スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

     

新旧・新人王対決 (*▼▼)ゞラジャ

2009年01月11日 01:30

こんばんは に
今日は寒かったですね ひい

時々雪が降る中、三田まで今岡さん・広大くんのトークショーに行ってまいりました (*^^)v
この話はまた後ほどに・・・

自主トレ情報ですけど、コマツマンが九州で自主トレをしているんですがそこへタイガースから上園くんが参加してますね に
コマツマンのブログにもそのことが書かれてました⇒ 気合いじゃ〜(^o^)/

そこでコマツマンから上園くんへ勝負を持ちかけた びっくり

オリ小松vsトラ上園、“ふぐ”争奪バトル

セ・パの新旧新人王が「ふぐ」をかけた勝負を演じる。オリックス小松聖投手(27)が9日、出身のJR九州(北九州市)で自主トレを公開した。今年は初めて福岡出身の阪神上園啓史投手(24)も同行。小松は「年齢も近いし切磋琢磨したい」と、今季の勝利数で上回った方がふぐ料理をおごる勝負を吹っかけ、上園も受けて立った。

 関門海峡を間近に望む門司のグラウンド。寒風を吹き飛ばすように約4時間もハードトレを続けた小松が笑顔で切り出した。

 小松 上園、勝負しようか。ふぐでいいか? 勝ち星の多い方のおごりな。でもふぐじゃ安いかな。

 上園 (昨季)15勝と4勝で賭けですか。どっちも2ケタいったらタイってことでどうですか…。

 プロ2年間で計12勝の上園にすれば昨季15勝3敗、WBC代表候補の先輩相手では少々分が悪い。一瞬ひるんだが「負けない」と言い切った小松の自信に触発されたか、「僕も開幕から波に乗れればいける」と強気に応戦した。

 小松の仕上がりは順調だ。WBCボールでキャッチボールを行い、バレーボールやテニスボールを使った下半身強化トレ、サーキット運動で徹底的に足腰を鍛えた。「腕だけでなく下半身主導で投げるクセをつける練習です」。昨季の実績に浮かれる気配はない。来週にはブルペン入りの見通しが立っている。

 上園にも秘策はある。一緒に自主トレするオリックス加藤から、野茂英雄氏直伝のフォークの握りを教えてもらった。「試したいですね」と敵陣から贈られた“塩”が再ブレークへの新兵器になるかもしれない。厳しい合同練習は今月下旬まで予定。1年後、ふぐを前に笑うのはどちらか。



Bs小松「いい刺激に」阪神・上園とガチンコバトル

私としてはどっちに勝ってほしいか・・・(・・*)。。oO(考え中)
いや・・・笑顔で切りだすコマツマンにに

いつも笑顔で福島なまりで話すコマツマンの人一倍負けず嫌いなところに賭けてみます 羅琉 ニヤリ


う~~んコマツマンのブログでもシモヤマンのブログでもコメントしてる人が『○○のファンですけど小松さんのファンです』とか『**のファンですけどシモヤマンのファンです』って言うのがわりとありますよねぇ~~ 

なんとなくわかるような気がします。
私もタイガースファンでもありますけど、オリックスの試合を見に行くようになってオリックスの選手のことを知るようになっていって、いい選手いっぱいいるやんって思った一人ですからね に


まぁ~~勝つことが最大のファンサービスですから、コマツマンとぞのくんには秋には美味しいフグが楽しく食べられるような展開になるようにお互い切磋琢磨して頑張って欲しいもんです 
p(=^‥^=)q 顔晴れニャ!

余談・・・あの落ち着きのあるコマツマンと落ち着きのないぞのくんがどんなふうに話しているのか気になったわたしです ぐぬぬ
注)札幌のホテルで落ち着きなくオレンジジュースを何度も飲んでいるぞのくんを偶然見かけたもんで^^;





スポンサーサイト
     



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://challengespirit.blog80.fc2.com/tb.php/448-7f31f474
    この記事へのトラックバック


    最新記事


