スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

     

支え合いと助け合い

2011年03月20日 08:49

おはようございます 


昨日のわかさスタジアムでのオープン戦は好天に恵まれ、ポカポカ陽気のなか行われました。



私は少し早くに行ってましたので、選手のみなさんによる募金活動に間に合いました。


ちょっと10人も選手のみなさんに並ばれると誰の箱に入れようか・・・という贅沢な悩みもありましたけど




そして球場の中で選手のみなさんの姿を見るとそれだけで和む感じでした 



試合前の練習前にベンチで待ってるみなさん



わかさスタジアム-003

わかさスタジアム-004

わかさスタジアム-007

わかさスタジアム-008




そしてストレッチを開始




わかさスタジアム-027

わかさスタジアム-028

わかさスタジアム-029



昨日の試合は



わかさスタジアム-379



寺原くんが好投して



わかさスタジアム-067




ビッキーが大活躍して
(それにしてもビッキーは勝負強くなったもんです)




わかさスタジアム-593



最後は京都出身の平野くんが締めるという形



私はベンチの中も見えるところと思っていたんで3塁側にいたんですが
平野くんが出てきて投げた瞬間後ろの広島ファンの方が『速っ!!』といったことだけでも嬉しかったりしました






わかさスタジアム-185





改めて人は支え合い助け合いながら生きてるんやと思いました。


東北の方々を支援しようと思いながらも、テレビで見ながら避難所の方々の強さに逆に励まされたり





これからもできる限り球場に足を運び私が見てきたことをお届けしたいと思います 



それで少しでも和んで頂けたらと思ってます。



わかさスタジアム-203


(ちょっとわかりにくいですけど試合前、グランドにいた鳩が飛び立つ瞬間です)



☆コメントを頂いてお返事が書けていないこと、本当にすいません。
 みなさんのコメントは本当に嬉しいし、これからもいろいろコメントを通じて話せたらと思ってます 
 






みなさんのひと押しが更新の励みになります 
応援のワンクリックを   br_decobanner_20100429024824.gif


                    



よろしければこちらも
スポンサーサイト
     



コメント

  1. なっきぃ | URL | -

    こんにちは。

    早速のレポありがとうございます♪

    やっぱり選手達の姿を見ると、元気な気分になりますし、心が和みます(*^^*)
    そして、先日、鎌ヶ谷で見ることが果たせなかったので、余計に嬉しいです(^o^)

    先週は、交通網の混乱、物不足騒動(実際には違いましたが)、計画停電、余震の中、不安なままの自宅待機、必死の通勤・仕事・帰宅…で、気が付いたら終わっていました。

    でも、本当に現地の方々の頑張りと元気さには、頭が下がるばかりですね…。
    見習わなくてはです!!

    私ひとりが出来ることは、募金、無駄買いをしないこと、節電、目の前の仕事や家事に真剣に取り組むことくらいですが、しっかり頑張りたいと思います(^o^)/

  2. エムルパン | URL | -

    なおみさんこんにちわ◎

    私も昨日わかさスタジアムに行きましたよ♪

    私が着いた時にはもう選手のみなさんはいなかったんですが、それでもこの日のためにと意気込んで持っていった貯金箱を出すと、係のおじさんが感極まって涙ぐんでいました。
    小さいながらも私にできることはあるんだと少し嬉しくなりました♪

    そして当たり前だと思ってた野球観戦も「野球を見れるということが幸せなこと」と改めて気づかされました。
    私にできることは募金ぐらいしかないけど、1日も早く復興してほしいなと心から思います。。。

    試合の方はびっきーの大活躍&森山選手のファインプレーもあり快勝でしたね☆びっきーにはこの調子でショート定着を、森山選手には更に調子を上げてもらって開幕スタメンを勝ち取ってほしいですね!

  3. ねこにゃん | URL | su1VzY6M

    Re: 支え合いと助け合い

    なおみさん こんばんは。

    わたしも昨日 わかさスタジアムに行ってました。

    試合前に 
    ある場所(金髪の青いスカートの女の子を観にv-22)で寄り道していたので
    選手の前で募金は出来なかったですが、
    帰りに気持ち 入れさせていただきました。

    私は 外野で観ていたのですが、応援は 2か所から声がして
    バラバラになったり、途中切れたり・・・
    鳴り物なしだと どうなるんだろう~と 少し心配になりました。

    平野くんの終始 笑顔で好調なんでしょうね。
    ほっとしました。
    駿太くんも 大きなあたりを 見事キャッチv-10
    森山君も 見せ場ありましたね。
    ビッキーの活躍も目立ちました。今年はバンバン打ってほしいです!!

    開幕が延期になり、楽天は ほっともっと神戸を使うそうで
    4月は 神戸でビジター経験出来そうですけどe-45
    東北の方々を思うと 言葉が出ません。v-292

    少しでも早く東北で再開できることをお祈りしてます。









  4. ちずる | URL | -

    Re: 支え合いと助け合い

    こんばんは。

    私は、京セラDに行ってその後のスポニチプラザでよっちゃんが持つ募金箱に
    寄付してきました。北川さんも久しぶりに見れて嬉しかったですが、
    さすがのスマイリー北川さんも、被災された方々を思ってか笑顔は少なめだったかな~

    神様。もう地震や津波は起こさないで。

  5. なおみ | URL | -

    なっきぃさんへ

    おはようございます!!


    なっきぃさんも大変な毎日を過ごされてるようですが、元気に顔晴って!!


    自分にできることをしっかりやっていけばそれが大きな力になりますよね。



    みんなで顔晴りましょうね (*^^)v

  6. なおみ | URL | -

    エムルパンさんへ

    おはようございます!!


    エムルパンさんの気持ちが伝わったんですね!!
    なんか私まで感極まってしまいます (T_T)


    私もいい天気の中野球を見れる幸せ感じました。


    そうそう森山くん頑張ってましたね!!
    1軍定着と言わずに開幕スタメンを是非勝ちとって欲しいです (*^^*)

  7. なおみ | URL | -

    ねこにゃんさんへ

    おはようございます!!


    ねこにゃんさんもわかさスタジアムへ行ってらしたんですね!!


    私は鳴り物なしの試合も少しいいなって思うところもあるんです。
    外野での観戦の時はみんなで一緒に応援するって楽しみもあるんですけど
    内野で見てる時は、打球音や選手同士の連係の声が聞こえたりしてそれも楽しいもんです。


    どちらでも選手を応援する気持ちには変わりないんですけどね (*^^*)


    平野くんはほんまに調子がよさそうです。
    それにビッキーも v-290



    ほんまに一日でも早い復興を祈るばかりですね。

  8. なおみ | URL | -

    ちずるさんへ

    おはようございます!!


    スポニチプラザ行ってこられたんですね!!

    他の方のブログでも北川さんの笑顔が少なかったいうのを見ました。


    私は京セラでキッシーと平野くんの前で『KANEKO・19』の大きなかばんを持って募金してきました(笑)


    ほんまにこれ以上地震や津波はおこって欲しくないですね。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://challengespirit.blog80.fc2.com/tb.php/1349-ddfc8112
この記事へのトラックバック


最新記事


