
--年--月--日 --:--

     

勝負の年へ

2009年12月29日 13:37

こんにちわ にぱ

ほんまに年末になってまいりました。

昨日の余韻を引きずったまま
今日のバファローズのニュースへといきたいと思います。


オリックス 開幕ローテは4人制

 オリックス・岡田彰布監督(52)が28日、来季の開幕ローテを4人制とする考えを示した。

 「先発の5、6人が全員開幕に合わせる必要はない。最初は4人でいけるな」。来季開幕は3月20日からの楽天3連戦(京セラ、22日はスカイ)。2カード目が26日からのソフトバンク戦(ヤフー)まであく。中5日なら、開幕戦に登板した投手が26日の試合に登板可能だが無理はさせない。4人目の投手をソフトバンク3連戦の初戦に使い「開幕から1カ月は中6日で回したい」という方針を守る。その4枠は今季10勝を挙げた金子、山本、岸田、木佐貫、小松らで争うことになりそうだ。

 4人制をとることで中継ぎ、抑えのベンチ入り人数を増やせる。一方で開幕が早まり、3月のオープン戦はわずか9試合。投手、野手ともに若手を試す機会が少ない。指揮官は「オープン戦はほとんど1軍でやらなアカンな」と嘆きつつ、対策も講じた。2軍の教育リーグを「(1軍の)近くで試合ができるよう」球団に依頼。入れ替えが即座にできる環境を整える考えだ。




昨日に引き続きピッチャーさんの話題ですね!!
最初はローテは4にんですか ぐぬぬ

激しい争いになるとは思いますが・・・
こんな記事も


オリ・岡田監督、投手陣の見極めは3月初旬まで

 岡田監督が来季のカギを握る中継ぎ、抑え投手陣について、1軍絞り込みを3月初旬までに済ませる考えを語った。

 「開幕が早いから3月に入ってのオープン戦はほとんど、1軍メンバーでやらなアカンやろ」。来季は3月20日開幕と時期が早いため、3月のオープン戦はわずか9試合。紅白戦が始まる2月中旬から、戦力見極めの猶予は1カ月もない。

 選手にとっては、2月末の阪神とのオープン戦2試合(安芸、春野)までが勝負になりそうだ。(西宮市内)




これはみんな気を引き締めてキャンプまでを過ごしていかないといけません キシャー


それともうひとつ

北川が合同自主トレ参加志願


来季で16年目を迎えるオリックスのベテラン・北川が、来年1月下旬の宮古島先乗り合同自主トレ参加を志願。合同自主トレは若手中心のメンバーが予想されるが、己を高めるために年齢は関係ない。岡田監督からは“三塁を守らせない”と通告されるなど、北川にとってはかなり厳しい情勢。「やらないといけない」と、勝負の年へ強い決意を示した。




秋季キャンプ2009①-121


キタガーさんにとってかなりの勝負の年になりそうです 怒


秋季キャンプ2009①-123


『やらないといけない』

その決意を胸に勝負して下さい!!



みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを (σ・∀・)σ  br_decobanner_20091229131259.gif

                     よろしくお願いします (。・_・。)ノ


     



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://challengespirit.blog80.fc2.com/tb.php/834-3df3ebaf
    この記事へのトラックバック


    最新記事


