スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

     

投手心理・打者心理 ( ̄-  ̄ ) ンー

2009年06月08日 03:59

ホークスの斉藤和巳投手のブログを見て、改めて野球は心理戦なんやなぁと・・・

書かれているのは、7日のホークスvsタイガースの9回裏の鳥谷選手の打席でのこと。


詳しくは⇒斎藤和巳オフィシャルブログ『逆転…(ノ△T)。』

かなり奥の深い話です (-_-)ウーム

捕手ってポジションはいろんなことを考えいろんなことを感じて配球していかないと勝敗を分ける、ほんまに重要なポジションです。

斉藤投手も勝ちたい思いがあるから捕手陣に頑張ってもらいたい思いで書いてるとんやとおもいます。

私の周りのホークスファンからそれなら早くお前が復活せんかい!!という声が聞こえてきそうですけど・・・(^^;

解説でもこの前の桑田さんのように心理面を解説してもらったりするとおもしろかったりもします。

まぁ関西の民放ではあまりないですけど・・・

球場で見ているとそんな解説はないんで少しでも私なりに考えながらこれから観戦してみようかなと思ったりもしました(できるかどうかはを飲む量にも左右されますが・・・^^;)

私にこれ以上のことを書く文章能力がないのでこの話はこのへんで・・・


突然ですが楽天の草野選手っていい選手ですね!!
29歳(だったと思う)でプロ入りしたんですよね。

今パリーグの首位打者ですよ!!


ちなみに2位はバファローズの大村さんです (*^^*)
甲子園6月6日-103


バファローズに明るい話題がないのでこの辺で





スポンサーサイト
     



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://challengespirit.blog80.fc2.com/tb.php/601-a2ea168e
    この記事へのトラックバック


    最新記事


