
--年--月--日 --:--

     

雨でしたけど・・・(^-^)v

2009年02月27日 22:34

今日は雨でしたけど、結構面白かったことがありまして・・・にぱ

しかし・・・ここでは公表できないのですいませんひい

明日は安芸でのオープン戦ですね!!
天気はなんとかなりそうですね(^^;

昨日の写真をとりあえず載せときますに

結構笑顔の多かった濱ちゃん
オリックスキャンプ⑤

一人黙々と調整する千尋くん
オリックスキャンプ⑥


今日はシモヤマンじゃないけど昼寝したんで結構元気ですにしし
では、また明日!!





     


高知へやってきました (^0^)v

2009年02月26日 19:41

朝5時に家を出て9時に高知東部球場に到着しましたに


ブルペンを覗けばキッシーが投げていて
オリックスキャンプ③

メイングランドでは・・・にぱ
オリックスキャンプ④

野茂TAが投げていたうぁー!

こんちゃんは小学生の集団の『こんどうせんしゅ!!がんばってくださ~~~い』という声援に笑顔で手を振っていたニコニコ。 横向き
オリックスキャンプ②

千尋くんは・・・まだ別メニュー調整でしたひい

オリックスキャンプ①
一人黙々とサブグランドで調整してました 顔晴れぇ~~~ぐぬぬ





     

ナイスピッチング (*^^)v

2009年02月25日 00:13

オーストラリアとの試合見てたんですけどね・・・途中なぜか睡魔に 寝る
一回目覚めたら、岩隈投手が投げていた・・・そして再び Zzz・・o(__*)。。oO(熟睡中)

そして次に起きたら、原監督が投手の交代を告げていた!!その口元は『小松』と動いた にぱ

なぜかドキドキして、祈る思いでした (^-人-^)ニャ無

浜田大明神が効いたのか⇒大明神!!

コリンズ(またなんで ぐぬぬ)とやらに1安打許したもののフォークもカーブもうまく決まって3三振の出来でした (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

小松、岩田 救援でともに好投

小松も7回を無失点。「自分らしさを評価してもらっているので、自分らしくというのだけを考えた」という投球で3三振を奪った。山田投手コーチは「ブルペンでつくりながら待つ練習ができたのは良かった」と話した。



『いつも通りに投げました。ジャパンの初戦が(自分の)本拠地でうれしかったです』  とコマツマンニコニコ。 横向き
投げ終わった後ベンチに帰るときのホッとした笑顔がかなり緊張してたんやなぁ~~と感じました (=^‥^=)ゞ-☆

本当は明日京セラに行こうかと思っていたんですけど26日高知へ向かうのが朝早いんで諦めましたひい
(まだ生で見たことのない松坂投手のピッチングを見たかったんですけど・・・)




     

みんな元気に高知入り (*^^*)

2009年02月23日 21:44

宮古島キャンプも終わりオリックスバファローズのみなさんが今日高知入りしました に

ところでビジターユニフォームが変わるそうですね びっくり
そこでどんな感じにと思って探していたら うぁー!

オリックス、ビジター用の新ユニホームを披露する後藤(左)と金子

久しぶりの千尋くんやないか~~~い (*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) チン♪
数日前に腰部の違和感があって別メニュー調整したっていう記事があって げ
それからいろいろ見ていたけどその後の記事はなく・・・・
けど高知メンバーに入っていたし、何もないってことはたいしたこともなかったのかなと勝手に思ってました (=^‥^=)ゞ-☆
今日の夕方のニュースでスーツ姿で高知空港に到着した千尋くんを見て『元気そう』と思ってそのうえこの笑顔のユニフォームお披露目姿 あ

このユニフォームは3月29日のタイガース戦かららしい に

いよいよ今週木曜日から高知へ行きます!!


     

復活への誓い~高橋大輔~

2009年02月23日 20:06

こんばんは に

昨日の大ちゃんの特集見ましたか にぱ
私は仕事だったので録画して何度も見ました ニコニコ。 横向き

見逃した方へ・・・動画見つけましたので うぁー!



シーズン前いろいろ迷いがあったんですね・・・
そんな中の怪我だったわけですが、それをchanceととらえて取り組んでるわけですね に

心と体が新しく生まれ変わった大ちゃんに注目です グー!




     

タイガース紅白戦!!

2009年02月22日 07:48

昨日の紅白戦は、リアルタイムで見てたんですがそのあとすぐ仕事に行ってたんで更新できなかったんですが(^^;

ちょっとまこちゃんに血の気が戻ってきましたね に
阪神・今岡「天才お目覚め」二塁打2本&4打点や

1打席目はちょっとおよいだ感じだったけどうまく変化球打ちましたね にぱ
解説の小山さんも『この打撃を忘れてもらっちゃー困るね』っと
私も強くそう思う キシャー

2打席目は二死満塁で回ってきたぁー ぐぬぬ
ここで打てるか・・・かたずをのんでみていたら初球をパコ~~~ンと打ってくれましたね にぱ
またまた解説の小山さん『いい打球やね』っと (*^^*)
打った後が調子のいい時のようになってました(今岡さんのHPのトップの写真のように)

まこちゃん!!継続!!ですぞ!!

それと久しぶりにタイガースの若手で我武者羅に頑張る選手を見ましたね に
上本「満点デビュー」走攻守で魅了、1軍残留内定

まだあどけなさの残る顔立ちだが、ユニホームを着ると誰よりも映えた。1発目の見せ場は初回裏、2死二塁の場面。二塁ランナー・坂のけん制死を呼び込んだのは上本の鋭い洞察力だ。坂が右へ体重移動した瞬間を見逃さない。先発・阿部と見せた抜群のコンビネーション。阿部は「上本が気付いてサインを出してくれた」と感謝した。

 小技でも魅せた。3回表無死一塁から初球をバント。投前へきっちり転がすと、5回は杉山の変化球を芯でとらえ、中前へ運んだ。圧巻は5回と7回に決めた二盗だ。大きなリードを奪うと、ためらうことなく一気にスタート。久慈守備走塁コーチは「(リードは)赤星より1足か半歩か大きい。何かをしてやろうという姿勢がある」と最大限の評価を下した。



自分のいいところを最大限にアピールしようという姿勢がほんまよく見られて良かったです に

ところで・・・
広大くんは・・・ むか

ライトの争いが激戦とかいいますけど、広大くんは自ら落選していってますなぁ ばってん
競争が激しいっちゅうのは、みんながよくって監督が誰を使おうって悩むのが激しいっちゅうことであって今はただそこの守備の人が何人かいるだけって思ってるんは私だけでしょうか・・・じとー



     

今日の大ちゃんをお見逃しなく (*^^)v

2009年02月22日 06:49

おはようございます に

ちょっとだけ更新さぼりました まったり

今日のNHKのサンデースポーツは高橋大輔選手特集ですよ~~((o(^-^)o))わくわく

それとちょっと前の記事ですけど
高橋、来季早々に大会復帰へ=フィギュアスケート
 

日本スケート連盟の伊東秀仁フィギュア委員長は19日、右ひざの靱帯(じんたい)と半月板を手術して休養しているフィギュアスケート男子の高橋大輔(関大大学院)について、「リハビリは順調。なるべく早く試合勘を取り戻せるように小さな国際大会に出させてあげたい」とし、来季早々に比較的小規模な国際大会へ派遣し、大会に復帰させる見通しを示した。
 伊東委員長は「高橋は3月中に氷に乗れるようになれば間に合うと思う」と語り、順調に回復して復帰すれば来年2月のバンクーバー五輪代表選考の対象にする意向を明らかにした。 




順調に行くように祈るばかりです (^-人-^)ニャ無



     

新井選手のインタビュー (*^^*)

2009年02月19日 18:03

夕方の関西テレビのニュース見てましたら、金村さんが新井ちゃんにインタビューしてました に

その中でジャイアンツには去年やられたので絶対今年はやり返すんだ(何年後とか2~3年後とかではなく)という強い気持ちでやっているそうです!!

そして去年は、新しいチーム、人気球団でやっていけるかというプレッシャーがあったけど、今年は金本さんの後を1年間やっていけるかというプレッシャーがあるらしいです (^^;
この金本さんの後をやっていけるかっていうプレッシャーの方が去年のものよりかなり大きいらしいですよ びっくり

金本さんからは『きっちりボールを見てファーボール選んでお前に回す。それでお前がゲッツー打つんや』と言われているらしい・・・(^^;

守備練習でもバッティング練習でも金本さんに見守られ(?)ながらやってる新井ちゃんの姿が放送されてました 羅琉 ニヤリ


兄貴のプレッシャーに負けないようにがんばれ~~~ニコニコ。 横向き



     

再び小ネタ特集!!

2009年02月19日 17:17

昨日は、張り切ってスポーツニュースめぐりしようと思ってたんですが睡魔に勝てず・・・
Zzz・・o(__*)。。oO(熟睡中)

それで今日は小ネタを・・・(^^;

WBC合同合宿に入ってブログ更新があまりないコマツマンですがこんなところで発見!!
小松ボール( ・・?)がキター!!

なんと横浜ベイスターズの村田選手のブログに登場してました にぱ

そういえばコマツマンと隈くんって同い年やった (^^;


『オリックスバファローズが好きやねん』2月後半編を見てましたらこの前行われましたマングローブの植林の様子を放送してました に 
その時の記事

長靴姿でマングローブを植えている千尋くんの姿がなんかおかしかったので『なにしてんねん(笑)』とまるでおかんのように突っ込んでしまったわたしです・・・(^^;


オリックスもローズ選手が合流してキャンプも終盤!!
来週は高知キャンプへ出かけます うぁー!

出来になる記事が・・・ぐぬぬ
今岡、試練の5番勝負!阪神・真弓監督厳命

今岡に最後通牒-。阪神・真弓明信監督(55)が18日、19日から始まる2次キャンプに備えて高知・安芸入り。今岡誠内野手(34)に生き残りをかけた“5番勝負”を命じた。3月1日のオリックス戦(高知)までの5試合に3段階の関門を設定。クリアしなければ二軍落ちの決断を下す


その第1関門が21、22日の紅白戦。22日は二軍キャンプ打ち上げのため、ここまでが最初の2番勝負。ここで早くもふるいにかける。

 第2関門は新井、赤星といった主力級が出場する25日の紅白戦。「(選手を)多めに(安芸に)残しておくから、(帰阪は)ある」。厳しい視線でテストを行う。

 最後は28日(安芸)、3月1日(高知)のオリックスとのオープン戦2連戦だ。第1、第2の関門をクリアしてもここで“不合格”ならば同3日の教育リーグ・オリックス戦(鳴尾浜)行き。一軍キャンプ打ち上げ前に降格が決定してしまう。


わぁ~~~もしかして姿を見れないこともありうるかもしれんぞぉ~~~ じとー



     

生き残りをかけて!!

2009年02月18日 01:09

合宿2日目は、シート打撃が行われたみたいですね に

初めてジャパンのユニフォーム姿で投げるコマツマンの姿をニュースで見ることができてテレビの前で『頑張れ~~~こまっちゃん うぁー!』とつい言ってしまったわたしです(^^;

ニュースでは、イチローさんに対して田中投手やコマツマンらが投げてたところが映っていましたが結果は・・・
マー君強烈4奪K!イチローもうなった!

イチローとの対戦では、フルカウントから得意のスライダーを空振りさせた。イチローは「2―3からあれを投げられるのは、自信があるということ。実際に使えるのでは」と高い評価を与えた。



マーくんの表情もだんだんたくましく頼もしくなってきてます に

ヤング小松VSベテラン俊介“奪三振競演”
オリ・小松&ロッテ・渡辺俊、ともに好投

昨年のパ・リーグ新人王小松(オリックス)と投手陣最年長の渡辺俊(ロッテ)がシート打撃で、ともに打者12人から4三振と好投した。

 小松はイチローからフォークボールで空振り三振を奪うなど、変化球がさえた。「生き残りを懸け、一球一球、低めに集めた」と胸を張った。


シート打撃に登板、4三振を奪った小松

インタビューで『アピールはできたと思う』とコマツマン にしし
(でもやっぱり少しなまってるコマツマン^^;)

そして藤川球児投手も元気です⇒笑顔の阪神・藤川

岩田投手は貪欲にいろいろ吸収中⇒投球練習の杉内を見つめる岩田


明日は松坂投手やダルビッシュ投手がシート打撃に登板するみたいなんで、スポーツニュースはしごチェックです グー!




     

夢はオリンピックの上位3位  ( ̄◇ ̄;)エッ 

2009年02月18日 00:25

こんばんは に

高橋大ちゃんの氷上復帰が待ちどうしい毎日です ニコニコ。 横向き

動画をいろいろ見ていまして、中学3年生の頃の大ちゃんのインタビューがありまして あ

その頃夢はときかれ『オリンピックの上位3位です』と答える大ちゃんです(^^;



大ちゃんのいろんな軌跡を振り返りながら、氷上復帰を待ちたいと思います ニコニコ。 横向き







     

やっぱり!!でも納得の3人

2009年02月17日 01:17

合同合宿1日目はすごい人でしたね ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
私も休みがあれば見に行くんですけどね にしし

ブルペンも豪華ですね (*^^*)
松坂!ダル!岩隈!超ぜいたくブルペン

こんなブルペン見てたら絶対飽きないというか、声も出せずに口をあんぐりあけてただ見つめるだけになってしまうでしょうね ((= ̄□ ̄=;))

仕上がり具合も順調なようです に
松坂、ダル、岩隈“3本柱”が仕上がりアピール

名前は明かしてませんけど先発3人は、本人に告げられたそうですね!!
やっぱりこの3人ですよね に

松坂投手は、ピッチャー陣をひっぱていこうっていう感じが見受けられますよね に
言葉とか行動とかにそんな感じが出てますね に

そういえば阪神との練習試合の後のインタビューでWBCについて聞かれたダルサマンが『年下なんでみなさんに迷惑かけないように頑張ります』と以外に(?)に謙虚な発言やったにちょっと びっくり


WBC・豪華なブルペン
ダルビッシュ(手前右)のピッチングを見守る松坂(奥右)ら

違う選手が投げてる時もみんな真剣な目で見てますよね む
こんな緊張感の中で練習することもほんまいい経験ですよね (*`◇´*)/ ハイ♪
怪我をしないように(新井ちゃんも言ってましたけど^^;)調整していって下さいね!!






     

12球団チェック【オリックス編】

2009年02月17日 00:37

今回はオリックスバファローズ編

【12球団チェック】(オリックス)若手の先発陣が充実

2ケタ勝利カルテットの小松、近藤、山本、金子が初登板した10日の紅白戦では、4人で計7回を被安打2の無失点。これに右ひじ手術から復活した平野、岸田、左腕中山を候補に加え、日本人投手6人で先発ローテを組むというのが、大石監督の描く構想だ。

 キャンプを訪れたソフトバンクの佐藤スコアラーが「自信をつけると、すごいもんですね」と語るように、敵もうらやむ陣容といえそうだ。

 救援陣も、昨季セーブ王の加藤を筆頭に、阪神から移籍のボーグルソンと新助っ人のレスターを中継ぎに加え、頭数はそろっており、開幕一軍の投手枠12~13人の競争は激化している



ここにオリックス予想オーダーが出てました
【オリックスオーダー】

(8) 坂 口

(9) 下 山

(3) カブレラ

DHローズ

(5)フェルナンデス

(4) 後 藤

(2) 日 高

(6) 大 引

(7) 小 瀬

ということなんですが、土曜日のぶったまで片岡さんのインタビューを受けた大石監督が、今のところと強調しながらも『よほどのことがない限り大村は使います』と言っていた にしし

それにローズがレフトを守ることもあるその時はフェルナンデスはDHとか・・・

今は『誰を使おうかと考えるんではなく、誰をはずそうかと考える』と言ってました に

今日の紅白戦でもシモヤマンがボギーからHR打ってましたね にぱ
カブレラマンもフリー打撃で特大HR打ったみたいです 
オリックス公式⇒第4クール3日目

● 下山 真二 選手 <ボーグルソンの142kmのストレートを左翼席へ運ぶ!>
「色々なことを試す段階の中で、速い球をさばいて結果が出たということは、自信に繋がりますね。ボーグルソンが冗談で“打ちやがって”という感じだったので、後で謝っておきます。チームの盛り上げ役ということで、声の方はバッチリ仕上がっています!」

● アレックス・カブレラ 選手 <フリーバッティングで推定160m超弾!>
「今日のバッティング練習では、センターからライト方向を意識していたんだ。“内から内からね!”特大のホームラン?ここは暖かいし、よく体が動く。いろいろやってみようという気持ちになるね。(屋外での)初日のバッティング練習にしては良かったよ。このチーム、球団は本当にいいチーム。(WBCベネズエラ代表候補に挙がっているが)WBCというよりも、オリックス・バファローズのチームの一員として体を作っていくよ。」



ちなみにシモヤマンのブログにも載ってます に







     

12球団チェック【楽天編】

2009年02月16日 00:33

産経ニュースに12球団チェックというのがありまして、それを見て気になるところチェック!!

まず楽天の記事からいきます に
【12球団チェック】楽天 左腕の先発が浮沈のカギ

楽天は今年から佐藤コーチですよね にしし
佐藤コーチがどんなふうに投手陣をつくってくるかちょっと興味があるんですよね ぐぬぬ

それに同郷の片山投手もいますしね
その片山投手なんですが・・・

 首脳陣が一本立ちを期待しているのが、4年目の片山だ。昨季は2勝7敗だったが、左腕で唯一先発勝利を挙げ、ロッテ戦で完封も記録した。その片山はキャンプで新任の佐藤投手コーチの指導を受け、フォームを改造中。ノーワインドアップをワインドアップに変え、通算400勝投手、金田正一氏をイメージした投げ方を目指す。

 身長191センチの片山が大きく振りかぶるフォームは威圧感たっぷり。指にうまくかかった直球には伸びがあるが、まだ高めに抜けたり、ワンバウンドしたりと制球が定まらない。片山は「腕の上げ下ろしの位置がバラバラになってしまって、難しいです」と首をかしげるが、佐藤コーチは「振りかぶったほうが球速は出ている」と手応えを感じている。



片山投手には頑張ってもらいたいです キシャー




     

ありがとうございました (^人^)感謝♪

2009年02月15日 23:06

高橋大輔選手の記事にたくさんのアクセスとたくさんの拍手ありがとうございますニコニコ。 横向き

昨日、長光コーチからもコメントが出てましたね に

3月に氷上復帰へ フィギュアスケートの高橋

フィギュアスケート男子の高橋大輔(関大大学院)を指導する長光歌子コーチは14日、昨年11月に右ひざの手術を受けた高橋について「3月には(氷上で)基本練習からやっていける」と見通しを語った。
 高橋は現在、平日は京都市内の病院に通い、朝9時から夕方6時までトレーニングを行っているという。長光コーチは「今までスケートに偏っていた筋肉を作り直すいいチャンス。目標は(バンクーバー)五輪なので、急がずもう一度故障する恐れのない体にして戻りたい」と話した。



朝9時から夕方6時までってかなりのトレーニングですね びっくり
病院内の廊下でトレーニングしている姿がこの前のニュースで映ってました に

病院勤務の私にとってかなりうらやましいなぁと思って見てしまいました^^;

不安のない体にして思いっきりバンクーバーで輝いてほしいです 金メダル

追記:来週22日NHKサンデースポーツで高橋大輔選手の特集があるそうですよ にぱ
お見逃しなくね ウィンク










     

侍Japan 集結!!

2009年02月15日 21:22

こんばんは にぱ
16日から宮崎で始まるWBCの合宿に侍Japanの皆さんが集結しましたね に

船は出港した!WBC連覇へ、侍JAPAN集結 

まずコマツマン関連のニュース
この日来たーっ!小松にサムライの目つき

「色々な人に『頑張ってきてくれ』と声をかけてもらった。本当に頑張りたい」。チームからただ1人の代表候補が、サムライの目つきになった



Bs小松「ガムシャラにやるだけ」WBC合宿へ意欲
WBC場外戦?カブが小松にローキック

2週間前までベネズエラのウインターリーグに参加しており、「去年よりいい状態でキャンプインできる」と話した。WBCベネズエラ代表選出に意欲を見せている。サブグラウンドでは侍ジャパンの代表候補・小松と対面して、愛の?ローキックを見舞ってエールを送った。

 小松は「(カブレラは)何言ってるか分かんなかった」と苦笑しながらも、2人が本戦で対決することになれば「見てる方からしたら楽しいでしょうからね」と夢をはせた。まずは「選ばれることが第一。頑張ってきたい」と、宮崎合宿での猛烈アピールを誓った。



WBC代表合宿参加のためチームキャンプ地を後にするオリックス・小松

最近のコマツマンの表情はなんだか自信に満ち溢れてる感じがします (*^^*)

オリックス公式の小松選手応援ムービーもカッコ良かったです (*^^*)

そしてほかのチームの皆さんも に

今回投手特集ということで!!

空港に到着した楽天・岩隈と田中(右)
阪神のキャンプ地・沖縄から宮崎に到着した藤川
ミーティングに出席する阪神・藤川と岩田
日本ハム・ダルビッシュ、西武・涌井、中島、岸

なんとばってん
ソフトバンクの杉内投手と和田投手の写真がなかった ひい


ということでキャンプとWBCの両方を追っていきたいとおもいます キシャー

そうそう京セラドームの強化試合にソフトバンクファンの方々に誘われたんだけどほんまに行くんかなぁ??
『ジョーが見れるぅ~~』とそわそわしていらしたけど・・・たはー



     

今日は何の日!?

2009年02月14日 18:32

そうでしたびっくり バレンタインデーでした ぐぬぬ

そこでこの人たちからの逆チョコ 汗;

オリックス・金子(右)と近藤(左)が山本に「逆チョコ」を贈る。

う~~んにしし 私やったら喜んで受け取るんやけどなぁ~~

近ちゃんは、某コーチにも逆チョコ(?)らしきものを送ったらしいですけど・・・
携帯サイトのキャンプレポに写真が掲載されていたが・・・(^^;

千尋くんのわにに次ぐ・・・ムカデ マジですか
この人たちはほんまに何をキャンプに持って行ってるんでしょうかねぇ~~(-_-;)

千尋くんはお笑いで仕入れたネタを公の場で公開できないと昨年は言っていたが・・・
ついにベールを脱いだか にぱ

Bs公式サイトのキャンプ第3クールレポを見事に『なすび金子』がお送りしてナス!?
You Tubeでもありました⇒Bs 宮古島キャンプ第3クールレポ

千尋くんの見事な独り芝居も見れナス (^^;
きちんと
宮古島の”たいらさん”Tシャツ着てますね にぱ

キャンプに行ったら千尋くんに『サインお願いしナス』と声掛けてみましょう (*^^*)
とびっきりの笑顔で答えてくれると思いますよ (*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) チン♪



     

やっぱり高橋大ちゃん (*^^*)

2009年02月14日 12:07

木曜日に大ちゃんのインタビューを見て、記憶が新しいうちに書き留めておこうとブログに書いたらたくさんの方が見てくださってたくさんの方が大ちゃんの復帰を待っているということがあらためてわかってとてもうれしい気持ちになりました に

このインタビューは、NHKの『ニューステラス関西』のスポーツコーナーだったので関西のみの放送だったんでしょうか??
この動画がないかいろいろ探してみましたが見当たらず・・・ひい

もうひとつ書き忘れてたことが・・・
大ちゃんは怪我をするまでは、メダルを取るために4回転を2回入れないととかあれもやらなきゃこれもやらなきゃと思っていたそうですが、今は何をやらなきゃいけないのか絞れてきたとも話してましたに

この動画を見ていたらほんまに『がんばれ!!高橋大輔!!待ってるよ!!』と感じるんでお借りしてご紹介します に


大ちゃんはきっとスケートをできなかったシーズンの悔しさを来シーズン晴らしてくれると思います
みんなで頑張って応援しましょう グー!




     

久しぶりの高橋大輔選手 (*^^*)

2009年02月12日 19:11

今日夕方のNHKのニュースで高橋大輔選手が、インタビューに答えてました。
今は、まだリハビリ段階ですが来月からスケーティングを開始して5月くらいからバンクーバーオリンピックに向けて練習を始めていく予定だそうです にぱ

インタビューの中で怪我をしたおかげでもう1度体を作り直すことができたと言ってまして、前より走りやすくなったそうです。なんでも足の筋肉の左右のバランスが良くなったそうです に

前にできていた動きができないかもしれないけど、できなかった動きができるかもしれない、今から氷に乗るときが楽しみだと話していました (*^^*)

リハビリは、苦しいだろうけど凄く前向きに頑張ってる姿を見てうれしくなってきました にぱ

ひとまわりもふたまわりも大きくなった高橋大輔に会える日も近い ニコニコ。 横向き



     

せっかく行くのに・・・~(-゛-;)~

2009年02月12日 14:55

こんにちは に

夜勤で帰ってきてひと眠りしたところです寝る

昨日の紅白戦では、外国人2人が投げたようです猫五郎
オリックス新外国人投手が明暗分ける
ボギーは初回3者連続三振だったらしい・・・

それで・・・
Bsボギー先発ローテへ好機!“開幕投手”に抜テキ

◆ 紅白戦で2回4K…28日、阪神戦で適性テスト ◆

 中継ぎ予定のボギーを“開幕投手”に抜テキ!?オリックスのライアン・ボーグルソン投手(31)が11日、自身今季初の実戦となる紅白戦に登板。白組で先発し、いきなり3者連続三振。2回1失点も4三振を奪う力強さを披露した。大石監督は一定の評価を下した上で、先発を希望していることについて言及。「そういう話を投手コーチとしている」とボーグルソンにオープン戦の開幕戦となる28日の古巣・阪神戦(安芸)の先発を任せる考えを示した。



ΣΣ┏(_□_:)┓iii
せっかく見に行くのに、いまさらボギーは見たくないっていうのが本音です (^--^#)ムム
まぁ本来の先発陣の調整に影響のないところっていうので安芸の阪神戦になるみたいですけど ぐぬぬ

それにボギーは長く投げてもつかどうかがカギなんですけど・・・
昨年見ていて何度もやっぱり駄目かという思いをしたのに・・・(;-_-) =3 フゥ

おとなしく中継ぎしてほしいんですけど ~(=^--^)

明るい話題もありました にぱ
岡田2日連続アピール弾「いい感じで振れている」
ミニラからゴジラへ オリックス

岡田が紅白戦で2試合連続本塁打。レスターからバックスクリーンへ豪快に放り込んだ。
 大阪・履正社高時代に通算55本塁打を放ち「浪速のゴジラ」と呼ばれたホープはもう4年目。大石監督は「ミニラからゴジラのゴの字になりつつある」と成長を認め、岡田自身も「去年と比べたらいい感じで振れている」と充実感を口にした。(宮古島)




岡田つながりで、岡田前監督は今日はオリックスキャンプに行ってるみたいですよ!!
(オリックス携帯サイトのキャンプライブレポに写真が載ってましたわ)



     

この時期に150キロって !!(゚ロ゚屮)屮

2009年02月11日 17:21

ダルサマンはやっぱり凄いですね まったり

本人のインタビューからでは、今日はいい球と悪い球とあったそうですが153キロでてましたで げ
クイックの練習をしてなかったのでクイックの時いい球が投げれなかったそうです 猫五郎

ダルビッシュ、阪神との練習試合で153キロ
自身ではそんなに球速出てると思わなかったらしいですけど・・・

心配なのは球児投手ですけど・・・今日は登板を回避しようかなっと思っていたらしいです びっくり
ちょっと足痛めてるらしいです・・・ひい


     

ダルビッシュ投手との戦いは・・・

2009年02月11日 14:23

こんにちは にぱ

今日は日ハムとの練習試合ですね (*^^)v
テレビ放送は、夕方なんでまだ見てませんが今ちょこっとネット見てましたら
ダルビッシュ、今季初登板は2回4安打1失点

ダルビッシュは1回、初球を先頭の藤本にいきなり中前打を浴びる。阪神ベンチから「15秒!」とヤジが飛ぶ中、後続を打ち取った。2回は5番今岡から三振を奪うも、6番桜井、7番坂に連続安打を浴び一死一、三塁のピンチをつくり、8番岡崎の右ゴロで1点を失った。9番平野にも安打を浴びるもなんとか切り抜けた。



まこちゃん・・・・三振かぁ・・・・汗;

まぁどんな感じやったかテレビ放送見てみようっと・・・じとー


そうそう昨日から話題になっている、新井ちゃんがサードへコンバートだそうですね!!
その方がいろいろ攻撃面でバリエーションが増えるということらしいです。

メンチ選手がライトでメドがついたそうで・・・・・・
まぁ林ちゃん・広大くんより守備がうまいんでしょうね・・・(^^;
打つ方は実戦で見てみないとなんとも・・・言えませんよね ぐぬぬ

広大くんより下手な守備な人プロで探す方が難しいかと・・・  ・・・(゚_゚i)タラー・・・


ちょっと試合の模様をテレビでじっくりチェックします 猫五郎




     

いよいよ登場 (*^^)v

2009年02月11日 08:30

第3クールが始まり紅白戦に2ケタ勝利カルテットが登板しました にぱ

オリックス公式HP⇒第3クールがスタート!紅白戦には10勝カルテットが登板!
金子投手・近藤投手・山本投手・小松投手のピッチングの写真も掲載されてます うぁー!

千尋くんも近ちゃんも2回を無安打無失点といい感じ に
“2けた勝利カルテット”が全員好投…オリックス

コマツマンは

● 小松 聖 投手 <紅白戦初登板!>
「今日は、“全球種投げたい”と日高さんに伝えていました。そこまで調子は良くはなかったですが、バッターのタイミングをはずして打ち取ることもできましたし、勝負所で甘くなることもなかったので、まずまずだったと思います。」



今日は日刊スポーツの1面がコマツマンと清原さんやったので朝から早速コンビニへ行って新聞買ってきました (*^^*)

清原さんの評論家デビューの記事がオリックスだったということがちょっと嬉しかったりもしましたに

その記事によると、コマツマンの最大の魅力は打席に立ってから球威を感じる投手タイプの投手という点で、ブルペンでは見栄えする選手ではないが打席に立つと印象とはまるっきり違う。それに精神的にもタフであり土壇場の2-3からでも、平気でど真ん中に投げられるタイプ
との分析らしい。WBCでは中継ぎで面白い存在になる!!ということらしいです グー!

Bs小松に強力援軍 清原氏&野茂TAが全面支援

◆ WBC代表入りへ追い風 ◆

 ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)1次登録メンバーに選出されているオリックス・小松聖投手(27)が10日、代表候補15投手の先陣を切って今季実戦初登板。1回を無安打無失点と好発進した。評論家としてキャンプ地を訪れた前オリックス・清原和博氏(41)からエールを受け、野茂英雄テクニカル・アドバイザー(TA=40)からはMLB使用球3ダースをもらっていたことも明らかになった右腕。ビッグネーム2人のバックアップを追い風に、代表入りへ一直線だ。



コマツマンが、WBC用のボール1ダースを使い果たしてしまったことを知った野茂TAが自身のつてを使って取り寄せてくれたらしいです にぱ

コマツマン、頑張れ~~



     

どうかこのままで・・・(^-人-^)ニャ無

2009年02月09日 23:48

今岡に拍手!サク越え率3割で38発

まこちゃんがキャンプで初めて特打をしたらしいです にしし

昨年も一昨年もキャンプでも最初は良かったです ぐぬぬ
その頃、真弓さんがインタビューをしていて『キャンプの頃はいいがそのあとオープン戦に入って行って考えすぎて打てなくなる』と言ってました。

どうかこのままで・・・と祈るだけです  (^-人-^)ニャ無



     

順調そうです (*^^*)

2009年02月09日 23:34

土日の仕事は大変でした ひい

今日は休みでしたが結局ゴロゴロして終わりました・・・ぐぬぬ

明日から第3クールが始まるわけですが、オリックス投手陣は順調のようです にぱ
コマツマンはWBCもあるので情報はたくさんあるんですが他の投手はと気になってましたが

オリックス・平野が好投!シート打撃に登板
今は肘の不安もないようで打者12人に対して1安打の好投だったようです にぱ
怪我なく肘の不安もないっていうことがいい情報ですね!!
平野くんには昨年悔しい思いをした分今年は頑張ってもらいたいです  (*^^)v

オリックス公式HPで平野くんがキッシーにインタビューしてましたが、キッシーも第2クール順調にいったということです!!
自身のブログでも体の調子はよくって今年はなんだかいけそうな気がするぅ~~そうです(笑)

もうひとつオリ公式でのキャンプリポートで第2クールを終えての千尋くんのコメントが掲載されてました (*^^*)

● 金子 千尋 投手 <キャンプ第2クールを終えて>
体にいい張りもありコンディションはいいそうです にぱ

キッシーブログにも写真が載ってました ⇒キッシーブログ
隠し撮りしたのに千尋くんがカメラ目線だったと・・・(^^;


第3クールも怪我しないように調整して下さいねぇ~~ にぱ


     

本業でも“エコ”活動 (*^^)v

2009年02月08日 11:44

こんにちは に

1日2つの記事更新・・・(^^;

ちょっと睡魔に襲われてしまいました   Zzz・・o(__*)。。oO(熟睡中)

オリックスのニュースは、ほとんど野茂TAが『打撃投手』を行ったというものでしたが私はこちらに注目しました にぱ

Bs球界初の環境保全 宮古島“エコアイランド”へ

◆ 地方自治体と協力「宮古島エコハート合同プロジェクト」始動 ◆

 オリックスが7日、地球温暖化防止策として空気中の温室効果ガス(=二酸化炭素)を吸収、減少させる森林を増やすことを目的にキャンプ地の沖縄・宮古島市などと協力して同市の川満マングローブ公園で、小松聖投手(27)らオリックス6選手と下地敏彦市長(63)、同市内の小学生約30名が参加し、マングローブ胎生種子100本を植林した。プロ球団と地方自治体が協力して環境保全活動に取り組む球界初の試み「宮古島エコハート合同プロジェクト」が実行に移された。



小松投手・金子投手・近藤投手・平野投手・岸田投手・加藤投手6人が長靴をはいてマングローブを植えたそうです 木

みんな結構長靴はいて楽しそうです (*^^*)
コマツマン長靴よく似合ってます (*^^)v

泥にまみれるというか土に触れるというかそういうのって結構楽しいですよね に
私は家が農家なんで田植えとかやったことあるんですけど、植えることより泥遊びの方が楽しかった記憶がありますね にしし

「何事もちょっとしたことから始めていかないと」と金子。平野と岸田は「機会があれば、どんどん参加したい」と口を揃えた。選手を代表して活動の最後のあいさつに立った加藤は、子どもたちを前に「きょう僕たちが植えた種が木となり林となり、森となります。僕たちも毎年、この活動を続けていきたいと思います」と今後も積極的に活動を継続していくことを力強く誓った。

 キャンプ期間中だけでなく、もちろん“本業”もエコ活動につなげる。小松は今季の目標に「完投数を増やすこと」を掲げている。完投数が増えれば投手交代の時間が省かれる。ナイター照明点灯時間の短縮など、二酸化炭素排出量の削減につながるのだ。

 その気持ちは近藤も同じ。自分の身近で一番、環境に優しい活動は自分が1人で試合を投げきることだと思う」と力を込めた。



Let's 省 Time!

見に行った試合で応援する選手が最後まで投げ抜く試合をやはりみたいもんです に




     

存在感!!

2009年02月06日 00:58

昨日のスポーツニュースでも野茂TAがコマツマンにアドバイスしたと言ってましたね に

野茂氏が身ぶり交えて投手陣にアドバイス

ウオーミングアップの前に全選手にあいさつすると、その後はブルペンで約1時間半にわたって投手陣の投げ込みを視察。午後の紅白戦はホームプレートの後方に座り、1球ごとに熱心にスコアをつけて見守った。

 ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)代表候補の小松には、投げる時の体重移動についてブルペンで身ぶりを交えてアドバイス。小松は「悪い癖を的確に見抜いていただいた」と話し、大石監督も「よく見ていますね」と感心した。



野茂TAには、今のコマツマンの状態は良くないと見えたそうですね 猫五郎
WBCに向けてハイペースで調整を続けてきたコマツマンの疲労蓄積を見抜いたそうです びっくり

シーズン始ってもそんな面からいいアドバイス貰えそうですね (*^^*)

紅白戦を見ながら、大きな体を丸めて小さいメモにスコアーを書き込んでる野茂TAの姿がとても良かったです うぁー!

紅白戦には3年目の仁藤くんが登板したみたいで、大石監督からも『いいものを持ってるし面白そう』といい評価だったみたいです にぱ

3年目仁藤拓馬くん
以前ファームの試合をスカイAで見てまして、解説の中田さんも躍動感があって楽しみな選手と言ってました (*^^*)
ちょっと注目の投手です ウィンク


最近写真を撮ってなくって、ブログに載せられなくって少しストレスになってきていて、『早くキャンプ見に行きた~~~い(>_<)』と思う気持ちが日々強くなってきている私でした ぐぬぬ






     

3割30本 ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

2009年02月05日 23:47

こんばんは に

ビックリした記事が・・・(◎-◎;)!!

真弓監督が今岡復活確信!7番三塁起用へ
 

「今岡の目安は20本塁打じゃない。打率3割で30本を目指してほしい。今の状態の打撃なら十分にできる。ポイントを前にして振り抜けばね」。

 ここ3年間で18本塁打と不振が長引く今岡だが、04、05年は28本、29本とアーチを重ねた。指揮官は今キャンプで再生プランを実行。「変に安打をほしがって右打ちなどをするのが打撃を崩す元。今の状態のままでいけば、不振にならないと思うが」と説明した。



いくらなんでもそんな・・・ばってん

真弓監督のリップサービスなのか・・・余計まこちゃんにプレッシャーかかりはしないだろうか・・・やさぐれ

関本も藤本も今岡みんなイイ…真弓“八方美人”の心配

ここまでいろんな選手を“イイ”と言われるとちょっと不安にもなってくる今日この頃でした ・・・




     

それぞれの休日 (*^^*)

2009年02月05日 00:15

キャンプも第1クールが終わって4日は休みやったみたいですね に

みなさんいい休日をおくれたようです (*^^*)

まずオリックスの新人くんたちは・・・
オリックス 甲斐ら新人5選手が「放蝶」体験…最初の休日

このニュースは、夕方のNHKでも放送されてました に
西くんが『初めてのキャンプだけど楽しい』と笑顔いっぱいでインタビューに答えてました にぱ
甲斐くんも蝶とたわむれながら楽しそうでしたし
【オリックス】甲斐「新人王とりたい」

☆バタフライリリース(放蝶)☆
Butterfly......願いを込めてはなった蝶が幸せを運んでくれる言い伝えらしいです Butterfly10

いつの日かこの日の蝶が甲斐くんに幸せを運んでくれると思います Butterfly......

そのほかの選手は・・・ゴルフが多いみたいですね ゴルフ

北川選手ブログ⇒休日の日は…☆

近ちゃん・千尋くん・山崎選手らと一緒やったみたいです (*^^*)
写真が掲載されてたんですが・・・思わず首を倒してというか斜めになっていうか・・・
横向きで見てしまいました・・・(^^;   理由はブログを見てください
きれいな景色でそれでいて暖かそうですね~~皆さんとても楽しそうです (*^^*)

コマツマンは⇒この色♪きれいだなぁ♪
キッシーと散歩♪でもキッシー男前なんやからそんな顔せんでも・・・(゚_゚i)タラー・・・

もうひと組ゴルフに行かれた方々が
大久保選手⇒リフレッシュ
川越投手⇒休日Ⅰ
このふたりが一緒だったことは、ブログの写真を見比べればわかります (*^^)v

最後にシモヤマンは・・・ゆっくりのんびり
バファローズだけに・・・そうきましたか・・・

第2クールもみなさん怪我しないように顔晴って下さいませ   p(=^‥^=)q 顔晴れニャ!



     

野茂さんがTAに就任 (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

2009年02月04日 17:47

昨日ニュースを見まして にぱ


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


Bs野茂氏「球団TA」就任、15年ぶりに日本“復帰”

◆ 球団テクニカル・アドバイザー、2月1日から11月末日まで単年契約 ◆

 トルネードが15年ぶりに日本球界に“復帰”する。オリックスは3日、昨年限りで現役を引退した野茂英雄氏(40)が、1日付で球団テクニカル・アドバイザー(TA)に就任したことを発表した。2月1日から11月末日までの単年契約。野茂氏が日本の球団に所属するのは1994年オフに近鉄を退団して以来15年ぶりとなる。日米通算201勝を誇るトルネードがオフ期間だけではなく年間を通じて、継続的にオリックス投手陣強化に尽力することとなった。



やったやないか~~~いぃ (*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) チン♪

もうひとつ日刊の記事で
野茂氏1年契約オリックス“コーチ”就任

ユニホームは着ないが球団スタッフ入りした形になることで、フィールドが広がった。野茂氏は契約を結ぶ上で「何日くらい行けるかは分かりませんが」と語ったというが、日数限定の臨時コーチではなく、いつでも球団施設やグラウンドに出入りできる球団スタッフなら試合前やミーティングも含め、継続的なコーチングが可能となった。

 野茂氏は早速5日から、宮古島での春季キャンプ第2クールで臨時コーチを務める。テクニカル・アドバイザーの就任については「5日から(宮古島キャンプに)参加します。オリックス投手陣に良い効果が出るように頑張っていきたいです」とコメントした。

 現在のオリックス首脳陣との信頼関係も強い。近鉄時代からの付き合いの大石監督や佐々木チーフ投手コーチ、清川、赤堀両投手コーチも近鉄出身。野茂氏もこれまでに「僕が教えることを佐々木チーフコーチや清川、赤堀コーチらがきちんと理解してくれている。僕が言ったことを理解してくれて、選手にうまく伝えてくれる」と話している。




今日、宮古島入りしたみたいですねに
明日の第2クールからは紅白戦を行っていくそうなんで、実戦形式の中から野茂さんからいろんなアドバイスというか指導を受けられそうですね (*^^)v

それにシーズン中もちょっとスランプになったときとか何かいいヒントを与えてくれそうですし、期待大です 笑う

近鉄球団は消滅しましたが、野茂さんは近鉄時代一緒に戦った人たちとは結束は固いと金村さんとの番組で言ってました に

野茂氏は現役時代から、打者個々への対応というよりは、自分の最大の武器の球を投げることで打ち取る投球を目指してきた。ある意味で「王道」の考え方と話している。そうした考え方を伝えつつ、各投手の最大の個性、長所を最大限の武器にする指導を行うはずだ。高校、社会人、プロと、トルネード投法も直すことなく見守ってもらえたことで花開いたという経験も根底にはあるだろう。




ちょっと話はそれて・・・
昨日の携帯サイト投手ブログ担当は千尋くんでしたにぱ
『今年もよろしくお願いしナス!!』   ・・・(゚_゚i)タラー・・・

千尋くんはかなりのお笑い好きらしいけど・・・確か昨日のNHKニュースで大村選手が笑いのセンスのある選手が多いって言ってたなぁ・・・千尋くんも入ってるんでしょうか??

だいぶ前吉野投手がオリックスの若い奴が自分にからんできてくれるって嬉しそうに言っていたなぁ・・・

かなり和やかなオリックス投手陣です (*^^*)



     



最新記事


