
--年--月--日 --:--

     

まぶしかった17歳 (☆。☆) キラーン!!

2011年02月28日 21:08

こんばんわ 



昨日の夜に高知から帰ってまいりました!!


オープン戦2試合見てきたわけなんですけど


やっぱり光っていたのは



安芸・春野オープン戦-1



駿太くん・17歳 (〃▽〃)


明日高校の卒業式なんですよね 



まず、浮足立ったところもなく堂々とプレーしていましたよね d(=^‥^=)


試合後のコメントなんかも見ていても、よく自分をわかってるって感じですよね 





それから



安芸・春野オープン戦-6


西くん


果敢に内角を攻めるところなんかが良かったですね (*^^*)



安芸・春野オープン戦-7



ナイスピッチングでございました 



気になったのは・・・



安芸・春野オープン戦-5



ゴゴティくんですかね・・・


でも今日も休日返上でがんばっているみたいなんで、これからどんどん調子を上げてもらえればと
思います d(=^‥^=)



もうひとつは気になったのは・・・



安芸・春野オープン戦-4



ゴッツさんの・・・ぽろっとこぼしたのですかね 





安芸・春野オープン戦201



駿太くん!!


西くんに御馳走になってた餃子は美味しかったんでしょうか 







ところでバファローズファンにはどうでもいいことやと思うんですけど




安芸・春野オープン戦-3



兄・たかひろ




安芸・春野オープン戦-2



弟・りょうた



まぁ~~~しぐさひとつとってもよぉ~~く似た兄弟やなぁ~~って思ってましたけど



弟・りょうたも兄に負けないくらいの守備が粗いさんだったとわ 



何のかんの言いながらも結構この兄弟は好きなんですけどね 



駿太くん!!

狙ってはいなかったみたいやけど、新井ちゃんのところへ打つって言うのはいい狙いやったと



私は思ったんやけどね 



そうや!!




今年は混ざってなかった  



安芸・春野オープン戦-8



ここ2年くらい安芸のオープン戦の前日に雨が降ってたからどちらもサブグランドで練習やったもんね


バファローズのみんながサブにいる時すでにメインにいましたね (=^--^=)ニャ





みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを (σ・∀・)σ  br_decobanner_20100429024824.gif


                     よろしくお願いします (。・_・。)ノ



よろしければこちらも
     


若い力がまぶしい!!

2011年02月27日 05:50

おはようございます 


高知で野球を存分に楽しんでる私です 



また、帰ってからじっくりと。。。



安芸オープン戦①

安芸オープン戦②

安芸オープン戦③




食べ物がおいしい高知!!


かつおのたたきやくじらのお刺身、それに餃子 


ビールも進み。。。若干飲みすぎてる毎日 






みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを (σ・∀・)σ  br_decobanner_20100429024824.gif


                     よろしくお願いします (。・_・。)ノ



よろしければこちらも
     

イケメン同級生コンビ!?

2011年02月25日 04:01

おはようございます 


高知キャンプレポ、2つめいきます d(=^‥^=)


今回は



春季キャンプ2011③-271



ぐっちと 




春季キャンプ2011③-372



ビッキーの同級生コンビのレポです 



高知では



春季キャンプ2011③-302

春季キャンプ2011③-310




バッティング練習もペアでやってました 


そしてバント練習の時・・・



春季キャンプ2011③-355




ぐっちのバントを見て




春季キャンプ2011③-357



『ぐっち バントうまなったやん!!  ステキ  』



と言っていたんですけど


その後立て続けに失敗するぐっちの背後で



(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ とたたくふりをして


その口元は・・・





『下手!!』




と動いてましたよね、ビッキー 




春季キャンプ2011③-366



そんなこと言われてるとは知らず機嫌よくバント練習していたぐっち (^_^;)




春季キャンプ2011③-367




このバント練習は、見ているファンも楽しかったです (*^^*)




春季キャンプ2011③-361



そうや!!


ぐっちは、水口コーチから『はっちゃん』 正田コーチから『はち』って呼ばれてましたわ 


この名の由来はなんでしょうね??


あっ!ゴッツさんはすれ違う時に『おっ!チャラグチ』って言ってましたわ (=^--^=)ニャ





みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを (σ・∀・)σ  br_decobanner_20100429024824.gif


                     よろしくお願いします (。・_・。)ノ



よろしければこちらも
     

高知キャンプスタート!!

2011年02月25日 03:19

真夜中に失礼します。。。



高知キャンプが始まりましたね d(=^‥^=)



宮古島でのキャンプレポも終わってませんが



高知キャンプレポ行きます (=^--^=)ニャ



森山くんのリクエストを頂きながらも、宮古島レポではお届けすることができなったことを
心苦しく思っていたわけですけど。。。


お待たせいたしました 




春季キャンプ2011③-060



元気にしておりました (*^^*)


投内連係、ランダンプレーといったところは



春季キャンプ2011③-174



スンちゃん・ゴゴティくんとともに、ファーストの練習をしてました 


試合に出られるんであればどこでも守るって言ってましたもんね d(=^‥^=)



ところで宮古島キャンプ見学から2週間たったわけなんですけど

ちょっとビックリしたのが



春季キャンプ2011③-187



スンちゃんなんですよね


なんか黙々と練習していたような印象やったんですけど

今日見たら結構リラックスして練習しているようなというかいい表情やったというか 



練習試合で結果が出たっていうのが大きいんですかね 


スンちゃんって結構わかりやすい人なんですかね??


ここはファンとしては活躍してくれるように『来てくれてありがとぉ~~』くらいの勢いで応援すると
いいかもね d(=^‥^=)



春季キャンプ2011③-190



森山くんともよく話をしていたんですけど、ここは何語で話すんですかね??





それとですね



春季キャンプ2011③-252


駿太くんの打撃練習を始めてみたんですけど


これまたビックリ 


打球、速かったですよ 



春季キャンプ2011③-289


深江くんも頑張っておりました!!


二人まとめて水口コーチから『ルーキー』って呼ばれてましたけど。。。




1軍生き残りをかけての週末のオープン戦!!



春季キャンプ2011③-381



楽しみにしてますぜ 





みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを (σ・∀・)σ  br_decobanner_20100429024824.gif


                     よろしくお願いします (。・_・。)ノ



よろしければこちらも
     

高知へ!!

2011年02月24日 04:14

おはようございます 


今日から高知でのキャンプが始まりますね d(=^‥^=)


高知キャンプのメンバーに


ファンの集い①



森山くんがいて、よかった (〃▽〃)



週末には、オープン戦も始まりますしいよいよ始まるなぁ~~~って若干浮き足立ってきている
今日この頃です (=^--^=)ニャ





春季キャンプ2011②-383

春季キャンプ2011②-439

春季キャンプ2011②-472

春季キャンプ2011②-490



私が見た時、この4人で練習を回ってたんですけど


走塁練習で最後4人で声を合わせて、一斉に走っていたのを見ました 




まとまってますぜ、チームゴッツ!!





ファンの集い




千尋くんの帰ってくる日を指折り数えながら




オリックス・バファローズフ




そしてこの絵をボールに書き込める日を楽しみに待ちながら



応援していきたいと思います p(=^‥^=)q




まもる会長!!


春季キャンプ2011②-350




しっかり頑張って下さい!!






みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを (σ・∀・)σ  br_decobanner_20100429024824.gif


                     よろしくお願いします (。・_・。)ノ



よろしければこちらも
     

頭、熱くならんのかなぁ~~

2011年02月23日 04:28

おはようございます 


なんだか怪我人多いですね・・・



高知へ森山くんが行ったのかどうか気にはなったけど、ハッキリわからず 


今日は公式サイトでわかるかな 



昨日はジャイアンツとの練習試合でしたね d(=^‥^=)
録画もしたんですけど、まだハッキリと見れてません 




春季キャンプ2011-282



スンちゃんがスリーラン打ったところは見ました 


キャンプでも黙々と練習してたんでなんとか活躍して下さればと思います 





春季キャンプ2011-275




ビッキーも調子よさそうです 


『毎年、1月2月は絶好調!!』ってラジオで言ってましたね・・・(=^--^=)ニャ





春季キャンプ2011②-561



練習中、ヘスマンさんと喋ってたんですが・・・




春季キャンプ2011②-563




結構長く喋ってました 




春季キャンプ2011②-569



ビッキー『これ日本語でなんて読むかわかる??』



春季キャンプ2011②-571



ヘスマン『コレデスカ!?』


ビッキー『これはゴ』



春季キャンプ2011②-573



ビッキー『ゴの次はロク』




春季キャンプ2011②-575



お話し中、爆笑していたビッキー


千尋くんは頭熱くなったけど・・・




春季キャンプ2011②-579


春季キャンプ2011②-567



ビッキー、シーズン入っても絶好調でお願いします (^-人-^)




みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを (σ・∀・)σ  br_decobanner_20100429024824.gif


                     よろしくお願いします (。・_・。)ノ



よろしければこちらも
     

恩返しがしたい!!

2011年02月21日 21:07

こんばんわ 



夜の7時30分からのABCラジオ聞きましたか??(関西地方の方)



オリックス・バファローズが誇る『イケメン同級生トリオ』 


春季キャンプ2011②-417

春季キャンプ2011-862



ぐっち・ゴンゾウ・ビッキーのキバッていこうぜ!!


プライベートトークありーのでおもろかったです 


バレンタイン、誰がたくさんもらえたんやろうね??





それとオリックス・バファローズが好きやねん!!では


光くんのインタビューがありましたね d(=^‥^=)




春季キャンプ2011-013



ゴゴティくんのことお兄ちゃん的存在って言ってましたね 





春季キャンプ2011-307



まだまだリハビリ段階ですけど



多くの人の支えがあって復帰できた




春季キャンプ2011-477



シーズン通して恩返しをしたい!!



そう言ってました 




春季キャンプ2011②-522




野球できていることの嬉しさがにじみ出てる感じがしましたね (*^^*)





春季キャンプ2011②-744



山田コーチの言うことをしっかり聞いて練習してましたわ 
(ひかるぅ~~臨機応変でええんやでぇ~~ってとも言われてましたけど・・・ )




春季キャンプ2011-480



風景的に見栄えがいい二人なんでもう1枚 (〃▽〃)



ところで



春季キャンプ2011②-818



斉藤さんって天然さんですか 


数を数え間違えてましてね・・・


山田コーチから『お前、数も数えられんのかぁ~~!!』ってその続きに言われたことはちょっと言えませんけど 


斉藤くんもゴーヤ会ですね d(=^‥^=)




春季キャンプ2011②-255



これは宮古島市民球場に咲いてました 


早く春よ来い!!






みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを (σ・∀・)σ  br_decobanner_20100429024824.gif


                     よろしくお願いします (。・_・。)ノ



よろしければこちらも
     

期待の星の活躍ににっこり (=゚-゚)ノニャーン♪

2011年02月20日 13:36

こんにちわ 



のんびりレポしていたら、もうすぐ高知キャンプへ行くんやということに気がつき
若干焦って急いでレポしようと今思い立ったところです (=^--^=)ニャ



そこで、昨日練習試合がありましたね d(=^‥^=)




気が早すぎる?来季、駿太を1番指名



「練習試合、オリックス1-2サムソン」(19日、赤間)

 そら夢も膨らむんよ‐。オリックス・岡田彰布監督(53)が“来季の”切り込み隊長にドラフト1位・駿太外野手(17)=前橋商=を指名した。今季初の対外試合で『1番センター』として先発フル出場し、技ありの一打を放った逸材の姿がうれしかったのか、指揮官は今季開幕前に、来季の構想を口にしてしまった。

 「今日の1、2番ええやろ。来年の春くらいには(レギュラーに)なってるかも分からんなあ」。50メートル6秒の駿太に5秒65の深江。今季新加入の快足コンビに目尻を下げた岡田監督。三回1死二塁で迎えた第2打席。駿太は3球で1ボール2ストライクと簡単に追い込まれたが、ここからが高校生離れしていた。

 3球連続ファウルで粘り、徐々に自分のリズムに引き込むと、7球目の外角カーブに体を泳がされながらも右手1本でしぶとく右前に運んだ。

 対外試合デビューで老練な駆け引きを演じてみせた17歳にスタンドからもため息が漏れた。それでも当の本人は「ああいうのは高校の時もよく打ってました」とケロリ。天性のバットコントロールに「(右手1本は)自分の得意なところ」と笑顔で自画自賛した。

 1軍高知キャンプ(24日~3月3日)には不参加の駿太だが、そのポテンシャルは指揮官に“来季構想”まで抱かせた。「色んな武器があるし、これから広がるわな」と岡田監督。背番号8が1軍で躍動する日はそう遠くない。







そうなんですよねぇ~~



春季キャンプ2011-223



私が見た紅白戦でもファールで粘っているところを見ましたわ 



練習試合が終わったら2軍へ行くらしいですけど、しっかり宮古島で練習して欲しいもんです!!




春季キャンプ2011-344




ほんまに楽しそうに試合に出ていたのが印象的でした (〃▽〃)




そして期待の西くんが先発しましたね 




春季キャンプ2011-012



なかなかいい感じのようで (*^^*)



宮古島ではちゃんと西くんのブルペンでの投球も見てまいりました d(=^‥^=) 




春季キャンプ2011-164



ブルペンを覗く西くん




春季キャンプ2011-170




いつもニコニコの西くんのこの真剣な表情とピッチングになんか引き込まれましたわ 




春季キャンプ2011②-265



こちらの光くんにも 




春季キャンプ2011②-267



ほんまに期待してるよ!!西くん 



ところで昨日とある番組で


このブルペン半分半分で土が違うって言ってまして 





春季キャンプ2011-155



確かに違う 


あかい土の方が京セラ仕様なんやって 





みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを (σ・∀・)σ  br_decobanner_20100429024824.gif


                     よろしくお願いします (。・_・。)ノ



よろしければこちらも      

ランダンプレーの練習 (^・o・^)ノ"

2011年02月20日 10:38

おはようございます 


千尋くんが『19日』からリハビリ開始!!


偶然ではありますけど『19』と背番号の日からのリ・スタートです d(=^‥^=)
千尋くんらしいブログの更新もありましたしね 



さてキャンプに行ってちょっと楽しくみた練習で、ランダンプレーの練習がありました。


メインで守備練習をぼぉ~~っと見ていたら




春季キャンプ2011②-101



目の前にピッチャーさんたちがいまして 


いきなり真剣撮影モードに入った私です 




春季キャンプ2011②-110



外野手の方々は



春季キャンプ2011②-113



ランナーで d(=^‥^=)




春季キャンプ2011②-148




春季キャンプ2011②-130



逃げるぐっちに追う阿南くん 




春季キャンプ2011②-136




阿南くんに思わず抱きついてしまった荒金さん 



春季キャンプ2011②-138



鋭い送球をみせる平野くん 



春季キャンプ2011②-144



走っていても笑顔のゴゴティくん 




春季キャンプ2011②-145




ケースケくんにタッチされるぐっち 




春季キャンプ2011②-159



いいプレーをして

『ナイス、まも!!』と言われてご満悦のまもる会長 




春季キャンプ2011②-140




順番まちのぐっちと駿太くん 




春季キャンプ2011②-156




コーチの話を聞いている真剣な後ろ姿のピッチャーさんたち




最後に

春季キャンプ2011②-161



練習中は厳しい顔つきになってる日高前会長 (=^--^=)ニャ



この練習が面白かった理由は、追いかけっこしているのを楽しんだわけじゃーなくって

この場面でのランナーとの駆け引きが面白かったんですね!!



それがただ文章力がないもんで詳しくお伝えできません。。。



多く並べた写真でご想像して下さい (=^--^=)ニャ






みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを (σ・∀・)σ  br_decobanner_20100429024824.gif


                     よろしくお願いします (。・_・。)ノ



よろしければこちらも      

人の失敗には厳しい・・・ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )

2011年02月19日 08:43

おはようございます 



千尋くんが宮古島に戻りましたね!!


これからは厳しいリハビリですけど、焦らずしっかり治して戻ってきて欲しいもんです p(=^‥^=)q



さて、ビッキーとケースケくんの特守があるということでサブグランドへ見に行きました d(=^‥^=)



行った頃には



春季キャンプ2011②-628



スンちゃんと




春季キャンプ2011②-632



柴田くんの特守中でした 



終わった時には二人ともかなりのお疲れモードでした (=^--^=)ニャ



そして



春季キャンプ2011②-646



ビッキーとケースケくんの守備練習が始まりまして


そのお隣では



春季キャンプ2011②-662




キャッチャーさんたちのセカンドへの送球練習が始まり


あっち見たりこっち見たり (・ェ・^ )( ^・ェ・)キョロキョロ(・ェ・^ )( ^・ェ・)



忙しかったです 



そしてキャッチャーさんたちは



春季キャンプ2011②-727



ハーフバウンドの捕球練習に変わり



それを休憩中の



春季キャンプ2011②-706



ビッキー達が見てまして



そんなところへ



春季キャンプ2011②-667



山田コーチが


『大引からのハーフバウンドがくるよぉ~~~!!』




確かに試合中そんなボールがくるかもね・・・



見ていたビッキーはキャッチャーさんが取れないと・・・



春季キャンプ2011②-708



『おい、おい 野手助けてやぁ~~!!』



みたいな野次を盛んに飛ばしてました 




春季キャンプ2011②-711



ケースケくんも真似して一緒に・・・





春季キャンプ2011②-732



人の失敗にめっぽう厳しいビッキーでした (=^--^=)ニャ





みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを (σ・∀・)σ  br_decobanner_20100429024824.gif


                     よろしくお願いします (。・_・。)ノ



よろしければこちらも
     

ほのぼのとしたムードで・・・(=´∇`=)

2011年02月17日 22:46

こんばんわ 



今週末から沖縄で練習試合が始まりますね 


練習試合組と練習組のグループ分けが行われました d(=^‥^=)


1軍残留に向けてみなさん頑張って欲しいもんです p(=^‥^=)q



さて今日のレポは、練習前の様子です 



室内練習場からみなさんぞろぞろと出てきてサブグランドへ



春季キャンプ2011②-014



平野くんのサングラスに興味津々の前田さん




春季キャンプ2011②-022



これは・・・何してんの??




春季キャンプ2011②-032



こちらは同級生でお話し中 

この日の前日はお食事会があった日


ビッキーは存在感を消して無事に練習が終わるようにって言ってましたね 




春季キャンプ2011②-039



みなさん集まってまいりました!!



芝生に座って・・・




春季キャンプ2011②-040



芝生に寝転んで・・・




春季キャンプ2011②-041




芝生に正座して・・・




春季キャンプ2011②-043




ぽかぽか陽気で




春季キャンプ2011②-042



顔もほころび




春季キャンプ2011②-044



気も抜けます・・・(=^--^=)ニャ



それではまた 





みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを (σ・∀・)σ  br_decobanner_20100429024824.gif


                     よろしくお願いします (。・_・。)ノ



よろしければこちらも
     

くぎ付けになったブルペン o(^・x・^)o

2011年02月16日 21:21

こんばんわ 


なんだか今日も忙しい日でした 



そんな気分を晴らすためにもキャンプレポ行きます d(=^‥^=)



2日目のブルペン、スケジュールを見ればこんちゃん・平野くん・キッシーがピッチングする予定 (*^^*)



これは絶対見ないと 



と思いながら・・・


メインでやっていたランダンプレーの練習がおもしろくってずっと見てたんです。


終わって急いでブルペンに行ったらすでに



春季キャンプ2011②-168


こんちゃんの姿が 



でも数球投げたらおわっちゃった 




春季キャンプ2011②-170



もっとちゃんと見たかったこんちゃんのピッチング・・・



そして代わりにブルペンにやってきたのが



春季キャンプ2011②-211



キッシーと平野くん 


この2人が並んで投げてるところはほんまにくぎ付けですわ (  ・ _ ・  )ジー




同じストレートでも並んで投げてるとこんな素人の私にも違いがわかる 


といっても言葉で説明しろと言われるとできません・・・




春季キャンプ2011②-252



キッシーのボールを受けていた日高さんの

『おぉ~~ナイスボール!!』という声が響いてましたわ 




春季キャンプ2011②-188



キャッチャーさんの後ろで見たいくらいでした(ひぇ~~って驚くと思うけど)




そんな2人をガン見していたら目の前をビュ~~ンってものすごいボールが通り過ぎ 



春季キャンプ2011②-195



誰が投げたんやろっと思ってみたら



春季キャンプ2011②-184



中山さんでしたわ 


その他



春季キャンプ2011②-204



寺原くんも投げてましてこれまたいい感じでございました (〃▽〃)
(どういい感じなのか言葉で説明はできません  )




あと・・・


春季キャンプ2011②-234


鴨志田くんのピッチングも見てまいりました (^・o・^)ノ"



みんな頑張って下されやぁ~~!!



おまけ。。。



春季キャンプ2011②-254



ブルペンを覗く加藤大輔さんと何気なく後ろを通るこまっちゃん (=^--^=)ニャ





みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを (σ・∀・)σ  br_decobanner_20100429024824.gif


                     よろしくお願いします (。・_・。)ノ



よろしければこちらも
     

心折れる・・・はっちぃ~~ (・-・)・・・ん?

2011年02月15日 20:44

こんばんわ 



今日、仕事してなかなかテンポ良く出来なかった私です 



キャンプレポ、今日はぐっちわんこの登場です d(=^‥^=)


ぐっちのロングTEEの様子をお届けします



春季キャンプ2011②-581



またまた、『よいしょぉ~~!!』と声を出しながら始まったぐっちのロングTEE



春季キャンプ2011②-589



でも若干お疲れの様子 



そんな時



春季キャンプ2011②-604



前田さんが『はっちぃ』(たぶんそう言っていたと思う)とからかう 



春季キャンプ2011②-605


『もぉ~~ペース乱されたぁ~~  』というぐっち



その後『定着したら嫌やなぁ・・・はっちぃ~~』と言っていたぐっち



(・-・)・・・ん?


その言い方って



ぐっちが打席に入った時のコール


ぐっちぃ~~やないの??


どこかではっち(もしくは、はち)って呼ばれてるん??

ちなみに以前うちの家にいた犬の名前は『はち』でした 



春季キャンプ2011②-611



気合いを入れ直し打ち出すぐっち 


またまたそこへ




春季キャンプ2011②-613



ゴッツキャプテンが


『ちゃんと振って!!振って!!』と


風貌とは裏腹に可愛い言い方に驚きましたわ 



春季キャンプ2011②-617



頑張って振り込むぐっち


『おりゃぁ~~アホ・ボケ・カスゥ~~!!』


でもゴッツキャプテンにボールぶつけられてましたけどね・・・(=^--^=)ニャ


またそこへ


春季キャンプ2011②-621



前田さんが



『心折れてんでぇ~~』と 




春季キャンプ2011②-623



心が折れてる、ぐっち 




春季キャンプ2011②-625



ぐっち、がんばって (屮°□°)屮





そんなぐっちの練習をずっとそばで見ていた



春季キャンプ2011②-612



駿太くん


見た目からグッチのまねをしたいって言ってたけど



来年のキャンプで駿太くんが


『あほ・ボケ・カスゥ~~』って言ってないことを願います (^-人-^)







みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを (σ・∀・)σ  br_decobanner_20100429024824.gif


                     よろしくお願いします (。・_・。)ノ



よろしければこちらも
     

頑張る、ゴーヤ(58)会 (^・o・^)ノ"

2011年02月15日 05:18

おはようございます 


昨日の夜帰ってきました。

行く時も雪、帰ってきても雪 



家の近くでタクシーを降りて、積もった雪の中をたくさんの荷物を持って無事帰宅しました 



さて今回の宮古島キャンプは、ゴーヤ会のみんなの調子はどうなんかなって言うのが1番気になりまして
スケジュールを見てすぐチェック d(=^‥^=)


初日は室内でのアップとなりましたけど、室内の中に入れて貰えてめっちゃ近くでアップしてるのを見ました 




春季キャンプ2011-031



光くんが元気よくアップしている姿を見てなんかものすごくうれしかったです (*^^*)

(隣は走る準備をしているビッキーでございます)




春季キャンプ2011-017



走っている中、どこにだれがいるのか探すのに若干てこずりましたけど・・・



そしてサブ球場でピッチャーさんたちキャッチボール開始!!




春季キャンプ2011-040



こんちゃんのキャッチボールの相手っていつもなら千尋くんなんやけどなぁ・・・




春季キャンプ2011-041



しかしなんでこんちゃんそんな顔してんの??




春季キャンプ2011-092



こんちゃんと平野くん



春季キャンプ2011-094



ほんまに頑張っておくれやす (^-人-^) 
(とくにこんちゃん!!)




そして投内連係の練習を見まして



春季キャンプ2011-095



走るこんちゃん




春季キャンプ2011-105



平野くん、結構笑顔が多かった印象です。



そしてブルペンへ


もうほんまにブルペンでピッチャーさんたちが投げてるのを食い入るようにみましたわ




春季キャンプ2011-142



ブルペンを覗く、寺原くんとフィガロ投手

ライブアップの写真はこの背後から撮ってるんやね d(=^‥^=)




おっと・・・



春季キャンプ2011-084


ちゃんと鴨志田くんもチェックしてますぜ 




2日間まるまる見た中で、ブルペンとランダンプレーの練習が面白かったですわ 



まだ最初の方しか整理できてないんで本日仕事より帰りましたらレアなレポに突入いたします (=^--^=)ニャ



それでは今日も頑張りましょう!!






みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを (σ・∀・)σ  br_decobanner_20100429024824.gif


                     よろしくお願いします (。・_・。)ノ



よろしければこちらも
     

やっぱり面白い!!

2011年02月14日 00:42

こんばんわ 


今日はいいお天気でした 


いろいろ見てきました。



アップはサブ球場かぁ~~など思いながらグランドを眺めてたら


後ろに平野くんとヌッキーがいたのにはかなり驚きましたが 



そして横を見れば


春季キャンプ⑧



荒金さんがいたり



反対を見れば



春季キャンプ⑩



ゴッツさんがいたり



どこに目をやっていいのやら 



帰ったらじっくりレポします!!



春季キャンプ⑨


平野くんは調子よさそうですね!!


いい顔してました。




春季キャンプ⑪



もちろん、グッチもしっかり見てきましたし




春季キャンプ⑬



ビッキーも見てきました




春季キャンプ⑫



目をキラキラ輝かせながら練習していた駿太くんもいましたし



春季キャンプ⑭



ゴゴティくんや光くんも



今どんな風にレポしようか考え中 (=^--^=)ニャ




あまり期待せずに待っていてください。。。




ではまた 





みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを (σ・∀・)σ  br_decobanner_20100429024824.gif


                     よろしくお願いします (。・_・。)ノ



よろしければこちらも
     

とりあえず。。。

2011年02月12日 23:32

こんばんわ 


今日は寒い1日でしたわ 


ブルペンを中心に見てきました!!


まずですね。。。




春季キャンプ①


平野くん


今日はブルペンには入ってないんですけど、リクエストにお答えして 



もうブルペンは釘付けになりましたよ~~



春季キャンプ②


まもるくんも結構投げてました



春季キャンプ③



こちらは寝違えた寺原くん



そしてこの方を待ってた方もいらっしゃると思うので



春季キャンプ④



荒金さん 



春季キャンプ⑤



やっぱりユニの袖は長め・・・



春季キャンプ⑥



そしてこんな荒金さんもおまけで 



最後に



春季キャンプ⑦


シモヤマン



余談ですが。。。


ノートパソコンに画像を編集するソフト入ってないんでちょっとうまく編集できません 


また帰ってからじっくり編集しなおしますね!!




そして今日の疑問


道がわからないからナビを使って運転してるんやけど


今日の朝、出発点が同じやったオリックス・バファローズのバスと宮古島市民球場の近くですれ違ったのは・・・




なんでなんやろ??





みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを (σ・∀・)σ  br_decobanner_20100429024824.gif


                     よろしくお願いします (。・_・。)ノ



よろしければこちらも
     

ドタバタな1日 (=xェx=)

2011年02月11日 20:10

こんばんわ 


私は今。。。



宮古島①



宮古島に来ています 


でもここまでくるには大変でしたわ 


なんせ関西は今日は雪降ってましたからね。。。


車で関空まで行くつもりが雪のため大阪府下の阪神高速全面通行止めのニュースを7時過ぎに知りそこからあわてましたわ 


雪降る中タクシー求めて歩き出し、やっと見つけて。。。
といっても職場まで歩いていってそこで拾って


そこから関空まで1番早くいける電車見つけて何とかギリギリ関空で那覇行きに乗ることができたんですけど・・・


飛行機の雪を取り除く作業が始まって 


出発遅れること1時間 


那覇では予定の飛行機に乗れず・・・


一言言っていいですか!!


関空で雪おろすおじさん!!
とろすぎんねん 


なんか消防車のように水かなんかかけてたけど全然雪にあたっとらんがな 


千歳空港ならもっと早くできたんやろうなって思いますわ 


そんなこんなで那覇では予定の宮古行きには乗れず・・・


ちょっと遅れて宮古島入り



すぐにレンタカーを借りたんはよかったけど、お兄さんいいとこ教えてくれるのはええんやけど・・・


しゃべり過ぎやねん 



でも車を運転しだすと運転大好きな私には絶好のドライブな道が続く宮古島 


結局島の中をぐるぐるドライブを楽しんだ1日でした 



今はホテルでまったりとしてます



宮古島②



ホテルから見える風景です



宮古島③



では明日に備え今日は早く寝ることとします 





みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを (σ・∀・)σ  br_decobanner_20100429024824.gif


                     よろしくお願いします (。・_・。)ノ



よろしければこちらも
     

無事に。。。(=´∇`=)

2011年02月10日 04:32

おはようございます 


昨日、無事に千尋くんの手術が終わりました 


今後、遊離体となりうる骨棘も削ったということで


これは再び怪我につながる不安なところを取り除いたと思っております 


井筒チーフトレーナーのお話によると
『無事成功しました。予定どうり1カ月でスローを開始し、投手なのでゲームレベルでの復帰が3カ月』
ということらしいです。


岡田監督も『しっかり治して、戻ってきたらやりがいのあるポジションで、シーズン最後まで頑張ってくれたらいいと』言ってくれてます。



ファンフェスタ2010-034



これからはリハビリですね!!


色んな思いと戦いながらのリハビリとなると思いますけど、ここはきっちり治して


完全復活して欲しいなって思ってます。




京セラ7月8日-061



もう昨日はめっちゃ心配でしたよ~~ (=xェx=)


個人的なことを言いますと

私、手術室って言うところで働いたこともありまして
どんな手術なのかもわかってましたし、その光景が頭に浮かぶんですよね・・・


それを打ち消そうと必死で投げてる姿を思い浮かべてました。




京セラ開幕戦-276



これからもしっかり応援して、千尋くんの完全復活を願いたいと思います 





みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを (σ・∀・)σ  br_decobanner_20100429024824.gif


                     よろしくお願いします (。・_・。)ノ



よろしければこちらも
     

マウンドに立つ姿を思い浮かべながら

2011年02月09日 04:57

おはようございます 


今日は



千尋くんが



スカイマーク7月27日-171



私たちの前に再び戻ってきてくれる日のことを



マウンドで投げる千尋くんを思い描きながら




スカイマーク7月27日-178

スカイマーク7月27日-182

スカイマーク7月27日-183

スカイマーク7月27日-204



今日の手術が無事に終わることを願いたいと思います!!




京セラ8月17日-345




この笑顔が戻ってくる日思い描きながら 



みなさんもご一緒に p(=^‥^=)q







みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを (σ・∀・)σ  br_decobanner_20100429024824.gif


                     よろしくお願いします (。・_・。)ノ



よろしければこちらも
     

神さまお願い m(゚- ゚ )カミサマ!

2011年02月07日 20:11


<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!



肘の違和感ってみて


まさか・・・遊離軟骨 


と思っていたらやっぱり・・・(=TェT=)





ファンの集いー⑮




9日に関節鏡視下で遊離軟骨取るみたいです。


鏡視下で関節内を見てみないとわからないそうですが・・・







ファンフェスタ2010-910



ここは、遊離軟骨だけを除去するだけで終わるように


神様に祈るだけです (^-人-^)『神さまお願いします』




ちょっと今晩はフテ寝します。。。





でも1番ショックなのは千尋くんやと思うから



また明日から気持ち入れ替えて千尋くんの応援顔晴ります。







みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを (σ・∀・)σ  br_decobanner_20100429024824.gif


                     よろしくお願いします (。・_・。)ノ



よろしければこちらも
     

第2クール・2日目

2011年02月07日 05:20

おはようございます 


昨日も宮古島はいいお天気やったみたいですね 



昨日のライブアップレポ見てまして


ファンフェスタ2010-891



千尋くん・平野くん・こんちゃん・寺原くんが一緒にブルペンを覗いているところがありましたね d(=^‥^=)


おぉ~~ゴーヤ会や 

と喜んでいた私です (〃▽〃)


(最初アップされた時は、平野くんじゃーなくって阿南くんって書いてあったの知ってますか??どー見たって平野くんやんか  って怒っていた私です)




ファンの集いー⑭


まもる会長も調子いいみたいですね 



それから・・・



フォーク教わる朴賛浩 オリックス



朴賛浩が木佐貫からフォークボールを教わった。5日のブルペンで木佐貫の真後ろに立ち、落差の大きいフォークに驚いた。新球種を習得しようと、朴賛浩が頼んで実現した。
 勉強熱心な37歳の右腕は「今シーズンはいろんなことを学ぶと思う。フォークもそのことの一つになる」と満足げだった。(宮古島)





朴投手ってこの前、街歩き大好き・地図大好きのヌッキーから他球団のキャンプ地を地図を使って教えてもらってもいましたよね 



凄く熱心というか貪欲ですね (=^--^=)ニャ




でも・・・


ファンフェスタ2010-906


ヌッキーが地図好きなの誰から聞いたんやろね??



昨日は野球教室も行われたみたいで



ゴゴティくんが子供たちにノックしているところを見ましたけど




全然ノックになってないやん (^_^;)


ノックやのに柵越えしてどーすんねん 


確か・・・



スポフェス-523



この時もそうやったような 



こんな記事も



【オリックス】坂口「もっと驚いて」



オリックスは宮古島キャンプの6日、練習終了後に野球教室を開催した。外国人を除いた1、2軍62選手が宮古島市民球場に集まり、小中学生10チーム、約200人と触れ合った。坂口智隆外野手(26)は金属バットでトス打撃のお手本を見せたが、緊張気味の少年から歓声も拍手ももらえず「もっと反応して。驚いていいんやで」と笑いながらリアクションを強要? していた。田口壮外野手(41)は「教えるより遊ぶのが面白い。教えず、しゃべってたけど、『お母さんは37歳です』と言われショックでした」と苦笑いしていた。





秋季キャンプ2010②-187



わんこショック 



お天気のいい中、野球教室で来てよかったですね (*^^*)





みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを (σ・∀・)σ  br_decobanner_20100429024824.gif


                     よろしくお願いします (。・_・。)ノ



よろしければこちらも
     

エースの風格 (*^^*)

2011年02月06日 10:58

こんにちわ 

昨日から第2クールがスタートしました d(=^‥^=)


千尋くんがブルペンで投げましたね 



金子千エースの風格…オリックス


 ◆オリックス・宮古島キャンプ(5日) 昨季のパ・リーグ最多勝・金子千が今キャンプ初めてブルペン入り。捕手を立たせて19球、座らせて19球。ともに背番号と同数の球数で本格スタート。「初日だったので投げられたということで十分」と笑った。

 変化球はカーブだけ。球が高めに大きく外れる場面もあった。「イメージしていた球筋ではなかった。コントロールできていない」と言いながら「これから」と焦りはない。

 昨季は7月から13連勝したが、1年を通しての安定感を欠いた。キャンプ初日からほかの投手がブルペン入りする中、じっくりと調整。昨年は開幕に照準を合わせることを意識し過ぎた反省を踏まえている。目標はシーズンを通して安定した成績を残すことだ。

 「まずは優勝することが大前提。自分にできることをやる」とエースの風格で言った。





ブログでも肩の状態は問題ないって言ってましたし
これからどんどん調子を上げていってもらえればね 



ファンの集いー⑬


焦らずじっくりですね 


なんとなく千尋くんの太ももが太くなったように感じたのは新しいユニフォームだから・・・??
それともそう思ったのは私だけ??





昨日は監督が2軍を視察されたようで


その中で駿太くんを絶賛したとか


岡田監督  2度外しての1位絶賛「すぐ使える あんな高校生久しぶり」



オリックス・岡田監督がドラフト1位の駿太(前橋商)に一目ぼれだ。

 2軍練習を視察し「今すぐにでも使える。あんな高校生は久しぶりよ」と大絶賛。第3クール中に紅白戦に出場させる意向を示した。昨秋のドラフトでは1位指名のくじを2度外し、外れの外れの外れ1位。本人は「緊張して、あまり振れなかった」と話したが、高卒ルーキーとは思えない力強いスイング&鋭い打球に抜てきを決めた。人呼んで上州のイチロー。新井2軍監督も「イチローの入団当時と比べても、それ以上。かなりの衝撃」と話した。





新井2軍監督も褒めてますね


ファンフェスタ2010-968



こりゃーほかの先輩方もうかうかしてられませんね 




昨日は2月5日


宮古島では通常どうり練習が行われました。


キャンプに入る前にみんなで黙とうをしていたんですね 


京セラ9月5日-066





悲劇から1年…岡田監督「今年こそいい結果を」


 昨年2月5日に沖縄県宮古島市内のオリックス宿舎で転落死した小瀬浩之さん(享年24)の死去から一周忌を迎えた。

 キャンプイン直前の1月31日の全体ミーティングで岡田監督ら全選手が黙とう。命日となったこの日の練習は通常通りだったが、指揮官は「忘れることはできない。今年こそは、何とかいい結果を出して応えたい」と誓った。ありし日の姿を思い浮かべながら練習した選手会長の岸田も「小瀬の話題を出していくことが供養になると思う」と話した。





みんな心の中で思いながら練習したんやろうね


京セラ9月5日-069





私も心にオゼックスのプレーしたいた姿を刻み
今年も頑張って応援していきます!!




京セラ9月5日-079





京セラ9月5日-207



京セラ9月5日-330



京セラ9月5日-341


京セラ9月5日-361



秋にみんなの喜ぶ顔を思い浮かべながら頑張って応援していきましょう!!


追記

オゼックスアルバムに写真を追加しました 



偶然にも写真の枚数が41枚となりました (*^^*)






みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを (σ・∀・)σ  br_decobanner_20100429024824.gif


                     よろしくお願いします (。・_・。)ノ



よろしければこちらも
     

第2クールスタート (-_☆)キラーン

2011年02月05日 14:11

こんにちわ 


昨日はお休みでみなさんそれぞれの過ごし方をされたようです d(=^‥^=)

休日返上して練習をした選手の方をいましたね。


昨日の夕方のニュースでは、ゴゴティくんとゴッツさんが並んでバッティングしているところを見ることができました 



ゴゴティくんは190スイング
第1クールでイ・スンヨプ選手が結構ふれていたんでそれがゴゴティくんにもかなりの刺激になったようです 


その隣で打ってたゴッツさんは


秋季キャンプ2009④-262


220スイングを休みなしで打ち続けたそうです 


背中で引っ張るキャプテンの顔になっておりました (*^^*)

(この写真の頃も髪の毛短いですけど、それ以上に短い髪型ですけどカッコよいです)



新人くんは、ジギラ温泉に行ってましたね d(=^‥^=)
私も宮古島へ行った時には行ってみようと思っております (=^--^=)ニャ




甲子園6月5日-138


田口さんと日高さんも休日を満喫したようで・・・


【オリックス】田口がビーチで猪木節絶叫


オリックス田口壮外野手(41)と日高剛捕手(33)が宮古島キャンプ休日の4日、サイクリングで気分転換した。宿舎から約9キロ離れた来間島(くりまじま)に自転車で出かけ、橋を渡って、島を観光。その後はビーチにも足を向けた。大雨に打たれてハイテンションの田口はビーチでアントニオ猪木のセリフを絶叫。「この道を行けばどうなるものか、危ぶむなかれ。危ぶめば道はなし。踏み出せばその一足が道となる。迷わず行けよ。行けばわかる」。同行の日高も大笑いだった。ただし宿舎にたどり着くころには2人ともずぶぬれで、ロビーに居合わせた前田大輔捕手(31)が「何してんですか」とあきれていた。






二人でサイクリング 



甲子園6月5日-133


それにしても田口さん、元気ですね 




今日は2月5日


宮古島はいいお天気みたいです。



きっと見守っていてくれているんでしょうね



秋季キャンプ2009④-154



1年たったんですね・・・



こんな記事がありました



転落死から1年…迎 亡き親友に飛躍誓った


 亡き親友に誓う今季の活躍だ。広島・迎祐一郎外野手(29)が4日、昨年2月5日に宮古島市内の宿舎から転落し、死亡したオリックス・小瀬浩之さん(享年24)に定位置獲りを誓った。

 あれからもう1年がたつ。小瀬さんとかつての同僚で、公私ともに親しかった迎にとって忘れられない日が来た。

 「自分がどういう状況で何をしていたか、克明に覚えています。明るいし、人当たりもいいヤツだったんですよ…」

 休日前日の昨年2月4日夜、ともに過ごしていた同僚・北川のもとに小瀬さんからのメールが入った。迎は北川らとともに夜通し、姿を探し回った。それでも思いは通じず翌日午前、小瀬さんは変わり果てた姿で発見された。

 親友であり、野球選手としても一目置いていただけに、喪失感が募る。「ライバルだけど、彼の野球センスはうらやましかった。これからも自分のことを、いいように見守ってくれていたらうれしい」。負けないような選手になる。迎は悲しみを力に変えていく。






秋季キャンプ2009④-440



みんなをいいようにきっと見守ってるはずやよね 





みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを (σ・∀・)σ  br_decobanner_20100429024824.gif


                     よろしくお願いします (。・_・。)ノ



よろしければこちらも



     

第1クール終了 (^・o・^)ノ"

2011年02月04日 05:00

おはようございます 


昨日でキャンプ第1クールが終了しました。


みんな怪我なく過ごせているようです d(=^‥^=)


新人でひとり、1軍キャンプに参加している


ファンフェスタ2010-966



宮崎くんが大きな声を出して頑張ってるみたいですね 



元気良く出来てるのはいいことですよね (*^^*)




千尋くんは第1クールは、ピッチングは行わなかったようですが
これは今までの反省を踏まえてのことみたいですね 



ファンフェスタ2010-514



携帯サイトに千尋くんのインタビューが掲載されてますのでぜひ読んで下さい (〃▽〃)


1年間、投げ抜くためのトレーニングはしっかりできてるようです 


昨年17勝できた要因の一つにしっかり1年間投げる準備ができていたことを上げていましたもんね d(=^‥^=)



そしてテレビのニュースでは



ファンフェスタ2010-555


ぐっちのインタビューを見ることができました 



自分のチームでの役割をしっかり考えながら練習に取り組みたいと言ってましたわ 


なんかしっかりしたコメントにちょっとビックリした私です (^_^;)


新しく加入した選手に声をかけるところなんかもあって、しっかりチームを引っ張ろうという気持ちも見えてましよ 



そしてもう一人寺原投手のインタビューもありまして


チームの競争に勝つために頑張ってるようでいい顔しておりました 




そして違うニュースでは



①秋季キャンプ2010-546



佐竹コーチから『5位のチームやろ!!やらなあかんやろ!!』という声も飛び
ゴゴティくんがしごかれてるところみました。


本屋敷コーチのブログにも載っていたランニングピッチを早くする練習もしているところも見れましたわ 


早出して練習してそして遅くまで練習してるみたいです d(=^‥^=)




ところで・・・


また今年もいろんないたずらグッツをかばんに入れてきてるんやね 



①秋季キャンプ2010-643



こんちゃん (^_^;)


それにしてもどこで仕入れるんやろ・・・??


さっそく本屋敷コーチが標的になったみたいですね (=^--^=)ニャ

本屋敷コーチブログ⇒ムカデ?!





みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを (σ・∀・)σ  br_decobanner_20100429024824.gif


                     よろしくお願いします (。・_・。)ノ



よろしければこちらも
     

キャンプ2日目 [ オリ ]ェ・^)ノ

2011年02月02日 21:24

こんばんわ 


千尋くんの頭が熱くなりすぎて、オーバーヒートしていないか
若干気にしている頃に失礼します(笑)



キャンプ2日目

今日はあいにく宮古島は雨降ったり曇ったりみたいだったようですね 


練習メニューをチェックしてみますと野手の方々の練習内容にあんまり変わりはなかったですけど


ピッチャーさんたちは、ヌッキーと千尋くんはピッチングは行ってないようです (=^--^=)ニャ


ファンの集いー⑪



ヌッキーと一緒なら丸い頭も熱くならなかったんかな 
(丸いとは一言多いって言われそう・・・ )



ニュースでは朴投手がブルペン入りしたってのを言ってましたわ 

そこでそのボールを受けてたのは



京セラ9月25日-110



日高さんでしたよ 

思わず

『ひだかさ~~ん、しっかりぃ~~』って心の中で強く思いましたわ 


スカイAの猛虎キャンプリポートを見てまして

解説が矢野さんやったんですけど

矢野さんのキャッチャー像やブルペンでのキャッチャーさんのあり方なんかを話されていて
なんかすごく聞き入ってしまいましたわ 


ピッチャーさんとの信頼関係を築くにもブルペンでのキャッチャーさんのあり方はとても大事だと(なるほど)



とにかく声を出して元気よくからスタートだと (=^--^=)ニャ


それを聞いていて、秋季キャンプでの山田コーチの声のでかさを思い出しました 






そうそう今週の週べに森山くんの特集がありましたね d(=^‥^=)



ファンの集いー⑫



今日の昼休みに一気に読みました 


新井2軍監督の指導もあって昨年のバッティングができたみたいですね 


岡田監督の著書も読んだことが2番打者としてのバッティングにも生かされたようなことが書いてあったような・・・
(でもこれ確か森山くん、買ったんじゃーなくって立ち読みでしたよね  )




秋季キャンプ2010②-196



ぐっちも森山くんも今季30盗塁を課せられてるとか (=^--^=)ニャ


それにはやっぱり試合に出て、そして塁に出なくてはいけませんね 



それと凄く気になってたのが今季から導入された統一球の低反発のボール d(=^‥^=)

飛ばないってことは・・・


外野の守備が重要になってきますよね!!
(赤星さんも外野守備は難しくなるだろうって言ってましたもんね)


ピッチャーさんのためにも外野守備しっかりです 


ピッチャーさんたちはこのボールどうなんですかね??



ニュースではゴゴティくんは新しいボール関係なく飛ばしていたと 
(確かに飛んでましたわ)



ただ気になる体重は・・・



宝惠駕籠行列2011-048



オーバーしてのキャンプイン (ありゃりゃ・・・ )


しっかり体重管理を d(=^‥^=)



イ・スンヨプ選手やゴゴティくんがニュースで取り上げられその横でチラッと映る



ネプ・リプお別れ会-027



わんこも元気にやってるようです 



ちょこっとしか流れないニュースの映像を隅々まで見ている私でした (〃▽〃)





みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを (σ・∀・)σ  br_decobanner_20100429024824.gif


                     よろしくお願いします (。・_・。)ノ



よろしければこちらも      

球春到来 (*^^*)

2011年02月01日 19:42

こんばんわ 


いよいよ始まりましたね!!


今、一通り夕方のニュースを見終えたところです 


選手のみなさんの元気な声がグランドに響いていました 


今日の練習メニューをみたところ


イ・スンヨプ選手とゴゴティくん・ぐっち・由田くんが同じグループみたいですね 

そしてゴッツさんや赤田さん・森山くん・田口さん・バルちゃんといったところが同じでした。



打撃・バント・走塁・TEEといったところから個別練習までみっちり夕方までくまれてましたね d(=^‥^=)


赤田さんやビッキーのブログが更新されてましたけどいい感じにスタートできたようですね 



ピッチャーさんたちは投内連携・ピッチング・コンディションなどなど


千尋くん・ヌッキー・平野くん・まもるくん・寺原くん・朴投手といったところが同じグループ
ニュースでは朴投手はブルペンに入らず軽めのメニューと言ってましたけど他のピッチャーさんはブルペンに入ったのかな??


ニュースでブルペンが一瞬、映ったんやけど早すぎて誰だかわからず 


キャッチャーさんたち伊藤くん・日高さんとかは確認できました 


ニュースでは千尋くんが笑顔で練習しているところが見れました 





宮古島は今日は晴天でお昼の1時には17度はあったそうですね d(=^‥^=)



なんせみんな怪我せずいいキャンプを過ごして欲しいと思ってます 



ところで



伊藤くんの背番号『54』


この番号を選んだ理由って



①秋季キャンプ2010-177



いつも面倒を見てくれるゴゴティくんを意識してのことやったんですね 



『少しでも岡田さんに近づきたい』って思いがこもっているとか 



①秋季キャンプ2010-232



もうほんまに光り輝いて欲しいです 




①秋季キャンプ2010-367





最後にトップ画像入れ替えました (=^--^=)ニャ



オープン戦まではこれでいこうって思ってます 


【追記】
バファローズの公式HPに今日のキャンプ情報がのってます!!

ゴッツさんの丸刈り姿も見れますよ (*^^*)第1クール初日





みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを (σ・∀・)σ  br_decobanner_20100429024824.gif


                     よろしくお願いします (。・_・。)ノ



よろしければこちらも
     



最新記事


