
--年--月--日 --:--

     

キャンプメンバーが決まりました!!

2010年01月22日 11:10

こんにちわ にぱ


春季キャンプのメンバーが決まりました d(=^‥^=)


◆宮古島キャンプ1軍メンバー 

 投手=木佐貫、古川、加藤、平野、岸田、金子、山本、レスター、伊原、小松、比嘉、鴨志田、阿南、延江、中山、西、近藤、梶本

 野手=日高、辻、鈴木、後藤、山崎浩、一輝、大引、北川、塩崎、バルディリス、長田、大村、浜中、坂口、小瀬、T-岡田、由田




ということで
新人くんから

ファンフェスタ2009-502

古川くん

ファンフェスタ2009-483

比嘉くん

ファンフェスタ2009-500

阿南くん


が宮古島キャンプ参加になりました もくろみ

みんな頑張ってや キシャー


そこで・・・

カブレラは2軍から マイペースOKも指揮官“監視”

4番候補であるカブレラの春季キャンプ2軍スタートが決定した。春季キャンプ前の来日を通達した岡田監督の指示通り、20日には9年ぶりに1月中の来日が決定。「実績を見れば1軍戦力。ただ、どれだけ練習しているとかは、こっち(日本)に来させないと分からん」。マイペース調整を認める一方で、指揮官は自らの監視下に置いて目を光らせる。2軍からの報告を受けると同時に、第1クール中にも2軍視察で調整具合をチェックする。




京セラ7月7日-247


シモヤマン・阿部ちゃんといったところは故障あけということで2軍スタートになるんやって しょげ


京セラ10月8日-004


シモヤマンがおらんかったら、大村さんのお喋りタイムは・・・どうなる??
いや練習に集中できるかも にしし


秋季キャンプはシモヤマンいてへんかったけど大村さんしゃべっとったで  ぐぬぬ


昨日の夜中からこの記事が非常に気になってたんです

中日・吉見、G斬りへOP戦で“猫だまし投法”試す

“猫だまし投法”でG倒だ!古巣トヨタ自動車での自主トレを公開した中日・吉見一起投手(25)が21日、オープン戦では新たなピッチングの組み立てを試していくことを明言した。

 「意表を突くというか…打者を迷わす投球ですね」。ヒントは合同自主トレしたオリックス・金子のアドバイス。打者目線での攻め方を聞いた。吉見がイメージする打者のたとえとして挙げたのは「ローボールヒッター」と「3割30本打者」。前者は巨人・小笠原で後者はラミレスの名前が真っ先に浮かぶ。




京セラ8月29日-076


かねこネコ・猫だまし投法 0( =^・_・^)=〇
(若干言いにくい・・・じとー )

ドラゴンズ・吉見くんの記事やけど千尋くん中心に読む私 (^^;


それでこの記事関連のどこかに千尋くんが写りこんでやしないかと朝からいろいろ探してたんです まったり

ありました にぱ

千尋くん写真付き記事 (〃▽〃)


吉見 ラミ封じ秘策


中日・吉見一起投手(25)が21日、愛知県豊田市のトヨタスポーツセンターで行っている古巣・トヨタ自動車との合同トレを公開。ともに練習しているオリックス・金子千尋投手(26)から巨人・ラミレス封じへのヒントを授かったことを明かした。

 「今年は考え方を教わりました。誰を抑えるため、という話じゃないんですけど、ラミレスとかに生かせるかなって。オープン戦で試していこうと思っています」

 今年で3回目となる金子との合同トレ。一昨年が練習方法、昨年がフォークの握りを教わり、10勝、16勝と勝ち星を伸ばしてきた。そして今回の収穫は好打者の抑え方。「打者から聞いた打者心理の説明をした」という金子の話を昨年9打数5安打と苦手にしていた対ラミレスに応用できると判断。詳しい内容は企業秘密としたが、キーワードは「意表を突く」だそうだ。

 この日で古巣での自主トレを打ち上げたが、実に有意義な3日間だった。金子への弟子入りもさることながら、とにかく練習に集中できた。「みんなに見られているから妥協できないんです。でもここはすごいですよ。中日では上位のランニングも後ろの方。来年はもっと早くから来ようと思います」。この日の午前にはかつての職場に訪れて激励されるなど、初心に帰ったようだ。

 「金子さんは師匠というか、崇拝している先輩です。16勝で抜いた? そんなことは思っていません。ただ、今年の交流戦では投げ合いたい。たぶん負けると思うけど」。昨年は師匠の11勝を上回る最多勝でも謙虚なのが吉見の魅力。高卒、トヨタ自動車からプロという経歴に、背番号も同じ19という似たもの右腕が師匠の言葉を胸にさらなる進化を遂げる。




吉見くん 羅琉 ニヤリ

前からいい人やと思っていたけど、やっぱりいい人や!!

昨年はちょっと吉見くんが投げてる時は応援しとったんやで にしし


でもなぁ~~千尋くんだってもうちょっと勝てたと思うんやけど・・・ぐぬぬ 

チームの諸事情がいろいろと・・・ じとー


けど吉見くんには、『的当て』教えてあげた方がいいんとちゃうかなぁ ぐぬぬ
スポフェスで1番最初にはずしとったもんね・・・・・・

というところで今日はこのへんで 


みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを (σ・∀・)σ  br_decobanner_20091108053959.gif

                     よろしくお願いします (。・_・。)ノ



     



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://challengespirit.blog80.fc2.com/tb.php/873-07d2510e
    この記事へのトラックバック


    最新記事


