スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

     

期待の星の活躍ににっこり (=゚-゚)ノニャーン♪

2011年02月20日 13:36

こんにちわ 



のんびりレポしていたら、もうすぐ高知キャンプへ行くんやということに気がつき
若干焦って急いでレポしようと今思い立ったところです (=^--^=)ニャ



そこで、昨日練習試合がありましたね d(=^‥^=)




気が早すぎる?来季、駿太を1番指名



「練習試合、オリックス1-2サムソン」(19日、赤間)

 そら夢も膨らむんよ‐。オリックス・岡田彰布監督(53)が“来季の”切り込み隊長にドラフト1位・駿太外野手(17)=前橋商=を指名した。今季初の対外試合で『1番センター』として先発フル出場し、技ありの一打を放った逸材の姿がうれしかったのか、指揮官は今季開幕前に、来季の構想を口にしてしまった。

 「今日の1、2番ええやろ。来年の春くらいには(レギュラーに)なってるかも分からんなあ」。50メートル6秒の駿太に5秒65の深江。今季新加入の快足コンビに目尻を下げた岡田監督。三回1死二塁で迎えた第2打席。駿太は3球で1ボール2ストライクと簡単に追い込まれたが、ここからが高校生離れしていた。

 3球連続ファウルで粘り、徐々に自分のリズムに引き込むと、7球目の外角カーブに体を泳がされながらも右手1本でしぶとく右前に運んだ。

 対外試合デビューで老練な駆け引きを演じてみせた17歳にスタンドからもため息が漏れた。それでも当の本人は「ああいうのは高校の時もよく打ってました」とケロリ。天性のバットコントロールに「(右手1本は)自分の得意なところ」と笑顔で自画自賛した。

 1軍高知キャンプ(24日~3月3日)には不参加の駿太だが、そのポテンシャルは指揮官に“来季構想”まで抱かせた。「色んな武器があるし、これから広がるわな」と岡田監督。背番号8が1軍で躍動する日はそう遠くない。







そうなんですよねぇ~~



春季キャンプ2011-223



私が見た紅白戦でもファールで粘っているところを見ましたわ 



練習試合が終わったら2軍へ行くらしいですけど、しっかり宮古島で練習して欲しいもんです!!




春季キャンプ2011-344




ほんまに楽しそうに試合に出ていたのが印象的でした (〃▽〃)




そして期待の西くんが先発しましたね 




春季キャンプ2011-012



なかなかいい感じのようで (*^^*)



宮古島ではちゃんと西くんのブルペンでの投球も見てまいりました d(=^‥^=) 




春季キャンプ2011-164



ブルペンを覗く西くん




春季キャンプ2011-170




いつもニコニコの西くんのこの真剣な表情とピッチングになんか引き込まれましたわ 




春季キャンプ2011②-265



こちらの光くんにも 




春季キャンプ2011②-267



ほんまに期待してるよ!!西くん 



ところで昨日とある番組で


このブルペン半分半分で土が違うって言ってまして 





春季キャンプ2011-155



確かに違う 


あかい土の方が京セラ仕様なんやって 





みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを (σ・∀・)σ  br_decobanner_20100429024824.gif


                     よろしくお願いします (。・_・。)ノ



よろしければこちらも
スポンサーサイト
     



コメント

  1. ねこにゃん | URL | su1VzY6M

    Re: 期待の星の活躍ににっこり (=゚-゚)ノニャーン♪

    なおみさん こんばんは。

    とても良い 宮古島キャンプリポートをありがとうございます。

    今日は 駿太くんと かわゆいっす西くん なので 
    思わずコメントしちゃいました。

    いいですね~ 若い力ってv-10
    ワクワクしちゃいます。

    二人とも バンバン目立って やんちゃしてもらいたいな。
    めちゃくちゃ期待してます。

    西くんの ラッキーカラー どなたか ご存じないですかね??

    もし キャンプ地で 西くんに会われましたら 質問してくださると嬉しいです。

    なにか 応援用のグッズを作ろうかと考え中。v-238

    オープン戦も いつ行けるかなぁ・・・

    手帳とにらめっこの日々です。v-291

  2. なおみ | URL | -

    ねこにゃんさんへ

    おはようございます!!

    若い選手の話題がでてくるのは、いいことですよね (*^^*)
    楽しみです!!


    西くんのラッキーカラーですか・・・
    何色でしょうね??


    私はたぶん聞けないと思うんで持ち物から想像してみます d(=^‥^=)


    私も3月の勤務表とにらめっこ中です。
    いけるところは必ず行くつもりです (〃▽〃)

  3. ねこにゃん | URL | su1VzY6M

    Re: 期待の星の活躍ににっこり (=゚-゚)ノニャーン♪

    なおみさん こんばんは。

    昨年 秋キャンプ 西くん 黄色グッズは身につけていました。

    良く似合っていたなぁ~ 千尋くんと 共に黄色なのかな(^^;)勝手に想像・・・。

    けが人 続出ですが、開幕から しっかり戦えるよう 

    若い選手に期待ですね!

  4. なおみ | URL | -

    ねこにゃんさんへ

    おはようございます!!


    西くんも黄色なんですか v-291


    西くんの持ち物チェックぅ d(=^‥^=)


    がんばってみます(笑) 

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://challengespirit.blog80.fc2.com/tb.php/1328-844daf85
この記事へのトラックバック


最新記事


