
--年--月--日 --:--

     

(・-・)・・・ん? これ同じチーム??

2009年06月28日 00:57

金曜日土曜日と京セラドームへ行ってまいりましたが、これ同じチームなん??って感じでしたじとー

せっかくマーくんに投げ勝ち、千尋くんが頑張ったというのに・・・次の日は・・・ε-(;ーωーA フゥ…


金曜日は守備も良かったし好プレーも結構見られたんですよ!!


土曜日は細かい攻撃のミスもあり序盤もっと得点取れていたような感じもしたけど、それはイーグルスも同じやったし・・・そんなところへ痛い守備のミスが重なり完全に流れを相手にあげてしまった ぐぬぬ


思わず・・・お・お・む・ら・さ・ん (゚∇゚ ;)エッ!?


とつぶやいてしまった (=TェT=)



ところで(きりかえきりかえ)

千尋くんが自分で好調の原因を自己分析し気持の成長が大きいと言ってそうです 

京セラ6月26日-046

シーズン初めは抑えないといけないという気持ちが大きかったそうですけど

西武戦初回に4失点した後くらいから『打たれてもいいや』という気持ちに切り替わったそうで

ストライクゾーンを大胆に使えるようになったりとか、失点しても切り替えられるようになったそうです


京セラ6月26日-420

マウンドに向かう姿も頼もしいです (=^・・^=)

リーグ戦再開の今は

相手も自分のことをよく知っているし、失点することもあるだろうし打たれることもあるだろうけど

打たれても打ちこまれることはないと思って投げてるそうです ヽ(=^‥^=)丿

ストライクを先行させて攻めて投げ込んでいく千尋くんのピッチングは見ていて気持ちがいいです!!


キッシーもそういう感じですよね (=^・・^=)

他のピッチャーさんたち!! 頑張れ!!攻めていこうぜぇ~~ 0( =^・_・^)=〇


切り替えて明日の試合!! いい試合を見せてください d(=^‥^=)b



     


金子投手完投勝利で8勝め (*TーT)bグッ!

2009年06月26日 22:47

京セラドームへ行ってきました にぱ

千尋くんだけを500枚以上撮影してしまいました (=^‥^=)ゞ-☆

とにかく勝ちましたぁ~~~ (*^-゚)vィェィ♪

京セラ6月26日-489


8勝めです  号泣


また更新します d(=^‥^=)b ニャッ!




     

ファームの試合をテレビ観戦!!

2009年06月25日 01:16

今日は休みやったので最初は鳴尾浜まで行こうかと思っておりましたが、やっぱ暑そうやし ぐぬぬ

テレビでも中継あるし・・・なんて思ってやめました (=^‥^=)ゞ-☆


テレビ中継が始まって・・・行けば良かった ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

シモヤマンやコージくん・オゼックスに一輝さんなどなど出てるじゃーないですか やさぐれ


仕方なくテレビ観戦!!


シモヤマンは守備にもついてましたね にぱ


けど一球も飛んでこなかった・・・(^^;


バッティングは流石でした (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
一応今のところタイガースの1軍ローテにかろうじて入っている福ちゃんから見事なツーベースヒットを打ってました にしし


うまく腕を折りたたんでのバッティングでした (*^^*)


そしてファームでの成績は5割近いんだけど1軍では2割行かないオゼックス (^^;

オゼックスがビッキーやグッチに近づくバッティングができれば攻撃のバリエーションも増えるんだけどなぁ~~ぐぬぬ


今日は福ちゃんからうまく打ってましたね に
この調子で1軍でも行ってほしいもんです d(=^‥^=)b


今日は何と言ってもゴジくんのホームランが凄かったですね (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

これもまた一応今のところタイガースの1軍ローテに入ってる福ちゃんからでした (*^^*)


安芸オープン戦2009-155


このホームランを見たらやっぱり1軍で使ってほしいなぁって思ってしまいますね!!


そして吉報です にぱ

【オリックス】岸田ローテ入り復帰へ

オリックスは24日、京セラドーム大阪で交流戦終了後初めての全体練習を行った。右肩の張りで離脱していた岸田護投手(27)も6月9日以来の1軍練習参加。大石監督と会談して現在の状態を報告し、リーグ戦再開後すぐのローテーション復帰を確認した。岸田は「監督からは頑張ってくれと言われました。肩は100%に近い状態。早く1軍で投げたいという気持ちだった」と復帰登板を楽しみにしていた。



キッシーの復帰を心よりお待ちしていました 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


そしてこまっちゃんも
Bs小松、27日に昇格最終テスト!2軍中日戦先発

この前負けはしましたけど、近ちゃんも期待の持てるピッチングしてましたし (^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン

あっ!!近ちゃんの日大三高時代の甲子園決勝戦がスカイAで放送されてましたね!!


これからはいい知らせがたくさん舞い込んでくるはずですよ (*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^* )



     

写真コンテストですって v(。・・。)イエッ♪

2009年06月23日 10:55

昨日仕事から帰って夜中に千尋くんのブログを見て にぱ


『金子千尋25歳写真コンテスト☆的なヤ~ツ!!』があるとみてそこからあたふたしながら今年撮影した写真とやらを見直ししてたんです 羅琉 ニヤリ


テーマは『笑顔』かぁ・・・ (=^・・^=)


写真を撮り始めて・・・○年!!やたらとアマチュアカメラマン歴は長いのだが・・・ (=^‥^=)ゞ-☆


最初は、自分の職場の野球チーム(一応その頃はマネージャー)の写真を撮っていたがそのうちモータースポーツの世界へ チェッカーフラッグ

車の走る速さに何度も地面だけを写し、そんな失敗を繰り返しながらやっとまともな写真が撮れるようになってきて d( ̄◇ ̄)b ♪


そーいやー最初のF-1の時は、鈴鹿の木に登って必死でフェラーリ撮りましたなぁ~~ 外車


いま思えばよくそんなことできたもんです (しみじみ)


そんなことより、千尋くん写真コンテストの締切は7月末日!!



あと一か月 ( ̄ー+ ̄)


頑張って写真撮ろう パシャ!!Σ[ ◎ ]}ー´)


あっ!しばらくはとっておきの千尋くんの写真が取れてもここでの掲載はしばらくは控えめになることをお許しくださいませ (*- -)(*_ _)ペコリ


管理人はやる気満々らしいので・・・d(=^‥^=)b ニャッ!


スカイマーク5月31日-001



ではまた (=^・ェ・^=))ノ彡☆マッタネェ~♪      

交流戦が終わりましたね・・・

2009年06月22日 13:03

昨日で交流戦も終了・・・

今年の交流戦はアレでしたね・・・(-_-)ウーム

8勝でしたか・・・そのうち4勝は千尋くん!!


交流戦4勝は最多勝利なんですよ p(=^‥^=)q 顔晴ったニャ!


いつも気持ちだけは相手に負けないようにと言ってましたね (=`ェ´=) !!
スカイマーク5月30日-036

その気持ちは投げてるボールを見ればそうなんやと思っていたけど、お顔はいつも癒しのお顔でした (*^^*)


ビッキーも頑張ったと思うんですよ!!

最終日までは交流戦4割打者でトップやったんですよ!!


昨日で3位になっちゃいましたけど・・・

スカイマーク5月30日-072


だんだん頼もしさが出てきてます (*`◇´*)/

出塁率も4割7分ですからね・・・いかに返せてないかということになりますか・・・(^--^#)ムム


ピッチャーさんたちよーさん打たれましたねぇ~~(;-_-) =3 フゥ


これで佐々木コーチが2軍へと行ったわけなんですけど
甲子園6月6日-123

なんかビッキーの方が貫録あるような・・・(^^;


佐々木コーチが全面的に悪いってことではないけど、個人的な私の思いですけど

やっぱり上司は自分のことをよく知っていてくれてアドバイスくれる方が心にしみると思うんですよ!!

私自身もそうなんですけどね・・・

ピッチャーさんたちのコメント見ててもそう思ってたわけで


佐々木コーチに実績があったら別でしたけど、ずっとおは朝やってましたしね・・・



監督の相談相手にはなってたけど、選手の相談相手にはなってなかったのかなぁ~~と思ったりします (・・*)。。oO(想像中)


これから去年ピッチャーさんたちを立て直した清川コーチに期待するしだいです!!



それでは d(=^‥^=)b





     

金子投手☆7勝め ☆彡(ノ^^)ノ☆彡ヘ(^^ヘ)☆彡(ノ^^)ノ☆彡

2009年06月17日 22:15

浜スタでの横浜戦!!

先発は千尋くん d(=^‥^=)b

いつものごとく中盤までは完璧 d(゚-^*) ナイス♪


でもって6回にツーランホームランをあびるという・・・いつものように (^^;


まぁ~ねっ!!

浜スタ6月17日-016


それに出ましたよ!!交流戦初ヒット カキーン!""( ・_・)_/彡°

浜スタ6月17日-003

  サード前のボテボテのあたり・・・



よく走りました ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ


内野安打となりました p(=^‥^=)q 顔晴ったニャ!

ヒーローインタビューもいつものように・・・『あれっ?君は何を言ってるのかな??』

浜スタ6月17日-023


考えながら答えてるんですけど・・・なんか自滅し照れ笑いする千尋くん (*^^*)



金子千尋25歳の魅力がいっぱいの試合でした o(*^▽^*)o


浜スタ6月17日-025



大村さんもタイムリー打ちました!!


まぁ~その前の満塁で打ってって感じでしたけど・・・(^^;



とにかく久しぶりの連勝です d(=^‥^=)b





     

おっ!勝ったぞ v(。・・。) オッケー♪

2009年06月17日 04:41

浜スタは凄い雨でしたね 

昨日の先発は、山本山のショーゴさん

ピンチは4回、2死1-3塁


ここでミラクルプレーがでました Σ(・ω・ノ)ノ!


ショーゴさんの投げたボールはダカヒーの足元をスルーして後ろへ・・・((゚m゚;)アレマッ!


誰もが同点と思いきゃーそのボールが後ろのラバーにあたり真っ直ぐダカヒーのもとへ ∑('◇'*)エェッ!?


それでホームタッチアウト d (>◇< ) アウト!



このミラクルプレーもありーの、天からの恵みの雨ありーのでショーゴさんは完封勝利 d( ̄◇ ̄)b グッ♪


これでも勝ちは勝ち!!

京セラ6月14日-244


まだまだ神は見放してはおらんぞ!!



ビッキーの頑張りも光っております 

京セラ6月14日-238

グッチと並んで3割見えてきました!!


みんな頑張っておりますんで神のご加護がまたありますように  (-m-)” パンパン




     

とにかく声援送るのみ (`⌒´)oエイ(`⌒´)oエイ(`○´)ノオー!!

2009年06月16日 01:15

今日は野球の試合がないので普段めったに見ないドラマなど見ていた 猫五郎

『へぇ~こんなドラマやってんるんやぁ』


同じ働く人々と話が合わないはずや・・・じとー



そんなことより、交流戦もあと4戦!!


返済予定も立たないのにいっぱい借金をつくってしまったバファローズにひたすら声援をおくります!!


京セラ6月14日-008

今球場でこの映像を見るたびに涙が出そうになります うるうる

タフィーさんが帰ってくるまでになんとか借金返済のめどくらいはつけておかないといけませんキシャー



京セラ6月14日-057


最近はよくマウンドのピッチャーに声をかける姿を見るビッキー (>_< )ヾ(^^ )
昨日は先輩の平野くんや大久保さんのお尻をグローブで”ポン”とさわる・・・いや叩くシーンも見られ頼もしさも増してきました!!

京セラ6月14日-147

絶え間なく燃ゆる闘気 天より授かりて ためらわず振り抜け 神の申し子 啓次

また神業見せてください (-m-)” パンパン



京セラ6月14日-317


ここのところ好調をキープ v(。・・。) オッケー♪
3割も手の届くところに来ているし 

千尋くんブログでセクシーショットも見せたグッチ 

京セラ6月14日-210

素早く力強く 先陣を切れ 激闘の中で 紅く[炎やせ] 武士(もののふ)の心



ビッキー、グッチとくれば当然おぜっちなんだが・・・

この前の最終打席でのおぜっちへの声援聞こえましたか!


あのあたたかい声援を!!



最後にいつも淡々としているように見える大村さん

でも私は見ている (▼ω▼)ジーー


勝った時のものすごい笑顔とか誰かが打った時のうれしそうな笑顔を d(*⌒▽⌒*)b

京セラ6月14日-164

磨き上げられたその脚で 踏み出せ核弾頭
駆け抜けろ速く 勝利への道を スピード上げて走り出せ ホームベース目指して





(・-・)・・・ん?


1番踏ん張らんといけないのはピッチャーさんたちでしたね  ~(=^‥^; ・・・



でも最後まで諦めず応援します 。ヽ(=^‥^=)丿





     

乾いた心を少し潤してくれたのは・・・

2009年06月15日 01:47

スワローズとの2連戦・・・(w_-; ウゥ・・

ボギー先発の試合はスルーして・・・


14日の試合は見に行ってました。

先発は平野のヨッチャンやったんですけど・・・(-_-)ウーム
変化球がなかなか決まらず・・・ストレートはカッとされ・・・球数が増えていく・・・

4回投げて2失点

でもバファローズも追いついていたんですよ!!



そして訪れた魔の5回 Σ( ̄□ ̄;)ガーン ∑(_□_;)ii ゴゴーン Σ(; ̄□ ̄)ガーン

監督が1点もやらないつもりでやったらしいですけど・・・10失点 ε=ε=ε= 。・゚(゚ノT-T)ノ

心の中で、もしかしてつい先日の日本記録を更新されてしまうのかと・・・恐れていた (^-人-^)ニャ無


けど心優しきスワローズの宮本さん
京セラ6月14日-185

バファローズファンの気持ちを考えてくれたのか、初球をポンと打ちあげてくれた。
これで2アウト、なんとかこの回終わりそうな気がしてきたもの・・・(-∧-)合掌・・・



心棒・・・いや辛抱の棒が折れかかったとき、それに添え木をしてくれたのはコージくん
京セラ6月14日-135

今季の第1号ホームランをかっ飛ばしてくれました v(。・・。) オッケー♪

記念に♪
京セラ6月14日-207


今度乾き切っていた心に潤いを与えてくれたのは、一輝さん (人-)謝謝
京セラ6月14日-249

まんるいほーむらんです 号泣


なにやら満塁HRを打つとどっかから100万円が贈られるそうです 

9回は10対14でツーアウト満塁!!ここでホームランが出れば・・・という夢まで見させてもらえました 


その夢ははかなくも・・・
京セラ6月14日-326

林投手の登場で・・・どこかへ行ってしまいました (_ _。)・・・シュン



でもね!!最後まであたたかい応援をしていたバファローズファンの皆さんに囲まれてとてもいい雰囲気で試合を見れました (*^^*)

さぁ~また顔晴って応援するぞ~~ (`⌒´)oエイ(`⌒´)oエイ(`○´)ノオー!!



     

笑う”カオ”には福来たる d(=^‥^=)b

2009年06月15日 00:41

ちょっとまたまたご無沙汰をしてしまいました (^^;

昨日昼間更新しようと思ったら、サーバーがメンテナンス中でアクセスできず・・・
仕事帰ってからと思ってたら寝てました・・・寝る

ちょっと連続で更新しますけど、用意はいいですか??(なんの??)


千尋くんが6勝目を挙げた時のスポーツ新聞に清川コーチのコメントが載ってまして に

『あいつは連敗中も毎日同じ笑顔を見せていた。笑う”カオ”には福来たる・・・だな』


Kスタ宮城5月2日-097


顔晴れ(がんばれ) 明るく晴れやかに、素敵な笑顔で頑張ろう!



ちなみに選手会プロデュースで千尋くんが寒いことをやったと言っていた独り芝居 " "(/*^^*)/ハズカシ

京セラ6月14日-072
京セラ6月14日-076

結構面白かった o(〃^▽^〃)o
私的には当選番号を発表するときが良かったです d(=^‥^=)b


当たらなかったけど・・・

千尋くんの時と大村さん時は真剣に番号見たのに・・・(しょんぼり)



     

金子投手☆6勝め 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

2009年06月12日 08:21

おはようございます ~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!

昨日の試合はよかったですね \(*T▽T*)/ワーイ♪


まず先発の千尋くん!!
昨日は連敗脱出、それもジャイアンツは開幕から6連勝中のゴンザレス相手でプレッシャーもあったと思いますけど、6回投げて2失点で


6勝めです (ノ^^)ノ―――――――※※☆★congratulations!!★☆

スカイマーク5月30日-102

初回はあっさり1点取られて・・・どうなる??なんて思ってましたけど

ストレート150キロ台を連発して、相手を力で封じ込めたって感じでしたね d(=^‥^=)b
ランナー出しても落ち着いて粘り強く投げてましたし、チームでの信頼もさらにアップですね

そのあと菊地原⇒香月⇒加藤のリレーで押えました d( ̄◇ ̄)b グッ♪


ダイスケサンが投げてる時はテレビを直視できませんでした・・・(^^;

最後のバッター谷選手にオリックスにいたんやから打たんといてぇ~~とお願いしてました (-∧-;) 



攻撃では、初回

グッチが四球を選びボークでセカンドへ

ビッキーが送り


大村さんの犠牲フライですぐ追いつき (*^^*)

そして2回にでました!!塩崎さんのツーランホームラン O(≧▽≦)O ワーイ♪

京セラOP戦3月29日-123


私的には、その前フェルナンデスがエンドラン崩れでセカンド盗塁で阿部捕手が悪送球 (m`∀´)m

それをみたフェルナンデスが、坂本青年を蹴り倒してサードへ行った気迫が伝わったんじゃないかと・・・(それはないか^^;)


そして5回にはこの二人で1点取りました (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

甲子園6月6日-122

おぜっちがヒットで出て、グッチがレフト線ギリギリで打球が外へ逃げていくあたりを打って、エンドランで走っていたおぜっちがホームイン!!

千尋くんのブログにも出演してましたね⇒よかったぁ。。。


この後ビッキーが続けばもっと良かったんですけど・・・(^^;

そして今日の大村さんですけど
スカイマーク5月31日-028


5回センター前へ落ちるかと思うあたりをジャイアンツ松本選手のファインプレーに阻まれてしまいました・・・(残念)


ジャアンツの松本選手はいい選手ですね!!
打席では凄く粘って粘って嫌らしいヒット打つし守備もいいし、育成枠からだそうで ∑(=゚ω゚=;) マジ!?


昨日の試合は、千尋くんが相手に強い気持ちで立ち向かっていったことが勝利を呼び込んだと思います d(=^‥^=)b







     

いったい誰が・・・

2009年06月09日 19:16

今日、古木マンが登録抹消になってましたけど・・・

誰が上がってくるんでしょうね o(゚◇゚o)ホエ?


シモヤマンが今日ファームの試合に出場して、いきなり先頭打者ホームランを打ったらしい ヽ(^◇^*)/ ワーイ

けどDHでの出場ってのが気になる r(-◎ω◎-)

ところでファームの試合にも出ていないゴッツさんはどうなったんでしょうか??


明日の試合は先発も読めませんし ( ・◇・)?(・◇・ )


ということで今日は録画しておいたJ-COMでの出演の近ちゃん千尋くんの番組見てました 笑う

ひと時の癒しになりました (*^^*)


甲子園6月5日-114


それではまた d(=^‥^=)b





     

投手心理・打者心理 ( ̄-  ̄ ) ンー

2009年06月08日 03:59

ホークスの斉藤和巳投手のブログを見て、改めて野球は心理戦なんやなぁと・・・

書かれているのは、7日のホークスvsタイガースの9回裏の鳥谷選手の打席でのこと。


詳しくは⇒斎藤和巳オフィシャルブログ『逆転…(ノ△T)。』

かなり奥の深い話です (-_-)ウーム

捕手ってポジションはいろんなことを考えいろんなことを感じて配球していかないと勝敗を分ける、ほんまに重要なポジションです。

斉藤投手も勝ちたい思いがあるから捕手陣に頑張ってもらいたい思いで書いてるとんやとおもいます。

私の周りのホークスファンからそれなら早くお前が復活せんかい!!という声が聞こえてきそうですけど・・・(^^;

解説でもこの前の桑田さんのように心理面を解説してもらったりするとおもしろかったりもします。

まぁ関西の民放ではあまりないですけど・・・

球場で見ているとそんな解説はないんで少しでも私なりに考えながらこれから観戦してみようかなと思ったりもしました(できるかどうかはを飲む量にも左右されますが・・・^^;)

私にこれ以上のことを書く文章能力がないのでこの話はこのへんで・・・


突然ですが楽天の草野選手っていい選手ですね!!
29歳(だったと思う)でプロ入りしたんですよね。

今パリーグの首位打者ですよ!!


ちなみに2位はバファローズの大村さんです (*^^*)
甲子園6月6日-103


バファローズに明るい話題がないのでこの辺で





     

心温まる話 (*^^*)

2009年06月07日 00:58

昨日のシモヤマンのブログに心温まる話が更新されてました に

母の日に打ったシモヤマンのホームランボールをGETした日ハムファンの方が、シモヤマンのブログ見て『是非お母さんに贈ってあげてください』とそのボールをシモヤマンに届けたという話 (*^^*)

ほんまに嬉しい話じゃないですか (*^^*)

応援するチームは違うけど、これぞ野球ファンという話です ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン



甲子園から帰ってきて、ファイターズvsジャイアンツを見ていまして

『あ~~早くこんな試合ができる戦力戻ってきてほしいなぁ~~』など考えておりました。


( 」´0`)」オォーイ! カブレラマ~ン・タフィ~さ~ん・ゴッツさ~ん・シモヤマ~ン 何しとるん??



今日、見知らぬバファローズファンの方とお話して心休まりました ニコニコ。 横向き
これから広島へ、名古屋へとお出かけになるようで お気をつけて行ってらっしゃいませヾ(=^▽^=)ノ


そうそう今日の千尋くんですけど d(=^‥^=)b
甲子園6月6日-046

ファンの声援にも手をあげて答えておりました (いつもよりは元気はなかったですけど・・・)


今日のブログに悔しい気持ちを書いてましたね⇒本当に・・・

『気持ちを切らさず 一試合 一試合 謙虚にやっていきます』 (by千尋)


大村さんの姿勢がチームに浸透しつつあるんですね ニコニコ。 横向き

いつも切り替えが大事とは言いますが、

次につなげるためにこの悔しさは忘れず、

かと言って

次の登板へはひきずらないように

うまいことやっていきたいと思います(。・_・。)ノ



思わず昨日の自分が言ったこと取り消そうかと思いました (^^;

ヒットを打てなかったことも悔やんでましたけど

本職で ”仕事きっちり♪”

タフィーさんの姿勢も受け継いでおります♪

甲子園6月6日-081

イタイ敗戦ではあったけど、金子千尋25歳が一回り大きく成長するステップだったと思っております (=^・・^=)


甲子園6月6日-094

近ちゃんがいないので同級生なのにお兄ちゃんのような平野のヨッチャンの後を歩く千尋くん (*^^*)


今日、北神戸までファームのタイガースvsバファローズを見に行かれたまこちゃんファンでバファローズ通(笑)の方から現地のタイムリーな情報がメールで送られてきてまして

なんと濱ちゃんが結果を出したようで にぱ


監督に伝えようかと思いましたが・・・それどころじゃないようで (^^;


それにキッシーが調整登板してまして、ストライク先行のいい感じで投げていたようで にぱ

先発投手陣にも明るい話題ですね!!




そうそう今日ビックリする人が前に座っておられました ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

どう見てもどこのチームを応援しているのかわかりますけど、途中発した言葉が 『次はせきなんとかという人から』 


ヾ(--;)ぉぃぉぃ


他のチームのファンの邪魔をする前に、せめて応援するチームの選手の名前くらいは覚えましょうね!!


これがたぶん・・・にわかさんなんですね ・・・



では (* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪



     

気持ちも新たに新しい朝 (*゚ー゚)vオハヨ♪

2009年06月06日 08:55

今日は、千尋くんに『ずっと応援しているから これからもいいピッチング見せてください』と伝えに甲子園へ行こうと思ってます ニコニコ。 横向き

甲子園6月5日-008


それと昨日つくっておいて忘れていた画像をアップしときます (^^;

去年まで広島に在籍したコージくんが新井ちゃんのもとを訪れてごあいさつ
甲子園6月5日-037

と言ってコージくんが新井ちゃんを励ましたかどうかは・・・・わからんですけど (^^;


なにかと結果が1回でも出ると持ち上げられ、結果が出ないとボロクソ言われるほんまに選手が気の毒な感じの阪神
昨日ももう新井ちゃんはいらない発言も目にして・・・(;-_-) =3 フゥ



もういいわ・・・・






     

千尋 顔晴れ!!

2009年06月06日 01:15

今日の試合は、結果は残念ですけど・・・

千尋くんがマウンドであんなに悔しさを爆発させたのをはじめてみました。


それに打線が、周りの守備が答えてほしかったですね!!

(なにもこんな時にビッキーやコージくんがエラーしなくても・・・~(-゛-;)~)


ひとまず大村さんが元気に出てきた時はうれしかったです に
甲子園6月5日-123
甲子園6月5日-122




普通の試合では見られない千尋くんの打席!!
甲子園6月5日-128


試合前の千尋くん (=^・・^=)
甲子園6月5日-007


防げたHRだったと本人も言ってるように、そう私も感じる
甲子園6月5日-072

きっと今日は悔しさでねむれてないんじゃないのかな・・・(心配)


私たちファンも悔しいけど


でも金子千尋はまだ25歳!!



今日の悔しさをやり返す時間はまだまだあるよ!!



桑田さんの言葉を思い出して!!



切り替えが大事!!




余談ですが・・・
今日甲子園で前にいた方、野球をきちんと見ている方でした。

変な話に付き合わせてすいませんでした・・・(^^;
タイガースファンの方でしたけどきちんとバファローズの選手のことも知っていて下さって、『大引はいい選手やね』とか色々言って下さいました。


それなのに『彼は、住吉の神社の息子です』などの情報ばっかりしゃべってすいません (^^;


みんなブラゼルのHRに大喜びしている中、『でも使えなさそう・・・』って言っているのを聞いて冷静な方やと感じました。



けど、平野選手のトレードの時『平野』って聞いてピッチャーの方やと思い『いい選手をもらえるんや』って喜んだら違うかった (^^;
という話が1番おもろかったですわ (^0^)




     

夢にときめけ!明日にきらめけ!

2009年06月05日 08:22

一昨日、大変疲れる試合をされた選手のみなさん!休養は十分とれましたか??

幸いホームの試合でしたので昨日はご自宅でリフレッシュできたのではないでしょうか に

私も昨日は仕事は昼まで今日から3連休!!休養十分で今日をむかえています d(=^‥^=)b



打撃陣は頑張って10点取りました にぱ

初回、ドラゴンズ小笠原投手が大村さんの手首に当てた時は、怒る前に泣きそうになりましたうるうる

スカイマーク5月30日-053


ベンチに引き揚げる大村さんを見ていると


『こらぁ~~~おがさわらぁ~~どこ投げとんねん
(#`皿´) ムキーーーー!


いっきに怒りが爆発しました 



幸い骨には異常なく打撲だそうですが・・・(心配)





そうしたら一輝さんが爆発してくれました d( ̄◇ ̄)b

高知オープン戦2009-014

3安打が全てタイムリー!!
きらめきすぎて眩しかった一輝さん 


グッチも頑張ってくれました!!
スカイマーク5月30日-059

グッチが調子よくなってくると嬉しいです 笑う

守備で信じられないことすることあるけど、憎めないグッチ・・・(^^;

まだまだ若いグッチ24歳!!これからやで (*`◇´*)/



けど・・・ピッチャー陣は・・・ (ノ-"-)ノ~┻━┻

先発の近ちゃんが悪過ぎました。これで2軍降格・・・(;-_-) =3 フゥ


いい報告を!!
キッシーがやっとこさ2軍で投げました v(。・・。)イエッ♪

スカイマーク4月12日-115



戦力ダウンの中、皆さんの頑張りは本当に心に響きます!!


諦めず応援させていただきます    ガッツだぜ! ヽ(~-~(・_・ )ゝ





     

悔しい負けだからこそ気持ち切り替えて!!

2009年06月02日 23:55

今日の試合は、なんといっても7回の攻撃のダカヒーのスクイズのミスが流れを変えてしまった・・・ひい

スカイマーク5月31日-004


でもいろいろ終わったことを言っても仕方がないし明日も試合があるんで


ここはひとつ!!



気持ち切り替えてやってもらうしかないです!!




謙虚に1日1日、野球をやっていくだけです!!(byおおむらさん)





今日はこの辺で (=^‥^=)ゞ-☆






     

平野投手☆完封勝利 (=^・・^)ノ Congratulations!!

2009年06月01日 00:56

今日で5月も終わりですね・・・

ゴールデンウイークから辛い日々が続きましたけど、なんとか連勝で5月が終わりました v(。・・。) オッケー♪


今日もスカイマークへ行ってまいりました に

先発は平野のヨッチャン
スカイマーク5月31日-022

先日、ジャイアンツから東京ドームで復活勝利をあげて、続けて好投できるか・・・
それでこそ本当の復活!!若きエースの称号をうける第1歩を踏み出せるか・・・という思いで見てました。

不安な立ち上がりも切り抜け、8回まで2塁を踏ませない好投 (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

完封のかかった9回にこの日の最大のピンチを迎えましたけど、ここで打たれても誰も文句は言わない。


ピッチャー交替して打たれるよりは・・・(^^;


見事にピンチを切り抜け完封勝利 \(*T▽T*)/

スカイマーク5月31日-040

最後のガッツポーズは男前でした (*^^*)


スカイマーク5月31日-049

再びお立ち台に立つことを目標に苦しいリハビリを送った日々。
ほんまに良かったです 号泣


野手の方でのヒーローは、千尋くんの時は無安打に終わったけど今日は4安打2打点の大活躍の大村さん
スカイマーク5月31日-030

一死満塁で迎えた第1打席、『あぁ~~併殺か・・・』と思われた打球をピッチャーがはじいてこれがタイムリーヒットとなってちょっと苦笑いだった大村さん・・・(^^;


3点目をたたき出したバスターエンドランは見事でした (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

これで通算1807安打
パリーグでは現役最多!!


ご本人は「1試合、1打席の積み重ね。他人だったらすごい数字と思うけど、自分だから…」と控えめに喜んだ。そうです。



そしてもう一人やはりいつもシブイ働きをしてくれる、コージくん
スカイマーク5月30日-012

こっそりご贔屓の2人が活躍してこれもうれしい試合となりました (*^^*)


カブレラマンが今日、日本に帰ってきました にぱ


それと今日はファンクラブデーということで試合前花束贈呈(誰に送ったかは知らない)ありました。
ちょこっとだけでも千尋くんにお目にかかれてよかったです 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

スカイマーク5月31日-010



いい笑顔をお届けしたところで


また明日 See♪ ヾ('-'*)oヾ(*'ー'*)ノo(*'-') /~ You♪





     



最新記事


