
--年--月--日 --:--

     

高知キャンプレポ~ドッグラン!?~

2012年02月28日 12:42

こんにちは 



ここんところ寒かったですね 



でも今日は少し暖かいようですけど。。。


昨日、千尋くん・寺原くん・ゴッツさん・キタガーさんが高知へやってきてみんなと合流しましたね 



千尋くんも順調にきているようでなによりです 




キャンプレポ行きます d(=^‥^=) 



ほんまに寒かった 



キャッチボールに出ていた西くんも




春季キャンプ2012②-242



こんな感じ



西くんは打たれながらも無失点におさえられました 




春季キャンプ2012②-289




またしても怪しいバルちゃん 






春季キャンプ2012②-427




川端くんのホームランには驚きました 




そして死球を受けて以来どうなんやろと思ってましたけど




春季キャンプ2012②-703




元気そうでしたわ 



宮古島で見た時から『シンさん!!』となついていた感じでしたけどここでも





春季キャンプ2012②-710




怪しいおもむきの高橋シンさんの後をついていき



サブグランドの奥にある






春季キャンプ2012②-712




ドッグランコーナーへ 
(本当はそんな名前のところじゃーないと思うけど、どうしてもぐっちがいるとそう見えてきたんです)




自由に走り回っておりました (=^--^=)ニャ





春季キャンプ2012②-773




試合終わった後もデホさんに呼ばれて走り近寄っていく姿は、ほんまに人懐っこいわんこでした U^ェ^U ワン!






それと腰に張りがあるってことで別メニューやったまもさんも





春季キャンプ2012②-727




カモシカのように『タッタッタッタッ!』と走っておりました 


(雨じゃないから機嫌もいい  )




という感じで今日はこの辺で。。。







みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを ~(=^‥^)/   br_decobanner_20100429024824.gif



                   


よろしければこちらも
     


高知キャンプレポ d(=^‥^=)

2012年02月26日 06:13

おはようございます 



昨日より高知へ来ております。



寒いです 




春季キャンプ2012③




俊太くんも





春季キャンプ2012④




三ツ俣くんも




春季キャンプ2012⑤




ゴゴティくんも





春季キャンプ2012⑦




森山くんも




寒そうでした。。。





春季キャンプ2012⑥



千尋くんがいないのでのんびりいろいろ見て回っております 



詳しいレポは帰ってからってことで




今日はこの辺で。。。







みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを ~(=^‥^)/   br_decobanner_20100429024824.gif



                   


よろしければこちらも
     

キャンプレポ~キャッチャーさんたち~

2012年02月24日 13:22

こんにちは 



昨日から高知でのキャンプがスタートしましたね d(=^‥^=)



またまた美味しいもん食べに高知へ行くぜよ 




キャンプレポですけど今日はキャッチャーさんたち




春季キャンプ2012-565




サブグランドで内野守備練習を見ながら遠くでやっているキャッチャーさんの練習を見て



『やっぱりキャッチャーさんは大変やなぁ~~  』など思っておりました。





春季キャンプ2012-593




捕球練習・送球練習などいろいろ立ったり座ったり。。。 





春季キャンプ2012-912




捕球もいろんなボールに合わせてねやってましたわ





春季キャンプ2012-913




ひかるくんは下半身が昨年よりがっちりしましたね 





春季キャンプ2012-926



選手会長のフミヒロサン



余談ですけど。。。



バッティング練習してる時、近くでデホさんもしてたんですよ


デホさんが打つバットの風圧でフミヒロサン飛んでかないかと。。。ちょっぴり思ったりもしました 





それと紅白戦の時の一コマ d(=^‥^=)



ピッチャー西くん・キャッチャーひかるくん・バッター日高さんという時



結局見逃し三振やったんですけど、最後見逃した後日高さんはジッとひかるくんの顔を見てまして



そしてベンチへ戻る時一言



『びっくりした』といってました。






春季キャンプ2012-1112




それは思ってもいなかったボールが来たってことですよね。。。日高さん




春季キャンプ2012-1188



ひかるくんのリード勝ち??やったんかななど思った一コマでした。





そしてこの日は



春季キャンプ2012-1000



ABCで解説をしている矢野さんも来てました 




矢野さんとは帰りの飛行機も一緒でして



伊丹の空港を出たところで再びお見かけして



『う~わぁ~めっちゃ寒いやん!!』という矢野さんの声をお隣で聞いて関西にたどり着いた私でした。




それではこの辺で。。。





みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを ~(=^‥^)/   br_decobanner_20100429024824.gif



                   


よろしければこちらも
     

ネコの日にちなんで。。。(=^・・^=)

2012年02月23日 12:29

こんにちは 



昨日は2月22日でして。。。



そうネコの日だったんですね d(=^‥^=)




ということで金子ネコ特集です 



(そんな日でもなくっても金子ネコ特集になってるやんって言う突っ込みはおいときます (=^--^=)ニャ 






春季キャンプ2012-709




朝起きたてのネコさん



実際はほんまにネコのポーズ(やったと思う)といってこの後背中を丸くして起きたてネコポーズをしていましたわ 






春季キャンプ2012-111




金子ネコさんネコ歩き




春季キャンプ2012-114




少しずつネコっぽくなってきた 






春季キャンプ2012-724




ちょっと後ろのまもさんは何歩きなんやろ??





春季キャンプ2012-725




ネコまっしぐら~~ ε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホー





春季キャンプ2012-726




という感じでネコの日にちなんだ金子ネコさんレポでした d(=^‥^=)





春季キャンプ2012-767




それでは今日はこの辺で。。。







みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを ~(=^‥^)/   br_decobanner_20100429024824.gif



                   


よろしければこちらも
     

高知組決定 d(=^‥^=)b

2012年02月22日 05:34

おはようございます 



昨日、高知キャンプのメンバーが発表されましたね d(=^‥^=)






春季キャンプ2012-873




寺原くんと千尋くんは、もう少し宮古島で調整みたいです。



28日に合流ですね!!




春季キャンプ2012-877




おふたりにはしっかり働いてもらわないといけないので暖かいところでしっかり調整頑張ってもらいましょう!!





春季キャンプ2012-880




平野くんは高知へ。。。



こちらも仕事しっかりです。



ゴーヤ会の裏方仕事レポでした 





とまーこんな感じです 





ところでぐっちが死球を受けて昨日の練習試合はお休みやった様子 




キャンプでは。。。





春季キャンプ2012-430




苦手(と思われる)バント練習も少し頑張ってたんですけどねぃ 




これが上手くいったかどうかは





春季キャンプ2012-434




この表情でご想像下さい。。。(=^--^=)ニャ





練習試合では若手がアピールできた様子ですね 




その中でも嬉しかったのが




春季キャンプ2012-533





三ツ俣くんです 



監督からも名前があがりましたし、高知キャンプにも参加です!!






春季キャンプ2012-1131




高知でも直向きに頑張ってもらいたいです 





ではこの辺で。。。





みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを ~(=^‥^)/   br_decobanner_20100429024824.gif



                   


よろしければこちらも
     

宮古島キャンプレポ~ブルペン~

2012年02月20日 20:04

こんばんは 



今日はお天気も良くって暖かかったですね (関西地方)




それに今日の練習試合で




春季キャンプ2012-1235



ゴゴティくんがグランドスラムを打った様子 






春季キャンプ2012-1252




これは紅白戦でホームランを打った時にデホさんに迎えられているところ


ゴゴティくんが小さく見える。。。 





というところで今日のキャンプレポはブルペンです d(=^‥^=)



アップが終わっていってすっ飛んで行ったブルペン





春季キャンプ2012-780




そうです、金子千尋さんが投げる日やったんです 




春季キャンプ2012-794




必死で背伸びしてみました。


足つりそうでしたけど。。。





春季キャンプ2012-810




この日は44球やったかな??(たぶん)



まだ全力では行きづらいって新聞には書いてあったような





一緒には





春季キャンプ2012-827



寺原くんや





春季キャンプ2012-799




平野くんが投げてました 



(吉野さんもいましたが写真撮るの忘れました  )






春季キャンプ2012-826





というところで足つりそうになりながらそして酔いそうになりながら


少し撮った動画です 


(携帯からでも見れますよ!!動画をクリックしてね  )


動画:春季キャンプ☆ブルペン①




動画:春季キャンプ☆ブルペン②





ということで今日はこの辺で。。。







みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを ~(=^‥^)/   br_decobanner_20100429024824.gif



                   


よろしければこちらも
     

宮古島キャンプレポ~投内連係~

2012年02月19日 13:00

こんにちは 



昨日の練習試合は仕事やったんで録画しといたんですね d(=^‥^=)




でぇー仕事終わって結果見て。。。



4回から投げたのってもしかしてって思っていたら当たってましたわ 



まぁーそれは\(^-^\) (/^-^)/ソレハコッチニオイトイテ...



キャンプレポです!!




サブグランドでピッチャーさんだけの投内連係の練習がありまして
それに貼りついた次第です (=^--^=)ニャ





春季キャンプ2012-177




メイングランドでは内野手とピッチャーさんの投内連係練習があったんですけど

こちらに千尋くんがいたんで私はこっち優先!!



春季キャンプ2012-179




ピッチャーさんばっかりなんで




こんな感じで



春季キャンプ2012-246




セカンドに入ったり





春季キャンプ2012-325




サードに入ったりと試合では絶対見れないポジションにいるわけで
(ファーストもあったんですけど撮り忘れてました  )





春季キャンプ2012-340




マウンドから走りだす瞬間でございます 





取れなかった時など若干投げた方がいけないのか取る方がいけないのか悩む時もありましたけど。。。





おっと千尋くんばっかりでしたね 





春季キャンプ2012-377




他のピッチャーさんたちもきちんと見てきました d(=^‥^=) 




ついで感がいがめない。。。



いやいや





春季キャンプ2012-346




平野くんも






春季キャンプ2012-370




西くんも





春季キャンプ2012-330




塚原くんも




きちんと見てきました 






春季キャンプ2012-193




なんとなく日焼けの度合いが違いますねぃ。。。(=^--^=)ニャ






春季キャンプ2012-183




まーこんな感じの投内連係レポでした 






みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを ~(=^‥^)/   br_decobanner_20100429024824.gif



                   


よろしければこちらも
     

宮古島キャンプレポ~準備運動~

2012年02月17日 20:25

こんばんは 


今日で宮古島でのキャンプも終わり明日からいよいよ実践ですね d(=^‥^=)



明日のタイガース戦は西くん先発みたいですね!!
スカイAで放送があるんで見ることにします 



ですけどまだまだキャンプレポ続けます。






春季キャンプ2012-062



元気よく声を出してランニング



この風景は秋季キャンプの時からですね 




春季キャンプ2012-067



駿太くんの声だけは遠くで聞いてもわかりますね。。。(高いから)





そして



春季キャンプ2012-076




ストレッチ


千尋くんはほんまに柔らかいですよね 





春季キャンプ2012-079




終わったらお片づけ




春季キャンプ2012-099




こ―ゆーのって後輩が先輩のを持っていくんもんなんですよね d(=^‥^=)



だから千尋くんも『はい』って。。。






春季キャンプ2012-717




北川大先輩に。。。ってあかんやん 





でも




春季キャンプ2012-718



『なんでやねん!!』と北川大先輩より返されてました 




こんな感じで朝はスタートですね 




そうそうきっと



ひかるくんはどうやったん??



と思ってる人もいると思われます。





春季キャンプ2012-602




しっかりキャッチャーさんの練習も見てきました 






春季キャンプ2012-601




ゴンゾーくんとともに近々アップしたいと思っております!!






それとおまけ。。。





春季キャンプ2012-102




千尋くん撮ってると思ってたけどデホさんの方がよく撮れてる写真です 




今日はこの辺で。。。







みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを ~(=^‥^)/   br_decobanner_20100429024824.gif



                   


よろしければこちらも
     

キャンプレポ~地味な戦い~

2012年02月16日 18:45

こんばんは 



18日からのキャンプの振り分けが発表されましたね d(=^‥^=)



2/18からの春季キャンプメンバーのお知らせ




これから若手や1軍瀬戸際のみなさんにとって勝負ですね 



そこでキャンプレポですけど。。。




春季キャンプ2012-664



後輩の平野くんからいじられる中山さん 



そしてそんな中山さんに




春季キャンプ2012-644




今度は千尋くんが接近して。。。





春季キャンプ2012-670




秘かな戦いを挑む 



(地味な動きなんで足元だけにご注目ください)






春季キャンプ2012-671




中山さんの足をツンツンとする千尋くん



すると




春季キャンプ2012-672




やりかえす中山さん 






春季キャンプ2012-673




そしてまたやりかえす千尋くん 




こんなことが数回繰り返されていて地味に戦っていたふたり (=^--^=)ニャ





春季キャンプ2012-680




平和ですねぃ~~




と思った瞬間でございました (=^--^=)ニャ




そうそうこの人の笑顔もみまして




春季キャンプ2012-649




凄く和み安心感も持ちました 






それでは今日はこの辺で。。。







みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを ~(=^‥^)/   br_decobanner_20100429024824.gif



                   


よろしければこちらも
     

宮古島レポ~朝の風景~

2012年02月15日 15:17

こんにちは 



久しぶりにゆっくりとしてます私です 





春季キャンプ2012-641



どんだけさんぴん茶買うねんっていうくらい買いこんできたんですけど 



ゆっくりそのさんぴん茶を頂きながら写真を整理しておりました 


そして今日は夜勤なので夜食のおにぎりは雪塩で作っていこうかと思っております 




さてさて今日のレポは練習前の朝の風景といきます d(=^‥^=)




サブグランドへみなさんが集まってきまして。。。






春季キャンプ2012-019




ゴッツさんはこの朝にしかお見かけしませんでした 




春季キャンプ2012-022




デホさんは『おはようごぜぇいます』と大きな声でみんなに挨拶してました 





春季キャンプ2012-043




三ツ俣くんも元気にいましたね 





春季キャンプ2012-020




西くんと深江くん




そして。。。




こちらの同級生は。。。





春季キャンプ2012-030




まぁーよー喋ってましたわ 





春季キャンプ2012-031



実は球場について1番最初に見かけたのがぐっちでした 






春季キャンプ2012-046




私たちは寒い関西から行ったので結構温かいと思ったんですけど



バルちゃんは。。。






春季キャンプ2012-048




寒そうで。。。怪しい人になってました 




とまーこんな感じでまったりレポしていこうかと思ってます。





春季キャンプ2012-053



千尋くんを追いながら時折周り見て、目がもっとたくさん欲しいなぁーと思った次第でした (=^--^=)ニャ



あっ!!


高知キャンプへ初めて行かれる方からご質問のいただたんですけど


練習が始まるのは10時か10時半で球場の入り口でその日の練習も予定を貰うと誰がどこで練習しているのかがわかるので球場についたら即もらって下さいね!!


ピッチャーさんたちはサブグランドで野手の方はメインでっていう感じです。


こんな感じでいいんでしょうか??


他に知りたいことがあれば私のわかる範囲でお答えできると思います。






それではこの辺で。。。






みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを ~(=^‥^)/   br_decobanner_20100429024824.gif



                   


よろしければこちらも
     

ねこにまっしぐらぁ~~な日々 (=^--^=)ニャ

2012年02月14日 21:53

こんばんは 



宮古島より帰ってきまして。。。でも研修とかあったんでなかなか更新できませんでしたけど



本日より宮古島での写真を整理しまして頑張ってレポしたいと思います 




春季キャンプ2012-014




天気にも恵まれてほんまに良かったです!!
(一応ホテルから見えた朝日です)





今までキャンプには結構行ってましたけど






春季キャンプ2012-034




千尋くんがきちんと見れたのは今回で2回めでした 


なんとなくゴルフのスイングっぽいかんじですけど。。。(=^--^=)ニャ



なのでほとんど





春季キャンプ2012-039




写真は金子ネコさんがほとんどかと思われます 






春季キャンプ2012-052




こんな感じで一緒に写っているお方を探してもみることにします。。。






写真を撮っていてですね、千尋くんの前に誰かがかぶってきた時には若干『邪魔です』などとブツブツ言ったりもしてました (=^--^=)ニャ






春季キャンプ2012-180



たとえ西くんであっても。。。




こんな私目線レポですけど



明日からしっかりしてみたいと思いますのでよろしければ見て下さい!!





今日はちょっとこれから晩御飯食べて寝たいと思います 


(コメントのお返事も明日書きます。。。すいません)



ではこの辺でまた明日!!









みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを ~(=^‥^)/   br_decobanner_20100429024824.gif



                   


よろしければこちらも
     

やってきました!!

2012年02月10日 22:45

こんばんは 



突然ですけど私は今







春季キャンプ2012②




宮古島であります 





やっぱり




春季キャンプ2012



金子ネコさんがいるんで




そこんところ中心に見ている次第です・・・





春季キャンプ2012①



また帰ったらレポします!!




コメントのお返事と高知キャンプについてのご質問にも帰ってからお返事したいと思います 




それではこのへんで。。。





みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを ~(=^‥^)/   br_decobanner_20100429024824.gif



                   


よろしければこちらも



       

元気そうでなによりです!!

2012年02月03日 18:00

こんばんは 



春季キャンプが始まりましたね d(=^‥^=)




といってもほんまにほんまに寒いですねぃ 



最近は宮古島へ向けての準備に忙しい私です (=^--^=)ニャ


行くまでに片づけておかないことやら、準備やら。。。




夕方のニュースではキャンプの情報もとりーのでね 



昨日は





7月31日@西武ドーム-188



西くんと





7月31日@西武ドーム-267




古川くんのインタビューがありました 




西くんはちょっとおとなになった顔つきでございました。



そして古川くんは先発に転向したんでローテーション入りと初勝利目指して練習しているそうです!!






なんといってもですね『金子千尋さん』がとっても元気にやっているそうです 



今日はブルペンで投げたみたいやしね!!





7月31日@西武ドーム-026




やり過ぎず、やらなさ過ぎず。。。




顔晴って!!




それでは今日の夕方のニュースもチェックしたいと思います 




あっ!そうそう



いつもベンチを覗いていて





4月14日@京セラ-478




森山くんがいつもベンチの隅っこにいるなぁ~~と思ってたんですけど




『夢の向こうに』を見ていてこのわけがわかりました d(=^‥^=)



ピッチャーさんのクセを見ていたんですね!!




そうやって盗塁への準備をしていたわけです。



何事にも準備が肝心ですもんね 






それではこの辺で。。。








みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを ~(=^‥^)/   br_decobanner_20100429024824.gif



                   


よろしければこちらも

     



最新記事


