スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
     

12球団チェック【楽天編】

2009年02月16日 00:33

産経ニュースに12球団チェックというのがありまして、それを見て気になるところチェック!!

まず楽天の記事からいきます に
【12球団チェック】楽天 左腕の先発が浮沈のカギ

楽天は今年から佐藤コーチですよね にしし
佐藤コーチがどんなふうに投手陣をつくってくるかちょっと興味があるんですよね ぐぬぬ

それに同郷の片山投手もいますしね
その片山投手なんですが・・・

 首脳陣が一本立ちを期待しているのが、4年目の片山だ。昨季は2勝7敗だったが、左腕で唯一先発勝利を挙げ、ロッテ戦で完封も記録した。その片山はキャンプで新任の佐藤投手コーチの指導を受け、フォームを改造中。ノーワインドアップをワインドアップに変え、通算400勝投手、金田正一氏をイメージした投げ方を目指す。

 身長191センチの片山が大きく振りかぶるフォームは威圧感たっぷり。指にうまくかかった直球には伸びがあるが、まだ高めに抜けたり、ワンバウンドしたりと制球が定まらない。片山は「腕の上げ下ろしの位置がバラバラになってしまって、難しいです」と首をかしげるが、佐藤コーチは「振りかぶったほうが球速は出ている」と手応えを感じている。



片山投手には頑張ってもらいたいです キシャー




スポンサーサイト
     



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://challengespirit.blog80.fc2.com/tb.php/488-ff18b864
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。