
--年--月--日 --:--

     

それぞれの思い。。。

2011年03月31日 05:05

おはようございます 



昨日も北の大地で試合が行われましたけど


詳しい情報は携帯サイトでもわからず・・・


夜のニュースでヘスマンさんが結構打ってたようなこと言ってましたけど


2-1でサヨナラ負けしてるようで 


西くんは4回無失点に抑えたようです 
(5回が課題やと思うんでもうちょっと投げて欲しい気もしますけど)


西くんの時はひかるくんがキャッチャーという感じなんでこのままシーズンもそうなるんでしょうかね 





なんかここのところ打線にいい感じのニュースがないような。。。




試合を見に行ける時にはテレビにはあんまり映らないところに目がいってしまう



2011・3・21-145

2011・3・21-217




ふとどんな思いでいるんやろと思ってみたり




わかさスタジアム-143

わかさスタジアム-227



どんな思いで相手を見つめているんやろとか思ってみたり




わかさスタジアム-110

わかさスタジアム-130



周りのライバルのことも気にもなるけどとにかく自分はアピールするだけ




わかさスタジアム-132




それぞれ今季にかける思いはあるんやろうなぁ。。。



想像もできないほどのプレッシャーと戦っているかもしれないし 




ふと真剣な表情にそんなことも思ったりもした今日のベンチレポでした (=^--^=)ニャ






みなさんのひと押しが更新の励みになります 
応援のワンクリックを   br_decobanner_20100429024824.gif


                    



よろしければこちらも

     


心をひとつに。。。『がんばろう!!日本』

2011年03月30日 04:32

おはようございます 



昨日夜、サッカーのチャリティマッチを見てまして


選手も応援している人もすべての人がひとつになっているのが凄く伝わってきまして



スポーツのいいところって、選手も応援する人も思いをひとつにできて同じ方向にむかえるってところですよね。



プロ野球ファンとしては、それぞれの球場で選手と思いをひとつにして応援できるようにやっていきたいなって思っております 




さて昨日は、北の大地で試合が行われました d(=^‥^=)




春季キャンプ2011③-191



ヌッキー・・・


14安打されたみたいやけど 



私が募金箱にとろとろ募金をしている間、手を出してずっと握手をするのを待っていてくれた優しいヌッキー
きっとやってくれると信じてますぜ 



オープン戦3月9日-233



1軍復帰の日高さん。。。


たぶん『ど・必死』なんやろうけどなぁ~ 



そして昨日の相手投手は、ダルビッシュ投手 


ヒットを打てたのは



わかさスタジアム-370



W後藤さんだけやったみたい 


なにやら内角へのカットボールが左打者には真直ぐに見えるとかで 
また厄介なボール投げやがる 




わかさスタジアム-279



スンちゃん



わかさスタジアム-397



森山くん



なんとかしようぜ



2011・3・21-249



スンちゃんの愛読書、韓流アイドルだいぜ・・・違った (^_^;)
『2011・プロ野球選手名鑑』に何かヒントは書いてないのか 





そうそう


オリT-岡田、目標40本!一発5万円寄付




わかさスタジアム-264




目標がクリアできるように私も頑張って応援に行きます 






みなさんのひと押しが更新の励みになります 
応援のワンクリックを   br_decobanner_20100429024824.gif


                    



よろしければこちらも
     

いつもの風景。。。

2011年03月29日 04:31

おはようございます 



昨日は夜勤明けのため、なんかぼぉ~~っとしてまして 


今日もまだ少し頭が回ってない私です 


これで厳しい今週の仕事がこなせるのか・・・若干心配 (・_・;)




気合いだぁ~~ 



でことで


いつも見ている風景(あんまり前ふりと関係ないですけど・・・)





2011・3・20-011




アップしてるとこ 



2011・3・20-015



若干、何してるかわかりずらいですけど 




2011・3・20-021



ひかるくんとゴゴティくんがぶつかったけど、ひかるくんは涼しい顔してたけどゴゴティくんは跳ね返されてた 




キャッチボール



2011・3・20-023

2011・3・20-029

2011・3・20-045

2011・3・21-028





みなさん!!



今日も1日元気に頑張りましょう!!




2011・3・21-044




昨日テレビを見ていろいろ思ったことがあったんやけど、文章にすることができるほど頭が回りません 
スポーツの持つ素晴らしさを伝えたかったのに。。。 






みなさんのひと押しが更新の励みになります 
応援のワンクリックを   br_decobanner_20100429024824.gif


                    



よろしければこちらも
     

まだ湿ってる様子。。。

2011年03月27日 17:32

こんばんわ 



今週末は神戸で西武くんと試合をしている様子ですが。。。


詳しいことはわからず 


でも結果だけみてると、あんまり打ててなさそう 




こんな時はパァ~~~っと景気付けに明るそうな写真で吹き飛ばしてみよう!!





わかさスタジアム-137



まもる会長は募金活動ほんまにご苦労さんです。



シーズンはチームをまもるくんで活躍お願いします 八(^□^*)




わかさスタジアム-192



なかなかない並びの3人なんでアップしときます d(=^‥^=)





わかさスタジアム-530



寺原くんはいい感じできてるようなんでこのまま好調をキープでお願いします (^人^)




わかさスタジアム-010



若さと渋さのコラボ。。。




わかさスタジアム-501

わかさスタジアム-502




こんな場面がたくさん見れるシーズンになると。。。おもいをふくらませて 




わかさスタジアム-675



じめじめが吹き飛んだかどうかよくわからなくなったので

今日はこの辺で終わりたいと思います (=^--^=)ニャ




余談ですけど


写真を見ていて思うんですけど、ゴッツさんはいつもスキがなくカッコよく写ってるけど
ぐっちはいつもスキだらけ。。。
上の写真もベルト外れてるし・・・







みなさんのひと押しが更新の励みになります 
応援のワンクリックを   br_decobanner_20100429024824.gif


                    



よろしければこちらも
     

ポカポカ陽気の中のベンチレポ

2011年03月26日 11:05

こんにちわ 



もうすぐ4月というのになんだか寒いですね (=^--^=)ニャ



こんな時は、ポカポカ陽気で行われたわかさスタジアムの時のベンチレポをしたいと思います d(=^‥^=)




わかさスタジアム-086



あったかいから日向ぼっこしてるわけではなくって、相手のシートノックをベンチ前で見てるといういつもの風景。





わかさスタジアム-088



あったかいから自然と表情もほころぶよねぇ~~ 



そんな時もルーキーくんには学ぶことも多い



わかさスタジアム-100



先輩の真剣な表情を見て気を引き締めていたところ。。。





わかさスタジアム-151



監督がリップケアをしているのに目が釘付けに 


(これには私の方が衝撃を受けた  )



いろいろ勉強になるよね。。。駿太くん (=^--^=)ニャ




わかさスタジアム-272




それから


この日は試合には出てませんでしたけど



わかさスタジアム-416



ひかるくんがこの日先発の寺原くんのところへ行って話しているところをよく見かけました 


ピッチャーさんとのコミュニケーション大事ですよね!!





そして気になることが。。。




わかさスタジアム-464



スンちゃんが何かを真剣に見ていた 



この日のスンちゃんの登場曲がKARAのミスターやったんで
私の頭の中で



 Hey いますぐに Mr. 抱きしめて Mr. ・・・ lalalala~~lala~ ・・・


と流れてきて




わかさスタジアム-466



まさか・・・



韓流アイドル大全集とかですか 
    




わかさスタジアム-462



とか思ったんですけど


なんと2011・プロ野球選手名鑑でした 




ということで (=^--^=)ニャ





みなさんのひと押しが更新の励みになります 
応援のワンクリックを   br_decobanner_20100429024824.gif


                    



よろしければこちらも
     

心の支えになるプレーを

2011年03月25日 10:28

こんにちわ 



セ・パ同時開幕が決まりましたね d(=^‥^=)


いろいろありましたけど、そう決まったからには12球団みんなで頑張って欲しいもんです!!


これでひと段落ですけど、でもこれからも大事ですよね 




ここはやっぱり真剣な全力プレーをたくさんみせてくれることがやっぱりみんなの支えになると信じてます!!






2011・3・21-085




真剣なまなざしで




2011・3・21-166




目の前の相手と立ち向かい





2011・3・21-296




みんなの心に残るようなプレーを





2011・3・21-123




みんなの心に残るようなホームランを





2011・3・21-131





そして




2011・3・21-338




心に残る一球を




2011・3・21-459




たくさん見れることをプロ野球ファンとして期待してます!!




2011・3・20-142



仲間との支え合い




私も微力ながら頑張って応援していきたいと思います 





2011・3・20-049




ひかるくんの元気な声で始まるシートノックから試合終了まで目を離さず全力で応援したいと思います!!






みなさんのひと押しが更新の励みになります 
応援のワンクリックを   br_decobanner_20100429024824.gif


                    



よろしければこちらも
     

ベンチでお勉強中??

2011年03月24日 05:44

おはようございます 



昨日の選抜高校野球の開会式での選手宣誓、良かったですよね 


阪神淡路大震災の年に生まれたんや・・・



こんな記事も。。。


育英高時代に阪神大震災で被災の藤本、東北高にエール…ヤクルト



2011・3・21-449



『一生懸命な姿を見せることが、被災地の方々にとってもいい方向に向かうと思う』と経験したもっさんのことばだから凄く頷けると思いました。



さて今日はベンチレポいきます d(=^‥^=)



今回は3月9日のオープン戦の時のベンチレポです。



すっかり忘れてましたけど、この時はぐっちは怪我をしていて試合はお休み中 



でも



オープン戦3月9日-085




しっかりお勉強中(やと思う)




オープン戦3月9日-086



森山くんも覗きこみ



もしかしてこれグルメガイドとかやないですよね 
(ご飯を一緒に食べに行くことがあるらしい。。。)




オープン戦3月9日-087



『ここ美味しそうやん』



オープン戦3月9日-093



『終わったらいきますか  』



などと話しているわけないですけどね 





オープン戦3月9日-208



『何食べます??』 




オープン戦3月9日-210



ってそんな話してるわけはほんまにないんです (=^--^=)ニャ




オープン戦3月9日-206



しっかり声出しもしてましたし




オープン戦3月9日-369




そして試合が終わって。。。




オープン戦3月9日-370




『ぐっち!!見つからないうちに行くよぉ~~』


『なんか美味しそうなにおいがする』とゴゴティくんに嗅ぎつけられそうに。。。



しっかり食べたらしっかり練習してシーズンしっかり戦おう!!




ということでおしまい (=^--^=)ニャ





みなさんのひと押しが更新の励みになります 
応援のワンクリックを   br_decobanner_20100429024824.gif


                    



よろしければこちらも      

試合が終わった後は・・・

2011年03月23日 12:26

こんにちわ 



朝から高校野球を見ている私です。



今日はわかさスタジアムでの試合後の様子を d(=^‥^=)



グランドでクールダウンのストレッチをしているところです。




わかさスタジアム-633



『よっこらしょっ!!』って聞こえてきそうな感じのビッキーとぐっち


この日はビッキーが大活躍やったのでこの写真の前にぐっちがビッキーにグータッチしておりました 





わかさスタジアム-634



ぐっちがゴゴティくんの歩く方向に座ったため当たりそうになり




わかさスタジアム-635




ここはやはり先輩を蹴り倒すわけにはいかず・・・




わかさスタジアム-636




頑張ってかわした(とおもわれる)ゴゴティくん 





わかさスタジアム-639



何となく安堵感を漂わしているゴゴティくん(無理からでもそう想像する私)




わかさスタジアム-664



いつも見てて思うんやけどやっぱり体柔らかいよね(プロスポーツ選手なんやから当たり前なんやけど)




わかさスタジアム-667




ちょっと喋らんとやって下さい!!(私の心の声)




わかさスタジアム-668




聞こえたんかな 




わかさスタジアム-670



ほんまにみなさん、怪我せんようにシーズン戦って下さい!!







みなさんのひと押しが更新の励みになります 
応援のワンクリックを   br_decobanner_20100429024824.gif


                    



よろしければこちらも



     

雨のため湿ってしまった??

2011年03月22日 04:37

おはようございます 



昨日も行ってきました京セラドーム。



雨が降って少し寒かったです




そのためやったのかどうか分かりませんけど打線は湿っておりました 




先発の


2011・3・21-073



パクさん


なんか投げる時、気合いの入った声が良く聞こえてました 


4回、3安打無失点といい感じでした 



そしてですね



2011・3・21-352



平野くんは安心して見ていられますよね (〃▽〃)


ストレートも147キロ出てました 




2011・3・21-375



話はかわりますけど。。。



最近


2011・3・21-154



ぐっちの髪もネッピーになってます 



というご報告だけ。。。




お話戻って




2011・3・21-420



まもる会長も順調 (*^^*)



私の中では、スワローズのユニを着た濱ちゃんともっさん相手というのがなんか不思議な感じでしたけど



2011・3・21-453



もっさん。。。結構好きやったよね 





2011・3・21-459



まもる会長も試合後も募金活動をしてご苦労さんです <(_ _*)>





2011・3・21-224



ブルくんも頑張ってましたね 


なかなかこいつもやりますよ。


おばちゃんに囲まれてリクエストに答えていろいろやってました 


でもやってしまえるところが良かったりして 



そうや!!

ベンチ見ていて新発見!!






2011・3・21-134



ビッキーの座り位置が変わっていた 



この辺のベンチレポはまた次回いろいろとしたいと思います 







みなさんのひと押しが更新の励みになります 
応援のワンクリックを   br_decobanner_20100429024824.gif


                    



よろしければこちらも
     

『ミツタカ・ゴトー』デー!!

2011年03月21日 17:16

こんばんわ 



今日の朝更新しようって思ったら、なんかシステム障害でできませんでした 



なので昨日の試合の様子を!!



昨日はなんといっても




2011・3・20-115



ゴッツさんデーでございました 




3安打・6打点そして1盗塁!!

セカンドで牽制アウトになりかけたっていうおまけつき 




2011・3・20-175

2011・3・20-176



ホームランを打った瞬間です 


いい打球音が響きました。



そしてもう一人あげたいのは



2011・3・20-163



チャンスメイクを2回、そして塁に出たら足で揺さぶって


いい働きをしてました 




2011・3・20-168



森山くんへの声援も多く聞こえました 




2011・3・20-108



ゲッツーになろうかというところをホームに突っ込んで防ぎ、2-3塁にしたところなんか良かったですよ (〃▽〃)




2011・3・20-184



駿太くんは代走で起用され


なんと初球から走って 




2011・3・20-188



見事に盗塁成功 


なかなかやりますよ、この18歳 (*^^*)





そして私のひとつの希望!!



2011・3・20-043



コージくんを絶対に1軍に!!



最後の守備なんか見てたら絶対に1軍に必要なんやないのかなって思いました。



2011・3・20-218






みなさんのひと押しが更新の励みになります 
応援のワンクリックを   br_decobanner_20100429024824.gif


                    



よろしければこちらも
     

支え合いと助け合い

2011年03月20日 08:49

おはようございます 


昨日のわかさスタジアムでのオープン戦は好天に恵まれ、ポカポカ陽気のなか行われました。



私は少し早くに行ってましたので、選手のみなさんによる募金活動に間に合いました。


ちょっと10人も選手のみなさんに並ばれると誰の箱に入れようか・・・という贅沢な悩みもありましたけど




そして球場の中で選手のみなさんの姿を見るとそれだけで和む感じでした 



試合前の練習前にベンチで待ってるみなさん



わかさスタジアム-003

わかさスタジアム-004

わかさスタジアム-007

わかさスタジアム-008




そしてストレッチを開始




わかさスタジアム-027

わかさスタジアム-028

わかさスタジアム-029



昨日の試合は



わかさスタジアム-379



寺原くんが好投して



わかさスタジアム-067




ビッキーが大活躍して
(それにしてもビッキーは勝負強くなったもんです)




わかさスタジアム-593



最後は京都出身の平野くんが締めるという形



私はベンチの中も見えるところと思っていたんで3塁側にいたんですが
平野くんが出てきて投げた瞬間後ろの広島ファンの方が『速っ!!』といったことだけでも嬉しかったりしました






わかさスタジアム-185





改めて人は支え合い助け合いながら生きてるんやと思いました。


東北の方々を支援しようと思いながらも、テレビで見ながら避難所の方々の強さに逆に励まされたり





これからもできる限り球場に足を運び私が見てきたことをお届けしたいと思います 



それで少しでも和んで頂けたらと思ってます。



わかさスタジアム-203


(ちょっとわかりにくいですけど試合前、グランドにいた鳩が飛び立つ瞬間です)



☆コメントを頂いてお返事が書けていないこと、本当にすいません。
 みなさんのコメントは本当に嬉しいし、これからもいろいろコメントを通じて話せたらと思ってます 
 






みなさんのひと押しが更新の励みになります 
応援のワンクリックを   br_decobanner_20100429024824.gif


                    



よろしければこちらも
     

私にできること

2011年03月19日 06:46

おはようございます 



地震が起きてから1週間


私には、ひとりでも多くの人の命が救われることを願うこと、頑張って救助にあたっておられる方々に感謝すること、そして自身の日々の仕事を頑張ること


それだけしかできませんでした。



今日からは3日間、わかさスタジアム・京セラドームへ出かけて私にできることをやろうと思ってます。




みなさんも元気に1日を過ごしましょう!!





みなさんのひと押しが更新の励みになります 
応援のワンクリックを   br_decobanner_20100429024824.gif


                    



よろしければこちらも
     

思いやりと団結

2011年03月15日 22:18

こんばんわ 



野球のことですが、やはりパ・リーグは開幕が延期されるようです。
(あとの記事で知りましたが、開幕についての決定はされなかったようです)⇒セ、パで意見一致せず…公式戦の開幕日程




今の被災地の状況を思っても延期はやむを得ないことだと思います。


昨日仙台駅の構内の様子を初めてテレビで見ました。
それだけでもかなりショックでした。



今はできないかもしれないけど、でもプレーする姿でみんなを元気にできる



そんな日が必ず来る!!




スカイマーク3月22日-168



その日のために


頑張って!!楽天・嶋選手会長!!






それと昨日フィギュアスケートの高橋大輔選手のブログを見ました⇒強い団結力で



その中で


そして、今最も大切なのは皆様一人一人の思いやりの気持ちだと思います。一人一人の力ではできないことも、きっとみんなで動けば大きな力になると思います。僕らみんなで作り上げる強い団結力でこの状況を乗り越えられればと思います。






そして、昨年は幾度と泣かされたビッキーのブログ⇒生きる



春季キャンプ2011③-372


今日も涙が出ました




週末の3連休で、バファローズはチャリティ試合をするようですね!!



オープン戦をチャリティー試合として開催…オリックス



プロ野球オリックスは19~21日のオープン戦を東日本大震災のチャリティー試合として開催すると15日発表した。募金箱を設置し、集まった義援金は試合の収益金の一部、オリックス選手会の義援金、朴賛浩投手の寄付金1000万円とともに、関係機関を通じて被災地に寄付する。

 19日はわかさスタジアム京都で、20日は京セラドーム大阪でいずれも広島戦、21日は京セラドーム大阪でヤクルト戦。






みんなで作り上げる強い団結力で!!



☆コメントを下さった方々、ありがとうございます!!
その言葉に心が温かくなり元気にもなってます!!






みなさんのひと押しが更新の励みになります 
応援のワンクリックを   br_decobanner_20100429024824.gif


                    



よろしければこちらも

     

一日も早く灯りがともりますように・・・

2011年03月14日 20:41

地震が起きて4回目の夜をむかえようとしています。


ずっとテレビで見ていましたが目を覆うばかりでした。



ひとりでも多くの命が助かるようにと願うばかりです。



私の勤めるところの系列病院も仙台において被災者の受けいれ病院となっています。


被災にあいながらも目の前の命を救おうと頑張っていることだと思います。


万全の状態ではない医療体制でできる限りのことをされていると思います。


ご自身のお体にもお気をつけて頑張って欲しいと思うばかりです。






本当に今は、ひとりでも多くの命が助かりそして1番大切な人と会えることを願います。


そして1日でも早く灯りがともりますように







人気ブログランキングへ



     

負けずにアピール!!

2011年03月11日 04:48

おはようございます 


昨日は仕事で帰ってきたのが22時前 


そんな私の目に1番最初に飛び込んできたのが



オリ・森山3盗塁!駿太らとポジション争い



(オープン戦、オリックス2-1楽天、10日、京セラドーム大阪)外野手のレギュラーを争うオリックスの森山が2安打を放った。六回、俊足を生かして内野安打を放ちオープン戦初安打。八回にも遊撃への内野安打をマークした29歳は「何か一本出て、いいきっかけになればと思っていた。ほっとした」と白い歯を見せた。

 走塁でも3盗塁も決めてアピール。ドラフト1位の駿太(本名後藤駿太、群馬・前橋商高)と、同5位の深江(関西独立リーグ明石)と激しくポジションを争う。「ことしの新人は素晴らしいが負けていられない」と対抗心を燃やした。







オープン戦3月9日-366



森山くんの記事 


内野安打2本って持ち味十分出せてるしそれに3盗塁 (〃▽〃)


3回目は警戒された中での初球から走ったみたいですよ 




オープン戦3月9日-205



私が見に行った時はベンチでしたけど


静かに闘志を燃やしていたんでしょう 




オープン戦3月9日-139



頑張れ!!森山くん 



それと


オープン戦3月9日-194



ビッキーがタイムリー打ってますね (〃▽〃)




ベンチでのビッキーは人のお話も良く聞いてるようです。



オープン戦3月9日-186



福間コーチが喋ってる時はコーチの方を見て




オープン戦3月9日-187



フィガロ投手が喋ったらそっちを見る



自分に言われてなくても人の話はしっかり目を見て聴くビッキーでした (=^--^=)ニャ



☆またまたコメントのお返事が遅くなってます。。。





みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを (σ・∀・)σ  br_decobanner_20100429024824.gif


                     よろしくお願いします (。・_・。)ノ



よろしければこちらも
     

今日のピカイチプレー (*^^*)

2011年03月09日 18:15

こんばんわ 


京セラドームへ行ってまいりました d(=^‥^=)


寒かったです 



でも試合は勝ちました (〃▽〃)




私が選ぶ今日のピカイチプレーは



ジャカジャン!!



オープン戦3月9日-262



深江くんのプレーです!!

ヒットで出塁してそしてすかさず




オープン戦3月9日-270



セカンドへ



オープン戦3月9日-274



スライディングが速い 




オープン戦3月9日-277




_(゚ー^*)_セーフ!


盗塁成功!!



オープン戦3月9日-282



そして荒金さんの



オープン戦3月9日-283




バントでサードへ行き



オープン戦3月9日-285



ケースケくんのセカンドゴロの間にホームへ帰ってきました 



これが勝ち越しの1点となったわけです d(=^‥^=)




オープン戦3月9日-289



こんな点の取り方って北の大地のチームみたい。。。



深江くん、いいアピールになったと思う (*^^*)




あっ!


練習には参加してなかったけどベンチには



オープン戦3月9日-052



ぐっちがいましたよ 



ぐっちレポはまた次回にということで (=^--^=)ニャ



つづく。。。




みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを (σ・∀・)σ  br_decobanner_20100429024824.gif


                     よろしくお願いします (。・_・。)ノ



よろしければこちらも
     

順調な人たち。。。

2011年03月09日 10:03

おはようございます 


今日は今からお出かけなんで、昨日の様子をざっくり振り返っときます d(=^‥^=)




春季キャンプ2011-088



平野くんと



春季キャンプ2011②-192




まもる会長は


もう順調な仕上がりですよね (〃▽〃)



今年は昨年以上にやってくれそうな感じでございます 




それと。。。



春季キャンプ2011②-137




ゴッツキャプテンのさりげなくやってた凄い守備 



表情ひとつ変えずやってたのがキャプテンゴッツさんらしい




春季キャンプ2011②-518




普通のことかと見逃すとこでしたよ 




それからマスコットくんたちの名前も決まりましたね d(=^‥^=)




安芸・春野オープン戦201




バファローブルくんと




安芸・春野オープン戦-①




バファローベルちゃん



ちと名前が長い 




わぁ~~時間がない 



のでこの辺で (=^--^=)ニャ






みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを (σ・∀・)σ  br_decobanner_20100429024824.gif


                     よろしくお願いします (。・_・。)ノ



よろしければこちらも
     

軽傷でよかった U^ェ^U ワン!

2011年03月08日 10:47

おはようございます 



まもる会長のブログが3日連続で更新されていることに

かなりの驚きをおぼえている今日この頃 ぉお!!(゚ロ゚屮)屮



春季キャンプ2011③-006



みなさんいかがお過ごしでしょうか 



千尋くんも元気そうですしね (〃▽〃)



まもる会長にひとつお願い (^人^)



春季キャンプ2011-064



昨年、千尋くんがまもる会長に変わって近況を報告してくれてましたんで・・・


今年は会長が千尋くんに変わって千尋くんの近況を随時報告してくれるのはどうかと。。。


提案してみたい (=´ー`)ノ





それと


春季キャンプ2011②-383




ぐっちが軽傷でよかった 




春季キャンプ2011②-407



【オリックス】坂口の右足小指は軽傷


 

オリックス坂口智隆外野手(26)が7日、京セラドームでの全体練習を別メニューで調整した。6日のオープン戦中日戦(ナゴヤドーム)で一塁ベースを駆け抜ける際に右足小指を負傷したもので、7日は神戸市内の病院で検査を受け、坂口によると「軽い捻挫でした」という。「昨日よりはだいぶいい。軽くて良かった。明日(8日、日本ハム戦)は様子を見てからです」と表情は明るかった






ほんまにホッとしました C=(^◇^ ; ホッ!





春季キャンプ2011②-498




キャプテンもそう思いますよね 




春季キャンプ2011②-500




おや・・・そんなに考え込むんですか 





という冗談はほっといて 




ツイッターで見たんですけど



春季キャンプ2011-167



西くんが西一派を築こうとしているそうで 


年下のみなさんをひきつれてご飯に行ってるとかで



確かに。。。



春季キャンプ2011③-069




高知で駿太くんが西くんに連れられてご飯食べてましたわ 




もちろんお会計は西くんでしたよ (=^--^=)ニャ







みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを (σ・∀・)σ  br_decobanner_20100429024824.gif


                     よろしくお願いします (。・_・。)ノ



よろしければこちらも
     

やっと出ました カキーン!""( ・ー・)_/彡 ヾ(;゚◇゚)ゞホ、ホームラン!   ~ °

2011年03月06日 20:50

こんばんわ 



今日はお出かけしてまして、試合の様子は携帯サイトでチェック d(=^‥^=)


先発の


安芸・春野オープン戦-22



先発5回、被安打6、失点1ということなんですけど、1失点したところは四球がからんでるってことで
ちょっともったいないですよね 



今日は打線が良かったみたいで 



なんといっても



春季キャンプ2011-235



ゴゴティくんがツーベースにヒットそして最後に第1号ホームランが出たことが良かったですよね 


昨日からいい感じにはなってましたもんね d(=^‥^=)



春季キャンプ2011②-488



これでちょっとホッとしてやっていけるんじゃーないかと思っております!!



それとスンちゃんの代打でひかるくんがスリーランホームランを打ってましたね 



春季キャンプ2011-520



どんな感じで打ったのか、そしてどんな表情でホームへ帰ってきたのか見たかったです 




スンちゃんもホームランを含も2安打3打点でしたね!!


春季キャンプ2011③-020




(・-・)・・・ん? 



スンちゃんどこ??



ごろんと回って



春季キャンプ2011③-022



ここでした (^_^;)




ところでこんな場面がありました d(=^‥^=)



バルちゃん・日高さんヒットでノーアウト1・2塁でバッターはビッキー

そしてビッキーは投犠となってるんでバントしたようす


実は


春季キャンプ2011③-365



ビッキーとぐっちのバント練習の時に高代コーチが場面設定してまして



春季キャンプ2011③-368



『9回・同点・ノーアウト2塁、セカンドランナー・バル!!リードちっちゃ!!』 と言ってる時がありまして 



あの時の練習がいきたんよね



春季キャンプ2011③-359



ビッキー 



追記。。。


更新してブログチェックしてたら


ぐっちが右足首を痛めたって言う記事が 


大きな怪我じゃないことを切に願う (^-人-^)








みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを (σ・∀・)σ  br_decobanner_20100429024824.gif


                     よろしくお願いします (。・_・。)ノ



よろしければこちらも
     

若い力が止まらない (〃▽〃)

2011年03月06日 07:58

おはようございます 



昨日はナゴヤドームでオープン戦が行われました!!


私は個人的にナゴヤドームに良い思い出がないので行くことはやめました 



試合の方はテレビでの観戦 【 TV 】    ( ̄ *)




春季キャンプ2011③-205



先発のパクちゃんのピッチングに一抹の不安を覚えた方も多いのではないかと。。。


開幕まであと少しあるんでじっと我慢の子でいこうかと今思ってるところです 



2番手で投げた


春季キャンプ2011③-027



西くんは良かったですね 


テンポ良く投げ込んで、ランナー出ても落ちついて投げてましたし

谷繁さんをズバッと見逃し三振に取ったところなんかちょっと気持ち良かったです (*^^*)



それから昨日18歳のお誕生日の



春季キャンプ2011③-252



駿太くんも光ってますね 



駿太「持ってる」18歳誕生日に足で初打点!



飛ぶように走った。18歳の誕生日を自らのバットで飾った。オリックスのドラフト1位・駿太(前橋商)が持ち味を存分に発揮したのは5回だ。2死二、三塁で左腕・岡田の初球の直球を流し打つ。打球は三遊間へ。50メートル6秒0の俊足で、あっという間に一塁ベースを駆け抜けた。オープン戦3試合目で自身初打点。チャンスで見事に勝負強さを発揮した。

 「誕生日だから、いいことがあればいいなと思っていた。正田(打撃)コーチからは“ストレートを待って打っていけ”と言われた。いいところに飛んでくれた」

 この日で18歳。左翼のファンからは「ハッピーバースデー」の大合唱で祝福された。そんな晴れ舞台に駿太は、母校・前橋商野球部の富岡潤一監督(44)ら14人を招待。久々にそのプレーぶりを直接見た恩師は「凄く成長した。こんなに早く活躍するとは想像もつかなかった。ビックリ」と目を細めた。

 「あいつはええところで回ってくるやろ。ホントな…。あしたは打順を変えて下位打順で出すけど。何番を打ってもええところで回ってくるよ」と岡田監督。この日も2番で起用したが、得点圏に走者を置いた場面での打席が3度あった。オープン戦3試合連続安打で、打率も3割をキープ。日本ハム・斎藤にも劣らない「持ってる男」は「高校の監督からは、いつも積極的にいけと言われている。きょうも積極的にいった」。ひたすら前へ。そんな姿が18歳にはよく似合う。





積極的にいく姿勢やファーストまでの全力疾走する姿はやっぱり見ていていいもんですよね 




春季キャンプ2011③-032



ルーキー二人とも名古屋に行ってるんですね!!


二人とも持ち味を存分に出してアピールして欲しいもんです 



そうそう


春季キャンプ2011②-095



ぐっちのあたりも良くなってきてますよね d(=^‥^=)



それに



春季キャンプ2011②-449



ゴゴティくんもヒットこそならなかったもののあたりが鋭くなってきました 



ちょっと明るい兆しですかね



今日もナゴヤドームでのオープン戦 d(=^‥^=)




安芸・春野オープン戦-21



森山くんが2番で出るようなんで負けずにアピールやで!!






みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを (σ・∀・)σ  br_decobanner_20100429024824.gif


                     よろしくお願いします (。・_・。)ノ



よろしければこちらも
     

あの日から・・・(*^^*)

2011年03月04日 15:49

こんにちわ 



今日は久しぶりにのんびりした休日でのびぃ~~っとしようと思ってたら
あまりにも寒くって丸まってしまった私です 



キャンプも打ち上げて、週末から再びオープン戦 d(=^‥^=)


そうこうしているうちに開幕ですね 


キャンプで撮った写真をしみじみ見ながらいろいろ今季に想いをはせてる今日です (=^--^=)ニャ



キャンプ中にいろいろ注目選手はいましたが、今日はこの二人に今後の期待をかけて注目してみます。




キャンプでのMVPにも選ばれました西くん 




ファンフェスタ2008-332


初めて見た時にほんまに笑顔の可愛い高校生でした(笑)


後ろにいたおじさんが『かわいらしいなぁ~~  』と何度も連呼してたなぁ

おじさんの心も虜にするこの笑顔の持ち主、西くんってどんな選手になるかなって思って見てました。

1年目でも緊張せず1軍マウンドに上がっていた西くん。



①秋季キャンプ2010-401



ニコニコ西くんも


マウンドに立つ姿が堂々としてきましたよね (*^^*)



春季キャンプ2011②-272



西くん、今年は大ブレイクの年に!!



そしてもうひとり



安芸オープン戦2009-195



ひかるくん 


初めて見た安芸でのオープン戦

明徳義塾高校出身の選手くらいしか知らなかったけど、見た時から注目選手に (*^^*)



高知オープン戦2009-054



それから腰椎椎間板ヘルニアになって手術したことを知った時はショックやったけど


今回のキャンプで元気にプレーしている姿を見て、これからが楽しみになりました 




春季キャンプ2011③-311



監督も『何も悪くないやろあとは腰の状態だけ』と言ってくれているみたいですしね




日々精悍な顔つきになっている若き二人


これからが非常に楽しみです (〃▽〃)





ここで・・・


古い写真を見直してると


またまたこのほのぼの写真に目がいきました 




安芸オープン戦2009-056



阿部ちゃん、元気にしてるかな??



安芸オープン戦2009-059






みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを (σ・∀・)σ  br_decobanner_20100429024824.gif


                     よろしくお願いします (。・_・。)ノ



よろしければこちらも
     

キャンプ打ちあげ!!

2011年03月03日 22:37

こんばんわ 


3月やというのに夕方雪が降っていてめっちゃビックリしました 
(関西地方)



今日でキャンプ打ち上げですね d(=^‥^=)



【オリックス】岡田監督のMVPは大引と西


オリックス岡田彰布監督(53)は高知キャンプ打ち上げの3日、大引啓次内野手(26)と西勇輝投手(20)をMVPに選んだ。「野手では大引。去年11月から高知(キャンプ)で打つことをやってきた。1年間ショートでやってもらわんと、と期待していたし、飛躍の年になる。投手は西。金子(千尋)と近藤が(故障で)開幕に間に合わんし、すごくチャンス」と、珍しく具体名を出して、期待を寄せていた。






監督がキャンプMVPに選んだのは


安芸・春野オープン戦-18



ビッキーと 



春季キャンプ2011③-051



西くん 




私もどちらも期待しております (〃▽〃)




特にビッキーは今年こそ1年間怪我せずショートでがんばってほしいと思ってます 




安芸・春野オープン戦-19




夕方のニュースでは、ライトとキャッチャーが決まってないというようなことを言ってましたわ。。。




ライト。。。



春季キャンプ2011③-066

安芸・春野オープン戦-20




これからのオープン戦でのポジション争い、目が離せない 



春季キャンプ2011③-082



日高さんにも頑張ってほしいけど、光くんにも頑張ってほしい 






というところで今日は外野守備練習が終わって




春季キャンプ2011③-237



ボールを運ぶ荒金さんと森山くん


少し荒金さんがお疲れ気味 (=^--^=)ニャ




春季キャンプ2011③-238




そこへ由田くんが先輩と交代にやってくる


やっぱり先輩にボール運ばせちゃ―いかんよね




春季キャンプ2011③-244




オチが上手く見つからないところで。。。



このへんで 





みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを (σ・∀・)σ  br_decobanner_20100429024824.gif


                     よろしくお願いします (。・_・。)ノ



よろしければこちらも

     

何の群れでしょう。。。(=^--^=)ニャ

2011年03月02日 21:09

こんばんわ 


仕事から帰って、いろんなオープン戦を見ながら他球団チェック d(=^‥^=)



まぁバファローズの試合じゃないから気楽に見ましたけど 






安芸・春野オープン戦-17



ケースケくん、痛風なんやってね 



痛そう・・・



といっても私は痛風になったことはないんやけど、風が吹いても痛いって言うくらいでその病名がついてるところからして、ほんまに痛いんやろうなって (=^--^=)ニャ



今日は高知では通常の練習が行われましたね 


ランチ特打では



春季キャンプ2011③-141



ヌッキーや平野くん




春季キャンプ2011③-159



そしてまもる会長が投げたようです 




春季キャンプ2011③-076



平野くんの調子はほんまによさそうですね (〃▽〃)





そんなところで今日はこんな写真を d(=^‥^=)




投内連係の練習中




マウンドに集まる



春季キャンプ2011③-163



ピッチャーさんたち 


なんか、大草原にいる動物の群れのように集まってました 




ファーストにボールが送球されると一斉に



春季キャンプ2011③-165



ファースト方向を見るみなさん


何かの群れに見えてきませんか。。。



そして


ホームには



春季キャンプ2011③-170



キャッチャーさんたちの群れ




春季キャンプ2011③-196



そんな練習を見ているピッチャーさんの群れ





そしてこちらは。。。



春季キャンプ2011③-048



じゃれながら走っていた20歳と21歳の若きバッテリー 
(ちょっと網にかかってしまったのが残念  )





最後は



春季キャンプ2011③-144



このグローブでファーストは守りにくいなぁ・・・


と何度もグローブを見ていた森山くん





何の話題やったか分からなくなったところでこの辺で (=^--^=)ニャ





みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを (σ・∀・)σ  br_decobanner_20100429024824.gif


                     よろしくお願いします (。・_・。)ノ



よろしければこちらも
     

調子は上向き (*^^*)

2011年03月01日 22:12

こんばんわ 


今日はロッテとの練習試合が高知で行われましたね d(=^‥^=)



悩める


春季キャンプ2011③-291




ゴゴティくんに会心の当たりが出たみたいで良かったです 


ここから開幕に向けてどんどん調子を上げていってもらいたいですね p(=^‥^=)q



そして



安芸・春野オープン戦-14



森山くんも2安打した様子です (〃▽〃)



安芸・春野オープン戦-16



光くんもバッティング調子いいですね 


安芸のオープン戦でも落ちついてリードしてる感じでしたよね (*^^*)




安芸・春野オープン戦-15




ぐっちもヒットを打ったようですけどどんな感じのヒットやったでしょうね??


高知でのオープン戦でチャンスで打ちあげてしまった時はちょっと  やったんですけど・・・




みんな開幕に向けて調子を上げていってもらえればと思います 




さて今日はなに気ないところの写真です d(=^‥^=)



安芸・春野オープン戦-9



練習始まる直前のちょっとほのぼの感ある瞬間



安芸・春野オープン戦-10



あらっ。。。荒金さんはお尻しか写っとらんかった 




アップ開始


安芸・春野オープン戦-11



先頭・西くん列のみなさんです



安芸・春野オープン戦-12



こちらは先頭・駿太くん列



そして



安芸・春野オープン戦-13



先頭・光くん列




そんな感じで今日はこの辺で (=^--^=)ニャ






みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを (σ・∀・)σ  br_decobanner_20100429024824.gif


                     よろしくお願いします (。・_・。)ノ



よろしければこちらも
     



最新記事


