スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

     

金子投手☆ベストピッチャー賞受賞(*^-゚)vィェィ♪

2009年07月26日 08:55

昨日のオールスター第2戦、千尋くんがベストピッチャー賞を受賞しました 

      ☆彡(ノ^^)ノCongratulationsヘ(^^ヘ)☆彡


いやいや最少はドキドキもんやったみたいですけど、なんとか3イニング無失点で抑えて良かったです!!

最初は2イニングの予定だったみたいですね

金子“遼ヘア”で3回無失点…オールスター

 ◆マツダオールスターゲーム セ・リーグ4─7パ・リーグ(25日・マツダスタジアム) 自信をもって、オリックス・金子は言い切った。「こんな機会はない。せっかくなんで」。続投を打診する渡辺監督に即答した。3イニング目に突入した8回も無失点。ベストピッチャー賞をつかんだ。

 初の晴れ舞台は、冷や汗ものだった。6回、金本と栗原に連打を浴び、いきなり無死二、三塁。「何点取られるのかと思った」と大量失点を覚悟した。だが、後続を打ち取り、オリックスの勝ち頭(8勝6敗)の底力を発揮した。3回を2安打無失点。渡辺監督も「2回の予定だったけど、もう1回(0点)なら賞を取れると思ってた。よかったね」とたたえた。

 7回は、6打席連続安打を狙った井端を遊ゴロに仕留めた。「記録がかかっていたのは知らなかった」。オリックスの大先輩、イチロー(現マリナーズ)らがマークした球宴記録の更新を食い止めた。

 金子の髪形は、左サイドだけを短く刈り込んだ左右非対称。ゴルフの全英オープンに出場した際の石川遼と同じヘアスタイルだ。外見だけでなく、投球にも磨きをかける25歳右腕。「後半戦も気持ちを新たに引き締めてやっていきたいです」。最下位に低迷するチームの希望の光になる。



千尋くんの左右非対称の髪形はかなり前からなんですけど・・・

渡辺監督ありがとうございます (^人^)感謝♪


Bs金子がベストピッチャー賞を受賞…球宴初登板

<全パ7-4全セ>6回から3番手で球宴初登板したオリックス・金子が3回2安打無失点と全セ打線を封じ、ベストピッチャー賞を受賞した。今回の球宴2戦で複数回登板した全パ5投手の中で唯一の無失点に加え、7回には6打席連続安打に王手をかけていた井端を遊ゴロに仕留めて球宴最多連続打席安打記録更新も阻止した。普段は青色だが、この日は球宴用の黄色のグラブで好投した右腕は「まさか賞を取れるとは」と喜ぶ一方で「賞金は僕の手元には入らないでしょうけどね」と苦笑した。




あらら・・・千尋くん (^^;

賞金はいずこへ (笑)


初出場のオリ・金子が好投!3回を無失点

(オールスターゲーム、セ・リーグ4-7パ・リーグ、2回戦、1勝1敗、25日、マツダスタジアム)初出場のオリックス・金子が六回から3イニングを無失点に封じる好投をした。

 交代直後の六回は先頭の金本(阪神)の中前打に続き、栗原(広島)には左中間への大飛球。右腕が「入ったかな」と覚悟した打球だったが、結局は二塁打。その後のピンチも脱した。

 栗原の打球はファンに当たってグラウンド内に戻ってきたようにも見え、金子は「運が良かった」とほっとした様子。狙っていた三振が一つも奪えなかったことについては「取りたかった」と悔しそうだったが、球宴独特の力勝負を味わった。「楽しく投げられた」と満足そうだった。




運も実力のうち・・・でしょうか (*^^)v


ブログで

何はともあれ、シコースキーさんが投げれて良かったです(°∇°;)


もし、僕が3イニング目に逆転でもされたら

投げる前に試合終わっちゃいましたからね( ̄◇ ̄;)


すごいプレッシャーでした((○(>_<)○))

1人で地味に・・・(x_x;)




と一人地味にプレッシャーを感じてたのが千尋くんらしいです (^-^)


京セラ5月5日-145


大村さんもツーベースヒット打ちましたね (千尋くんの後輩で仲良しの吉見くんから^^;)

今年は楽しいオールスターでした (*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^* )






スポンサーサイト
     



コメント

  1. 田中みずる | URL | mQop/nM.

    やったねww

    やりましたね千尋くんww
    大村さんも「安打製造機」ぶりを発揮されてましたね

    オリの選手のテレビでの扱いはあいかわらず適当な感じが否めませんが
    テレビでじっくり見ることができただけでも幸せでしたww

  2. なおみ | URL | -

    田中みずるさんへ

    お返事遅くなってすいません v-356

    千尋くんのベストピッチャー賞は嬉しかったですね (*^^*)

    テレビで見てるとほんま解説スルーでしたね (^^;
    (千尋くんが投げてる時に、他の人のインタビューかぶせるなぁー~(-゛-;)~と怒っていたのは事実です。)


    後半戦も頑張ってもらいましょう!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://challengespirit.blog80.fc2.com/tb.php/630-28dcc0bf
この記事へのトラックバック


最新記事


