
--年--月--日 --:--

     

まさかのクローザ― σ(=^‥^=) ミィ?

2009年09月04日 08:18

昨日の試合も仕事で見てないんですが、どうやら負けたようですね・・・(゚-゚;)ウーン


それよりこんな記事を見て Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

Bs金子、ストッパーへ配置転換!登板数増やす

エースが守護神だ。最下位に転落した大石オリックスが2日から大胆な配置転換に着手していたことが分かった。今季開幕から先発ローテーションを守り続け、2年連続の2ケタ10勝を記録した金子をストッパーへ配置転換。加藤の不振を受けての緊急措置だが、今季は最後まで抑えとして戦い続ける方針を固めた。

 9回2失点と力投した前回登板の8月29日・西武戦(京セラ)後に首脳陣から打診された右腕は要請を快諾したという。「キャンプ中に意思確認はしていた」と指揮官。エースの抑え抜テキは、1つでも多く勝つべく、金子の登板機会を増やすことが最大の目的だ。

 今季残り28試合。先発なら5試合程度の登板数となるが、抑えなら、それ以上の試合数で勝利に貢献することが可能。10勝投手が10セーブを記録できれば球団では95年の平井以来14年ぶり。先発10勝投手が10セーブとなればプロ野球史上初の快挙となる。




千尋くんがストッパーになってるようです ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

京セラ7月14日-221


ちょっと複雑な気持ちなんですが、千尋くんはチームのために快諾しているんでここは応援するしかないですね!!

そうなればみんな千尋くんが登場できるように頑張ってもらわないといけません (^・o・^)ノ"

いい方に考えればキッシーから千尋くんへという豪華なリレーも見れるかもしれない に

京セラ7月14日-250


ちょっと観戦時の応援の仕方が変わりそう・・・(^^;

ただ大ちゃん監督へお願い!!
無茶な使い方だけしないでね ( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

追記
日刊にも出てましたね
金子快諾!守護神転向で毎試合貢献する

金子は開幕から先発の軸として活躍し、8月には昨年に並ぶ10勝目を2試合連続完封で飾った。ただ、本来抑えの加藤の調子が上がらなかったことで決断。加藤を中継ぎに降格させた上で、同29日の西武戦登板後に金子に転向を打診した。指揮官が春季キャンプの前に先発6投手を集め「緊急時にリリーフに転向できる投手は?」と聞いた際、金子だけが手を挙げており、今回も快諾だった。

 金子は入団当時は中継ぎで「毎試合貢献できるのがいい」と以前からリリーフ志向が強かった。今回の転向については「まだ投げてないので、どんな感じか分かりませんけどね」と語った。大石監督は「先発投手の誰かを抑えに回すことは以前から想定していた。前から彼とはそういう話はしていたし(今季は)抑えとしてやってもらう」と説明。CS進出へわずかに残る可能性にかけ、オリックスが大胆な策を打ち出した。



何度も言いますけど、千尋くんがやるという限りは応援するしかないです p(=^‥^=)q 顔晴れニャ!



応援して下さい (σ・∀・)σ  br_banner_himawari.gif



     



コメント

  1. ぱんだまる。 | URL | -

    抑え転向反対(>_<)

    私も今その記事をみて飛んできました!!
    ちーちゃんを抑え転向なんて…(涙)ウチの一番の勝ち頭、エースじゃないですか!
    てか、ちーちゃんが抑えになっても出番があんまりないのでは…?
    ガセネタであると思いたいです(T_T)
    でもちーちゃん…福岡に帯同してましたね…。嫌な予感。

  2. なおみ | URL | -

    ぱんだまる。さんへ

    実際、かなりのショックです (>_<)
    でもここ2日ベンチ入りしているんでその確率は高そうです・・・(_ _。)・・・シュン

    なんとなくキッシーかショーゴさんの先発時ぐらいしか千尋くんは見れないんじゃーないかと・・・

    今日から3日間スカイへ行くんでブルペンに注目です!!(スカイはブルペンが見えるんで)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://challengespirit.blog80.fc2.com/tb.php/665-1ee04470
この記事へのトラックバック


最新記事


