スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

     

キャンプ2日目 [ オリ ]ェ・^)ノ

2011年02月02日 21:24

こんばんわ 


千尋くんの頭が熱くなりすぎて、オーバーヒートしていないか
若干気にしている頃に失礼します(笑)



キャンプ2日目

今日はあいにく宮古島は雨降ったり曇ったりみたいだったようですね 


練習メニューをチェックしてみますと野手の方々の練習内容にあんまり変わりはなかったですけど


ピッチャーさんたちは、ヌッキーと千尋くんはピッチングは行ってないようです (=^--^=)ニャ


ファンの集いー⑪



ヌッキーと一緒なら丸い頭も熱くならなかったんかな 
(丸いとは一言多いって言われそう・・・ )



ニュースでは朴投手がブルペン入りしたってのを言ってましたわ 

そこでそのボールを受けてたのは



京セラ9月25日-110



日高さんでしたよ 

思わず

『ひだかさ~~ん、しっかりぃ~~』って心の中で強く思いましたわ 


スカイAの猛虎キャンプリポートを見てまして

解説が矢野さんやったんですけど

矢野さんのキャッチャー像やブルペンでのキャッチャーさんのあり方なんかを話されていて
なんかすごく聞き入ってしまいましたわ 


ピッチャーさんとの信頼関係を築くにもブルペンでのキャッチャーさんのあり方はとても大事だと(なるほど)



とにかく声を出して元気よくからスタートだと (=^--^=)ニャ


それを聞いていて、秋季キャンプでの山田コーチの声のでかさを思い出しました 






そうそう今週の週べに森山くんの特集がありましたね d(=^‥^=)



ファンの集いー⑫



今日の昼休みに一気に読みました 


新井2軍監督の指導もあって昨年のバッティングができたみたいですね 


岡田監督の著書も読んだことが2番打者としてのバッティングにも生かされたようなことが書いてあったような・・・
(でもこれ確か森山くん、買ったんじゃーなくって立ち読みでしたよね  )




秋季キャンプ2010②-196



ぐっちも森山くんも今季30盗塁を課せられてるとか (=^--^=)ニャ


それにはやっぱり試合に出て、そして塁に出なくてはいけませんね 



それと凄く気になってたのが今季から導入された統一球の低反発のボール d(=^‥^=)

飛ばないってことは・・・


外野の守備が重要になってきますよね!!
(赤星さんも外野守備は難しくなるだろうって言ってましたもんね)


ピッチャーさんのためにも外野守備しっかりです 


ピッチャーさんたちはこのボールどうなんですかね??



ニュースではゴゴティくんは新しいボール関係なく飛ばしていたと 
(確かに飛んでましたわ)



ただ気になる体重は・・・



宝惠駕籠行列2011-048



オーバーしてのキャンプイン (ありゃりゃ・・・ )


しっかり体重管理を d(=^‥^=)



イ・スンヨプ選手やゴゴティくんがニュースで取り上げられその横でチラッと映る



ネプ・リプお別れ会-027



わんこも元気にやってるようです 



ちょこっとしか流れないニュースの映像を隅々まで見ている私でした (〃▽〃)





みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを (σ・∀・)σ  br_decobanner_20100429024824.gif


                     よろしくお願いします (。・_・。)ノ



よろしければこちらも
スポンサーサイト
     



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://challengespirit.blog80.fc2.com/tb.php/1311-7dd85e36
    この記事へのトラックバック


    最新記事


