
--年--月--日 --:--

     

『若さでアタック!!』 ~ファンフェスタレポ~

2010年11月30日 18:30

こんばんわ 


今回も続けます、ファンフェスタレポ 


いよいよ選手のみなさんの登場もあと少し d(=^‥^=)




ファンフェスタ2010-172



ゴゴティくんの登場です 




ファンフェスタ2010-179



ゴゴティくんを待つ、グッチと赤田さん 


こんなににこやかに待ってたのにゴゴティくんは・・・



ファンフェスタ2010-181



グッチの手を『バシッ!!』 


ほんまに『若さでアタック』



ファンフェスタ2010-183



その攻撃に驚くお二人


ファンフェスタ2010-186



後ろ姿でも結構笑ってそうなゴゴティくん 


先輩やのに先輩と思われていないグッチ 


でも結構痛そうやね・・・




ファンフェスタ2010-189



やっぱり、グッチしっかりしようね 





みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを (σ・∀・)σ  br_decobanner_20100429024824.gif


                     よろしくお願いします (。・_・。)ノ



よろしければこちらも      


『どっちが先輩?』 ~ファンフェスタレポ~

2010年11月30日 06:07

おはようございます 


昨日までは内野陣の方々が登場してきたところをお伝えできたんで

今日は外野の方々です d(=^‥^=)



ファンフェスタ2010-146




みんながハイタッチを待つお相手は・・・



ファンフェスタ2010-150



いい笑顔でやってきた赤田さん 



ファンフェスタ2010-151



これまた凄い笑顔でお迎えのキタガーさん 




ファンフェスタ2010-153




みんなの笑顔のハイタッチが続いていく (*^^*)



ファンフェスタ2010-154



いい感じですね~~(〃▽〃)



ファンフェスタ2010-155



みんなが笑顔で迎えたのにひとり真顔で待つゴンゾーくん
(なんかたくらんでるかも・・・ )





ファンフェスタ2010-156



おやっ 
タッチ寸前で手を下され空振り 


ゴンゾーくんにいじられてしまった赤田さん (^_^;)



どっちが先輩やねん (=^--^=)ニャ





みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを (σ・∀・)σ  br_decobanner_20100429024824.gif


                     よろしくお願いします (。・_・。)ノ



よろしければこちらも
     

『和みの空間』~ファンフェスタレポ~

2010年11月29日 18:09

こんばんわ 



写真を見ていたら、1日1回ペースの更新では終わりきらない感じなんで
日常生活に差し支えない程度に頑張って更新してみようかなっと、今思ってる次第です (=^‥^=)ゝ



あっ!って気がついたことが・・・


キャッチャーさんを忘れてた 



キャッチャーさんたちが出てこようとした頃

ファンフェスタ2010-074


この人たちは3人で喋っていた。


千尋くんは・・・


ファンフェスタ2010-075



ボーとしていた 


日高会長の名前が呼ばれていたけど・・・



ファンフェスタ2010-093



なんだか話が盛り上がってた (=^--^=)ニャ




シーズン中は大変お世話になってるやろ・・・など思いながら



ファンフェスタ2010-096



キャッチャーさんたち、ファイト (屮°□°)屮
(何のかんの言いながらピッチャーさんレポになってしまってる  )


内野陣に戻って


キタガーさんの登場ですっかり和むみなさん (*^^*)


ファンフェスタ2010-131



でも・・・



ファンフェスタ2010-132



和み過ぎやろ・・・ビッキー 




ファンフェスタ2010-133



というか笑い過ぎ ((o(>▽<)o))

ビッキーとキタガーさんは始終笑ってたなぁ~(そんなお年頃なんやろか!?)




ファンフェスタ2010-143


でも他の方の登場を拍手で迎えるそんな内野の方々でした 






みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを (σ・∀・)σ  br_decobanner_20100429024824.gif


                     よろしくお願いします (。・_・。)ノ



よろしければこちらも



     

ファンフェスタレポ~テーマは『ふれあい』~

2010年11月29日 08:30

おはようございます 


昨日一応写真は全部見て、ビデオもちょっと見ました。


そこで思ったのが、ファンフェスタの内容をレポするのは私には若干無理なんで
そのあたりはきちんと素敵にレポしている方がいらっしゃるので
そちらを見て頂くということで


やはり私流にいきたいと思いまして (=^--^=)ニャ


今回のテーマを決めました!!


それは・・・『ふれあい』



はい!!選手のみなさん同士のふれあいをテーマにレポしたいと思います 

(単純にそんな写真ばっかりやったということなんですけどね・・・ )



昨日選手の登場の時に1番歓声の大きかったのは



ファンフェスタ2010-102


『背番号1番、後藤光尊!!』ってコールされた時でした 




ファンフェスタ2010-110



『さすがゴッツさんですね~~』 という感じのゴンゾーくん



ファンフェスタ2010-112



ゴッツキャプテンも嬉しそうと言うか、まんざらでもなさそう 



ファンフェスタ2010-117



いやいやこんなに常に笑顔のゴッツキャプテンって 


あんまり記憶にないんですけど・・・




ファンフェスタ2010-119



今年は選手登場の時、ハイタッチは隣の人とくらいしかしてなかったですねぃ



ファンフェスタ2010-120



そこでコージくん、ビッキーにあっちにもって



ファンフェスタ2010-124



すかさずゴッツキャプテンも手を出してましたね 



ファンフェスタ2010-126



ゴッツキャプテンの隣の控えめ森山くんにも注目ですよ d(=^‥^=)




そして、選手のみなさんを笑顔でひっぱる



ファンフェスタ2010-130



キタガーさんの登場です (*^^*)


ほら顔を見るだけでみんな笑顔でしょ!!


ということで今回はこの辺で 





みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを (σ・∀・)σ  br_decobanner_20100429024824.gif


                     よろしくお願いします (。・_・。)ノ



よろしければこちらも
     

ファンフェスタ 2010 レポ始まり~~ [ オリ ]ェ・^)ノ

2010年11月28日 21:08

こんばんわ 


ファンフェスタへ行ってきました 


どんな内容やったかっていうと・・・


ビデオも撮ったのでそれを見ながら思い出してみます (*^^*)



写真も今までの最高枚数撮ってきました d(=^‥^=)
(1000を超えてましたわ  )

ビデオからも写真にできるんでこりゃー来季までもつかなって感じです


ひとまず私の自己満足作から 


選手登場はピッチャーさんから背番号順に



ファンフェスタ2010-024



平野くん、香月くん、キッシーとくれば・・・(〃▽〃)



ファンフェスタ2010-027



千尋くんの登場なんですけど



(・-・)・・・ん?




ファンフェスタ2010-030



キッシーの前に立ってしまってるやんか 


キッシーは香月投手と喋っていてしばらく気がつかず・・・



ファンフェスタ2010-031




やっと気付いたキッシーが千尋くんに突っ込んだ (゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...

キッシー 『こら!!邪魔や』
ちひろ 『あれ?岸田さんいたんですか!?』


ファンフェスタ2010-034



まぁーこんなところを見ながら喜んでる私でしたけど



ファンフェスタ2010-210



私の好きな2人が並んでるってだけで嬉しいもんですよ (〃▽〃)



ファンフェスタ2010-213



そんなこんなのファンフェスタの始まりですけど、このレポみなさん気長に付き合って下さいねぃ~~ (^・o・^)ノ"





みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを (σ・∀・)σ  br_decobanner_20100429024824.gif


                     よろしくお願いします (。・_・。)ノ



よろしければこちらも
     

神戸総合運動公園へ行ってきました!!

2010年11月28日 07:55

おはようございます 


昨日は神戸総合運動公園へ行ってきました d(=^‥^=)


といっても


Vプレミアリーグ2010-001


スカイマークではなく 



その隣を抜けて



Vプレミアリーグ2010-002



グリーンアリーナ神戸へ 


Vプレミアリーグを見に行ってきました 


そこで買ったばかりのビデオカメラを試そうと思ってたんですが・・・


早い動きのバレーを撮ってるとだんだん目が回ってきて 


途中で諦めました 



Vプレミアリーグ2010-184



でも試合はおもしろかったです 




ところで昨日の赤星さんの番組で


ゴゴティくんってどんな選手?というインタビューを某引選手と某口選手にしてましたが



①秋季キャンプ2010-780


かなりののんびり屋さんらしいですね・・・


『ボーっとしている』らしい (=^--^=)ニャ



某口選手は


①秋季キャンプ2010-723



先輩やと思われてないらしい 


というか


『僕の方が後輩かと思う時がある』 らしい 




秋季キャンプ2010②-167



某口選手、しっかりね!!




それと昨日書き忘れましたけど


ゴッツさんの残留をきっと彼も・・・



秋季キャンプ2009⑤-061



とても喜んでいるやろなって 



それではファンフェスタ行ってきます!!




みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを (σ・∀・)σ  br_decobanner_20100429024824.gif


                     よろしくお願いします (。・_・。)ノ



よろしければこちらも
     

まずはひと安心 C=(^◇^ ; ホッ!

2010年11月27日 08:22

おはようございます 


ゴッツさん、残留決定ですね 



Bs後藤「岡田監督に恩返しを」残留を正式表明!



 

生涯オリックスだ!国内フリーエージェント(FA)権を行使したオリックスの後藤光尊内野手(32)が26日、来季の残留を正式表明した。午前には村山球団本部長に電話で残留の意思を伝えた。また午後には球団納会が開催された三田市内のホテルで岡田監督にもあいさつした。

 「今シーズンは岡田監督にいいときも悪いときも使っていただいた。生え抜きの重要性やゲームキャプテンも任せていただいた。いろんなことを学ばせてもらった。それを生かす場所はオリックスだと思った。何より岡田監督に恩返ししたい」 

残留理由は明確だった。それは恩師への恩返し。今季は開幕前から岡田監督は後藤の「3番・二塁」固定を明言。大きな期待を背負った中で今季はチーム最多の143試合に出場した。主力の流出を阻止すべく権利取得後も指揮官自ら慰留を図っていた。

 一方で、一部の球団とも水面下で交渉。オリックスが提示した3年3億円以上の条件も出されたもようだが、前日25日に非公式で開かれたオリックスとの最終交渉後に残留を決意した。

 「良かったよ。(残留と移籍では)全然違うよ。秋季キャンプにも参加してな。そういう姿を若手は見ている。生え抜きでリーダー的な存在や」。前日25日に53回目の誕生日を迎えた岡田監督も一日遅れの“ビッグプレゼント”に笑顔を見せた。






とりあえず



①秋季キャンプ2010-331

①秋季キャンプ2010-244




ゴッツさんの『ゴッツええ感じ』のリストバンドをつけて練習をしていた
後輩の想いが届いたことに良かったなぁ~~と思ってる今です 

(秋季キャンプ前の神戸の練習の時からつけてるみたいですね)



私が勝手に思うには


やはり・・・



京セラ9月26日-110



シートノックが終わるといつも駆け寄ってくる U^ェ^U ワン!




京セラ9月26日-114



わんこを置いて行けなかったかと・・・(^_^;)




京セラ9月26日-122




『来季も一緒にプレーできてうれしいです  』





京セラ9月26日-125



こんなに懐いてくるとやっぱりねぇ・・・(=^--^=)ニャ



京セラ9月26日-131


ゴッツさん!!

しばらく、ファンのみんなはやきもきして落ちつかなかったんやから来季は今年以上の活躍をして下さいね!!




今からちょっとお出かけです (*^^*)


昨日買った、もうひとつの撮影機器ためしに行ってきま~~~す (〃▽〃)





みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを (σ・∀・)σ  br_decobanner_20100429024824.gif


                     よろしくお願いします (。・_・。)ノ



よろしければこちらも
     

ご利益ありましたねぃ (= ̄ω ̄=)ノ〇

2010年11月26日 09:05

おはようございます 


今日はお金のお話 



オリ金子千 笑顔で一発更改させて~



笑顔でサインさせてくださいね!今季パ・リーグ最多タイ17勝を挙げた、オリックス・金子千尋投手(27)が25日、球団側に今オフ契約更改での“平和締結”を呼びかけた。トレードマークのにこやかな表情で一発サインを希望したエース。だが、聞けばやはり…“笑顔の値段”があるようで。

 今季年俸7800万円からの大幅アップが期待できる12月の更改交渉。金子千は「正直、1回で終わりたいんで、気持ちもそうですけど今まで保留してないんで」と円満交渉を望んだ。

 希望額に関しても「ありますよ。でもそれは理想であって届かないものですから」とどこまでも謙虚に話した。

 ただ柔和な表情とは対照的に芯の強い男と評されるように、「妥協するつもりもない」と言う。

 「2億?いったら最高でしょうけどね。来年、頑張るぞという気持ちになる額を出してくれたらいいですけど」。明確な希望額は明かさなかったが、どうやら、2倍増の1億6000万円を最低ラインに置いているもようだ。ファストフードのように“スマイル0円”とはいかない。納得がいかなければ、ニコニコしたまま判は押さない?





私はこの記事を読んで思い出したのは今年最初の



宝惠駕籠行列-013



えべっさん 


千尋くんの後ろに『商売繁盛』ってかいてありますやん 



宝惠駕籠行列-023



ご利益ありましたねぇ~~千尋くん 



宝惠駕籠行列-123



『来年頑張るぞぉ~~』っていう気持ちになる額でお願いしますね、オリックスさん (^人^)オ・ネ・ガ・イ




宝惠駕籠行列-140



千尋くんの活躍とスマイルは、みんなを幸せな気持ちにさせてくれたやん 


この笑顔にもお値段付けてあげて下さいな (〃▽〃)




宝惠駕籠行列-048


ほんまにオリックスさん、お願いします (^-人-^)





みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを (σ・∀・)σ  br_decobanner_20100429024824.gif


                     よろしくお願いします (。・_・。)ノ



よろしければこちらも
     

目指すはキャプテン U^ェ^U ワン!

2010年11月25日 06:30

おはようございます 



グッチが来季はキャプテンを目指すそうです 


Bs坂口、150安打達成できなかったら“リーゼント”


オリックスの番長が登場する?オリックス・坂口智隆外野手(26)が来季150安打以上をマークできなかった場合、髪形をリーゼントにすることを誓った。

 「150本打てなかったらリーゼントにします。宇崎竜童みたいな感じですね」

 レギュラーに定着した08年以降、目標にしている年間150安打。果たせなかった場合に丸刈りにすると約束した今季は自己最多の172安打を記録した。来季は丸刈りより、ちょっぴりハードルが低い?リーゼントだが目指しているのは両サイドの髪を固めただけのなんちゃってリーゼントではない。「そり込みも入れるし、真剣なリーゼントです」と断言した。

 目標は安打を重ねることだけではない。「チームの中心になって、口を出してやっていきたい。主将を目指している」と主将に立候補する意思も示した。





ということらしいです d(=^‥^=)

まぁーリーゼントはおいといて。。。


①秋季キャンプ2010-066



『ゴッツキャプテンのようなキャプテンになれるように頑張ります!!』




①秋季キャンプ2010-198


『頼ってばかりやと成長できないから!!』




なるほど・・・



このグッチのキャプテン目指す宣言に黙っていないのは・・・たぶんビッキー


今年の春、インタビューで



春季キャンプ⑩-009

春季キャンプ⑩-010




といいあってましたからねぃ ⇒若きリーダー!!




さて


秋季キャンプ2010②-161



グッチなのか



①秋季キャンプ2010-357



ビッキーなのか



①秋季キャンプ2010-065




来季、二人でチームを引っ張ることのできるように



とにかくオフにしっかりとした練習頑張って 




みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを (σ・∀・)σ  br_decobanner_20100429024824.gif


                     よろしくお願いします (。・_・。)ノ



よろしければこちらも
     

新選手会長は・・・『まもるくん』

2010年11月24日 20:21

こんばんわ 


いろいろ他球団が補強しているのを横目に、若干不安も募る今日この頃 (´;ェ;`)ウゥ・・・



でもこのブログは、オフはゆる~~い感じでいきたいと思います 




なんと新選手会長が決まりました d(=^‥^=)




ズムスタ6月6日-568




日高会長から岸田会長へ 



私はショーゴさんかと思ってたけど・・・まさかキッシーとは驚きました ∑(`□´/)/




スカイマーク6月9日-227



日高会長から直接頼まれたんやってぇ 



スカイマーク6月9日-230


『ブルペンにおるからわからんやろうけど試合前は結構風紀が乱れてるし、ベンチでも乱れてるし・・・結構見はっとかんとあかんし・・・』


『へぇ~~そうなんですか・・・』



京セラ6月19日-010



来季からは『風紀をまもるくん』に任命です!!(私のブログ的にですけど)


頑張ってキッシー (屮°□°)屮




スカイマーク6月9日-262



新選手会長・現会長・前会長が並んでるのを見つけたところで



おしまい (=^--^=)ニャ





みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを (σ・∀・)σ  br_decobanner_20100429024824.gif


                     よろしくお願いします (。・_・。)ノ



よろしければこちらも
     

大阪の野球少年から大阪の野球少年へ

2010年11月23日 21:37

こんばんわ 



今日は、ゴゴティくんが野球教室を行ったみたいですね d(=^‥^=)


T―岡田、野球教室で打撃指導…オリックス


オリックスのT―岡田ら選手や正田打撃コーチが23日、大阪府門真市内の中学校で、同市の中学生ら約80人を対象に野球教室を開いた。

 小学生の時に近鉄主催の野球教室に参加したというT―岡田は、打撃指導を担当。本塁打王に輝いた独自の「ノーステップ打法」で大飛球を放つなどして沸かせた。

 「去年より知ってくれている子が多かった」と自身の“ステップ”は実感したようだ。




この野球教室には、キッシーやグッチも参加していたみたいです 


グッチは小学生から校舎直撃のホームランを打ってガッツポーズをして『大人げない』って突っ込まれたみたいです 



ところで・・・『T-岡田』って今じゃー何の違和感もないけど



ゴゴティくんが


ファンフェスタ2009-421



この衣装で新しい登録名を発表した時って


確かなんか球場にビミョーな空気流れませんでしたっけ??



秋季キャンプ2010②-151


今はカッコよく聞こえますよね (*^^*)


やっぱり活躍すると違ってきますよね!!


そうそうゴゴティって言いだしっぺは確かショーゴさんやったなぁ・・・





先日、夕方のニュースのスポーツコーナーでゴゴティくんのインタビューがありました 

もらったケーキを実においしそうに食べてましたわ 


『甘いもん好きじゃないとこんな体にならない』って・・・


①秋季キャンプ2010-262



横から見たらグッチの2倍ありますけど 


昨年は絞る計画が、現状維持に終わったみたいなんで、今年は頑張ってダイエットしないとね (=^--^=)ニャ



『試合にフルに出るのはしんどいですし、僅差の試合になると守ってるの下手なんで特に緊張しますし』
と言ってたなぁ~


①秋季キャンプ2010-207


いやいや結構いいプレー見ましたよ (*^^*)



①秋季キャンプ2010-325


今まで以上の練習をしないと今年以上の成績を残せないとおもうので、少し休んだらまた春に向けて頑張りたいといっていたそうです 





①秋季キャンプ2010-575


キャンプでもヘトヘトになるまでふりこんでましたしね

(この頃は見ている私たちもヘトヘトになって、カメラのピントどころではありませんでした  )




ところでお・ま・け (=^--^=)ニャ


同級生のこんな写真撮れました パシャ!!Σ[ ◎ ]}ー´)




①秋季キャンプ2010-253



ビッキーに話しかけるグッチなんですけどね


①秋季キャンプ2010-254



ビッキーも真剣に聞いてあげてるようなんですけど



①秋季キャンプ2010-255


このビッキーの表情見たらなんとなく




『お前もワルじゃのぉ~~』って台詞つけたくなったの私だけ σ( ̄◇ ̄;)





みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを (σ・∀・)σ  br_decobanner_20100429024824.gif


                     よろしくお願いします (。・_・。)ノ



よろしければこちらも
     

もうすぐファンフェスタですね (*^_^*)

2010年11月23日 11:03

こんにちわ 


もうすぐファンフェスタですね!!


今年もいろいろ楽しみな企画もありますけど


やっぱり『Bsコレクション2010』が楽しみですかね 


ということで昨年の『Bsコレクション2009』を振り返ってみることにします d(=^‥^=)


ファッションショーというより完全にコスプレ大会でしたけどね (@_@;)




ファンフェスタ2009-270


『このファッションのコンセプトは?』


『ん~~コンセプト!?自由なカンジィ!?』



ファンフェスタ2009-276



若干、頭痛~~~いカンジィ!?でございました (笑)



ファンフェスタ2009-289




『チィ~~ス』



ファンフェスタ2009-293



『ポイントは?』



『ピンクゥ!!』



ファンフェスタ2009-304




『ハロォ~~!!』



ファンフェスタ2009-305



『ポイントは?』



『フッキン!!』




ファンフェスタ2009-318




『ケンシローのイメージで!!』



ファンフェスタ2009-325



『岸田さん、思い切った格好ですねぇ~』



ファンフェスタ2009-331



『子どもころからのあこがれの職業です』




ファンフェスタ2009-335



『殿のおな~~りぃ~~』




ファンフェスタ2009-337



『あぁんだって~~!?』




今年もファッションのポイントに注目して見てみましょうねぃ ~(=^‥^)/





みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを (σ・∀・)σ  br_decobanner_20100429024824.gif


                     よろしくお願いします (。・_・。)ノ



よろしければこちらも
     

アンケートにご協力ありがとうございました (^人^)感謝♪

2010年11月22日 10:37

こんにちわ 



アンケートにたくさんの投票ありがとうございました (人-)謝謝


これでオフ企画の選手特集が、なんとなく固まりつつあります d(=^‥^=)


上位の5名でございます (*^^*)


たくさんの票を集めた



秋季キャンプ2009⑥-461


オゼックス (*^^*)


永遠のBs戦士


このコメントに心打たれました。




京セラ開幕戦-383



千尋くんは、さすが今季の活躍もありってところなんでしょうか 


千尋くんの写真はいっぱいあり過ぎて選ぶのに時間がかかりそうです 



そうそう


スカイマーク7月27日-243


あの『金子ステップ』の謎が解けた 


白線を越える時に左足からこえる癖がついていて、足が合わないとピョンと跳ねるんやそうです (*^^*)



(・-・)・・・ん?


私は白線を超える時はぴょんと跳ねるもんやと思ってた。

見てるといつも跳ねてる感じやし・・・


スカイマーク7月27日-460



ということは千尋くんは左足からこえる癖がついていながらもほとんど足があってないんやね (=^--^=)ニャ




話は戻って・・・



①秋季キャンプ2010-352


自称『国宝級の笑顔』 でしたっけ 


グッチわんこにもたくさん投票を頂きました 

わんこの特集はいろんな意味でいろいろできそうですね d(=^‥^=) 



秋季キャンプ2010②-233


転校生オーラの荒金さん 


『中途半端に地味だけど、気骨あふれる雰囲気』の写真をいっぱい探してみたいと思います(笑)




スカイマーク3月22日-314



9回まもるくん 

ハラハラドキドキしながら9回を見守ったところの特集でもしましょうか



という上位5名でございます (=^--^=)ニャ




回答に名前を入れて頂いた選手のみなさんの特集も出来たら何かしらの形でやってみたいと思います d(=^‥^=)


ゴーヤ会特集にゴーヤを入れるとか、ネッピーの写真も結構あるんでネッピー特集もいいかもね (*^^*)




オフの間も少しでも楽しんで頂けるように頑張ってみます p(=^‥^=)q






みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを (σ・∀・)σ  br_decobanner_20100429024824.gif


                     よろしくお願いします (。・_・。)ノ



よろしければこちらも      

秋季キャンプレポ 『キャンプは終了しましたが・・・』

2010年11月21日 10:36

こんにちわ 

昨日で秋季キャンプも終了しましたね。



金子圭&大引キャンプMVP!指揮官、成長に期待


15日間の高知キャンプを打ち上げた。岡田監督は若手選手の成長を認め、「バッティングが良くなった」と遊撃の定位置を争う金子圭と大引をキャンプのMVPに指名した。来季はし烈なポジション争いとなることが必至で「あそこ(遊撃)は確立されたポジションちゃうしな」とさらなる成長に期待した。





①秋季キャンプ2010-285


秋季キャンプでのMVPは、ビッキーとケースケくんだそうですね d(=^‥^=)


オフの過ごし方が大事ですので、気を抜かず頑張ってほしいもんです (=^--^=)ニャ


キャンプは終わりましたけどレポは続けます (^・o・^)ノ"



バント練習の様子を



秋季キャンプ2010②-187


塩崎コーチのアドバイスを聞く、グッチと森山くん



秋季キャンプ2010②-189



かなり真剣に聞いてると思われるグッチ
(口あいてるけどね・・・)



秋季キャンプ2010②-188



それでは2人で復習を d(=^‥^=)



秋季キャンプ2010②-197



『こうやったら・・・』



秋季キャンプ2010②-199



『ここにあたって、こう飛んでいくから』



秋季キャンプ2010②-204



『ここにあてんねん』


『ですよね・・・』



秋季キャンプ2010②-206



『そやからこうなんやんなぁ』


『ですかねぇ・・・』



(あくまでも実際の会話ではありません  )



ちょっとグランドがピリッとしたと思ったらやはり


秋季キャンプ2010②-207



この方がウロウロしておりました 



前回みた時も失敗してるところを結構見かけましたけど


今回もとんでもない所に打ちあげてそのボールが由田くんに当たるということをしでかした


秋季キャンプ2010②-217


ケースケくん 


しきりに塩崎コーチが『今打ったのは、金子!!金子!!』と言っておりましたなぁ~~



アンケートは今日までですよぉ~~~ (=^‥^)ノ







みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを (σ・∀・)σ  br_decobanner_20100429024824.gif


                     よろしくお願いします (。・_・。)ノ



よろしければこちらも
     

秋季キャンプレポ 『シート打撃』

2010年11月20日 20:05

こんばんわ 


夜勤明けで、爆睡して目覚めた私です 


先日のキャンプでシート打撃を見てきました d(=^‥^=)


この日はピッチャーさんの練習も見ようかなって思っていたんですけど
スケジュールを見てシート打撃に期待の西くんと甲斐くんが投げるということでこちらを見ることにしました 


まず最初は


秋季キャンプ2010②-074



西川投手


そしてキャッチャーは



秋季キャンプ2010②-075


伊藤くん 



終わった後も



秋季キャンプ2010②-085



山田コーチからアドバイスを受けてました。


(山田コーチというか、山田さんお久しぶりですって感じです  )




そして待ってた



秋季キャンプ2010②-111



西くん 

このあたりは球場もシーンとして緊張感がありましたね。



秋季キャンプ2010②-076



グッチは見事に三振に取られてしまいましたね 


そして息をのんだ


秋季キャンプ2010②-083


ゴゴティくんとの対決は、前回も書きましたけどバットが根元から真っ二つに折られながらもライト前まで運んだゴゴティくんに頼もしさを感じましたわ 


秋季キャンプ2010②-119


こちらも終わった後福間コーチからアドバイスを受けてました


そして初めてマウンドで投げるところを見た



秋季キャンプ2010②-126



甲斐くんですけど、凄くいいボールもありながら高めに浮くところもあり~~ので
あともうちょっと 



秋季キャンプ2010②-089



ビッキーが甲斐くんから見事なホームランを打ってましたわ 



岡田監督「3割近く打つ力ある」大引の成長認める


 

岡田監督が不振に終わった大引の成長を認めた。打撃練習では左翼方向に鋭い打球を連発。「第3クールから良くなった。これまでは(左翼に)滑った当たりが多かった。ええ打球や。3割近く打つ力はある」。今季は開幕スタメンも打率・236と低迷し、遊撃の定位置を譲った。背番号10が課題の打力アップで再びレギュラー奪取に挑む。





岡田監督はビッキーをオリックスの中心選手としてチームを引っ張る選手として育てていかないといけないと言ってましたので



秋季キャンプ2010②-229



ビッキー、まずは来季怪我しない体作りからやで 





みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを (σ・∀・)σ  br_decobanner_20100429024824.gif


                     よろしくお願いします (。・_・。)ノ



よろしければこちらも
     

秋季キャンプレポ 『早く治しましょ、しょーちゃん』

2010年11月19日 19:12

こんばんわ 


夜勤中で、若干ボォーっとしているところです 



まだ続くキャンプレポ d(=^‥^=)
(もええでって言われても突き進むぞぉ)



怪我で秋季キャンプを離脱してしまった赤田さん 


①秋季キャンプ2010-059




実は・・・内野手やったってことはなんとなく知っていたような、でも記憶にとどまってなかったような・・・


ということで初日の内野守備練習の様子です 




①秋季キャンプ2010-079



塩崎コーチのノックを受けながら結構楽しそうやなぁ~と


①秋季キャンプ2010-085
①秋季キャンプ2010-086
①秋季キャンプ2010-087




そうそう



①秋季キャンプ2010-100



森山くんも本来は内野手登録ですけど、今季の試合出場はすべて外野手でしたね d(=^‥^=)



①秋季キャンプ2010-104



なんか、柴田くんの守備にいちゃもん・・・もとい (=^--^=)ニャ
アドバイスしてましたなぁ~~(ということに  )



①秋季キャンプ2010-140


みんな寂しがってるよぉ~~ 



①秋季キャンプ2010-141



早く治して、戻ってきてあげてくだいね (^-人-^)



①秋季キャンプ2010-378


しょーちゃん 





みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを (σ・∀・)σ  br_decobanner_20100429024824.gif


                     よろしくお願いします (。・_・。)ノ



よろしければこちらも      

おめでとう!!ベストナイン ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー

2010年11月18日 19:11

こんばんわ 


今、テレビでプロ野球コンベンションの表彰式を見てまして


久しぶりに見る千尋くんにニンマリしていたところです 
(さすがお洒落さんでしたね  )


ゴゴティくんがベストナインに選ばれましたね (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

若干スーツがパンパンでしたけどね・・・(^_^;)



昨日は


秋季キャンプ2010②-131


グッチとランチ特打してたり



秋季キャンプ2010②-177



『こわいよぉ~~』って言いながらバント練習してました 



秋季キャンプ2010②-186



コンベンション参加のために一足先にキャンプ打ち上げしたんですよね d(=^‥^=)



秋季キャンプ2010②-079




昨日はシート打撃で好投の西くんからバットを真っ二つに折られながらもライト前までボールを運んだのを見て


来季は今年以上にやってくれるんではないかと夢膨らみました 



表彰式で豊田さんから『優しい顔してるな』って言われてましたね 




①秋季キャンプ2010-345




頼りにしてるよ、ゴゴティくん 







みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを (σ・∀・)σ  br_decobanner_20100429024824.gif


                     よろしくお願いします (。・_・。)ノ



よろしければこちらも      

秋季キャンプレポ 『背中越しの同級生の戦い!!』

2010年11月18日 09:09

おはようございます 


最初にアンケート記事がトップにあったんですけど、ブログ見た時に最新記事見るのに『めんどくさ』っと管理人自身が思ったのでトップ記事からはずしました 


アンケートは引き続きおこなっておりますのでよろしくお願いします (*- -)(*_ _)ペコリ


昨日は往復600キロの運転をしたわけですけど


実は私、車の運転大好き人間なんです (〃▽〃)


往復600キロは、私にとって日帰り範囲です (=^--^=)ニャ



キャンプレポ続けます d(=^‥^=)


個別練習のレポです。


秋季キャンプ2010②-247



グッチはL・TEE



秋季キャンプ2010②-264


水口コーチから

『坂口、今日はひとりか??』


と言われ


『はい!!ひとりぼっちです』

その後

『ひとりやと干された気分やわ・・・』とぼそっと言ってたなぁ 



秋季キャンプ2010②-252


グランドに『よいしょ~~』 『うりゃ~~』 とグッチの声が響く


ゲージの中では


秋季キャンプ2010②-211


ビッキーと



①秋季キャンプ2010-245


ゴンゾーくんが打撃練習中


グッチの声に負けじと二人の声も大きくなる


そこでグッチひとこと


『うるさい奴』    ヾ(--;)ぉぃぉぃ



その後


『うりゃ~~』 『いったぁ~~』 『ええ打球やぁ~~』


そんな声が飛び交った



秋季キャンプ2010②-254


『みとけぇ~~おおびきぃ~~』


とグッチは言ったが



秋季キャンプ2010②-265



たぶんお互いの打球はあんまり見えないよね・・・


こんなふうに同級生は背中越しでバトルしながら切磋琢磨しておりました 



秋季キャンプ2010②-245



ヘトヘトになるまでバット振ってるの見てたら


秋季キャンプ2010②-266

秋季キャンプ2010②-270


やっぱり頑張って応援しないとって気持ちになりますよね 





みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを (σ・∀・)σ  br_decobanner_20100429024824.gif


                     よろしくお願いします (。・_・。)ノ



よろしければこちらも      

秋季キャンプレポ 『転校生オーラの・・・』

2010年11月17日 21:39

こんばんわ 


今日は往復約600キロをひとりで運転し、高知まで行ってまいりました 


前回のキャンプレポも残ったままなんですけど



アンケートでも得票の多い荒金さんの練習を見てまいりました (*^^*)



秋季キャンプ2010②-063



若干、コーチと見間違えてしまいました・・・(^_^;)




でも



秋季キャンプ2010②-134


頑張って練習されてましたよ (*^_^*)



ではまた後ほど詳しいキャンプレポします 


(アンケートでのコメントにあった“転校生オーラを出している”って言うのを凄くおもしろい表現やなぁ~って思って使わせていただきました  )






みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを (σ・∀・)σ  br_decobanner_20100429024824.gif


                     よろしくお願いします (。・_・。)ノ



よろしければこちらも      

やって来ました(=・ω・)/

2010年11月17日 12:21

早起きして高知まできました\(^_^)/
 
 
 
いい天気です(*^_^*)
 
 
     

感無量です (ToT)/

2010年11月16日 04:33

おはようございます 


昨日の朝、アンケート結果をチラッと見て


オゼックスの名前があるのにビックリするとともになんかじわっと涙が出てきて


そして仕事から帰ったら1番になってる 



実は昨年作ったデジブックの中でひとつ参考までにとファンフェスタのものにしたのも


何気ない写真やけど



ファンフェスタ2009-075

ファンフェスタ2009-103


結構この写真好きだったりするんです 


ファンフェスタが始まるのを待ちながら、オゼックスにもたれかかってるグッチ



デジブックには入れてなかったけど




ファンフェスタ2009-073


まぁー二人で何やってんやってのもあったんですけどね (笑)


『天国の小瀬が笑っていられるように、明るいチームであり続けようと思います』


グッチのメッセージがそうやったなぁ・・・




アンケート1日目にして感動してしまいました





みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを (σ・∀・)σ  br_decobanner_20100429024824.gif


                     よろしくお願いします (。・_・。)ノ



よろしければこちらも
     

秋季キャンプレポ 『二十歳の誓い』

2010年11月15日 21:10

こんばんわ 


みなさんいかがお過ごしですか??


日高会長がFAせず残留するそうで (*^^*)

よかった 



それとこんな記事も


近藤、世界の子どもたちのために…



オリックス・近藤一樹投手(27)が14日、認定NPO法人「世界の子どもにワクチンを日本委員会」を通じ、今季の総投球数(2597球)に合わせ、感染症予防のワクチン1万2985本(33万5000円)を寄付したことを明かした。

 昨季途中に始めた活動で、1球につきワクチン5本、勝利試合は倍の1球10本に設定。「勝利数に応じて寄付できるレベルの投手もいますが、僕の場合は1年を通じて投げる励みにもなると思って球数にしました。プロである以上続けたいですね」。ただ今季は5勝10敗の結果だけに「来季は勝敗を逆にして寄付したい」と話した。

 この近藤の活動に、来季は3年目を迎える右腕・西も加わる。「僕は1球1本で、2軍戦の球数も含めます」と“身の丈”に合った設定で貢献する。




優しい先輩



①秋季キャンプ2010-007



こんちゃんにみならって



先日、二十歳になった


①秋季キャンプ2010-402



西くんも世界の子供たちへワクチンの寄付です 




①秋季キャンプ2010-399



先日のまだ19歳の西くん


来季の活躍がほんまに楽しみなひとりです



①秋季キャンプ2010-408



こんなにいい笑顔の西くんですけど


私は初先発の時の、ベンチでの悔しそうな西くんの顔が忘れられません 




①秋季キャンプ2010-457



来季に西くんの活躍で世界の子供たちをたくさん救って下さい (^O^)/





みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを (σ・∀・)σ  br_decobanner_20100429024824.gif


                     よろしくお願いします (。・_・。)ノ



よろしければこちらも






     

秋季キャンプレポ 『先輩らしさを垣間見た (「・・)ン? 』

2010年11月14日 12:34

こんにちわ 


まだしつこくやってるキャンプレポです (=^--^=)ニャ




いつも控えめ森山くん 



①秋季キャンプ2010-058



バント練習では、大失敗をして後輩2人にずっこけられてしまったんですけど


先輩らしいところもあるんです d(=^‥^=)




①秋季キャンプ2010-703


グッチとゴゴティくんが練習の合間に何かやってるところへ
先輩森山くんがやってくる




①秋季キャンプ2010-704



どうやらこのグループのリーダーは森山くんらしい・・・(推測)



①秋季キャンプ2010-705



先輩の指示を目をまっすぐ見て聴くグッチわんこ 



①秋季キャンプ2010-707



そんな先輩わんこを見つめるゴゴティくん


若干先輩らしく指示する森山くん




①秋季キャンプ2010-708



『先輩よろしくお願いします』


ちょっぴり先輩らしい森山くんを垣間見たところでした 


今回のオリックス・バファローズが好きやねんでのインタビューは森山くんでした 



7月28日のスカイで見事なライトの守備をした時のことを言ってましたけど⇒雨の中好プレー続出 (〃▽〃)


この時、森山くんは、『坂口行ってくれ~~』と思ってわんこの方をちらっと見たらまだ来てなかったので自分で行くしかないと思って取りに行ったそうです 


①秋季キャンプ2010-777


インタビューでは


『脇役でいいです』って控えめなコメントやったんですけど



盗塁に関してはもっと技術を磨いて来季は頑張ると力強く言ってくれました 



①秋季キャンプ2010-418



キャンプでも走塁の練習頑張ってましたよ!!


お立ち台の森山くんを見た森山くんのお兄さんからはトークを練習しろって言われたらしいですけどね (^_^;)



①秋季キャンプ2010-348



頑張れぇ~~森山くん 




みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを (σ・∀・)σ  br_decobanner_20100429024824.gif


                     よろしくお願いします (。・_・。)ノ



よろしければこちらも
     

秋季キャンプレポ 『想像力がはたらかん (=^--^=)ニャ』

2010年11月13日 11:25

こんにちわ 


夜勤を終えて、ホッと一息 


動いてみれば腰痛もなくなり絶好調 (。・_・。)ノ



ところで今回のキャンプレポ、結構真面目にレポしてると思いませんかぁ~~ 



①秋季キャンプ2010-040


たぶんこの2人のレポを期待している方もいると思いますが



期待されるとやらない奴 


というわけではなく、あれだけ公然と恋人宣言されると人間勝手なもので
想像力が働かんのですわ 



①秋季キャンプ2010-385



でも一応写真撮ってきたんでアップしときます d(=^‥^=)



フェンス際で隠れながら取ってみたものです (別に隠れんでもよかったんですけどね  )





①秋季キャンプ2010-564



楽しそうやね・・・


しかし空気を読めない人約1名




①秋季キャンプ2010-565


ケースケくんはなぜここに座ったんやろね 





①秋季キャンプ2010-566



ねぇ―ケースケくんの存在に気づいてるんかいな??





①秋季キャンプ2010-567



ちょっとぉ~~気づいてますかぁ!!




①秋季キャンプ2010-568


それともケースケくんは誰かに言われてここにいるのかもね 





①秋季キャンプ2010-569



①秋季キャンプ2010-570



という感じで、全く想像力がなくなってしまった私のレポでした(笑)


さて寝ますか ヽ(´◇`)ノ ファ~♪





みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを (σ・∀・)σ  br_decobanner_20100429024824.gif


                     よろしくお願いします (。・_・。)ノ



よろしければこちらも

     

やっと一息=^・ω・^=

2010年11月13日 03:25


只今、丑三つ時で仕事中です(^・ェ・)

温かいスープ飲みながら千尋くんの記事読みます(=・ω・)/



みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを (σ・∀・)σ  br_decobanner_20100429024824.gif


                     よろしくお願いします (。・_・。)ノ



よろしければこちらも
     

秋季キャンプレポ 『全員バント』

2010年11月12日 11:48

こんにちわ 


昨日とっても仕事が忙しく、腰痛に苦しみ、若干死にそうになっている私です 



キャンプレポ行きます d(=^‥^=)



全員バントという練習がありまして、4つのグループに分かれてのバント練習です 



①秋季キャンプ2010-270



わんこはあんまりバント得意そうやないと思うんやけど・・・



2回続けて失敗したらグランド一周の罰が与えられ



①秋季キャンプ2010-277



1番に走ることになったゴゴティくん 


まぁ~~ゴゴティくんは打ってくれたらいいか・・・


そう思って見ていて次々に走りだしていくみなさんたち・・・


でも


①秋季キャンプ2010-280



ケースケくんは失敗しちゃーいかんやろ 

確か3番目くらいに走りだしてましたよ 


などぶつぶつ言いながら見ていたんですけど

最後にグループごとのリーダーでの1本勝負!!


失敗したらそのグループ全員グランド一周 



まずビッキーチーム


①秋季キャンプ2010-282



(・-・)・・・ん?


なんか微妙なバントやったためみんなに突っ込まれ必死で言い訳するビッキー 



そして次は森山くん・グッチ・ゴゴティくんチーム


最初は


①秋季キャンプ2010-271


わんこがするのかと思いきや



①秋季キャンプ2010-269


寸前で先輩森山くんに交代


それが・・・



大失敗 (_△_;〃 ドテッ!

これにはわんこもゴゴティくんもずっこけてましたわ 


プレッシャーのかかったところでの森山くんはバントをしない方がいいのか・・・



そして


①秋季キャンプ2010-286


一輝も見事に失敗 (^_^;)



グランドを走るみなさんたち



①秋季キャンプ2010-289


①秋季キャンプ2010-288


わんこはこの2人を置き去りにして走ってました



地味な練習のようで結構盛り上がった練習でした (*^_^*)


そうそう、一輝がトレードですね d(=^‥^=)



①秋季キャンプ2010-552


ちょっとビックリしましたけど、ベイスターズから是非ということで行くみたいなんで



①秋季キャンプ2010-521


新天地で頑張ってもらいたいです (*^^*)





みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを (σ・∀・)σ  br_decobanner_20100429024824.gif


                     よろしくお願いします (。・_・。)ノ



よろしければこちらも
     

ちょっと残念。。。(=TェT=) ゥワーン

2010年11月11日 04:46

おはようございます 



ゴッツさん。。。



①秋季キャンプ2010-111



FA宣言するみたいですね 



①秋季キャンプ2010-127



まだ残るか出ていくか半々らしいですけど 



①秋季キャンプ2010-128


他球団の話も聞いてみたいんやって 



①秋季キャンプ2010-198



わんこやゴゴティくんの想いは届いてなかったんやろか 



①秋季キャンプ2010-151



今は何とも言えない気持ちですわ・・・




①秋季キャンプ2010-240



どちらかと言えばやっぱりちょっと・・・ションボリですかね (_ _。)・・・シュン




みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを (σ・∀・)σ  br_decobanner_20100429024824.gif


                     よろしくお願いします (。・_・。)ノ



よろしければこちらも
     

秋季キャンプレポ 『幼い心のいちずな恋心』

2010年11月10日 10:10

おはようございます 


球場入りして、練習が始まる頃


『けぇ~すけくん、どぉこ??』

と言う幼い女の子の声が響いた 


何度も何度も連呼する


『そこにいてるけどなぁ~~』と思っていたらいつの間にか私の隣にその女の子がいた ぉお!!(゚ロ゚屮)屮



①秋季キャンプ2010-120


フェンスに貼りついても


『けぇ~~すけくん  』と言ってる


でも・・・目の前を通るとその声がピタッととまる (・-・)・・・ん?



見てみるとそっぽを向いている 

再度前を通った時に『ケースケくん前にいるよ』って言ってもそっぽを向く ( ・◇・)?(・◇・ )


おばあちゃん曰く 『このこ恥ずかしがり屋なんです』と


しばらくしてその子はいなくなった


ずいぶん時間が経過して個別練習が始まった頃


再び


『けぇ~~すけくん』


とその子の声がした



①秋季キャンプ2010-537


またやってきたと思っていたら


私の隣に来て


『け~~すけくん、バイバイしてくれた  』


と満面の笑みで私に教えてくれました。



①秋季キャンプ2010-317



『よかったねぇ~~』


そこからは

『け~~すけくん、バイバイしてくれた』 の連呼 

おばあちゃんも若干めんどくさそうに『はいはい念願かなって良かったね』と言ってましたわ 



①秋季キャンプ2010-563


そして最後に私に


『ちーくんいてないから、けぇ~~すけくんしか見てません!!』



Σ( ̄口 ̄*)はうっ!


その後おばあちゃんに強制的に連れて帰られました。


遠くで『いやぁ~~』という女の子の声と『また明日連れてきたるき』というおばあちゃんの声が聞こえてましたわ (^_^;)


春のキャンプでは一緒に『ち~~くん』を応援しようね 





みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを (σ・∀・)σ  br_decobanner_20100429024824.gif


                     よろしくお願いします (。・_・。)ノ



よろしければこちらも
     

秋季キャンプレポ 『あんなに頑張ってたのにねぃ~ (=^--^=)ニャ』

2010年11月09日 20:55

こんばんわ 


今回は本当は別の写真をアップしようと準備してましたけど、ビッキーのブログ見て急きょ変更 d(=^‥^=)


たくさんある赤田さん写真をこのまま、私のパソコンの中においとく事は、なんとなく気が引けてきた・・・



怪我したんですってねぇ・・・




①秋季キャンプ2010-109



珍しい赤田さんの内野守備練習

塩崎コーチから外野手どりやなぁ~と言われてました



①秋季キャンプ2010-368


午後からのバッティング祭り



①秋季キャンプ2010-371



結構笑顔も出てたんですけど・・・



①秋季キャンプ2010-381



日も傾きかけて



①秋季キャンプ2010-493



思いっきりヘルメットにも太陽が反射して



それでもバットを振り続けいましたね



①秋季キャンプ2010-573



最後歩いてる姿は少しヨレヨレ・・・(=^--^=)ニャ


たぶん手の握力もなくなってるやろうなぁって思いましたね



赤田さんファンのみなさんの心が少しでも癒されるように取り急ぎ数枚アップさせていただきます (^・o・^)ノ"





みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを (σ・∀・)σ  br_decobanner_20100429024824.gif


                     よろしくお願いします (。・_・。)ノ



よろしければこちらも
     

秋季キャンプレポ 『やはり神の申し子(=^--^=)ニャ』

2010年11月09日 06:00

おはようございます 


キャンプレポ続けます d(=^‥^=)



①秋季キャンプ2010-486


以前こんな記事がでてましたね d(=^‥^=)



遊撃固定へ岡田監督、大引に右打ち禁止令…オリックス


 オリックス・岡田彰布監督(52)が4日、6日に始まる高知での秋季キャンプで、大引啓次内野手(26)に対し、右打ち禁止令を出すことを明かした。打率2割3分6厘と自己ワーストの成績を残したプロ4年生に「セオリー無視」の指導を徹底させる方針だ。

 「ショートが固定できんとな」と今季の反省点を挙げた指揮官が、強化選手として大引の名前を挙げた。「もっと体の前のポイントでとらえないと」と指摘。今キャンプでは、打球を引っ張ることを徹底させる。「(ミート)ポイントを後ろに置くのは簡単だが、前にするのは難しい。右ばっかり打っとるやつは、引っ張るのが難しいからな」と意識改革から始める。





ということで、ビッキーのバッティング練習を!!



①秋季キャンプ2010-528



イスに座ってのティーバッティング



①秋季キャンプ2010-534


ボールは顔の前あたり・・・

打ち損ねたら顔にあたりそうやなぁ~~



ずっとビッキーのこの練習見てたら



①秋季キャンプ2010-505

①秋季キャンプ2010-506

①秋季キャンプ2010-507



だんだんと・・・



バサッ~~~\(‐ ̄ )))(((  ̄‐)/~~~バサッ  (-人-)(-人-)(-人-)


とやってるように見えてきて



ごめんよぉ~~ビッキー (*- -)(*_ _)ペコリ



moblog_eb22dc1a_20101108192203.jpg



こんなふうにしか見えなくなってきてしまった・・・


ビッキーのバットの先に紙のヒラヒラつけてあげたくなってしまいましたわ (=^--^=)ニャ




①秋季キャンプ2010-550



頑張って練習してるところはしっかり見たで、ビッキー!!

来季もしっかり応援しますよ 





みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを (σ・∀・)σ  br_decobanner_20100429024824.gif


                     よろしくお願いします (。・_・。)ノ



よろしければこちらも
     



最新記事


