
--年--月--日 --:--

     

織田君が優勝しましたが・・・

2008年12月27日 01:54

全日本フィギュアがはじまってますが、さっき男子のフリーを見てましたに
優勝は織田くんでしたが(けど織田くんの演技用事しててみてないんです^^;)私的には、小塚くん良かったです (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

4回転の転倒やトリプルアクセルがシングルになるなどありましたが、演技後はスタンディングオベーションが起こるなど小塚くんの演技から伝わるものがありましたねうぁー!

佐藤コーチが背中をポーンと押して『行ってきなさい』という言葉に厳しさと優しさを感じましたニコニコ。 横向き

小塚くんほんまにひと試合ごとに凛々しくなってきましたね  (*^^*)
やっぱり直接みたいですね!!
スポーツは生で見るのが1番ですよねにぱ

明日は女子のフリーですねに


どんな戦いになるのか、楽しみです (*^^*)




     


大挑戦 p(=^‥^=)q 顔晴れニャ!

2008年12月26日 02:05

クリスマスも終わりましたね・・・

少し更新をさぼってしまいました ...((((( ̄‥ ̄;) マ、マズイ
忘年会シーズンですからねぇ・・・飲みすぎ食べ過ぎ ひい

太ってしまいました・・・ o( _ _ )o ショボーン
これからキャンプまでにダイエットやぁ~~ (`⌒´)oエイ(`⌒´)oエイ(`○´)ノオー!!

けどお正月もあるから・・・ ^^;

今日は、タイガース藤本選手・オリックス濱中選手のホームパーティ行ってきましたに
(ここでもおもいっきり食べておもいっきり飲んで・・・(゚_゚i)タラー・・・)

今年で4回目なんですが、1回目からいってる私・・・なんで??
濱ちゃんが清原さんの話をしていたんですけど、私としてはそんなチームの話をもっと聞きたかったですぐぬぬ

後の話はきっとスタ裏で報告があると思うからそちらで!!


ところでオリックスの来季のキャッチフレーズが『大挑戦』に決まりましたねに

なかなかシンプルでわかりやすくっていいんやないですか!!

それに春季キャンプは、早くから紅白戦をするとかに

大石監督、実戦重視で若手育成「毎日紅白戦やる」
◆ 来春Cの第2クールから ◆

 来年2月、オリックスの宮古島キャンプが一段とヒートアップする。大石大二郎監督(50)は24日、「5日の第2クールから毎日、紅白戦をやります」と明かした。

 “実戦”に勝る鍛錬はない。盗塁王に4回、ベストナインに3回輝いた大石監督の哲学だ。「試合でやった方が、いいのか悪いのかが出てくる。走塁にしても実戦で練習した方が一番、本番に近い」。3、4、3、4勤で行う第1次宮古島キャンプ、第2クールから11試合の紅白戦を組む。

 「1軍で出ていない選手も出します。1軍のバリバリの選手や1軍半と試合ができる。そこで感じるものもある」

 狙いは、他にもある。1、2軍の色分けなしの第1次キャンプ、1軍経験のない若手に実戦を通じて1軍のレベルを肌で感じさせるのである。

 免除組は外国人を除くと、投手で小松、山本、金子、近藤、菊地原、川越、加藤の7人、野手では北川、下山、塩崎、阿部、鈴木、日高の6人。浜中や坂口、平野も若手と実戦を積む。その免除組も第3クールからは紅白戦に組み込まれる。




私としては、宮古島へは行けないんでいつから高知キャンプになるのか気になるところです 
d(=^‥^=)b ニャッ!      

はじまりました(^-^)v

2008年12月25日 20:13

20081225201309.jpg

トーク始まりました(^^)/      

メインディッシュo(^o^)o

2008年12月25日 19:39

20081225193901
ビールも進みいい感じです(^-^)人(^-^)      

Merry Christmas(^-^)/~~

2008年12月25日 18:44

20081225184450
今日は、もっさんと濱ちゃんのホームパーティです(^-^)
今年で4回目です('◇')ゞ      

話題の少ない時期、小ネタをひろって (*^^*)

2008年12月21日 10:55

こんにちはに

小ネタをと言っても私にとってはうれしい話題なんですうぁー!

昨日長野で千尋くんのトークショーが行われたそうですに
見たかったですねぇ~~長野ではテレビ放送があるらしんですけど、関西では無理ですね号泣

奥様とお子様も紹介されたとか!!千尋くんJr.は千尋くんにそっくりらしいですにぱ

その他高校時代の話や野茂さんに教えてもらったツーシームの話など、聞きどころ満載やったとか (*^^*)
千尋くん今度は関西でもお願いします (*^^)v

小松投手は、今イベントに大忙しのようですね (*^^*)
22日以降は『東京フレンドパーク』や『ジャンクスポーツ』の収録もあるそうです にぱ
司会の浜ちゃんとのからみを楽しみにしているらしいです  p(=^‥^=)q 顔晴れニャ!

それと安芸でのオープン戦での千尋くんの動画見つけましたニコニコ。 横向き
目の前で見たくせに記憶になく・・・絵文字名を入力してください



まこちゃんが3振するところが何度かリプレイされてます  (^^;
(このころも解説の金村さんよりもっと走って体のキレを磨いたほうがいいと・・・(^--^#) )

思えば私の開幕戦ってここ数年この安芸でのオリックスvsタイガースのオープン戦ですね。
来季もそうなりそうです(*^^)v











     

崖っぷちの契約更改・・・(゚_゚i)タラー・・・

2008年12月20日 12:53

こんにちはに
昨日は、夜勤疲れかこんなに寝れるもんかと思うくらい寝ました  Zzz・・o(__*)。。oO(熟睡中)
ちょっと寒気もしてたんでやばいかも・・・と思ってたんですが大丈夫そうです・・・

いやなんかまだ変な感じなんですけど・・・気にしなければ気にならないかと・・・食欲はあるんで大丈夫かと・・・じとー


そんなこんなで昨日は更新できなかったわけです ぐぬぬ

その間にまこちゃんが契約更改してましたねぇ~~~ばってん
2008年9
鳥谷よ!!あなたのアップ以上に大幅ダウンやったでしょ・・・
(この話は勝手に会話を想像したこの記事の続き^^;)
いや思ってたよりダウン少ないやん  (^--^#)ムム
と思ったら3年契約やったんかぁ・・・ ぐぬぬ

今日の『せやねん』に真弓監督が出演してましたけど、今岡さんの1塁コンバートについては『1塁に回ったらほとんど試合に出れないでしょ』まぁ確かに  (=^‥^=)ゞ
『打力が戻ればサードでしょ』って言ってましたけど  ・・・

突っ込めばいろいろあるけどこの辺にしとこ  (;-_-) =3 フゥ


ガラッと変わってオリックス後藤光尊さんが契約更改しましたね (*^^*)

ファンフェスタ23

サインしました。球団からはケガからも一ヶ月ぐらいで復帰してくれたし、今年はよくやってくれたと評価してもらった。自分でもケガの後のバッティング、走塁でチームに貢献できたと思っている。来年は規定打席で3割、そして僕の特徴でもある、"低くて強い打球の二塁打"が打てるように、二塁打の本数にはこだわっていきたいと思います。盗塁も30個ぐらいを目標にやっていきたいですね。バッティング・守備のどちらも、重要なのは下半身だと思いますので、オフの期間はその部分を強化していきます。


(まこちゃんにこのコメントを見せてやりたい)ぐぬぬ

怪我から復帰後の活躍は凄かったですし、来年内野のリーダーとしてチームを引っ張って行ってくれると思いますに
監督にも来年レギュラーを保証されてるのは、ローズ・カブレラマン以外には光尊さんだけですもんね (*^^)v


ファンフェスタ24
ファンフェスタの時、常に最前列で楽しそうに見ていた光尊さんでしたにぱ



     

トークショーの話題 (^^)

2008年12月18日 19:08

こんばんは(^^)

昨日今日と夕方のニュースで、野球選手のトークショーの話題が放送されてました に
昨日は、野茂さんでしたがめっちゃ近くでやっていたんやということにビックリ びっくり
野茂さんは人生初のトークショーやったみたいですけど、子供たちの質問に一つ一つ丁寧に答えているのが印象的でした (*^^*)

野茂さんって結構熱く語る人らしいですよに

ちなみに司会は、佐々木コーチでした(NOMOベースボールクラブの理事ですもんね)


そして今日は13日に伊丹で行われた伊丹出身の野球選手のトークショーのことが放送してました。
これはオリックス北川選手や楽天田中投手のブログでも書いてましたねに

田中投手とジャイアンツ坂本投手って小学生の時、バッテリーを組んでいたそうですよ びっくり
それも坂本選手がピッチャーでマーくんがキャッチャーやったらしいです ∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!
マーくんは『小学2年生で盗塁をバンバン刺してました^0^』と笑顔で言ってました(っていつも笑顔ですけど)

いつも笑顔ってことで北川選手と同じですね (*^^*)


今日はこの辺で (^-^*)/


     

走塁の大切さ

2008年12月17日 17:36

やっとこさ、この前の虎バン見ました(^^;
新井ちゃんが出てたやつですに

新井ちゃんが『常に前の塁を狙うんだ。何かスキがあったら取ってやるんだ』という気持ちでいればチームにとって大きい』と走塁についての大切さを話してましたねに

浜スタ4月13日-021

そういえば大石監督も同じことを言ってました (*^^*)
今年発売されたオリックスのDVDに監督のインタビューの中で

失敗してもアウトになってもいいから、ひとつでも先の塁を取る。盗塁にしても走塁にしてもそうですが、ひとつでも先の塁を取れたほうが得点の可能性が高いということで積極的な走塁をしろと話しました。



それで、あの試合でのみんなの走塁があったんですよねに
あのローズやカブレラマンですら必死で一つ先の塁狙ってましたからね ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

後藤選手なんか半分暴走気味(?)の3塁への盗塁もありましたもんねびっくり
それに続けとばかりに、日高捕手が盗塁! この二人のダブルスチールにはかなりびっくりしたもんでした ∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!

開幕当初の赤星・平野選手のダブルスチールも良かったんですが、できそうな人がするのとしないやろうな(特にダカヒーなんか^^;)と思う人がするのとでは、インパクトが違いますよね!!


それと大石監督が言っていたことで『どうやって1点取るのか、という野球を見ているのはおもしろい』と言っていたことがありますに

これはカブレラマンが3塁まで激走した後、スクイズでカブレラマンをホームに向かい入れ1点を取った時の言葉ですに


来季は、このどうやって1点を取るのかに注目していろんな試合を見てみようと思いますグー!






     

こんな番組知ってますか??

2008年12月17日 15:26

▼o・_・o▼コンニチワン♪

今日も寒いっすねぐぬぬ

ところでこんな番組知ってますか??って知らない人のほうが多いかも・・・じとー
なんせJ-COMでの放送ですから・・・(^^;
『オリックスバファローズが好きやねん』って番組があるんですけど、10分の番組ですけどメディアにあんまり取り上げられないオリックスなんで貴重な情報源です!!

選手のインタビューなどがあってね。この番組のお陰で結構選手を覚えましたに

今回は、Bsファンフェスタでの新入団会見の様子の放送やったんですけど、会見の後の甲斐くんのインタビューなどが放送されてました(^^;

その時の記事はこちら⇒Bsファンフェスタ【新入団選手会見編】

甲斐くんが、金子投手が目標といった理由は『野球のプレースタイルを見ていてかっこいいなぁと惹かれるものがあったので真似していきたいなぁと思って』 (*^^*)

いい子ですねぇ~~ p(=^‥^=)q 顔晴れニャ!

かなり緊張していたのは、先輩方がいたのではめをはずしちゃいけないと思ってたんだそうですよ!!


私結構J-COM見てるんですよに
そのうちNOMOベースボールクラブの番組も始まらないかと期待してすんですけど・・・(^-人-^)


     

WBC候補34選手発表!!とか・・・

2008年12月16日 02:51

またまた寒くなってきました・・・ひい

私の車のエクストレイルくんは冬になるとかなりシートが冷たいんですぐぬぬ
朝、座るとびっくりするくらい体の芯から冷えますよ・・・げ
(水に濡れても大丈夫なシートっていうのが売りなんですけど・・・寒いっちゅうねんむかなんかヒーター付きシートが売り出されていたけど、それが売り出されることにかなり納得してしまいました^^;)

話が全然違ってましたね  ...((((( ̄‥ ̄;) マ、マズイ


WBC候補が発表されましたねに
納得するところと『えっ!!』って思うところと・・・色々ですね  =①。①= ふにゃ?

日本代表候補は来年2月16日から宮崎市で合宿をスタート。同24、25日に京セラドーム大阪でオーストラリア代表と、28日に西武、3月1日には巨人(ともに東京ドーム)と強化試合を行う。



ということは、高知キャンプ見に行ってもコマツマンは見れないってことか  (゚口゚;)うっ・・・・・


それと金澤投手と高波選手のオリックス入団会見が行われましたねに

金ちゃんと言えば、今年のスカイマークで濱ちゃんに特大HR打たれましたねぇ~~ぐぬぬ
せっかく頑張って1軍に上がってきた金ちゃんやったのに『なんてことするんや~~濱ちゃん』と少し思っていた私・・・^^;
なんせ貴重なタイガース時代の金ちゃんのサインボールを持っている私ですから・・・
(誰か欲しい人いますか??)

そうそうオリックスの大久保投手と岸田投手がスカイマークでホームパーティしてましたねに
2人が作ったカレーとケーキでおもてなしって企画でしたけど、こんなホームパーティいいですよね (*^^*)
来年は千尋くんも参加してくれないだろうか(キャンプ中に自炊して手を切るくらいやからかなり料理できると・・・じとー


あっ!!濱ちゃんの結婚報告がやっと自身のHPにのりましたね猫五郎
肩を怪我しているときから支えてもらった・・・びっくり
(突っ込みどころがSATOさんと同じでした^^;)


また明日 (^-^*)/



     

そんな会話してるわけないけど・・・^^;

2008年12月14日 21:40

こんばんはに

すっかりこの企画忘れてました^^;

写真で振り返る2008年甲子園5月11日vol.3

今回写真を選んでいたら、たぶんこの時はこんな会話じゃなかったと思うけどこんな会話してるように見えてきました  (・・*)。。oO(想像中)

2008年8
今『ちょっと鳥!!おまえ1億円ごえしたんやってなぁ~~』

2008年9
鳥『そういう今岡さんは、もっと貰ってるじゃないですか・・・まぁ~今岡さんの減俸分を貰っただけっすよ』
(鳥谷よ。もっとあるとおもいますよ・・・(゚_゚i)タラー・・・)

2008年10
広澤元コーチに慰められるまこちゃん・・・(言葉はご想像を)

2008年7
とにかく頑張れ!!我武者羅に頑張れ!!



上のフォトアルバムの写真を見ながらいろんなセリフ考えてみてください ~(=^--^)



     

いいライバルですね~~ (*^^*)

2008年12月14日 21:27

フィギュアスケートグランプリファイナルが終わりましたねに

小塚くん頑張りました笑う
彼はひと試合ごとに自信がついてきたのか顔がカッコ良くなってきてますね (*^^*)
世界選手権は、大ちゃんの分も頑張ってほしいですニコニコ。 横向き

真央ちゃんとヨナ・キムちゃんはほんまにいいライバルですね!!
いい刺激の受け合いをしているようです。

お互いいろんなプレッシャーを受けながらも優勝目指して自分の力を最大限発揮する。
一緒に戦うことによっていい刺激を受け合いさらなる飛躍を目指す。
いいですね~~ (*^^*)

けど素顔ではなしている真央ちゃんとヨナ・キムちゃんは、ほんまかわいいですね
(若干おっさん目線^^;)






     

ダルビッシュ投手の凄さ!!

2008年12月13日 11:59

今日朝のテレビ、関西ローカルですけど『ぶったま』には新井ちゃんがその裏番組『せやねん』には横浜ベイスターズ大西選手、オリックス坂口選手が出演してましたに

両方を録画したわけですが、その中で大西選手がダルビッシュ投手の凄さを語ってくれました。
これが凄くわかりやすい表現やったのでご紹介を (*^^*)


『球児が凄いと言われてるけれども、その球児が投げる1イニングのボールを9回まで続けて投げる投手、それができる投手』ということらしいです。       ∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!

グッチは・・・『背が高い・・・』見たまんまや・・・(゚_゚i)タラー・・・
羞恥心リーダー頑張れ!!
(ちょっと緊張気味やったんでしかたないか・・・^^;)


一方ぶったまの新井ちゃんですけど、怪我をおしてまでオリンピック行ったわけですが、その時は『この先野球出来なくなっても構わない覚悟』それが日の丸を背負うことだと(虎バンでも言ってましたね)

それに野茂さん流に異議申し立て!!
Numberに野茂さんのオリンピックについて書いてありました。
(以下本文抜粋)

『選手ひとりひとりが本当の居場所に帰った時のことを考えてほしかったですね。出ている選手は代表メンバーだけど、その前にプロ野球選手です。彼らの居場所は自分の所属チーム、彼らを本当に待っていて応援してくれるのは所属チームのファンなんです。その人たちを大事にしなければいけない。でも今回は怪我をして帰ってくる選手が多かった。それはチームのファンを裏切ることになる。プロ野球選手だということをもっと意識していれば、そういうことにならなかったと思うんです』

オリンピックも大切だが、怪我をして残りのシーズンを棒に振るようなことではプロ野球選手としての自覚が足りない。「腕が折れても」「死んでもメダル」では本当のファンへの責任が果たせないというのだ。




タイガースのファンとしては、オリンピックのメダルよりタイガースの優勝のほうが断然うれしかったんじゃないでしょうか??

どう思います??







     

グランプリファイナル開幕(^0^)

2008年12月12日 11:21

今日からフィギュアスケートグランプリファイナルが始まりますに

昨日の公式練習の様子を見ても浅田真央ちゃんは調子は良さそうです (*^^*)
『攻める気持ちを忘れずに頑張りたい』と真央ちゃん。

ヨナ・キムちゃんは、母国開催ということもあってかなりファンの声援を受けるでしょうねに
それを力に変えてなんか素晴らしい演技をしそうですよねニコニコ。 横向き
今季絶好調ですよね!!安定感あるしね。
『ライバルではなく、まずは自分自身に集中したい』と

中野選手も練習でトリプルアクセルを決めるなどいい感じで仕上がってますねに

安藤選手は、フリーの曲を変えたそうですが、ジゼルは中野選手と一緒でしたもんね。
どんな演技か楽しみです (*^^*)


それぞれの選手が全力を出し切り高いレベルの争いになることを期待してます!!




     

明日もまた生きていこう

2008年12月11日 21:30

昨日の深夜、少しだけこの本読みました。
家に帰ってから続きが気になって眠い目をこすりながら読んでみました。

この本は、北京オリンピックで活躍を期待されていたバレーボール選手・横山友美佳さんの書いたもの。

前からこの本のことは知っていた。先日本屋さんでたまたま見かけて『命を捨てるくらいなら、私に下さい!!』という言葉に彼女がどんなふうに生きようと頑張ったのか知りたくて買いました。

まだ途中ですが、すごく私自身頭をたたかれたような言葉がありました。

1回目の抗がん剤治療の時のことが書かれていたんですが
(以下本文抜粋)


これは体験者にしか理解できないような想像を絶する苦しみだ。その時の頭痛や吐き気がどれだけのものなのかは言葉で表現することができない。
ただ言えるのは、人はいちばん辛い時は泣かない、いちばん苦しい時には口に出さない。本当にいちばん辛くて苦しい時はそれすらできないからだ。
ただ1秒1秒過ぎていくのをじっと耐えるだけなのだ。



よく”神様は試練を乗り越えられる人間にしか試練を与えない”と言われているがそんな言葉だけでは納得できなし、そんな言葉で自分を慰めることもできなかった。(何ひとつ悪いことをしていないのに、どうしてこんなに残酷な罰を受けなければいけないのか)と神様に訴え続けた。


友美佳さんのような状況な人と接する機会の多い私なんですが、すごく考えさせられたところでした。

まだまだ思うことはありますが、全部読んでから書こうかと思います。


もしよろしければ読んでみてください。




     

今日こそ(^-^)/

2008年12月11日 00:22

20081211002225.jpg

またまた仕事中ですが、なんとなく今なら読書できそうです(^-^)v
その前に小腹が空いたので腹ごしらえです('◇')ゞ
この焼きそばパン美味しいです(=⌒ー⌒=)      

野茂さんの話と小松投手の契約更改(^-^*)/

2008年12月10日 17:47

こんばんは ▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪

夜中は、結局本は読めませんでしたひい
張り切って本を開いたあとからそのページのままで・・・仕事終りまでノンストップで働いてましたorz

そのお陰で先ほどまで寝てました 寝る


昨日コマツマンの契約更改でしたねに
すぽるとのちょうどいい時間に休憩やったんで、見れました  (*^^)v
コマツマンの今回のスーツは『高知大丸』で買ったものなんでしょうか??
(ちなみに新人王の表彰式の時のは高知大丸らしいです^^、コマツマン曰く『お買物は高知大丸で(^-^*)/』だそうです^^;)


それと昨日夕方のニュースで野茂さんがでてましたに
野茂さんに教えてもらってる子供たちの目がキラキラしてましたね (*^_^*)

印象に残ったのが野茂さんが子供たちに『ピッチャーはマウンドに上がったら堂々としていてください』と言ってました 
ボコボコに打たれても四球をだしても3振とっても堂々とした姿で   


それを聞きながら野茂さんのマウンドでの姿を思い浮かべていました (*^^*)
これからNOMOベースボールクラブで投げることもあるらしいですけど(練習試合とかでらしいですけど)
NOMOベースボールクラブの球場近いし今度機会があったら見に行ってみようかな ニコニコ。 横向き



     

今日はこれ(^-^)v

2008年12月10日 04:16

20081210041604
今、仕事中ですが時間があいたらこれを読みたいと思います(*^-^)ノ      

写真で振り返る2008年【5月11日】 vol2

2008年12月09日 18:32

この日の写真を見返していたら、わかっているけど赤星選手と新井ちゃんの体格の差が びっくり

アップする2人だが・・・年も一緒やのに(あんまり関係ないけどじとー

どうやらこの日は試合前にこの2人の表彰式があったようでに

手渡すおじさんとなじんでいる赤星選手 ...((((( ̄‥ ̄;)
けど新井ちゃんとはおじさん目線が違いすぎる  ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 


それだけの比較写真でした (^^;


     

濱ちゃんの結婚とか千尋くんの契約更改とか(^-^*)/

2008年12月09日 01:51

やっと発表しましたね 猫五郎

6日の北川さんブログに名前は伏せてありましたけど某選手の結婚式に出席とあって『あっ!濱ちゃんや』って思ってたんですけど本人からはなんの発表もなく・・・  ~(・・?))(((;・・)?

とにかく   (=^・・^)ノ Congratulations!!


千尋くんが契約更改しました に

ファンフェスタ21

2000万アップの5000万+出来高とか で一発サインです  φ(〃゚ー゚〃 ) サイン♪

私はオリ公式の契約時の千尋ちゃんのスーツ姿とメガネに見入ってしまいました (*^^*)


ところでシモヤマンちの犬の名前が決まったそうで 犬笑
前からいたのがココちゃんなので今回はナッツちゃんらしいです  (^・(I)・^)人(^・(I)・^)トモダチダワン
ココちゃんもナッツちゃんもかわいいですぅ~~(*^^*)
なんとなくシモヤマンに似てる??


そうそう忘れてた(^^;
金澤投手と高波選手がBsに決まったそうです 猫五郎








     

久々に今岡さんの記事が・・・

2008年12月08日 08:00

久しぶりに今岡さんの記事が載ってましたねぇ~~猫五郎
1月3日からハワイで自主トレを開始するらしいが、それよか今なにやってんねん(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
有馬温泉とか行ってないやろねぇ~~ (▼▼メ)


ところでもう少しでお蔵入りになりそうやった写真を今日はご紹介します に

2007年・浜スタで撮影したんですけど、なかなかお披露目する機会がなく、今回久々にまこちゃん記事を見た記念としましてUPしときたいと思いますぐぬぬ


浜スタでの練習のひとコマ

和田コーチがノックしたボールは高いフライ
太陽がまぶしい模様のまこちゃん ひい

浜スタ③-139

何にビックリするのか・・・ ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

浜スタ③-140

とっさにまこちゃんがとった行動は・・・・((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!




浜スタ③-142

それじゃー後頭部直撃やん  (;-_-) =3 フゥ


それに・・・



浜スタ③-143


ボールは全然違うところに落ちてるやん・・・   (^--^#)ムム


浜スタ③-145

『助かった (*^^)v』



頑張っておくれ・・・   (^-人-^)ニャ無




     

ありがとう野口捕手 (人-)謝謝

2008年12月07日 23:11

突然、4月29日編は打ち切りになりました (^^;
この試合は負け試合だったため続けることが難しくなってしまいました <( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

ということで5月11日へと移ります (*^^)v

改めて・・・



写真で振り返る2008年5月11日【横浜vs阪神】vol.1

この日の先発は岩田くんでしたに
でぇ受けるキャッチャーは野口さん (*^^*)

写真を見てまして、のぐっさん横浜へ行ってしまうんやなぁ~~(淋しい)
と思いのぐっさん特集としました ニコニコ。 横向き

私結構岩田くんの先発に出くわしましてね、のぐっさんよく見たんですわ 猫五郎

1番の思い出はそうですねぇ・・・・(思い出せんのかい   ~(-゛-;)~  )

浜スタで3連戦3連勝したのあったでしょ。あの時HR打ってましたねに

浜スタでHRと言えば矢野さんなんやけど、負けじと打ったその姿目に焼き付けて・・・(思い出せんかったくせに)


野口捕手、横浜へ行っても頑張ってくださいねぇ~~ もくろみ



     

契約更改・キタ~いしています (^-^*)/

2008年12月07日 19:14

こんばんは (^0^)
今日も寒かったですけど昨日ほどではなかったようで に

今回は小松投手の話題を (*^^*)
契約更改は、9日らしいです。近藤投手が約5倍増だったんでかなり期待してもよいのでは 上

そこでそれに関する記事を2つ
デイリースポニチ

この記事によるとコマツマンは1発サインする気持ちみたいですね に
コマツマン自身「1年しかやってないし、安定した成績を続けてナンボ。球団からもそう言われるでしょうし、僕もそう思ってます」

「評価が低くてもプレーで取り返せばいいですから」
流石コマツマン にぱ

ファンフェスタ20


最近オリックス寄りの記事が多い私 (^^;
それには理由があります!!

キャンプに行ってですね大石監督をはじめ選手の方々に『おはようございます』って挨拶したらきちんと返ってきたんですよ!!

特にシモヤマンなんかすごい笑顔で返してくれたうぁー!

こんなことって思うかもしれないけど、タイガースの時はあんまりなかったことですよ (;-_-) =3 フゥ

挨拶って大切でしょ に

人間ですもん。そんな人を応援したくなるもんです  p(=^‥^=)q 顔晴れニャ!



     

いろいろな話題 (*^^*)

2008年12月06日 23:29

今日はほんまに寒かったですね ぐぬぬ

ここ2日間ほど更新をさぼりました・・・ (=^‥^=)ゞ-☆

昨日、びっくりするニュースがありました げ
それは、HONDAがF1から撤退するというニュース  ΣΣ┏(_□_:)┓iii

休止ではなく撤退  という  号泣

来季の日本GPは3シーズンぶりに鈴鹿で行われるというのにそこがHONDA鈴鹿ラストランとは・・・
あのHONDAミュージックが聴けなくなるとは・・・jumee☆Feel Depressed4

あの鈴鹿の最終コーナーを立ち上がっていくHONDAエンジンの美しい音を耳に焼き付けに行かなければ むか
ちなみにプロフィールの写真は鈴鹿サーキットでのものですに




ガラッと話題を変えて (*^^*)

今日はお日柄もよかったみたいですね (^-^*)/

いろいろメデタイ話題も多かったようです (*^^*)



みなさんおめでとうございます   (*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) チン♪



契約更改ですが(と突然変換 ^^;)
オリックス10勝カルテットで先陣を切って、近藤一樹投手が契約更改しましたね に
5倍増ですか!!オリックスとしてはがんばりましたねぇ~~  (=^・・^)ノ



でぇまた話題を変えてですね。
今日ぶったま(関西ローカルですけど)見てました。矢野さんが出ていたんですけど、オリンピックの話になってまして、『勝たないといけない』というプレッシャーがかなりあったようですね!!

『勝ちたい』という気持ちと『勝たないといけない』という気持ちどちらのほうが力が発揮できると思いますか??

西武の江藤さんが古巣ジャイアンツを見て『勝たないといけない』という窮屈な感じに見えたと日本シリーズのあと言ってましたねぇ (なるほど)


大石監督がCSを決める試合の前『勝ちたい』という気持ちじゃなく『勝つんだ』という強い気持ちで戦ってくれと言ったそうです。


勝ちたい・勝つんだ・勝たないといけない


どんなプレッシャーのかけ方1番でしょうか??  それはやはり結果に表れてると思うんです





     

写真で振り返る2008年【4月29日vsヤクルト】vol.2

2008年12月04日 02:46

昨日の仕事は忙しかったというより充実した仕事やった に
やっぱり笑顔っていいねぇ~~ ニコニコ。 横向き

と言っても何のことかわかんないですよね・・・(^^;


本題行きます (*^^*)
今回試合前練習からいってるわけですが、どうやらこの日は外野で観戦していたらしい に

6~9.金本兄貴のキャッチボール風景です。

10.やはりこの日もこのポーズのもっさん。
 契約更改では『生活かかってます』  ・・・
 ちゅうことやったんで・・・来季の健闘を祈ります   (^-人-^)ニャ無


今回かなりの手抜きです・・・(;-_-) =3 フゥ


濱ちゃん契約更改してましたね (突然ですけどじとー
700万円ダウンらしいですよ 猫五郎


千尋くんの自主トレはやっぱり古巣のトヨタ自動車で行うみたいですね に
ドラゴンズ吉見投手と一緒にするそうですが、吉見くん千尋くんが野茂コーチから教わったフォークを盗みたいとか・・・ (▼▼メ)ナンダトォ


来季ちょっと吉見くんにも注目しておこうぐぬぬ



     

修業中 (*^^*)

2008年12月03日 01:02

オリックス川越選手のブログで、千尋くん情報がありました にぱ

今、丹波のとある施設で、ゴエさん・清水投手と一緒に修行中!!

1週間の断食をしているらしいです   ((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!
朝6時から座禅をくんだりと精神修行もしているみたい  (*^^)v

ファンフェスタ19

p(=^‥^=)q 顔晴れニャ!


     

写真で振り返る2008年【4月29日・ヤクルト戦】 vol.1

2008年12月03日 00:46

珍しく、仕事終わって帰ってきても眠くならず起きてますに

写真で振り返る2008年ですけど今回よりヤクルト戦に突入です (*^^)v

まず試合前の写真からです!!

1~4.私としては珍しく赤星選手の守備練習を撮影してました  猫五郎
 なので連続でお届けしま~~す(後々出てくるかわからんので ^^;)

 天気が良いので写真もいい感じに撮れてます (*^^*)

5.試合前くらいしか写真がないので・・・(゚_゚i)タラー・・・
  ベンチで気合いが入ってる じとー まこちゃんです・・・  ~(=^--^)


今日珍しくドラマ見ました え~
仕事の関係上連続ドラマは、見れないことも多いし曜日感覚がないんですぐ見忘れてしまうんで見なくなったんですが、今日はなんとなく『チームバチスタの栄光』を見てしまいました 猫五郎

妙に手術光景に、見入ってしまう・・・ (=^‥^=)ゞ-☆


心拍動再開のシーンでは、筋書きに関係なく違う意味でドキドキしてしまった  (O_O;)ぎくっ

私でした  (^^;



     

写真で振り返る2008年【4月27日☆ファイナル☆】

2008年12月02日 01:37

12月に入り、契約更改もたくさんおこなわれてますねぇ~~ に

そんなことより写真で2008年を振り返らなければ・・・(^^;
この前のジャイアンツ戦の続きです (*^^*)
9回裏同点でツーアウト満塁で新井ちゃんという場面から に

1.相変わらず球は速いがストライクが入らんクルーン投手 98666

2.カウント2-3 ラストボールさて判定は・・・ボール!!押し出しでサヨナラです うぁー!
 この判定にクルーン投手は怒り狂っていたけど、そんなこと知ったことやないもんねぇ~~ 

3.みんなにボコボコにされる新井ちゃん  (x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

4.そういえばこんなシーンもあったなぁ・・・
 赤星選手とひらりんの・・・写真の隅っこに写ってた Σ(`艸´;)ハッ!!

5.ヒーローは、同点タイムリーの赤星選手 に
 ラッキーちゃんかなり狙ってる目線  ぉお!!(゚ロ゚屮)屮


ところで野口さんは、横浜移籍みたいですねぇ・・・


ここのところランキング好調です (^-^*)/
ひと押ししてくださる皆様のおかげです。 ミ★(=^・・^)v Thanks!!★彡

オフシーズン頑張って写真で振り返りますのでよろしくお願いします ヽ(*⌒o⌒)人(⌒-⌒*)v


☆このコメントの画像はこちらに入ってます☆





     

流行語大賞は・・・

2008年12月01日 19:42

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

じゃなかったんやね・・・残念  (=^‥^=)ゞ-☆

そこでファンフェスタでのコマツマンの

ファンフェスタ17

ベンツがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!  



をお届けします (*^^*)

メルセデスベンツと言えば・・・




マクラーレン (*^^*)


と言えばルイス・ハミルトン ワールドタイトル(=^・・^)ノ Congratulations!!   (今頃 じとー


けどヤナセも太っ腹ですなぁ~~。各球団にプレゼントしてなかったけ??



でぇ・・・何の話でしたっけ??



今日から12月ですね (*^^*)


これからひったくり多くなるから気を付けてくださいね  (*▼▼)ゞラジャ


     



最新記事


