
--年--月--日 --:--

     

絶対的存在へ ~さらなる高みを目指して~

2011年01月21日 22:12

こんばんわ 


昨日ニュースで見た陸上トレのことは記事にもなってましたし


T‐岡田 ハードルトレで足速くなった



オリックス・T‐岡田外野手(22)、森山周内野手(29)らが20日、神戸市の総合運動公園陸上競技場で、陸上ハードル界のトップ選手である秋本真吾氏(28)からスプリントレッスンを受けた。約3時間、走りのプロから理想的な走法を伝授され、即効で走力アップ。絶大な“足スト”を受けT‐岡田は「実際かなり速くなったと感じた。これからも続けたい」と効果を実感した。

 最初に30メートル走を行い、現在の走法の無駄を確認。その後はハードルなどを使ったトレーニングで、フォームを矯正した。そして、一連のプログラムを終え30メートル走に再度挑戦。記録は公表されなかったが、森山の4秒1を最高に全選手が0・1秒ほど記録を更新した。

 今季のフル出場、40本塁打、100打点を目指すT‐岡田は「普段使わない筋肉も使って走るので(昨年故障した左)ハムストリングの負担も減るし故障再発防止にもなる」と感心。目がブレないことにより「守備にもつながる」と相乗効果を期待していた。秋本氏は「この短時間でこれだけ変わるのはすごい」とプロ野球選手の適応能力に驚きを隠さなかった。





森山くんに今季の盗塁に期待です 



ファンの集い34



それに本屋敷コーチのブログにも書いてましたね d(=^‥^=)


本屋敷コーチブログ⇒ランニング交流会


やってたんですよ、このハードルを押して低い姿勢を取ってからのスタートを 


けがの予防にもなるってところが凄いですよね!!

やっぱり怪我をしない体つくりが大事ですもんね (=^--^=)ニャ



でぇ~今日の夕方のニュースはキッシーの特集でした 



ファンの集い33



岡田監督の抑えとしてのキッシーへの信頼は揺るぎないものだそうです 




ファンの集い32



監督の信頼を揺るぎないものにしたのは、監督が初めてマウンドへ行った試合でのことだそうです。


あの時キッシーも監督から『思い切っていけ』と言われて開き直れたそうです。



スカイマーク9月16日-596



他の球団の抑え投手より上へ行きたい

さらなる高みを目指していると言ってました 

(キッシーのサインを見る時の表情が好きなんです  )




京セラ7月19日-479



勝ってハイタッチしている時の映像はずっと頭に思い描きながら




スカイマーク7月27日-566



準備している


確立された岸田護というものを作っていきたい





ファンフェスタ2010-900




『バファローズの優勝とみなさんのこれからの人生、幸多いことを願って』





選手会長、まもるくん



頑張って (屮°□°)屮





みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを (σ・∀・)σ  br_decobanner_20100429024824.gif


                     よろしくお願いします (。・_・。)ノ



よろしければこちらも
     



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://challengespirit.blog80.fc2.com/tb.php/1300-ede17e92
    この記事へのトラックバック


    最新記事


