スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

     

坂口智隆選手☆赤星スピリット受け継ぐ

2009年12月11日 15:10

こんにちは にぱ

今日は雨ですね 


グッチの記事がたくさんありました d(=^‥^=)b

オリ坂口「故障恐れない」赤星魂受け継ぐ

オリックス坂口智隆外野手(25)が赤星の「魂」を受け継ぐ。10日、2700万円増の6500万円で契約を更改。阪神赤星の引退について「あのダイブに悔いはないと言っていた。すごいカッコいい。感動しました。僕もケガしたらそれが運命だと思って、故障を恐れないプレーをします」と言い切った。

 同じ「1番センター」としてあこがれの存在だった。坂口は2年連続でゴールデングラブ賞に輝きパ・リーグを代表する外野手になったが、それを赤星と同じく支えるのがフェンス激突やダイブを恐れない勇気。「ファンも喜ぶ。故障を避けるより思い切っていった方がいい」。来季から変更する背番号「9」を以前つけていた平野恵一(現阪神)も同じスタイルだ。

 21日には神戸市で初の単独イベントを開催。赤星が車いすを寄付をしていたように、会費は慈善団体に全額寄付する。「ファンに喜んでほしいのでお金はどうでもいい。プレゼントもたくさん出しますよ」と太っ腹。守備だけでなく打率もリーグ2位の好成績を残し球団からは「中心になれ」と期待された。プレーでも行動でもオリックスの顔として自覚を高めていく。(金額は推定)




Bs坂口「全力プレーを」赤星スピリットを継承宣言


京セラ9月19日-086


魅せるプレーをいっぱい見れるといいですね に

でも・・・
ランニングホームラン許すのはやめてね (=`ェ´=)
(まだ、千尋くんの自責点1を根に持ってる・・・怒



坂口、昇給分はファンにプレゼント…オリックス

オリックス・坂口智隆外野手(25)が10日、スカイマークスタジアムで契約更改交渉を行い、2700万円増の6500万円でサインした。来季、背番号が52から9へ変更となるが「番号が変わって、52(のグッズ)を買ってもらった方に申し訳ない」と、昇給分でファンにさまざまなプレゼントを用意する考えを明かした。

 今季はリーグ2位の打率3割1分7厘をマークし、2年連続のゴールデングラブ賞も獲得。「支えてもらった方々にお礼を言いたい。多くの方に恩返ししたい」と笑った切り込み隊長。21日に神戸・三宮で初の単独ファンイベントを開催(詳細は坂口公式HP=http://www.tomo-taka.com/)するが、ファンに“クリスマス・プレゼント”を用意していることを明かした。

 さらに、今季使用していた野球用品から、私服まで大盤振る舞いでプレゼントする。イベントの参加費9000円も、募金する予定で、坂口にとって、かなりの出費を擁することになるが「それは大丈夫です。ほかにも秘密のグッズも用意してます」と余裕の笑み。ファンに支えられて結果を残したうえでの大幅アップという自覚を持って、精いっぱいの恩返しに取り組む。




昨日、ニュースで言っていた自腹でプレゼントってこれですね d(=^‥^=)
太っ腹ですねぇ~~

坂口サンタのクリスマスパーティは定員80名、締め切りは14日の月曜日
グッチファンは今すぐ往復ハガキを買って応募しよう 


京セラ9月20日-097


俊足・坂口“オリの赤星”になる

オリックス・坂口智隆外野手(25)が10日、スカイマーク内の球団事務所で契約交渉に臨み、2700万増の6500万円で更改。引退を表明した阪神・赤星憲広外野手(33)の「ケガを恐れない全力プレー」の“魂継承”を誓った。

 球団や年齢は違っても、関西圏にあるチーム同士で「1番・中堅」という立場は同じ。9日の会見を見た坂口は、引退の引き金となったダイビングキャッチに「悔いがないと言った赤星さんに感動しました」と話した。

 坂口自身、2年連続でゴールデングラブを受賞した“名手”であり、赤星と同じスタイルを自任している。「僕もケガを恐れながらのプレーというのは嫌ですから」。同時に、今季16個に終わった盗塁の技術について、赤星を含めたスペシャリストに「いろいろ聞いてみたい」と意気込んだ。

 今季・317でリーグ2位の打率を残し、大幅昇給に成功した。その昇給分の一部を使って「ファンの方に何かプレゼントをしたい」と企画を練っている。この辺りも、ファンを大事にした赤星と共通する。「来季は全試合フルイニング出場」という坂口が“オリ版レッドスター”になれば、岡田オリックスは阪神を確実に超える。





グッチにはもっと盗塁を狙ってほしいですよね d(=^‥^=)


京セラ9月19日-043


オリ版レッドスターというより

オリックス・バファローズの坂口智隆・グッチらしく頑張ってほしいですね p(=^‥^=)q


スカイマーク9月17日-031





みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを (σ・∀・)σ  br_decobanner_20091211152917.gif

                     よろしくお願いします (。・_・。)ノ




スポンサーサイト
     



コメント

  1. 相互リンクのお願い | URL | BdFh1f3s

    Re: 坂口智隆選手☆赤星スピリット受け継ぐ

    はじめまして。
    サイト運営をしている者なのですが、相互リンクしていただきたくて、コメントいたしました。
    下記のURLから、相互リンクしてもらえると嬉しいです。
    http://hikaku.link-z.net/link/register.html
    ご迷惑だったらすみません。突然、失礼しました。
    WcHuLUDT

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://challengespirit.blog80.fc2.com/tb.php/800-d2e14c46
この記事へのトラックバック


最新記事


