
--年--月--日 --:--

     

“うちな~タイム”で効率アップ

2010年01月16日 12:00

こんにちわ にぱ

昨日の夕方、スローガンだのキャンプ日程だの外国人の契約だのニュースがあったので写真をサボりました しょげ

そこで改めてですが

カブレランラン・ラロッカさん・レスターさんと契約更改しました に


安芸オープン戦2009-220


レスターさんは昨年はこの安芸のオープン戦でしか見なかったんですよね ・・・



スカイマーク4月12日-265


ラロッカさん、安い年俸で頑張ってくれてますもんね!!
今年も『よっしゃー』を期待してます に


スカイマーク4月12日-339


カブレランランは2年契約の2年目ですからちょっと頑張ってくれると信じてます オ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イ


スカイマーク4月12日-340


相手ピッチャーを凹ませる特大HRたくさん打ってね グー!


ところでキャンプの日程も発表されて時間も決まったみたいです。

岡田監督“うちな~タイム”導入

オリックスが15日、神戸市内の合宿所でスタッフ会議を開き、春季キャンプの詳細が話し合われた。岡田彰布監督(52)は(1)早朝散歩・体操を行わずに朝食優先で体調管理(2)宮古島の気候に合わせ練習時間を30分遅らせる“沖縄サマータイム”の導入(3)故障抑止の日程-など効率的キャンプを決定。散歩廃止案などが却下された巨人選手がうらやましがりそう?
  ◇  ◇
 これが岡田流の、経験に基づいた合理的キャンプよ-。フロント、コーチ陣と2時間の協議を行った岡田監督が、新生オリックスの春季キャンプはメリハリを効かせて行うことを明かした。
 まずは朝から効率的にいく。「散歩とか体操はやらへんよ。ファンかて朝の寒い時から集めて、カゼひいたらあほみたいやん」。むしろ朝は、決まった時間にきちんと朝食をとることを最優先し「全員で体調管理せんとな」と説明した。
 練習時間は、前半の宮古島キャンプでは通常の午前10時開始から「30分遅らしたわ」と現地の気候に合わせた異例のサマータイム制を導入した。「(午後)3時ぐらいが風もやんで一番暖かいらしいねん」と、午後のその時間に練習のピークをもっていくための措置だ。
 また宮古島の17日間は、第1クールを4日間とし、以降のクールを3日、5日、2日-の変則日程にした。「最初は皆、気持ちも入ってるけど、逆に第2クールあたりが一番、ケガしやすいから短くしたんや」。
 第3クールの5日間は実戦重視で紅白戦を4試合行い、第4クールは2日でサインプレーなどを行う。各クールに明確なテーマを掲げて臨むことになる。
 一方で練習メニューは「コーチが主役やと言うといた。シーズンは怒られてばっかりなるからな。キャンプは好きにやったらええんよ」。21日の最終会議を経て、いよいよ球春がやってくる。




メリハリ付けるのはいいですよね d(=^‥^=)


私は今年こそ宮古島キャンプへと計画していたんですが しょげ

やっぱり仕事の都合がつかずあえなく断念 jumee☆Feel Depressed4

高知へ行くことにしました。

でも高知は美味しいものがたくさんあるんでこれも楽しみです うぁー!
屋台の餃子にカツオのたたきに土佐ジローくん にわとり


でもでも・・・
高知はあの某球団もキャンプしてるんでね トラ
岡田監督目当てにマナー知らずのお方たちが押し寄せてこないか心配もしてるんですけど・・・じとー

昨年なんか屋台に矢野さんがいてたんです。
最初はほんまに楽しそうにお食事されてたんですけど、そのうちマナー知らずのお方たちが集まりだして、写メ撮ったりして矢野さんの顔がだんだん曇って行きまして・・・

店を出て行かれた矢野さんの後を追っかけて行った方が帰ってきてひとこと
『めっちゃ愛想悪かったわ』

って愛想悪くさせてんのオメーラやろ 激怒

失礼しました(^^;





ということで宮古島行きのためにおいておいた特別休暇は浜スタ観戦にあてることにした次第です に



みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを (σ・∀・)σ  br_decobanner_20091223112829_20100116120950.gif

                     よろしくお願いします (。・_・。)ノ



     



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://challengespirit.blog80.fc2.com/tb.php/863-1ab27de9
    この記事へのトラックバック


    最新記事


