
--年--月--日 --:--

     

顔晴れ金子千尋o(^o^)o

2008年08月31日 13:26

20080831132625
今日は京セラにネコくんの応援です('◇')ゞ      


久しぶりの甲子園

2008年08月30日 17:43

20080830174332
     

北京五輪の代償は大きい。。。

2008年08月26日 04:34

北京オリンピックも終わり今日はゆっくり野球を見ようと思っていたら、オリックスはネコくんが先発っちゅうことでまたまた忙しいテレビ観戦でしたキw

北京組が戻って出場しているチームと深刻なチームとありますねぇ~~ぐぬぬ
川崎ムネリン疲労骨折らしいですね。。。びっくり
西岡選手もちょっと試合に戻るには難しいとか。。。

新井ちゃんも。。。えっ


京セラドーム8月17日2
タイガースファンクラブへ。。。勧誘のみなさんですニコニコ。 横向き
(この前の京セラ撮影する物がなくって。。。・・・


ネコくんやっと8月1勝しましたほっ…


     

終わってしまいましたねぇ~~オリンピック(泣)

2008年08月25日 01:25

この17日間、テレビに釘付けでしたにしし
あまりにも釘付け状態やったので、ブログを更新することもままならず。。。・・・すいません

感動したこと、悔しかったこと、楽しかったこと、残念やったこといっぱいでしたね。

けどやっぱり頂点目指して頑張る姿を見るのはほんまに感動しますねうるうる

みなさんの感動した瞬間はどれでしたか??
私は色々あって選びきれませんが。。。

バレーボールは注目している競技やったんですけど、中国隊の銅メダル獲得は嬉しかったですうぁー!
連覇というかこの北京で金メダルを取るために8年計画で作り上げてきたチームやったんですか、頂点をアテネで取ってしまい、この北京までは選手の怪我との戦いでベストの状態で北京オリンピックをむかえることが出来なくて、連覇どころかメダルも危ういんではないかと思ってたんですぐぬぬ

バレーの3位決定戦本当はテレビ放送がある予定やったのに星野ジャパンの3位決定戦と重なりカットされてしまって。。。げ
この大会での馮坤選手の活躍をきちんと見ることはできなかったけど中国サイトでかなり賞賛されていたので、よかったなぁ~~としみじみ思ってました黒猫 ジジ 笑顔

キューバに勝った時は、選手も監督も泣いてました。
予選でも厳しい戦いが続いたので最後に勝ってメダルを取れてほんま良かった号泣
中国隊5

それにしてもキューバはどうしたんでしょうね??
もともとミスの多いチームですけど、ワールドGPとか予選を見た感じではミスも減り調子もいい感じやったんでブラジルを倒せるのはキューバかな??なんて思っていたんですけど、アメリカ戦でミス連発で自滅してしまいましたねびっくり

ブラジルの初優勝!!5大会でやっとつかんだフォフォン選手おめでとうございますに

それとちょっと感動したのがソフトボールでして。。。金メダル取ったことも感動ですが解説していた宇津木前監督にも感動しましたうぁー!
冷静に解説しているかと思えば突然『よっしゃー』って監督になってまた我に戻り冷静に解説し始める宇津木さん笑う
最後は叫んでましたけど、結構いい感じの解説でしたグー!


オリンピックも終わったんでまた頑張ってブログ更新していきます汗汗



     

仕事中('◇')ゞ

2008年08月22日 01:24

20080822012421
     

バレーボール 中国vs日本

2008年08月18日 11:46

一言で監督の采配の差だったのではないでしょうか猫五郎

この大会での中国隊の調子はあんまり良くないんです・・・
もしかして日本が調子に乗れば中国隊やばいかも。。。なんて心の隅にあったんです変な汗

序盤スパイクミスで中国隊が9点リードされた時は、ちょっと1セットめは諦めかけていたんです。
けど陳忠和監督動くの早かったですねぇ~~にしし

ヤンハオちゃんが決まらないとなればすぐリ・エンに交代。リズムが悪いとくれば馮坤姐さんを魏秋月ちゃんと交代。おまけに今絶不調の蕊蕊ちゃんもスパイクミスが続けば即交代ぐぬぬ

そこから王一梅ちゃんの爆弾スパイク炸裂!!日本を撃破
最後は周蘇紅姐さんのダブルブロードで止めを刺しましたどくろ

私としては調子の悪かった中国隊を少し蘇らせてくれた日本には『ありがとう』なんやけど、もう少し日本も打つ手なかったんですかねぇ~~じとー

今回王一梅ちゃんの活躍も凄かったですけど、やっぱり1番は周蘇紅姐さんやったんやないですかねぇに
攻守の要ですよね!!知ってます??周蘇紅姐さんってリベロの経験があるってことをに
レシーブランキング現在トップでしたようぁー!
WGP22

決勝の組み合わせは
ブラジルー日本
キューバーセルビア
中国ーロシア
アメリカーイタリア

となりましたに
中国隊に頑張って欲しいですけど、この大会はブラジルでしょうね。。。もしかしてキューバって可能性もあるかも。。。にしし

余談ですけど。。。馮坤姐さん髪の毛切り過ぎやないですかびっくり
私は角刈りしてるんかと思ってしまいましたよばってん


     

トラッキーからのお願い。。。

2008年08月18日 10:55

2日間、京セラドームへ行ってきましたけど。。。jumee☆Feel Depressed4

見ていて勝てる気がしない。。。絵文字名を入力してください

横浜に3タテ食らうなんて。。。ひい

そこでトラッキーが捨て身のお願いをしに横浜ベンチへ
京セラドーム8月17日1
トラ『勝たせてください!!』

そのお願いも聞いてもらえず。。。



     

今日こそ勝ってくれぇー

2008年08月17日 17:22

20080817172227
今日も京セラドームに来てます('◇')ゞ

頑張ってくれぇΨ(`◇´)Ψ      

久しぶりのタイガースの試合

2008年08月16日 16:36

20080816163633
仕事とオリンピックテレビ観戦で昨日は爆睡してしまった私です(_ _).oO
昨日のまさかの大敗( ̄◇ ̄;)

今日は勝ってもらいますΨ(`◇´)Ψ
など言いながら北京の新井ちゃんが気になってる私です^^;

外はもの凄い雷です(@_@)
ドームで良かった(°∇°;)      

北京五輪☆大会6日目の注目種目

2008年08月14日 02:02

北京五輪話題の前に、タイガースやっと連敗ストップですね

やっぱり決めたのは金本兄貴でしたね
(あんまりまともに試合見てないんですが。。。紊

さて大会6日目今日の見所はなんと言っても競泳の男子平泳ぎ200m決勝でしょう
昨日の予選では北島選手オリンピックレコードでしたからね
100に続き期待がかなり高まりますね~~

星野ジャパンは台湾戦ですね
初戦の悔しさをぶつけて欲しいですね!!

まだまだ眠れぬ日々が続いている私でした絲


     

油断大敵!!

2008年08月14日 01:43

くぅ~~~

今日のバレーボール中国隊の試合ライブスコアで見てたんですが、1・2セットは大差で勝ったんで楽勝かと思ったら。。。腟究

中国隊の気持ちの中にも油断がでたんですかねぇ。。。
フルセットの末キューバに負けてしまいました

今日の試合結果
POOL A
VEN-USA(1-3)
CUB-CHN(3-2)

POOL B
ITA-ALG(3-0)
RUS-KAZ(3-0)
SRB-BRA(0-3)

日本は今試合中でポーランド相手にフルセットにもつれこんでます。

ブラジルがかなり強そうですねぇ
POOL A4位通過だと決勝ラウンド初戦はブラジルと当たりそうですね

WGP15
馮坤姐さんにヤンハオちゃんが何か耳打ち

思わず。。。
WGP16
水を吹きそうになる馮坤姐さん

WGP17
試合中やったんやけど。。。

次のアメリカ戦気合入れて頑張ってやぁ~~

なんか日本勝ったみたいですよ





     

いよいよやぁ~~!!

2008年08月13日 04:38

毎日テレビ観戦忙しいっす

今日13日のオリンピック私の見所は(大会4日目でいきなりなんですが。。。

野球の予選がいよいよ始まりますねぇ~~
ちょっと北京へ向かう前の試合ではいいとこなかったですけど(これもまた録画しときながら全部見れてない)本番となれば気持ちも入っていい試合をしてくれるんではないかと期待をよせてます

今日はキューバ戦ですね!!

それともうひとつ注目しているバレーボールも今日は大事な試合でそれもキューバ戦
おいおい間違ってるやん今日はポーランドやんって思ってますか??
日本戦やなくって中国隊ですやん

今日の対戦は
POOL A
ベネズエラ  アメリカ
キューバ  中国
ポーランド  日本

POOL B
イタリア  アルジェリア
ロシア  カザフ
セルビア  ブラジル

となってます

しかし。。。日本戦以外はテレビ放送がない
またまたFIVBのHPのライブスコアチェック頑張ろう!!

応援の意味をこめて
WGP11
蕊蕊ちゃんへのトスか。。いや背後に周蘇紅姐さんが

WGP12
WGP13

今回周蘇紅姐さん調子いいみたいです

WGP10

馮坤・趙蕊蕊 加油!!

中国隊もブラジルもユニフォーム新しくしてました
(あっ!日本もですね)



     

勝てた試合やったのにぃ~~(怒)

2008年08月12日 04:33

すいませ~~ん

なんかブログまともに更新できてませんで。。。
夜勤後にオリンピックに突入してしまい、テレビ観戦に忙しくなってしまいました紊

コメントのお返事も返せてないままで。。。すいません(しばらくお待ちを。。。

いやぁ~~北島康介選手カッコよかったですね
終わった後のインタビューで涙を見せてましたけど、彼が背負ってきたプレッシャーがどれだけ大きかったかが伝わりましたねぇ

オリンピックネタは、また次回にすることにして(録画しすぎて見れてないっていうのが現状です腟究 超早送りで見てますんで競泳はみんな世界新です。。。

今日というか昨日、金子千尋投手が先発やったんで見に行ったんですよ京セラドームへ
それなのに。。。なんだあの守備羶

ネコくんが頑張って打ち取ったあたりをグッチとおぜぇ~~(怒りのあまり呼び捨て状態になっている私
どう見たって取れたやろぉ~~jumee

ネコくんも打った瞬間『打ち取れた』と思ってたんやから(証拠写真)
京セラドーム8月11日2

その前に四球とヒットおまけに足に当て満塁にしたのはネコくんですけど。。。それが何か

京セラドーム8月11日4
明日からセンターとライトはシモヤマンと濱ちゃんでお願いします!!
私が監督ならネコくんの足を引っ張るやつはすぐファームです

はぁー鐔?

京セラドーム8月11日3
ベンチでみんな渋い表情
(カメラを覗きながら、濱ちゃん邪魔や!!と言っていた私。。。

おまけ。。。
京セラドーム8月11日1
清原選手が隣に来てちょっとかたまり気味になってしまっている濱ちゃん


     

やってきてしまった(〃▽〃)

2008年08月11日 18:52

20080811185247
仕事が早く終わったので京セラドームへ来ました(^-^)v

金子千尋投手が投げてますヾ(^▽^)ノ      

スカイマークから(^-^)/~~

2008年08月10日 17:27

20080810172702
ご無沙汰しました_(._.)_
オリンピックに釘付け状態の私です(*'-')

今日はスカイマークに来てますヾ(^▽^)ノ      

代表の練習試合は雨天中止 (--; 

2008年08月05日 19:12

今日も暑かったですね~~

関西は晴れてるのに、関東では大雨やったみたいですね
五輪代表の練習試合は中止になったみたいですね

川崎ムネリンと西岡選手は元気に姿をみせたそうです

この間のオールスターのこぼれ話ですが(って別にこぼれたわけじゃーなくってアップせんかっただけですけど。。。)
打席に立つ時ホーム球場やったらオーロラビジョンに選手が映し出されるでしょ
オールスターの時みんな映し出されたんですけど、やっぱりこれも爽やかに映し出されるムネリン
オールスター21
ほんま何食べてるんでしょうね。。。

でも青木選手のはどうなん・・・
オールスター22
ちょっと怖いような。。。

今日の大ニュース!!
オリックス・濱ちゃんが1軍に復帰です
鳴尾浜7月30日10
早速今日スタメンです
日曜日スカイマーク行くんです
もうこのサーパスのユニ姿見なくていいようにと載せておきました



     

金子投手月間MVPおめでとう (*^∇^)/\(^∇^)/\(^∇^*)

2008年08月04日 23:31

ふぅ~~暑いですねぇ~~

今日は何をしていたかといいますと北京オリンピックに向けての準備をしておりました
オリンピックテレビ観戦に向けて録画機器の準備でございます
オリンピックテレビ観戦ガイドを購入し見たい競技を見逃さないようにマーカーを引き、すべてきちんと録画できるように準備してました
何事も準備が肝心でございます

オリンピック・世界選手権などなどの国際大会好きにはたまらない時がやってこようとしていますjumee

寝る時間はあるのやろうか。。。絲
今のうちに寝ておこう。。。といって昼間は高校野球夜はプロ野球そして熱闘甲子園を見てプロ野球ニュースを見る。。。寝れない。。。

今日電気屋さんで高校野球の中継を見て『よっしゃ~~』といってしまい少し恥ずかしかった

前置きが長くなってしまいました腟究

本日の本題は
金子千尋投手7月の月間MVP受賞おめでとう
京セラドーム7月26日18
みなさんの応援のおかげですとネコくん

京セラドーム7月26日19
良くやったと前田捕手

京セラドーム7月26日17

これからも顔晴ります!!
(顔晴れ~~~!!

それと今日、鳴門工高校が勝ってちょっと嬉しかった私です



     

オールスター観戦記③

2008年08月03日 10:22

オールスターの楽しみの一つ、マスコット勢ぞろい藥

モノマネしーの競争しーのイニング間を盛り上げてくれました

モノマネは、お題が出てするんですがほとんどがチームの主力バッターのモノマネしてくださいやったのに、広島のスラィリーくんには『ブラウン監督がベースを投げるモノマネをしてください』やった鐚

見事に演じきったスラィリーくんでした。
オールスター13
広島で何度も見たことがあるんですがいまだにスラィリーくんがなんなのか。。。わからない

球児の登場を迎えるマスコットたち!!
オールスター15
ドアラくんって顔は可愛いけどなんか体が貧弱ですよね。。。
ホッシーは以外にでかいことをこの前浜スタですれ違って気付いた
私が見ていたのはホシゾーくんやったみたい。。。
ジャビットくんのガッツポーズが原監督に見えてくるのは気のせいか。。。

パリーグのマスコットたち!!
オールスター14
楽天クラッチくんと西武レオくんは初めまして!!でした
レオくんちょっとリアルにつくりすぎやぁーないんかなぁ

こちらも初めまして!!のマスコットくん
オールスター19
ソフトバンクのHarryくん。う~~ん。。。(必死で言葉を選ぶ私でした)

何とか競争のスタート前!!
オールスター16
いつもジミーに頑張るドアラくん。
どうボケようか考えるトラッキー
このときは逆方向へ走っていきました。そして後は他のマスコットの邪魔ばかりしてました

トラッキーを除いて1番可愛いと思ったのはマーくんでした藥
オールスター20
マーくん違いでした。。。

ロッテのマーくん
オールスター17
モノマネでは誰を言われるか。。。張り切ってやろうと頑張っていたのに出たお題は『マリンズサポーターのマネをしてください』
かなり驚いていたマーくんでしたがピョンピョン跳ねてみんなから拍手されてました。
跳ね方が可愛かったです

オールスター18
マーくんそんなことするから2戦目、成瀬投手ぼこぼこに打たれたんやないの???腟究

マスコットで和んだところで今日から後半戦スタートです




     

オールスター観戦記②

2008年08月02日 04:58

最初グランドを見て『えっ!』って思ったのが選手のみなさんが着ていたユニフォーム。

誰が誰かよくわからん。。。
それにみなさん。。。似合ってない。。。

オールスター8
(おぉ~~この2人がファーストにいるとは。。。

オールスター9
矢野さんを見つけるにも一苦労。。。

オールスター10
なんか違う人かと思った金本さん、HRダービーで打てなかったのはこのへんてこなユニのせいなんじゃーないかと。。。

オールスター7
HRダービーを見つめる方々
どんなユニ着ても小学生かと思ってしまった石川くん

オールスター11
パリーグの選手の人達。
どんな時も爽やかだったムネリン(何食べたらいつも爽やかでいれるんやろ。。。素朴な疑問

オールスター12
遠くにいても光っていたひちょり

このユニのままで試合するのかとおもってちょっととなっていましたが、着替えてる選手を見てホッとしたわたしでした。


明日はマスコットに登場してもらいます!!





     

オールスター観戦記①

2008年08月01日 00:15

いや~~面白かったですし楽しかったです

もうどっちの応援やって感じで色んな選手の応援歌歌ってきましたしもちろん広島のスクワット応援もしてきました

7回には六甲颪から東京音頭に熱き星たちよにそれいけカープ歌ってきました
ただ1球団だけ全くわからんかった。。。理由はわかりません

パリーグの方は、オリックスは完璧ソフトバンクもほぼ完璧あとなぜか楽天が歌えて後の3球団はわからず。。。見る機会少ないもんね

最初から最後までテンション上がりっぱなしでしたjumee

こんな試合は、全選手を応援してあげたいですね

今日は、マスコットとたわむれる人達を撮影してきました

オールスター1
ジャビットくんとたわむれるラミちゃんを見て笑ってる新井ちゃん

マスコットが集まりだして。。。(でもこの時パリーグの選手紹介中なんやけど
オールスター2
オールスター3
もしかして青木選手も東出選手もやってみたいんすかね???

新井ちゃんの爆笑シーン
オールスター4
オールスター5
内川選手も相当笑ってますからよっぽど面白いことがあったんやろうなぁ~~
ホッシーもこけてるし。。。

オールスター6
とっても楽しそうな新井ちゃんでした

明日へ続く






     



最新記事


