スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

     

野茂さんがTAに就任 (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

2009年02月04日 17:47

昨日ニュースを見まして にぱ


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


Bs野茂氏「球団TA」就任、15年ぶりに日本“復帰”

◆ 球団テクニカル・アドバイザー、2月1日から11月末日まで単年契約 ◆

 トルネードが15年ぶりに日本球界に“復帰”する。オリックスは3日、昨年限りで現役を引退した野茂英雄氏(40)が、1日付で球団テクニカル・アドバイザー(TA)に就任したことを発表した。2月1日から11月末日までの単年契約。野茂氏が日本の球団に所属するのは1994年オフに近鉄を退団して以来15年ぶりとなる。日米通算201勝を誇るトルネードがオフ期間だけではなく年間を通じて、継続的にオリックス投手陣強化に尽力することとなった。



やったやないか~~~いぃ (*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) チン♪

もうひとつ日刊の記事で
野茂氏1年契約オリックス“コーチ”就任

ユニホームは着ないが球団スタッフ入りした形になることで、フィールドが広がった。野茂氏は契約を結ぶ上で「何日くらい行けるかは分かりませんが」と語ったというが、日数限定の臨時コーチではなく、いつでも球団施設やグラウンドに出入りできる球団スタッフなら試合前やミーティングも含め、継続的なコーチングが可能となった。

 野茂氏は早速5日から、宮古島での春季キャンプ第2クールで臨時コーチを務める。テクニカル・アドバイザーの就任については「5日から(宮古島キャンプに)参加します。オリックス投手陣に良い効果が出るように頑張っていきたいです」とコメントした。

 現在のオリックス首脳陣との信頼関係も強い。近鉄時代からの付き合いの大石監督や佐々木チーフ投手コーチ、清川、赤堀両投手コーチも近鉄出身。野茂氏もこれまでに「僕が教えることを佐々木チーフコーチや清川、赤堀コーチらがきちんと理解してくれている。僕が言ったことを理解してくれて、選手にうまく伝えてくれる」と話している。




今日、宮古島入りしたみたいですねに
明日の第2クールからは紅白戦を行っていくそうなんで、実戦形式の中から野茂さんからいろんなアドバイスというか指導を受けられそうですね (*^^)v

それにシーズン中もちょっとスランプになったときとか何かいいヒントを与えてくれそうですし、期待大です 笑う

近鉄球団は消滅しましたが、野茂さんは近鉄時代一緒に戦った人たちとは結束は固いと金村さんとの番組で言ってました に

野茂氏は現役時代から、打者個々への対応というよりは、自分の最大の武器の球を投げることで打ち取る投球を目指してきた。ある意味で「王道」の考え方と話している。そうした考え方を伝えつつ、各投手の最大の個性、長所を最大限の武器にする指導を行うはずだ。高校、社会人、プロと、トルネード投法も直すことなく見守ってもらえたことで花開いたという経験も根底にはあるだろう。




ちょっと話はそれて・・・
昨日の携帯サイト投手ブログ担当は千尋くんでしたにぱ
『今年もよろしくお願いしナス!!』   ・・・(゚_゚i)タラー・・・

千尋くんはかなりのお笑い好きらしいけど・・・確か昨日のNHKニュースで大村選手が笑いのセンスのある選手が多いって言ってたなぁ・・・千尋くんも入ってるんでしょうか??

だいぶ前吉野投手がオリックスの若い奴が自分にからんできてくれるって嬉しそうに言っていたなぁ・・・

かなり和やかなオリックス投手陣です (*^^*)



スポンサーサイト
     



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://challengespirit.blog80.fc2.com/tb.php/472-b730c62c
    この記事へのトラックバック


    最新記事


