
--年--月--日 --:--

     

金子投手☆2勝め (*^^)v

2009年04月29日 20:52

今日の試合は応援に力が入りました ヾ( ̄ー ̄ゞ))..( シ ̄ー ̄)ツ_フレーフレー

まぁー終わった後両腕というか上腕二頭筋が筋肉痛です 

何はともあれ千尋くん2勝めおめでとうございます (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
初回無難に立ち上がったし、8回まではモー安心して見ていたんですが・・・
9回バーナムさんにHR打たれて、完封の夢は次回へ・・・(--、)ヾ(^^ )

最後千尋くんはベンチで祈るようでしたけど私も同じでしたよぉ  m(゚- ゚ )カミサマ!

京セラ4月21日-082

◇ 金子 千尋 投手<今日のヒーロー!先発8回1/3、被安打6、失点3の好投で今季2勝目を挙げる!>

「とにかく立ち上がりから攻める気持ちを持って投げました。今日は先頭打者を打ち取っていけたのがよかったと思います。最後はヒヤッとさせてしまいました。僕の勝ちというよりも、チームが勝てて本当によかったです!」



悔しそうでしたけど、まぁ~ヒーローインタビューでかまなくて良かったです(えっ!そこですか^^;)

打撃陣では、5・6・7番がつながって得点できたことが良かったですね に

フェルナンデスは、渡辺俊介投手と相性がいいということで2安打で2四球でしたね 
京セラ4月22日-127

ゴッツさんとダカヒーは3安打の猛打賞 (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
京セラ4月22日-055
京セラ4月22日-110

それとそれと・・・昨日に続いて神の申し子ビッキーのHR \(^o^)/

京セラ4月22日-069
やっとこさ実家の神社の神様が野球の神様を連れてきてくれたのか ┌( ^-^)ノ  \(^-^ ) こっちだよ

ここんところほんまに辛かったみたいやし・・・これからも一笑懸命なビッキーで ニコニコ。 横向き



ではでは (=⌒ー⌒=)ノ~☆・゚:*:゚See You゚:*:゚・☆ヾ(=⌒ー⌒=)






     


今日から9連戦!!

2009年04月28日 12:27

今日から9連戦ですね に

公式携帯サイトの投手ブログで山省さんが、愉快な動物園・Bs先発陣の画像を紹介してくれたので私のブログのフォトアルバムも愉快な動物園・Bs先発陣に変更 (*^^)v
今日からの9連戦を乗り切ってもらいます p(=^‥^=)q 顔晴れニャ!


ではでは (=⌒ー⌒=)ノ~☆・゚:*:゚See You゚:*:゚・☆ヾ(=⌒ー⌒=)





     

ローズ450号HR☆岸田投手3勝め!!

2009年04月27日 02:41

しばらく更新できませんでした・・・m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

理由は・・・二日酔い (x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
金曜日の歓迎会でたらふく飲んで食べて・・・土曜日は バタリ (o_ _)o ~~~ †

ほんでもって今日日曜日はスカイマークへ行ってまいりました d(=^‥^=)b ニャッ!

寒かったですわ~~ばってん
予想はしてたんですけど、雨も降ってきましたし・・・

試合前に千尋くんのブログをみたら『しっかり防寒してください』って書いてあったけどそれでも寒いぞ~~と思って続きみたら・・・『気合いでお願いします~~(m`∀´)m』と千尋くん・・・顔晴るしかないかと思った次第でしたじとー

詳しくは⇒千尋くんブログ『チョイ、チョイ、チョイ!!』を見てね に

その前に千尋くんの写真に大笑いしてしまって結構あったかくなってたんですけど (*^^*)

今日の先発は、今1番安定感のあるキッシー に
スカイマーク4月12日-131

このところ気持のよい月曜日を迎えられるのもキッシーが日曜日に登板しているおかげ ('-'*)アリガト♪

◇ 岸田 護 投手<先発7回,被安打4,奪三振10,失点3の好投で3連勝!>

「前回のカードも一昨日も日本ハムに負けていたので、今日は何としても勝つつもりで投げました。今日も打線が点を取ってくれたので、リズムよく投げることができました。いつも点をたくさん取ってくれるので、オリックスは強いです!」



スカイマーク4月12日-225

この寒い中半袖で顔晴っていたキッシー びっくり
恐れ入ります (人-)謝謝

それになんといっても今日はタフィーさんにつきますね にぱ
新人ながら好投を続けていたファイターズ榊原投手!!
しかし4回にタフィーさんが450号メモリアルアーチを打ちました (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
スカイマーク4月12日-211


これも1球の怖さですよね o( ̄ ◇ ̄)○ぱぁぁんち
それまで投げていた中での1球の失投ですよね!!
まぁそれを見逃さなかったタフィーさん!!流石です (*^^)v

そのあと見事に崩れていきましたもんね・・・
あの回1点で終わっていたらその後も違っていたかもしれませんもんね

ダカヒーさんも3打点の活躍 d(>_< )Good!!
京セラ4月22日-228


ということなんですが・・・・
私ね・・・7点くらいまでは得点入ったのを覚えていたんですけどあとで見たら11点入ってるんですよね ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?

また飲みすぎですかね・・・ ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )
写真も雨がやんだら撮ろうと思ってたのにいつの間にか忘れていた・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

ということでさっき録画を見直して今日の試合の結末を知ったわけです・・・じとー

今日は久しぶりにグッチの2安打!!
スカイマーク4月12日-196

初打席の山崎選手にもタイムリーが出ました (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
高知オープン戦2009-038

でぇこっそりご贔屓の今日の大村さん (*^^*)
高知オープン戦2009-040
3安打で1盗塁 (≧∇≦)ъ ナイス!


火曜日から9連戦ですね!!


ではでは (=⌒ー⌒=)ノ~☆・゚:*:゚See You゚:*:゚・☆ヾ(=⌒ー⌒=)




     

日高選手☆サヨナラHR (*^^)v

2009年04月24日 05:08

やりましたねぇ~~ダカヒー選手会長 ヽ(^◇^*)/ ワーイ

もっと序盤に西口投手から得点で来てたはずなんですけど・・・じとー

まぁ~~それは西武くんにも言えることでして たはー

先発中山さんはツキもあったんでしょうね ウィンク
ノーアウト1-2塁になったところで西武くんが強攻策に来たもんやからトリプルプレーでチェンジ!!
あれは大きかったですね (^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン

さぁー最終回やと思って見た瞬間ダカヒーさんが打った瞬間にわかるHRであっさりサヨナラ にぱ
京セラ4月22日-073
『エイッ!!って打ったらピョンって入りました』って言ってましたけど
いやいや狙ってましたでしょ d( ̄  ̄) ヾ(^o^;

イヤー打った瞬間のガッツポーズはカッコ良かったですね に

それとひそかにご贔屓の大村さん(別にひそかにせんでもええんやけど^^;)やっぱりよー打ってますねぇ~~o(*^▽^*)o~♪

♪磨き上げられたその脚で、踏み出せ核弾頭ぉ~~♪ですわ に
スカイマーク4月12日-190


残念なことですけど・・・
カブレラマンが骨折してしまいました ひい
スカイマーク4月12日-200

全治2か月ということですが、それまでは他の方々に頑張ってもらって戻ってきたらバカスカ打ってください!!

何はともあれカブレラマン骨折し1回で交代といういやな雰囲気の中勝ててほんま良かったです!!


ではでは  (=⌒ー⌒=)ノ~☆・゚:*:゚See You゚:*:゚・☆ヾ(=⌒ー⌒=)




     

勝てて良かった (*^^)v

2009年04月22日 23:51

今日は、外野席より観戦 に

まずオーダーにビックリ びっくり
京セラ4月22日-001

まぁー相手は石井投手で左ですけど・・・・・・
こっそりご贔屓にしている大村さんが出てないことに・・・がっくり ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

初回に濱ちゃんが四球で出塁
京セラ4月22日-021

なんとなく石井投手から点が取れそうな雰囲気 にぱ

シモヤマンはバントの構え
京セラ4月22日-029

しか~~しバスターエンドラン にしし
これが見事に決まり1点目 
京セラ4月22日-032
ご満悦のシモヤマン に

続くカブレラマンもタイムリーを打ってタフィーさんの四球をはさんでラロッカさん!!
京セラ4月22日-131

これが見事なスリーランホームラン 

実はこの時カメラの設定をいじってまして・・・この時の写真は撮れず ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?


初回に5点を取り今日は何点入るんやっと期待を持ったんです にぱ

先発の山省さんはサクサクっと2回は終わったんですけど・・・
京セラ4月22日-090

なんだか下位打線に捕まって2失点 じとー

タフィーさんが頭抜かれたかと思うボールを好捕して何とかしのぎました (*^^)v
京セラ4月22日-199
山省さんから香月くんに交代の時に雑談する外野陣です

光尊さんにもファインプレーが出ましたね グー!
京セラ4月22日-372

毎試合のようにKTVファインプレー賞を取るゴッツさんですけど・・・ひそかに小金稼ぎますね~~なんて思ったりして (^^;

でもね・・・2番手のライオンズ平野投手を打てなかったんですよ・・・・・・
ちょっとこれが気がかり・・・ε-(;ーωーA フゥ…


なんとか5割復帰しました に


ではでは  (=⌒ー⌒=)ノ~☆・゚:*:゚See You゚:*:゚・☆ヾ(=⌒ー⌒=)




     

今日もキター(・∀・)

2009年04月22日 18:05

20090422180511
気分を変えて外野席に来てみました(^-^)/~~      

まだまだこれから (`⌒´)oエイ(`⌒´)oエイ(`○´)ノオー!!

2009年04月22日 11:19

昨日は仕事でもうヘトヘトになっていたけど、今季初の千尋くんの京セラ先発やったんで行ってきました に

初回に4失点という展開に『ありゃーひい』と思いましたが・・・
とはいえ私はまだ京セラに到着してなかったので私が見たのは奪三振を続ける千尋くんでしたウィンク

京セラ4月21日-058

セットになるとどうも制球が定まらないのか・・・ ( ̄  ̄;) うーん


けど決してこのままで終わる千尋くんではない!!

とかなり強く思っているので悔しい時もあるけどきっと昨年の7月のような時期がくる!!と思っています (`⌒´)oエイ(`⌒´)oエイ(`○´)ノオー!!

京セラ4月21日-025

前だけを見て顔晴れ!!千尋!!


昨日は撮影関係のものをいろいろ忘れ物をして写真がぶれまくり ぐぬぬ

あっ!小瀬くんと大久保さんが1軍登録されましたね にぱ
早く上がってほしい2人やったんで嬉しいです (*^^*)

ではでは  (=⌒ー⌒=)ノ~☆・゚:*:゚See You゚:*:゚・☆ヾ(=⌒ー⌒=)


録画で試合を見直しましたが、ほんまにもったいないなぁ~~千尋くんと思ってしまいました
ストレートがほんまに良かっただけに・・・
次回は初回から強気でいってほしいです (*^^)v






     

明日!!

2009年04月20日 23:17

明日京セラドームへ応援に行こうと・・・ちょうど今思いました (*゚▽゚)ノ


千尋くんのブログの見すぎ・・・テヘヘッ(*゚ー゚)>

京セラドーム7月26日-088

明日は思いっきり自分のピッチングをお願いします  V(=^‥^=)v


あっ!本柳さんとモリヤママンが登録抹消になってましたね ぐぬぬ
さて誰が上がってくるんでしょうか・・・( ・◇・)?(・◇・ )


明日に備えて早く寝ようっと ヾ(*~▼~)おやすみいーっ(~▼~*)ノ~''


ではでは  (=⌒ー⌒=)ノ~☆・゚:*:゚See You゚:*:゚・☆ヾ(=⌒ー⌒=)




     

岸田投手☆完封勝利 (*^^)v

2009年04月19日 22:30

いやいや昨日の完敗から今日は大完勝 (*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) チン♪

先発はキッシー に
スカイマーク4月12日-101

初回2ベースを打たれていや~~~な感じでしたがそこを牽制でさしてピンチを逃れたところでのっていけましたね (゚ー゚)(。_。)ウンウン

オリ・岸田、4年目で初完封「自信になる」

プロ初完封を飾ったオリックスの岸田は「大量点を取ってくれて、楽に投げられた」と打線に感謝した。

 五、六回以外は毎回走者を出したが、粘り強く抑えた。八回には一死一塁から高須に右中間を破られたが、坂口-後藤-日高とわたった見事な中継プレーで、一塁走者は本塁タッチアウト。109球をリードした日高は「最後は周りが何とか完封させよう、というムードだった」と明かした。

 4年目で完投も初めて。右腕は「今までなかなかできなかった。完封という結果に終わると、自信になる」と素直に喜んだ。



そうそう8回のピンチを救ったのはグッチ・ゴッツ・ダカヒーでしたね d( ̄◇ ̄)b グッ♪

スカイマーク4月12日-234
スカイマーク4月12日-246
スカイマーク4月12日-229

無駄のない動きでホームタッチアウト d(゚-^*) ナイス♪

これでキッシーは2勝の負けなし防御率も0.78となりました (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

スカイマーク4月12日-540

打撃陣は昨日のうっぷんを晴らすかのように打ちまくり15得点をあげました (= ̄▽ ̄=)V やったね

昨日に8点あげるから2連勝ってことになりませんかねぇ・・・(^^;


ではでは  (=⌒ー⌒=)ノ~☆・゚:*:゚See You゚:*:゚・☆ヾ(=⌒ー⌒=)





     

新聞ネタから (゚ー゚)(。_。)ウンウン

2009年04月18日 11:00

今日から東京ドームで楽天2連戦ですね に

楽天先発は、岩隈投手 ぐぬぬ
新聞にこんな記事が・・・d(=^‥^=)b ニャッ!

2助っ人外し岩隈対策万全…オリックス

万全の対策で、侍右腕から金星を狙う。18日の楽天戦で対戦する岩隈に対し、オリックス・大石監督は「そんなに点は取れない。守り重視かな」と決断。フェルナンデス、ラロッカの助っ人2人をスタメンから外し、塩崎らの起用を示唆。自軍の先発が開幕から2連勝と好調の近藤ということもあり、破壊力より機動力、小技を駆使して、接戦に持ち込む考えを示した。



いいですねぇ~~ o(^O^*=*^O^)o ワクワク

オフにくまくんは言ってました『なぜか打たれるのが塩崎さん』と苦手意識ありますからねぇ~~ にしし
高知オープン戦2009-048

機動力生かした試合をしてほしいです に

それと小瀬くんがファームの試合に出ていい結果を残しているみたいですよ にぱ
高知オープン戦2009-035
私としては、早く1軍に戻ってきてほしいんですけど (^人^)オ・ネ・ガ・イ


ちょっと番外編 (*^^*)
この前のスカイマークの試合勝利の後・・・この2人は何を話してたんでしょうか!?
スカイマーク4月12日-476
スカイマーク4月12日-477

ふと写真を見ながらそう思っただけです(^^;


ではでは  (=⌒ー⌒=)ノ~☆・゚:*:゚See You゚:*:゚・☆ヾ(=⌒ー⌒=)




     

一休み・・・

2009年04月17日 13:16

久しぶりの更新になりました・・・(^^;
バファローズが2連敗したからお休みしてたんじゃなくってただ単なる仕事疲れです ひい
試合見るのがやっとでしたね・・・じとー
たぶん勝ってたら眠くても更新できたかも・・・

まぁ~~よーさん打たれましたね ・・・(゚_゚i)タラー・・・

明日から東京ドームでの楽天2連戦!!
楽天も調子いいんで踏ん張りどきです 

ということで昨日は楽天vsロッテを見ていたわけです (^^;
なんか長い試合でしたね。途中寝てしまったんですけど10時過ぎに目が覚めて『あらっ!?まだやってる』と思ってしまいました !

この前のロッテ3連戦でロッテの応援がかなり耳についてしまっている私なんですけど・・・
特に井口選手の

ラーラーラー   さあ立ち上がれ
     いーぐーちー   魅せてくれー
     ラーラーラー   気迫の一打
     いーぐーちー   魅せてくれー 



というのを覚えてしまいまして・・・(^^;
昨日もそれを口ずさみながらみてましたわ

そしたらなんと延長10回に井口選手の満塁HRが出てロッテが勝ってましたね!!
スカイマーク4月12日-230


どこも目が離せないパリーグ!!
油断大敵ですね ぐぬぬ



ではでは  (=⌒ー⌒=)ノ~☆・゚:*:゚See You゚:*:゚・☆ヾ(=⌒ー⌒=)





     

ふぅ~~何とか逃げ切った (*^^)v

2009年04月15日 11:57

昨日の試合は、仕事のため9回裏ノーアウト満塁という大ピンチに時間切れで仕事に出かけたもんやから、携帯でチェックするまで気が気じゃーなかったよぉ ひい

でもまぁー何はともあれ
金子千尋投手今季初勝利!!

(ノ^^)ノ―――――――※※☆★congratulations!!★☆

スカイマーク4月12日-029

本人も2回3回はどうなる事かと思ったみたいですけど・・・私もそう思いました(^^;
まぁーフェルナンデスの度重なるエラーにも辛抱強く投げましたね ~(=^・・^)ヾ(^^ )ヨシヨシ

◇ 金子 千尋 投手<先発7回、被安打5、失点3、自責点1の好投で今季初勝利!>
「今日はとにかく攻める気持ちを忘れずに投げました。2回と3回以外は自分のピッチングができたと思います。打線がすぐに点を取っていってくれたので、ストライクゾーンで勝負していくことができました。僕の勝ちよりもチームが連勝できて本当によかったです!」



それに『今日も仕事きっちり』のタフィーさん!!
スカイマーク4月12日-211

Bsローズ痛烈先制打&中押し4号でチーム4連勝

それと何気に調子がいいビッキー 笑う
スカイマーク4月12日-328

本人も大変喜んでおります⇒ビッキーブログ


それに引き替え・・・(=`ェ´=) ム!
吉野投手とボーグルソン 激怒
な~~~~にやってんやぁ~~~ 
まったく・・・もう少しで しに行くとこやった


まぁ勝ってよかった (*^^)v

ファイターズの中で要注意人物は、金子千尋ではなくって今岡でもなくって・・・・そうそう金子誠やと思っていたけどやっぱり調子いいですねぇ...((((( ̄‥ ̄;) マ、マズイ

ではでは (=⌒ー⌒=)ノ~☆・゚:*:゚See You゚:*:゚・☆ヾ(=⌒ー⌒=)





     

試合前の風景 (*^^*)

2009年04月14日 10:56

今日はスカイマークでの試合前の出来事をお届けします に

30分開門が早かったので球場に入った時はまだバファローズの選手が練習してました にぱ
やっぱり探すのは千尋くん 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

どこに (・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ と思って見渡したら『いたぁー』
スカイマーク4月12日-004
外野スタンドの皆さんにサイン中。
そのうち練習が終わりみんな引き上げていくのにひとりサインをしている千尋くん。
後ろを振り返ると誰もいない (゚口゚;)うっ・・・・・

ちょっと振り向きながらあせっている姿を見て、にこにこする怪しい私 ヾ(- -;)

目の前に前日先発した近ちゃんが通る に
スカイマーク4月12日-010

きっとこのかばんの中には、ヘビとかワニとか入ってるんやろな・・・(^^;

やっとカバンを持って引き上げる千尋くんでしたが・・・
スカイマーク4月12日-021

またまたフィールドシートのファンに呼び止められて ((ヘ(=^・・^=)m
スカイマーク4月12日-024

再びサインに写真に応じる千尋くん
やっとこさ球団の人が間に入って引き上げていきました うぃんく
スカイマーク4月12日-030


近ちゃん曰く、千尋くんって何をやってもあんまり文句を言わない人らしいです に 


試合前のシートノック前に
スカイマーク4月12日-063
ビッキーと

スカイマーク4月12日-066

光尊さんが楽しそうにしてる (゚ー゚*?)
何をやっていたかと言いますと、球速がバックスクリーンに表示されるんで投げてそれを見て2人で喜んでいたわけです (^-^)



ではでは (=⌒ー⌒=)ノ~☆・゚:*:゚See You゚:*:゚・☆ヾ(=⌒ー⌒=)



     

岸田投手☆好投し初勝利!!

2009年04月12日 23:05

今日はスカイマークに行ってきました に
暑かったですよ~~最初は・・・だんだん日陰になってきて肌寒くなりましたけど・・・
でも野球観戦には絶好でしたね d(=^‥^=)b ニャッ!

今日は千尋くんと一緒で阪神高速の渋滞を読み間違えてかなり早く着いてしまいました (^^;
このことに関してはオリックス携帯サイト投手ブログ千尋くんの今日の記事を見てください

けどやっぱり早起きはなんとかで結構たくさんの人が並んだもんだから開門が30分早くなってそのお陰で、グランドを見るとまだオリックスの選手が練習してました にぱ

おぉ~~~~~~千尋くん発見 うぁー!
このことに関してはまたあとで書くことにします (*^^)v

試合の方なんですけど、今日はもうキッシーが顔晴りました 才≡⊃"├!(*'-')//”パチパチ☆
スカイマーク4月12日-302

特に3回ノーアウト1・3塁っていうところから、福浦・西岡・井口といったところを連続三振に仕留めたところはもう感動もんでしたよ \(*T▽T*)/
スカイマーク4月12日-314
三者連続三振を取った時のキッシーです (*^^*)

オリの岸田は“奪三振マシーン”だった!

【オリックス4-1ロッテ】オリックスの先発岸田は2~7回まで毎回の12三振を奪う力投。7回1失点で今季初勝利を挙げた。

 3回に連打で無死一、三塁とされたが、福浦、西岡、井口を3連続三振で抑えた。「味方が点を取ってくれると思って、開き直って思い切り投げられた」と振り返った。



そんなキッシーの力投に答えたのが、ゴッツでした にぱ
ホームランの瞬間をどうぞ!!
スカイマーク4月12日-373
スカイマーク4月12日-379
スカイマーク4月12日-382

そしてやっとフェルナンデスにもHRが出ました に
スカイマーク4月12日-397

ライナー性の当たりだったんでまさか入るとは・・・って感じでした びっくり

これで3連勝 (*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) チン♪

みなさん機嫌よく札幌へ向かえますね (^_-)-☆

明日は試合はお休み・・・ということでこの3連戦のこぼれ話と他の試合の話題を取り上げたいと思います に

今年最初の観戦3連戦3連勝と幸先いいスタートとなりました ヤッタネ!!(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)ィェーィ♪




     

近藤投手☆2勝め!!

2009年04月12日 02:54

今日も京セラ行ってきました に

先発はこんちゃん!!

京セラ4月11日-015

マウンドに向かう前の近ちゃん (○ `人´ ○) タノンマスー!

今日も粘りのピッチングを披露・・・
京セラ4月11日-027

失礼しました・・・(*- -)(*_ _)ペコリ
始球式のまんまちゃんでした 犬

◇ 近藤 一樹 投手 <先発6回0/3、104球、被安打6、失点2の好投で今季2勝目を挙げる!>

「今日はハラハラさせる投球ですいませんでした。序盤からストレートは走っていたけど・・・
日高さんが上手くリードしてくれたおかげだと思います。タフィーさんもいいところでホームランを打ってくれて助かりました。本当に味方でよかったです。2勝目ということですが自分は一試合、一試合必死で投げてチームの勝ちに貢献できるようがんばるだけです!」



初回にかなりのピンチがあったんですがそこをよく切り抜けたことで調子よく投げられたと思います ∑d(≧▽≦*)OK!!

それに7回の1アウト満塁のピンチにリリーフした菊さんがほんまに良かったと思います にぱ
京セラ4月11日-215

ナイスリリーフでした (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

そして最後は加藤大ちゃんなんですが・・・
昨日のこともあり大丈夫かと・・・じとー
京セラ4月11日-261

祈る気持ちで見てましたけど、ヒットは1本打たれましたけど押さえて2セーブめ に

打撃陣はダカヒーさんが先制のツーランホームラン (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
京セラ4月11日-142

ダカヒーさんの前の光尊さんが良く粘ってくれたおかげで、すんなり入れたそうです に

そしてタフィーさん にぱ

オリックスのローズが、3回に貴重な追加点となる左中間への2点本塁打。今季の3号は通算445本目のアーチで、長嶋茂雄氏(元巨人)を抜いた。ローズは「長嶋さんの記録を超えたのはすごく光栄だし、うれしいの一言」と笑顔。



いやいや凄いもんですねぇ (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

京セラ4月11日-097

見事に連勝し5割になりました!!
京セラ4月11日-286

これからも頑張って!!
京セラ4月11日-304



あっ!!
こまっちゃんと平野くんが登録抹消になりましたね 猫五郎

オリックスの小松が11日、出場選手登録を外れた。開幕戦を含む2試合に先発し、計9回で13失点と不調だった。

 大石監督は「本来の小松じゃないので、調整期間を設けた。開幕にこだわった僕の責任でもある」と説明。佐々木投手チーフコーチは「WBCの余波があったのかも」と話した。

 また、9日の西武戦で三回途中まで9失点と打ち込まれた平野も体調不良で離脱。兵庫県西宮市内の病院で検査を受け「逆流性食道炎」と診断されて登録を外れた。



2人の力がこれからも絶対必要なんで、キッチリ再調整して戻ってきてください!!







     

今日はこれを食べて('◇')ゞ

2009年04月11日 13:47

20090411134726
顔晴って応援するぞε=ヾ(*~▽~)ノ      

ラロッカ☆3打席連続HRで7打点 (*^^)v

2009年04月11日 08:14

昨日は仕事終わってから京セラドームへ向かいました に

着くまでにいろいろありながらも、京セラ到着!!
ドームの外の選手の大きな写真『微笑みの癒し系エース・金子千尋』に立ち止まり (* ̄▽ ̄*)ノ"

ちょっと怪しい人になりながらドーム入り (^^;

入ったら何やらこまっちゃんが打たれてる ΣΣ┏(_□_:)┓iii

逆転してまた逆転されて・・・それでもってまた逆転してまたまた逆転されて・・・
結構見ていてハラハラドキドキのゲームでした (-ω-;)ウーン

昨日はやっぱりラロッカDAYでしたね にぱ

京セラ4月10日-039

京セラ4月10日-045

3打席連続のHRで7打点 (*`▼´*)b ヨッシャー♪ ですわ




でも・・・・コマツマン・・・・大丈夫ですかね ・・・
京セラ4月10日-014

降板するときにボール叩きつけてましたけど・・・ (ノ-"-)ノ~┻━┻
(ちゃぶ台は千尋くんのパクリ・・・^^;)
決してこのままで終わるとは思ってないよ!!こまっちゃん!!
悔しさいっぱい晴らす日が来ると信じてます!!




     

山本投手☆11奪三振完投勝利!!

2009年04月09日 00:57

今日の試合は、なんといっても山省さんにつきます にぱ

オリックス18安打10点!山本完投11奪三振

【オリックス10―2西武】オリックスが18安打で大勝した。4回にローズの3ランで先制。5回以降も毎回小刻みに加点して、計10点を奪った。山本は11三振を奪う力投で3安打2失点の完投勝利。西武は石井一が精彩を欠き、中継ぎも総崩れした。

 ≪勘違いはしない…最後まで粘り強く≫オリックスの山本が自己最多の11三振を奪い、3安打での完投勝利を飾った。

 立ち上がりから130キロ台後半の直球がさえ、持ち味の制球力も光った。5回に早くもプロ初となる2ケタ三振に到達したが「自分は三振をとる投手じゃないので、勘違いはしない」と最後まで粘り強く投げ切った。



あの強力打線西武くんから3安打、11奪三振ですよ d(>_< )Good!!

なんか見ていて打たれる気がしませんでしたわ に

打線の方は、フェルナンデスをはずして・・・ん!?去年とあんまり変わらん打線やん うぃんく

けど18安打ですね ∑d(≧▽≦*)OK!!

その中心はやっぱりタフィーさん グー!
京セラOP戦3月29日-068

頼りになりますねぇ~~ 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

そしてやっと悩めるグッチに今季初安打がでました (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
安芸オープン戦2009-193

打った後のはじける笑顔が良かったです (*^^*)
ベンチも盛り上がってましたね 

そしてシモヤマンは初打席で初安打がでました (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
オープン戦京セラ①-18

シモヤマンの喜びの声を⇒どうぞ

明日は平野くんです にぱ
西武くんは西口投手 にしし

打線の援護で平野くんを盛り上げてねぇ~~~~(*^^)v



今日はいろんなところでHR出てるみたいですねぇ~~~
金本さんに稲葉さん、3打席連続ですか ぉお!!(゚ロ゚屮)屮




     

くぅ~~~(>_<)

2009年04月08日 06:20

ちょっと昨日はふて寝してしまいました 無

千尋くんは調子は良かったっみたいですけど、変化球が・・・
四球も多かったですし、足もつりかけましたし・・・球数も多かった ・・・

けどこれで終わったわけではないので、切り替えていって欲しいです d(=^‥^=)b

どんなことあってもいつも応援してるよに

京セラドーム9月7日-210




     

そーゆーことですね (*^^)v

2009年04月07日 00:36

4月7日の西武戦が千尋くんの開幕です に

この日に投げることはだいぶ前からわかっていましたけど、やっぱり予告先発で名前が出るとかなりドキドキしてきました ニコニコ。 横向き

とにかく顔晴ってほしいです p(=^‥^=)q 顔晴れニャ!

甲子園球場6月8日-022

この写真去年の甲子園で撮影したものです (*^^*)
なんかこのころに比べて近ちゃんの顔が頼もしくなったと思うんです にぱ



     

高橋大輔初滑り (*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

2009年04月06日 13:06

高橋大ちゃんが今年初滑りをしたそうですよ にぱ

詳しくは⇒高橋大輔からのメッセージへ



     

岸田投手が好投しただけに・・・

2009年04月06日 11:39

昨日の試合は悔しいサヨナラ負け・・・ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
キッシーが好投しただけに勝ちをつけてあげて欲しかったですひい

京セラOP戦3月29日-091
(なぜか試合前に座り込むキッシーです)

連続5奪三振は、圧巻でしたね (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
悔しい松中選手のHRでしたけど、次の小久保選手にもHR打たれるんじゃないかとドキドキしましたが抑えることができましたし、バックの好守にも助けられましたねに

その見事な守りを見せたのがなんと濱ちゃんでした びっくり
高知オープン戦2009-125

3回2死2塁ライトに飛んだ打球にダイビングキャッチ!!
一瞬誰がライトやったっけ??と思って起き上った濱ちゃん見て、『うっそー!!』って言ってしまった^^;
濱ちゃんファンのみなさんすんません(*- -)(*_ _)ペコリ

この守備に今年にかける濱ちゃんの思いが伝わりました に

攻撃では、カブレラマンにHRは出ましたけどなんだかちょこっとしたミスが多くてなかなか得点には結び付けられませんでしたね・・・(-_-)ウーム


大石監督曰く、あまり杉内投手には苦手意識はないんだと・・・
杉内投手からは結構打ってるんですよね。特にタフィーさんとか猫五郎
千尋くんが打ちますって言ってたのはタフィーさん??


こんな接戦をものにしていかないといけないと思うんですけど・・・
けどそれをきちんと山省さんがブログに書いていたんでひと安心⇒山省ブログ

さて火曜日から西武くんとの3連戦!!
ここでの先発は、千尋くん・山省さん・平野くんですね に
今日は、休日返上して千尋くんは練習するみたいです d(=^‥^=)b ニャッ!

明日はさっさと仕事終わらせてTVの前で応援します!!





     

あれっ!?鳥ちゃん・・・(゚_゚i)タラー・・・

2009年04月05日 11:47

今度はタイガースのことですけど・・・

やっぱり金本さんは凄いと思いますけど・・・けど金本さんだのみっていうのにやっぱりちょっとこの先不安があります じとー

オーイ!! L(゚□゚ L)Ξ(」゚□゚)」オーイ!! オープン戦絶好調やった鳥ちゃんはどこいったぁ~~sn

タイガース開幕戦-079

なんか昨日エラーしとったなぁ ぐぬぬ


まさかWBC帰りの同級生が不調なんであわせてあげてるんですか!?

タイガース開幕戦-053


メンチさんってボール見てバット振ってるんかなぁ???










     

近藤投手☆ナイスピッチングd(゚-^*) ナイス♪

2009年04月05日 11:16

やりましたぁ~~今季初勝利 拍手喝采!(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!

昨日のスタメン見てひと安心 に

守備も大事だし、やっぱり1番大村さん2番グッチでカブレラマン・タフィーさんにいってゴッツに北川前会長って行く方が相手も嫌なんじゃないかなぁ

足も使えていいと思うんやけど・・・この方がしっくりくる感じなんですけど (゚ー゚)(。_。)ウンウン

昨日は見事に鷹キラーぶりを発揮した近ちゃん(またの名は近の藤☆byちひろ)
ストレートは切れてましたし、それにカーブ・チェンジアップ・フォークすべて見事でした(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

これで対ホークス5連勝です (≧ω≦)b

オープン戦京セラ①-17

昨日はヒットはなかったけど見事な守備を見せた光尊さん d(>_< )Good!!
京セラOP戦3月28日-021

あまりにも接近して写真を撮りすぎてフレームオーバーしてしまった写真です・・・(^^;

今季バファローズ初打点を叩き出したのは北川前会長でしたね にぱ

タフィーさんは、2打席目のがフェンス最上段すれすれの2塁打!!HRだとアピールしてましたけどタフィーさん・・・リプレイ見たらほんまにおしいフェンス最上段でした(^^;
けど3打席目は、これでどうだと言わんばかりの打った瞬間にわかるHR ∑d(≧▽≦*)

投打ががっちりかみ合っての勝利!!

今日は先発は杉内投手とキッシー に
簡単に勝てる相手ではないけど、きっと打ちます!!と・・・千尋くん

余談ですが・・・ヒーローインタビューの近ちゃんの様子を見てというか声を聞いて解説の若菜さんが『かわいい声してますね~~ (*^^*)』って・・・!
ちょっとヤバいおじさんになってたような・・・(^^;




     

この悔しさを忘れない!!

2009年04月04日 10:46

おはよーございます 
昨日は京セラ行ってきたんですけど、やっぱ夜勤明けっちゅことでかなりの睡魔に襲われ意識もうろうとした中で試合を見て、単に後ろのお方のメガフォンがうるさかったなぁ~~ひい

というか人の耳元でメガフォンたたくのはやめましょう!!
これは危険な行為ですよ!!耳が聞こえなくなるかもしれませんからね ぐぬぬ


さて本題ですが・・・昨日スタメンが発表されているときにひとり福岡ドームのスタメンをチェックし携帯を見て( ̄◇ ̄;)えぇー!!と叫んだしだいです キシャー

守備重視でいってほしかった・・・ひい
まぁー終わったことは仕方がないです!!

こーゆー時もあります (千尋くんがそう言ってます⇒千尋くんブログ
コマツマンは

「ここ一番でチームに申し訳ないということしかありません。次は、切り替えてとにかく強引に腕を振っていきたいです。チームに本当に申し訳ないですしこの悔しさを一年間忘れないようにしたいと思います。



とにかく切り替えて『一戦一戦』です (`⌒´)oエイ(`⌒´)oエイ(`○´)ノオー!!

昨日はソフトバンクのわっちが良すぎたということで・・・


WBCの影響ってやっぱりちょっと皆さんあるんでしょうね・・・
イチローさん胃潰瘍だそうですよびっくり

あのダルサマンも9回投げるのしんどそうでしたし・・・!

あれ!?昨日京セラ行ったんじゃーなかったっけ??

タイガース開幕戦-059

試合中は意識もうろうやったんでピントの合った写真がほとんどありませんでした (^^;


昨日のソフトバンクに負けて落ち込んでいたけど千尋くんのブログにかなり癒されてしまった私でした (*^^*)



     

今年はこれで (=^・・^=)

2009年04月04日 10:09

千尋くんが、ブログ開設したおかげで何度訪問したことか・・・(^^;

千尋くんの今年のグローブのデザインですがまさしくこのポーズですね にぱ

京セラドーム9月7日-049

詳しくは⇒千尋くんのブログへ





     

千尋くんブログ開設 d(=^‥^=)b ニャッ!

2009年04月03日 11:47

なんと なんと なんと

金子千尋くんがブログ開設しました うぁー!

それにオフィシャルサイトもできております ニコニコ。 横向き

こりゃー春からいいことありそうです (*^^*)




     

いよいよ明日開幕 ((o(^-^)o))わくわく

2009年04月02日 17:43

いよいよですねぇ~~~ ((o(^-^)o))わくわく

明日の予告先発が発表されました にぱ

ダルビッシュ投手vs岩隈投手
清水投手vs涌井投手
和田投手vs小松投手

いやぁ~~~どれも見ごたえありそうです 笑う

世間的にいえば1番注目は、ダルvsくまなんでしょうねぇ にしし

私はWBCが開催されてなくってもこの2人の対決には注目したと思います

一応私は明日京セラ行ってタイガースの開幕戦見てきます!!

それでは昨年のオリックスバファローズの名場面を振り返りながらコマツマンにそしてバファローズに声援送ります (゚ー゚☆キラッ






     

攻めるべきか、守るべきか・・・

2009年04月01日 18:15

今日から4月ですね に

開幕1軍登録メンバーが発表されました!!

セントラルリーグ  パシフィックリーグ

昨日こんなニュースがありまして・・・
オリ開幕で小松→平野→加藤豪華リレーも

オリックスの新旧エースが「共演」するプランが30日、浮上した。小松聖投手(27)が先発する4月3日の開幕ソフトバンク戦(福岡ヤフードーム)で、同じく先発6本柱の1人・平野佳寿投手(25)がリリーフ待機する可能性が出てきた。

 WBC帰りで調整が十分ではない小松に対してイニング数、球数が配慮されるため、「第2先発」として平野が浮上した格好だ。平野はローテーション通りなら同9日の西武戦(西武)が初陣になるが、たとえ3日の開幕戦に投げても中5日の休養を取れる。

 大石監督は「ありと言えばあり」と話しており、現時点では平野の開幕1軍登録が有力だ。右ひじ手術で昨季を棒に振った右腕にとっての1軍復帰戦にもなるかもしれない。



ほんまかなぁ~~なんて思ってましたけど、今日の登録メンバーに平野投手の名前がありましたびっくり

右の中継ぎがちょっと不安があるのも原因ですかね・・・

開幕はコマツマンに『今日はおれが主役だ!!』オーラ出しまくって頑張ってもらいましょう に
京セラOP戦3月28日-043

それと・・・こんな記事も
Bs大石監督「攻めるべきか、守るべきか」…悩む

オリックスの大石大二郎監督(50)がハムレットになった。外国人4人組を使うべきか、守備に重きを置くべきか。開幕を3日後に控えた3月31日、悩める胸中を明かした。

 全体練習での圧巻はローズ、カブレラ、フェルナンデスの揃い踏みだった。ラロッカは2軍戦出場で不在だったが、舶来砲4門の威力は17日の日本ハム戦での1イニング4本塁打で実証済みだ。

 「他球団もうらやむ攻撃陣?シーズン中もそうなってほしいですね」

 こう答えた大石監督だが、「試合で4人使うのは難しいと思っている」と語った。さらに続けた「ピッチャーは6人を先発に考えている。そのピッチャーを軌道に乗せるためには、守備が必要」が、その論拠である。

 外国人(ローズは日本人選手扱い)を4人使うには、ローズが左翼、ラロッカが二塁に入るパターンなどが考えられる。守備力の低下を覚悟しなければならなくなる。

 ただし、だ。指揮官は「割り切って、使う時は使わなければいけないのかな…と思っている。難しい打球が飛ぶとは限らないし、エラーするとも限らない」とも語った。

 「一応、3戦目までのオーダーはある程度、決めています。固定しているのはファーストとキャッチャーぐらいです」




私は、守りを重視して欲しいですキシャー
4人並べるオーダーはあんまり賛成できないんです!!

カブレラマンも
京セラOP戦3月29日-063

タフィーさんも
京セラOP戦3月29日-072

今年は昨年開幕のようなことはないと思います 
去年開幕悪かったのはカブレラマンだけでしたね・・・(^^;

確かにフェルナンデスは攻撃には力強いと思うんです
京セラOP戦3月29日-178

けど・・・守備が・・・・・・
この間のオープン戦もちょっとヒヤヒヤもんでしたけど、なんとかこなしてました (^^;

固定はキャッチャーとファーストだけなんですか !
光尊さんとビッキーも固定して欲しいと願います (^-人-^)


夕方のニュースでタフィーさんが『攻撃より守備が大事』って言ってましたわ にぱ






     



最新記事


