スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

     

守り勝つ野球!!

2009年10月14日 20:20

今日、岡田新監督の入団記者会見が行われましたね に


岡田新監督入団記者会見

夕方6時台の関西のニュースの中のスポーツコーナーでオリックスバファローズの話題がトップに出てくるなんて・・・という感じでニュースはしごしてみました。

(NHKのテラス関西は、比較的良く取り上げてくれるんですけどね)


気になるところをピックアップします!!

オリックスの岡田新監督が就任会見


 ――阪神ではリリーフトリオ「JFK」を確立した。オリックスではどんな野球をしたいか

 「やはり投手を中心とした守りの野球を重視したい。ほとんど選手の顔も知らないし、秋季キャンプで、若い力をみたいと考えている。選手も今年、最下位に終わったのはなぜか考えてほしい



なぜ最下位になったか考える、これは大事なことですよね!!

 ――今年のオリックスは打撃優先の野球を目指した。来季は、どんなチームにしたいか

 「それより、どうしたら勝てるか、が一番。だから選手個々の実力を見極めたい。でも、基本は守り。ボクは野手出身だけど打つ方はあまり期待しない投手を中心とした野球をやりたい」




投手陣が踏ん張れず勝てなかった試合も多かったですからね・・・・・・


 ――期待する選手というか、キーマンは

 小松、いや間違えた、金子かな。名前をあげれば、いっぱいあがるが…。最近の若い選手は名前をあげるとうぬぼれるので言わない方がいいかなと(笑)」




あのぉ~~岡田監督ぅ・・・千尋くんとこまっちゃんの区別ついてますよね (^^;

千尋くんはこちらですよ!!

京セラ10月8日-390


千尋くんは、ほめても大丈夫ですよ (*^^*)

京セラ10月8日-407


というかもうちょっと前に出てもいいんじゃないかと思うくらい謙虚です (=^・・^=)


秋季キャンプは皆さん気を引き締めて練習してください!!


余談ですけど・・・岡田監督がタイガースの選手やコーチばっかり連れてくる運じゃないかと憶測が飛んでますけど・・・
ファンもそうなるんじゃーないかと・・・(まぁタイガースファンがそう言ってるのが多いですけど)


けど、今のタイガースって・・・広島とオリックスの選手活躍してませんか??




ところで選手特集ですが、画像編集がこれまた結構大変で ~(=^‥^A
ちょっと見切り発車で始めたいと思います まったり


なので…いつどこで誰を特集するかは、整理の進み具合 (^^;

意外に最初の頃はゴッツさんとか大村さんの写真が多いことに今気がつきました ( ̄。 ̄)ホーーォ。



ではでは (=⌒ー⌒=)ノ~☆・゚:*:゚See You゚:*:゚・☆ヾ(=⌒ー⌒=)




応援して下さい (σ・∀・)σ  br_banner_himawari.gif




スポンサーサイト
     



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://challengespirit.blog80.fc2.com/tb.php/715-66822e57
    この記事へのトラックバック


    最新記事


