
--年--月--日 --:--

     

感謝の気持ちをこめて 

2009年12月31日 09:15

おはようございます にぱ

今年も今日で終わりです。

みなさんにとって今年はどんな年だったでしょうか??

私は、まず元気に1年をおえられてよかったと思ってます に


今年1年の集大成第2弾 d(=^‥^=)


『FORZA CHIHIRO』ができました にぱ

FORZAはイタリア語で頑張れの意味です。


それではどーぞ




前回の第1弾の分も少し写真を追加して文字も入れてみました にぱ


私のデジブックはここにあります⇒デジブックリンク


お正月のテレビに飽きたころや、バファローズの選手が恋しくなったら見てみてください ウィンク


今年もキャンプから始まってたくさんの試合を見に行けたし、ファンフェスタにも行けました。
野球のオフの間の楽しみ、フィギュアスケートにも行けて高橋大輔選手のスケートも見ることができました に
残念なのは1度もバレーボールを見に行けなかったこと・・・

毎年、野球・バレーボール・フィギュアスケートを生で見ることを楽しみに仕事を頑張ってます。
(以前はここにF-1があったんですけどね)

来年も応援する選手の素晴らしい活躍を見に行きたいと思ってます d(=^‥^=)b


今年はたくさんブログも更新しました。
ここまで頑張ってできたのも、いつも見ていて下さる方のおかげだと思ってます。

あったかいコメントも嬉しかったですし、ランキングにクリックしていただけて自分でもビックリするくらいランキングがあがってとてもうれしかったです ニコニコ。 横向き


本当にありがとうございました

       ★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★



みなさんよいお年をお迎えください (^-^)


来年もよろしくお願いします に

さいごにSKYを歌って、来年のバファローズの飛躍を願いましょう!!



(2009年のものが見つけられませんでした ^^;)


みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを (σ・∀・)σ  br_decobanner_20091228090536.gif

                     よろしくお願いします (。・_・。)ノ



     


タフィー・ローズ引退!?

2009年12月30日 15:01

こんにちわ にぱ

今年の仕事も全部終わり、後は新年を迎えるだけとなった私です。
(4日ぶりの仕事、それも夜勤やったんでもう少しで忘れるところでした じとー )


ところでタフィーさんはやっぱりやめてしまうんですかね・・・

ローズのオリックス退団が決定的、引退か

外国人史上最多464本塁打を誇るタフィー・ローズ外野手(41)のオリックス退団が29日、決定的になった。今季年俸3億2000万円(推定)から大幅ダウンの条件提示にローズが難色を示し、自由契約になっていた。年内の球団業務が終了したこの日もローズ側から返答なし。オリックスに歩み寄る意思はなく、岡田監督の構想からも外れていることから決裂は必至。現在、国内他球団からのオファーもない。当初はもう1~2年現役を続けるつもりだったローズだが米国にいる愛息カール君(15)との時間を大切にしたい意向を強めており、引退の可能性が高くなってきた。





スカイマーク4月12日-071


今季は守備にもついて頑張ったんですけどね・・・ぐぬぬ



スカイマーク4月12日-240



ローズ、田口との交渉期限は来月中旬


オリックス・村山良雄球団本部長(62)が29日、契約交渉中のタフィー・ローズ外野手(41)と、前カブスの田口壮外野手(40)に関して結論を出すリミットを1月中旬に定めた。両者とも交渉中で「(見通しは)暗い感じではない。1月中旬には決断しないといけない」と説明。現段階でローズからの連絡はなく、田口に関しては代理人と基本的な合意ができてから本人と面談する予定。球団の仕事納めのあいさつに立った同本部長は「来年はとら年ですが我々は牛でいく。素晴らしい飛躍の年としましょう」と最下位からの逆襲を誓った。




こちらの記事は若干ニュアンスが違ってますけど・・・

引退にするにしても『ミスターバファローズ』ですからね
もうちょっときちんとした引退試合とかあってもいいんじゃーないかと思うんですけど


スカイマーク9月4日-215



それと新年早々、球団ホームページで岡田監督のあいさつが流れるとかって記事になってたけど
今年の新年も大石前監督のあいさつの動画ありましたよね・・・


まぁーいいか しょげ



みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを (σ・∀・)σ  br_decobanner_20091230144823.gif

                     よろしくお願いします (。・_・。)ノ


     

今季の集大成 vol.1 d(=^‥^=)

2009年12月29日 19:38

今季の私の観戦記録の集大成をして今年を締めくくりたいと思います に

やっぱり千尋くんをずっと応援して見てきたわけですから、千尋くんで締めくくります!!


ですが・・・
これが1回では入りきらず ~(=^‥^A
2回になることをお許しください ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ



ほとんど自己満足の世界です (〃▽〃)





ちょっと前に出来上がってたんですけど、一人で楽しんでました まったり


でも1枚1枚思いれがあり、見るとその試合だったりその時の千尋くんの調子だったり思い出します (=^・・^=)


また時間のある時にでも・・・



みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを (σ・∀・)σ  br_decobanner_20091228090536.gif

                     よろしくお願いします (。・_・。)ノ



     

勝負の年へ

2009年12月29日 13:37

こんにちわ にぱ

ほんまに年末になってまいりました。

昨日の余韻を引きずったまま
今日のバファローズのニュースへといきたいと思います。


オリックス 開幕ローテは4人制

 オリックス・岡田彰布監督(52)が28日、来季の開幕ローテを4人制とする考えを示した。

 「先発の5、6人が全員開幕に合わせる必要はない。最初は4人でいけるな」。来季開幕は3月20日からの楽天3連戦(京セラ、22日はスカイ)。2カード目が26日からのソフトバンク戦(ヤフー)まであく。中5日なら、開幕戦に登板した投手が26日の試合に登板可能だが無理はさせない。4人目の投手をソフトバンク3連戦の初戦に使い「開幕から1カ月は中6日で回したい」という方針を守る。その4枠は今季10勝を挙げた金子、山本、岸田、木佐貫、小松らで争うことになりそうだ。

 4人制をとることで中継ぎ、抑えのベンチ入り人数を増やせる。一方で開幕が早まり、3月のオープン戦はわずか9試合。投手、野手ともに若手を試す機会が少ない。指揮官は「オープン戦はほとんど1軍でやらなアカンな」と嘆きつつ、対策も講じた。2軍の教育リーグを「(1軍の)近くで試合ができるよう」球団に依頼。入れ替えが即座にできる環境を整える考えだ。




昨日に引き続きピッチャーさんの話題ですね!!
最初はローテは4にんですか ぐぬぬ

激しい争いになるとは思いますが・・・
こんな記事も


オリ・岡田監督、投手陣の見極めは3月初旬まで

 岡田監督が来季のカギを握る中継ぎ、抑え投手陣について、1軍絞り込みを3月初旬までに済ませる考えを語った。

 「開幕が早いから3月に入ってのオープン戦はほとんど、1軍メンバーでやらなアカンやろ」。来季は3月20日開幕と時期が早いため、3月のオープン戦はわずか9試合。紅白戦が始まる2月中旬から、戦力見極めの猶予は1カ月もない。

 選手にとっては、2月末の阪神とのオープン戦2試合(安芸、春野)までが勝負になりそうだ。(西宮市内)




これはみんな気を引き締めてキャンプまでを過ごしていかないといけません キシャー


それともうひとつ

北川が合同自主トレ参加志願


来季で16年目を迎えるオリックスのベテラン・北川が、来年1月下旬の宮古島先乗り合同自主トレ参加を志願。合同自主トレは若手中心のメンバーが予想されるが、己を高めるために年齢は関係ない。岡田監督からは“三塁を守らせない”と通告されるなど、北川にとってはかなり厳しい情勢。「やらないといけない」と、勝負の年へ強い決意を示した。




秋季キャンプ2009①-121


キタガーさんにとってかなりの勝負の年になりそうです 怒


秋季キャンプ2009①-123


『やらないといけない』

その決意を胸に勝負して下さい!!



みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを (σ・∀・)σ  br_decobanner_20091229131259.gif

                     よろしくお願いします (。・_・。)ノ


     

Luv Letter

2009年12月29日 09:29

おはようございます に

まだ頭の中に、『Luv Letter』の曲が流れている私です。

でもこの曲すごくいい曲ですよね!!


そこで見つけてきました に





そしてSPで使われている『eye』です





最後に昨日のではないけど
高橋大輔選手の『ラブ・レター』






音楽を聴いてるだけで、高橋選手のスケートが浮かんできますね (*^^*)




みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを (σ・∀・)σ  人気ブログランキングへ


                  よろしくお願いします (。・_・。)ノ



     

メダリストオンアイス見てきました (*^^*)

2009年12月28日 23:13

まだ、頭の中で大ちゃんが踊っていた『ラブ・レター』の曲が流れている私です (*^^*)

しっかり大ちゃんからのラブ・レターが届いたと、かなりの勘違いをしている頃に失礼します (〃▽〃)

あの曲にマッチしたしなやかなスケートでしたね (*^^*)

アンコールのEyeのステップの時も目の前で高橋大ちゃんがステップしているところもガン見してきました。


やっぱり真央ちゃんや大ちゃんといったところは存在感が違いますね (^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
テレビの放送では、なんか大塚愛さんが歌ったところで終わってましたけどフィナーレは真央ちゃんと大ちゃんが一緒に踊ってましたよ (*^^*)

エキシビションのフィナーレで、高橋大輔(左)と踊る浅田真央


やっぱり織田くんの足は絶対ネコの足ですよ!!
ジャンプしてあんなに音もなく柔らかく着地するなんて・・・



それと中野選手の演技にも思わず涙が出そうになりました うるうる
とっても綺麗で・・・でもなんか切なくなってきて



今日は会場へ行った時に報道陣の多さにはビックリしましたね (*_*)
やっぱり今、注目されているってことですよね!!


それに放送もフ○テレビってことで、『あらぁ~~天井にカメラが付いていて動いてる』なんて思ったりして
(これがあの上から映してたカメラなんやねと)

でももう少しオープニングとかフィナーレとかも放送してほしいなぁって思います。

アイスショーとかの放送もほとんどオープニングとかカットされますけど、あのいっぺんに出てくるなんて言うか豪華さと言うか、これから始まるわくわく感をかきたてるオープニングを見るといっそう楽しいと思うのは私だけでしょうか・・・


写真は禁止されてるので、会場入りしたばかりに1枚だけ
行ってきましたという証拠写真です (〃▽〃)


20091228162827.jpg



今年最後に、大ちゃんからのラブ・レターが届いてとても心が温かくなり、来年はやっぱりいい年になりそう (〃▽〃)
と勘違いしたまま来年を迎えたいと思います d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・



みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを (σ・∀・)σ  人気ブログランキングへ


                  よろしくお願いします (。・_・。)ノ


     

年の瀬のプレゼント

2009年12月28日 16:02

今年もあと3日になりました ばってん


音符 くれ~~の元気なご挨拶  d(=^‥^=)b ニャッ!


ということでグッチのデジブック出来上がりました に

いつもブログにアップする時は、画像を切ってその選手だけにするんですけど
デジブックは、よりい画質でと思っておりますんで、元の画像のまま(ほぼ)お届けしてます!!


ので・・・グッチが端っこでというのもありますけど
なるべく試合中のグッチを集めてみました にぱ





また時間のある時にでも見てください d(=^‥^=)



みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを (σ・∀・)σ  br_decobanner_20091227090716.gif

                     よろしくお願いします (。・_・。)ノ



     

来季の先発投手陣構想

2009年12月28日 09:44

おはようございます にぱ

昨日の夜は、浅田真央ちゃんのスケートの迫力に感動し鈴木明子選手の涙に貰い泣きし うるうる


でも中野選手にもオリンピックいって欲しかったなぁ~~


ほんでもって今日は、なみはやドームへ行ってきます (〃▽〃)

わぁ~~~い2年ぶりに大ちゃんのスケートが見れますぅ~~o(^^o)(o^^)oワクワク


そんでもって今日の話題は、来季のピッチャーさんのこと


Bs岡田監督、小松&平野に先発ローテ確約なし

◆ 若手とサバイバル ◆

 開幕投手でも、ローテ確約なし!オリックス・岡田彰布監督(52)が27日、来季の先発投手陣構想について言及。今季開幕投手を務めながら不振に終わった小松と、完全復活ならなかった平野について「今年の成績しか知らんけど、2人については最初から先発ローテに入れるとか、よう言わん」と先発ローテーション入り白紙を強調した。

 先発残り「1~2枠」を全員で競争だ。今季実績を残した金子、岸田、山本、近藤の4投手は来季も先発ローテーション入りすることが決定的。一方1勝9敗、防御率7・09の小松、3勝12敗、防御率4・72の平野には黄信号がともった。「他の先発を狙う若手と横一線になる」と指揮官。木佐貫、中山、伊原、光原、西らとの競争を命じた。

 ただ、2人への期待は小さくない。昨季15勝を挙げた小松について「今年はWBCに出て開幕投手も務めた投手。もう一度、先発で勝負させたらなアカン。10勝できる投手いうのは、なかなかおらんから」と話す。平野についても「1、2年目は7勝、8勝か。力はあるということやんか」と指揮官。競争心をあおることによって投手陣全体の底上げを図り、その上で戦力を見極める算段だ。




来季の先発ローテは、

千尋くん

京セラ8月29日-125



キッシー

京セラ10月8日-169


ショーゴさん


京セラ9月5日-039


近ちゃん

京セラ7月7日-062


ここら辺は決定的!!
まぁー今季の成績からすればそうかな 猫五郎


平野くん

京セラ9月19日-067


こまっちゃん

京セラ9月20日-087


他の先発を狙う若手・・・
木佐貫さん、中山さん、伊原くん、光原さん、西くんらとの競争!!

ちょっと待て!!この中で若手は伊原くんと西くんだけだと思うんだが・・・


これまた競争意識が大事 d(=^‥^=)


左投手の中山さんや伊原くんにはちょっと頑張って貰いたいし
こまっちゃんや平野くんには今年の悔しさをぶつけて欲しいし


春にはどうなってますか・・・

楽しみにしてます にやり



みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを (σ・∀・)σ  br_decobanner_20091228090536.gif

                     よろしくお願いします (。・_・。)ノ


 

     

Bs2009投手編

2009年12月27日 18:34

こんばんわ にぱ


年末の忙しい時期ですね!!


今季のバファローズのピッチャーさんたちのデジブック出来上がりました に


多少の偏りはありますけど・・・






よろしかったらまた見てください に

あっ!千尋くんの写真は、あまりにも多すぎて入ってません (*- -)(*_ _)ペコリ
また後日、特集で作りたいと思います (=^・・^=)


ではでは  


みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを (σ・∀・)σ  br_decobanner_20091207190444.gif
                     よろしくお願いします (。・_・。)ノ



     

故障予防と盗塁アップ!!

2009年12月27日 09:30

おはようございます にぱ

クリスマスも終わり、今年もあと少しですね・・・


今日の話題は、d( ̄◇ ̄)b グッチ♪


スカイマーク9月5日-003


昨日のテレビ出演もずっと笑顔で、でも緊張してズボンのベルトを忘れてきたり・・・まったり


年俸が上がったんで、初めて値札を見ずに洋服を買ったそうですよ びっくり


8月の好調時は、ボールが止まって見えるというよりバッティングセンター状態だったそうです ほー



坂口、スパイクを3本歯に変更!盗塁数UPを狙う


◆ “世界の盗塁王”福本さんも3本歯だった ◆

 “福本スタイル”導入だ。オリックス・坂口智隆外野手(25)が26日、来季からスパイクの歯の本数を3本歯に変更することを明かした。今季使用したスパイクの歯は、5本と6本。「今の本数では(グラウンドに歯が)かかりすぎて、足に負担が掛かっている感じがする。その負担を減らすために歯の数を3本にします」と既にメーカーには発注済みだ。

 きっかけは“世界の盗塁王”だ。「いろいろな人の話を聞いていたら、福本さんも3本歯だったと聞いたので」。現役通算1065盗塁を誇る大先輩、福本豊氏にあやかって導入を決断。目標に掲げる全試合フルイニング出場を果たすための故障予防が主目的だが、その上で「盗塁数も増やしていけたら」と力を込めた。この日は毎日系「せやねん!」に生出演するなど注目度も高まってきた若き切り込み隊長。さらなる飛躍を期すため、足元から見つめ直す。





スカイマーク9月6日-185


故障予防と盗塁アップ アップ

来季、グッチがさらなる飛躍を遂げたら (・・*)。。oO(想像中)



スカイマーク9月5日-008


いろいろ思いを巡らせたら早く始まらないかなぁ~~と思ってしまう毎日です に




みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを (σ・∀・)σ  br_decobanner_20091227090716.gif

                     よろしくお願いします (。・_・。)ノ


     

高橋大輔☆優勝

2009年12月27日 01:19

 ☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆


高橋が優勝!2大会連続で五輪切符

バンクーバー冬季五輪代表の最終選考会を兼ねるフィギュアスケートの全日本選手権第2日は26日、大阪なみはやドームで行われ、男子フリーでSP首位の高橋大輔(23)=関大大学院=が262・13点で優勝し、2大会連続で五輪代表入りを果たした。3位の小塚崇彦(20)=トヨタ自動車=も五輪代表入りが確実。


高橋大輔

「復帰明けで満足のいくフリーができなかったけど、優勝は心からうれしい。肉体的にも精神的にも一番調子の良かった時期に近づいて臨めた。五輪で金メダルの目標は変わらないし、重圧に勝つ自信を付けるには練習しかない」

高橋は前日25日に行われたSPで92・85点の高得点を挙げ、2位の小塚に12・31点の大差をつけて首位発進。課題となっていたフリー序盤、4回転ジャンプは失敗したが168・28点を記録し、合計262・13点。地元大阪の大歓声の中で優勝を果たし、2大会連続の五輪切符も獲得した。




感じたエースの責任感=高橋復活V、雪辱の五輪


復活の優勝、そして五輪行きを決めた演技を終えた瞬間に、高橋はもう次のことを考えていた。顔は笑っている。でも、日本男子における自身の立場への誇りと責任感を抱いているからこそ、「あの演技では日本のエースとして恥ずかしい」という一言が、よどみなく口をついて出た。
 10点以上リードして迎えた自由は、当然のように4回転トーループから入った。勢いはあった。ジャンプの高さもある。しかし着氷はあえなく両足となって回転不足をとられ、思わず左手をついた。「悔いの残るフリー」と振り返った。
 ゆったりした曲調がコミカルに変わる中盤が正念場だった。4回転の失敗は体力を奪う。そこをどういなして演じ続けるか。大技への思いを募らせる一方で、それもまた課したテーマだった。
 「やり切るのではなく、初めて自分をコントロールできた」と小さな収穫を感じた。3回転ループの着氷が乱れ、3連続ジャンプで軸が傾いて単発になったが、ミスを最小限に抑えたからだ。
 国内大会とはいえ突出した得点、見る者の反応を見れば「エース」が誰だか分かる。だが、本人は満足しない。右ひざ手術から復帰し、間に合わせた2度目の五輪へ。一人で挑んで8位に敗れたトリノのお返しを、3人の先頭で引っ張りながら成し遂げたい。 




本当に楽しそうに滑っていました。


このFSのジャッジ席にアピールする時の大ちゃんの表情好きなんです⇒ジャッジ席にもアピールする高橋大輔


オリンピックへの道は開けました!!

みんなの夢を叶えるために頑張れ、高橋大輔!!



みんなで大ちゃんを応援しよう(σ・∀・)σ  人気ブログランキングへ


     

神のご加護がありますように・・・ (^-人-^)

2009年12月26日 10:21

こんにちわ にぱ

昨日も仕事が終わってから、ビールをたらふく飲んで酔っ払ったまま高橋大ちゃんに声援を送っていた私です じとー


またまたビッキーの神社でキッシーがお払いするそうです ~~\(゚-゚*)バサッ(*゚-゚)/~~ バサッ(-人-)


Bs大引&岸田、飛躍へ!合同厄払いで死球へらす

◆ 大引の実家“神須牟地神社”で ◆ 

 オリックス・大引啓次内野手(25)と岸田護投手(28)が来年、2人揃って大引の実家、大阪市住吉区の神須牟地(かみすむち)神社で“合同厄払い”を受けるプランが25日、浮上した。

 「この2年は死球に見舞われてしまった。来年は機会があれば、ぜひ岸田さんと一緒に厄払いを受けたいと思います」

 今年1月に大引の実家で厄払いを受けた岸田は今季、一度は故障離脱したものの、自身初の2ケタ10勝を挙げるなど飛躍を遂げた。大引はというと、岸田の厄払いに立ち会いながら、自身は受けずじまい。その結果!?2年連続で試合中に受けた死球のため骨折。規定打席到達を逃した。

 “元祖厄払い”の岸田も「ビッキー(大引)がいる時に神社にお礼に行こうと思っています。今年は10勝もしたし、初完封もできた。御利益がありました」と“合同厄払い”に乗り気。投打の要として期待される2人が、来季は揃い踏みで「岡田オリックス」の躍進に一役買う。





京セラ10月8日-121


お払いした日のキッシーのブログが前田捕手の寝顔やったんでビッキーに怒られたんでしたよね ぷぷ

来季は、キッシーも怪我厳禁!!ですよね d(=^‥^=)


京セラ8月9日-117


ビッキーも2年連続骨折でしたから、お払いしなきゃーいけないんとちゃうかなって思っていたんです ぐぬぬ


この日が分かればちょっくら見に行きたい気もする にやり


初詣にはビッキーの神社にはお参りしようと思っている私です (-m-)” パンパン


今からグッチ出演のテレビみます 【 TV 】    ( ̄ *)


コメントお返事遅れていてすいません 
グッチ見終わったらお返事書きます (*_ _)人ゴメンナサイ



みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを (σ・∀・)σ  br_decobanner_20091226100011.gif

                     よろしくお願いします (。・_・。)ノ


     

クリスマスプレゼント第2弾

2009年12月25日 14:17

こんにちわ にぱ


ファンフェスタ2009-255



クリスマスプレゼントの第2弾です サンタ帽


今回は、オゼックスです!!







あっ!!

このデジブック化は、クリスマス終わっても続けます にしし


もし早くみたい選手がいましたらお知らせください d(=^‥^=)

リクエストにはなるべくお答えいたします に



みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを (σ・∀・)σ   br_decobanner_20091130002701.gif

よろしくお願いします (。・_・。)ノ



     

こんなもの貰いました ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

2009年12月25日 06:18

*<(* ̄▽)/▽▼▽Merry X'mas▽▼▽\(▽ ̄*)>* ツリー pkk

みなさんどのようなクリスマスをお過ごしでしょうか??


昨日、ソフトバンクファン・・・いやもとい

ホークスファンの鷹男さんよりこんなものをいただきました にぱ



じゃかじゃん!!


カレンダー



貰ったのは、松中さん人形ではありません ぐぬぬ

松中さんが持っている、オリックス・バファローズの卓上カレンダーです!!


これ実はこっそり欲しかったのに売り切れてたんですわ しょげ

この松中さん人形の持ち主は、先日の私が新型インフルエンザのワクチン騒動の時、勤務を変わってくれたホークスファンの可愛い後輩 に

今年は、ホークスファンのみなさんには足を向けて寝られませんなぁ~~ 福岡ソフトバンクホークス
(あと1週間しかないけど (m`∀´)m )


それでお礼に松中さんの写真をと思って探してみました(撮った記憶はないけど・・・)


ありました にぱ



京セラ7月7日-069



まぁ~~偶然グッチがピンボケて後ろの松中さんにピントが合っただけですけど にしし


今、鷹男さん・鷹子さんご夫婦は、ヨーキーがくるぅぅ~~~ ▽・ェ・▽ノ""
とかなり浮き足立ってますけど・・・(。・_・。)



それと久しぶりに千尋くんの記事がありました にぱ


オリ金子が母校小学校に110万円芝生寄贈

 オリックス金子千尋投手(26)が子どもたちにビッグなクリスマスプレゼントだ。23日、長野市の母校・朝陽小学校の校庭に、約110万円をかけて芝生を寄贈することを明かした。来年早々にも校庭に種を植え、芝の育成に入る。

 かねて環境問題に強い関心を持っていた金子は昨年オフ、地元でのファン交流会で自身の1勝につき10万円を積み立てることを決定。見事、チームトップの11勝を挙げて110万円を用意することができた。

 110万円の使途は、森林植樹なども候補としていたが「球界の発展」にもつながる校庭の芝生化を最終的に選んだ。芝生は体にやさしく、子どもの足腰の成長にも高い効果がある。温度上昇を抑えるエコ効果もあり、東京都をはじめ全国で活動が広がっている。

 新潟県三条市生まれだが、小学4年から長野商まで過ごした長野への愛着は強い。来年もNPOと協力して活動は継続。「今年は全部が自己最高成績だったけど、来年もすべての部門で上を目指したい」と話した右腕。白星を挙げた分だけ緑の芝生が広がり、地元から「第2の金子」が誕生する可能性も高くなる。子どもたちのためにも多くの白星を積み上げる。




ファンフェスタ2009-145


来季もできるだけ球場へ行って応援します p(=^‥^=)q

期待してます (゚ー゚☆キラッ




みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを (σ・∀・)σ  br_decobanner_20091224230250.gif

                     よろしくお願いします (。・_・。)ノ


     

け~ろくご~といえば・・・

2009年12月24日 12:51

え~~っと今日の記事は・・・


またまた近ちゃん に


近藤 来季も背番号65でいきます!


オリックスの近藤が、来季も背番号65で臨む考えを明かした。

 今季は9勝と2年連続の2ケタ勝利は逃したが、先発陣の中心に成長したことで、岡田監督は若い番号への変更を打診。しかし、この日、スカイマークで約5時間汗を流した右腕は「背番号で野球をするわけでもないし、65で当分いきます。12球団の中で“65は近藤”と言われるようになりたい」とキッパリ言った。




オープン戦京セラ①-4


オリックス近藤 岡田監督の打診“拒否”

オリックス・近藤一樹投手(26)が、岡田彰布監督(52)の背番号変更の打診を断っていたことが23日、明らかになった。

 岡田監督の「ええ番号を空けておく必要もない」という方針により、近藤が打診を受けたのは秋季キャンプ中のこと。12、14など若い番号を提示されたが、現在背負っている「65」へのこだわりを理由に断った。「12球団合わせて『65』といえば近藤、と言われるようになりたい」。昨オフも打診を受けていたが、同じ理由で断っている。

 今オフも家出少年と間違われて警察から職務質門を受けるなど、知名度もまだまだ。この日はスカイマークスタジアムで5時間超の自主トレを行うなど、来季への決意は並々ならないものがある。指揮官の打診を拒んででも、まず「65」の価値を高めることに専念する。




オープン戦京セラ①-5


グローブにもしっかり『け~ろくご~』って刺繍されてますしね!!

『65』といえばひらがなわーるどぜんかいのこんどうかずきってみんなにいってもらえるようにがんばって に

近ちゃんならできるって思ってます 羅琉 ニヤリ




みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを (σ・∀・)σ  br_decobanner_20091224124825.gif

                     よろしくお願いします (。・_・。)ノ




     

メリークリスマス 。∠(*^∇゚)ノ⌒由 クリスマスプレゼント♪

2009年12月24日 11:37

こんにちわ にぱ

今日はクリスマスイブでございます [XmasOrns]星( ゚3゚)ノ †SbWebs†


それで今日からなおみサンタのクリスマスプレゼント特集 サンタ帽
(そんないいもんやないけど・・・)


選手特集をデジブックにしてお届けします に


第1弾は、熱~~~い要望にお応えして
この間の大村さんのトークショーの様子をデジブックにしました に





少しのピンボケや逆光の写真もありますけど、なるだけたくさんの写真を入れときました に

注意) 見る時はまばたきを忘れないようにね d(=^‥^=)


では、良いクリスマスを 


(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)


みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを (σ・∀・)σ  br_decobanner_20091220183407.gif

                     よろしくお願いします (。・_・。)ノ



     

センターラインが決まった!!

2009年12月23日 11:30

こんにちわ に

実は昨日新型インフルエンザのワクチンを打ち、大変なことになりやっとこさ回復した私です しょげ

もう少しで入院になるところでしたわ・・・変な汗


私のことはおいといて・・・


今日の記事で

Bs岡田監督「2番・遊撃は大引」 期待を込め指名



京セラ8月30日-140

岡田監督「センターライン固まったわ」

オリックス・岡田彰布監督(52)が22日、来季の守備に関して、センターラインが固まったことを明かした。

 岡田監督が阪神時代から掲げ続ける「守りの野球」。投手力を中心に考える指揮官だが、もう一つのキーワードが「センターライン」だ。守備面では捕手、二遊間、中堅と続くラインを重要視。すでに中堅には今季ゴールデングラブ賞を獲得した坂口、二塁には後藤の起用をそれぞれ表明していたが、さらに遊撃に大引、捕手には日高を指名した。

 早々に守備の要を指名したが、厳しい“条件”もつける。「センターラインには144試合出てもらわないといけない。固定しないと機能しない。誰かが欠けるようでは上位にはいけない」。名前を挙げた坂口以外の3人は、今季故障を理由に長期の戦線離脱を強いられただけに、岡田監督は語気を強めて全試合フルイニング出場を4人へ厳命した。

 特に大引への期待は大きい。「バントがうまいらしいし(打順は)2番かな。(遊撃は)ピッチャーの支えやから、試合でもリーダー的な存在を果たしてほしい」と、小技の利く2番打者として期待した上に、将来的にチームを引っ張る存在にも指名した。

 この日はプライベートで参加したコンペで見事、優勝。チーム構想も着々と固まりつつあり、充実の年末を迎えている。




ふむふむ・・・

ビッキーは2年連続死球で骨折と不運でしたけど、全試合出場すればきっといい成績が残せると思います d(=^‥^=)


京セラ8月30日-089


そうそう今季、ビッキーのバントは安定してましたもんね!!
それになんせピッチャーさんの支えにもなってたと思います に

ビッキーならリーダー的存在も適任ですよね d(=^‥^=)



突然ですが・・・
ここらで選手特集にまいります!!


リクエストのあったカブレランランでいきたいと思います に


スカイマーク9月17日-102


音符 筋肉モリモリ


京セラ9月10日-175


音符 威圧感バリバリ



京セラ7月7日-226


なんだけど・・・
普段はお茶目 まったり


京セラ7月7日-251


お立ち台でも、自分のインタビューが終われば他の選手にいたずらばっかりするところもあったりして (〃▽〃)



スカイマーク9月17日-410


こんな時、カブレランランが突進してきたら・・・
というか叩かれたら相当痛いと想像する ぐぬぬ


でも

スカイマーク9月17日-466


リプシーちゃんと仲良くしていたり (*^^*)

来季もカブレランランに注目です に



みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを (σ・∀・)σ  br_decobanner_20091223112829.gif

                     よろしくお願いします (。・_・。)ノ


     

【イベントレポ】大村さんがらくだ広場にやってきた vol.3

2009年12月22日 11:35

まだ続いています に


大村さんがらくだ広場にやってきたのレポ第3弾です にぱ
(かなり記憶がやばくなってきました)

いろいろ話は進み、クイズへ

大村さんイベント-079



今季、京セラ・スカイマークを除くパリーグの球場で1番相性の良かった球場は??


大村さんイベント-078



心の中で『ヤフードーム』と叫んだ私でしたが・・・


違ったようで しょげ


大村さんイベント-107


大村さんどこですか??って答えを求められて


『僕、知らないっすよ』

えっ!!やっぱり僕って言うんや びっくり
(食いつくとこはそこかい!!)


ちょっと意外でしたが札幌ドームで、打率.344(確か)だったそうです ほー



大村さんイベント-094


来季のラッキーカラーは、ワインレッドとゴールド 

リストバンドは、もうすでに発注済みらしいです。



大村さんイベント-093



ずっといい表情で話していた大村さん に
ちょっと私の中での印象が変わりました (〃▽〃)



大村さんイベント-059


たまにはこんなしぐさもあり


大村さんイベント-075


トークショーは、楽しかったです に


その後撮影会!!

それを見ていてですねぇ、ちびっこが大村さんじゃーなくネッピーばっかり見ている (^^;
ネッピーと握手して大喜びのちびっこ まったり


私も小さい頃一緒に写真を撮ってもらった人の凄さを知らず・・・
今見て『こんなすごい人と写真撮ってたんや』って思っているんで
そのちびっこも大きくなったら私と同じように思うかな ニコニコ。 横向き


ちょっと思ったことが・・・

大村さんイベント-119


ネッピーや



大村さんイベント-123


リプシーのゼスチャーだけでわかってる大村さんもちょっと凄いかなぁと感心した私です まったり
(結構会話が成立してたんですよね)


大村さんイベント-127


そしてすべてが終わり、再びお買い物中のお客さんの中を去って行きました。
その途中に『頑張って下さい』と言うファンの声にも

『はい、頑張ります!!』
と力強く答えてました に


大村さんイベント-149


大村さん、楽しい時間をありがとうございました (〃▽〃)



大村さんのトークショーは、ほんまに行って良かったって思ってるんだけど・・・
心の隅では日曜日は長野に行きたかった (=TェT=)




みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを (σ・∀・)σ  br_decobanner_20091220183407.gif

                     よろしくお願いします (。・_・。)ノ




     

バルさんがやってきた!!

2009年12月22日 08:49

おはようございます に

昨日のニュースは


Bs、前阪神バルディリス獲得“岡田監督に恩返し”

◆ 背番号「52」 ◆

 オリックスは21日、前阪神のアーロム・バルディリス内野手(26)の獲得を発表した。推定年俸2000万円プラス出来高払いの単年契約で、背番号は「52」。バルディリスは球団を通じ「他球団からもオファーはありましたが、育てていただいた岡田監督のもとでプレーしたい気持ちが強く、オリックスと契約することを選択しました」と“恩返し”を誓った。

 恩師のもとで、再出発だ。バルディリスは岡田監督が阪神監督時代の08年に育成選手として見いだした逸材。過去2年間の1軍成績は100試合出場、打率・205、4本塁打、17打点だが、2軍では今季70試合出場、打率・358、9本塁打、56打点でウエスタンの首位打者を獲得した成長株だ。指揮官は「2年間で日本の野球に慣れてきたから、(2軍で)首位打者も獲れたんやろ」と伸びしろに期待。その上で「守備はうまいよ。ラロッカや一輝との三塁争いが激しくなるやろな」とチーム力底上げの“起爆剤”に指名した。

 「来季は今まで以上の活躍ができると思う」とバルディリス。新生「岡田オリックス」に新たなピースが加わった。





浜スタ7月-259


バルさんは、守備は上手いですよね。
打球への反応が早かった感じですかね (。・・。)(。. .。)ウン



そうそう、このバルさんの写真を探していてこれを見つけた。

浜スタ7月-335
浜スタ7月-340

この日の浜スタの試合前、リンカーンの撮影があったんですよね!!


そうやったと、今思い出しました (〃▽〃)


なんせ

浜スタ7月-324

T  Sですもんね・・・


浜スタって好きなんですけど、来季もバファローズの試合は平日ですね しょげ


めっちゃ話がそれました・・・(^^;


みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを (σ・∀・)σ   br_decobanner_20091130002701.gif

よろしくお願いします (。・_・。)ノ



     

【イベントレポ】大村さんがらくだ広場にやってきた vol.2

2009年12月21日 09:29

おはようございます にぱ

今日も昨日行ってきたイベント

大村さんがらくだ広場にやってきたの第2弾いきたいと思います に

結構写真撮ってきたんですよね!!
たくさんアップしようと思うんで、同じような写真でもちょっとの大村さんの表情の違いを探して下さい!!

サブタイトルとして

~あなたはどの大村さんが好きですか??~

とつけておきます d(=^‥^=)



今どんな生活をしているか

大村さんイベント-064


『朝4時に起きて夜9時に寝てます』

じいさんかい・・・

『朝起きてから新聞全部読んでます』


以前、インタビューで
ホークスにいた4年間も一緒にやっていた選手のことは気になって、バファローズとイーグルスの記事には1番先に目がいっていたって言ってました。
みんな頑張ってるなぁ~と自分が調子悪い時はそれをモチベーションにもしていたと話してました に



大村さんイベント-071


野球を始めたのは

『小学校2年の時、やらされました』


これはラジオに出演した時にも話してました。

お父さんが野球やりたくてもできなかったので、野球をやらせてあげたいと
けど大村さんは、水泳もやっていて『水泳やりたい』って言ったら上手く丸めこまれ『野球をやる』と言わされたそうで・・・
それでお父さんは、1度言ったことはやり通せみたいなことを言ったとか(たぶんそんなこと言ってた思う^^;)



プロ野球選手になりたいと思ったのはいつ??


大村さんイベント-073


『中学生の時、なれると思った。何の根拠もないけどそう思いましたねぇ。勉強があかんかったんで野球で飯食っていかなあかんと思って』


なかなかそう思っても好きな野球で飯は食えませんでぇ ぐぬぬ


育英高校時代の話になって


大村さんイベント-089


『高校野球の監督になって(たぶん母校のと言っていたと思う)甲子園目指したいですねぇ。それが夢です』


結構力強く言っていたんで、本気かも??




岡田監督について

大村さんイベント-086


『秋季キャンプも3日行ったらもうこんでええ言われたんで、まだ話してないんでわからないですねぇ。新聞とか見てたら優勝宣言してますけど大丈夫かなぁ(笑)』

ここで関西弁講座です d(=^‥^=)

大丈夫かなぁのアクセントは最初のにあります!!
そうやって読むとより一層大村さんらしい話になります に


『優勝はそんなに簡単にできるものとは思ってないんでね、でも選手も監督が変わって新しい気持ちでやってるんでね、それを目指して頑張っていきたいと思います』



大村さんイベント-087



はい o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
しっかり応援しますので、一緒に頑張りましょう!!



もう1回続けていいですか?? (〃▽〃)


では次回へ続く



みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを (σ・∀・)σ  br_decobanner_20091220183407.gif

                     よろしくお願いします (。・_・。)ノ


     

【イベントレポ】大村さんがらくだ広場にやってきた vol.1

2009年12月20日 19:40

こんばんわ にぱ

大村さんがらくだ広場にやってきたレポの第1弾です d(=^‥^=)


最初は、ネッピーとリプシーが登場!!

大村さんイベント-011

やや逆光気味やなぁ・・・


ネッピー・リプシーの紹介と出会いなどの話があって

ネッピーが・・・


大村さんイベント-020


『あの人怖いんです 怖い 』と司会のお姉さんに打ち明ける場面もあったり ぷぷ


楽しく始まりました にこ


そしていよいよ大村さん登場 (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


大村さんイベント-033


どこを通って登場したかと聞かれ
『買い物してる人の中を通ってきました。めっちゃ恥ずかしかった』


そうねユニのままだとちょっと目立つもんね (^^;


奈良に来たのは、修学旅行以来だそうです ほー



大村さんイベント-036


1番前には、丸坊主頭の大村さんそっくりのJr.くんがいましたよ にぱ

時々Jr.くんの方を見ている大村さんの顔は優しかったですよ (〃▽〃)


大村さんイベント-044


どうも大村さんより、ネッピーの方にピントが合ってしまってる・・・ぐぬぬ


大村さんイベント-053


面白い話もたくさん聞けました にぱ



大村さんイベント-052


逆光で上手く表情まで撮れなかったんで、途中から至近距離ではありますが望遠レンズに切り替えました d(=^‥^=)


次回は、アップ画像とともにトーク内容をレポします に


ではでは (=⌒ー⌒=)ノ~☆・゚:*:゚See You゚:*:゚・☆ヾ(=⌒ー⌒=)




みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを (σ・∀・)σ  br_decobanner_20091220183407.gif

                     よろしくお願いします (。・_・。)ノ


     

あっ(-_-;)

2009年12月20日 13:43

20091220134302
せっかく撮ったのにネッピーが(>_<。)



みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを (σ・∀・)σ   br_decobanner_20091130002701.gif

よろしくお願いします (。・_・。)ノ

     

着きました(*^-^)ノ

2009年12月20日 12:25

20091220122544
大村さん登場までしばらく待ってます(*'-')      

家出人と間違えられた!?

2009年12月20日 08:28

おはようございます にぱ

やっとの休みに元気が出ているところです にしし


昨日、キッシー・近ちゃん・ビッキーによるイベントが神戸でありましたね!!
めっちゃ行きたかったのに・・・しょげ


その記事がありました d(=^‥^=)


【オリックス】岸田らが来季の優勝誓う

オリックス岸田、近藤、大引の3選手が19日、神戸市内のホテルでトークショーを行った。今季は最下位に終わり、3選手とも悔しさでいっぱい。「来年は絶対優勝!」と声をそろえた。また来季の抱負とする漢字1字を問われると、岸田は「故障のないように“健”か“康”」。近藤は「勝ちたいから“勝”」。大引は「プロ野球選手である限り、ダスト(埃=ほこり)じゃなく、誇りの“誇”」とユーモアも交え、拍手を浴びていた。




ビッキーは、ブログで昨日のイベントのこと書いてましたね⇒手前味噌(笑)

頑張ろうと思うほど空回りしたって ぷぷ



京セラ10月8日-368


キッシーは若干天然やって聞いたことがあるんですけど・・・
ビッキーのブログ見ると・・・やっぱり天然ですかね じとー


ファンフェスタ2009-069


それと近ちゃんが珍事件を公表したみたいですね (^^;


近藤、家出人に間違えられ30分足止め…オリックス

 オリックスの近藤一樹投手(26)が、珍騒動に巻き込まれた。19日、神戸市内のホテルで岸田、大引とトークショーに参加した右腕は、イベント終了後に「実は僕、家出人と間違われたんです」と5日前に起こった“事件”を明かした。

 08年10勝、今季9勝と2年連続で先発ローテを守った近藤は、無類の風水好き。今回の騒動のきっかけも、風水師による助言にあった。「1年間の疲れを取るため、いい方角で10時間歩いておいでと言われたんで…」。幸運の方角が西ということで、14日に岡山県内の山間部にあるパワースポットへ向かった。

 朝8時にジャージー姿でスタート。一人きりで自分自身を見つめ直しながら歩き続けた。だが長時間の歩行がたたり、日没の頃には足に痛みが。それでも足を引きずり歩き続けていたところ、目の前に現れたのは鋭い目つきの警察官だった。

 確かに、何もない田舎道を身長183センチ、体重80キロの大男が足を引きずりながら歩いている姿は怪しい。家出人と疑われて受けた職務質問。右腕は「怪しい者ではないですよ。僕は26歳です」と必死に説明したが、警官は「最近は26歳でも家出するんだよ」と聞く耳持たず。結局、名前や住所を聞かれ、家出人の捜索願が出ていないか確認作業のため、約30分間足止めを食らった。

 疑いが晴れ、プロ野球選手だということを明かすと、警官は苦笑いで謝罪したという。「歩いているだけで警察に止められたのは初めてです」と近藤。果たして、肝心の風水パワーは得られたのだろうか。




ありゃーばってん


ファンフェスタ2009-134


でも『僕は26歳です』って、近ちゃん (^^;

いつも何歳に見られてるんやろ?? 



では、今日はらくだ広場に行ってきます ウィンク



みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを (σ・∀・)σ   br_decobanner_20091130002701.gif

よろしくお願いします (。・_・。)ノ
     

先乗りキャンプ復活!!

2009年12月19日 03:41

おはようございます に

やっぱりめっちゃ寒いですね・・・


今週は仕事が忙しく週末になるにつれヘトヘトになってしまっている私です しょげ

今日も仕事・・・(=xェx=) モ、モウダメ

仕事じゃーなかったら行きたいイベントあったのに・・・jumee☆Feel Depressed4


さてさて来年のキャンプの記事がありました にぱ

“仰木流”投手・野手合同で先乗りキャンプ復活!

◆ 来年1・25出発 ◆

 オリックスが来春キャンプ直前に“投手・野手合同先乗りキャンプ”を実施することが17日、分かった。過去に投手陣のみの先乗りはあったが、野手陣の参加は初めて。選手会が球団に要望し、正式に受け入れられた。参加希望者は来年1月25日に沖縄・宮古島へ出発し、そのまま2月1日のキャンプインを迎える。交通費や宿泊費など経費は球団が全額負担する。

 3年ぶりに“仰木流”が復活する。かつては故仰木元監督の提案で、投手陣のみがキャンプ直前の1月中旬から下旬にかけて“先乗りキャンプ”を実施。近年では05年から07年にかけて3年間継続したものの、08年に廃止となっていた。

 だが今回、選手会から「故障予防のためにも先乗りして、しっかり準備をしてキャンプインしたい」と要望があったため、球団が復活を決断。岡田監督も必要性を説いていた“先乗りキャンプ”が、グレードアップして復活する。




投手・野手で30人くらいが先乗りキャンプ参加予定らしいです。
(へぇ―経費は球団が負担してくれるんやぁー ほー

選手会からの要望が通ったみたいですね にしし


スカイマーク9月5日-053


日高会長が頑張って言ってくれたんでしょうねぇ~~(たぶん)
まぁー岡田監督もいってましたもんね


私が見逃した番組で岡田監督が

岡田監督 すでに田口と“直接交渉”

 

オリックス・岡田彰布監督(52)が17日、入団交渉中の前カブス・田口壮外野手(40)との“直接交渉”を行っていたことを、テレビの生放送中に明かした。11月末の渡米前に田口が西宮市内の自宅にあいさつに訪れたという。約3時間に及んだ“交渉”の席上で「タイミングはええんちゃうか?」と金言を送ったといい、来季へ向けた補強の目玉獲得へ、大きく前進した。




ラジオの方は、福本さんと一緒やったんですね にぱ

田口選手に関しては今後に注目です!!



さてさて・・・


若干、行き詰った感のある選手特集 ぐぬぬ


誰につなごうかと悩んでるというか考えつかないままで・・・


スカイマーク9月4日-263


阿部ちゃんがいいのか・・・コージくんにしようか・・・



スカイマーク9月17日-027


一輝選手ってのもありかなぁ~~



いや・・・


スカイマーク9月4日-205


やっぱり阿部ちゃんかなぁ・・・


スカイマーク9月17日-062


どうしよう・・・



あっ! にぱ



スカイマーク9月4日-206


カブレランランは、どうでしょ・・・



意味もなく内野手めぐりをしてみました (^^;


ではこのへんで・・・


休み突入したらパワーアップ・・・できるといいなぁ 変な汗




みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを (σ・∀・)σ   br_decobanner_20091130002701.gif

よろしくお願いします (。・_・。)ノ



     

やっぱり計画性はなかった・・・

2009年12月18日 04:00

おはようございます まったり

寒いですね !?


昨日、岡田監督の出演番組を勘違いし見れなかった・・・


やっぱり詰めが甘い私です (=TェT=)


契約更改の記事で

オリックス 日本人選手全員一発サイン

オリックスが16日、外国人選手を除く全選手の契約更改を完了した。この日、神戸市のスカイマークスタジアム内で塩崎真内野手(36)が2400万減の2500万円で更改。新人と移籍選手以外の日本人54選手すべてが一発で更改を済ませた。

 減額制限を大幅に上回る約50%ダウンを受け入れた塩崎は「年末セールのようなもんですわ」と笑わせたが「事前に(大幅減の)話は聞いていましたから、ある程度覚悟していました」と冷静に話した。北川、浜中、大村に続き、4人目の減額制限越え選手となったが、他の選手同様、複数回の下交渉で内諾していた。

 1988年オフの球団譲渡以来、1人の保留者も出なかったのは球団初の“珍事”。ここには、岡田新監督の意向が大きく反映されている。就任当初から「契約でもめるヤツはシーズンで活躍せえへん」と話し、球団にも間接的に影響力を行使していた。「こんなに早く終わるとは思っていなかった」と漏らした交渉役の横田管理部長も「監督によるところは大きいです」と認めた。

 オリックスが完全に“岡田色”に染まりつつあることを、全員一発更改の珍事が如実に示した。




保留した人がいなかったですね。
まぁー監督にそんなこと言われたら保留しにくいですよね・・・

大きく減俸の人はやっぱり下交渉はあったんですね。


岡田監督ぅ~来季はみんな大きくアップで一発サインできるようによろしくお願いします!!


それで岡田つながりでもうひとつ

T-岡田 1億円の“場外弾保険”

来季から登録名を「T-岡田」に変更するオリックス・岡田貴弘内野手(21)の“豪弾”に対し、超異例の損害保険がかけられた。球団は16日、元阪神・金子誠一氏(45)がマネジャーを務める「ライフプラザパートナーズ」と1年契約を結んだ。神戸市のスカイマーク・サブ球場において、T-岡田の放った場外弾で物損事故が発生した場合、最高で1億円が支払われるという。

  ◇  ◇

 事の発端は、スカイマークスタジアムのサブ球場で行っていた秋季キャンプ中に、T-岡田が放ったフリー打撃での場外弾が日を替えて2度も駐車していた車を直撃しそうになったことにある。後日、岡田監督が旧知の元阪神・金子氏と雑談している際、この話題になり、同氏が務める「ライフプラザパートナーズ」の損害保険を掛けることとなった。

 もともと、京セラドーム、スカイマーク、そしてサブ球場での物損事故に対し、上限の低い保険は掛けられてはいた。だが「そこに上乗せする形でかけるのは超異例」(金子氏)。今回契約した「施設賠償責任保険」の対象は、場外弾が頻発することが予想されるサブ球場で、一件の事故にかけられる最高額は1億円。自主トレが始まる来年1月からスタートする。




そうそうキャンプ中、飛んでいってましたわ。
危ないとこでしたよぉ~~高級車くんたち zoomzoom005


スカイマーク9月5日-025


これで気兼ねせずどんどん場外弾を放って下さい!!


そこで選手特集ですけど・・・

ゴッツさんからどうやってつなごうか 猫五郎

など考えているうちに寝てしまい・・・じとー


男前につなごうか・・・


内野手につなごうか・・・


スカイマーク9月5日-072



そんなこと思いながらも頭回らず・・・しょげ


スカイマーク9月4日-046


キタガーさんの笑顔を見たり アンパンマン


スカイマーク9月4日-027


コージくんがいいのか・・・考えたり


スカイマーク9月4日-021


阿部ちゃんの口が びっくり


スカイマーク9月4日-023


大きいのを発見したところで力尽きました・・・orz


今日仕事から帰って元気ならまたお会いしましょう・・・


やっぱり計画性はないなぁ~~ってつくづく感じた一時でした しょげ


みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを (σ・∀・)σ   br_decobanner_20091130002701.gif

よろしくお願いします (。・_・。)ノ

持続性を発揮できる元気を私にくれる応援のクリックお願いしますぅ・・・まったり



     

後藤光尊選手特集☆来季は怪我厳禁!!

2009年12月17日 13:00

今日も行きます選手数珠つなぎ・・・



(・-・)・・・ん?



いつからそんな企画になったんや・・・??


まぁ~~計画性と持続性がないのが私の特徴です じとー


そんなこと気にせず、ビッキーからのつながりは、内野手ってことでゴッツさん特集といきます にぱ


最初はネクストバッターボックスのゴッツさん

京セラ9月5日-159


しっかり準備体操して、来季は怪我厳禁です ぐぬぬ



京セラ9月5日-162


来季は、出塁率にこだわっていくそうです!!
どんなバッティングになるか・・・楽しみです に

秋季キャンプで思ったんですけど、バッティングフォームちょっと変わりましたかねぇ??



京セラ9月5日-242


お次は


スカイマーク9月17日-140


見事な守備を披露した後のゴッツさん (〃▽〃)
ユニフォームについた土がい感じです に



京セラ10月8日-175


『内野手の中心、打線の核になれるよう結果を残して積み上げていきたいと思います』

はい (^・o・^)ノ"

期待してます グー!



【本日のおまけ】


ゴッツさんの壁紙です d(=^‥^=)


スカイマーク4月12日-512


京セラ9月5日-100



みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを (σ・∀・)σ  br_decobanner_20091216235540.gif

                     よろしくお願いします (。・_・。)ノ


     

緊張感が大事!!

2009年12月17日 00:31

おはようございます に

昨日は塩崎さんの契約更改が行われました。

その塩崎さんの言葉が

来年もバファローズのユニフォームを着てプレー出来ることを嬉しく思いますこのチームが強くなっていくには、もっとピリピリした緊張感が練習と試合において必要だと思っています。またチームが優勝するために自分がやるべきことをするだけです。個人の成績は関係ありません。来年37歳になりますが、何も恐れるものはない、最後までこのチームでという強い気持ちで臨みたいと思います。



私もそう思うことがあります。
もう少しピリピリしたムードがあってもいいと思う場面もありますね ぐぬぬ

チームの雰囲気はいいと思うんですけど、メリハリがもっとあっていいのではないかと感じています 怒


それと岡田監督が明日の夕方にニュースに出演するみたいです に
これは、金村さんがコメントしている番組ですね d(=^‥^=)


もうひとつ岡田監督の記事で

オリ岡田監督“因縁”阪神戦でスタート

オリックス岡田彰布監督(52)が15日のオープン戦日程発表を受け、意外にも阪神無視? を決め込んだ。高知県内で2次キャンプを行う両チームは例年同様にオープン戦の初戦(2月27日)に安芸で、2戦目(同28日)には春野でぶつかる。「めちゃくちゃ楽しみ」と言っていた古巣との初対決。14日には「阪神より確率で言えばオリックスの方が可能性がある」と古巣に挑発めいた言葉を発していたが一転、冷静な反応だった。

 「紅白戦はやるけど、まあ最初の実戦(対外試合)やけどな。阪神と? オープン戦だからなあ。まず自分のチームを把握せなアカンから、相手のこと考えている余裕はないな」。オープン戦では勝負にこだわる必要もない。選手を白紙の状態から評価し直すため、2月のキャンプ、オープン戦は選手の実力と適性を見極める場。「打者は色々やる(試す)かもしれんし、投手は固定せんとアカン」と明確なプランがある。

 15日は仰木彬・元オリックス監督(享年70)の4度目の命日。「ここと縁があったのは仰木さんが引っ張ってくれたから。一番(野球人生に)影響与えているやろ」。93年オフに阪神からオリックスに移籍した際、恩師は引退から指導者までレールも敷いてくれた。その縁によってもたらされたオリックス監督就任恩に報いるためにも「打倒阪神」ばかりに気を取られるわけにいかない。




そうですよ!!岡田監督 怒
タイガースとは、交流戦で4試合しか当たらんのですよ!!

戦う相手はタイガースやないでしょ キシャー

ずっとそう思いながらいろんな記事みてましたけど、まぁー今までは監督のリップサービスと
たぶん、タイガースのこと言った時だけ大きく取り上げる記者さんたちのせいだとは思っていましたけどね じとー


秋季キャンプ2009⑤-084


岡田監督、明日のテレビではしっかりオリックス・バファローズの話お願いします!!


選手特集は昼過ぎくらいに更新予定です d(=^‥^=)


みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを (σ・∀・)σ   br_decobanner_20091130002701.gif

よろしくお願いします (。・_・。)ノ


     

大引選手特集~♪

2009年12月16日 07:18

おはようございます に


今日は今のところこれと言ったニュースは・・・ないようです 猫五郎

あっ!!
私が毎回チェックする『オリックス・バファローズが好きやねん!』のことが球団HPのニュースに出てましたね に

10分しかないけど、結構選手のインタビューが聞けて面白いです にぱ


明日から12月後半が放送されるんで、また内容をお知らせします!!

選手特集行きます!!
グッチ⇒オゼックスとくれば


やはり にぱ



ビッキーの特集をしないといけないでしょう d(=^‥^=)




珍しい、ピッチャー・大引

京セラ8月29日-044
京セラ8月29日-045
京セラ8月29日-047


試合前のキャッチボールでした ~(=^‥^A



京セラ8月29日-241


今季はピッチャーさんによく声をかけている場面を見ました

来季もよろしくお願いします!!



京セラ8月15日-273


この場面が多くみられることを願う (-m-)” パンパン
ビッキーの神社でお守りでも買っとこうかな お守り


京セラ8月9日-237


ネクストで準備するビッキー



京セラ8月9日-133


おバカキャラは、グッチ・オゼックスで間に合ってるから3人はいらないんだって ぷぷ


今季は3人そろってる期間って短かったですよね・・・
来季はビッキー・グッチ・オゼックスで元気に盛り上げてチームを引っ張っていってほしいですね グー!
(多少ピントが外れようとも・・・)


【本日のおまけ】


ビッキーの壁紙です にぱ


京セラ8月29日-286


ではでは (=⌒ー⌒=)ノ~☆・゚:*:゚See You゚:*:゚・☆ヾ(=⌒ー⌒=)



みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを (σ・∀・)σ  br_decobanner_20091215194001.gif

                     よろしくお願いします (。・_・。)ノ


     

田口選手と交渉へ☆小瀬1年分プレゼント!?

2009年12月15日 07:30

おはようございます に

田口選手と交渉するそうです!!

田口側からも接触 オリックスが入団交渉へ

オリックスの村山良雄球団本部長は14日、米大リーグのカブスを自由契約になった田口壮外野手に対し「球団の気持ちを伝える」と語り、正式に入団交渉を行うことを明らかにした。

 田口は来季も米球界でプレーする可能性を残しているが、村山球団本部長によると、先週末に田口の代理人事務所から「一度会って話をしたい」と球団に連絡があったという。日程は未定だが、調整がつけば田口本人も交えて日本で入団交渉を行う。





ますます外野争いが激しくなります ぐぬぬ

それに田口選手はこれまた兵庫県出身選手(福岡生まれですけど)



チーム内の競争が大切 d(=^‥^=)


ますます楽しみになってきました にぱ



ということでずっと外野手特集@兵庫県人会でしたけど
外野手つながりで今日はオゼックスでいきます に



京セラ9月5日-016


ベンチでの1枚。
オゼックスの話ってやっぱりおもしろいんでしょうねぇ~~


京セラ9月5日-064


こんな表情良くしてますよね 


京セラ9月5日-077


気合いが入った時にこうなるんですかねぇ~~



ではいろんな角度から

京セラ9月5日-207


レフト守備の時



京セラ9月5日-329


ネクストバッターボックスで



京セラ10月8日-307


が・がいやしゅび・・・あらそい
頑張って・・・(こんなに気の抜けたんで大丈夫かぁ・・・)



【本日のおまけ】

オゼックスの壁紙作りました に


京セラ9月5日-079


秋季キャンプ2009④-084



使ってみてください d(=^‥^=)b


そうそう壁紙作った時、文字入れようか迷ったんですけど
それはやっぱり個人でアレンジして楽しんでください ウィンク



みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを (σ・∀・)σ  br_decobanner_20091215001158.gif

                     よろしくお願いします (。・_・。)ノ


     



最新記事


