
--年--月--日 --:--

     

スタジアム演出映像作品の品評会 って??

2009年01月18日 16:13

昨日の記事なんですけど

オリックス IDEA主催の会議初参加へ

Bs世界進出!日本初「IDEA Conference」出品

IDEA Conferanceって何??って思ったんですけど

◆ スタジアム演出映像作品の品評会 ◆

 いよいよ世界進出だ。21日から5日間、米アリゾナ州フェニックスで開催されるスタジアム演出映像作品の品評会「IDEA(Information Display and Entertainment Association) Conference(アイデア・カンファレンス)」に、オリックスが日本から初参加することが16日、分かった。球団の映像制作を担当する武藤雄太氏(26)が単身渡米し、10部門のうち3部門に出品する。

 「IDEA」は1983年に創設された米4大スポーツ、大学スポーツのスタジアム映像関係者の組合。この年から「アイデア-」を開催している。現在ではMLB20球団以上が参加するなど、北米の約200チームがしのぎを削る世界有数の大規模な映像コンテストに発展。ちなみに野球部門では、昨年までアストロズが3連覇を果たしている。

 同会議の主な催しは(1)情報交換、交流(2)映像制作の勉強会(3)開催地域スタジアム、アリーナ見学ツアー(4)ゴールデン・マトリックス・アウォード(品評会)。オリックスは(4)に、昨季の試合前や試合中にバックスクリーン上部の大型ビジョンで放映していた本拠開幕戦映像、開幕戦告知映像、1年間のスタジアム演出総集編を出品する。

 「出るのが目的ではなく、そこで得たものを持って帰って、いかに活用できるかが大事。最終的にはファンサービス」。武藤氏は控えめに話すが、昨季躍進したチーム同様、世界進出でその名をアピールする。



ということらしいです に

確かにオリックスの選手紹介って結構いい感じやし、試合中に流れる映像も結構カッコいいものがありますよね (*^^*)

その他、浜スタとか広島市民球場とか好きなんですけど (*^^*)
今年は、福岡にも進出して見てこようと思います に

そこで選手紹介の動画をご紹介!!
(いろいろありましたが千尋くん先発のものでいきます!!)




今年も映像はどういう風になるのか楽しみにしていきたいと思います (*^^*)




     



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://challengespirit.blog80.fc2.com/tb.php/457-eef02383
    この記事へのトラックバック


    最新記事


