
--年--月--日 --:--

     

ゼロクールに向けて

2010年01月26日 05:38

今日、先乗りキャンプ組が宮古島へ にぱ


オリ・岡田監督“ゼロ次クール”で見極める!


キャンプでは、オフのトレーニングの“自主性”を問うでえ…。球団が、27日からの宮古島先乗り自主トレを発表。岡田監督はその中身へ厳しい目を向けた。

 「(キャンプインの2月)1日からのメニューを言っておけば(投手なら)投げるのは当たり前やろ。準備は、何でもできる期間やからな」

 先乗り組には、1軍スタートの選手を中心に31人が参加。26日に現地入りし、1月31日に移動する本隊より一足早く、温暖な宮古島で動き始める。プロ野球の自主トレはもちろん、キャンプに向けた準備。だが指揮官は、2月1日から全力でいけるコンディションを求めている。その自覚があれば、1月27日からの5日間は、第1クールの前にあたる“ゼロクール”になるはず。それだけの密度の練習をこなしてこい、という強権発動だ。

 「選手会長の日高に、大体のことは(赤川)トレーニングコーチから話すんやないかな投げていなかったら、置いていかれるだけやん

 集合写真を撮影する25日に、監督の意向は日高を通じて選手へ伝えられる予定。キャンプ前に、選手へ緊張感がみなぎるのは間違いない。

 昨秋の就任後、キャンプの練習内容を調査。投球練習の球数があまりにも少ないことを問題視し、コーチへ改善を命じた。すでにキャンプでの初日ブルペン入りと、練習日のブルペン投球をノルマにすると予告済み。巨人から移籍したばかりの木佐貫が、すでに20日からブルペンで捕手を座らせて投げるなど、選手にも“岡田イズム”は伝わっている。

 「去年、おととしは球数を投げていないからな。あの防御率(チーム全体で4・58)の数字を見たら、考えられんわ」

 2月1日から、待ったなしのサバイバル。怠けたもののふるい落としに、容赦はない。




やらんかったら置いていかれるだけっちゅうことです d(=^‥^=)


私は、先発ローテーションが1番気になるところ ぐぬぬ


いろいろ思いをめぐらせてるわけです にしし


開幕投手(気が早い??)は誰なんやろ??
開幕3連戦は絶対観戦しようと思っているわけで キシャー


京セラ10月8日-182


キッシーは背番号18になって開幕投手とるつもりバリバリ!!


京セラ8月29日-128


でも千尋くんは、投げろって言われたら投げますけどとあんまり興味なしの様子 まったり


私としては千尋くんに投げてもらいたいけど、でもシーズン通して千尋くんの活躍が見られればと思う次第 ニコニコ。 横向き


京セラ9月5日-036
京セラ4月11日-108


ショーゴさんや近ちゃんにすれば昨年10勝を逃した悔しさがあるやろうし ぐぬぬ


京セラ9月20日-127
京セラ9月19日-019


こまっちゃん・平野くんはもっと悔しかったやろうし
しっかりリセットして頑張って欲しいです キシャー


他に木佐貫さんとかも気合い入れてくるやろうし・・・怒


いろいろ考えると早く始まらないかなぁ~~って思ってしまいますね まったり

たぶん開幕するまでいろいろ記事みながら毎日あ~~でもないこ~~でもないって妄想膨らまして楽しんでると思います o(^‥^=o)~ o(=^‥^=)o ~(o=^‥^)o


しばらくは私の妄想にお付き合いを・・・ヽ(=^‥^=)丿


後は・・・

京セラ4月11日-010


ビッキーに忘れ物がないか・・・心配するだけです ⇒荷物出し
なんせユニフォーム忘れた前科がありますからね・・・しょげ


集合写真の写真がありましたよ!!(全員写ってませんが・・・)

集合写真①  集合写真②


2・3列目がピッチャーさん、4列目がキャッチャーさんと内野手さん、5列目が外野手さんで背番号順に並んでますに 

グッチの新しい背番号がきっちり写ってますよ にぱ


ではでは (=⌒ー⌒=)ノ~☆・゚:*:゚See You゚:*:゚・☆ヾ(=⌒ー⌒=)



みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを (σ・∀・)σ  br_decobanner_20091108054435_20100126040845.gif

                     よろしくお願いします (。・_・。)ノ



     



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://challengespirit.blog80.fc2.com/tb.php/878-913fdcbb
    この記事へのトラックバック


    最新記事


