
--年--月--日 --:--

     

オープン戦終了!!

2009年03月29日 20:05

今日も京セラドームへ行ってきました に

今日は、神宮で打ち込まれてしまったキッシーがどうなのか気がかりで・・・
と言いながら今日はビジターとなるので試合前の練習に間に合うように行きました に
久しぶりに千尋くんを見ましてニコニコしてたんです 笑う
京セラOP戦3月29日-029
外野でフリーバッティングのボールを取っていたんですが、そのボールの追い方はタイガースの○大くんよりうまいんではないかと・・・思っておりました d(=^‥^=)b ニャッ!

それでキッシーですが
● 岸田 護 投手<先発4回,69球,被安打7,奪三振3,与四球1,2失点の内容。>

「今日は、追い込んでからボールが甘く入ってしまったことと、ピッチャー返しのフィールディングが痛かったですね。高めに浮いたボールを試合の中で修正できませんでした。もっと意識して低めに投げないといけませんね。」



京セラOP戦3月29日-103

ボール自体はそんなに悪くはなかったと思います に
ただ・・・右手に打球を当ててしまいましたのでちょっと心配 ひい

京セラOP戦3月29日-109

う~~~んいつ見ても男前やなぁ (*^^*)

それと最近打ち込まれてる中継ぎ陣 ぐぬぬ
最初は、吉野投手
京セラOP戦3月29日-137

金本さんにヒットを打たれて新井ちゃんというところでなんとゴエさん登場 びっくり
ここんところ大炎上を繰り返していただけに・・・ドキドキもんでしたわ
京セラOP戦3月29日-152

新井ちゃんへの初球はいけませんね 怒
下手すればHRだったかもしれないようなボールでしたよ!!

まぁその後は変化球を打たしてアウトを取るという感じで得点は与えなかったんですけど・・・
それでよしということで 猫五郎

あと香月投手
京セラOP戦3月29日-175
本柳投手
京セラOP戦3月29日-216
無失点やったということで・・・(*`д´)b OK!

そしてオープン戦大石監督が印象に残った選手とは・・・・にぱ
京セラOP戦3月29日-115

後藤光尊さんだそうです (*^^)v

オリックスの後藤が8回に左中間へ適時二塁打を放ち、打率3割2分8厘でオープン戦を終えた。大石監督はこの1カ月で最も印象に残った選手として「やっぱり後藤ですね」と迷わず名前を挙げた。

 外国人中心の打線の中で、攻守で常に存在感を示した。後藤は「今季はセカンドというポジションをしっかり与えられているので、慢心することなく結果を残したい」と意気込みを見せた。



それに私大村さんにも
京セラOP戦3月29日-168
グッチにも
京セラOP戦3月28日-008

今年期待してるんよぉ~~ p(=^‥^=)q 顔晴れニャ!





     


お帰りなさい!!小松投手 (*^^*)

2009年03月28日 22:27

京セラドームへ行ってきました に

WBCから帰ってきてこまっちゃんの調子はどうかな??って思ってましたが心配なかったです 笑う

帰ってキターッ!我らがエース小松!

【オリックス4―3阪神】WBCから帰国して中2日。試合前には京セラドーム大阪の大型ビジョンに「お帰りなさい小松投手」の文字が映され、オリックスのエースが本拠地のマウンドに戻ってきた。

 日本代表として、本大会で唯一の登板となった2次ラウンドの韓国戦は、中継ぎで2回2/3を投げ、5三振を奪った。「WBCではしっかり三振を取るという投球ができた。でも、先発になると9回までもたない。きょうは打たせる投球ができたらと思っていた」

 その狙いがはまった。右打者の内側へ曲がるシュートを多く投げ、140キロ前後の直球もさえた。3回1死一、三塁の場面は赤星を遊ゴロ併殺に打ち取り、5回には安藤の投前バントを素早く処理し、再び併殺でピンチを切り抜けた。

 奪った三振は2つだけだったが、6回で6安打無失点。捕手の日高は「去年以上の切れはあると思う。仕上がりが早いので、いつでもいける」と太鼓判を押した。

 次の登板は予定通り、4月3日のソフトバンクとの開幕戦。「きょうは悪くはなかったけど、もっとできると思う」と自信をのぞかせた。



マウンドでほんまに堂々と投げてましたね グー!
京セラOP戦3月28日-079

日本のボールに対しての違和感も聞かれても『自分はデリケートじゃないんだなと感じました』と問題なさそうですし (=^‥^=)ゞ-☆

今日のピッチングに対しても達成感はあったそうです に

京セラOP戦3月28日-153

頼もしいエースが帰ってきました (*^^)v




     

開幕まであと1週間!!

2009年03月27日 10:51

開幕まで1週間となりました にぱ

昨日はこまっちゃんも帰ってきました に
≪小松が帰ってキター!!≫(オリックス公式HP)

● 小松 聖 投手
「(WBCは)本当にいい経験になりました。ああいう環境の中で野球ができたことは、自分自身にとって今後プラスになると思います。明日からはまた試合がありますし、シーズンへ向け最高のパフォーマンスができるように、今できることを、一つ一つしっかりやっていきたいと思います!」



開幕投手はどうなったかと言いますと ニコニコ。 横向き
Bs小松「開幕行きます」大石監督との会談で即答
 

指揮官から「開幕行けるか?」と問われた小松は、間髪入れず「行けます」と答えた。調整に問題もない。早速チーム練習に参加した小松は志願のブルペン入りも敢行。捕手を立たせて約30球を投げ込み、感触を確かめた。

 「中継ぎとしてしっかり調整していたし、気持ちも試合の中に入っていたので不安はない」。今後は28日の阪神戦(京セラ)に先発して最終調整し、開幕に臨む小松。世界一の次は、日本一に照準を合わせる。



この即答っていうところに頼もしさを感じますねぇグー!

帰ってきて名古屋でビッキーとご飯も食べに行ったようですし⇒ビッキーブログ

明日の京セラでのオープン戦で先発するみたいですし d(=^‥^=)b ニャッ!

ファンフェスタ2008-031


明日京セラへ行ってきます に





     

開幕までカウントダウン開始!!

2009年03月25日 13:31

WBCも終わり今日の夕方みなさん帰ってきてそれぞれのチームに帰っていくわけですが・・・
開幕まで1週間あまり にしし

各チームの仕上がり具合はどうなんでしょうか??

コマツマンの開幕投手は10月から決まってたわけなんですが・・・
オリ小松はWBCから帰国後名古屋で合流

WBCから戻るオリックス開幕投手の小松聖投手(27)は26日に遠征先の名古屋でチームに合流する予定だ。28日の阪神戦(京セラドーム大阪)で開幕前最後の登板に臨む。大石監督は「どういうコンディションで戻ってくるのか、どう調整していくのか。本人と話し合いたい」と即日会談する考え。基本的に開幕投手は不動だが、小松の返答次第では回避の可能性もある。



もしコマツマンが開幕投手じゃなかったら、近ちゃんになるんですか??

WBCを見てまして岩隈投手・ダルビッシュ投手・杉内投手が好調なんで当たらない日程にならないかと・・・じとー

やや消極的な考え・・・(^^;

いやいや実際に見てみたいんですよ!!くまくんなんか近鉄時代によく見に行きましたからねに

中島選手・片岡選手のレオコンビも元気でしたし・・・
ムネリンも頑張ってたし・・・

パリーグ熱くなりそうですね!!


それと・・・タイガースのことなんですけど・・・ひい
真弓監督がぽろっと湯船さんに『久保投手がいなかったらと思うと・・・・』なんて言っていたらしいじとー
なんか不安な幕開けになりそうですね・・・ぐぬぬ




     

日韓対決はフィギュアスケートへ

2009年03月25日 11:16

WBCの2連覇の熱も冷めやらぬ今日ですが、フィギュアスケートの世界選手権が始まりますよ に

今大会は浅田真央ちゃんの2連覇がかかっております キシャー

なんだかキムヨナの公式練習で妨害された発言に残念な気持ちになりながら・・・きっと真央ちゃんが勝ってくれると信じて応援したいと思います (`⌒´)oエイ(`⌒´)oエイ(`○´)ノオー!!

真央“イチローさんみたいにカッコ良く連覇!”
 

同じロサンゼルスではこの日、WBC日本代表が連覇を達成した。「パワーを凄くもらえる。自分も頑張りたい」。日韓の頂上決戦で決勝打を放ったイチローとは、くしくも2年前の3月24日に関西ローカルのテレビ番組で共演。番組内で「かっこいい人はイチローさん!」と“告白”したことがあり「いつも素晴らしいプレーをするので、あこがれています」という存在だ。日本人初の連覇を目指す浅田にも韓国の金??児が立ちはだかるが、あこがれのスーパースターのV打は大きな刺激になるはず。侍ジャパンで沸いた列島を、真央が再び沸かせる。



そのイチローさんに織田くんが遭遇したとか びっくり
織田、イチローとばったり

 男子で初の表彰台を目指す織田信成が、思わぬところで野球日本代表のイチローと遭遇した。野球のWBC決勝が行われた23日、ピザ店でばったり。「格好いい。人間としてのオーラを感じた」と感激し、激励の手紙を渡すと記念撮影をしてもらった。
 ただ、イチローの方は織田ではなく、一緒にいた女子の安藤美姫の姿に気付いて寄ってきたという。「僕は(安藤の)弟くらいに思われたんじゃないかな」と、苦笑いも浮かべた



そりゃーイチローさん男に目がいくわけないですよね・・・(^^;
織田くんより美姫ちゃんでしょ・・・



真央ちゃん2連覇目指して顔晴れ!!




     

WBC☆2連覇達成 (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

2009年03月24日 17:23

ず~~~~とテレビの前で見てました にぱ

最後にみんなと抱き合うイチロー選手が笑顔で『よかったなぁ~』と言っているのを見て苦しかったけど、みんなと戦ったしみんなに支えられていたんだと感じました (*^^*)

とにかく
優勝おめでとう!!

\(^o^)~≪☆♪祝*CONGRATULATIONS*祝♪☆≫~(^o^)/




     

WBC☆輝いたムネリン (*^^*)

2009年03月24日 04:17

アメリカに勝ちましたねぇ~~ にぱ

☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆

初先発の川選手頑張りました (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
甲子園(6月10日)①-026

ずっとベンチにいる時も盛り上げていたしそんな姿もしっかり見えてました に

甲子園(6月10日)①-176
試合に出れば我武者羅に勝利だけを目指してる感じでしたね ニコニコ。 横向き
とってもいい雰囲気をチームにつくってくれますよね に

杉内投手も安定してますね~~
甲子園(6月10日)①-090

川崎2打点、杉内は好リリーフの活躍

【日本9-4米国】ソフトバンクの川崎と杉内が勝利に大きく貢献した。

 川崎は今大会初先発だったが「ベンチにいても、試合には出ていますから」とはつらつとしたプレーを披露。4回に右前適時打、2点差とされた直後の8回にも貴重な追加点を生む遊ゴロ(記録は失策)を放った。

 杉内は5回2死一、二塁から2番手で登板。「同い年の松坂が粘っていたし、走者をかえすわけにいかないという気持ちで投げた」とこのピンチをしのぐと、6回も無失点の好救援で、勝利への流れをつくった。



まぁ~~私は仕事しながらコソコソっとテレビ見てたんですけど、最後のダルビッシュ投手の三振を取ったストレートにもかなり驚かされてしまいました びっくり



WBCを見ながらパリーグの選手が活躍しているので今年もパリーグは混戦になるなぁ~~などこそっと思ったりしてました (^^;



     

投手陣の課題が出た1週間 ~(-゛-;)~

2009年03月23日 00:09

今週は、まぁ~~~みんな揃って打ち込まれましたねぇ ひい

今日は本当は神宮球場まで行こうって思ってましたけど、天気も悪そうなんでやめました ぐぬぬ
行かなくて良かった ・・・

千尋くんの打ち込まれてるところを目の当たりにするところでした・・・(゚_゚i)タラー・・・

今週は・・・
平野くんが先発5回,88球,被安打10,奪三振6,無四球,失点6
近ちゃんが先発5回,102球,被安打7,与四球3,奪三振5,失点2
キッシーが先発5回,105球,被安打11,与四球1,奪三振5,失点8

近ちゃんは悪いなりにも2失点にとどめたんですが・・・キッシーはHRを打たれた後もう1本打たれるっていう悪い癖は直っておりませんなぁ・・・ひい

そして今日の千尋くんですが・・・
● 金子 千尋 投手<先発6回,99球,被安打9,与四球1,奪三振6,失点5の内容。>

「今日は2アウトからホームランを打たれたり、連打されることが多かったり、とにかくリズムが悪かったです。チームにとっての流れも悪くなると思うので、そこが反省点です。シーズンでは、そのあたりが本当に重要になってくると思いますので、今日の反省点を踏まえしっかりと修正していきたいと思います。」



携帯サイトで速報をチェックしてましたけど・・・2アウト取ってるのにそこからなんで打たれるんやぁ~~~って何度も思いました むか

京セラドーム7月26日-098

次の登板では不用意な1球に気をつけてしっかり頑張ってもらいたいです p(=^‥^=)q 顔晴れニャ!


まぁシーズン前にちょっと悪いところが出てみんな気が引き締まったと思ってます にしし
けどシーズン入って揃って調子悪くなるのはやめてくれぇ~~ (^-人-^)ニャ無

まぁこんな時にはコマツマンがとめてくれると思う ウィンク


ちょっとみなさん!!グッチが調子よろしいです にぱ

オリ・坂口、自然体で3安打 打率4割超

昨日はHR打って怒られたそうで・・・( ̄◇ ̄;)エッ 

オープン戦京セラ①-16

もうすぐですねぇ~~開幕 ((o(^-^)o))わくわく




     

WBC☆小松投手がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

2009年03月21日 06:20

この時を待ってましたよ (*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) チン♪

今日は仕事やったんですけど、チラッと見たテレビで小松投手が登板すると聞いてもうドキドキもんでしたわ (=^‥^=)ゞ-☆

オリックス秋季キャンプ-1

強化試合で打ち込まれましたけど、それで心が折れるコマツマンではないと思ってましたから に
内海と小松、初登板の投手が明暗を分ける

 内海を救援した小松は「野球をしたい気持ちが強かった」。ようやくの出番に得意のカーブを駆使して5奪三振。あらためて韓国打線への緩急の有効性を示し「自分らしい投球をしたかった」と胸を張った。



侍ジャパンにとってデカい!“上げ潮”小松

日本はポイントに応じて使える投手が増えたのが心強い。中でも小松が調子を上げてきた。カーブに打者はタイミングが合わないし、右打者への内角スライダーには、ピクッと反応するだけで手が出ない。甘い球でも、金泰均や李大浩は見逃していた。

 球の軌道がいいのと、球を離すまでの打者に向かっていく時間が長く、距離感を取りにくい。さすが新人王を取った投手で、国際大会でも使えることを示した。



こんな侍が見たかった!2番手小松が好投

昨年15勝を挙げたパの新人王もWBCではここまで登板機会なし。2月28日の西武との強化試合(東京ドーム)では4安打4失点でわずか1/3回で降板。それだけに出番に飢えていた。気がつけば内海に続く2番手で2回2/3を投げ、無安打無失点の快投だ。100キロ台前半の緩いカーブを有効に使い、5三振を奪った。最高の結果を出した。


こまっちゃん!!ナイスピッチングです にぱ

拍手喝采!(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!

ファンフェスタ2008-211

また今年もオリックスを勝利に導いて下さい グー!



村田さん怪我してしまいましたね  ((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!
こりゃー横浜痛いですね・・・ ばってん



     

決勝ラウンド進出へ (*^^)v

2009年03月19日 17:02

最近WBCに関してはあんまり触れてなかったんですが・・・
私がテレビを見ると負けてしまう ひい
今日も休みやったんですけど見ようかどうかいろいろ迷った挙句、こそっと見ました [壁]¬ェ¬=)oジィー・・・

くまくん・杉内投手共々ナイスピッチングでした 拍手喝采!(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!

ブルペンでコマツマンが投げてる姿を見た時は、かなりドキドキしました ドキドキ

私は1番感動したのはやっぱり青木選手だったんではないかと思います に

甲子園4月29日-194

ゼッタイ打つ!青木、気合いの4安打2打点

「技術とかそういう問題ではなく、何とかしたい、ゼッタイ打つ、という気持ちだけだった」という青木。韓国戦の完敗を引きずり重苦しい雰囲気の4回、1死から中前打で出塁すると、稲葉の二塁打を呼び、小笠原の中堅への大飛球が相手のエラーを誘った。

 5回には2四球を無駄にせず中前適時打で3点目をたたき出せば、9回はイチローの久々の会心の三塁打を生かす、ダメ押しの右前適時打。「何が何でも勝つしかなかった中で積極的なプレーができた」と、プレッシャーをはねのけての4安打2打点で日本を準決勝へと導いた。



甲子園4月29日-073
そうだった・・・鳥ちゃんと同級生やったね・・・ じとー


そして明日はまたまた韓国ですか・・・(▼▼メ)
いい加減違うチームとの試合見たいんですけど・・・ ・・・

明日は誰が先発するんですかね???




     

またまたHR祭り (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

2009年03月18日 11:23

昨日のファイターズvsバファローズのOP戦をテレビ観戦してたんですが・・・!

いくら東京ドームだからってホームラン両チーム合わせて9本ですよ ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

Bs助っ人カルテット揃い踏み!1イニング4発競弾
1イニングに4本ってまぁ~~そうそうないことやけど、シーズン入っても景気づけにたま~~~にやってほしいもんです グー!

● グレッグ・ラロッカ 選手
<6回、F豊島投手からレフトスタンドへオープン戦第1号ホームランを放つ!>
「ヒサシブリー!!打ったのはスライダーかカットボールだね。ちょっと詰まったけど、いい感じでスイングができた。シーズンに向けて少しずつ準備ができてきたよ!」

● アレックス・カブレラ 選手
<6回、F豊島投手からライトスタンドへ2ランホームランを放つ!>
「打ったのはチェンジアップだね。ウチカラコンパクト!(に打つことができた)」

● タフィー・ローズ 選手
<6回、F豊島投手からライトスタンドへ勝ち越しのソロホームランを放つ!>
「打ったのはストレート。チョーサキ!!(バットの先に当たった)」

● ホセ・フェルナンデス 選手
<6回、F豊島投手からライトスタンドへソロホームランを放つ!>
「打ったのはスライダーかカットボール。目の前で3人のホームランを見たけど、あまり気にせず打席に入ったよ。自分のスイングができたね!」




その打たれた豊島くんなんですが・・・
スカイマークOP戦-212
高卒2年目の19歳。この間タイガース戦でいいピッチングをしてましたね。

それはそうと阿部ちゃんにもHR出ましたね にぱ
高知オープン戦2009-041
これにはかなり驚いてしまいましたわ ∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!

● 阿部 真宏 選手
<7回、F星野投手からレフトスタンドへ同点2ランを放つ!>
「久しぶりにホームランを打つことができて気持ちよかったです!ビッグ5です!」



オープン戦京セラ①-15
ビッキーはグランドスラムですよ 拍手喝采!(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!
けどビッキーは謙虚にこれからを見据えてますね⇒ビッキーブログ

グッチも4安打しました (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
安芸オープン戦2009-147
グッチは塁に出て相手をかき回していってほしいもんです (*^^*)

最後を締めたのは最近頑張ってるオードリー春日マン・・・いや鴨志田マン (^^;
高知オープン戦2009-190
千尋くん・近ちゃん・平野くんと同級生ですからね!!
相乗効果で今年はやってくれると信じてますよ に



     

開幕ローテーション確定 (*^^)v

2009年03月17日 09:30

おはようございます に

オリックスバファローズの開幕ローテーションが決まったそうです にぱ

Bs開幕ローテーション確定!開幕投手は小松!

◆ 自分たちのことを考えている ◆

 開幕ローテーションが確定した。4月3日から始まるソフトバンク3連戦は小松が開幕投手を務め、2戦目に昨年から同カード4連勝中の近藤、そして3戦目が岸田。同7日から始まる西武3連戦は昨年西武に3勝1敗と勝ち越した金子が初戦2戦目に山本3戦目に平野を起用する。対戦球団に早い段階から先発が読まれてしまうが、球団首脳は「相手のことを考えるより、先に自分たちのことを考えているので」と話した。



そうか・・・千尋くんの登板は当分火曜日となるわけですね りょうかいっ ~(=^‥^)ゞ ぴっ!!

佐々木投手チーフコーチは「オープン戦で投げる順番そのまま。(登板日が)ばれたからって打たれるようではダメでしょう」と信頼を寄せた。




今から勤務表とにらめっこです にしし





     

祝☆HR祭り ウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪

2009年03月15日 18:08

今日は、浜スタでのオープン戦 に
仕事じゃなかったら絶対見に行っていたのに・・・ひい

オープン戦初先発となった千尋くん m(=^・・^=)
● 金子 千尋 投手 <先発4回,61球,被安打6,無四球,2失点の内容。>

「今日は、ボール自体は良かったと思います。その中で、打たれたのはほとんどが真ん中に集まったボールだったので、その辺りが課題ですね。腰の方は大丈夫です。投げ始めなので、今後もしっかりと調整して、次回はもっと結果にこだわって投げたいと思います。」



京セラドーム8月11日-011

ストレートのMAXは149キロだったそうです にぱ

相変わらずやさしい顔してんのにやるわねぇ~~ (*^^*)

腰の心配もなくなってきたみたいやし、しっかり調整してねぇ d(=^‥^=)b ニャッ!

千尋くんの後を受けて今年期待してる仁藤くん に
安芸オープン戦2009-289

ありゃ ばってん HR打たれちゃったんやね ひい
これも勉強です キシャー

打撃の方は好調やったみたいです に

≪主砲ローズ、カブレラ、フェルナンデスが揃ってオープン戦第1号!≫

Bs打線は2回、超強力打線の主砲ローズが先制HRを放つと、続く3回には、大引が左越ソロを放ち序盤2点をリードする。さらに同点で迎えた4回にはカブレラが右中間スタンドへ!さらにさらに6回、フェルナンデスが左中間スタンドへ目の覚めるような2ランHRを放ち、Bs打線の主軸3選手が揃ってオープン戦第1号HRを記録した!



やっと目覚め始めたんでしょうか!?

ビッキーもHR打ったみたいやし にぱ
安芸オープン戦2009-169

けど・・・おおびきさん ぐぬぬ
3回の遊失ってなんですか むか
千尋くんが投げてる時はしっかり守りましょう (*▼▼)ゞラジャ

本人も反省してるみたいなんで今度はしっかりね⇒ビッキーブログ
ぐっちにもHR \(^o^)/
安芸オープン戦2009-033


だけど最終回・・・ゴエさんが打たれてサヨナラ負け ΣΣ┏(_□_:)┓iii


けどいろいろ収穫のあった試合でした (*^^*)



     

OP戦【ジャイアンツvsバファローズ】

2009年03月13日 23:27

今日は仕事も早く終わったので京セラドームへ行こうかと思ったんですけど、明日も仕事やし・・・ぐぬぬ
CSで放送もあるんで家でゆっくり見ることにしました 猫五郎

今日の先発はこんちゃん に
オリックス春季キャンプ①-1

● 近藤 一樹 投手 <先発5回,71球,被安打3,奪三振2,与四球2,失点2>

「今日はまっすぐが課題でしたが、自分の思うようには投げられませんでした。5回2失点でしたが、ホームランを打たれて先に点を取られてしまったので、自分自身では納得はしていません。ただ、調子がいい日ばかりではないので、悪い日にどんなピッチングができるのか、ということもシーズンでは大切なことなので、その辺も考えてこの後もしっかり調整していきたいと思います。」



今日も4回にHRを打たれてしまいました ぐぬぬ
試合中のインタビューでも大事なところでの失点を反省してました ヾ(_ _*)ハンセイ・・・
開幕までの課題もはっきりしてきましたししっかり修正してね に

CSでのスレッジへの1球を忘れないで戦ってね (*^^*)

けど今年の近ちゃんはマウンドでも堂々としているというか、すごく頼もしく感じます に

オープン戦京セラ①-13
試合後のコメントもしっかりしているし、解説の堀内さんも躍動感があっていいって言ってましたね に

確か野茂さんも野球教室で子供に『ピッチャーはマウンドでは堂々としていてください』って言ってましたね に


北川前会長は、キャンプから好調をキープしてますね に
オリックス春季キャンプ-3

今日も2安打1打点でした (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
オープン戦京セラ①-14

右中間を割るあたりで果敢にサードまで行きました にぱ
ひとつでも先の塁を狙う積極的なプレーは、チームに活気を生みますね 

北川前会長がここまで頑張ってるんやからここら辺は若い選手見習わないといけませんね キシャー

光尊さんも2安打2打点 (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
高知オープン戦-13

あっ!小瀬っちが・・・(゚口゚;)うっ・・・・・
小瀬 自打球を当て左足小指骨折

オリックスは13日、小瀬が左足小指を骨折したと発表した。11日の日本ハム戦で自打球を当てて負傷。全治約3週間と診断されたが、大石監督は「(練習を)やっても大丈夫という程度」と説明した。



安芸オープン戦-1

ここはきっちり治して万全にして戻ってきてほしいです ぐぬぬ

あっ !
明日キッシー投げるみたいですけど、目が腫れてるかもしれません ∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!

理由は⇒キッシーブログへ 号泣

けど・・・ジャイアンツのイ・スンヨプが調子良さそうですね・・・ ・・・      

金子投手オープン戦初登板 (*^^*)

2009年03月12日 00:00

こんばんは にぱ

今日は仕事終りにオリックス携帯サイトのオープン戦試合結果を見て思わず O(≧▽≦)O ワーイ♪
千尋くんが投げてるやないか~~~~い (*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) チン♪

復帰のオリックス・金子が3人でピシャリ!

オリックスの金子がオープン戦初登板。直球は最速146キロをマークし、1回を3人で完ぺきに抑えた。腰痛でキャンプ終盤から別メニューで調整してきた右腕は「投げたい球は全部投げられた。あとはバッターに対する感覚だけ」と収穫を口にした。



心配したんやでぇ~~~ほんまにぃ~~~まったり

京セラドーム9月7日-073
(昨年のものですいません^^;)

投球は再開したもののその後はどうなんやろかとずっと思っておりました (=TェT=)


それと今日は平野くんが先発しました に

安芸オープン戦2009-1

● 平野 佳寿 投手 <先発3回,38球,被安打2,与四球2,奪三振1,無失点の好投!>

投げる前は緊張しましたね。久々の登板でしたが気持ち良く投げることができましたし、3イニングしっかりと投げることができて良かったです。今日はランナーを出してからも落ち着いて投げることができましたし、“このままいけば大丈夫だ”という手ごたえも掴めました。チームにいいピッチャーが揃っている中、存在感をアピールして、10勝、15勝以上、そしてチームで一番イニング数を投げることができるようにがんばっていきたいと思います。」



安芸オープン戦2009-2


制球に課題は残しましたけど、きっちり3イニング投げられましたし、安芸のオープン戦でも見ましたけどストレートは速かったです にぱ




それとシモヤマンがやっと打ちましたぁ~~ (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
オープン戦京セラ①-12

2安打2打点!!本人もホッとしているようです⇒出た〜(^3^)/

とにかく今日は嬉しい日でした ミ★(=^・・^)v Thanks!!★彡




     

坪井さん!!お久しぶりです (*^^*)

2009年03月11日 09:00

久しぶりに坪井さん見ました に

スカイマークOP戦-7

同じ背番号『7』そして同じPLのまこちゃんは、坪井さんが大好きみたいです (*^^*)

スカイマークOP戦-8

坪井さんが打った、1-2塁間を抜けようかというあたりをまこちゃんは横にぶったおれ・・・いや横っ飛びで止め坪井さんのヒットを阻止しました (^^;

スカイマークOP戦-9

なぜかこの日ハムの新外国人さん、まこちゃんをやたら触ってた・・・(゚_゚i)タラー・・・

そして坪井さんが守備につくと・・・
スカイマークOP戦-10

坪井さんの頭上をこすフェンス直撃のヒット・・・??
スカイマークOP戦-11

素早く処理した坪井さんのためにファーストで止まってくれました ぐぬぬ

そりゃー私もびっくりしたさ びっくり
あの大きな当たりでファーストまでしかいってなかったまこちゃんを・・・うわー!



     

第7の男が好投!!

2009年03月11日 00:32

いやいや、なかなか先発ローテ入り激戦化してくる勢いですなぁ~~ にしし

中山、先発アピール オリックス

オリックスの中山は3試合目の登板も好投し、開幕1軍を確実にした。直球とカーブの組み合わせが効果的で、これでオープン戦は10回を投げて2失点、10奪三振。
 先発枠の6人は既に決まっているため、現時点では中継ぎ要員。先発としては7番手という立場だが「いい投球をすれば何かが起こると思うんで、続けていきたい」と意欲を示した。
 清川投手コーチは「(先発枠の)6人に劣らない力を持っている。殴り込みをかけてほしい」と期待した。(姫路)



高知オープン戦-12

8日は山省がいいピッチングしていたし に
オリ・山本、初登板は4回無失点と上々

オリックス春季キャンプ-1

(キャンプの時、山省さんは結構見た気がしたんだけど・・・写真はこれだけやった^^;)

濱ちゃんにもあたりが出てきましたね に
高知オープン戦-10

シモヤマンは・・・これからやね たはー

ビッキーは・・・
オープン戦京セラ?-11
8日にやっとこさ出ました⇒『やっと』

あと元気がないのは・・・
高知オープン戦-11
小瀬くんですね ひい


明日はいよいよ平野くん先発です p(=^‥^=)q 顔晴れニャ!




     

新井ちゃん開幕ピンチΣΣ┏(_□_:)┓iii

2009年03月10日 20:37

新井ちゃんが開幕ピンチ げ

新井「右浅指屈筋挫傷」開幕微妙…阪神

阪神は10日、新井貴浩内野手が右腕を痛め、9日に大阪市内の病院で「右浅指屈筋挫傷」と診断されたと発表した。2、3週間はノースローで様子を見る。

 真弓監督は「無理をしたら試合に出られるが、開幕に万全な状態は無理かもしれない」と見通しを語った。

 新井は6日に行われたオリックス戦の試合前のシートノックで、右前腕に痛みを訴えたという。常川チーフトレーナーは「今後は走ったり、左手でティー打撃をしたり、患部外のトレーニングを行う」と説明した。



6日のオリックス戦のシートノック中 びっくり

私、その時の新井ちゃんを撮っていまして『なんでこんな痛そうな顔してるんやろ??』って思ってたんですけど、そのあと試合に出てたし、HR打ってたしあまり気にしてなかったけど・・・

オープン戦京セラ-12
オープン戦京セラ-13
オープン戦京セラ-14

この前までは普通やったんですけど、投げた後この表情でした ひい


それと玉置投手が、試合中右肘のハリで緊急降板 哀
スカイマークOP戦-6

どうもないといいですね・・・





     

OP戦観戦記【タイガースvsファイターズ①】

2009年03月10日 19:06

今日は姫路へ行こうかスカイマークへ行こうか悩みました ぐぬぬ
ただ姫路球場は行ったことがなく、道に迷ってしまったら・・・という不安に負け(一応ナビはあるんですけど)それにバファローズは明日平野くんが先発っちゅうことで今日は・・・誰??ということで行ったことのあるスカイマークに行くことにしました (^^;

何度か自分で運転してスカイマークに行ったことはあるけど毎回駐車場が違うのはなぜ??
それにいつも車に乗せて行ってもらう時の駐車場にたどりつけないのはなぜ??

ナビは周辺で『目的地付近です』って平然と言ってのけるし・・・そこから聞きたいんやけどといつも突っ込んでしまう 絵文字名を入力してください

まぁそんなこんなでたどり着いたスカイマークでの試合ですけど・・・じとー
勝つには勝ちましたけど・・・なんか釈然としない むか

先発は福ちゃんやったわけですけど・・・む
スカイマークOP戦-1
まぁースレッジのタイムリーは大目に見ましょう ・・・

けどずっと無安打で1軍崖っぷちの”中田翔”にタイムリー打たれちゃーいかんやろ 激怒
スカイマークOP戦-2

その後は押えましたけど・・・なんかすっきりしません ぐぬぬ

それに打線の方ですけど・・・
ルーキーの榊原投手に5回を完ぺきに抑えられてしまいました やさぐれ
スカイマークOP戦-3
先発でも使える!ハム新人右腕5回完ぺき

【日本ハム2-3阪神】
日本ハムのルーキー榊原(関西国際大)が阪神とのオープン戦に初先発し、5回を無安打無得点。許した走者は失策による1人だけという堂々たる投球内容だった。

 豪快さはないが、コースへ投げ分ける丁寧な投球が持ち味。「直球は手元でピッと行く感覚があった。楽に投げられたし、伸びも良かった」。カーブなど緩い変化球も効果的に決まった。唯一、走者を背負った1回は1死一塁から、3番・鳥谷を得意のスライダーで併殺に打ち取った。




気分を変えて 
久保投手がタテジマデビューしました に
スカイマークOP戦-4

今日は元同僚の岡崎捕手とのコンビ
スカイマークOP戦-5

でもなんでロッテは久保投手トレードに出したんでしょうね??
って私よりロッテファンが強く思ってるでしょうね・・・(;-_-) =3 フゥ


続く・・・


     

今日はスカイマーク(^^)/

2009年03月10日 12:10

20090310121033
色々悩んだ末にスカイマークに来ました[壁]_-)      

上園投手ピンチ (O_O;)

2009年03月08日 12:45

昨日の試合は、録画して見てたんですけど・・・じとー

初回、立ち上がりが悪かったですね・・・...((((( ̄‥ ̄;) マ、マズイ

高知オープン戦-2ぞのくん@高知

このままでは、コマツマンにフグのおごりは決定ですぞ!!

上園くんよりこの人の方がマズイ 焦る
高知オープン戦-4
狩野くんはそーいやー撮影してなかったんですね(^^;偶然映ってました・・・

ちょっとテンパリすぎやし、解説の岡田さんもキャッチャーのリードにかなり苦言を呈してましたね ムム…
なんか顔なんかこわばってましたもんね ・・・(゚_゚i)タラー・・・


上園くんは今度はキャッチャー変えてもらった方がいいんじゃないのかな・・・(;-_-) =3 フゥ



     

キッシー好投・光尊さん絶好調!!

2009年03月08日 11:53

キッシーナイスピッチングやないか~~~い (*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) チン♪

安芸オープン戦-1キッシー@安芸

安芸でのオープン戦でもいいピッチングやったけど、なんせ6球で終わっちまったからなぁ(もっと見たかった)

Bs岸田“変身” 野茂TA伝授のフォークで「KKKK」

スタンドの目を引きつけたのは、鋭く落ちるフォークだ。2回、打撃の職人といわれる宮本を、まず空振り三振に片付けた。田中浩も空振りに切り捨てた。5回でお役御免になるまで5個の三振を奪ったが、そのうち4個は野茂テクニカル・アドバイザー(TA)から伝授されたフォークで空を切らせた。

 これだけでもシーズンの活躍を十分に予感させるのに、野茂効果はまだあった。高知の第2キャンプで指摘されたのは、投球テンポをもっと上げることだった。このヤクルト戦では意識してテンポを速めたという。

 これが球威アップに直結したのか、初回にガイエルのバットをへし折るなど3人のバットを折ったのだから、もう“恐るべし岸田”といっていい



安芸オープン戦-2
安芸オープン戦-3
安芸オープン戦-4
安芸オープン戦-5

【恐るべしキッシー】ですか にしし
これはやっぱりビッキー神社での御払いが効いたのねぇ~~ バサッ~~~\(‐ ̄ )))(((  ̄‐)/~~~バサッ 
ビッキーのお兄さんにほんま感謝せんといかんね (人-)謝謝

昨日はグッチにもあたりが出ましたね に
高知オープン戦-1グッチ@高知

あとは・・・ビッキーとおぜっちですね・・・ じとー


それに光尊さん うぁー!
オリ・後藤、打率5割で絶好調!
昨日もHR打ってましたね (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

オープン戦京セラ-11

この二人を並んで撮影するのにかなり苦労しました・・・(^^;


ではでは



     

オープン戦観戦記【タイガースvsバファローズ②】

2009年03月07日 09:52

今度はタイガースの目線から に

こちらは報道も多いので私が感じたことを・・・

先発は白仁田投手 に
初めて見たんだけど・・・
オープン戦京セラ①2009-
なんか下半身が細い びっくりっていうのが第一印象でした ぐぬぬ

オープン戦京セラ①-2
3回1安打失点0でいい結果が残せたみたいです。

お次の石川投手は・・・じとー
オープン戦京セラ①-4
5連打されて3失点 ばってん石川は先発枠ピンチ!5連打3失点
安芸では調子良かったのにね。今度チャンス貰えた時に頑張るしかないね・・・・・・

藤田太陽投手も投げてましたけど・・・今年も太陽昇らない感じ 

バッターは、鳥ちゃん・新井ちゃんのアベックHRが出ましたね!!
オープン戦京セラ①-3
新井ちゃんは好調をキープしているみたいで良かったです に

撮った写真を見ていて気づいた !
鳥ちゃんの写真が・・・ない!!
なので・・・(^^;
オープン戦京セラ①-5
ベンチ撮影写真の片隅に映っていたのを切り取って・・・
(一応HR打って機嫌よくしていると思われる笑顔)

そして気になるこのお方 ぐぬぬ
オープン戦京セラ①-7

私には調子がいいのか悪いのか・・・わかりません ばってん

思いっきり見逃して・・・
オープン戦京セラ①-8
三振したり・・・(゚_゚i)タラー・・・

大きく・・・
オープン戦京セラ①-9
空振りしたり・・・...((((( ̄‥ ̄;) マ、マズイ

かと思えば・・・(*^^*)
オープン戦京セラ①-10
タイムリー打ったり (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

ただ私これでもまこちゃんの打席はほとんど撮影してるわけですよ。
けど好調な時と何かが違う・・・結果が出てるけど・・・


おまけ
オープン戦京セラ①-6
上本くんに守備の指導をする久慈コーチでした に




     

OP戦観戦記【タイガースvsバファローズ】①

2009年03月07日 08:17

昨日は、夜勤明けでちょっと昼寝してから京セラドームへ行ってきました に
Bsファンクラブでチケット取ったらまぁ~~~いい席でしたわ にぱ

テレビとかの報道はタイガースが多いので私は先にバファローズのことからいきたいと思います に

昨日の先発は、こんちゃんでした にぱ
オープン戦京セラ①-2

昨日の近ちゃんはテーマを持って臨んでいたようですね (*^^)v
Bs近藤、2被弾でも及第点「真っすぐよかった」

この日は直球の精度の確認を課題に、マウンドに上がった右腕。4回こそ鳥谷、新井に2者連続本塁打を浴びて2点を失ったものの、4回2死までは最速144キロの直球を主体に阪神打線をパーフェクトに抑え込むなど、手応え十分の様子だった。右腕は「結果的に2本塁打を浴びましたが、“どれだけ強い直球を投げられるか”という課題については自分の思った通りできた」と自らに及第点を与えた。



オープン戦京セラ①-3
オープン戦京セラ①-4
いい感じで投げられてましたし、心配なさそうです に

流石タコを頭にのせてトレーニングした甲斐がありましたね・・・^^;

マウンドまで全速力で走って行く姿に凄く頼もしさを感じました (*^^)v
大石監督も「近藤は大丈夫そうですね。2本いかれましたけど、真っすぐがよかったし内容もよかった」と言ってましたしね (*^^*)

バッターでは光尊さんが好調ですね に
オープン戦京セラ①-5

5日にロッテ清水直投手からHR打ってましたし⇒Bs後藤、開幕予行弾!イチローの助言が効いた
昨日も2安打1打点と好調でした (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

オープン戦京セラ①-6
オープン戦京セラ①-7
オープン戦京セラ①-8
この光尊さんの打球がレフトへ飛んで行った時『長打になる!!』って思いましたわ にぱ
なんせレフト広大くんですからね・・・それにしてもなんちゅう打球の追い方するんかねぇ~~激怒

大村さんも打点あげましたね (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
オープン戦京セラ①-9

確かこの打球もレフト線でしたね (*^^)v

近鉄バファローズ以来の応援歌聴いてちょっと嬉しかったです にぱ
ソフトバンクでもきいたか・・・(^^;

北川前会長もまずまずですね (*^^*)
オープン戦京セラ①-10

とベテランバッターが頑張った試合でした に

最後に全国のバファローズ後藤光尊さんファンのみなさんへ
オープン戦京セラ①-1



ではでは









     

オープン戦見てきました (*^^)v

2009年03月06日 22:07

京セラドームまで行ってきました に

結果は4-3でバファローズのサヨナラ勝ちでした ニコニコ。 横向き

今日も盛りだくさんの写真撮影してまいりました (*^^)v
今から頑張って整理します!!

お楽しみに (*^^*)

オープン戦京セラ①2009-





     

【投球再開!!】良かった (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

2009年03月05日 17:01

こんばんは に

心配していた千尋くんも今日からブルペン入りです にぱ

腰痛の金子5日に投球再開

腰痛で別メニュー調整が続いていたオリックス金子千尋投手(25)が、5日からブルペンでの投球練習を再開する。宮古島キャンプ終盤の20日に痛みを発生し、ノースローが続いていた。4日は京セラドーム大阪での全体練習に参加し、「腰はだいぶよくなってきました。ピッチングは大丈夫です」とコメント。

 開幕ローテーション入りを明言している大石監督は「(開幕までのオープン戦で)2試合放れれば十分でしょう」と信頼を強調した。



いつから投げるんやろうってほんまに気になっていたんで良かったです (*^^*)

オリックス春季キャンプ①-02

それとエコバックではなく『ネコバック』 m(=^・・^=)
20090305164519.jpg
かわいさの余り2個も買ってしまったわたし・・・(^^;

これをもって京セラへ行こうっと あ




     

”光”輝け!!

2009年03月05日 01:11

今回キャンプ見学に行ってまして、ちょっとこれから注目してみようと思ったのが伊藤光くんです ニコニコ。 横向き
安芸オープン戦2009-126

安芸でのオープン戦でも先発マスクを任され、強肩をアピールしましたね にぱ
安芸オープン戦2009-182

Bs伊藤「有限実行」盗塁阻止、若手の躍動で圧勝

高卒2年目の伊藤が肩で魅せた。2回2死一塁で二盗を企てた藤本を刺した。試合前日から「(盗塁阻止は)捕手の見せ場。肩をアピールしたい」と話していた将来の正妻候補が有言実行。「2死だったし、来ると思っていた。自分の中では完ぺきの送球」と笑顔で振り返った。



安芸オープン戦2009-195

5人のピッチャーのボールを受けたわけですけど、ピッチャーが変わる前にきちんとブルペンまで行っていろいろ聞いてました に

高知オープン戦2009-058
高知のオープン戦では、ファーストへ悪送球してしまいましたけど(^^;
今回のキャンプは1軍で行ってたくさんのことを吸収したのではないかと思ってます グー!

高知オープン戦2009-067

伊藤くんを応援するもう一つの理由・・・にっこり
エレベーターでお会いしまして、そしてその時の紳士的な行動に好感度アップ

これからの成長を見守りたいと思います に

全国のバファローズ・伊藤くんのファンのみなさん!!画像はどうぞダウンロードしてくださいねグー!






     

先発ローテを勝ち取るのは誰??

2009年03月04日 14:04

さてさて、安芸・高知でのオープン戦で今年先発ローテンション入りを狙うタイガースの投手を見てまいりましたが、誰が勝ち取るんでしょうかねぇ~~ にしし

2日の紅白戦でも福原投手や金村投手がアピールしてましたね に

ひとまず私が見てきた投手陣を!!

最初は安芸のオープン戦先発だった石川投手
安芸オープン戦2009-149
なかなか落ちついたピッチングでした に

そしてこのひとは・・・じとー
安芸オープン戦2009-201
アピール失敗ですね!!

阿部投手もいい感じですね に
安芸オープン戦2009-229
どんどんアピールしていってほしいもんです

そして高知でのオープン戦先発の玉置投手
高知オープン戦2009-103
結構顔が強気でいいんじゃない キシャー

お次の上園くん
高知オープン戦2009-165
北川前会長にヒットを打たれてランナーが森山選手に交代、モリヤママンは走る気満々
この時のキャッチャーは狩野捕手ぐぬぬ
テンパリ気味の狩野捕手、私の中ではもしかしてサインは牽制ばっかりやないかと思った 絵文字名を入力してください
『セカンドに悪送球してしまいそうやからお前が牽制でアウトにしろ!!』ってサイン送ってないかなと・・・じとー

結果はやっぱり悪送球でした ぐぬぬ

この人は今年はどうなんでしょうか・・・??
高知オープン戦2009-186
時間切れでピッチングは見てないんですけど・・・
写真もピンぼけてるし・・・


これからのオープン戦でみなさんどれだけ結果が残せるか・・・見守りたいと思います に





     

安芸オープン戦観戦記③

2009年03月04日 11:42

こんにちはに
今日は大阪はくもりです

今回も試合前のひとコマをお届けします グー!

バファローズの中をうろうろしていたのは、ひらりんだけではなくこの人も・・・
安芸オープン戦2009-005
たま~~に大久保さんブログにも登場するイクローさん に
この二人の対決は見られるんでしょうか ニコニコ。 横向き

場所をメイングランドへ移し選手が続々と球場入り!!

最初に目に入ったこの人・・・
安芸オープン戦2009-043
もっとしっかりせんか~~~い むか

続々とバファローズの選手登場 にぱ

最初の登場はキャンプでギャグにも飽きられてしまったキッシー に
安芸オープン戦2009-044
常に誰かにじゃれていたキッシーぷぷ

お次はキャンプ初日、奇抜なヘアースタイルでびっくりしたけど見慣れてしまった平野くん
安芸オープン戦2009-046
今年はやってくれそうです

アップ後やっと目覚めたか・・・ホゼくん べ
安芸オープン戦2009-047
いい笑顔です ニコニコ。 横向き

キャンプで笑顔の多かった濱ちゃん
安芸オープン戦2009-048
結構ファンに手を振る姿見かけましたねぇ~~

この登場スタイルにプロ野球選手とは思えなかった阿部ちゃん
安芸オープン戦2009-056
見られてる意識ゼロって感じですね 絵文字名を入力してください
(そんな親しみやすいところがいいんですけど べ

こんな中遠くに歩いていた新井ちゃんを見逃さなかった にしし
安芸オープン戦2009-065
このかばんの中にひらりんが入っていたら驚きですが・・・びっくり


ではでは 








     

安芸オープン戦観戦記②(小さい人は・・・)

2009年03月03日 02:42

高知より帰ってきて、今日仕事して・・・まだ写真の整理ができてませんひい
なんせ大量の写真にあたふたしている私です!

忙しかったよぉ~~写真撮るのにぃ~~バファローズもタイガースも撮らんといかんからねぇばってん

今日はいろいろ考える力が残ってないんで、試合前のひとコマをご紹介しますに

安芸は前日の雨のためアップはサブグランドで!!
バファローズのアップの中に違うユニのちっちゃい人発見にしし

安芸オープン戦2009-011

ひらりんやった・・・カバンの中に自分が入ってしまうかもと思うくらいの大きなカバンを持ち(いや新井ちゃんとかが持つと普通サイズなんだか^^;)バファローズの中をうろうろしていたに

誰かを見つけては笑顔で挨拶するひらりん
安芸オープン戦2009-012

ちょっと楽しそうやったに

やっぱり・・・
安芸オープン戦2009-016
カバンの中に入って誰かに運んでもらえそうな感じですよね汗;


また明日・・・





     



最新記事


