
--年--月--日 --:--

     

これで一応契約更改終了

2009年12月12日 06:40

おはようございます に

昨日で一応バファローズの日本人選手(塩崎さんはまだ)終わりました。


しかし・・・
大村さんの減俸にはびっくりしましたねぇ ばってん

オリ大村、5000万円減も「お金じゃない」

オリックス大村直之外野手(33)が11日、スカイマークスタジアムで契約交渉に臨み、1億2000万円から5000万円ダウンの7000万円で更改した。野球協約の減額制限(年俸1億円超は40%以内)を超える41・6%減。だが大村は「お金じゃない。野球をやらせてもらえるだけで幸せ」と気持ちを切り替えて話した。来季はあと135本に迫った2000本安打達成に挑む。(金額は推定)




そんなに減らされると税金大変やろ・・・
など思いながら

野球やらせてもらえるだけで幸せって言う大村さんの言葉に

『そうなんや・・・』と思ったり


でも

スカイマーク9月5日-016


やっぱりがっかりやったんやないかと・・・

『もうこの年齢になると金やない。お金もらえなくても一年でも長く野球やりたいで』

『(減俸について記者に聞かれ)そんな、減俸やけどあれやで、生きてるだけで丸儲けやで(笑)さんまちゃんも言っとったで!』

『結婚は野球より大変やで』


そ・そうなん?? まったり


スカイマーク9月5日-055

外野のポジション争いは厳しいですが、プロ野球はやめるまで常に競争だと思っているので、競争に勝ってケガなく試合に出場したいです。そしてグラウンドでファンに感動を与えられるプレーをしたいと思います




2000本安打もあるし、外野争いは大変やけど大村さんの力は必要やで!!


もう一人大きく減俸されたのがキタガーさん

スカイマーク9月4日-046


昨日の心境は⇒今日は契約日。

悔しさを晴らすため散髪じゃ~♪
パーマネントじゃ~(^.^)♪

街で見かけても笑わないようにお願いします(^^ゞ



だそうです・・・


常に全力プレーで結果を残して、勝利の輪に入れるように頑張ります。また若手にも積極的に声をかけて、チームを盛り上げていきたいと思います。オフシーズンはキレのある体をつくるためにトレーニングに励みます



勝利の輪の中にはキタガーさんの笑顔が絶対必要です!!

もうひと花もふた花も咲かせて下さい グー!


ちなみにキタガーさんが近鉄優勝の時、代打サヨナラ満塁逆転優勝決定ホームランを打った時

ネクストバッターボックスにいたのが大村さんでした に



そして最後に契約更改したのが千尋くん

夕方のニュースでも見ました にぱ


金子7800万円「来年は貯金10」…オリックス

オリックスの金子が11日、2800万円増の年俸7800万円で契約を更改した。2年連続の2けた勝利で、チームトップの11勝(8敗)をマーク。終盤は抑えに回り、4セーブを挙げた右腕は「来年は貯金が10できるように。沢村賞の候補になれるくらいの成績を残したい」と来季の目標を掲げた。



目標に具体的な数字を掲げない千尋くんなんですが、貯金が10できるようにということは
負けないピッチャー目指すってことですね d(=^‥^=)

いつも自分が投げる試合は全部勝つつもりで投げるって言ってる千尋くん

甲子園6月6日-083


ちょっと前、吉川勝成サンのブログ見てたら千尋くんのことを

『この男、普段は野球選手に見えへん今どきの兄ちゃんやけど、芯も強いし彼の野球センスはマジ半端ナイッす』


って書いてました に


今季、抑えの時ラストボールに『気合いのど真ん中』投げてるの見て

千尋くんの心臓の強さ感じました ニコニコ。 横向き


京セラ9月10日-327


来季は、どんな活躍をしてくれるか楽しみです (=´∇`=)

今断食中らしいですけど、空腹でイライラブログになるかもしれないらしいので
そんな千尋くんも新鮮でいいかも もくろみ


【予告】
あまりにも大村さんの減俸に驚いたので次回は『負けるな大村さん』特集にします d(=^‥^=)
本日昼過ぎくらいになるかと思います。


みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを (σ・∀・)σ  br_decobanner_20091211234502.gif

                     よろしくお願いします (。・_・。)ノ


     



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://challengespirit.blog80.fc2.com/tb.php/801-1d84dd95
    この記事へのトラックバック


    最新記事


