
--年--月--日 --:--

     

悔いが残るやろぉ~ (=^--^=)ニャ

2011年09月29日 23:16

こんばんわ 



今日も京セラ行ってきました d(=^‥^=)




先発の西くん




9月28日@京セラ-175



今日は悪い方の西くんでしたね 



3回持たずに交代。。。




9月28日@京セラ-185




コーチにかなり怒られてそうやったな (=^--^=)ニャ






その後を投げた、高宮さん・比嘉くんは0に抑えてたけどなかなか打線が・・・



2点ビハインドで平野くん登板 





けどマモちゃんが1失点 




最後は


1日1本チームに貢献する




9月28日@神戸-031



スンちゃんの2点タイムリーで追い上げるも。。。 




けどなんで代打出さんかったんやろ 




9月28日@神戸-554




荒金さんとかね!!




9月28日@神戸-560




昨日なんか見事にツーベース打ってたのに


(個人的には梶本くんよりかなり期待できるのに   打たないよねぇ~~梶本くん  )



ところで




9月28日@神戸-020



赤田さんどうしたんでしょ??



練習からいなかったんでジッと球場で出るベンチ入りメンバーがでてるの見てたけどそこには名前はあったけど


携帯で見たらなかったね 




9月28日@神戸-189



なんかあったのかなぁ~~心配ですよね。。。








それよか野手のみなさん!!


明日の先発わかってますよね 





9月19日@神戸-439



少しでも楽なピッチングができるようにみなさん願いしますよ!!






怒ってばっかりやとあかんのでちょっと話題変えて





昨日花火の前に





9月28日@神戸-496



ブルくんとベルちゃんがスイッチの奪い合いをしていた 




そしてベルちゃんが。。。




9月28日@神戸-502



ボケて違うところでスイッチオン 



それを突っ込んでいたブルくん 



よくやってますよ、ブルくんとベルちゃんのジェスチャーだけのボケと突っ込み 



可愛いだけでなくボケもできるベルちゃん、流石です 






みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを ~(=^‥^)/   br_decobanner_20100429024824.gif



                   


よろしければこちらも
     


寺原投手☆12勝目!!

2011年09月29日 06:01

おはようございます 



昨日も




9月28日@神戸-206




先発は





9月28日@神戸-216




寺原くん (〃▽〃)



途中、打球が当たったりと心配しましたけど





9月28日@神戸-335




ナイスピッチングでございました!!



完封勝利で12勝目 





9月28日@神戸-754




そして打線の方は




好調な





9月28日@神戸-611




ゴッツキャプテンに続いて





9月28日@神戸-425



ゴゴティくんのスリーランがでました 




打った瞬間、これまた凄い音がしましてね 



帰りの車の中でも耳に残ってましたわ 





9月28日@神戸-846




どんな疲れも吹っ飛びます勝利の瞬間





9月28日@神戸-615




今日も頑張って応援しようっと 







みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを ~(=^‥^)/   br_decobanner_20100429024824.gif



                   


よろしければこちらも
     

悔いの残らない戦いを!!

2011年09月28日 12:11

こんにちわ 




昨日も




8月10日@神戸-513



勝ったぁ~~ 




仕事やったからリアルタイムでは見れてないんですけど、1・2回の攻撃で5点やったみたいで 




そして昨日のお立ち台は





8月10日@神戸-500




平野くんと





8月10日@神戸-604



マモちゃん (〃▽〃)




昨年からずっと、このふたりのお立ち台を夢見ていたんですよね 



やっとですね!!



う~~ん現地で見たかったなぁ~~ 



平野くんは45HPでパリーグタイ記録!!


そしてマモちゃんも31セーブ目ですね d(=^‥^=)


どんどん記録を伸ばせるように






8月10日@神戸-037



好調ゴッツキャプテンに続いて行こうぜぃ 




監督も言うようにこれから悔いの残らないような戦いをしていきましょう!!






8月10日@神戸-049




ひとつひとつの戦いを確実に上を向いて前進あるのみ (^・o・^)ノ"





選手のみなさんを精一杯応援するのみ (`⌒´)oエイ(`⌒´)oエイ(`○´)ノオー!!








みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを ~(=^‥^)/   br_decobanner_20100429024824.gif



                   


よろしければこちらも
     

なにげない時

2011年09月27日 13:20

こんにちわ 



ネットを見ていたらなんかベルちゃんの写真集が出るとか。。。





8月9日@神戸-012




選手との絡みもあるとかでどんなのになるんやろ。。。





7月31日@西武ドーム-462



ベルちゃん見てても動きがかわいい (〃▽〃)




7月31日@西武ドーム-1076




とそんな感じでなにげない時を過ごしている私です (=^--^=)ニャ



話は変わりますけど。。。




  時をこえて 君を愛せるか 本当に君を守れるか
(小田和正・たしかなこと)⇒たしかなこと



この曲が流れていろんな写真がでてくるCM


『あなたがいるしあわせ』



このCM知ってますか?



この前行ったライブの時にこのフォトコンテストについての応募要項みたいなの貰ったんですよ



チラッとホームページなんぞ覗いてみたんですけど



写真って奥深いし凄いですわ (=^--^=)ニャ



ライブで音楽の凄さを再認識して写真の奥深さも感じ




今度は野球の凄さも感じたいと思う






9月14日@神戸-188



さぁ~みなさん



負けられない戦いに向けてどんどん後押しですよぉ~~!!







みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを ~(=^‥^)/   br_decobanner_20100429024824.gif



                   


よろしければこちらも
     

またまたまた、3タテ (*^^)v

2011年09月26日 11:06

こんにちわ 



昨日は京セラドームへ行ってきました d(=^‥^=)



あれっ!?試合は札幌やったんやん 



実は小田和正さんのライブに行ってきました (〃▽〃)


席はアリーナでして、いつもゴゴティくんが守ってる少し前、バルちゃんのちょっと後ろという感じでした 




京セラについた時 『ジャンプ禁止!!』 という紙を貰ったんやけど



すかさず友人が 『ロッテファンのおでこにでも貼ったら。。。』と (ΦωΦ)ムフ



今度試してみよう 





さて昨日の試合ですけど。。。



みんなが自分の仕事きっちりって感じですね d(=^‥^=)




先制は



9月10日@神戸-061



ゴゴティくんのホームラン!!


チーム初安打がホームランですからいい感じですよね



そして追加点は




9月11日@神戸-184



ビッキーのヒットに続いて





9月10日@神戸-177



ゴッツさんのタイムリースリーベース 


またまた低めのボール球を打ちました (^O^)/




そして



9月10日@神戸-381



バルちゃんもタイムリーを打ちました!!




ダメ押し点は




9月11日@神戸-409



スンちゃんのツーベースに続いて





9月10日@神戸-584



赤田さんのタイムリー 




それもこれも先発ピッチャーが先制点を許さず、無駄な失点もしない、そう言うことができてるからなんでしょうね!!





余談ですけど。。。



このところ代走で起用されてる駿太くん





9月19日@神戸-214



ちょっと先輩にいじられてるところを見てまた和んでる私です





9月19日@神戸-220




この前はビッキーに走ってるところを邪魔されはしたけど



それでもその後ビッキーの後をついて走って



また




9月19日@神戸-130




体当たりをされていた駿太くん 



結構先輩にいじられたいみたいです 







みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを ~(=^‥^)/   br_decobanner_20100429024824.gif



                   


よろしければこちらも
     

完封で9勝目!!

2011年09月24日 20:42

こんばんわ 



とにかく凄かった。。。



見事やった 




今日の先発は



9月19日@神戸-880



ちひろくん



前回の雨で中止になった試合から中4日



『あわわ。。。何やってんの  』



という感じで初回自らピンチを作り、若干心配しましたけど






9月19日@神戸-860




そんなこと心配ご無用 (=^--^=)ニャ





終わってみれば被安打2奪三振11無四球で完封勝利 





9月19日@神戸-406



緩急自由自在に圧巻のピッチングでございました 






9月19日@神戸-559



緩急。。。ふわ~~とした雰囲気にみせて実はキレ者 




そしてヒーローインタビューではもうすでに次のマウンドのことを考えてる切り替えの速さ




手相は、ウソつかない d(=^‥^=)





そして打線は先発全員安打でした。

(ただもっと早くたくさん得点して欲しかったけど。。。 )




とにかく先制点とダメ押し点のタイムリーを打ってくれた赤田さん





9月19日@神戸-075




ありがとう~~(〃▽〃)





さて





9月14日@神戸-522




明日も頑張ろう!!






みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを ~(=^‥^)/   br_decobanner_20100429024824.gif



                   


よろしければこちらも
     

満身創痍で頑張る!!

2011年09月23日 19:43

こんばんわ 



今日はお彼岸ということで田舎に里帰り!!



この前の台風のこともありいろいろ心配もあったんですけど、家族が元気なんでひと安心 



試合の方は携帯でチェック d(=^‥^=)




先発は



7月31日@西武ドーム-874



西くん 


相手投手がダルビッシュ投手ということで大量失点は許されません 



でも西くんよく頑張りました!!




打線の方は




9月19日@神戸-785



ゴゴティくんがホームランとタイムリーヒットと4安打3打点の活躍 




調子はあまりよくなかったいえ、ダルビッシュ投手から打てたことは大きいんではないかと思います 




そして決勝タイムリーの



9月19日@神戸-164



ゴッツさん 


ワンバンドのボールをファールした後のまたまた低めの見逃せばボールかというのを打ってましたね 





9月14日@神戸-173



バルちゃんは今日は打てませんでしたけど、守備での集中力は凄かった!!





心配やったのは




9月19日@神戸-183



ぐっち 



携帯では死球で治療中ということしかわからんかったけど、帰って録画見てビックリ 




痛そうでしたけど最後まで頑張ってました 





9月14日@神戸-039




明日も痛いかもしれないけど、今ここでぐっちが抜けたらえらいことになるから



とにかくがんばって~~ 






9月19日@神戸-085



コージくん 『今日も1番いい席でおもろい野球見れたでぇ~~』





明日も頑張ろう!!







みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを ~(=^‥^)/   br_decobanner_20100429024824.gif



                   


よろしければこちらも
     

ふわ~っと見せて実はキレ者!?

2011年09月23日 09:19

おはようございます 



今日から3連休ですね!!



私も3連休です 




昨日も書いてました千尋くんの手相 




その①『不思議ちゃん線』



9月19日@神戸-745



この線のある人は周囲を和ませる癒し系なんだそうです。


ただちょっと周りとズレてるかもしれないそうです。。。




その②『人気線』




9月19日@神戸-461



これもしっかり入ってるそうです (〃▽〃)




そして違う一面の線



その③『お見通し線』




9月19日@神戸-438



人の考えが読み取れるっていう線なんやって 




そして


その④『W仏眼』




9月19日@神戸-752



これは記憶力に優れて、突出した才能持つ人にある線だそうで



かなりのキレ者らしい 




なるほど。。。




ふわ~っとした雰囲気をもちながらもかなりのキレ者。


納得 (=^--^=)ニャ





それに線が少ないから切り替えも早いそうです。




またまた納得 (=^--^=)ニャ





それではお出かけしてきます d(=^‥^=)b



あっ!もうひとつ




ストレッチ中正座する人は多いけど





9月19日@神戸-029




ビッキーはいつも姿勢がいいなぁ~~と感じる



流石、神の申し子ビッキー 





ではでは





みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを ~(=^‥^)/   br_decobanner_20100429024824.gif



                   


よろしければこちらも
     

のんびりと。。。

2011年09月22日 03:17

おはようございます 



みなさんのところは台風は大丈夫でしたか??




昨日の試合はほとんどの試合が中止やったみたいですね 



私はいろいろあって試合は見れてないんで、今日は試合についてはふれません 



今日は1日休みというか北海道へ移動なんですかね。。。





まぁーのんびりとして気持ち切り替えてもらって




9月19日@神戸-026



試合前でものんびりしてますけど。。。





9月19日@神戸-040




まぁーみなさんも笑顔に癒されて下さい




9月19日@神戸-059


9月19日@神戸-076






そうそう昨日買った週刊ベースボールに




9月19日@神戸-864



千尋くんの手相について書いてありました 



なるほどねぃと思いながら読んだんですけどこの話題については明日にでも触れようかな 







9月19日@神戸-347


今日も1日頑張りましょう!!





あまり内容のない更新ですんません 



ではでは。。。






みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを ~(=^‥^)/   br_decobanner_20100429024824.gif



                   


よろしければこちらも
     

競り勝った!!

2011年09月21日 05:05

おはようございます 



昨日は仕事で帰るのが遅くて試合は9回裏しか見れてませんけど。。。





9月19日@神戸-362




サヨナラ勝ちですねぃ (〃▽〃)







9月19日@神戸-089



ビッキーも元気に出てましたし 




試合前にボールが当たって鼻血を出したフミヒロサンも詰め物をして試合に出たようで 





9月19日@神戸-097




『大丈夫ですか~~??』


ということで先発は中山さん d(=^‥^=)




前回のピッチングは不甲斐なかったけど、今回は頑張りました 





9月14日@神戸-249




粘りましたね~




ここのところ1日1本の




9月19日@神戸-139



スンちゃん!!



先制ホームラン 




そして9回




9月19日@神戸-057



ぐっちがヒットでビッキーが送るといういつものパターン




そして


9月19日@神戸-013



ゴッツさんが敬遠 



(この写真の後、ゴッツさんはゴゴティくんに物凄く微笑んでました。この微笑みがゴゴティくんを不振から脱出させたのか。。。)






そして




9月19日@神戸-100



ゴゴティくんが粘ってヒットで続き、最後バルちゃんが決めてくれました (〃▽〃)




今季8回目のサヨナラ勝ちです 




さぁ~今日も頑張って後押ししていきましょう!!







みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを ~(=^‥^)/   br_decobanner_20100429024824.gif



                   


よろしければこちらも
     

雨にもマケズ。。。

2011年09月20日 00:27

こんばんわ 



今日は完全に雨予報でしたけど行ってきました!!


19時頃の神戸総合運動公園付近の降水量は23㎜となってたんでたぶん途中で中止かもしくは5回ギリギリかなって思ってましたけど



なんせ先発が千尋くんなんで、雨が降ろうが槍が降ろうが。。。



いや槍やと当たると血がでるから行かない。。。



そんなことはおいといて


なんせ千尋くんのピッチングを見るのは久しぶりなんで少しでも見れればと思って行きました 




9月19日@神戸-384




ブルペンで投げ終えた後眺めながら声援を送って




9月19日@神戸-435



雨よ降らないでぇ~~という願いを込めて見てたんですけど



1回の攻撃が始まってぐっちが四球を選んで




9月19日@神戸-623



ビッキーバントの構え



そしたら。。。




9月19日@神戸-633




私の記憶が正しければ大場くんがビッキーに危険球って2回めですよね。。。



でもビッキーがまたグランドに戻ってきてよかったです。





9月19日@神戸-703



同級生の本多さんも心配して声かけてました。



そんなこんなで雨も強まりノーゲームとなりました 




9月19日@神戸-908



まぁー千尋くんも雨の中では調子よくなかったし、平野くんとキッシーが休めたからいいか。。。





ちょっと同級生ってことで




9月19日@神戸-674



ぐっちと本多さんの会話



そしてもう一人の愛くるしい笑顔の同級生は・・・





9月19日@神戸-935



楽しそうでしたわ 





9月19日@神戸-967



深江くんも 



駿太くんもやらないとあかんやろって思ってたら



出てきて駿太くんは外野でヘッドスライディング




9月19日@神戸-1037




若いっていいねぃ (〃▽〃)





9月19日@神戸-368



明日は




9月19日@神戸-369



ガツンと!!




9月19日@神戸-370



行くよぉ~~!!




追記
間違いを教えて頂いたみなとさんありがとうございます。




みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを ~(=^‥^)/   br_decobanner_20100429024824.gif



                   


よろしければこちらも
     

千葉で3連勝!!

2011年09月18日 22:59

こんばんわ 


ちょっとご無沙汰してしまいました (=^--^=)ニャ



若干、個人的に忙しかっただけでして。。。



さて




9月14日@神戸-193



千葉で3連勝です 



デーゲームは暑そうでしたね。。。




9月10日@神戸-167



ビッキーがまた熱中症にならないか心配でしたけど。。。


なんか今日のヒーローインタビューで顔がアップの時、口の下にできてるできものが気になりましたわ

きっと疲れてるんやろうねぃ 




さて今日の試合を振り返りますけど



先発は。。。誰やったっけ 




それはおいといて



ゴゴティくんにやっとこさタイムリーが出ました 




9月14日@神戸-016



ちょっとホッとしましたね 




でもゴゴティくんにはこれから




9月10日@神戸-367



もっともっとガツ~~~ンといってもらわないと 






それと頼りになります  



9月14日@神戸-383



バルちゃん (〃▽〃)



いいところでいい感じにホームランが出てますねぃ 




それと初戦はユニを忘れて申し訳ありませんタイムリーを打っていた




9月14日@神戸-110



スンちゃん 



今日もホームランを打ちました!!



得点できてない中での効果的な一発でしたね d(=^‥^=)
(その後の3タコにはこの際目をつぶります  )




そしてここのところ全くいいところのなかった



9月10日@神戸-268



ぐっちの同点タイムリー3塁打!!

カッコよろしでした 



そして続いて




9月11日@神戸-372



ビッキーのタイムリーヒット!!




またまたふたり




9月14日@神戸-376



やりましたなぁ~~ 



連戦続きでお疲れでしょうが



同級生の愛くるしい





9月14日@神戸-057




ゴンゾーくんの笑顔に癒されてホームでの3連戦頑張って!!
(ビッキーのブログ見てね)



いろいろコメントありがとうございます 



これからも楽しんで頂けるブログ目指してコツコツ頑張ります p(=^‥^=)q
(ビッキーのパクリです)






みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを ~(=^‥^)/   br_decobanner_20100429024824.gif



                   


よろしければこちらも
     

またまたサヨナラ勝ち!!

2011年09月16日 04:59

おはようございます 



いやいや良かったですね 



いろいろと言えば不満もありますけど


とにかく勝ったことを喜びましょう!!




やっぱり蹴りが効いたのか 



9月14日@神戸-135



ぐっちは3安打の猛打賞 



そしてスンちゃん 



9月14日@神戸-396



同点のホームラン!!


ここのところいいところで打ててる感じですよね 



そして絶好調ですね!!



9月10日@神戸-145



ゴッツキャプテン 


昨日は4安打ですって!!


そして26試合連続安打継続中!!





気になるのは。。。



やっぱり。。。



9月14日@神戸-163


ゴゴティくんですけど。。。






9月11日@神戸-049



『ほら俺の言うこと聞いてるから打てたやん  』



なのかどうかわからんけど。。。




深江くんがヒットで出て





最後




9月14日@神戸-472


赤田さんが決めてくれました 



今季楽天戦で3度目のサヨナラヒットですね d(=^‥^=)




さぁ~今日も




9月14日@神戸-184


みんなで後押しですよ~~!!






みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを ~(=^‥^)/   br_decobanner_20100429024824.gif



                   


よろしければこちらも
     

もったいない。。。

2011年09月15日 05:13

おはようございます 



昨日の試合は、ハッキリって自滅 



もぉー詳しいことには触れませんけど




9月14日@神戸-242



逃げたらあかんのよぉ 




時間があんまりないんで



昨日の試合について代表で





9月14日@神戸-118



蹴り入れときます





9月14日@神戸-122



『なんで俺なん  』




といことはおいといて。。。




今日は気を引き締めて 






9月14日@神戸-174




頑張れ寺原くん!!





みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを ~(=^‥^)/   br_decobanner_20100429024824.gif



                   


よろしければこちらも
     

エース対決!!

2011年09月14日 11:59

こんにちわ 



昨日はまたまた仕事でリアルタイムで試合は見れず。。。
(なんで火曜日に仕事なんや  )



時々ネットをチェックして、ずっと両チームとも得点ならず


延長で勝ったことを知って大喜びしていた私です 



昨日の先発は千尋くん



8月9日@神戸-154



『1点を取られたら負ける』というくらいの覚悟で投げました。



さっき録画見ましたけどその言葉通りのピッチングでしたね 



岩隈投手との今季3度目の対決!!




8月9日@神戸-206



見ごたえのある投手戦で9回まで得点ならず延長戦へ




その延長10回に



8月9日@神戸-118



バルちゃんがホームラン!!


朝に亡くなったおばあちゃん捧げるホームラン、涙のお立ち台は貰い泣きしてしまいました 



バルちゃんを初めて見たのは、2008年の安芸のタイガースキャンプ。
ひとり違うユニフォームやったけど、なんか一生懸命にやってるって印象やった。



やっぱり神様は見てるねぇ~~~





録画を見ながら1点を争うゲームやなぁ~~(勝ったことわかってるから比較的のんきです)
そんな中


あんまりバントが上手くない・・・いやバントがお得意でないと思われる



9月10日@神戸-053



ぐっちがバントを見事決めてましたね~


キャンプの時ビッキーと一緒にバント練習していてビッキーから思いっきり『下手!!』って言われてました 





9月10日@神戸-081




『みたみた、上手くやったやろバント  』




9月10日@神戸-082



『見てなかったん・・・』




ネクストにいたから見てなかったわけないけどね。。。



気になったのはゴゴティくん



9月11日@神戸-197



うつ向かず思い切り振り抜くんやで 




とにかく今日もチーム一丸で戦いましょう!!






みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを ~(=^‥^)/   br_decobanner_20100429024824.gif



                   


よろしければこちらも      

ご質問にお答えして。。。

2011年09月13日 12:20

こんにちわ 



ひかるくんの抹消は、右手人差し指の骨折やったんですね 




9月10日@神戸-244



上手くリードもしてたし




9月10日@神戸-422



バッティングの調子も上がっていた時やったんで残念です 



でもここからはほんまにチーム一丸となって戦っていくのみです!!





話はガラッと変わりますけど



時々



『どんなカメラ使ってるんですか~?』とか『どうやったらこんな写真撮れるんですか~?』など質問を受けるんですけど


嬉しいかぎりです 




でも。。。これといって技術もなければカメラの知識があるわけでもありません 


ご参考程度に私が意識していることを書いてみたいと思います d(=^‥^=)




使っているのは、CanonのEOS kiss X4でございます。望遠レンズは結構持ってますけどその時の場所に応じて使い分けてます。


私の写真の原点は、前にも書いたことがありますけどF-1なんですね。
あのものすごく速く走る車をどーしても撮りたいと初めて一眼レフカメラを買いのぞんだわけですが
最初はどれだけ鈴鹿の路面を写したことか。。。(^_^;)



そこで動きのあるものにはシャッタースピードが大事というのと流し撮りというのをおぼえまして



予選⑩


なんとか動きの速いものでもとらえることができるようになりました 




それが今に生きてるのが



9月11日@神戸-379


走る前からピントを合わせておいて動きをカメラで追いならシャッターを連写するというところです。

何枚か撮った中にいい動きの写真ができるんですね。



カメラって写そうと思った瞬間とずれて写りませんか??


自分ではこっち向いた瞬間に撮ったと思っても写真ではずれていて写っているのは横向きになってたりとか。。。



私はこの人たち撮りたいなぁ~と思ったら結構いい場面じゃーなくてもピンと合わせて連写します。
下手な鉄砲も数打てば当たる作戦です(笑)



9月10日@神戸-036




それとこの前書いたんですけど、なるべくしゃがんで撮るということ




グランドの方が低いから近くにいる人を撮る時はなるべくしゃがんで撮った方が顔がキチンと入ります d(=^‥^=)




9月10日@神戸-063



近くではなかなか顔をあげている人とかこっち向いている人少ないですからね。。。




9月10日@神戸-073



カメラ目線の人ってぐっちくらいかも 




9月10日@神戸-129



野外やったら光の量も十分やし綺麗に撮れるけど、問題はドームですよね。


そこはほとんどカメラさん任せです (=^--^=)ニャ


シャッタースピードとか絞り数値とか露出値とかISO感度とかいろいろありますけど詳しいことはわかりません 


速い動きについていけるようにシャッタースピード優先モードにしてシャッタースピードだけ自分で選んであとはカメラさんが勝手にそれに合わせて他を合わせてくれるモードで撮ってます。


それでピントだけしっかり合うようにしてあとはパソコンでトリミングしたり色を調節したりしてます。



それと好きな選手撮ろうと思ったらよけい力が入ってブレたりしてませんか??

私も良くありましたよ~


平常心で頑張りましょう!!




あとは試合とか練習とかしっかり見て特徴をおぼえるってことですかねぇ~


投げる時にこんな癖があるとかバッターボックスに入る時にこんなところがあるとか
練習中いつもこんなことするとか。。。



そんなことを見ながら撮ると面白いかもしれませんよ 




9月10日@神戸-150




綺麗に撮りたい気持ちがあれば大丈夫!!
(何の根拠もないですけど。。。)



カメラを楽しんで撮ればきっといい写真が撮れると思いますんで、まずはカメラを撮る楽しさを満喫してください!!




こんなので参考になったんやろか。。。(^_^;)


最後に日曜日撮っていたら隣のお嬢さんが『わくいく~~ん』って何度も連呼して『後ろ姿でもいいからあれ撮ってぇ~』って隣のお友達に言っていたのを聞いてつい私も撮ってしまった




9月11日@神戸-034


『わくいく~~ん』でした。。。






みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを ~(=^‥^)/   br_decobanner_20100429024824.gif



                   


よろしければこちらも
     

準備はできてたのか。。。??

2011年09月12日 16:27

こんにちわ 


週末2連戦、なんかひどかったですね。。。



昨日はちょっと早めに出て、土曜日に満喫できなかった球場外のご当地グルメ屋台を食べつくそうと行ってきました。


私的には、津山ホルモンうどんとそのお店にあった鳥の串焼きと浜松餃子が美味しかったです 


これがまたビールによくあうんですよねぃ (〃▽〃)




そんなほろ酔い気分で試合開始!!



先発はこんちゃん




9月11日@神戸-117



たぶん抹消後もこの日に投げることは告げられていたんじゃーないかな


その10日間の間、一体どんな調整をしたんやろ??





9月11日@神戸-141



まかされる試合を集中してチームを勝ちに結びつけるピッチングをしようってできていたんやろか??





9月11日@神戸-146



こんちゃんにあびせられる罵声を聞きながら私はそう思ってました。


2回にフィガロ投手がブルペンでピッチングを始めたからきっと次の回で交代なんやろって思ってたら
次も続投。。。



これには大変驚きましたわ 






こんちゃんのことは応援しているし頑張ってほしいと思っているんですけど、そう思っているから昨日のピッチングには残念を通り越して怒りたくなるんです 




これからチームのみんなからそしてファンから信頼を取り戻すには相当過酷な道のりになりそう。。。



そして



9月11日@神戸-030



ひかるくんも2軍落ちですね。。。



この2試合なんとなくリードも読まれてたかなって(素人感覚ですけど)






せっかくネッピーも来てくれていたのに勝利をみんなと喜ぶネッピーが見れなくて残念 



またこの2日間撮った写真をアップします。。。





あっ!コメントのお返事をほんまに返してなくってすいません。。。


そのコメントを見ながら写真撮ったり載せたりしているっちゅうことでお許しください 







みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを ~(=^‥^)/   br_decobanner_20100429024824.gif



                   


よろしければこちらも
     

気合い入れていこう ヾ(。`Д´。)ノ彡☆

2011年09月11日 11:54

こんにちわ 



行ってきました、神戸 


流石にちょっと疲れましたけど。。。




昨日試合前のメモリアルピッチ





9月10日@神戸-201



久しぶりにキャッチャーとしてみる日高さん。


そしてアンパイヤーのネッピー (〃▽〃)




9月10日@神戸-211



ピッチャーは星野さん 






9月10日@神戸-214




このあたりまではご機嫌で見てましたけど。。。




試合に入って



やっぱり先頭に打たれるとか、ツーストライク追い込んでから打たれるとか、初球を打たれるとか。。。



これではちょっとねぇ~




9月10日@神戸-106



ひかるくん!!ここら辺はしっかり頑張ろう!!






今日は3連敗はできないのでしっかり気合いを入れていきましょうぜ 






9月10日@神戸-137




誰が頑張らんといけないのか。。。

(ゴッツさんが指さすのはゴゴティくんやけど。。。)




いやいや




9月10日@神戸-140




それはみんな自分の仕事をきっちりすることですよね 






さぁ~~




9月10日@神戸-074




気合い入れて~




9月10日@神戸-077




いくでぇ~~ (`⌒´)oエイ(`⌒´)oエイ(`○´)ノオー!!






9月10日@神戸-225




絶対に勝つ Ψ(`◇´)Ψ







みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを ~(=^‥^)/   br_decobanner_20100429024824.gif



                   


よろしければこちらも
     

あの日以来の。。。

2011年09月10日 12:38

こんにちわ 



昨日も仕事やったんで試合は見てません。。。
(帰ってきたのも今日の1時過ぎやし  )




でも今日は 





ネプ・リプお別れ会-252



ネッピーに会える日です (〃▽〃)




お別れ会以来です!!





ネプ・リプお別れ会-336




ちょっとそんなことにワクワクしながら行って応援してきたいと思ってます!!







がんばろうKOBE-253




『みんな頑張っていくよぉ~~!!』








みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを ~(=^‥^)/   br_decobanner_20100429024824.gif



                   


よろしければこちらも
     

なんとか持ちこたえた。。。(^_^;)

2011年09月09日 11:54

こんにちわ 


昨日は仕事で試合は見てないんですけど、途中経過を最初見た時は同点でした。



そして次にチェックした時は9回裏でノーアウト満塁というところ 



それ以上は怖くてチェックできず。。。




かなりの時間が経過してからみたら。。。引き分け 




負けなくて良かったけど、体に悪いですよね。。。




ということで今日からはホームでの3連戦ですね d(=^‥^=)


なのでこの間の試合前のベンチレポしときます 



最初にベンチに現れたのは。。。



9月4日@京セラ-014



荒金さん



9月4日@京セラ-015



『この試合前の一杯のコーラがたまらない。。。』





9月4日@京セラ-018



いい感じで気持ちがほぐれるようです (=^--^=)ニャ




9月4日@京セラ-024



ぐっちは笑顔全開 




そして。。。




9月4日@京セラ-030



コーラをいそいそと注ぐぐっち




9月4日@京セラ-031



(・-・)・・・ん?



コーラの水割り。。。




9月4日@京セラ-037



『はい!!たけはらさん  』




9月4日@京セラ-040



コップの中身をジッと見る竹原さん。。。



怪しい微笑みのぐっち



9月4日@京セラ-045



とにかく乾杯!!




9月4日@京セラ-049



水割りコーラ一気飲み




9月4日@京セラ-051



『今日もいいことをしたワン!!試合がんばろっと  』





そんな試合前のベンチでした (=^--^=)ニャ






みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを ~(=^‥^)/   br_decobanner_20100429024824.gif



                   


よろしければこちらも      

あと少しやったんやけど。。。

2011年09月08日 10:31

こんにちわ 



昨日も勝って9連勝!!


いやいやのってますねぃ~~




6月4日-389



『このグローブで投げたら完封できるかなぁ。。。』



中山さん!!グローブはボール取る方で投げる方じゃーないですよ





6月4日-399



『いいなぁ~そのグローブほしいなぁ。。。』



だから投げるのは中山さんのその腕やって!!





6月4日-416



『大丈夫ですよぉ!!中山さんのボールは誰も打てませんから自信持って一球一球自分のペース頑張ってください!!』





6月4日-443



『自信を持って。。。』




6月4日-450




『一球・一球。。。自分のペースで!!』



ということで中山さん8回1アウトまで打たれませんでした 



あともう少しやったんですけど、でも十分ですよね 


ヒーローインタビューの後、ベンチでキッシーと平野くんが中山さんを待ってるところなんか見るとですねぇ~
ほんまにいいチームやなぁ~って思いますよね  



今度投げる時も期待してます、中山さん 




打線はよくつながりましたね 



チームで戦ってる感じがしていい感じです。





その中でも昨日全打席出塁した




9月4日@京セラ-397



ひかるくん (〃▽〃)


ボールがよく見えてるんでしょうね!!



そしてプロ初ヒットが出ました深江くん 





8月27・28日@京セラ-300



『僕の言うこと聞いてたらもっと打てるワン  』







そうなん (・・。)ん?




今日もコツコツと頑張って応援しましょう!!






みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを ~(=^‥^)/   br_decobanner_20100429024824.gif



                   


よろしければこちらも      

無四球完封勝利!!

2011年09月07日 13:39

こんにちわ 




昨日の千尋くんのマウンドで見せた集中力は凄かったですね 




8月9日@神戸-356



正直、今季は昨年のような完封試合は見れないかもしれないなって思うところもあったんですけど。。。



すいません千尋くん 


本屋敷コーチのブログで試合前のピッチング練習の時の集中力の高め方に驚いたって書いてありましたね!!



以前、西武ドームのブルペンで投げる千尋くんを見た時も集中力は凄かったんですよ




7月31日@西武ドーム-013



カメラのシャッターの音も邪魔になるんやないかと思い、ジッと見てしまいましたもんね





9月4日@京セラ-312



ひかるくんの指が折れそうなくらい凄いボールだったそうで。。。


バックも良く守ってくれました d(=^‥^=)


9回のゴッツさんの守備なんかもう凄かったですわ 




7月30日@西武ドーム-314



流石キャプテンです (〃▽〃)





そして先制した場面!!



由田くんが四球を選んで



7月30日@西武ドーム-379



ぐっちがヒット 





7月30日@西武ドーム-533




そしてビッキーのタイムリー 


ほんまに勝負強くなりましたよね!!





7月30日@西武ドーム-309



守ってよし、つないでよし



そして勝負どころで良しのビッキーです 




またまたふたり





9月4日@京セラ-678



やりましたなぁ~~~




やっぱり監督がいつも言ってる四球は得点につながるから出しちゃーあかんのですね






それに昨日の試合はチームとしてまとまってるなって感じがしました 




さぁ~今日もコツコツと頑張って応援しましょう!!


とその前に夜勤明けなんでひと眠りします ( u _ u ) クゥゥゥ。o◯




みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを ~(=^‥^)/   br_decobanner_20100429024824.gif



                   


よろしければこちらも      

またまた3タテ返し。。。(^_^)v

2011年09月05日 12:55

こんにちわ 



実にいい感じで週明け月曜日をお迎えのことと思います 


昨日の試合は京セラドームへ行ってまいりました d(=^‥^=)



試合前から負ける気がしていなかった私 




9月4日@京セラ-155



私の観戦でサードユニでは負けなしっちゅうことありましたし





9月4日@京セラ-182



最初はブル・ベルを見ながらキョロキョロしていたB☆Bくんが




9月4日@京セラ-183



だんだんとのらされて




9月4日@京セラ-190



最後には一緒にバファローズ選手の応援歌を踊ってしまってまして



この時点で勝ったなって思ってました 




そんな私の予感どうりでございました (-_☆)キラーン






9月4日@京セラ-278



ぐっちの必死のヘッドスライディングで勝ち越し!!


まぁー走り抜けても余裕でセーフのような感じでしたけど


そのぐっちの熱い気持ちがつながりましたよね!!





9月4日@京セラ-272



ベンチで集中力を高めていたビッキーがつないでゴッツさんのタイムリーヒットがでましたもんね 






9月4日@京セラ-316



ビッキー・グッチでやっぱりチームを引っ張ってもらいたいですもんね





そうそビッキーが好調なのもベルちゃんの応援があるからなのかな





9月4日@京セラ-433



    ゆれるしんきろ~~ぉ~~










ひかるくんがホームに突っ込んで倒れて起き上がらなかった時にはもう心臓が飛び出るかと思いました 



でもあれは手をグルグル回してはダメですよね 





9月4日@京セラ-337



ひかるくんが怪我したらどうするんや 




でも戻ったひかるくんへの温かい拍手と打席に入る大野選手がひかるくんに声かけるところは心が熱くなりました。




そして好調キャプテンゴッツさんのホームランが出た!!




9月4日@京セラ-377



ほんまにありがとうございます!!





そしてまた1点差に迫られてこのまま9回では心臓が持たないと思っていたところへ




9月4日@京セラ-508



バルちゃんのホームラン 



そして9回へ




9月4日@京セラ-522



小林コーチとフミヒロサンがマウンドを必死でならしてそこへ






9月4日@京セラ-532



マモちゃん登場!!


でも今日の私はあんまりドキドキせんかった。


これはイケると思ってました 



そして3人で締めて勝利!!





9月4日@京セラ-573

9月4日@京セラ-582

9月4日@京セラ-597




これまた3タテされたお返しで3タテできました!!



この前の札幌での試合の放送を見ていてアナウンサーが『オリックスをスィ―プぅ~~~!!』と叫んだ瞬間

『じゃかましいわぁ~~ ヾ(。`Д´。)ノ彡 』とテレビに向かって言っていた私ですけど



球場でスィ―プ見れて O(≧▽≦)O でございます!!



まだまだ厳しい試合が続きますけど、コツコツ頑張って応援していきましょう!!







みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを ~(=^‥^)/   br_decobanner_20100429024824.gif



                   


よろしければこちらも
     

寺原投手☆11勝目!!

2011年09月04日 08:55

おはようございます 



昨日は仕事でしたんで行けなかったんですけど




8月27・28日@京セラ-076



寺原くん、よく投げましたね 



最後は心臓が飛び出そうやったらしいですけど、そんな中勝った時のガッツポーズにはじける笑顔は最高でございました (〃▽〃)




それに落ち着いたヒーローインタビュー 



カラスに1番ビビるとは思えませんけど。。。






8月27・28日@京セラ-406



ゴッツさんも調子があがってきましたね d(=^‥^=)

(仲良し日高さんがいるからかな??)





8月27・28日@京セラ-462



ゴゴティくんにタイムリーが出てるしねぃ、チームの雰囲気がよくなりますよね 





さて





8月27・28日@京セラ-280



『今日も頑張るワン!!』



では行ってきます 






みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを ~(=^‥^)/   br_decobanner_20100429024824.gif



                   


よろしければこちらも
     

西くん☆8勝目!!

2011年09月03日 05:55

おはようございます 




昨日は台風が近づくなか、試合が行われましたが




8月27・28日@京セラ-735



西くん、コーチに怒られながらゴッツさんにしっかり投げろと言われながら頑張って8勝目!!



連打されるところもありましたけどそれでも最少失点で切り抜けてましたね






8月27・28日@京セラ-746



ひかるくんも盗塁を阻止したり良い肩見せてましたね d(=^‥^=)




盗塁阻止と言えば。。。



なんとフミヒロサンが『盗塁阻止賞』なるものを受賞したとか 





8月27・28日@京セラ-247



これにはみんなびっくり 




阻止より走られてるイメージの方が強い・・・




昨日の試合いろいろ振り返りたいんですけどちょっと時間がないんで





かなり前ですけど選手会プロデュースデ―の時のトークショーを d(=^‥^=)




動画:選手会プロデュース・トークショー
(クリックしてみてください!!携帯からも見れますよ)




大前さんの突っ込みとキッシーのボケ方が面白いですよ!!



そうそう大前さんの実況で4連勝ですね 





ではでは。。。





みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを ~(=^‥^)/   br_decobanner_20100429024824.gif



                   


よろしければこちらも
     

3タテですって。。。(^_^)v

2011年09月02日 05:43

おはようございます 




花火大会の後は。。。



新学期の始まり (=^--^=)ニャ


(あんまり意味ないです。。。)






7月31日@西武ドーム-304



『なかやまさ~ん、ナイスピッチングですねぃ』







7月31日@西武ドーム-305




『いやぁ~それほどでも・・・』





7月31日@西武ドーム-308




『これからもがんばるぞぉ~』



『力入れないでテンポよく粘り強く、忘れないでくださいねぃ~』





ということで中山さんナイスピッチングです d(=^‥^=)





そして





8月27・28日@京セラ-258



『三振だったけどボールこぼれたから逃げてみました』



相手のミスに付け込んでの得点 



ひかるくんナイスバッティングです (〃▽〃)





そして3タテされたから3タテのお返しができました 



よかったよかった 









みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを ~(=^‥^)/   br_decobanner_20100429024824.gif



                   


よろしければこちらも
     

夏休み最後の花火大会!!

2011年09月01日 05:30

おはようございます 



昨日の北九州での試合は、夏休み最後の花火大会でしたね d(=^‥^=)






ここのところ全然打ててなかったぐっち 





8月27・28日@京セラ-027



寝ても覚めてもバッティングのことばっかり考えてたら、ボールを見失ってしまった 




何が何でも打ってやろうとバットを振ったらなんとツーランホームラン 





8月27・28日@京セラ-283




 っちぃ~~でございます。。。






(;´▽`A``





ビッキーも押せ押せのところでいい感じに打てましたね!!





8月27・28日@京セラ-329


『なかなかやるやん!!』




8月27・28日@京セラ-1205




『やりましたなぁ~~』






8月27・28日@京セラ-377




バルちゃんもいいところで打ってますよね d(=^‥^=)



そうそうチャンスを貰いながらなかなか結果が出なかった由田くん





8月27・28日@京セラ-310



『やりましたね~~由田さん!!』




8月最後の試合はほんまいい感じ終われました 




ところで昨日週刊ベースボールを読んでましたら




ゴゴティくんのコーナーで荒金さんの話が面白いって書いてありました 




先日






ファンの言うことを





8月27・28日@京セラ-216



聞いていた荒金さん





そのお喋りに




8月27・28日@京セラ-224




笑ったり




8月27・28日@京セラ-230




感心したり




8月27・28日@京セラ-221




爆笑したりしていた荒金さんを見て笑っていた私でした 




1度その面白いお話聞いてみたいですよね。。。









みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを ~(=^‥^)/   br_decobanner_20100429024824.gif



                   


よろしければこちらも
     



最新記事


