スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

     

改めまして【謹賀新年】

2010年01月01日 20:24

こんばんわ にぱ

昨日から淡路島に帰ってきて新年を迎えて今日大阪に帰ってきました。

改めて、みなさん

゚・:*:・。♪☆彡^・∋★A Happy New Year★∈・^ミ☆♪。・:*:・゚

今年もよろしくお願いします に

みなさんのあったかいコメントを読みまして感動していた次第です うるうる


私は、バファローズの試合を見に行くようになって、バファローズの選手ってみんないいなぁ~って思うようになったところがあってね、心の中でこっそりと、バファローズの選手のよさが伝わればと言う思いもあったんですね。

そんな方が一人でも多くなっていってくれたらいいなぁ~って思っていたんで大変うれしかったです o(*^▽^*)o~♪

また今年も少しでもバファローズの選手の良さが伝えられたらと思って頑張っていきます p(=^‥^=)q

スカイマーク9月17日-447



ところで初詣には行きましたか??

私は3か所行ってきました。(-m-)” パンパン

最初行ったのは、淡路島のいざなぎ神宮⇒伊弉諾神宮(いざなぎじんぐう)と淡路島の国生み伝説

伊弉諾神宮は国生み・神生み神話の伊弉諾命(いざなぎのみこと)、伊弉冉命(伊弉冊尊・いざなみのみこと)の二神を祀る古社で、境内はすべての神功を果たされた伊弉諾大神が統治の大権を天照皇大神に託して、ここに幽宮(かくりのみや)を構え、余生を過ごされた故地とされています。



そして、2つめは携帯から更新した大きな赤い鳥居があるおのころ島神社⇒国生み神話・日本誕生伝説のおのころ島神社の写真

日本三大鳥居のひとつ、高さ21.7m、柱の直径3mの朱塗りの大鳥居が目印のおのころ島神社には、日本の国の始まり、国生み神話があります。

日本の神々誕生の聖地、国生みの神話、日本国土の発祥の地として古事記、日本書紀などにも登場する伝説のおのころ島が、おのころ島神社のある、この場所だと言われています。




この二つの神社は、古事記に出てくる国生み神話の神社です。

国生み神話・日本発祥の地
古事記、日本書紀の国生み神話に登場する、伊弉諾命(いざなぎのみこと)、伊弉冉命(いざなみのみこと)の二神が天上の「天の浮橋」に立って、「天の沼矛」をもって青海原をかきまわし、その矛を引き上げたときに、矛の先から滴り落ちる潮が凝り固まって一つの島となりました。
これが自凝島・「おのころ島」で、次にできたのが淡道之穂之狭別島(あはじのほのさわけのしま)で今の淡路島であるとされています。イザナギ、イザナミ二尊がこの「おのころ島」に降りて、大八洲(おおやしま)の国々・「日本の国土」を生んだとされています。




そして3か所目は、大坂に帰ってきてから行ってきました我らがビッキーの実家 にぱ


神須牟地神社

20100101132241.jpg

実は近くに車を止めて、歩いている時家からでてきたビッキーにお会いしました にぱ

お友達らしき人と3人で(3人ともジャージ姿で)商店街の方へと歩いて行かれました。

今年はいいことありそうや 笑う




みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを (σ・∀・)σ  br_decobanner_20091215194001.gif

                     よろしくお願いします (。・_・。)ノ


スポンサーサイト
     



コメント

  1. ホリホリ | URL | OI7D8nFM

    Re: 改めまして【謹賀新年】

    めっちゃ寒い年越しになりましたね。。外に出るのもちょっとためらうような感じだなぁって思ってたら、なおみさんはすんごい元気だ(笑)反省します。

    国生みの日本神話は、本で読んだコトがありま~す。イザナギとイザナミの夫婦の話でしたね。神話に語られるほどすごい神社に初詣に行かれたそうで、それはそれはご利益ありそうですね!

    僕も神須牟地神社には予告通り行きましたよ~。14時過ぎくらいに行ったのですが、バファローズのバッグを持った方もいらっしゃいましたし、思ってたよりたくさんの方々がお参りされてました。

    ところで、ビッキーを見かけたんですね?いいなぁ。こりゃ良い事ありそうですね!僕なんて地元なのに一度もお目にかかったコトないですが(笑)ま、子供の頃境内で遊んでたのを怒ってなければいいですけどね~。

    今年もどうぞよろしくお願いします!今年の秋には、バファローズが日本一のチーム、日本一のファンでありますように。気合い入れて応援します!

    PS.僕も中学生時代はバスケ部でした。自分がやってた時の動きなんかと当然比べ物になりませんが、瞬時の1つ1つのプレイに一喜一憂する「試合会場の一体感」は一度観戦したら、部活でバスケをされてたなおみさんならきっとハマりますよ~。次は8日に府立体育館で観戦予定です♪


  2. なおみ | URL | -

    ホリホリさんへ

    毎日ほんまに寒いですね・・・
    ビッキーに会えたのはほんまにラッキーでした (〃▽〃)
    それにどこから見てもビッキーのお兄さんだとわかるお方がいらっしゃって、じーっと見ていたらちょっと困った顔をしていました (^^;

    ビッキーのお兄さんも優しそうなお顔してますね (*^^*)
    私が行った時も、バファローズファンだなって思われる人がいてましたわ。


    選手のみなさんが気合い入れて試合にのぞめるように、頑張って応援していきましょう!!
    そうそう日本一のファンになりましょうねぇ~~ (*^^)v

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://challengespirit.blog80.fc2.com/tb.php/840-0d064337
この記事へのトラックバック


最新記事


