
--年--月--日 --:--

     

なんとか連敗ストップ (=^--^=)ニャ

2011年05月31日 23:55

こんばんわ 



夜勤明けの眠い中行ってまいりました京セラドーム






2011/05/31(火)vs 横浜ベイスターズ@京セラドーム





先発は寺原くん 


オープン戦から寺原くん先発の日になぜか観戦することが多い私。。。


今日は立ち上がりも良くっていい感じ 



そして受けるキャッチャーのひかるくん



5月31日@京セラ-299



体全体で『低く来い!!』とリードをして


そして。。。



5月31日@京セラ-301

5月31日@京セラ-302



見事に空振り三振!!



5月31日@京セラ-303



この前監督に言われたことをきっちり頑張って、日々進化のひかるくん 






そして1番期待してなかったヘスマンさんにソロホームランが出ました 




5月31日@京セラ-248




私は次のベイスターズの打順など見ていましてその時のヘスマンさんの打席はハッキリ見てませんでした 




5月31日@京セラ-261



キタガーさんがお尻をさわり



5月31日@京セラ-263




続いてシモヤマンもさわっときました 




5月31日@京セラ-356



寺原くん、6回を無失点







そしてなかなか追加点が取れない中
(ベイスターズの須田くんも良かったし)




ヘスマンさんが四球を選んでここは代走森山くん 



5月31日@京セラ-431



牽制悪送球でセカンドへ



そしてビッキーのタイムリーでやっと1点追加 




5月31日@京セラ-448



ヘスマンさんもさわっときました。。。





5月31日@京セラ-456



守備でも好判断のあったビッキー!!


このまま好調を維持してほしいです d(=^‥^=)





最後にまもるくんがピリッとしていればよかったんやけど。。。(=^--^=)ニャ




まぁー勝ったことを喜ぶとして



おまけ。。。



5月31日@京セラ-450




追加点にベンチで喜ぶ日高さんが撮れてました 







みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを ~(=^‥^)/   br_decobanner_20100429024824.gif


                    


よろしければこちらも       


1軍合流 v(。・・。)

2011年05月30日 19:26

こんばんわ 



夜勤が終わって爆睡した後に、ネットで千尋くんが1軍練習に合流したニュースを見ました うふ♪(* ̄ー ̄)v



本当は週末2軍戦で投げられればよかったんですけど、千尋くんが前向きコメントなんで基本前を向いていくことにしましょう 


今日の練習の様子の写真がありました (〃▽〃)




オリックス・金子千、1軍練習に合流


練習フォト①  練習フォト②




もうわくわくドキドキですわ (〃▽〃)


練習フォト②にゴッツさんも写ってますねぃ d(=^‥^=)



ケースケくんが登録抹消なんでゴッツさん、1軍登録なんですかね 




さてこの週末ほんまにお足元の悪い中、京セラドームへ行ってきたわけなんですけど。。。



途中、意識が遠のきそうなのをなんとか『われらのふくらはぎバファローズ』を応援したわけです (=^--^=)ニャ





5月29日@京セラ-007



ひかるくんって色白であらあら指も長くて綺麗な手してますねぃ (〃▽〃)



など野球を見るポイントが若干ずれてしまった週末 




5月29日@京セラ-050



ファーストで見る、この大きな背中の3人




5月29日@京セラ-119



この大きな背中を見ながら今日はなんとなく打ってくれそうな雰囲気を感じてた私




5月29日@京セラ-120



昨年、何度か見た1試合に2本のホームランをこの日は打ってくれました 




5月29日@京セラ-160




週末はビッキーも調子よかったですね d(=^‥^=)




そして試合前には




5月29日@京セラ-065



メロンを貰った森山くん (*^^*)



この日も途中出場でしたが



5月29日@京セラ-253



しっかりとした太ももとふくらはぎで打席に立ち、2安打 (〃▽〃)




5月29日@京セラ-261



佐竹コーチこっち向いて下さい!!と願ってみたらこっちを向いて下さり 



5月29日@京セラ-349



流石『太ももキング』と後ろ姿を眺めて



5月29日@京セラ-361



その類い稀なるお脚をセカンドベースへ堂々と置く姿を眺めていた次第です (〃▽〃)




太ももキングに続きふくらはぎキングも取ってやるで~と言わんばかりでございました (=^--^=)ニャ



連覇なるか・・・!?


(交流戦のアレも連覇なるか・・・  )






みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを ~(=^‥^)/   br_decobanner_20100429024824.gif


                    


よろしければこちらも       

スマイル

2011年05月30日 03:31

こんばんわ 


またまた丑三つ時に失礼します (m'□'m)


只今仕事中でございます 


29日付けの日刊スポーツに



moblog_29f2a722.jpg




西くんの特集がありました 


小さいころのやんちゃぶりから、お母さんと頑張って来た野球、昨年の顔面神経麻痺で表情を失った事



『笑顔を取り戻したからこそ、笑える喜びを知ったと思います』というお母さんの言葉



これからもいい笑顔でピッチングできるようにもっと頑張って応援するぞ~って


思いました 






みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを ~(=^‥^)/   br_decobanner_20100429024824.gif


                    


よろしければこちらも       

試練の時。。。[ オリ ]ェ・^)ノ

2011年05月29日 09:13

おはようございます 



今日も雨模様ですね 



さて昨日、雨降る中いってきたわけで・・・




2011/05/28(土)vs 中日ドラゴンズ@京セラドーム




先発は



5月28日@京セラ-092



西くん


一方ドラゴンズは1番先発が読みにくい球団 


誰かと思っていたら。。。



5月28日@京セラ-247



吉見くんやった 



この2連戦でどっちかに登板するやろうと思っていたけど何も西くんの時でなくってもとちょっぴり思ってた。




5月28日@京セラ-089



西くんにとって初めて相手のエースと対戦することとなったこの試合


ある意味訪れた試練やと思って見てました。



対戦するのは相手の打線であってピッチャーと直接対戦するわけではないけど
でも吉見くんは防御率1点台のピッチャーさん 




それに千尋くんの後輩であって千尋くんを尊敬しているといういい人
(これは私個人の思いですけど。。。 )




なんとなく1週間前の土曜日の登板の時の西くんも4連勝していた時とはちょっと違う印象を受けていたんですよね



5月28日@京セラ-165



慎重にいきすぎるのかカウントを悪くするところが多く球数も多い 



まぁー今回は、多く投げさせられてた印象もあるけど
(そんなところはやはりドラゴンズやなぁーと思ったり)





5月28日@京セラ-358



これまで強気で投げ込んでた西くん


そんなところが昨日は見られませんでした。


今季初めて先発ローテーションを任されて疲れもあるやろうし、相手にも研究されてくるやろうし


ここからが正念場とも思うし




5月28日@京セラ-404
5月28日@京セラ-405
5月28日@京セラ-407





でも西くんにはエースとして成長していってほしい 





5月28日@京セラ-112



しっかり調整して西くんらしいピッチングを見せて欲しいですね!!




昨日はドラゴンズでみたいなって思ってたピッチャーさんの吉見くんと



5月28日@京セラ-503



浅尾くんを見たんで今日は出なくていいですよ、浅尾くん


出させない展開をお願いします (^-人-^)
(悪い意味の出なくていい展開だけはやめて下さいねぃ  )




それと今日とある球団職員さんとすれ違って




(・-・)・・・ん?




あっ!!




5月28日@京セラ-317


仁藤くんや 



今は陰でチームを支える存在



頑張ってます、仁藤くん 





みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを ~(=^‥^)/   br_decobanner_20100429024824.gif


                    


よろしければこちらも       

順調なら。。。O(≧▽≦)O

2011年05月28日 12:02

こんにちわ 


こんな記事がありました。



ノリの対戦相手は金子千 右肘手術から復帰後最終調整


 

右肘手術から復帰を目指すオリックス・金子千が、最終調整として28日の2軍交流戦・横浜戦に先発する。

 2軍では3試合に登板し、前回21日のウエスタン・リーグ中日戦(ナゴヤドーム)では術後最長の6回を投げた。岡田監督は「中6日で(交流戦)3回いける」と話し、順調なら6月4日の広島戦(マツダ)で今季初登板を果たす。






ということやったんですけどどうやら今日の2軍戦は中止みたいです 




4月30日@神戸サブ-135




6月に入ったら千尋くんの復帰登板が見れそうですね 




4月30日@神戸サブ-136




でも焦らずじっくりと。。。でも早くみたい



矛盾しながらじっくりと待ちたいと思います 



チケット取りかなり真剣モード突入 





今日の応援もしっかり頑張ってきます p(=^‥^=)q




5月20日@京セラ-272




ではでは雨の中行ってまいります!!





みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを ~(=^‥^)/   br_decobanner_20100429024824.gif


                    


よろしければこちらも       

あこがれのキャプテンは緊張する!?~もう一人のルーキーの戦い~

2011年05月27日 15:07

こんにちわ 


なんかもう一つパッとしないお天気ですね 



昨日は試合を仕事で見れなかったんです。

録画はしてたけど負けた試合をじっくりみるなんてね・・・ 




そこで何かネタはないかといろいろ見ていたら


坪井さんのブログで見つけました d(=^‥^=)



坪井さんのブログ⇒今から(~o~)



三ツ俣くんの目標の選手はゴッツさん


今ファームで三ツ俣くんはゴッツさんと二遊間を守ってます。



やっぱり緊張してたんや 


若干そんなふうにも見えましたわ、この間の高知でも



5月15日@高知-092



試合前のキャッチボールに行く三ツ俣くん


そのピンクのものはなんですか??



5月15日@高知-093



『キャッチボールなんやからボールやろ』



5月15日@高知-094



三ツ俣くん 『わぁー  』



・・・(゚_゚i)タラー・・・




まぁーここまで緊張してたわけではないんですけど 




5月15日@高知-332



ゴッツさんからのサイン



5月15日@高知-295



しっかり見ないと。。。(必死)



でも・・・



5月15日@高知-283



あっかんべーをされては 




5月15日@高知-279



18歳の思いは複雑。。。

(間違ってた、5月11日がお誕生日やったんで三ツ俣くん今19歳でした。。。)



注)あっかんべーはサインのひとつみたいです。ランナーが出た時によくやってました。



試合で一緒に守るよりやっぱり新幹線で隣に座る方が緊張するんやろうな 





5月15日@高知-337



今は駿太くんが1番で2番が三ツ俣くんという打順で頑張ってるみたいですね!!
昨日もタイムリー打ってましたね 




駿太くんの方はシートノックでセンターから引き揚げるとき



5月15日@高知-123



駿太 『坂口さんならここでキャプテンに話しかてたけど・・・僕も話しかけていいのかな・・・』




見た目からもすべてぐっちのまねするんなら話しかけようキャプテンに (=^--^=)ニャ 





とそんなこんなでルーキーくんの緊張した毎日は続く。。。




あっ!!



今日は



5月8日@ほっと神戸-168



キタガーさんのお誕生日ですね 

おめでとうございます 




さて6月の強化種目もほぼ決まりました d(=^‥^=)



スカイマーク7月28日-218




でもまだまだ5月の試合は残ってます。


しっかりふくらはぎ強化月間頑張ります (=^--^=)ニャ





みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを ~(=^‥^)/   br_decobanner_20100429024824.gif


                    


よろしければこちらも       

上昇気流に乗って!!

2011年05月26日 10:07

おはようございます 



シモヤマンがブログでコージさんのことを『8時半頃の男』と言ってましたけど

それよか『8時過ぎからのオリックス・バファローズ!!』の方がよさそうですよねぃ 






2011/05/25(水)vs 東京ヤクルトスワローズ@神宮



先発のフィガロくん、ナイスピッチングでしたね 


7回2/3を投げて被安打2失点1、素晴らしいです (〃▽〃)


ひかるくんのリードにスイスイ投げてたって感じでしょうか 




5月15日@高知-216



ひかるくんの評価も上昇気流 



5月15日@高知-220



(キャッチャーさんの斜め後ろぐらいからの構える姿とか投げてる姿とか結構多く写真に撮る私です。好きなポイントのひとつでもあります  )




そしてやっぱり頼りになるねぇ~



5月20日@京セラ-292



壮おやびん 


そのお背中についていきますわ 




この人ものってきましたね d(=^‥^=)




5月3日@京セラ-340



やっぱりくい込み隊長がくいこんでいくと勢いが出ますもんね!!


正式には切り込み隊長ですけど・・・




5月20日@京セラ-052



これからももっとガンガンくい込んでいこうぜ!!




1番嬉しかったのはやっぱり



5月20日@京セラ-1322



ひかるくんのプロ第1号のホームランでしょうか 



嬉しそうなひかるくんにベンチでむかえるみなさんも嬉しそうでしたね (〃▽〃)




ベンチの雰囲気もいい感じ!!

このまま上昇気流に乗っていきましょう!!





ところで。。。


ふくらはぎ月間も大詰めとなってまいりました (=^--^=)ニャ


本日は



5月20日@京セラ-1190



平野くんの素晴らしいふくらはぎをアップしときます 



あっ!



おまけといたしまして珍しく他球団選手からのノミネート





5月20日@京セラ-127


ちょっぴり好きなカープの 『そよ~ぎぃえいしん』 




でわでわ







みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを ~(=^‥^)/   br_decobanner_20100429024824.gif


                    


よろしければこちらも       

試合前のネタ探し。。。(=^--^=)ニャ

2011年05月25日 11:45

こんにちわ 



毎日ブログを更新しようと思ったらネタ探しも大切なポイント d(=^‥^=)


試合前はそんなこんなでいいことはないか目線で見てるんです 



頂いたコメント目線にしてみたり、私の目線にしてみたり



先日は写真を撮る時はほとんど自分の席から動かない私がちょっくら前の席へ行ってみました 


前にいきすぎてどうしようかと空いてる席に座りごごち悪く座っていまして。。。

そしたらそこの席のおじちゃんがきましてやっぱり自分の席に戻ろうとした瞬間


『ご飯食べてくるから座っとき』と優しいおじちゃん 



そこで最初に撮れたのが



5月20日@京セラ-012


芝生でくつろぐ森山くんの後ろ姿


そして


5月20日@京セラ-020



シモヤマンがやってきてドアップになり


さらにそれより近く



5月20日@京セラ-025



日高さんの大きな背中が見えました



5月20日@京セラ-024



シモヤマンも芝生でくつろぎ始め



5月20日@京セラ-028



キタガーさんがスマイル全開で登場


そうやってみんなの後ろ姿を見ているうちに




5月20日@京セラ-027



もしかして太もも・ふくらはぎの次はうなじになるのかもなど思ったり


(ビッキー体柔らかいね  )



5月20日@京セラ-035



そんなことを思うひと時でございました (=^--^=)ニャ



5月20日@京セラ-048



キャッチボール中の横顔も撮れるから横顔特集になるかも。。。



どうしましょうか (悩む)




話は変わって



5月20日@京セラ-066



ルーキーくんの担当はやっぱり森山くんなんやなぁーと思ってみたり




外野手・兵庫県人会



5月20日@京セラ-093



壮おやびんはやっぱり頼りになるなぁーと思ったり



そんなまったりした試合前でした (=^--^=)ニャ






みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを ~(=^‥^)/   br_decobanner_20100429024824.gif


                    


よろしければこちらも       

勝ちたい思いが伝わった試合 

2011年05月24日 17:16

こんばんわ 


今日は比較的元気やったけど、朝の天気がもうひとつ良くなく、若干寒かったのでお出かけはせず
昨日の試合の録画を見てました 



私が昨日仕事に出かけたのが、まさしく9回表のところやったんですよね


携帯でチェックして、コージさんのスリーランに『えっ!間違いやないん!?』
(ごめんなさい、コージさま)





2011/05/23(月)vs 読売ジャイアンツ@東京ドーム



昨日は時々他の球場の試合も覗いてたんですよね




そしたらそこでも寺原くんはジャイアンツからまだ勝ててないってことを言ってまして 




4月20日@ほっともっと209




そんなん聞いてたら絶対勝って欲しいって思うやん 




4月20日@ほっともっと-23



寺原くんも絶対勝つんだという思いを強く持ってのぞんだ試合でしたよね 




5月4日@京セラ-214



この静かなそして強い闘士!!


そしてここぞというところでみせた気迫と執念


見る者をくぎ付けにしましたね



そんな熱い思いが伝わって勝利へと導いてくれました 




よくぞつないでくれました


5月20日@京セラ-112



ぐっち



そして強い気持ちでよくぞ振り抜いてくれました



4月23日@京セラ-269



コージさん 


みなさんも思ってましたでしょ

寺原くんをゆっくりホームに帰してあげるにはホームランしかないと



それを実現してくれたこーじさん、ありがとう!!




5月8日@ほっと神戸-1249



昨日得点をたたき出してくれた、ビッキーとこーじさん


ビッキーはいい守備もありましたね d(=^‥^=)




4月20日@ほっともっと-19



ひかるくんとのバッテリー、監督もバッテリーのリード勝ちやって言ってましたね


それにCSのプロ野球ニュースで達川さんが『この伊藤というキャッチャー、いいキャッチャーなんで是非みなさん覚えておいてください』って言ってました 




4月20日@ほっともっと-20



最後の寺原くんの充実感たっぷりの笑顔ほんまに良かったです (〃▽〃)



さて今日はバファローズの試合はお休みなんで気楽に野球をみたいともいます (=^--^=)ニャ






あっ!

さっきネットで見たんやけどタイガースの江草投手西武くんへトレードなんやってね 



安芸・春野オープン戦201



ちょっぴり好きな選手なんで対戦が楽しみです 







みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを ~(=^‥^)/   br_decobanner_20100429024824.gif


                    


よろしければこちらも       

感動

2011年05月24日 01:31

丑三つ時に失礼します (・∀・)ノ


只今仕事中でございます 



寺原くん!!

粘りのピッチングと気迫の打席


感動いたしました 



頑張って仕事出来ますわ 



それでもって仕事が終わって天気が良くって元気ならお出かけしようと思ってます!!




moblog_1f5817ea.jpg




ではみなさん今日も元気に頑張りましょう!!





みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを ~(=^‥^)/   br_decobanner_20100429024824.gif


                    


よろしければこちらも       

総力戦!!

2011年05月23日 09:07

おはようございます 



昨日は仕事やったんですけど、途中スタメン見て



5月15日@高知-317




スンちゃんが4番に入ってるのを見てビックリ 





2011/05/22(日)vs 読売ジャイアンツ@東京ドーム



先発の


2011・3・21-149



朴さん


気迫のこもったピッチング!!
援護のない中、よく頑張ってくれましたよねぃ 



その朴さんのボールを受けていたひかるくん



5月20日@京セラ-382




2安打してましたねぃ 



私が仕事が終わってネットを見た時は9回裏阿部捕手の打席 



もう怖くてそれ以降見れませんでしたよ 



帰りに携帯チェックしたら10回表になってる・・・



そして帰りついた時に4-1になっててもう驚くやら嬉しいやら
でも誰が投げるんやろうって思ってたら中山さんでしたね 



10回の攻撃



5月20日@京セラ-728



ぐっちが内野安打で出て代打シモヤマン


5月20日@京セラ-031



ここは人生初やったという代打でバント


きっとちびったに違いないと思っていたらやっぱり・・・


この後田口さんが四球で代打に日高さん


ライト前に抜けるかという感じやったんですけどねぃ 



その後のコージさんは気合いはいってましたね 




5月20日@京セラ-046



これがまたショート坂本選手のグラブをはじきタイムリー 



そして



5月20日@京セラ-485




田口さんの見事なスライディングで3点目 \(*T▽T*)/



そのあと


5月20日@京セラ-045




久しぶりに出たゴゴティくんらしいタイムリーヒット!!



それにゴゴティくんらしい笑顔も出ました (〃▽〃)




良かった!!勝てて (≧ω≦)b



昨日は最後までひかるくんがマスクをかぶりましたね d(=^‥^=)


試合途中、山田コーチのコメントがありましたけど



ここまでよくやってる、無難にいって結果が悪く出る時があるんで大胆に行く時は行って欲しいしそれができてきているって言うコメントでした 




5月20日@京セラ-765



朴さんのボールをはじいた時もその後のフィールディング良かったですよね (〃▽〃)



みんながカバーしあって勝つ試合っていいですよね 






みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを ~(=^‥^)/   br_decobanner_20100429024824.gif


                    


よろしければこちらも       

我が町の誇り

2011年05月22日 05:22

おはようございます 


昨日も京セラドームへ行ってました。



なんとも言えない感じですが。。。





本屋敷コーチのブログ⇒誇り



菰野町の方の投稿した気持ちがよくわかります。



我が町の誇り、私の生まれた町からも楽天の片山投手が頑張ってます。
自分の町から(それも田舎町)プロ野球選手として頑張ってるなんて嬉しいもんですよ 




三重県と言えば私が1番行ったところやなぁーなんて思ってました。
(出身の兵庫、今住んでる大阪を除いて)


それはやっぱり鈴鹿サーキットがあるからですけど 




5月20日@京セラ-742


西くんも鈴鹿サーキットの遊園地へ連れて行ってもらってあの『でんでんむし』とかに乗って遊んだのかなぁ~など思ったり


私は乗ったことないですけど。。。


御在所岳や湯の山温泉にも行ったなぁー 





5月20日@京セラ-272



西くんのルーキーの時のインタビュー

『練習はえらいですけど、身になってるって感じがします』と言っているのを聞いて


あれっ??三重県でもえらいって言うんや 


私の田舎もしんどいってことをえらいって言うんですね 


そんなところからも勝手に西くんに親しみ感じていた私です。





5月20日@京セラ-183



今日のスタメン発表の時、西くんがコールされた時歓声が湧きましたね 




5月20日@京セラ-238



試合を重ねるごとに頼もしさが出てきていると思いますね 




5月20日@京セラ-692



昨日の西くんは少し慎重になる過ぎたところもあった感じもしましたけど
その西くんを引っ張るひかるくんが向かってこいというような感じのしぐさをしていましたね




5月20日@京セラ-321



でもなんのかんのと6回を被安打4・失点2でいったところは良かったと思います 




5月20日@京セラ-708



ひかるくん・西くんという若きバッテリーをそばで見つめて応援する

それだけでも見ていて楽しいもんです 




問題なのは。。。やっぱり打線ですよね 




5月20日@京セラ-286



田口さんや



5月20日@京セラ-902



キタガーさんといったところは凄く良かったです 




5月20日@京セラ-912



代打で執念の同点タイムリーを打ったキタガーさん


それなのに。。。



さー逆転やというところでの梶本くんのバント失敗 
(細かいことできなさそうやから2番じゃーない方がいいんやないかな、梶本くん)



そして。。。



5月20日@京セラ-970



牽制アウト・・・



流れって怖いですよね。。。





なんとなくまとまりなくなってきましたけど




5月20日@京セラ-426



とにかく思い切りよくバットを振ろうぜ!!ゴゴティくん!!






みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを ~(=^‥^)/   br_decobanner_20100429024824.gif


                    


よろしければこちらも       

やっと1勝目やね。。。

2011年05月21日 08:46

おはようございます 


昨日は仕事やったからきっちり試合を見てないんですよね。。。



結果をネットで知った時は喜ぶというより何となくホッとしたって感じですかね 





先発は中山さんかと思ったら



4月24日@京セラ-053



ヌッキーでしたね



今季やっとこさの1勝目!!




そして逆転のタイムリーを打ったのがゴゴティくんやったんで


ガツ~~ンっと打ったんかと思ってたんやけど




5月8日@ほっと神戸-374



スポーツニュース見たら



あらまっ 




って感じでしたわ 



でもタイムリーはタイムリーですからねぃ



そうそうふくらはぎ月間やけど平野くんは



4月24日@京セラ-056



ストッキングみせてくれないんかなぁ~~


この前見た時はこのスタイルやったのになぁ (=^--^=)ニャ



キッシーみたいにね d(=^‥^=)




そうそうこの前の時の




5月8日@ほっと神戸-206



始球式の時の写真もあったからアップしときます。



それとおまけ。。。


昨年も思ったけどやっぱりこんちゃんは




5月15日@高知-014



今年も強打者目指してるみたいですよ。。。






さて今日も頑張りますか!!




みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを ~(=^‥^)/   br_decobanner_20100429024824.gif


                    


よろしければこちらも       

フレッシュオールスター出場決定~あるルーキーの戦い~

2011年05月20日 11:31

こんにちわ 


今日からひかるくんが1軍昇格です 


頑張れひかるくん p(=^‥^=)q


そしてフレッシュオールスターにバファローズから



5月15日@高知-015



山田くんと



5月15日@高知-042



ルーキーの宮崎くん・駿太くん・三ツ俣くんが選ばれました 




そこで・・・




5月8日@ほっと神戸-127



駿太 『しもやまさん!!僕フレッシュオールスターに出ることになりました!!』

シモヤマン 『そうか!じゃーヒーローインタビュー受けれるように頑張れや!!』



5月8日@ほっと神戸-130


シモヤマン 『ちゃんとオチつけた話すんやで!!』

駿太 『えっ!インタビューでもですか・・・』



5月8日@ほっと神戸-131



シモヤマン 『そうや、何でもアピールやで!テレビ見とくから』

駿太 『は・・はい』



5月8日@ほっと神戸-135



駿太 『ちゃんとやらないとこの人たちにいっぱい突っ込まれそう・・・』




5月8日@ほっと神戸-091


駿太 『たけはらさん!!僕フレッシュオールスターに出るんです』


たけはらさん 『へぇ―それよか俺ファームだからよろしく』




5月8日@ほっと神戸-092


駿太 『あっ・・よろしくお願いします・・・(軽く流されちゃった)』

たけはらさん 『ちゃんときび団子やるからさー』




5月8日@ほっと神戸-093


駿太 『えっ!き・・きび・・だんご!?』


たけはらさん 『そうきび団子!』




5月8日@ほっと神戸-094


たけはらさん 『ちゃんとおともしろよぉ』

駿太 『おとも!?・・ってことはもも太郎、僕はサル?それとも犬?どっちでいけばいいのかな・・・』



キジってのもいましたけどね、駿太くん (=^--^=)ニャ



竹原さんは岡山出身ってことでもも太郎と無理からのこじつけです 




ルーキーくんには学ぶことは多い




5月15日@高知-192



三ツ俣くん 『1軍でいろいろ教えてもらったの??』

駿太 『うん、話し方とかね』



5月15日@高知-193


三ツ俣くん 『やっぱり先輩後輩厳しいからねこの世界』


駿太 『うん、ボケが甘いとか話にはオチがいるとかそれにタイミングも大事ってことも教えてもらったよ』



5月15日@高知-194


三ツ俣くん 『えっ!ボケ・・・にオチ!?』


駿太 『うん、それからサルなのか犬なのか考えないと』



5月15日@高知-196


三ツ俣くん 『サル・・犬ぅ・・??』

駿太 『僕たちまだまだだからいろいろ勉強しないとね!頑張ろうな!!』

三ツ俣くん 『う・・うん・・』



ルーキーくんの戦いは続く (=^--^=)ニャ



頑張れ高卒ルーキーふたり!!


応援してるでぇ~~ Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ






みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを ~(=^‥^)/   br_decobanner_20100429024824.gif


                    


よろしければこちらも       

そうや!!ふくらはぎ月間やった (〃▽〃)

2011年05月19日 09:43

おはようございます 



昨日は勝ちましたね 





2011/05/18(水)vs 阪神タイガース@京セラドーム



昨日は初回のこのお方のプレーが光りましたね d(=^‥^=)



5月4日@京セラ-104



狂犬・わんこ U^ェ^U ワン!



(゚ペ)?



変換間違い (^_^;)




5月4日@京セラ-105




強肩・ぐっち 



今季補殺2個目ですよね (〃▽〃)


確か・・・




5月8日@ほっと神戸-936




守備でピッチャーさん助けるのっていいなぁ~ (〃▽〃)




5月8日@ほっと神戸-1242



平野くんも調子いい感じやし



5月8日@ほっと神戸-1111



キッシーもね 


ふくらはぎ月間ということでキッシーの素敵なふくらはぎがよくわかるお写真にしました 




ちょっと負けが込んでたからふくらはぎ月間やということを忘れてましたよ・・・




このふくらはぎ強化月間のうちに

ぐっち・森山くん・駿太くんのストッキングそろい踏みがみたいなぁ~という私のささやかな想い (=^--^=)ニャ




5月4日@京セラ-391



駿太 『森山さんとまたキャッチボールできるように頑張ります!!』



5月4日@京セラ-394



駿太 『話にオチがつけられるようにもなってきます、坂口さん!!』




駿太くんも頑張れやけど、先輩たちも駿太くんがあがってこれるように




どーかよろしく



5月4日@京セラ-421



お願いします o(_ _)oペコッ♪




あっ!



4月23日@京セラ-047


『カレーついてた  』



まだそのネタ引っ張るんかい ヾ(--;)ぉぃぉぃ





みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを ~(=^‥^)/   br_decobanner_20100429024824.gif


                    


よろしければこちらも       

今日は絶対に・・・!!

2011年05月18日 05:08

おはようございます 



これまでの試合を思えば昨日はよく頑張ってたと思う。。。





5月8日@ほっと神戸-015

5月8日@ほっと神戸-070

5月8日@ほっと神戸-202

5月8日@ほっと神戸-731




でも負けてしまってはなんにもならん・・・



今日は絶対勝つ!!





みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを ~(=^‥^)/   br_decobanner_20100429024824.gif


                    


よろしければこちらも       

高知は暑かったけど楽しかった (*^^*)

2011年05月17日 05:08

おはようございます 


今日から交流戦ですね d(=^‥^=)



ちょっとその前に日曜日に行ってきた高知での出来事を・・・




あまりにも



5月4日@京セラ-136



『暑いからってソフトクリームいっぱい食べたらあかんで!!』


もう食ってましたよ・・・ 


『それと、ジュースとかお菓子とかばっかり食べてんとちゃんとご飯食べるんやで!!』


いや~それももう買ってましたけど・・・ 



『それから寝るときはお腹出して寝たらあかんで!!』



あんたはおかんかい!!


と森山くんが駿太くんのことを心配してたんでちょっと見に行ってきました 


(冗談です)





5月15日@高知-022



新井監督や大島コーチに長い時間指導を受けてました d(=^‥^=)




5月15日@高知-306



この日もヒットは出ませんでしたけど頑張ってたんできっといい感じになってくると期待してます 



そうそう


5月15日@高知-066



このお二人も元気そうでした 


でもねぇ~ケースケくんこの日も送球ミスしてたんですよねぃ 
それがタイムリーエラーとなってその後タイムリーを打たれたんですよ 


結構余裕のあった送球でしたからちょっと気を引き締めてやってもらわないとねケースケくん 



5月15日@高知-104



ゴッツさんも胃腸炎の方は大丈夫そうですね 


さてさて


この日は



二遊間が



5月15日@高知-135



ゴッツさんと三ツ俣くん



5月15日@高知-321



センター駿太くん



5月15日@高知-233



キャッチャーひかるくん



ということやったんで守備中心に見てました 



ゴッツさんと三ツ俣くんの二遊間なんて今季そんなに見ることはないやろうと思ってしっかり見ようと思った次第です(今季たくさん見ることになったらこれもまた大変なことなんやけど・・・ )





5月15日@高知-373



三ツ俣くん、ゴッツさんの方をしっかり見ていろいろ確認しながら頑張ってたなぁ~



5月15日@高知-331



なんとなくこういうフレッシュなひたむきさにふれてゴッツさんもリフレッシュできたらいいなぁなどと思っていた私です 




5月15日@高知-282



私なんかめっちゃ心癒されました (〃▽〃)




5月15日@高知-311



ひかるくんのひたむきな姿にもなんか心が温まりましたね 




でもこの日の1番さんは・・・(〃▽〃)





5月15日@高知-004



ここなんですけどね 


高知まで行った甲斐がありました!!


5月15日@高知-006



あまりにも近過ぎて写真少なめです (^_^;)


こんちゃんと千尋くんがキャッチボールしてたんですけど・・・


あれ??ソフトボールのピッチャーさん投げ??


オリックス・ソフトボールクラブやったっけ??



5月15日@高知-012



そんなこんなで凄く癒された旅でもあったけど、試合途中にきた函館での試合経過を知らせるイニングメールに撃沈し壊れてしまった昨日でした。。。(=^--^=)ニャ


でも帰りの高速、とあるところよりオリックスのバスと遭遇しずっと神戸まで一緒でした。


しかし・・・オリックスのバスの運転手さんバスとは思えぬ運転ぶりやったなぁ 



お陰さまでついて走った私は速く帰りつくことができました。。。





みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを ~(=^‥^)/   br_decobanner_20100429024824.gif


                    


よろしければこちらも       

若干壊れてます・・・(=^--^=)ニャ

2011年05月15日 22:32

こんばんわ 


今日は高知までいってきました d(=^‥^=)



今日は、ブルくんと一緒に野球を見ました (*^^*)



5月15日@高知-170



気がついたらとなりにいたブルくん。



子どもとじゃんけんをしてました 


ゴッツさん打ってるよぉ~~


じゃんけんに負けたブルくん 


私が 『あっ!負けた』って言うと



バシッ!バシッ!バシッ!って3回もブルくんにしばかれてしまいました 


そしたら。。。



5月15日@高知-264



ゴッツさんがヒットを打って


二人で拍手 (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


そしてスンちゃんの打席


なのにまたブルくん子どもとじゃんけんしてる 


また負けた。。。


私が 『また負けたね・・・』って言ったらブルくん泣いてしまいました 



そしたら今度は



5月15日@高知-291



スンちゃんがヒットを打ってくれました 


また二人で拍手しました (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ



楽しかったよぉ~~ブルくん 


でも、負けた・また負けたって言ってごめんよぉ 



だって全然勝たないんやもん 



どないかなりませんか・・・



5月15日@高知-138



ベルちゃん!!







(ノ_-;)ハア…




今日はいっぱいいろんなことあったけど疲れたんでもう寝ます ( u _ u ) クゥゥゥ。o◯



あっ!




5月15日@高知-174



駿太くんのユニの着こなし変わってました (〃▽〃)


こっちの方がいいですね!!



5月15日@高知-152



高卒ルーキー2人、可愛いなぁ~ 



今日は壊れてるんで明日立て直して頑張ります (=^--^=)ニャ





みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを ~(=^‥^)/   br_decobanner_20100429024824.gif


                    


よろしければこちらも       

行くしかない。。。ぜよ

2011年05月15日 04:01

おはようございます 



なんだか元気の出る試合が少ない今季・・・



ちょっと旅に出てきます (=^--^=)ニャ




5月8日@ほっと神戸-021

5月8日@ほっと神戸-101

5月8日@ほっと神戸-1134




こんな時は。。。



行くしかないぜよ 




みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを ~(=^‥^)/   br_decobanner_20100429024824.gif


                    


よろしければこちらも       

逆襲そして黒幕登場~あるルーキーの戦い~

2011年05月13日 19:27

こんばんわ 



本日ふたつ目の更新


今日はバファローズは試合はないし、他の野球の試合を勝ち負け関係なくのんびり見て過ごしています d(=^‥^=)



そこでまた昨日の続きを (=^・・^=)
まだ昨日のを見てない方はこちらを先にどうぞ ハードルを上げられた・・・~あるルーキーの戦い~



(若干長いです)




ビッキーから教わったことを反復しながらタイミングを待つ駿太くん



5月8日@ほっと神戸-182



でも案外引き寄せられるように近寄ってくるぐっち




5月8日@ほっと神戸-185



駿太 『坂口さん、阪急ユニとっても似合ってカッコいいですね』

ぐっち 『そんなん当たり前やん  』




5月8日@ほっと神戸-190



駿太 『あのぉーカレーもおいしかったですよね・・・』

ぐっち 『だから!?』



5月8日@ほっと神戸-191



駿太 『えっとぉ・・・ユニも似合ってカッコいいんですけどぉ・・・』

ぐっち 『それで!!』





5月8日@ほっと神戸-193



駿太 『そのカッコいいユニフォームにですねぇ・・・』

ぐっち 『オチあるんやろな!!』



5月8日@ほっと神戸-194


駿太 『カレーついてます!!』


ぐっち 『えっ!まじで・・・ 』




5月8日@ほっと神戸-195



駿太 『言えたぁ~』


ぐっち 『・・・・』



5月8日@ほっと神戸-1236


ぐっち 『ひらのさん。。。ちょっと聞いて下さいよぉ~』

ひらのくん 『どないしたん??』



5月8日@ほっと神戸-1238



ぐっち 『駿太にユニフォームにカレーついてるって言われたんですよぉ  』

ひらのくん 『またマスク付けたままカレー食べるからやん』



5月8日@ほっと神戸-1239



ひらのくん 『それにはよマスクはずしや』

ぐっち 『えぇ―もうマスクなんかしてませんよぉ』



その頃駿太くんはビッキーに報告中 




5月8日@ほっと神戸-1240



ひらんくん 『それマスクちゃうかってんや(笑)てっきり般若のマスクかと思ったわ』


注)ぐっちの似てると言われる人参照




5月8日@ほっと神戸-1246


駿太 『大引さんの言うとおりでしたよぉ』


ひらのくん 『もしかして・・・』



5月8日@ほっと神戸-1247


駿太 『結構気にしてました!!』

ビッキー 『駿太よくやった!!』


ひらのくん 『やっぱり・・・ビッキーの仕業やってんや』




5月8日@ほっと神戸-1248



ビッキーの勝ち!!





5月8日@ほっと神戸-1252



コージ 『なっ!上手いこといったやろ!!』




どうやら黒幕は、コージさんやったみたいです (=^--^=)ニャ



ここまでお付き合いありがとうございました 





みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを ~(=^‥^)/   br_decobanner_20100429024824.gif


                    


よろしければこちらも       

来日初勝利!!

2011年05月13日 11:17

こんにちわ 


なんだか雨ばっかりでしたね。。。



昨日はやっと勝てました  v(。・・。)




2011/05/12(木)vs 福岡ソフトバンクホークス@ヤフードーム 



今までいいピッチングをしながらも勝てなかったフィガロくん 



4月14日@京セラ-410



やっと報われましたね 



やっぱり『まっすぎ』がいいですよね 



それと



5月8日@ほっと神戸-176



ヘスマンさん、最初はほんまにバットに当たるんかいなと思ったことありましたけど、この前のほっと神戸の試合あたりから調子よくなってきました d(=^‥^=)





5月8日@ほっと神戸-069



シモヤマンも3安打猛打賞と頑張ってましたね 



なんせ勝ってほんまに良かったです (*^^*)



さてここのところ入れ替えが激しいですが。。。




5月8日@ほっと神戸-058



ゴッツさんは不調もありーの胃腸炎もあり―のでファームへ 

なんかこの前見た時も動きが鈍かったような。。。


でも打てなくても背中で引っ張ってたとこもあるしなぁ~

早期の復調を願います (^-人-^)




そして。。。



4月14日@京セラ-090



こまっちゃんは仕方がないかな。。。


1軍にやっと上がってきてあのピッチングではねぃ 
今のチーム状況でもう1度投げるチャンスがある方がおかしいと思ってただけに


納得の降格です (=^--^=)ニャ


これから、千尋くんやこんちゃんが復活してくると思われるんで
相当頑張らないといけないと思うんで頑張ってくだされ。。。





5月8日@ほっと神戸-460



ひかるくんは怪我とかではないようなんでひと安心です。


今は千尋くんや近ちゃんのボールを受けて、一緒に1軍へ戻ってきてね (^人^)



ということで今日は試合はお休み。。。


後ほどまた昨日の続きを更新したいとおもいます 





みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを ~(=^‥^)/   br_decobanner_20100429024824.gif


                    


よろしければこちらも       

ハードルを上げられた・・・~あるルーキーの戦い~

2011年05月12日 05:19

おはようございます 



この2日間の戦いに



激怒したり 



ぬか喜びしたし 



落ち込んだり・・・




そんなこんなで息抜きしときます (=^--^=)ニャ



あるルーキーの戦いシリーズ(なんかシリーズの名前変わったような・・・気のせいですよ  )





5月8日@ほっと神戸-026



この日はみんなで仲良く試合前にカレーを食べた


(突然ですけどこの作り話の元ネタはパーフェクトガイドです)




5月8日@ほっと神戸-030



駿太 『カレー美味しかったですよね (*^^*) 』


ぐっち 『それが?』



5月8日@ほっと神戸-035



駿太 『やっぱりみんなで食べるとおいしいですよね!!』


ぐっち 『それで?』


駿太 『えっとぉ・・・またみんなで食べたいですよね・・・』




5月8日@ほっと神戸-037



ぐっち 『話のオチはどこや!!』


駿太 『えっ!オチ・・・ですか』


ぐっち 『そうや!!話にはオチがいるんや!!』



5月8日@ほっと神戸-038



駿太 『・・・』



5月8日@ほっと神戸-039



ぐっち 『まだまだやな』(若干天狗気味)




5月8日@ほっと神戸-044



オチを考える駿太くんにアドバイスを送る先輩が現れる



5月8日@ほっと神戸-061



ビッキー 『ええこと教えたる』

駿太 『本当ですか!!』



5月8日@ほっと神戸-062



ビッキー 『せっかくのカッコいい阪急ユニにカレーついてるでって言ってやれそしたら絶対凹むで』



5月8日@ほっと神戸-064



駿太 『あっ!あの座談会の時も凹んでましたよね!!僕読みました、パーフェクトガイド (*^^*)』


ビッキー 『そうや!!ぐっちは気にしいやからな』



5月8日@ほっと神戸-065



ビッキー 『タイミングが肝心やで!!タイミング外すな!!』


駿太 『はい!!わかりました!!』



5月8日@ほっと神戸-066




さて上手くいくんでしょうか・・・(=^--^=)ニャ



続く・・・




みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを ~(=^‥^)/   br_decobanner_20100429024824.gif


                    


よろしければこちらも       

完璧ないじられ役 (=^--^=)ニャ

2011年05月09日 21:28

こんばんわ 



今日は暑かったですね 


昼間車に乗って、もう暑くて。。。



本日2つめの更新 d(=^‥^=)



さて今日、駿太くんが登録抹消をされてファームへ


結構駿太くんが先輩たちにいじられてる光景、微笑ましくって好きやったんですけどねぇ 


まぁー打ててないのが現状ですから、ファームで新井監督にいろいろ指導してもらってまた上がってきてもらいましょう d(=^‥^=)b




そこでいじられ駿太くんをどうぞ d(。ФωФ人ФωФ。)b






5月4日@京セラ-021




またまた何の儀式??の森山くんとぐっちのソフトドリンクによる乾杯♪




5月4日@京セラ-023



ぐっち 『真二兄貴もどうですか??』

森山くん 『赤川コーチもいかがですか??』




なかなか周りに気がきくねぃ




5月4日@京セラ-025



シモヤマン 『一杯入れてちょー』



おや今日はビッキーも参加ですか??



5月4日@京セラ-026



ぐっち 『駿太も飲むかい?』


駿太くん 『いや。。。今日はやめときます』



いいのかい駿太くん、先輩のお誘い断って。。。




5月4日@京セラ-028



関西人4人で かんぱ~~い (*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) チン♪



5月4日@京セラ-032



またまたコーラ一気飲み 




5月4日@京セラ-038




ビッキー 『ぐっちのお誘い断るとあとでいじられんで』


駿太くん 『わぁーどうしよう』




そしてストレッチが始まる



5月4日@京セラ-040



ぐっちが近寄ると駿太くんが逃げる、そしてぐっちがまた近寄るまた逃げる駿太くん


こんな光景を見ていて、あなたたちそんなことしてたらグランドの隅までいってしまうでと思ってた私 




5月4日@京セラ-045



ストレッチのふりして駿太くんに蹴りを入れようとしているぐっち 




5月4日@京セラ-050



ほんまに蹴りを入れた 




この光景に全然関心ないかと思ってた後ろの森山くんが。。。






5月4日@京セラ-053



いきなり後ろから駿太くんに蹴りを入れていた 



駿太くんの周りは完全に兵庫県人で




5月4日@京セラ-054




包囲されていた (=^--^=)ニャ





みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを ~(=^‥^)/   br_decobanner_20100429024824.gif


                    


よろしければこちらも 
     

開幕から無傷の4連勝 (〃▽〃)

2011年05月09日 10:13

おはようございます 


GWも終わりましたね。。。


私はお休みなんですけどねぃ 



さて昨日の試合での西くんのピッチングを振り返ってみることにします 




2011/05/08(日)vs 千葉ロッテマリーンズ@ほっと神戸




5月8日@ほっと神戸-256



初回は、荻野さんに内野安打を打たれますがその後を抑えてなんとか無失点で切り抜けます。



5月8日@ほっと神戸-322



この回球数12球、まずまずの立ち上がりです 




そして2回先頭の今江さんに当ててしまい睨まれてしまいました 



5月8日@ほっと神戸-428



気にすんなぁ~~西くん気持ち切り替えてぇ。。。と思ったところ
福浦さんへの初球がホームラン・・・


2点先制されてしまいました

この回球数16球



3回、ここからが大事 d(=^‥^=)

1番からですからね!!


そしてここで森山くんのいいプレーが出ました 




5月8日@ほっと神戸-569



ほんまに今年は外野手の守備力が大事ですよね




5月8日@ほっと神戸-574



この回は3者凡退で球数15球



1点追いついてもらった4回


5月8日@ほっと神戸-590


気合いを入れて


テギュンさんを空振りの三振、今江さんサードゴロでツーアウト


そしてホームランを打たれた福浦さん、フルカウントから空振り三振!!



5月8日@ほっと神戸-607



三振を取った瞬間の西くん (〃▽〃)


そして駆け足でベンチへ帰ります。この回球数13球




5月8日@ほっと神戸-677


のってきた西くん、5回は三者凡退球数12球



そしてその裏ゴゴティくんのツーランホームランが出て逆転!!


6回ここはしっかり押さえないと

またまた1番からです。

5月8日@ほっと神戸-682


先頭の岡田さんは見逃し三振を取ったものの、荻野さんにまた内野安打


その後盗塁されて井口さんに四球。。。


5月8日@ほっと神戸-821


気合いを入れ直して



テギュンさんの時にダブルスチール 


やばいと思ったんですけどテギュンさんうちあげてくれてあぁー良かった 


踏ん張れ西くん!!


なんですけど今江さんにタイムリーを打たれて1点差 


次の福浦さんのあたりはセンターにぬけようかというところ。。。



5月8日@ほっと神戸-890



西くん反応速くナイスキャッチ!!



5月8日@ほっと神戸-901



危なかったぁ~~


この回若干球数多めで20球



そして7回は3者凡退、球数7球


7回を投げて95球、完投するかなって思ってたんですけどあとは平野くんーまもる会長へ


西くん、やっぱりテンポ良く投げてるし、カウントを悪くするってことほとんどなかったですね d(=^‥^=)




これで開幕から無傷の4勝目 (〃▽〃)



いろんな面で疲労もたまってくると思いますけど、これからも西くんらしいピッチングでどんどん勝利を重ねていってほしいですよね (*^^*)




5月8日@ほっと神戸-1373



明日から遠征!!


野手のみなさん、しっかり頑張りましょう (`⌒´)oエイ(`⌒´)oエイ(`○´)ノオー!!






みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを ~(=^‥^)/   br_decobanner_20100429024824.gif


                    


よろしければこちらも       

勝ちましたね (〃▽〃)

2011年05月08日 20:03

こんばんわ 



今日も行ってきました、ほっともっとスタジアム d(=^‥^=)



スコアつけーの写真撮り―のビール飲み―のしながら見てました 


隣から『忙しそうね。。。』と言われながら (^_^;)





先攻:マリーンズ


005.jpg



後攻:バファローズ


002.jpg


ちょっとボロボロになってますけど。。。




5月8日@ほっと神戸-231



西くん、開幕4連勝ですね (〃▽〃)



ゴゴティくんに3号ホームランも出ました 




5月8日@ほっと神戸-743




でもあんまり笑顔がなかったようにも思います



5月8日@ほっと神戸-774

5月8日@ほっと神戸-779





それと心配してた



5月8日@ほっと神戸-994



平野くんと




5月8日@ほっと神戸-1159



まもる会長も1点を守りきりました 



特にまもる会長のことは心配してましたよ 



でもよかった (〃▽〃)




スコアつけとくとあとあと見直せて試合のこと書くのに凄く助かりますね 


今まで写真を見直して試合を思い返していたんで、これからも試合中忙しいけど続けようっと 
(でもビールいっぱい飲んだらたぶんグダグダになるんやろうけど。。。)


また後ほど試合のことは詳しく書きます d(=^‥^=)



あっ!!駿太くん2軍落ちやね・・・ひかるくんも 



シリーズ化した駿太くんの挑戦は、撮ってる写真をアップしきるまで続けて
また1軍へ上がってきたら再開ということにしますね d(=^‥^=)




ではまた (=^--^=)ニャ






みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを ~(=^‥^)/   br_decobanner_20100429024824.gif


                    


よろしければこちらも       

関西人への道~あるルーキーの挑戦~その②

2011年05月08日 05:20

おはようございます 


昨日は試合見に行ってたんですけど、カメラのバッテリーを忘れまして 


最近仕事忙しかったからなぁ。。。


そこでちょっと久しぶりにスコアなどつけてみました d(=^‥^=)



001.jpg003.jpg


コンビニで買ったノートに即席のスコアブックを作製してみたんです。

(写真を大きくしたら私の暴言まで見えるんで若干小さめに。。。 )


途中からは私の愚痴ブックになってますけど 


これからもちょっとつけてみようかな愚痴ブック (=^--^=)ニャ




なので昨日の続き、駿太くんの挑戦!!




5月3日@京セラ-140



ぐっち 『駿太はまだまだボケがあまいですよね~』



5月3日@京セラ-142



森山くん 『そやんなぁ~ここは真二兄貴に相談でもする??』




5月3日@京セラ-143



シモヤマン 『俺にまかしといて~壮おやびんが帰ってくるまでには一人前にしとかんとな』




壮おやびん。。。




4月6日@由宇-135



只今ファーム暮らし (=^--^=)ニャ





5月3日@京セラ-146




駿太くん、先輩たちにかわいがられてるんですねぇ~~(〃▽〃)


本屋敷コーチもそっと見守ってます。




5月3日@京セラ-144



シモヤマン 『ちょっとこれでボケてみぃいうて渡したもんあるんよ』



5月3日@京セラ-157



兵庫県人、3人の視線の先の駿太くんは。。。




5月3日@京セラ-158



『これって・・・』




5月3日@京セラ-161




『折れたバット・・・えーっと・・・折れたバットとかけまして・・・かけましてぃ・・・』




5月3日@京セラ-163



『グランドにさしておいたらバットの花が咲くでしょう~』




5月3日@京セラ-164



『な~んてねぇ』



本屋敷コーチ 『こいつ後で説教やな』



5月3日@京セラ-165



外野手兵庫県人会 『あかんわ・・・』



駿太くんの挑戦はまだまだ続く。。。








さて今日はしっかり忘れ物なく行ってきます (=^--^=)ニャ






みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを ~(=^‥^)/   br_decobanner_20100429024824.gif


                    


よろしければこちらも       

関西人への道!!~あるルーキーの挑戦~その①

2011年05月07日 09:07

おはようございます 



黒鷲旗のバレー面白かったです 


キム・ヨンギョンちゃんがここというところで決めるスパイクの凄さと前からのご贔屓の谷口選手も活躍して
もう何度も見てしまいました 【 TV 】    ( ̄ *)



そんなこんなで気持ち切り替えて今日からの神戸での2試合頑張って応援しようと思っているところです!!




とそのまえに・・・


若干シリーズ化します、駿太くん関西人への挑戦!!


第1回

(気楽に見て下さい・・・ )




5月3日@京セラ-009



何の儀式なん??

という練習前の森山くんとぐっちのソフトドリンクによる乾杯





5月3日@京セラ-012




この日は駿太くんも参加してた 




5月3日@京セラ-016



兵庫県人、先輩二人にせかされながらも自分のコップにコーラを注ぐ

やっぱ後輩は自分で入れないとね d(=^‥^=)



5月3日@京セラ-020



かんぱ~~い!!  (*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) チン♪




5月3日@京セラ-022



コーラを一気飲み



5月3日@京セラ-045



駿太 『坂口先輩、これからも宜しくお願いします』


ところが先輩ぐっちから厳しいご指導が。。。


(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ



5月3日@京セラ-047



ぐっち 『まだまだボケ方が甘いねん!!』





なんやそっちかいな (=^--^=)ニャ




そこで森山くんの方へ行く駿太くん




5月3日@京セラ-101



駿太 『あのぉ~もりやまさん』



5月3日@京セラ-102



駿太 『も・り・や・ま・さ~ん』




5月3日@京セラ-104



駿太 『あの・・あの・・』




(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ



5月3日@京セラ-105



森山くん 『はよボケんかい!!』




5月3日@京セラ-107



駿太くんの挑戦はまだまだ続く。。。(=^--^=)ニャ





みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを ~(=^‥^)/   br_decobanner_20100429024824.gif


                    


よろしければこちらも       

そういうことやったんやね (〃▽〃)

2011年05月05日 20:19

こんばんわ 



千尋くんのブログを見ていて、5日は子どもの日♪ってなんとなくそこまでなんでこだわるんやろなって思ってたんですよね。



そう言うことやったんや (〃▽〃)




4月30日@神戸サブ-003




本日、2軍戦で1イニング投げましたね 





4月30日@神戸サブ-092




復帰に向けての第1歩 




4月30日@神戸サブ-103



でも焦らず着実に♪




4月30日@神戸サブ-131




みなさ~~ん、黄色いタオルを回す準備をしていきましょう 



筋肉痛になるくらい回さんといかんので

今日からダンベルで鍛えとかないといけませんよ d(=^‥^=)






4月30日@神戸サブ-146





何事も準備が大事 d(=^‥^=)


1日も無駄にせずさぁ~~筋トレしましょ 



さて録画しといた『黒鷲旗』のバレーでも見るか 


Bsの試合はおいといて。。。(=^--^=)ニャ





みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを ~(=^‥^)/   br_decobanner_20100429024824.gif


                    


よろしければこちらも       

今季2度目の完封勝利!!

2011年05月04日 20:54

こんばんわ 



今日は、昨日の悔しさを晴らすために京セラドームへ行ってまいりました 




2011/05/04(水)vs 北海道日本ハムファイターズ@京セラドーム



今日の先発の



5月4日@京セラ-190



寺原くん (*^^*)


最初はコントロールも定まらずどうなるのか。。。と思ってましたけど
ヒーローインタビューでも言ってましたが『絶対負けない!!』という気持ちのこもったピッチングでした 


先日今年から解説者となった矢野さんが『ピッチャーの気迫を見て後ろの野手は、絶対こいつのために点取ってやろう、しっかり守ってやろうって思う』と言ってました。


まぁーBsはその点取ってやろうが空回りするチームやったりするんですけど (^_^;)





その寺原くんの気持ちに答えて




ゴゴティくんが先頭でヒットで出て



5月4日@京セラ-281


ボールが変な方向に跳ねないようにならしとかないと。。。という大野さん
変な方向へ飛んで行け~~って穴掘ってるゴゴティくん



ではないですよ。。。



キタガーさんは三振に倒れましたが



本日の転校生



5月4日@京セラ-228


竹原さんが上手くヒットでつなぎました!!



これが転校1日目の初ヒット 




5月4日@京セラ-284




これでさぞかしホッとしたでしょう!!


(竹原さんの転校生日記はまた後日に)




5月4日@京セラ-300




そしてバルちゃんが今日の唯一の得点をたたき出してくれました 


私、募金の時にバルちゃんに物凄い笑顔を頂いてからちょっと贔屓目になったんです (〃▽〃)





5月4日@京セラ-322




竹原さんをチームみんなで笑顔で出迎えてハイタッチ



そして今日は打席に立ってたか??と思うくらい打てなかったぐっち 



5月4日@京セラ-225



でも今日の守備はほんまに感動しましたわ 



最後の稲葉さんの打球は抜けたかと思いましたけど、追いかけるぐっちを見てこりゃ取れると確信しました。




5月4日@京セラ-363



頑張った寺原くん完封勝利!!




5月4日@京セラ-369



リードしたひかるくんも嬉しそうでした 




5月4日@京セラ-409



ぐっちのところへ握手しに行く寺原くん




5月4日@京セラ-413



いい笑顔でございました 




これからも勝利をお願いします (^人^)



余談ですけど。。。


カメラの一脚が使い込み過ぎて上手く止まらなくなったから今日新しいの買いにいこうととあるところに行ったらよけいなもの買ってしまって。。。今月大ピンチ 



まだ5月始まったばっかりよね。。。






みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを ~(=^‥^)/   br_decobanner_20100429024824.gif


                    


よろしければこちらも       

基本前だけ見ていきましょう!!

2011年05月03日 23:47

こんばんわ 



かなり悔しさはありますけど。。。



千尋くんのブログを見てかなり気を取り直した私です d(=^‥^=)b



今日は試合終わった後、修理終わったナビを取り付けにくるま屋さんへ(実際はどこも壊れたなかった)


待つこと30分、やっと私の車にナビと音楽とETCとバックモニターが戻ってきた v(。・・。)イエッ♪


くるま屋さんを出てそろそろ日も暮れてるとライトをつけたら





(・-・)・・・ん?



つかない。。。



こらぁ~~~下手な取り付けしやがってぇ~~~ヾ(。`Д´。)ノ彡☆


いそいでUターンしようとコンビニの駐車場へ突っ込みいったん止めると、パカッとライトがついた。



そこで何度かやってみたらついた (゚ペ)?


まぁーいいや、でも交差点の変な所で無理やり突っ込んだコンビニの駐車場(良い大人の方は真似しないように)
元の道に戻れず、仕方なく逆やけどあそこで曲がればいいやと思って行ってたら『どこやったっけ??』


迷いに迷って大阪の街中をグルグルした私でした 


そんな報告どうでもよかったですね。。。(=^--^=)ニャ




2011/05/03(火)vs 北海道日本ハムファイターズ@京セラドーム



今日は試合前にスポニチなんとか賞と表彰式がありました 


表彰されたのは


5月3日@京セラ-270



西くん 



楯とゴルフバックもらってましたね



けど西くん


5月3日@京セラ-302



わたす方ちと逆やない??



5月3日@京セラ-307



楯を持ってるブルくんがなんとなく申し訳なさそうですけど 




そして試合ですけど


今日の相手投手はダルビッシュ投手 




5月3日@京セラ-361



また、立ちはだかるのか 



5月3日@京セラ-366



ヌッキーもランナーを出しながらもいいピッチング!!


私の若干好きな方の投手戦に d(=^‥^=)


もう一球一球じっと見つめましたよ



5月3日@京セラ-427



ゴッツさんのもうちょっとでホームランというツーベースからワイルドピッチで3塁へ


ゴゴティくんがなんとかあてたボテボテのショートゴロでゴッツさんホームイン!!




5月3日@京セラ-444



ゴッツさん、めっちゃスタート良かったですよ!!



そっから逆転されてもう終わりかと思いましたけど9回に追いつきましてね



その9回のダルビッシュ投手とゴゴティくんの対決とかジッと見いってしまいました



5月3日@京セラ-435




試合結果は悔しいですけど


基本前を見ていきましょう!!(千尋くんのパクリです)





5月3日@京セラ-454




さぁー明日も頑張るでぇ~~!!





みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを ~(=^‥^)/   br_decobanner_20100429024824.gif


                    


よろしければこちらも 
     



最新記事


