
--年--月--日 --:--

     

ネコまっしぐら~~@神戸サブ

2011年04月30日 19:12

こんばんわ 



黄金週間も始まりましたけど、黄金時代はいつ来るのか・・・



ちょっと景気付けに今日は神戸サブへ行ってまいりました d(=^‥^=)




そしたら運よく 








4月30日@神戸サブ-005




千尋くんのピッチングを見ることができました (〃▽〃)



またその様子はのちほど。。。



とりあえず今日の報告まで (=^--^=)ニャ






みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを ~(=^‥^)/   br_decobanner_20100429024824.gif


                    


よろしければこちらも       


なんとか勝ちました!!

2011年04月29日 12:17

こんにちわ 


昨日は仕事前に少し試合を見てましたけど。。。


毎回、チャンスは作れどあと1本がでないというため息たっぷりの試合展開 



先発のフィガロさんはいいピッチングしてるだけになんとかならんかなぁ~~と思ってました。




仕事場について携帯チェック d(=^‥^=)


7回表、ツーアウト1-2塁でゴゴティくん。



4度目のチャンスでの打席 


もう仕事どころではなく必死でチェックして、なんとかタイムリーを打って同点 



そこからは試合は気になりながらも仕事をした私です (=^--^=)ニャ


なんとか勝ってて良かった C=(^◇^ ; ホッ!



昨日は9回にぐっちのビックプレーが出たとか 





4月20日@ほっともっと-15



いつもホームへの返球は、頑張ってやってるもんね 





4月23日@京セラ-141




そしていつもキャプテンに駆け寄ってどうやったか聞いてるし




4月23日@京セラ-148




この日は珍しくキャプテンから褒められたぐっち 



打つ方ではいいとこなしやったから守備頑張りました!!



そして昨日1番頑張った人



4月24日@京セラ-113


常にゴゴティくんで終わってた昨日、それでも先頭でなんとか塁に出てましたねぃ 


勝ち越しのタイムリーを打ったのもキタガーさんやしね d(=^‥^=)




それと森山くんも頑張りました 



そんなところでこんな森山くんを d(=^‥^=)



駿太くんとキャッチボール中、とんでもないところへ投げてしまった駿太くん


『どこ投げてんねん!!』って感じでしたけど




4月23日@京セラ-056



そのボールを取りに行く森山くんに慌てて走ってくる駿太くん




4月23日@京セラ-059



駿太くん『すいません・・・』
森山くん『走る練習できたからええんやで』




4月23日@京セラ-062



駿太くん『今度はちゃんと投げます!!』
森山くん『今度はちゃんと投げてやぁ』



4月23日@京セラ-063



駿太くん『本当にすいません!!』
森山くん『そんな謝らんでええよぉ~』



4月23日@京セラ-065



キャンプの時も右も左もわからない駿太くんにそっと声をかける森山くんを見ましたよ 




4月23日@京セラ-163



私たちも仕事をしていて何かをそっと教えてくれる先輩の存在って凄く頼りになったりしますよね 



そんな先輩なんですかね、森山くんって 




それと昨日、千尋くんが投げましたよぉ~~


それに同じ手術をした、千尋くんの後輩でもあるドラゴンズの吉見くんも昨日いいピッチングをして勝ってましたね!!



たぶんこれを励みに何かしらの頑張りがますます力が入るんじゃーないかと思ってます 





京セラ7月8日-061



千尋くんがマウンドに上がる日が確実に近づいてきましたよ (〃▽〃)






みなさんのひと押しが更新の励みになります 
応援のワンクリックを   br_decobanner_20100429024824.gif


                    



よろしければこちらも       

見事な回転ぶり。。。(=^--^=)ニャ

2011年04月28日 10:48

こんにちわ 



昨日は夜勤明けで少し寝た後、起きたら13時30分ごろ


テレビをつけて見てまた寝そうになりました ( u _ u ) クゥゥゥ。o◯


まぁ~~見事な回転ぶりでございました 



くるくると。。。



2011・3・21-173



ゴッツさんも



2011・3・21-184




ゴゴティくんも。。。(=^--^=)ニャ



基礎点にGOEプラス3点さしあげたいくらいです 

(一応世界フィギュアも始まったことですし、フィギュア方式の採点方法で)



ってどんなに見事に回ってもバットにボールが当たらんかったら、野球じゃー得点にならんのやぁ~~ ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆





4月14日@京セラ-694




ゴゴティくんも悩んでいるんやろうけどねぃ。。。(=^--^=)ニャ




4月24日@京セラ-103



ぐっちももうちょっと打席で粘ってやくれないか 



まぁ昨日は強風での中ご苦労さんやったねぃ 







って昨年強風の中でも完封したピッチャーさんを私は知ってるぞぉ~~ヾ(`◇´)ノ彡☆




甲子園6月5日-015





昨日は途中で試合を見るのをやめて京セラドームまでGWのチケットを買いに行きました。


こんな試合を見ながらもやっぱり球場へ応援に行こうと思う私に何かビックなプレゼントないかなぁ~~





たとえば。。。




4月14日@京セラ-020



千尋くんの登板があるとか o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 









そんなことあるわけないか 




でもいいニュースもあるんですよ d(=^‥^=)




復帰見えた…金子千、シート打撃登板へ



オリックス・金子千尋投手(27)の戦列復帰への道が、緩やかながら確実に見えてきた。28日に行われる練習でシート打撃に登板することが、25日までに決定。慎重に調整登板を重ね、交流戦後の6月下旬をメドにエースが1軍復帰するシナリオだ。

 金子千は2月9日に遊離軟骨の除去手術を受け、復帰までには2~3カ月を要すると、診断された。術後はリハビリに励み、ブルペンでの投球も再開。回復具合に関しては、福間投手コーチが「本気で投げていなくても、2軍の打者では打てない」と話すほど。

 シート打撃登板となれば、2軍戦での短いイニングの実戦復帰も見えてくる。そこから徐々にイニングを延ばし、1軍復帰と青写真を描きがちだが、そこは違う。基本的に交流戦に入れば1週間に4試合か5試合のため、「先発の頭数は足りてるから、戻ってくるときには万全の態勢で」(福間投手コーチ)と無理をさせない方針だ。

 事実、12試合を消化時点でチーム防御率はリーグトップの2・97。開幕投手の木佐貫以下、新加入の朴賛浩、寺原に加え、若い中山、西も好調をキープしている。幸い、今すぐ、エースのスクランブル復帰を急ぐという状況ではない。投手陣に疲れが見え始める梅雨時を前に、金子千が戻ってくれば鬼に金棒。上位定着を狙い、一気に盤石のローテが完成する。






今日シート打撃に登板予定ですよ 


いい感じに回復してるようなんで嬉しいかぎりです 



千尋くんが帰ってくればチケット取りも真剣モードになるしねぃ



京セラ4月2日-066




今まで真剣にとってなかったんかい・・・



いやいやそんなわけでもないんやけど・・・(^_^;)



おっ!!


ファームでは山田くんが1イニング投げたみたいですね 



スカイマーク9月5日-130



山田くんも順調に調整できてきてるみたいです 




まぁそんなこんなで今日の高橋大ちゃんの巻き返しに期待!!
(バファローズやないんかい ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )ナンデヤネン!)




それでは。。。(=^--^=)ニャ






みなさんのひと押しが更新の励みになります 
応援のワンクリックを   br_decobanner_20100429024824.gif


                    



よろしければこちらも       

この瞬間&阪急ユニ

2011年04月26日 18:53

こんばんわ 


今日はデーゲームでしたね d(=^‥^=)


私は夜勤の中なんで、なんか夢の中でテレビの声を聞いていたように思います 


ノーアウト満塁で。。。






話題を変えて

先日のヌッキーと平野くんのトークショーを d(=^‥^=)





阪急ユニです 



4月24日@京セラ-033



まずヌッキー
(あぁ~~今日も打たれちまったねぇ~~




そして


4月24日@京セラ-067


平野くん (*^^*)


このユニの記憶は全くないって言ってたなぁ~~


まだ生まれてないもんね。。。(=^--^=)ニャ




4月24日@京セラ-041



後ろ姿です




4月24日@京セラ-077




ちょっと全身スタイルを d(=^‥^=)




4月24日@京セラ-0594月24日@京セラ-056



こんな感じ (〃▽〃)




4月24日@京セラ-009



ハカセにいじられながらも頑張ってたブル&ベルもいました 




またがらっと話題を変えて。。。



写真を撮っていてこの瞬間が撮れた時は結構嬉しいんですね 


笑顔もいいし真剣な表情もいいけど



ピッチャーさんがふとボールを見つめた瞬間




京セラ7月8日-243



結構お気に入りの1枚です (*^^*)



ニコニコ西くんもそんなところあるんかなぁ~~と思って見てまして





4月24日@京セラ-451




今後もちょっと狙ってみようかな 



それとサインを見る時もいいですね



4月24日@京セラ-367




いろんな角度でこれからもピッチャーさんたちを見てみたいと思います 





4月24日@京セラ-1619




ではでは (=^--^=)ニャ






みなさんのひと押しが更新の励みになります 
応援のワンクリックを   br_decobanner_20100429024824.gif


                    



よろしければこちらも 
     

勝利の女神が微笑む (*^^*)

2011年04月25日 11:53

こんにちわ 



昨日の写真はほんまに多くて 


サードユニってカッコいいですよね d(=^‥^=)


サードユニコレクションでもしようかな。。。
それに試合前にトークショーにも行ったので阪急ユニもあるんやった 




それでは続きを。。。



7回終わって西くんの球数は100球にいってなかったんで完投ペースかなって、いや完封かもなんて思ってましたが、7回裏ツーアウトになってもキャッチボールに出てこなかったんでここで交代なんやな (=^--^=)ニャ



そして



4月24日@京セラ-1118


平野くん登場



キャッチャーは



4月24日@京セラ-1105



フミヒロサンに交代


元気そうで良かった 


けど。。。



2点取られてしまった 



そして最終回


まもる会長登場



4月24日@京セラ-1251



おかわりくんにホームランを打たれて2点差に 


なんだか胃が痛くなってきた 




4月24日@京セラ-1258



バルちゃん声かけーの




4月24日@京セラ-1262



ゴッツキャプテンが喝入れにいきーの



最後にあのブラウンとの対戦


頭にチラッと昨年の手痛い1球が蘇りかけたんで慌てて断ち切る 





4月24日@京セラ-1342



三振にガッツポーズのまもる会長。


もうちょっとヒヤヒヤさせずにお願いします (=^--^=)ニャ 






4月24日@京セラ-1364



プレーで引っ張ったゴッツキャプテン (*^^*)




4月24日@京セラ-1375



この勝利の瞬間がたまらなくいいですね 



4月24日@京セラ-1391



西くん2勝目!!




4月24日@京セラ-1394



ベルちゃんにちょっかいを出すぐっち (=^--^=)ニャ




そして今日のヒーローはもちろん



4月24日@京セラ-1546



西くんとゴッツさん (〃▽〃)



明日からの遠征、頑張っていこう!!







みなさんのひと押しが更新の励みになります 
応援のワンクリックを   br_decobanner_20100429024824.gif


                    



よろしければこちらも       

頑張る人に神さまは微笑む~打撃~

2011年04月25日 10:07

おはようございます 



昨日夜中に、山本ショーゴさんが甲子園で投げてた試合の放送があったんで見ていたんですけど
移籍後初勝利ですね (*^^*)



さて昨日の続き d(=^‥^=)


昨日守備のところで


4月24日@京セラ-198



コージさんの好守備にふれるの忘れてました 


あのジャンピングスローはカッコよかったですわ 


この写真は練習中ですけど。。。



西くんが好投しているっちゅうのに打線の方は相変わらず打てず 


でも守備でもいいプレーが出たしそろそろ何かが起こるかもと思っていた6回裏



ゴッツさんが内野安打で出て、ゴゴティくん四球でノーアウト1-2塁


ここで



4月24日@京セラ-872



キタガーさん 


サインをジッと見る


私はキタガーさんのタイムリーを信じカメラでずっとキタガーさんを見る



4月24日@京セラ-874



じっと見ていてバントの構えに変わった瞬間、あまりにも驚いてシャッターを切れなかった 



キタガーさんのナイスバントが決まり、2-3塁と思った瞬間ゴッツさんがホームに駆け込んできた 




4月24日@京セラ-877



ゴッツさんの好走塁で先制点 



そして続くはスンちゃん



4月24日@京セラ-887



『ボールよツボにこい!!』と願いを込める (^-人-^)




そしたら見事なタイムリーヒット 




4月24日@京セラ-914



スンちゃんの代走に森山くん 




4月24日@京セラ-923



『類い稀なる足みせたるで~』と走る気満々



そしたら。。。




4月24日@京セラ-944



バルちゃんのツーランホームランが出て 

森山くんゆっくりホームへ





そして7回裏


4月24日@京セラ-575



守備でぎりぎりまで頑張ったぐっちにもう1本ヒットをと思っていたら打ちまして


駿太くん送って、ゴッツさんのおしいライトフライで2アウト3塁


ここでゴゴティくん


みんなの波に乗りたいところ 



4月24日@京セラ-1010



願い届いてタイムリーヒット!!


これをきっかけに調子を上げていって欲しいですね 



ちょっと長くなったんでこれまた続く。。。(=^--^=)ニャ






みなさんのひと押しが更新の励みになります 
応援のワンクリックを   br_decobanner_20100429024824.gif


                    



よろしければこちらも       

頑張る人に神さまは微笑む~守備編~

2011年04月24日 20:17

こんばんわ 



サードユニを着こんで(もちろん千尋くん仕様)京セラドームへ行ってまいりました d(=^‥^=)




2011/04/24(日)vs 埼玉西武ライオンズ@京セラドーム



先発は



4月24日@京セラ-257




西くん 



なかなか上々の立ち上がり 


駿太くんの好プレーも出ましたね d(=^‥^=)




4月24日@京セラ-533




周りの内野のお兄さん方も西くんがマウンドをくるくる回りながら見るとみんな優しくうなづいてましたね
(ヒーローインタビューで優しかったって西くんいってましたね)




4月24日@京セラ-617



三振取って『よし!!』ベンチに元気良く帰ってくる西くん 



4月24日@京セラ-517




テンポよく投げる西くんにバックも好プレー!!



4月24日@京セラ-695



ゴッツさん芝生に寝転んでるじゃーなくって、頭を抜けようかというあたりをジャンプして取った後です (〃▽〃)



4月24日@京セラ-707



『キャプテン流石です』 




そしてこの後、センターの頭を越えようかっというボールにフェンスぎりぎりまで追ったぐっちがフェンスに激突 





4月24日@京セラ-746




倒れこむぐっち 




4月24日@京セラ-760



心配して駆け寄るみんなに『大丈夫』と気丈に立ち上がるぐっち 




ぐっち頑張れぇ~~~ 





4月24日@京セラ-797




この時点で0対0



4月24日@京セラ-792



勝利の女神はどちらに微笑む 





続く 





みなさんのひと押しが更新の励みになります 
応援のワンクリックを   br_decobanner_20100429024824.gif


                    



よろしければこちらも       

神頼み。。。(-m-)” パンパン

2011年04月24日 08:17

おはようございます 



ほんまに打てません。。。





2011/04/23(土)vs 埼玉西武ライオンズ@京セラドーム




昨日の



4月23日@京セラ-189



中山さんはほんまに頑張って投げたんですけどねぃ。。。



なんせ打てません (=^--^=)ニャ




ここはお星様に願いでも。。。☆彡 *.:*:.。.: (人 *)



って雨ふっとるわぁ!! (・_;☆\(-_-)




この悪い流れを断ち切るためのお祓い




~~\(゚-゚*)バサッ(*゚-゚)/~~ バサッ(-人-)


4月23日@京セラ-341




なんとかこのトンネルから抜け出せますように (;人;) オ・ネ・ガ・イ




4月23日@京セラ-126




それからキタガーさんのいい当たりが野手の正面ではなく




4月23日@京セラ-069




間を抜けますように (^-人-^)




スンちゃんの



4月23日@京セラ-094



ツボにボールを投げてもらえるように。。。(^-人-^)





あとあと。。。いっぱいありすぎやなぁ 





4月23日@京セラ-180




神さま m(゚- ゚ )



4月23日@京セラ-032




ど―かこの願いを




4月23日@京セラ-114




聞いてください ( TーT)m  ((^─^))マル♪





ということで本日も応援頑張ってきます!!





みなさんのひと押しが更新の励みになります 
応援のワンクリックを   br_decobanner_20100429024824.gif


                    



よろしければこちらも       

コリアンデ―&お誕生日

2011年04月23日 10:16

おはようございます 



やっと連敗を脱出いたしました 




2011/04/22(金)vs 埼玉西武ライオンズ@京セラドーム





連敗を止めてくれたのは



2011・3・21-077




朴さん 
いいピッチングができたのも二人のキャッチャーのお陰という言葉に朴さんの人柄がでてるように思います。




今日明日は



4月20日@ほっともっと446



是非スンちゃんにも頑張ってもらいたいもんです 





4月20日@ほっともっと033



フミヒロサンは大丈夫なんですかねぃ・・・
心配です 




それと


4月20日@ほっともっと122



ゴゴティくんの調子も落ちてる感じですよね・・・(=^--^=)ニャ





頑張って応援してくるか!!



そうそう今日は




4月20日@ほっともっと189



プルシェンコくん。。。いやいや 


ひかるくんのお誕生日ですよ オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・




4月20日@ほっともっと217




いい誕生日になるようにみんなで声援送りましょう (`⌒´)oエイ(`⌒´)oエイ(`○´)ノオー!!



パーフェクトガイドのひかるくんの似ている人の回答がプルシェンコさんやったことに思わず噴き出した
フィギュアファンの私です 



鼻の高いところがそっくりや (〃▽〃)






みなさんのひと押しが更新の励みになります 
応援のワンクリックを   br_decobanner_20100429024824.gif


                    



よろしければこちらも       

とにかく応援しよう。。。

2011年04月22日 05:19

おはようございます 



なかなか打てません・・・(=^--^=)ニャ



とにかく今は我慢の時期 





4月20日@ほっともっと178




選手のみなさんもなんとかしようと思って頑張っている時





4月20日@ほっともっと180




そんな選手のみなさんの背中を押してあげましょう!!




4月20日@ほっともっと182





下を向かず前を見て




4月20日@ほっともっと185





とにかく応援あるのみ d(=^‥^=)




4月20日@ほっともっと187




まだまだ始まったばかりですぞぃ 





そして



4月20日@ほっともっと050




お帰りぃ~~シモヤマン 




ハカセのシールがあるんならこの選手のみんなのシールもあればいいのになぁ~~と思いながら
球場のビジョンを見ていた私です 




4月20日@ほっともっと592




今日も頑張るぞぃ!!





みなさんのひと押しが更新の励みになります 
応援のワンクリックを   br_decobanner_20100429024824.gif


                    



よろしければこちらも       

プロ初ヒット!!

2011年04月21日 05:07

おはようございます 



目覚めの悪い朝、いかがお過ごしですか。。。(=^--^=)ニャ




でも昨日の良かったこと d(=^‥^=)



駿太くんのプロ初ヒットがでました!!




4月20日@ほっともっと-35

4月20日@ほっともっと-36

4月20日@ほっともっと361

4月20日@ほっともっと363

4月20日@ほっともっと379




駿太くん、おめでとう!!



昨日はエラーもあったので悔しい思いの方が強かったと思うけど
とり返す時間はまだまだあるぞ!!




4月20日@ほっともっと410




それよか先輩 




特に



4月20日@ほっともっと486



ビッキーと




4月20日@ほっともっと598




ぐっちぃ 




もっともっと気合い入れて頑張らんかい 






4月20日@ほっともっと002





早く始まれ新・黄金時代 (=^--^=)ニャ





みなさんのひと押しが更新の励みになります 
応援のワンクリックを   br_decobanner_20100429024824.gif


                    



よろしければこちらも       

身も心も凍ったわ。。。(´;ェ;`)ウゥ・・・

2011年04月20日 23:30

こんばんわ 


寒さ極まりないほっともっとよりただいま帰ってきました 



いろんな寒さで身も心も凍りました 



球場でるところの



チャリティ試合@京セラ-004




千尋くんで心を温めて帰ってきました (=^--^=)ニャ
(これと同じのが柱のところにあるんです)


いいたいことは山ほどあるけど、もう寝ます 





みなさんのひと押しが更新の励みになります 
応援のワンクリックを   br_decobanner_20100429024824.gif


                    



よろしければこちらも       

若者に混ざりたい。。。(=^--^=)ニャ

2011年04月20日 10:05

おはようございます 



なんだか寒いですね。。。



試合の方も寒かったようで 




昨日



4月14日@京セラ-131



乾杯を変換した時に、完敗と先に出たのでいやな予感はしていたんですけど。。。(=^--^=)ニャ



そうや!!


4月14日@京セラ-285



森山くん、守備でも駿太くんに負けないようにアピールしてたなぁ 

ホームへのノーバウンド返球、若干それましたけど見事でございました (〃▽〃)



もうちょっとベンチレポを d(=^‥^=)




4月14日@京セラ-155



こちらは若者が集うベンチ 
仲間に入れず少しさみしそうな日高さん 




4月14日@京セラ-164



なんとか溶け込もうと覗きこんでみる日高さん 


輪に入るために。。。

4月14日@京セラ-167



どうしようというのか 





4月14日@京セラ-171



そこにおさまっちゃいましたか 


これにはひかるくんも言葉なし 




4月14日@京セラ-18



とても楽しそうな日高さんなのでした。。。(=^--^=)ニャ 



さぁ~~今日も寒いけど試合では熱い戦いをお願いしますよ 






みなさんのひと押しが更新の励みになります 
応援のワンクリックを   br_decobanner_20100429024824.gif


                    



よろしければこちらも 

     

ベンチレポでも。。。

2011年04月19日 04:53

おはようございます 



今日から対戦相手が変わって


相手投手はダルビッシュさんですね 



その前にベンチレポでもしときます d(=^‥^=)





4月14日@京セラ-126




ぐっちにドリンクを入れてもらってる森山くん




4月14日@京セラ-129




乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)うん♪


ってしてたけど。。。何に乾杯してんねやろ??



4月14日@京セラ-146




ちゃらぐちさんになってます 




4月14日@京セラ-150




フミヒロサンのようにカッコよく飲みましょう (=^--^=)ニャ




4月14日@京セラ-162



この狭い中にスンちゃんが座ってましたわ。。。



4月14日@京セラ-173



ぐっちの背中をトントンとするスンちゃん


そんなことしたらグッチ寝てしまわんか・・・




4月14日@京セラ-175




スンちゃんにあやされたぐっちでした 





4月14日@京セラ-181




今日の相手はダルビッシュさんですよ!!


みなさんしっかり (屮°□°)屮






みなさんのひと押しが更新の励みになります 
応援のワンクリックを   br_decobanner_20100429024824.gif


                    



よろしければこちらも       

うれしいプロ初勝利!!

2011年04月18日 09:57

おはようございます 



お目覚めの良い朝いかがお過ごしですか 




2011/04/17(日)vs 東北楽天ゴールデンイーグルス@甲子園





いやいや昨日は西くん、プロ初勝利ほんまに良かったですね (〃▽〃)



入団時のあの笑顔にこころとろかされた日からずっと見守ってきました 



プロ初登板が18歳の時で楽天戦、全然緊張しなかったようでそのことを千尋くんがブログに書いてましたね。




①秋季キャンプ2010-399




そして昨年の初先発の時、降板した後のベンチでの悔しそうな表情をしていた西くん




昨年の9月のスカイマークで緊張しまくって初先発をむかえた山田くんの後
マウンドに上がった西くんがとてもお兄ちゃんで頼もしく見えたこと




スカイマーク9月5日-165



いろんなことを思い出しながら昨日の初勝利を喜んでました 





安芸・春野オープン戦201



まだまだこれからどんどん昨日のようなピッチングを見せてくれることでしょうね (*^^*)





4月14日@京セラ-281



ひかるくんも頑張ってリードしたしね 



勝利の瞬間二人が抱き合って喜んでいたのを見てほんまに嬉しい気持ちになりました 




春季キャンプ2011③-048



キャンプではじゃれあって走ってるような二人でしたけど 




逆転した後の



わかさスタジアム-594




完全に流れを止めた平野くんも流石でした d(=^‥^=)






とにかく西くん、プロ初勝利おめでとう (=^・・^)ノ Congratulations!!


そして目指せ二桁勝利!!





みなさんのひと押しが更新の励みになります 
応援のワンクリックを   br_decobanner_20100429024824.gif


                    



よろしければこちらも       

ネコまっしぐらぁ ε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホー

2011年04月17日 09:19

おはようございます 


昨日も忙しくって録画してたけど試合はまだ見れてません 



なので。。。



先日実は神戸サブ球場へ行ってきまして 



背中に穴が開くのではないかと思うくらいジィ~~~っと眺めてきました 




4月14日@京セラ-001




千尋くんでございます (〃▽〃)




4月14日@京セラ-009




千尋くんの様子ばっかりを見ていたため、周りにだれがいたのか全く記憶になく
あとで写真を見ていろんな方がいて若干ビックリした次第です 




4月14日@京セラ-011

4月14日@京セラ-033




私の心とは裏腹に、カメラさんはバックにピントを合わせてる 




4月14日@京セラ-034

4月14日@京セラ-037



丸さは健在。。。あわわ 


笑顔は健在 d(=^‥^=)



球場を出て外で桜を眺めてたら



4月14日@京セラ-045




こんど―さんがランニングしてた 




4月14日@京セラ-048



『こんちゃん、いまにも止まりそうやなぁ~~』 



など思いながら見てたら


はるか向こうからキラキラと輝くものが。。。



(・-・)・・・ん?




自転車に乗った千尋くん発見!!



私には満開の桜の中を自転車に乗ってさわやかな風を運んでるように見えました(笑)



4月14日@京セラ-097



わっわっわっ・・・こっちにくる 



歩道橋の上で怪しい動きをするわたし・・・



4月14日@京セラ-049




また、あの素晴らしいピッチングを見せて下さい 



球場で応援しながらずっと待ってます!!





みなさんのひと押しが更新の励みになります 
応援のワンクリックを   br_decobanner_20100429024824.gif


                    



よろしければこちらも       

ルーキーをいたわる優しい先輩!?

2011年04月16日 06:13

おはようございます 


昨日は甲子園で試合が行われました d(=^‥^=)





2011/04/15(金)vs 東北楽天ゴールデンイーグルス@甲子園


なんだかめっちゃ忙しくって録画はしたけどまだ見てないんですね 



ちょっと気になったのが、携帯サイトで見ててぐっちと駿太くんがクッションボールに手間取ったっていうところ・・・


それを見てですね、ずっと甲子園のセンターを守ってた赤星さんが『なれてないと甲子園の外野のクッションボールの処理は難しい』ということを言っていたなぁって思ったんですね。



それも少しは影響したのかと・・・



駿太くんもなかなかヒットがでませんね (=^--^=)ニャ



そこで



4月14日@京セラ-322



ぐっち『元気出していこうぜぃ』




4月14日@京セラ-323




駿太『はい!!』




4月14日@京セラ-325




ぐっち『声が小さい!!』 (x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ




4月14日@京セラ-326




駿太『結構イタイ・・・』




ゴゴティ『みなさん・・・いじめやないですよ』



4月14日@京セラ-329



ぐっち『痛かった  ごめんなさい・・・』



4月14日@京セラ-330



いたわるふりして・・・



4月14日@京セラ-331



駿太くんに何をしたんやぐっち 





さぁ~~駿太くん



4月14日@京セラ-319




一緒に頑張っていこうぜぃ!!




それではまた (=^--^=)ニャ






みなさんのひと押しが更新の励みになります 
応援のワンクリックを   br_decobanner_20100429024824.gif


                    



よろしければこちらも      

2回だけが悔やまれる。。。

2011年04月15日 04:36

おはようございます 



昨日は今季初の公式戦観戦へ行ってきました d(=^‥^=)




2011/04/14(木)vs 福岡ソフトバンクホークス@京セラドーム



先発の



4月14日@京セラ-381



フィガロさん。。。


2回の崩れたところだけが悔やまれますねぇ・・・(=^--^=)ニャ




4月14日@京セラ-510



日高さんも『ど・必死』リードしたんですけどね。。。



でもですね 




4月14日@京セラ-403



ぐっちの素晴らしい守備 



センター越えかと思われたのを背走しながらキャッチ 




4月14日@京セラ-763

4月14日@京セラ-777



そして


4月14日@京セラ-392



ゴッツさんの名演技&頭脳プレー 


送球が取れなかったようなふりをして次の塁へ行こうとしたところをタッチ!!



4月14日@京セラ-500



1―2塁間を抜けようかというのを横っ跳びで取った 


ゴッツさんの華麗なプレー (*^^*)


そして



4月14日@京セラ-839



ゴゴティくんの今季第1号ホームラン!!



4月14日@京セラ-985



これを見れただけでも大満足です 


試合前からじっくりベンチを覗いてましたけど



4月14日@京セラ-182



なんかめっちゃ雰囲気いいです 


またベンチレポは試合のない日に d(=^‥^=)


結構みんな何やってんやって思いましたけど・・・(=^--^=)ニャ



それでは今日も元気に!!





みなさんのひと押しが更新の励みになります 
応援のワンクリックを   br_decobanner_20100429024824.gif


                    



よろしければこちらも      

守り勝つ!!

2011年04月14日 06:41

おはようございます 



今日もお天気よさそうですね 




2011/04/13(水)vs 福岡ソフトバンクホークス@京セラドーム


さて昨日の試合ですけど


先発は



わかさスタジアム-099



寺原くん


守備にも助けられながらも完封勝利は見事です 


移籍して同年代が多くて溶け込みやすかったって言っていたそうですが
寺原くんはゴーヤ会ですもんね (*^^*)




わかさスタジアム-415



ひかるくんも初戦に続き頑張ってリードしました 
またまた監督から褒められてましたね (〃▽〃)



そして


守備で光ってた駿太くん 



2011・3・20-036



『あこがれの坂口さんに近づけてますか??』


ぐっちゴールデングラブ獲得に向けて強力ライバル現れる!?
(ちと気が早い??)




打線の方は



チャリティ試合@京セラ-128



ひかるくんのヒット



わかさスタジアム-246



駿太くんの犠打という若い二人で作ったチャンス!!




お兄ちゃんのぐっちが潰すわけにゃーいかない 




わかさスタジアム-230



今季初ヒットがタイムリーとなり先制点!!

(まぁ~~若い二人で作ったチャンス1回はつぶれましたけど・・・ )




それに


チャリティ試合@京セラ-101



欲しかった追加点をキタガーさんがあげてくれたのも嬉しかったですね!!




それからずっと待ってましたよ




スンちゃん



わかさスタジアム-054



今季初ヒットがスリーラン 


これをきっかけにどんどん調子上げていって下さいね 



チームみんなで助け合い勝った試合であったように思います 



打ち勝つ野球もいいけど、いい守備をしていいピッチングをして守り勝つ野球の方がちょっとだけ私は好きかな 








みなさんのひと押しが更新の励みになります 
応援のワンクリックを   br_decobanner_20100429024824.gif


                    



よろしければこちらも      

始まりましたね (*^^*)

2011年04月13日 04:27

おはようございます 



いよいよ始まりましたね 


きのうもいろんな球場で熱い戦いがありました 




2011/04/12(火)vs 福岡ソフトバンクホークス@京セラドーム



昨日の先発は


春季キャンプ2011③-120



ヌッキー


粘り強く投げて、9回2失点 


いやいや良かったんではないでしょうか!!




そして開幕スタメンマスクを任された



チャリティ試合@京セラ-066



ひかるくん (〃▽〃)


監督からも要所を良く締めていたというお言葉を貰ってますね 



開幕戦、堂々とリードするひかるくんの姿を見てほんまに涙でそうでした 



打線の方は完ぺきに抑えられていて


『完封されるのだけはいやや』



と思っていたところでバルちゃんのホームランがでて



そして9回



2011・3・21-028



ゴッツさんのホームランで同点 



キャプテン・ゴッツさん!!
やはり男前なことしはりますねぇ~~ (〃▽〃)



わかさスタジアム-052



華麗なプレーでそしてトータルの魅力で勝負するゴッツさんを今年も存分にみたいもんです 


同点ホームランが出た時、ヌッキーが嬉しそうでしたね 
頑張って粘り強く投げた甲斐がありましたもんね!!



チームもファンも一丸となってこれからも頑張っていきましょう (`⌒´)oエイ(`⌒´)oエイ(`○´)ノオー!!




早く球場に見に行きたい。。。 o(^‥^=o)~ o(=^‥^=)o ~(o=^‥^)o






みなさんのひと押しが更新の励みになります 
応援のワンクリックを   br_decobanner_20100429024824.gif


                    



よろしければこちらも
     

いよいよ開幕!!

2011年04月12日 05:07

おはようございます 



いよいよ開幕ですね 




春祭り@淡路島-005



桜も満開



春祭り@淡路島-007




踏まれても



春祭り@淡路島-030



強く咲き続ける




春祭り@淡路島-088


春祭り@淡路島-073

春祭り@淡路島-074





さぁ~~みんなで力合わせて




2011・3・21-044




いいスタート切りましょう (屮°□°)屮






みなさんのひと押しが更新の励みになります 
応援のワンクリックを   br_decobanner_20100429024824.gif


                    



よろしければこちらも      

開幕1軍決定と初代太もも王。。。σ( ̄∇ ̄o)

2011年04月10日 19:43

こんばんわ 


今日はいいお天気でしたね (*^^*)


私は、淡路島に帰り春祭りとお花見を楽しんでまいりました 


桜満開ですね 



そこで開幕1軍メンバーが発表されました d(=^‥^=)



チャリティ試合@京セラ-005



ルーキーくん二人が1軍メンバーに入りましたね 

(なぜかみんなとひとりだけ違う方向を向いているぐっちです  )





それとずっと触れようと思っていて忘れていた人


2011・3・20-118



吉野さん 

いいピッチングしてたもんね!!

たくさん左投手が入っても昨年腐らず頑張った甲斐ありました。





ところで。。。



このところ太ももに話題が及んでいたところ

2011年4月は、太もも月間だそうで(笑)



見事に



2011・3・20-138



ふとやまくん。。。



違った (^_^;)




2011・3・20-155



ももやまくん。。。



これも違った ( ̄  ̄;) うーん




チャリティ試合@京セラ-002




森山周選手が初代太もも王に選ばれました (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ




2011・3・20-161



『ぐっちぃ!!僕太もも王やって』




2011・3・21-035



『俺の魅力は。。。ふっきんやもんね』




2011・3・21-034




『えぇ~~僕じゃ~~ないんすか!!』


ゴゴティくんは、ホームラン王狙って下さい (=^--^=)ニャ




2011・3・20-087



『俺は、トータルの魅力で勝負する』



はい・・・そうですね



ガラっと話を変えて

本屋敷コーチのブログ見ましたか 


千尋くんがスピンの効いたボールを投げてるって書いてありましたね O(≧▽≦)O

ほんまに順調そうで何よりです ∑d(≧▽≦*)




みなさんのひと押しが更新の励みになります 
応援のワンクリックを   br_decobanner_20100429024824.gif


                    



よろしければこちらも
     

ルーキーくんを見に行ってきました@由宇

2011年04月09日 19:26

こんばんわ 



今日は夜勤明けなんですけど、朝車に乗ったらなんだか少しおかしい。。。
それにエンジン電子システムの警告ランプがついている 


恐る恐る運転しながら自宅に帰り、すぐにくるま屋さんに電話して今、エクストレイルくんは日産へ受診中 


何やらブレーキ系統に故障が見つかったそうで。。。部品取り換えて今から帰ってくる予定です 




さて先日行ってきました由宇カープ球場でのレポです d(=^‥^=)



詳しい試合のレポは、いっささんのブログでご覧ください(他力本願  )


『Bs観戦おぼえがき』



今回、ファームの試合に行った目的にルーキーの三ツ俣くんのプレーを1度この目で見てみたいという気持ちもありましてね 


まぁこの時期に試合に出ているということも凄いことではないかと思っているんです。




4月6日@由宇-098



ファームの試合結果を見ていても結構打てているようですね d(=^‥^=)


残念ながらこの日はいい当たりがありませんでしたけど。。。




4月6日@由宇-118



守備の方は



4月6日@由宇-301



送球面とか課題がありそうです。



でもでもまだまだ18歳、これからどんどん成長していってほしいもんです




それに。。。



4月6日@由宇-080




このかっちりしてそうな太もも、いいですよ (*^^*)



決していつも野球選手の太ももばっかりに注目してるわけではありませんけど。。。(^_^;)





それと。。。



荒金さんの様子も見てきました




4月6日@由宇-033



初回にあっと驚く見事な落球をしてしまい、ベンチじゃなくって違うところに走ってしまわないか見てましたけど
キチンとベンチへ帰っていきました 




そして初回の失敗を挽回する時がきました 




4月6日@由宇-134





その前にシモヤマンがタイムリー打って逆転したんですけどね 




4月6日@由宇-018




追加点のチャンス



4月6日@由宇-226




おっ 




4月6日@由宇-235



見事な2点タイムリー 



良かった良かった (〃▽〃)



おまけに

4月6日@由宇-082



ベンチでも渋くカッコよく座っていた坪井さん 




ということでこれからも


4月6日@由宇-128



三ツ俣くんの成長をそっと見守りたいと思います 





みなさんのひと押しが更新の励みになります 
応援のワンクリックを   br_decobanner_20100429024824.gif


                    



よろしければこちらも      

エンジンがかかってきたかな。。。

2011年04月08日 09:30

おはようございます 



昨日は京セラで練習形式の試合がありました。


ある携帯サイトでスコアを確認いたしました (-_☆)



まずピッチャーさんですけど



オープン戦3月9日-199



フィガロさんが4回投げて無安打 



わかさスタジアム-379



寺原くんが3回投げて3安打無失点 



チャリティ試合@京セラ-251




平野くんが1回無安打 




オープン戦3月9日-313



小林雅さんが2/3を打者4人1安打 



チャリティ試合@京セラ-327



キッシーが残り一人をアウトにとって5人で完封リレーでございました 



打線の方ですけど


1.ぐっち(8) 2.ビッキー(6) 3.ゴッツさん(4) 4.ゴゴティくん(7) 5.キタガーさん(DH) 6.スンちゃん(3) 7.バルちゃん(5) 8.日高さん(2) 9.森山くん(9)


がスタメンやった様子 d(=^‥^=)




わかさスタジアム-433



ゴゴティくんが超特大のホームラン打ってますね 


4打数2安打1打点という成績でございました。




チャリティ試合@京セラ-099



キタガーさんは3打数1安打 




おっ 



わかさスタジアム-345



森山くんが3打数2安打1打点と活躍しております (〃▽〃)


朝からの関西のスポーツニュースでは城島さんがホームに駆け込んでくる森山くんをブロックするところがよく流れていましたけど。。。




わかさスタジアム-447



ひかるくんも途中出場で1打数1安打1打点です 



今日は甲子園で試合ですけど若干雨模様 




来週には開幕!!


ワクワクしながら待ちたいと思います 





みなさんのひと押しが更新の励みになります 
応援のワンクリックを   br_decobanner_20100429024824.gif


                    



よろしければこちらも      

心温まる出会い@由宇

2011年04月06日 20:56

こんばんわ 



今日も暖かかったですね 



そこで私、由宇のカープ球場までいってまいりました (〃▽〃)


試合は結果を見れば勝ってますけど、内容は・・・


まぁこの辺はおいおいレポするとして



球場からの帰りタクシーに乗ったんですけどその運転手さんと野球の話になってですね
(運転手さんはカープファンでした)



『オリックスでひとり応援してるピッチャーいるんですよ』と言われて


もしかして・・・と思ってたら


『今怪我してるんですけどね・・・』



もしかしてもしかして『か・か・か・・・ねことうしゅですか??』って聞いたら


『そうそう』


『私大ファンなんです O(≧▽≦)O 』




そこからなぜ応援しているかっていうわけを教えてくれました。



『甲子園で長野商業時代の金子くんからうちの息子がヒット打ったんですよ、先頭打者で
 そんなこともあってね、金子くんが投げるときは必ず見てるんですよ、いいピッチャーになったね』



息子さんが対戦していたんやぁ 


『今でも金子くんからヒットを打ったバットは飾ってあるよ』とも言ってました 



いつも奥さんと一緒に登板日はテレビで見てたそうです。


『打たれると泣きそうな顔してね』って笑ってましたけどその顔はまるで息子さんを見てるみたいやなって思っていると

『家内も息子と同じくらいやからかわいいんでしょうね』って

いやいや運転手さんも奥さんと同じですよ (*^^*)


タクシー降りるときに

『頑張って応援しましょう!!また懲りずに由宇来て下さい』って温かいお言葉をかけて頂きました。




チャリティ試合@京セラ-001



こんなふうに千尋くんを応援している方に出会えてとても心温まる旅になりました 


人との出会いっていいですね (〃▽〃)






みなさんのひと押しが更新の励みになります 
応援のワンクリックを   br_decobanner_20100429024824.gif


                    



よろしければこちらも      

『こんなんでました』 (=^--^=)ニャ

2011年04月05日 12:47

こんにちわ 



今日はみなさんのコメントを参考に内容を考えてみました (=^--^=)ニャ



それより先にこの監督のコメント



「いざ本番ではできひん」/岡田監督



正捕手候補の21歳伊藤に対するオリックス岡田監督のコメント。

 「言い方悪いけど、横着とか遊びの部分がないんよ。おれらに『こんなすごいことやりました』『こんなん出ました』くらいやったらええ。とてつもない球、要求するとか。いざ本番ではできひん。もっとやって視野広げな」。







今は、こんなんでましたでええんやってひかるくん 




ということでこんなんでました


ストレッチしてる時って写る場面によっては少し悩ましいポーズになったりするときあるんですよね (=^--^=)ニャ



2011・3・21-003



これは別に悩ましいポーズやないですけど、大きなゴゴティくんが結構丸まってるんで・・・




2011・3・21-008



ヤクルトさんの間から見えたスキだらけのぐっち  



突然話題が変わりますけど


うなじの特集ねぇ・・・




チャリティ試合@京セラ-038




太ももはねぇ



わかさスタジアム-071



結構森山くんががっちりしてると思うんですよね 



荒金さん『男の魅力は隠してなんぼなんよ』



そうですか。。。(=^--^=)ニャ




『太ももにおしりだと!!俺を忘れてないか!!』


2011・3・20-133




坪井さんも見事なユニの着こなしやもんね




オープン戦3月9日-183



荒金さん『それじゃー・・・』

ヘスマンさん『オォ―ハヤマッテハイケマセン』



これ以上はお見せできません 




また話題を変えて


なんだか最近若い若いってうるさいなぁ 


2011・3・21-005



そんな声にも涼しい顔



オープン戦3月9日-165



『俺の華麗なプレーで魅了してやる』




頑張れぇ~~ゴッツさん 




本日は遊び心でお届けしました (=^--^=)ニャ





オリックス・バファローズフ



最後に私の中での1番星☆ちひろくん


で締めときたいと思います (〃▽〃)







みなさんのひと押しが更新の励みになります 
応援のワンクリックを   br_decobanner_20100429024824.gif


                    



よろしければこちらも      

不安がつのる。。。(=^--^=)ニャ

2011年04月04日 13:37

こんにちわ 



もう1度昨日の試合の振り返り d(=^‥^=)



なんだか大丈夫かなと思うくらいの貧打ぶり・・・





チャリティ試合@京セラ-040




ゴゴティくんはこの文章を読み上げるのに頭がいっぱいやったんやろか。。。



唯一盛り上がったのは



チャリティ試合@京セラ-079




ゴッツさんのソロホームランのみ (=^--^=)ニャ




チャリティ試合@京セラ-082




となりで観戦してたお方からは、ヨンギョンちゃんに視線奪われ過ぎって言われそうやけど。。。





チャリティ試合@京セラ-300



なんだか昨日は監督からベンチで説教されたとか。。。



これも期待されてるからやで!!ひかるくん!!





チャリティ試合@京セラ-104



キタガーさんのお姿も久しぶりに拝見できましたし (*^^*)



選手のみなさん!!あと1週間ちょっと、気を引き締めてやって下さいませ 




あっ!



チャリティ試合@京セラ-031



なんだかさっぱりと刈りあがっていた森山くん 






余談ですけど。。。



2月の高知では



安芸・春野オープン戦201



『かっとばせ~~たかはまぁ~』ってタイガースファンの声援を受けて輝いていた高濱くん



その10日後




オープン戦3月9日-099




運命のいたずらで『た・かはま!!』ちゅうマリーンズファンの声援を受けていた。


若干オドオドしながらサードを守ってた。





そして昨日みたら。。。


今江さんが復帰しその姿は見れなかった 



人の人生わからんもんやねとしみじみ感じた次第でした (=^--^=)ニャ



☆コメントお返事は本日夜のお仕事より帰ってから必ずしたいと思ってます。。。



みなさんのひと押しが更新の励みになります 
応援のワンクリックを   br_decobanner_20100429024824.gif


                    



よろしければこちらも      

日韓交流 (*^^*)

2011年04月03日 21:53

こんばんわ 





チャリティ試合@京セラ-001



千尋くんがマウンドで輝ける日はいつの日か





チャリティ試合@京セラ-004




ずっと待ってるよ 




京セラドームの千尋くんの顔を眺めながら




今日のチャリティーマッチへ行ってきました 




今日は試合が始まって


『後ろの女の人見て!!』って言われて振り向いたら




(・-・)・・・ん?






∑(゚m゚=)ハッ!!




この人は・・・





Vプレミアリーグ-020




キム・ヨンギョンちゃん 



こんなところで (〃▽〃)


みなさん知ってますか??


今JT所属のバレーボール選手、韓国の100年に1人の逸材って言われてる選手



まぁ~~今日は試合とヨンギョンちゃんの動向を見るのとで忙しかった (^_^;)



誰の応援??


やっぱり



チャリティ試合@京セラ-188




スンちゃんですか??


スンちゃんがこの前見てたのと同じ『プロ野球選手名鑑』持ってました。
(これってもしかして韓国語なのかな??)




それとも



チャリティ試合@京セラ-351



キムさんつながり??


などいろいろ思いながら見てたんですけど




チャリティ試合@京セラ-342



ぐっちが打席に立つ時にはお隣のお方と一緒に拍手してました。


お~~いぐっち!!応援されてるよぉ~~!!



ヨンギョンちゃんの手はほんま大きかったですわ 


あの『ジュース・お茶』のおねえさんが売ってるサイズのカップの1番上を持つとカップが全部隠れてました 



それと



2011・3・20-068



ビッキーが代打で出た時も拍手してましたねぇ~~




まぁーBsの応援してた感じでした 



それにしてもでかかった 



あのお弁当とか売ってるワゴンくらいの身長がありますもんね 


そっか。。。ヨンギョンちゃんより背が高い人ってヘスマンさんくらいか。。。




と。。。何のレポか分からなくなったんでこの辺で (=^--^=)ニャ






みなさんのひと押しが更新の励みになります 
応援のワンクリックを   br_decobanner_20100429024824.gif


                    



よろしければこちらも      

帰ってきたよぉ (〃▽〃)

2011年04月01日 19:42

こんばんわ 



今日は京セラでまたまた練習試合が行われたようですが



みなさん!!


我らが



ファンフェスタ2010-132




キタガーさんが帰ってきましたよぉ~~~



それに勝ち越しのタイムリーまで打ってくれました 



やっぱりキタガーさんがいないとね 




それと



わかさスタジアム-153




ゴゴティくんも4打数4安打と打ってますね 


開幕に向けていい調子になってきましたよ 






ところで。。。



何やら今季は



わかさスタジアム-156



チケット売り場で闘牛をするとチケットが安くなるらしい・・・





ほんま!?




詳しくは球団HPへ 



球場でもこの森山くんの雄姿は見れるかもしれない 






2011・3・21-467




ヘスマン『闘牛すればチケット安なるってほんま?』



2011・3・21-468



森山くん『えぇ~~!!知らないんですか!?』




2011・3・21-472




森山くん『ほらあそこ見て!!』




2011・3・21-476



ヘスマン『ほんまや!!』



注:ヘスマンさんが関西弁なのかどうかは未確認です




オープン戦3月9日-366




事実確認は球団HPまたは球場のビジョンでご確認を (=^--^=)ニャ





みなさんのひと押しが更新の励みになります 
応援のワンクリックを   br_decobanner_20100429024824.gif


                    



よろしければこちらも
     



最新記事


