
--年--月--日 --:--

     

【オフ企画】阿部真宏選手特集vol.2

2009年11月01日 10:55

今日も朝はいい天気ですね 

でもなんか夕方からは雨予報なんですけど・・・(関西地方)


今日はキャンプはお休み。
私も休みなんでゆっくり写真の整理をしたいと思います に


今日は気になった記事から

阿部ちゃんが右足を手術したらしい・・・びっくり


秋季キャンプでは元気にやってたんでちょっと驚きました。

なので秋季キャンプでの阿部ちゃんの特集です に


秋季キャンプ2009①-073


なんか阿部ちゃんの顔見るとちょっとした安心感が出る私なんですけど・・・
それはなぜなんでしょう??


秋季キャンプ2009①-074


このほんわかした雰囲気がいいんでしょうか (*^^*)


秋季キャンプ2009①-109

ちょっと癒されてしまいます ニコニコ。 横向き

秋季キャンプ2009①-269


2月のキャンプでは万全の状態で帰ってきてください!!

秋季キャンプ2009①-356
秋季キャンプ2009①-357
秋季キャンプ2009①-359



そしてもう一つですけど
岡田監督が中山投手・高木投手のピッチングをジッと見ていました。
ドラフトで左腕を4人も取ったので左投手の争いも面白くなりそうです に

そしたらこんな記事が

Bs岡田監督、4年目・中山ベタ褒め

オリックスの岡田彰布監督(51)が10月31日、過激コメントを口にした。今季0勝左腕の直球が、今季13勝を挙げた阪神・能見のそれを上回るというのだ。「阪神の左より中山の方が全然、ええ球、放るよ」。秋季キャンプ第2クール最終日の練習終了後、前虎の指揮官がこう断言した。さらに「能見は球種はあるが、ストレートは中山が上」とまで言い切った。

 4年目左腕の通算成績は5勝10敗。今季は5試合に先発も0勝4敗に終わった。その“悩める左腕”を、岡田監督は「あのボールはもったいない。能見が化けた?5年かかった。中山は来年、5年らしいやないか」。神戸サブ球場のブルペンに陣取り、直接指導した。

 「低めばっかり狙うより、高めでもしっかり腕を振ればバッターは詰まる、と言われました」。中山が岡田監督の“熱烈指導”で目を覚ますか否か。興味津々だ。




まぁ~~能見投手より上とかって比較はどうでもいいですけど ぐぬぬ

中山さんはちょっと気持ちが優しい感じがするんでそこを克服できればと思うんですけど (。・・。)(。. .。)

あえて優しいという表現をした私の気持ちをお察し下さい (。・_・。)ノ

確か能見投手もかなりのチキンハートやったなぁ・・・



秋季キャンプ2009②-218


先発で左はショーゴさんしかいないんでもう一人いればいい感じなんですけど

来季の活躍を願います ~~\(゚-゚*)バサッ(*゚-゚)/~~ バサッ(-人-)



応援して下さい (σ・∀・)σ  br_banner_himawari.gif

皆さんのひと押しが大変力になってます ヽ(=^‥^=)丿 



     



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://challengespirit.blog80.fc2.com/tb.php/738-7ce98ec4
    この記事へのトラックバック


    最新記事


