
--年--月--日 --:--

     

金子投手☆5勝め (*^-゚)vィェィ♪

2009年05月31日 02:58

スカイマークまで行ってきました にぱ

バックネット裏2列目という、かなりいい席での観戦でした (*^^*)

今日は千尋くん先発であろうということで、急遽観戦を決め阪神高速飛ばして・・・と思ったら工事で車線規制 ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

余裕持って行ってよかった・・・


スカイマークはブルペンが見えるからいいね!!

試合前の千尋くんです
スカイマーク5月30日-021


この時点で相手に気持ちだけは負けてない!!  かな?


最近安定感が増してきましたねぇ~~ ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン

スカイマーク5月30日-046

7回を被安打2、奪三振8で  無失点 の好投 拍手喝采!(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!


最後は9回はまたまた祈る気持ちで見ないといけない場面になりましたけど・・・(-∧-;) 


スカイマーク5月30日-136

ヒーローインタビューは真剣に答えてるようですけど・・・(・-・)・・・ん?

自分でも何を言ってるかわからなくなったようで・・・( ̄∇ ̄*)ゞ

今日はスカイマークでの初勝利になったそうで  (=^・・^)ノ Congratulations!!


スカイマーク5月30日-152



だんだん私も何が言いたいのかわからなくなってきたんでこの辺で・・・(^^;




あっ!!
ほせが、2本もホームラン打ったよ v(。・・。)イエッ♪
スカイマーク5月30日-080


6本目らしいけど、私4本見たよ!!  すごいでしょ v(。・・。)




     


6月からの巻き返し!!

2009年05月30日 10:00

厳しい戦いが続いているバファローズですが・・・

ここにきて良い知らせが届きました にぱ

Bs「6月反攻」へ吉報!後藤&岸田1軍復帰間近

全治2カ月も…カブレラ交流戦中復帰か?


キッシーに
スカイマーク4月12日-213

ゴッツさんに
京セラ4月22日-342

カブレラマンが
京セラ4月22日-104

交流戦中に帰ってきそうな気配 v(。・・。)イエッ♪


ゴッツさんは、6月入った京セラにも復帰しそうです ((o(*^^*)o))わくわく


反撃の開始やぁー d(-_☆)ラジャ




     

お金を使い過ぎてしまったあなたに。。。(;-_-) =3 フゥ

2009年05月29日 00:14

タイトルの言葉は、私がネットにつないだ時に、ZAQくんのホームページにでるオリックスローンの言葉。。。

借金は返せる範囲で・・・(ノ-"-)ノ~┻━┻


ジャイアンツは ♪玄界灘のぉ~~ホークスに勝ってくれた!!


ドラゴンズも ♪らくて~~~ん いーぐるすぅ♪にサヨナラ勝ちしてくれた!!


カープも ♪ち・ば  ろって  ま・り・ん・ず ♪ に勝ってくれた!!



なのになのにタイガースは ♪おぉーおぉーおぉーらいおんずぅ♪に何で勝ってない ~(-゛-;)~



(; ̄ー ̄)...ン?


当たるところが違う・・・(=^‥^=)ゞ-☆

そういえば、ナカジーと片岡選手には打たないように呪いはかけたけど、ジジイ佐藤には忘れてましたね (^^;

(ジジイやなくって G・Gやっていつも注意されてます^^;)



話は180°かわって・・・
27日は仕事で全くどの試合も見れなかったんですけど、携帯ニュースで今岡まこちゃんがセカンドベース前で足がもつれて頭から突っ込んだ・・・





間違った (^^;


気迫のヘッドスライディングをしたとかで、録画しておいて良かったと思って今日見てたんですよ (*^^*)
(ちなみにBS1を録画してました!!えっ!どこでもいいですか^^;)


甲子園-014

甲子園-016

気迫は伝わりましたけど・・・普通に走っても良かったかと・・・(^^;

(いやいや地面を滑る速度の方がまこちゃんの足より速い・・・もしかしてお腹に小さな車輪を何個もつけていたとか  ^^;)



それを見た後寝てしまってたら、起きた時に録画が進み昨年の交流戦明けのバファローズvsファイターズの試合になってたんですよ!!


そしたらですねその頃は今よりひどい借金2ケタのトップから10ゲームあいてたんですよね!!


ふとまだまだいけるぞバファローズ!!



と妙に前向きになりました ε-(/・ω・)/ トォーッ!!



今日の神宮は凄い雨でしたね・・・選手のみなさん現地応援のみなさん御苦労さまでした <(_ _*)>

選手の皆さんに怪我がなくって良かったです!!


今日、千尋くん先発かと思ってたんですけど・・・光原さんでしたね 猫五郎


ということは・・・土曜日のスカイマークですか!!




ところで・・・キッシーはどうなってるんでしょうねぇ・・・ (心配)





     

3試合まとめて (^^;

2009年05月26日 11:44

寝過ぎました・・・寝る

金曜日に京セラ行って、千尋くんの4勝めということもありなかなか嬉しすぎて何回もいいとこどりで録画を見て、ちょっと睡眠不足気味でスカイマークへ行き、すぐ夜勤 ムム…

日曜日は気を失ったように寝てまた夜勤・・・月曜帰ってきてまた気を失い・・・

やっとこさの今日です (=^‥^=)ゞ-☆


えーっとまずスカイマークから・・・
この日の先発はこまっちゃん 
スカイマーク5月23日-064

打線ダウン気味のタイガースですから、ほんの少しの期待を持ちましたが、1回のこまっちゃんの投球を見て甘い夢は見ないでおこうと・・・(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

スカイマーク5月23日-068
味方打線と相手打線に助けられ、5回投げて失点3の勝ち負けつかず・・・(^^;

そんなこんなで登録抹消 猫五郎
ちょっと遅い感じもありますが、ここはきっちり調整しなおしてストレートの走りを取り戻してほしいです!!


ところ変わって、東京ドームのジャイアンツ戦!!
この日の先発は、復帰登板の平野のヨッチャン (よっ!待ってました!!)

監督は復帰登板がいきなり東京ドームのジャイアンツ戦になるなんて酷な試合になってしまった・・・と言っていたようですけど・・・( ・◇・)?(・◇・ )

じゃーなんでスカイマークで上げなかったのさ・・・(`ε´)ぶーぶー

など思いながら試合を見てました。

安芸オープン戦2009-264
そんなことはよそに平野くんは、ランナーを出しながらも粘り低め低めにボールを集め6回を1失点の好投 
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

強力ジャイアンツ打線を抑えたんだからいい復帰戦となりました ♪d(´▽`)b♪オールオッケィ♪

そしてこの試合平野くんの勝利に大いに貢献したのが、山崎コージくん!!
スカイマーク5月23日-017
打っては4打点・守ってはファインプレー (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

この前のホークス戦でも千尋くんを助けてくれたコージくん (*^^*)
私の中で大村さんに次ぐひそかにご贔屓に抜擢です (*^^)v


でも・・・最後のゲームセットまで試合に釘づけにさせてくれる、バファローズの最後に投げる人・・・ダイスケサン げ
チームもファンもどんなにドキドキし祈り (-∧-;) 血の気が引いたか・・・( ̄  ̄;) うーん

監督にまで加藤劇場と言われてしまった・・・(^^;


そして昨日のジャイアンツ戦!!
先発はこんちゃん

調子が悪いというより、なんかここで踏ん張ればというところで
ホームランを打たれるような・・・(-_-)ウーム

テンポよくポンポン投げ込んでいくところが見ていて凄く好きなんで今後の巻き返しに期待します!!

Kスタ宮城5月3日-056

攻撃ではシモヤマンの2回の走塁がきっかけを失っていったというか・・・
監督も言ってましたけど、なぜあの場面でホームへ行かなかったのか・・・

ホームランは打ちましたけど、ちょっと勢いを止めてしまったのではないかと思います
スカイマーク5月23日-073

おっ!シモヤマンの後ろに写る人は・・・にぱ

最近私のブログにも話題にのぼってこない、今岡誠さんではないですか!!

ベンチの端にいるのはまこちゃんか??というのを確かめるために撮った画像を観戦記念にアップしときます d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・
スカイマーク5月23日-077


そうそう日曜日の桑田真澄さんの解説良かったですね!!
各選手に温かい気持ちと厳しい目線での解説。
両チームの選手のことをきちんと解説して下さいました (*^^*)

アナウンサーの方もきちんと選手のことを理解してでの放送でしたので見ていて楽しかったです!!

GAORAの放送とは大違いでした ~(-゛-;)~


それでは また d(=^‥^=)b

     

平野投手☆復活登板で勝利ヾ(^▽^)ノ

2009年05月25日 02:00

今、夜中で仕事中なんですけど(^-^;

平野ヨッチャン良かったね(〃▽〃)

ジャイアンツ相手にいいピッチングしてましたね(^-^)v

感動で涙でましたわ(T_T)

ほんま頼もしい人が帰ってきてくれました

また仕事から帰ったら更新します('◇')ゞ      

金子投手☆4勝め (*^^)v

2009年05月23日 07:35

おはよーございます ('-'*)オハヨ♪

昨日は凄くうれしくてご機嫌でした (*^^*)

仕事が定時に終わらなかったので、千尋くんの初回の立ち上がりは車の中のラジオを聞いてました。
1点取られた時は、今日はどうなるんや・・・急いで地下鉄に乗り京セラドームへ向かいました。

途中携帯速報を見ながら、早い段階で追いついてくれ~~と祈っていたら、山崎選手がタイムリーを打って逆転 にぱ

『やまさきさ~~~ん ありがとうぉ~~号泣 』

京セラについたころには、千尋くんは立ち直りいいピッチングをしておりました に

京セラ5月22日-001

昨日住吉大社へ必勝祈願に行ったおかげか野手の方に助けられて得点を重ねてもらって 
(^人^)感謝♪

その中でも神の申し子”ビッキー”の打球がベースにあたってタイムリーになるなど 神様ありがとう ~~\(゚-゚*)バサッ(*゚-゚)/~~ バサッ(-人-)



7回はちょっといつもの 『あっ!やっちまった (>_<)』の金本さんにHRを打たれましたけどね ^^;

本人はその後の四球を凄く反省してるみたいです (゜-゜)

それに2試合続けて岡田君にタイムリーが出ました (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
満塁でタイガースのピッチャーが渡辺投手からえぐえぐに変わった時は、代打かなぁ~~と思ったんですけど大石監督行かせましたねぇ~~ (^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
京セラ5月22日-044

期待に応えて2点タイムリー!!これはチームも活気づきますね グー!

京セラ5月22日-052

これで千尋くんは4勝目をあげることができました 笑う


今日は何と言っても山崎選手の頑張りが光りました 
京セラ5月22日-054

お立ち台でもいい顔してましたし、ファンの声援にいい笑顔で手を振ってました (*^^*)


来週にはカブレラマンが日本に戻ってくるみたいですよ にぱ
ゴッツさんも戻れそうですし (*^^*)


それまではみんなで繋いで繋いで 顔晴れ!!





     

試合がないので小ネタを 

2009年05月22日 00:12

今日は休みなのに試合がないとなんか損した気分 ぐぬぬ

ヒマやったんで、いろいろネットを見て小ネタ(私の興味の範囲の)集めてみました に

プロ野球選手の誕生日を見ていて びっくり

千尋くんとファイターズ金子誠選手って誕生日が一緒やったんや ((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!

う~~~ん”かねこ”つながり に


ゴホン、次行きます^^;


ダルサマンがブログ更新!!題名は『明日』
これはいつも先発の前日に書いてる題名・・・でも今は交流戦。
予告先発じゃないのに・・・と思ってみたら『交流戦中は予告先発がないので明日は中断します(^_^;)』


それって明日先発やっていってるやん・・・ダルサマン^^;



次にいきます。


交流戦ライバル宣言っていうのを見ていて、ほとんどバファローズに対して対戦してみたって言うのは投手ではコマツマン!!

そんな中、千尋くんをあげている人発見 にぱ

その人の名は、今や広島へと移籍した”石井琢朗選手”

理由は、昨年対戦した中で印象に残った投手!もう一度対戦したい。


石井琢朗さん、あなたのことが大好きになりました あ


すいません、単純な思考回路でできてるんで・・・(^^;


今日はこのへんで (* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪




     

我らがシモヤマン!!3安打3打点の大活躍 (*^^)v

2009年05月21日 11:59

お久しぶりでっす にぱ

関西ではインフルエンザが流行しえらいことになってますので、私たちの仕事も厳戒態勢でございます (*▼▼)ゞラジャ

市販のマスクって高いんですねぇ~~びっくり
値段見てびっくりですわ!!知りませんでした・・・


まぁそんなこんなで仕事が激化し、やっとの今日の休みで体を休めているところです (゚ー゚☆キラッ

さて交流戦が始まりましたね!!

初戦のカープ戦、近ちゃんの2安打4失点そして金ちゃんがグランドスラムを打たれるというのを見てこの先交流戦大丈夫か・・・と思っていただけに昨日の試合で何とかこの先いけそうな気がしてきました C=(^◇^ ; ホッ!


昨日はみんなを救った我らのヒーローシモヤマン スーパーマン
京セラ5月16日-106
カブレラマン・タフィさん・ゴッツさんといない中、背中でチームを引っ張っております (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

やっぱりシモヤマンのようなムードメーカー的な存在の人が打つとチームの雰囲気がアップしますね 笑う

それにフェルナンデスよりかは、かなり給料少ないのに頑張りが光るラロッカさん 
京セラ5月16日-027

しばらくは、4番ラロッカさん5番シモヤマンは固定ですかね に

それにグッチの調子がグングンアップしてきました グー!
京セラ5月16日-162

グッチから大村さんへとつながる打線にもなってきそうですね!!


昨日は、カープ先発マエケンに全然タイミングのあってなかった大村さんですけど、最後にヒットで終われたのも大きいですね ウィンク


さて、金曜日からタイガース・ジャイアンツと4連戦ですけど先発がちょっと読めません にしし

まぁー金子千尋25歳がどこかで投げるのだけはわかっている(つもり)なんですけどね 羅琉 ニヤリ
京セラ5月14日-043

千尋くんはお口がミッフィーミッフィーになってるんで言えないそうです (笑) 


その他は・・・そろそろ状態が良ければキッシーも戻ってくると思うんですけど に
それに体重が戻っていれば平野くんってこともありますねぇ ニコニコ。 横向き


予告先発じゃーないんで見てのお楽しみですね ニコッ♪


それにしてもデッカイ道チーム強いですね ・・・





     

長いトンネル抜けたぁ~~~ (*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

2009年05月18日 01:15

今日の試合のことを書く前に に

昨日、応援ボイコットっていう記事を某新聞で見ましたけど

私試合に行ってたんですけど、それも外野の上段で見ててそんなボイコットなんてしてたかなぁと思っていたんです。

トランペットは吹いてなかったけどみんな声張り上げて凄く応援してたんやけど・・・

そしたらあるバファローズファンの方のブログに

意識的にトランペットの演奏はストップしましたが、それはライトスタンドからチームへの「当たり前」ではない、いつもと違うかたちの応援でチームを鼓舞する目的もあってのこと。

私たちライトスタンドのファンは、

いつも以上に声の限りを振り絞って声援を送りました!



メディアって真実ばかりを伝えてるわけではないんですね。

やはり私が実際球場に行って感じたことが真実やったんや!!




この前失礼極まりないことを言っていた某放送局のアナウンサー、大阪のファンはマナーいいですよ!!
これがバファローズファンですよ!!



連敗しているからって応援をボイコットしたり、頑張っている選手に罵声を浴びせたり・・・そんなことはしないんです!!



ということで今日の試合です うぁー!

私は仕事だったんで見れなかったんですけど、ものすごく仕事が忙しくってヘロヘロになっていたんですけど、携帯で試合結果を見て 『やったー!!』と叫んでしまいました ヾ(=^▽^=)ノ


連敗を止めたのが光原投手 (=^・・^)ノ Congratulations!!
高知オープン戦2009-100

オープン戦で見た時は、『うーん』と思っていたんですが今日こういう形で勝てたことはほんまに嬉しいことですね にぱ

4年ぶりの勝利!!光原投手も長いトンネルを抜けたんですね!!

この勝利はチームにとってもファンにとっても本当にうれしいことですよね (*^^*)

そしてもう一人のヒーロー スーパーマン
京セラ5月16日-018

シモヤマン!!

今日の朝のブログは感動で泣けてきました

京セラ5月16日-026

勝った後のブログは思いっきり笑わせてもらいました 笑う




さぁ~~これから交流戦です!!

またまたみんなで頑張っていきましょう p(=^‥^=)q 顔晴れニャ!


追記
このブログ書いたあとに試合の録画を見たんですけど、連敗を止めたこの試合はほんまにいい形で勝てた試合でしたね に
大きな1勝やと思います (*^^)v


あっ!それと私の中での勝手に師弟コンビ大村さんとグッチ、どちらも元近鉄でしたね!!
ちょこちょこではありますが近鉄の試合も見に行っていたのに・・・不覚でした ぐぬぬ

あっ!シモヤマンも元近鉄でした・・・(^^;

今更ながらですけど・・・















     

なんとか元気になる材料探して・・・(゚ー゚?)キョロ(*゚ー゚)ゝキョロ

2009年05月17日 02:06

いいことはないか・・・ 

あった!! にぱ

平野くんが被安打3奪三振7で完封勝利したみたいですよ!!
安芸オープン戦2009-272


ゲロゲロして・・・(医療従事者ともあろうものが不適切な表現でした^^;)
嘔吐を繰り返して逆流性食道炎になって5キロも体重が減ってしまった平野くん、もう体重は戻ったんでしょうか??

今度の登板までに胃粘膜保護剤でも送っときます に・・・か


今日のこまっちゃんは、悪くはなかったようにも思いますけど(仙台で見た時よりは・・・^^;)
京セラ5月16日-004

でも点の取られ方がちょっとね ぐぬぬ


今日は外野で見てたんですけど、今外野は兵庫県人会ですね (*^-^)/\(^-^*)ナカマ!

シモヤマンに
京セラ5月16日-184

グッチに
京セラ5月16日-102

大村さん
京セラ5月16日-189


私と一緒ですねぇ~~~ おお!~~~(/ ̄▽)/\(▽ ̄\)~~~仲間じゃぁ♪


でぇ私の中で勝手に師弟関係にした
京セラ5月16日-160
大村さんとグッチ (キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)




(・-・)・・・ん?

今日の試合についてですか・・・ε=ε=ε=ε=ε=┏( >_<)┛  ズベッ(ノ_ _)ノ


これがフェルナンデスがウテナインデス・・・ダメナンデス щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!


ケガ人だらけで・・・




試合後のBsショップでの話
今選手会がプロデュースした15選手のTシャツが、限定発売されてるんですけどね

それを買おうと行ったわけですよ

前もって千尋くんのしかチェックしてなかったんですけど、大村さんも買おうかと思って見てびっくりびっくり

なんで大村さんのがピンクなん (゚口゚;)うっ・・・・・

とても大村さん色には見えなくて・・・

そしたら隣の2人のお兄ちゃんたちも『欲しいところの大村がこの色じゃー・・・・』と

思わず『そうですよね^^;』と


そこでそのお兄ちゃんは、『みんなが欲しいと思うところの大村・金子・岸田がこの色ってねぇ^^;』と


私と気が合うね!!


私が持っていたのはその3人のTシャツでした d(=^‥^=)b

Tシャツに興味ある方は⇒選手会プロデュース限定Tシャツ


ではまたね (*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^* )



     

今日も1日顔晴ろう ==((( (/* ^^)/ ハローーー!!

2009年05月16日 11:05

昨日の試合もアレでしたけど・・・

でも少しづつ光が見えてきたように思います (チョー前向き (^-^*)/)

先発の中山さんの話は\(^-^\) (/^-^)/ソレハコッチニオイトイテ...


大久保さんが調子が上がってきていい感じになってきましたね に
高知オープン戦2009-203

それにダルビッシュ・くまくんと大物に相性がいい塩崎さん (*^^)v
高知オープン戦2009-048


今までダルビッシュに対して得点できなかったけど昨日はつないで2得点 にぱ

1点差になった時は、何かが起こると思っていたんですけどね・・・“o(><)o”くう~!

けどダルサマン去年のようなマウンドで憎たらしいくらいの自信満々で投げてる感じがないですね 猫五郎


それとひそかにダルサマンを打ってるグッチなんですけど

昨日解説の方が言ってたんですけど、バッティングを大村さんのまねをしている感じがすると (・・。)ん?

そう思って見ていたらそうとも思うし・・・
でもグッチもポンポン打ち上げとく選手じゃーないし大村さんのように打席で粘って嫌らしいバッティングをしていかないとね (゚ー゚)(。_。)ウンウン

大村さんに弟子入りしなさい!!(小瀬っちもね)


さぁ~~~今日も1日千尋くんの笑顔に癒されて、顔晴るぞぉ d(=^‥^=)b
Kスタ宮城5月3日-048



ではでは (* ^^)人( ̄ー ̄)人(^^ *)




     

悔しいけど・・・応援し続けます!!

2009年05月15日 00:03

京セラドーム行ってきました!!

千尋くんは決して調子は悪くなかったし、いいピッチングでしたよ!!

京セラ5月14日-105


結果はHR3本打たれたことになってますけど、5回のランニングホームランはあれはグッチのエラーですよ ~(-゛-;)~

ピンチになっても粘りのピッチングで切りぬけてる千尋くんにチャンスはありながらも援護できなかった打線・・・ひい

まぁー自分で牽制悪送球で究極のピンチをつくって、おかわりくんをゲッツーに取るという不思議な投球をしましたけどね d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・

でもね、すごく強い気持ちで投げているのが凄く伝わってきたんですよ!!

京セラ5月14日-034
京セラ5月14日-119


実は帰りの車の中では凄くいろいろ怒っていたんですけど、千尋くん・シモヤマン・大久保さんのブログ見てやっぱり応援し続けようって く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪



とちょうどいま思いました (゜-゜)


千尋くんブログの見すぎ (^^;



苦しいつらい時期こそ応援しないとね (*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^* )


ではまた d(=^‥^=)b



     

前向きに♪

2009年05月13日 23:59

今日も・・・・アレでしたね (_ _。)・・・シュン

神様にお願いしたのに・・・m(゚- ゚ )カミサマ!


『私は神だ!!』




『また騙されたな』   




まったく気付かなかったぞ・・・・(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

暇を持て余した神々の・・・^^;




千尋くんは、しっかり寝れてるだろうか・・・


みんなの期待を背負ってるけど、でもいつもどうりで  ネコパンチ 0( =^・_・^)=〇 <ぴこっ


京セラ5月5日-141


明日の京セラドームに向かって声援を送ろう!!





     

( 」´0`)」 どこかに1点落ちてませんか~~??

2009年05月12日 23:57

くぅ~~~ ε=ε=ε= 。・゚(゚ノT-T)ノ

あと1点で岸投手の勝ちを消せたのに~~ (>_<)

今日は序盤にもチャンスはあったのに、それなのに運がなく・・・ぐぬぬ

だけどもだっけどぉ!!今日はずるずる負けるようなことはしなかったぞぉ~~~d( ̄◇ ̄)b ♪

グッチの状態も上がってきましたね (≧ω≦)b OK!!
最初の得点がグッチのHRだなんて (*TーT)bグッ! 

シモヤマン・ダカヒーにもHR出ました~~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ



ところで仙台では、ウイルスが暴れだしてきた模様 (*≧m≦)=3
あと1本が出ないウイルスではなく先発ビックイニングシンドロームのほうでしたか・・・♪(* ̄ー ̄)v


あっ!でも明日マーくんでしたね・・・(_△_;〃 ドテッ!



話は明日の試合に変えて

明日は千尋くん先発やと思ったら、山本山のショーゴさんでしたか びっくり

5月・スカイマーク・西武くん・千尋くん先発と言えば・・・・おかわりくん!!



いかんいかん o(><*)oダメッ!!o(><)oダメッ!!o(*><)oダメッー!!
思い出しちゃーいかん!!

明日はとにかくショーゴさんに頑張ってもらって m(゚- ゚ )カミサマッカテマスヨウニ・・・
Kスタ宮城5月3日-031

野手の皆さんには、石井投手をメッタ打ちにしてもらいましょう (`⌒´)oエイ(`⌒´)oエイ(`○´)ノオー!!


借金は返せる範囲で・・・(オリックスローン)


明日西武くんが打たないようにこの2人に呪いをかけよう!!
京セラ4月22日-165
カンカンカンッ・・・ ¶ゞ(; ̄д ̄)ノ☆=♀ ワラ人形

京セラ4月22日-123
m( ̄ー ̄m)~ ロ兄 ~(m ̄ー ̄)m


また明日 (。・_・。)ノ
     

気分転換に!!

2009年05月11日 12:54

先週から気分転換することの多い私ですけど・・・(^^;

やっぱり千尋くんの話題で切り換えることにします (^0^ゞ らじゃ

この前のホークス戦は、ストレートも切れてましたがやはり千尋くんの美しい縦に割れるカーブが効果的に決まってましたね うぁー!

またまた録画を見ている私です

長年のホークスファンの鷹男さんにも千尋くんに完敗宣言(でしたよね??)していただきましたし (*^^)v


カーブの動画をどうぞ!!


この前佐々木コーチが言ってたそうですが千尋くんは『なんで僕なんかがプロ野球で投げてるのかわからない』というくらい謙虚というかいい意味で不思議なピッチャーで自信が過信になるタイプではないのでまだまだ伸びしろがあるピッチャーやということらしいです (*^^)v


不思議なピッチャー・・・わかるような気がします(^^;


そんな千尋くんやから応援したくなるんですよね d(=^‥^=)b ニャッ!




     

見事な併殺劇 Σ(- -ノ)ノ エェ!?

2009年05月11日 09:30

先週の牛タンの街、仙台での試合に続き・・・


今回のデッカイ道での3連戦は・・・



アレでしたね・・・・[壁]ロ゚)ハッ



おぉーo(* ̄○ ̄)ゝーーーーーーいっ!  本拠地へ戻ってきてくださ~~~い!!


仙台では、先発ビックイニングシンドロームを発症し、おまけにあと1本が出ないウイルスに感染 うわー!


本拠地で静養したけど・・・


まだ完治せず  ε-(;ーωーA フゥ…



北の大地デッカイ道で、ゲッツー症候群にも罹ってしまった  ((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!



しか~~~し、仙台で起こしたあと1本が出ないウイルスは、1週間の潜伏期間を経て仙台球団に感染している模様・・・(希望)



でも絶好調先発投手の肩が張るというおまけがついてきた・・・・・・・



絶対ゲッツー症候群もデッカイ道に巻き散らかしてきたから、きっときっと感染させてきた・・・・ハズ



潜伏期間がどれくらいかわからないけど・・・・(・-・)・・・ん?



借金の返済は計画的に!!(〇×ローン)


まぁこのへんで

Kスタ宮城5月2日-106


(=⌒ー⌒=)ノ~☆・゚:*:゚See You゚:*:゚・☆ヾ(=⌒ー⌒=)




     

勝つには勝ったみたいですけど・・・

2009年05月11日 09:23

またまた久しぶりにタイガースの話題!

昨日タイガースは、ギリギリで踏ん張った・・・(( ̄_ ̄*)(* ̄_ ̄))ンーン

横浜さんが助けてくれただけ・・・(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...


これで勢いに乗れるか・・・ギモン??


私が心配するのは、果たして赤星選手や金本さんの体が最後までもつのかというところ じとー

赤星選手は、首に続き何やら腰も危ういそうで・・・今がギリギリのように思うし

金本さんですけどやはり膝の状態は良くないとみえる じとー

確か・・・一昨年は、半月板切除しましたよね・・・昨年は軟骨はがれてクリーニング・・・

半月板って切除して治るんじゃなくって症状を和らげるっていうところで後はリハビリでカバーなんですけど ぐぬぬ

金本さんは普通の41歳からすりゃー凄いですけど、やっぱり回復力は年々微妙に下がりますよね・・・


これからがとても心配になる今日この頃です (-_-)ウーム



     

またまた気を取り直して ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

2009年05月10日 13:02

昨日は、失礼しました(^^;

昨日の監督の2回目の講義は審判のミスもきちんとファンに説明して欲しいっていうもんやったんですね(やっぱり)

オリ大村えっ盗塁死!?塁審カウント勘違い

 大石監督は、すかさず抗議。1度は引き下がったが、川口球審の「2-2でしたが、スコアボードの表示を訂正せずに2-3のままやってしまった。大村選手が勘違いしてスチールしたが2-2からのボール球なので、盗塁をアウトにして試合を再開します」の場内説明に、再び大石監督はベンチを飛び出し激怒。一方的に責任を押しつけられたのが納得いかず、「一塁塁審も勘違いしていた。その説明もしてくれ」と抗議した。

 試合後、大石監督は「何で審判のミスを隠すんだというクレーム。表示の間違いだけで抗議していたと思われたら恥ずかしい」と怒り心頭だった。川口球審は「スコアボードを訂正していれば何の問題もなかった。反省点です」と話した。先発藤井に7回まで無得点に抑えられ、3連敗。一様に釈然としない顔で引き揚げ、後味の悪い敗戦となった。



あの説明だけ聞いていれば、大村さんが勘違いしたって伝わりますよね!!

しっかりして欲しいもんです むきー!

それに昨日アナウンサーにも触れましたけど、あまりにも軽い表現しすぎですよね 怒
見ている人を不快にするってアナウンサー失格やと思うんです 激怒

まぁ今度からこの放送局の放送は消音で見るあるいは絶対見ないということにします!!


気を取り直して今日の先発はなんと吉野投手 びっくり

まぁーキッシー抹消やから仕方ないけど・・・


先日の仙台ではいいピッチングしてましたね に

Kスタ宮城5月2日-190


今日は、音声消して気楽にみたいと思います ( ̄◇ ̄)v


ではでは (=⌒ー⌒=)ノ~☆・゚:*:゚See You゚:*:゚・☆ヾ(=⌒ー⌒=)





     

審判たちのの大きなミス!! ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!

2009年05月09日 22:34

今日は最初から平常心では見てられんかった 怒

まず、アナウンサーの言葉一つ一つに 

いつ抗議の電話をしようかと オイ!オッサン!!(▼▼メ⊃―――⊂( ̄ω ̄;)!!



そんな中審判の大きなミスが・・・
審判員がミス認める スコアボードに誤表示

大石監督も猛抗議してたし、審判の場内の説明の後も大村さんが怒ってたし再び監督が抗議に出たし、その抗議の間も審判の人たちは非常に困った顔してたから自分たちに非があるのはわかってたんやろうな 激怒

けどいかにも大村さんが悪いような説明 (-_-メ;)テメ・・・ 



後でミスを認める記事を見て大噴火 ゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o コノヤロー!!

三回一死一塁。打者の山崎浩がカウント2-2から見送った6球目はボールの判定。その前からスコアボードには誤って「2-3」と表示されていたため、スタートを切っていた走者の大村は四球になったと思い込み、走るのをやめたところでタッチアウトとなった。

 だが、大村は走る前にフルカウントであることを塁審に確認したという一塁の山本隆塁審は「僕の勘違いです」と認め、川口球審も「スコアボードを訂正していれば、何の問題もなかった。反省点です」と説明した。



大人ならその時に認めましょうよ アンタ!!(σ-"-)σ


Kスタ宮城5月3日-067

p(=^‥^=)q 顔晴れ!!大村さん!!



非常に機嫌が悪くなった所へ悲しいお知らせが・・・号泣

Kスタ宮城5月3日-001

キッシーの登録抹消・・・ε-(;ーωーA フゥ…


今日はもう寝ようっと・・・



     

Kスタ宮城観戦記②【試合前のピッチャー陣】(画像再編集)

2009年05月08日 17:08

*画像を編集しなおしました。内容は同じです*

仙台での2日目・・・じとー

今日は相手投手くまくんが余り調子はよくなかったので勝ちたいところでしたけど・・・
先発のコマツマンが悪すぎました ひい

こんな時は、千尋くんで癒してもらいましょう (^^)

試合前の練習で外野を走っていた千尋くん にぱ
Kスタ宮城5月2日-004


笑顔がいいですねぇ~~うぁー!

近ちゃんとお話中
Kスタ宮城5月2日-052


どう見ても野球の話をしているようです

キッシーもいましたにぱ 
Kスタ宮城5月2日-073


何かを狙ってるようです(想像)

Kスタ宮城5月2日-075


千尋くんの背後に歩み寄るキッシー にしし

やったー べ
Kスタ宮城5月2日-076


『ネコ捕まえたぁ~~』

というわけではないんやけど・・・(^^;

Kスタ宮城5月2日-077


キッシーその手を離すと千尋くんがあぶない びっくり


そんなことしないか・・・(^^;

Kスタ宮城5月2日-082


そんな感じで練習も終わり引き上げていきました に


明日は観戦の予定はなかったんですが、急遽切り替えて時間の許す限り見てきます!!
外野席での観戦予定です に




ではでは (^^)v





     

温かく見守ろうこの3連戦 (。・・。)(。. .。)ウン

2009年05月08日 13:35

今日からファイターズ3連戦 に

この3連戦はローテはどうするのかと思っていたんですけど、この前のKスタ3連戦と同じになるようで・・・じとー

今日はダルサマンに対して中山投手 
Kスタ宮城5月1日-034

こんな記事が
12失点完投負けオリ中山にうれしい知らせ

87年に元ロッテ園川一美氏(46)がつくったパ・リーグ記録の13失点完投に次ぐ「汚名」だったが、そんな中山にうれしい一報が舞い込んだ。「園川さんが、その次の試合で完封したと聞きました」。同氏は13失点の次の登板でプロ初完封。相手は今回と同じ日本ハムだった。同氏は現在、ロッテと提携する中国・江蘇ホープスターズでコーチを務める。「オレは次の試合で完封した。だからおまえも」と関係者を通じてメッセージも届いた。「プラスに考えます」と中山は話した。



そうそう相手がダルサマンだろうと誰だろうと同じ キシャー
プラス思考で考えるしかないね ウィンク

そして2日目はコマツマン
Kスタ宮城5月2日-137

小松、初勝利へ下半身鍛える…オリックス

ここまで0勝3敗、防御率14・29と絶不調のオリックス・小松が、9日の日本ハム戦(札幌D)で今季初勝利に挑む。復活に向け、新調整法として約15メートルのダッシュを7本×7セット。先発投手では多めのインターバル走で下半身を鍛え直し「頑張りますとしか言えない」と言葉少な。大石監督も「ローテの大きな一角」と復活に期待した。



コマツマンは気持ちで投げるタイプなんで、強い気持ちが残ってるか・・・なんですけど ・・・( ̄  ̄;)

仙台で打たれた次の日は・・・
Kスタ宮城5月3日-052

さすがに元気なし ヾ(ーー )ォィ


うまく切り替えられてるか・・・なぁ ε-(/・ω・)/


私には温かく見守って応援することしかできないので、そうすることにします p(=^‥^=)q 顔晴れ!!



ではでは (=⌒ー⌒=)ノ~☆・゚:*:゚See You゚:*:゚・☆ヾ(=⌒ー⌒=)





     

久しぶりにゆっくりタイガースの試合見たけど・・・

2009年05月08日 08:28

しばらくのご無沙汰でした・・・(*- -)(*_ _)ペコリ

5連戦観戦の疲れがどっとでてきました(^^;
でぇ昨日の休みはゆっくりしておりました ((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーー

昨日はパリーグが試合がなかったので久しぶりにゆっくりタイガースの試合を見たんですが・・・じとー

久保投手移籍後まだ勝てないんやなぁ~~ってか久保投手ってこんなんやったっけ 
( ・◇・)?(・◇・ )


と最初は思ってしまいました

スカイマークOP戦-4

やっぱり5四死球じゃー攻撃もリズムがうまれませんねぇ・・・ ひい

試合途中から雨とホームに向かっての強風 ばってん

けどその辺は、強風のマリンスタジマムで投げていただけあってあまり気にならなかったみたい (。・・。)(。. .。)


攻撃の方もチャンスは作るものの、石川投手にうまくかわされたというか・・・打線につながりがないというか・・・ ・・・
タイガース開幕戦-071

明日から浜スタでの横浜戦ですか・・・

横浜さんは荒削りですけど若い選手が結構頑張ってますよね



ではでは (=⌒ー⌒=)ノ~☆・゚:*:゚See You゚:*:゚・☆ヾ(=⌒ー⌒=)







     

金子投手☆完投勝利で3勝目 (=^・・^)ノ Congratulations!!

2009年05月05日 23:36

今日の試合は、ほんまに面白かったです にぱ

両投手ともに無四球でコントロールもよく投手戦となりました に

先発は、千尋くん d(=^‥^=)b
京セラ5月5日-048

立ち上がりもよくテンポもよくいいピッチングでした 拍手喝采!(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!

3回にHR打たれたみたいやけど、ちょうど席をはずしていて見てないし・・・(^^;

千尋くんもうれしそうでした ⇒千尋くんブログ『子どもの日☆』

京セラ5月5日-062

そしてもう一人のヒーローひそかにご贔屓の大村さん (*^^*)
京セラ5月5日-053

オリックス・大村、古巣相手に爆発3安打!

(パ・リーグ、オリックス2-1ソフトバンク、5回戦、オリックス3勝2敗、5日、京セラD大阪)オリックスの大村が昨季まで4年間所属した古巣相手に活躍した。一回に左前打で出塁して先制のホームを踏み、五回には勝ち越しの二塁打。3安打を放ち、チームの2得点に絡んだ。

 開幕から打率が3割を超えるなど好調だが、「一日一日謙虚にやるだけ」と素っ気ない。「こどもの日だが」と水を向けられても「こどもの日だから打ってほしいなんていう子どもはいないでしょ」と大村らしい言い回しで報道陣を笑わせた



ヒーローインタビューは大村さんらしい言い回しで良かったです に


今日はゴッツさん・山崎選手とほんまに守備が良かったです (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
ゴッツさんの超ファインプレーもありましたし、山崎選手は攻守にかなり千尋くんを助けていましたね d( ̄◇ ̄)b グッ♪

私の観戦5連戦は今日で終わりですが、遠征は悔しかったですが本拠地に戻っていい試合を見れました ('-'*)アリガト♪

京セラ5月5日-144


明日は仕事しながら選手の皆さんに声援送ります p(=^‥^=)q 顔晴れニャ!


ではでは (=⌒ー⌒=)ノ~☆・゚:*:゚See You゚:*:゚・☆ヾ(=⌒ー⌒=)





     

シモヤマン!!一発かましたったぁ~~ (*^^)v

2009年05月05日 12:30

昨日のスカイマークでの試合、連敗ストップできてほんま良かったです d( ̄◇ ̄)b グッ♪

昨日の先発は、近ちゃん
スカイマーク5月4日-001

ちょっとここ2試合調子は良くないですね・・・
でも周りに助けられて今季3勝目、対ホークス戦の連勝もストップすることなく行けたことは大きいですね に

Kスタ宮城5月3日-054

マウンドでの表情と普段の表情と全く違う近ちゃんなんですけど、次回はひらがな全開ワールドのヒーローインタビュー聞きたいですね (*^^*)

昨日のヒーローは、この人 にぱ
スカイマーク5月4日-011

シモヤマン~~ (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
打席に入ったとき、ここで打たなかったらJr.ちゃんから『ご飯抜き!!』って言われるよって言ってたら見事なスリーランHR打ちましたね にぱ

◇ 下山 真二 選手 <今日のヒーロー!気迫の一打!5回決勝の2号逆転3ランHRを放つ!>

「今日は、スタメンはないと思っていたのでびっくりしました。前で大村が敬遠されたので、絶対打ってやろうと思っていました。その前、2打席凡退していたので、ここで打てなかったら家に帰ってご飯がないと思い必死でした。ファンの皆さんの声援が後押ししてくれたホームランだと思います。ここ最近チームの流れはよくありませんでしたが、ホームに帰って来て一勝できたのでこれからどんどん勝っていきたいし、ファンの皆さんがまた球場に来たいと思う試合をしたいと思います!」



ヒーローインタビューでもご飯がないと思って打ったって言ってましたね ぷぷ

録画でその打席見ましたがほんまに悔しさでうっすら涙目でバッターボックスに立っていたシモヤマンうるうる
一発かましてくれてほんまにありがとう (^人^)感謝♪
バックもよく頑張りました!!
間一髪でアウトにはなりませんでしたが、ゴッツさんがセカンド横を抜けようかというあたりに追いつき素早くファーストへ送球したプレーとラロッカさんのファインプレーもありました (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

さてさて、今日は京セラです に


顔晴って応援してきます (*^^)v



ではでは (=⌒ー⌒=)ノ~☆・゚:*:゚See You゚:*:゚・☆ヾ(=⌒ー⌒=)




     

気を取り直して (`⌒´)oエイ(`⌒´)oエイ(`○´)ノオー!!

2009年05月04日 10:33

昨夜、無事帰宅!!やっぱ住み慣れた所がええわ~~ d( ̄◇ ̄)b グッ♪

遠征に新幹線とかで出かけていつも感じるのは、帰ってきて新大阪から地下鉄乗った時に周りから聞こえる突っ込みの声 ナンデヤネン!!(;==)ノ☆);><)

帰ってきた時を実感するひと時です に

この遠征はアレでしたね・・・どれ~(・・?))(((;・・)?


そうそう・・・3タテ・・・(;-_-) =3 フゥ


思い起こせば2年前、それは広島市民球場。
その時はタイガースの試合・・・見事に大差で3タテ食らったGW ぐぬぬ

あの時は広島の応援の『お~ばんこばんが、ざっくざっくざっくざく!!』がやたら耳につきおのれぇ~~見ておけぇ~~~と思ったのにGW後半甲子園に戻ってまたもや広島に3タテ食らったという・・・orz

そんなことから思えば仙台の人ってまだおとなしいんですね・・・



だけどもだっけど今年はそんな目にあわないように・・・お願い m(゚- ゚ )カミサマッカテマスヨウニ・・・


そんなこんなで今日も癒しの画像でいきますか にぱ

そうそうその前に、写真がどうしてこんなに青白く写るんやろ?って思ってたんですけど、ホワイトバランスを曇り状態にしたままでございました ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?


外野席の前ではピッチャーさんたちがもう目の前でございました うぁー!

金網張り付き状態でみつめておりました o(=¬ェ¬=)oジーーーッ


まず近ちゃん
Kスタ宮城5月3日-011

しぐさがほんまかわいいですね (*^^*)

隣にいたお姉さん(?)たちが『かわいいぃ~~』を連発しておりました 

そしてなかなか見れないツーショット
Kスタ宮城5月3日-016

ビッキーと近ちゃんです にぱ

この時こっそりご贔屓の大村さんが来たのにうっかり目を離したすきにいなくなっていた (T_T)

そんな時ベンチ方向から癒しの風がぁ~~ にぱ

Kスタ宮城5月3日-028

何度も目の前を走る千尋くんを見てまして 『色白いなぁ~~いいなぁ~~お肌ツルっツルやなぁ~~うらやましいなぁ~~』と思ってました・・・ ( ̄∇ ̄*)ゞ

Kスタ宮城5月3日-041


隣の佐々木コーチはカットで・・・

猫じゃらしならぬ・・・
Kスタ宮城5月3日-063

かねこねこじゃらし m(=^・・^=)

これで外野に飛んできたボールを打とうとしたのを私は知っています (゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...



今日のところはこのへんで


ではでは  (=⌒ー⌒=)ノ~☆・゚:*:゚See You゚:*:゚・☆ヾ(=⌒ー⌒=)




     

仙台駅から(>_<。)

2009年05月03日 17:15

20090503171516
私の今日の収穫は外野席だったので千尋くんを近くで見ることができて『ヒゲがまだあるんやなぁ~』って確認できたこと(*'-')


気を取り直して明日スカイマークへいくぞ(^-^)/      

なにやってんねんΨ(`◇´)Ψ

2009年05月02日 15:08

こまっちゃん(ノ-"-)ノ~┻━┻
ストレートと変化球うでの振りがちがいますよ(ノ`△´)ノ      

いい天気(^^)/

2009年05月02日 12:29

20090502122936
暑いくらいの天気です(^-^)v
只今バファローズの選手が練習中('◇')ゞ
千尋くんも外野を走ってます≡≡≡ヘ(*--)ノ      

Kスタ宮城観戦記①

2009年05月02日 09:44

昨日の試合は散々でしたねぇ・・・

先発の中山投手12失点完投・・・
やっぱり四球が多すぎましたね・・・

監督も3回で変えるかと思ったら、完投させてしまったびっくり

K繧ケ繧ソ螳ョ蝓趣シ墓怦・第律+032_convert_20090502092524

ほとんどがセンター返しのバッティングをされていたような・・・
なんとなく・・・フィールディングもあまりいい感じじゃないように思えました。

次回・・・がいつあるかわからないけど、この悔しさを覚えていてほしいですね!!

大石監督にこんな厳しい面があったとは・・・びっくり!!

それとグッチですけど・・・じとー
K繧ケ繧ソ螳ョ蝓趣シ墓怦・第律+009_convert_20090502092343

結構重症です ばってん


今日もKスタで観戦です に

どうにかこの借りを返してほしいです!!


この地に来てかなり異国に来た気分になってます(^^;
周りのイントネーションがかなり違う!!ってあたりまえか・・・


ではではに      

まーくん弁当

2009年05月01日 17:09

20090501170852
球場名物のひとつ選手のお弁当o(^o^)o
今日は田中弁当を食べてみます('◇')ゞ
今は程よい気温ですがこの先どれくらい寒くなるのか私には検討もつきませんσ(^_^;)?      



最新記事


