スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

     

エースの風格 (*^^*)

2011年02月06日 10:58

こんにちわ 

昨日から第2クールがスタートしました d(=^‥^=)


千尋くんがブルペンで投げましたね 



金子千エースの風格…オリックス


 ◆オリックス・宮古島キャンプ(5日) 昨季のパ・リーグ最多勝・金子千が今キャンプ初めてブルペン入り。捕手を立たせて19球、座らせて19球。ともに背番号と同数の球数で本格スタート。「初日だったので投げられたということで十分」と笑った。

 変化球はカーブだけ。球が高めに大きく外れる場面もあった。「イメージしていた球筋ではなかった。コントロールできていない」と言いながら「これから」と焦りはない。

 昨季は7月から13連勝したが、1年を通しての安定感を欠いた。キャンプ初日からほかの投手がブルペン入りする中、じっくりと調整。昨年は開幕に照準を合わせることを意識し過ぎた反省を踏まえている。目標はシーズンを通して安定した成績を残すことだ。

 「まずは優勝することが大前提。自分にできることをやる」とエースの風格で言った。





ブログでも肩の状態は問題ないって言ってましたし
これからどんどん調子を上げていってもらえればね 



ファンの集いー⑬


焦らずじっくりですね 


なんとなく千尋くんの太ももが太くなったように感じたのは新しいユニフォームだから・・・??
それともそう思ったのは私だけ??





昨日は監督が2軍を視察されたようで


その中で駿太くんを絶賛したとか


岡田監督  2度外しての1位絶賛「すぐ使える あんな高校生久しぶり」



オリックス・岡田監督がドラフト1位の駿太(前橋商)に一目ぼれだ。

 2軍練習を視察し「今すぐにでも使える。あんな高校生は久しぶりよ」と大絶賛。第3クール中に紅白戦に出場させる意向を示した。昨秋のドラフトでは1位指名のくじを2度外し、外れの外れの外れ1位。本人は「緊張して、あまり振れなかった」と話したが、高卒ルーキーとは思えない力強いスイング&鋭い打球に抜てきを決めた。人呼んで上州のイチロー。新井2軍監督も「イチローの入団当時と比べても、それ以上。かなりの衝撃」と話した。





新井2軍監督も褒めてますね


ファンフェスタ2010-968



こりゃーほかの先輩方もうかうかしてられませんね 




昨日は2月5日


宮古島では通常どうり練習が行われました。


キャンプに入る前にみんなで黙とうをしていたんですね 


京セラ9月5日-066





悲劇から1年…岡田監督「今年こそいい結果を」


 昨年2月5日に沖縄県宮古島市内のオリックス宿舎で転落死した小瀬浩之さん(享年24)の死去から一周忌を迎えた。

 キャンプイン直前の1月31日の全体ミーティングで岡田監督ら全選手が黙とう。命日となったこの日の練習は通常通りだったが、指揮官は「忘れることはできない。今年こそは、何とかいい結果を出して応えたい」と誓った。ありし日の姿を思い浮かべながら練習した選手会長の岸田も「小瀬の話題を出していくことが供養になると思う」と話した。





みんな心の中で思いながら練習したんやろうね


京セラ9月5日-069





私も心にオゼックスのプレーしたいた姿を刻み
今年も頑張って応援していきます!!




京セラ9月5日-079





京セラ9月5日-207



京セラ9月5日-330



京セラ9月5日-341


京セラ9月5日-361



秋にみんなの喜ぶ顔を思い浮かべながら頑張って応援していきましょう!!


追記

オゼックスアルバムに写真を追加しました 



偶然にも写真の枚数が41枚となりました (*^^*)






みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを (σ・∀・)σ  br_decobanner_20100429024824.gif


                     よろしくお願いします (。・_・。)ノ



よろしければこちらも
スポンサーサイト
     



コメント

  1. ori41 | URL | -

    Re: エースの風格 (*^^*)

    なおみさん

    オゼックスの写真ありがとう!!
    やっぱ笑顔がかわいいですね、癒される(*^_^*)
    ほんとに今年は優勝です、千尋君頼んだよ~!
    オフも忙しかったようですが、大丈夫ですよね?
    エースなんだから!しっかり調整して開幕を迎えて
    ほしいです。

    開幕はヤフーですね!
    行きたいな~、いろんな意味で(笑)。
    ゴッツさんはまさかず~っとあの坊主頭じゃないでしょうね、、
    怖すぎますもん!
    今年に賭ける想いが伝わってきます。
    どうかみんな怪我なく充実したキャンプを送ってほしいですね。


  2. なおみ | URL | -

    ori41さんへ

    おはようございます!!


    笑顔のオゼックスいいですよね (*^^*)

    ゴッツさんこのままシーズン丸刈りで過ごすんでしょうか??
    気合い入りまくりですよね。


    でも映像で見たらカッコよかったですよ!!


    開幕のヤフードーム行きたいですよねぃ~~
    私は千尋くんの開幕投手っぷりを見たいんですけどね (〃▽〃)


    千尋くんは大丈夫です (*^^)v
    やればもっとできる子ですから v-221
    (子供の頃はやればできるって言われながらやらずじまいの子やったらしいけど・・・)


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://challengespirit.blog80.fc2.com/tb.php/1314-ddaa5c30
この記事へのトラックバック


最新記事


