スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

     

攻めるべきか、守るべきか・・・

2009年04月01日 18:15

今日から4月ですね に

開幕1軍登録メンバーが発表されました!!

セントラルリーグ  パシフィックリーグ

昨日こんなニュースがありまして・・・
オリ開幕で小松→平野→加藤豪華リレーも

オリックスの新旧エースが「共演」するプランが30日、浮上した。小松聖投手(27)が先発する4月3日の開幕ソフトバンク戦(福岡ヤフードーム)で、同じく先発6本柱の1人・平野佳寿投手(25)がリリーフ待機する可能性が出てきた。

 WBC帰りで調整が十分ではない小松に対してイニング数、球数が配慮されるため、「第2先発」として平野が浮上した格好だ。平野はローテーション通りなら同9日の西武戦(西武)が初陣になるが、たとえ3日の開幕戦に投げても中5日の休養を取れる。

 大石監督は「ありと言えばあり」と話しており、現時点では平野の開幕1軍登録が有力だ。右ひじ手術で昨季を棒に振った右腕にとっての1軍復帰戦にもなるかもしれない。



ほんまかなぁ~~なんて思ってましたけど、今日の登録メンバーに平野投手の名前がありましたびっくり

右の中継ぎがちょっと不安があるのも原因ですかね・・・

開幕はコマツマンに『今日はおれが主役だ!!』オーラ出しまくって頑張ってもらいましょう に
京セラOP戦3月28日-043

それと・・・こんな記事も
Bs大石監督「攻めるべきか、守るべきか」…悩む

オリックスの大石大二郎監督(50)がハムレットになった。外国人4人組を使うべきか、守備に重きを置くべきか。開幕を3日後に控えた3月31日、悩める胸中を明かした。

 全体練習での圧巻はローズ、カブレラ、フェルナンデスの揃い踏みだった。ラロッカは2軍戦出場で不在だったが、舶来砲4門の威力は17日の日本ハム戦での1イニング4本塁打で実証済みだ。

 「他球団もうらやむ攻撃陣?シーズン中もそうなってほしいですね」

 こう答えた大石監督だが、「試合で4人使うのは難しいと思っている」と語った。さらに続けた「ピッチャーは6人を先発に考えている。そのピッチャーを軌道に乗せるためには、守備が必要」が、その論拠である。

 外国人(ローズは日本人選手扱い)を4人使うには、ローズが左翼、ラロッカが二塁に入るパターンなどが考えられる。守備力の低下を覚悟しなければならなくなる。

 ただし、だ。指揮官は「割り切って、使う時は使わなければいけないのかな…と思っている。難しい打球が飛ぶとは限らないし、エラーするとも限らない」とも語った。

 「一応、3戦目までのオーダーはある程度、決めています。固定しているのはファーストとキャッチャーぐらいです」




私は、守りを重視して欲しいですキシャー
4人並べるオーダーはあんまり賛成できないんです!!

カブレラマンも
京セラOP戦3月29日-063

タフィーさんも
京セラOP戦3月29日-072

今年は昨年開幕のようなことはないと思います 
去年開幕悪かったのはカブレラマンだけでしたね・・・(^^;

確かにフェルナンデスは攻撃には力強いと思うんです
京セラOP戦3月29日-178

けど・・・守備が・・・・・・
この間のオープン戦もちょっとヒヤヒヤもんでしたけど、なんとかこなしてました (^^;

固定はキャッチャーとファーストだけなんですか !
光尊さんとビッキーも固定して欲しいと願います (^-人-^)


夕方のニュースでタフィーさんが『攻撃より守備が大事』って言ってましたわ にぱ






スポンサーサイト
     



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://challengespirit.blog80.fc2.com/tb.php/533-6fe3f1ad
    この記事へのトラックバック


    最新記事


