
--年--月--日 --:--

     

オールスターやヾ(^▽^)ノ

2008年07月31日 16:28

20080731162813
今日はオールスターを見に京セラドームですヽ(≧▽≦)/
いつもとちょっと雰囲気が違う(´ー`)      


阪神vsサーパス戦観戦 (^◇^)~♪

2008年07月31日 08:05

昨日更新しようと思っていたのに。。。寝てしまった

昨日は暑かったけど気持ちいい風も吹いていました

最初驚いたのは、サーパスに後藤光尊さんがいたこと
鳴尾浜7月30日1
怪我が治ってきたんですね!!
これはオリックスにとって明るい話題ですね

ところで。。。ビッキーは??
エージェントさんのブログによるとこの試合も出させて欲しいと直訴していたそうですけど監督からゆっくり調整しろと言われたそうです
でもビッキーの姿が見れるのももうすぐですね

そしてこの日のオーダーなんですが。。。
鳴尾浜7月30日2
先発岩田くんとオルティズ。う~~ん岩田くんとかオルティズって結構みたんやけどここでも縁があるとは。。。

鳴尾浜7月30日3

岩田くん3回無失点でしたけど。。。本人も先頭打者にヒットを打たれたり四球を出したりと反省していたみたいですけど。。。しっかり見つめなおしてもらいたいです

そしてタイガース2番手は。。。おすぎ!!
鳴尾浜7月30日4
最初は『なかなかいい感じやん』って思っていたんやけど。。。やっぱおすぎはおすぎやった。。。

ボール・ボールと続いて3球目ど真ん中でスコ~~~ンと打たれる

鳴尾浜7月30日5
濱ちゃんにも思いっきり打たれたんですが、これは古木選手がらくらくホームアウトになったので失点はしなかったんですけど。。。(それにしても古木選手足遅すぎぃ

タイガース3番手は、ハシケン
鳴尾浜7月30日6
なんかハシケンもピリッとしませんなぁ~~

これまた濱ちゃんに
鳴尾浜7月30日7
ガツ~~~ンと打たれたこれがタイムリー!!
(濱ちゃんいい感じやん

サーパス2番手は
鳴尾浜7月30日8
岸田投手
岸田投手も怪我で出遅れましたけど、復帰まじかですね

オリックスは7月の勝率がリーグトップだったらしいんですけど、後半戦怪我人も戻ってきそうやし、オリンピックに誰もとられないしちょっとパリーグおもしろくなりそうやねぇ~~

あっ!!村松選手ももうすぐ実戦復帰なんや

鳴尾浜7月30日9
濱ちゃん!!頑張れ!!

いつの間にかオリックスの話題になってしまいました。。。絵



     

今日は鳴尾浜(^-^)/~~

2008年07月30日 11:24

20080730112425
鳴尾浜にファームの試合を見にきました(^-^)v

濱ちゃんどうしてるかなぁ(;¬_¬)ジー      

前半戦ラスト頑張ってもらいましょう!!

2008年07月29日 04:51

昨日の試合は。。。jumee
なんだかなぁ~~絵途中で寝てしまった。。。

やっぱりミスは怖いですねぇ~~

ということで今日は、赤星選手の盗塁のシーンをご覧下さい(連写でどうぞ

甲子園7月27日9
甲子園7月27日10
甲子園7月27日11
甲子園7月27日12

みなさんの今日の活躍を期待します



     

『弟がお世話になってます』

2008年07月28日 01:23

とにかく暑かった

試合には負けましたが結構おもしろい試合でしたよ

今日は試合前の出来事をご報告します

そろそろドラゴンズのバッティング練習も終わろうかという頃にアップに出てきた金本さんと新井ちゃん
甲子園7月27日1

この2人の視線の先には
甲子園7月27日2
新井良ちゃんがバッティング練習中
結構新井ちゃんは弟良ちゃんのバッティング見てましたよ
良ちゃんは立浪選手から色々指導を受けていました。

そしてドラゴンズの練習が終わりタイガースのシートノックの開始!
すると。。。
甲子園7月27日3
『弟がお世話になってます』と新井ちゃんが立浪選手にご挨拶
またまた兄新井ちゃんを見た瞬間でした

試合中こんなシーンもありましたね
9回立浪選手の打球に飛び込んだ新井ちゃん、倒れたまましばらく起き上がらない
心配しましたねぇ~~
立浪選手の代走に新井良ちゃん
甲子園7月27日4

ちょっと倒れた兄を心配して
甲子園7月27日5
『兄ちゃん大丈夫??』と良ちゃんが言ったかどうか。。。



     

今日は甲子園(≧ω≦)b

2008年07月27日 17:02

20080727170227
とろけそうなくらい暑いO(><;)(;><)O
頑張って応援します(^-^)/~~      

金子投手☆7勝目 (*≧∇≦)b

2008年07月27日 11:25

昨日の続き

バックネット裏の席から3塁側へ移動(右ピッチャーなんで)しての観戦

そしたらこんな珍事見たことないって事が起こりまして。。。
それは、シモヤマンのサードゴロを勝手にファールと判断した楽天フェルナンデスがファーストベースカバーに入らず。。。
シモヤマンファーストセーフ!!

1・2塁となったところで相川選手が初球を打ってホームラ~~~ン!!
相手のミスにつけ込んでの得点!!
ネコくんに3点のプレゼント
京セラドーム7月26日10
嬉しそうなネコくん

京セラドーム7月26日11
相川選手とハイタッチ

京セラドーム7月26日12
ほんまに丸顔ですねぇ~~(誰が丸いねんって自分でもいってましたが

京セラドーム7月26日13
点を取ってもらった後も集中して

得点圏にランナーは出すものの粘りのピッチングで得点許さず
京セラドーム7月26日14
グローブをポ~~~ンとたたいてベンチへ

京セラドーム7月26日15
7回を投げて失点0・被安打6・奪三振3・与四死球1
防御率も3.87になってきました!!

自身5連勝を飾りオリックスも4連勝!!
連勝にプレッシャーはあったけどそれに負けていてはダメだと3回でバテてもいいと飛ばして行ったそうです

京セラドーム7月26日16
ネコくんのお立ち台も見れたし満足でした

今日はこれから甲子園やぁ~~~(≧∇≦)



     

幸せな1日やった ヾ(>▽<)ゞ

2008年07月26日 20:38

昨日から1時間ほどしか寝ていない私です

今日はいい日やった

京セラドームまでネコくんのピッチングを見に行き、帰ってきたら新井ちゃんはスタメン復帰している
明日の甲子園楽しみやなぁ~~

ひとまず今日のネコくんから
京セラから携帯で送った画像わかりました??ピンボケの。。。絵
実際はこんな感じ
京セラドーム7月26日1
この時点でもうワクワクでしたねぇ~~

試合開始直前のネコくん
京セラドーム7月26日2
精神統一ですね!!

そしてマウンドに上がって投げる前に必ずするこの儀式
京セラドーム7月26日3

最初は正面からピッチングを見ました
京セラドーム7月26日4
京セラドーム7月26日5
京セラドーム7月26日7
京セラドーム7月26日8
京セラドーム7月26日9
初回から150キロのストレートを投げてとばしてましたねぇ~~

まだまだたくさんあるんですがまた次回に!!誰がなんと言おうと続く
(だって300枚近く撮ったんやもん

なんだかランキングがが~~~んと下がってしまいましたo
誰か私にクリックを


     

京セラドームへやってきた(^-^)v

2008年07月26日 12:22

20080726122218
ネコくんのピッチングを見るため寝てないのにもかかわらずやってきた(o^-')b

今日は車で来たからお茶でがんばるぞー('◇')ゞ      

魔球の秘密

2008年07月24日 18:38

ちょっと前に週間ベースボールに『魔球の秘密』という特集がありました。
その中に金子千尋投手のカーブについて書いてあったんです。

それを読みまして今日改めてこの前の金子投手のピッチングを見てみました。
『縦カーブは直球と逆回転を意識』

金子投手はカーブは打者に一瞬直球だと思わせたいと思って回転をかけてるそうです。

う~~んそうなんや

私が金子投手を見てみたいと思うのは、まぁ~あの爽やかな笑顔を見たいと思うところもありますけど、細身でしかも丸顔で少年のようなそして羨ましいくらい肌が白いその金子投手がストレートは150キロをだし、縦のカーブとチェンジアップ・スライダーなどなど球種も多く投げる。

そのピッチングを実際に見てみたいと思ってもいるわけです

実際見ていて今の球種は何やってわかるほどじゃないけど、今のはどういう気持ちで投げたのかなって考えながら見てみたいと思います

応援する選手が球界を代表するような選手になればいいなぁ~~と思っています



     

リリーフ陣踏ん張って優勝マジック『46』点灯 (*≧∇≦)b

2008年07月23日 00:22

いや~~エラーって怖いですね

4点先制されてしまった時は、もういや~~な感じでした

けど岡田監督が2回で上園くんを諦めた時『なんかおこりそうやなぁ~~』と思ったわけです。

3回・4回をビシっと3人で抑えた阿部投手
浜スタ7月24
流れが変わってきたぁ~~

4回裏1点差まで詰め寄る
(わたくしテレビ見ながら炒め物をしていたんですが、テレビに熱中してもうちょっとで焦げ付かすとこでした

そして5回はえぐちゃん
浜スタ7月25
またまた三者凡退

そしたらその裏に大逆転!!
若手投手を好リードし、バットでも魅せた矢野さん
甲子園7月8日23
お立ち台で一人貫禄ありました

えぐちゃん今年はお立ち台に立ちたいって言っていたんやけど、初のお立ち台緊張して落ち着かないようでしたね
今日のピッチングは矢野さんに褒められたんでしょうね

これでマジック『46』点灯


浜スタ7月26
岩田くん・上園くん次回やり返してね


気分良く寝られる今日ですねjumee





     

M点灯ならず。。。(○_○;)

2008年07月22日 01:03

暑かったから夏バテ予防にゴーヤチャンプルでも食べようというか今日買い物に行ったらゴーヤが安かったし家に売るほど玉ねぎあるし、作っていたらたらふくの汗をかき、そのためかビールがほんまに美味しかった
けど試合には負けてしまった。。。

新井ちゃんは今日もベンチ入りせず治療に専念。
浜スタ7月23
オールスターも辞退するかもしれない。。。けど辞退するとなんやらややこしいことになるようで、NPBからの返事待ちとかで。。。行くんやけどなぁ。。。オールスター。。。
けど治すことが1番で。。。でも。。。複雑やなぁ
そういやーフォードが上がってきて秀太がファームへ行ったらしいですなぁ
新井ちゃんと同級生。いつも楽しそうに喋っていたのになぁ

ありゃフォードってまたファームみたい。。。

明るい話題に変えよう!!
甲子園7月16日11
せっきーナイス!!

明日頑張りましょう










     

暑い休日 (=∇=;|||)

2008年07月21日 23:12

今日も暑かったですねぇ~~
ほんまは鳴尾浜でも行こうかなぁ~~など考えていましたけど起きてみて『あつぅ』思ってしまって外に出るのはやめにして、家で昨日のネコくんの爽やかなピッチングでも見てすずんどこぉ~~思いまして

ネコくん1
6回1失点、調子はあまり良くなかったらしいですけど粘り強く投げたそうで、それに1回の攻撃が凄かった
シモヤマンからアンパンマンまで4者連続ツーベースヒットで3点ですわ
それにアンパンマン北川会長サードへ盗塁かましてしまいました
走るんや北川会長。。。

そんなこんなでネコくん6勝目
ネコくん2
笑顔がいいですねぇ~~
何回もリプレイしてしまいました

お立ち台はもちろんネコくんでした
ネコくん3
これからも応援宜しくお願いしますといいたかったのに『ようえんおろしく。。。』といいかけたネコくん
ちょっとやってしまったという表情がおもしろかった

ネコくん4

この調子で行けば今週末土日のどっちかで投げそうやなぁ
土曜は夜勤明け、日曜は休み
行くぞ~~京セラドーム

もし日曜なら昼は京セラ夜は甲子園になってしまうが。。。


そうそう昼間日ハムの2軍の試合見てたら金澤投手が投げてましたわぁ


     

花火や花火や~~(*^∇^)/\(^∇^)/\(^∇^*)

2008年07月20日 05:22

夏休みに入ったこともあってあっちやこっちやで花火大会ですねぇ~~

スカイマークでは、5回終わったあとの花火花火

それにだかひー捕手とシモヤマンのホームラ~~ン!!
京セラドーム(6月29日)5
シモヤマンのブログがあることを教えてもらって見てみたんですけど、これがまた結構面白いんですよにぱ
ちょっとはまってしまいました
残念やったのは、カネコマンの先発が今日やったこと。。。
今日は仕事やっちゅうに。。。なかなかカネコマンを見れない私です
(ちょっとシモヤマンにはまりすぎ)

そしてタイガースは、高橋光さんと鳥ちゃんがホームラ~~~ン (*≧∇≦)b
甲子園7月16日10
流石仕事人!!やりますねぇ~~

浜スタ7月21
えぐちゃん『トリ、ナイスバッティングやったなぁ』
鳥ちゃん『江草さんこそナイスピッチングです』


ちょっと酔っ払って帰ってきてすぐ爆睡したのとこれから仕事っちゅうことで時間切れになったんでこのへんで。。。


     

今季発の3番鳥谷選手

2008年07月19日 12:21

鳥谷敬の野球日記『またやってしまいました。。。』ひよこちゃん

昨日またやってしまいました。。。sn
浜スタ7月17
浜スタ7月18
浜スタ7月19
ファーストへの悪送球 Σ( ̄◇ ̄∥)

それも。。。
浜スタ7月20
下さんが投げてる時に。。。怖い

甲子園7月16日8
鳥『秀太さんがやったことにして下さいよ
秀太『なんでやねん

こうなったら打つしかないにわとり?
甲子園7月16日9
散髪もして気合入ってるやんキシャー

甲子園7月8日22
なんとしてでも塁に出ようと思ってました。結果につながってよかったですひよこ

今日も頑張ります!!鳥谷敬でしたひよこ


今日はこれからスカイマークにオリックス・日ハム戦見に行ってきます黒猫 ジジ 笑顔



     

気持ち切り替えよう ♪~(^ε^)

2008年07月18日 11:33

昨日の試合は、仕事の都合で見てないんですじとー

こんな時は、思いっきり飲んでやれ~~


新井ちゃんコップ

おっとこれは~~広島市民球場のビールのコップではないですかにぱ
今年はこのコップもうないんやねぇ~~(当たり前か猫五郎

新井ちゃんはもう少し時間かかるようですが少しでも早い回復を願ってあ


倉敷オープン戦②1


ちょっとさかのぼりすぎ。。。ぐぬぬ

仕事の忙しさとあんまり寝てないためちょっと変になってる私ですあはは


そうそう林ちゃん昨日も病院へ行ったそうですね。順調に回復しているみたいで早ければ20日にも外でのフリー打撃練習が出来るみたいですねに
浜スタ7月16

林ちゃんが受診した病院では、林ちゃんが通ると爽やかな風が吹いていたそうですもくろみ



     

弁-1グランプリ2008(試食中)

2008年07月17日 20:02

本日2つめの更新です!!

今、甲子園球場で売られているお弁当黒猫 ジジ 笑顔

新しく5選手のお弁当が売り出されてますが、もう食べましたか??

私は今3選手のを食べてみましたに

まず桧舞台弁当
ひーやん弁当1
故郷に錦を飾るということであっさり京都の味

ひーやん弁当2
関西人好みの味ですねぇ~~に

次に食べたのが新井ちゃんの穴子重
新井ちゃん弁当1
ポストカードつきに誘われて穴子があんまり得意ではないのに買いました゚

新井ちゃん弁当2
結構見た目美味しそう。食べてみて結構いけるにかー!
でもご飯にうるさい私。味はいいけどちょっと汁気が多い気がする(おしいなぁ~)

そしてトリの大一番 とりづくし丼ぴよのどアップ
鳥ちゃん弁当1
(昨日食べたんですが、新井ちゃんがいないことに最初から飲み放題になってまして。。。始まるまでに2杯飲んでいました絵文字名を入力してください

下の段にご飯がありまして
鳥ちゃん弁当2
これが結構美味しかったんですよ黒猫 ジジ 笑顔
そぼろとか椎茸にしっかり味がついていてご飯ツウの私にはいい感じに

あとジェフバスケットと鉄腕久保田のメガランチがあるんですけど、くぼたんのは私には無理そう汗


余談ですが。。。
私の観戦仲間が私のブログのプロフィールの下の応援選手の中にいつ新井貴浩選手ってのるか待っている人がいますけど。。。気がついていますかねぇ。。。98666



     

球児がバッターボックスに立つ!!得した気分 (^◇^)~♪

2008年07月17日 11:48

昨日甲子園へ見に行ってまして、いつもよりシートノックに出てくるのが遅い。。。これは綿密なミーティングでも行っているのか。。。にしし

新井ちゃんはベンチ入りメンバーに名前はあるけど姿はなく1塁には高橋光さんとイクローくんが守ってる・・・

先発は上園くんに
甲子園7月16日7
いつものように気迫のこもったピッチングキシャー
見てるほうも1球1球吸い込まれていきます
アウトを取ると思わずガッツポーズしてしまいますにぱ

この前の虎バンで球児から一緒にご飯を食べに行って『お前質問聞いてる?』って言われてるそうですが、ヒーローインタビューの時もたぶん隣の球児は『聞いてるか??』って思ってたやろうなぁ・・・

またまた出ました金本兄貴の盗塁もくろみ
甲子園7月16日2
そしてひーやんのゲッツー崩れでホームインした金本さん嬉しそうでした
広島時代にゲッツー崩れで1点を取る野球を狙っていた金本さんだからしてやったりだったんでしょうねにしし

この試合の見に行って得した気分はバッター球児を見れたことに
甲子園7月16日3
改めて球児は左打ちやったんやと思ってしまいましたほー

甲子園7月16日4
息子のはるとくんにヒットを打つ姿を見せたかったそうでかなり頑張ってましたねウィンク

9回はいつもの球児に戻って3人でおさえて試合終了グー!
甲子園7月16日5

いい試合でした笑う

試合中ベンチの新井ちゃんのチェックも怠っていませんでしたよ!!
甲子園7月16日1
(いつもながら広澤コーチ邪魔なんですけど。。。ぐぬぬ

甲子園7月16日6
今は無理せずきちんと治して欲しいです猫五郎

新聞で見た記事なんですが試合前の練習で浅井選手が自分からすすんでファーストの守備を練習していたそうです。
『何が起こるかわからないですからね』と浅井選手。
浜スタ7月②1
試合中、イニングの間のピッチャーのボールを受けに行ったり外野の選手とキャッチボールしたり金本さんの飴を買いにコンビニ行ったり(笑)となかなかいい働きをしている浅井選手に
こんな選手がいるから強いんやと改めて思いましたニコニコ。 横向き







     

新井選手・登録抹消かも。。。 Σ( ̄ロ ̄|||)

2008年07月16日 14:16

今年1番の衝撃です号泣

昨日試合見ていてこれは単なる腰痛やないよなぁ。。。と思ってまして
試合後仕事に向かいまして朝コンビニでスポーツ新聞の見出しを見まして。。。ガーン

密かに腰椎ヘルニアでもあるんやないかと思っていたんですが、MRI検査で7センチの傷が写っていたとか。。。げ

甲子園7月8日20
甲子園7月8日21
浜スタ7月22

今から甲子園へ行くんですが、新井ちゃんの笑顔が見れない。。。うるうる
けど頑張って応援してこようっと。

*15時の時点でセントラルリーグのHP見てみましたら、登録抹消にはなっていなかったんで急いで甲子園へ行ってきます!!

     

ワールドグランプリ観戦【ガッツポーズ】

2008年07月15日 18:10

今日は、中国隊ガッツポーズを集めてみました黒猫 ジジ 笑顔

蕊蕊ちゃん
WGP3


楊昊ちゃん
WGP4


セツメイちゃん
WGP5


周蘇紅姐さん
WGP6


蕊蕊ちゃんと魏秋月ちゃん
WGP7

(ガッツポーズだけで余裕でネットを超えるんや)

最後に蕊蕊ちゃんと馮坤姐さん
WGP8



今度はプレー特集でもしてみます!!
おっとタイガースの試合が始まったに



     

ワールドグランプリ観戦【趙蕊蕊ちゃんの涙】

2008年07月14日 18:15

本日2つ目の更新ですウィンク

日曜日、甲子園のチケットがあったにもかかわらず中国隊見たさに横浜へ行ってきました。
世界5強の試合を見るためにキシャー

決勝ラウンドで中国隊は本調子じゃーなくコンビがあんまりあってない!それにミスも多いですよねんー

私が見たアメリカ戦でも1・2セットは、なんかうまくかみ合ってないしサーブレシーブもいつもの中国隊らしくない感じでしたひい

でも3・4セット目はなんとか粘りファイナルセットまで持ち込んだんですキシャー

ファイナルセットも11対9とリードしてこのままいけそうな雰囲気になった時事件が!
試合が止まり(結構長かったですよ)再開された時にはリズムを崩した中国隊変な汗
そして負けてしまった。。。号泣

試合終わってもベンチからなかなか動けない中国隊
WGP1


試合中は元気でいい表情だった蕊蕊ちゃんでしたが、ベンチから1番最後に引き上げこの表情でしたうるうる
WGP2


中国サイトによるとベンチで泣いていたそうですうるうる

アテネ五輪の前のワールドグランプリも調子が出ず5位でしたし、蕊蕊ちゃんは怪我も治ってるんやしやり返す場があるではないですか!!
北京でやり返せ!!趙蕊蕊!!


     

お立ち台で2度目の雄叫び (≧∇≦)

2008年07月14日 17:10

ちょっと更新が遅れましたまったり

土曜日仕事が終わりまして、夜中バレーの中国日本を見てほとんど寝ないまま横浜へワールドグランプリ見に行ってました黒猫 ジジ 笑顔

その疲れが出てしまって、今日はずっと寝てました。。。・・・

お昼過ぎから昨日の試合の録画見てました。
オリックスは金子くんがいいピッチングをして対西武の連敗を止めたらしいですねにぱ

昨日のタイガース、金本さんの盗塁には驚きましたびっくり
決めたのはイクロー選手
浜スタ7月15

虎バンで言ってましたが奥様からあの雄叫びはないよな~と言われたのにまたお立ち台で叫んでましたねぇあはは

新井ちゃんの腰痛気になりますねぐぬぬ
広澤コーチが休みを挟んで1度話してみるってブログに書いてありました。
1度休むのもいいけど、責任感強いからどうするかなぁじとー



     

サヨナラ勝ち (^◇^)~♪

2008年07月12日 13:26

昨日は、送別会だったんで携帯で試合をチェック!!

けども進みほろ酔い気分で帰ってくると『まだ試合やってるびっくり

私が見たのは、11回裏の攻撃だけニコニコ。 横向き

ここのところ絶好調の関本選手
甲子園7月8日19

お立ち台に上がる姿も多いんとちゃいますかにぱ

でも心配なのは、新井ちゃん・・・
デイリーによると昨日の試合前腰に張りがあって打撃練習を回避しているそうで。。。ちょっと頑張ってきた疲れでも出てきてるのかなぁ。。。うるうる

実は浜スタで練習見てるときにもちょっと気にはなっていたんです。
浜スタ7月14

浜スタ7月13

結構広澤コーチと話している場面みまして、それに3日目のバッティング練習が短かったし。。。なんかあるんかなぁと思ってました。

特に趣味のない新井ちゃんの気分転換は『試合に勝つこと』らしいんで昨日の勝ちでいい気分転換になったかなぁに


     

連勝ストップ【西日は眩しいよねぇ。。。】

2008年07月11日 05:05

鳥谷敬の野球日記・西日は眩しいです編

試合開始直後の西日は眩しいですsn
甲子園7月8日16


今度下さんに僕のサングラスを使ってもらおうひよこちゃん
浜スタ7月12

(似合うでしょひよこ


甲子園7月8日17

また頑張りますぴよのどアップ
鳥谷敬でした。


試合まともに見てないんです・・・
見たのは金本さんが、好走塁をした場面だけ。。。
甲子園7月8日18


気持ち切り替えて応援頑張りましょうに



     

雨天中止 (-△-;)

2008年07月10日 05:13

凄い雨降ったみたいですね。。。

雨天中止とはビックリしましたびっくり

それでテレビも見るものがなく、遅く帰ってきたこともあって他の試合見てたらドラゴンズがサヨナラ負けしていたにしし

林ちゃん、登録抹消になってしまいましたねぇ。。。哀
せっかく調子も出てきたところやったのに。。。内側側副靭帯損傷ですかげ
ちょっと厄介なとこ怪我しましたねぇ。。。じとー

甲子園7月8日12


さぞかし悔しい思いをしているやろうなぁ。。。

甲子園7月8日11


金本兄貴は、中止決定後にベンチ裏のスイングルームで入念なスイングのチェックをしたそうですに

甲子園7月8日10


新井ちゃんも金本さんの邪魔をしないように金本さんと共にフォームチェックに

余談なんですが、甲子園のベンチに金本さん専用の飴が置いてあるそうです(和田コーチのブログに書いてありました)
甲子園7月8日15


飴を食べてる金本さんを発見しましたアップロードファイル      

最後はヒヤッとしたけど、7連勝 (^з^)~♪

2008年07月09日 01:11

甲子園へ行ってまいりました黒猫 ジジ 笑顔

わたくしただ今5連休中に
この休みをほとんど野球観戦につぎ込みました。明日から仕事ですが、いったい私はどんな仕事をしていたのか忘れそうです(明日きちんとできるかほんま心配ですひい

さて今日の先発は岩田投手!そしてキャッチャーは矢野さんでしたほー
たまには気分転換でいいんやないにかー!

試合前、矢野さんから色々アドバイスを受ける岩田くん
甲子園7月8日5

デイリーの記事によると『サインでおかしいと思ったら首をふれ』と言われたらしいにやり

ピンチはあったけど粘り強く投げて5月17日以来の白星

それと今日から平野選手が帰ってきましたに
甲子園7月8日1
甲子園7月8日2

またまたガッツあふれるプレーが見れるわけですねにぱ

甲子園7月8日3

だからと言ってこの2人が渋い顔してるわけじゃーないですよね・・・

それを見た鳥ちゃんにわとり?
甲子園7月8日4

『なんかすごく後ろの空気重たいんですけど。。。』

甲子園7月8日6

秀太『それでお前は誰と組むのが1番なんや??』
鳥ちゃん『またややこしいこと聞かないでくださいよsn

せっきーもふじもっちゃんも調子いいし、けどひらりんのプレーも見たい!
悩むところです・・・


ひらりんの打席で
甲子園7月8日8

拍手と歓声が沸き起こりましたあ
『聞こえました。幸せですよね。本当に』と言っていたそうですに

しかしですね。。。ぐぬぬ
甲子園7月8日9

林ちゃんが膝を負傷したそうですうるうる


【番外編】
甲子園7月8日7

矢野さんを見る顔が怖い・・・




     

浜スタ観戦バックネット裏レポ②

2008年07月08日 13:31

誰の笑顔が1番ですか??えへ

チームが調子いいとみんないい笑顔ですねぇ~~に

ちょっと笑顔特集といきますかねぇもくろみ

まず林ちゃんから
浜スタ7月7

ちょっとヘルメットで目が見えませんが、これは誰かに何か言われてユニフォームをさし『阪神』と何回も言っていたんです。
新井ちゃんじゃーないからユニ間違いのことではなさそう。。。台湾代表のことでも言われたのかなぁ??

そしてイクロー選手
浜スタ7月10

3日間ともこの帽子の被り方で登場!
おしゃれなイクロー選手のセンスなんでしょうか??

笑顔が多い新井ちゃん
浜スタ7月8

この人笑顔というより爆笑していることが多い犬笑
誰かと話しては爆笑している姿を良く見かける。箸が転げてもおかしい年頃なんでしょうか。。。ばってん

下さんですけど
浜スタ7月11

下さんも結構ニコニコしてること多いですよねに

金本兄貴はなかなかこっち向きで笑顔がみれないひい
浜スタ7月9

やっぱり勝ったときがいい笑顔ですね黒猫 ジジ 笑顔
浜スタ7月②12

私が3日間見ていて笑顔が1番良かったのはこの人に
浜スタ7月6



この他にも色々あったんですがそれはまた今度試合のない日にでもアップしますに


     

浜スタ3連戦 バックネット裏レポ①

2008年07月07日 18:16

浜スタ観戦より帰ってきました黒猫 ジジ 笑顔

いや~~ほんまに楽しい3日間でしたようぁー!

矢野さんに2本のHRやのぐさんの逆転HR、そしてバルさんの初HR良かったですねぇ~~にぱ

土曜日はリンカーンの始球式もありまして、私以前もまっちゃんの始球式見て大爆笑したことがあったんですけど、今回も運よく見れましたにかー! いつ放送なんやろ?

でもやっぱり1番感動したのは日曜日の9回表の攻撃ですよねもくろみ
それまではチャンスに得点できなくってこのままだと逆転されてしまうかもって思っていたら8回に3点入れられてしまって。。。もう負けたかと思いました・・・

けど粘る選手に声援送らねばと思い1塁側からの観戦にもかかわらず念を送りましたぐぬぬ

せっきー粘って粘って打ったぁ~~左中間へにかー!
次の新井ちゃんの打席割れんばかりの大歓声笑う
ライト線へ運んで目の前をセカンドめがけて激走する新井ちゃんにぱ

そしていよいよ金本兄貴!ここでHR打てば逆転やけどそんなにうまくいくかなぁと思っていました。けど同点には必ずしてくれるやろうと思ってました。
兄貴が打った瞬間、ちょっと球場が静まり返ったんですよ。エエみんな打球追っていたんです。
入った瞬間の大歓声うぁー!
凄かったですし、鳥肌もんでした黒猫 ジジ ハート

1塁ベース回ったところで笑顔でガッツポーズする金本兄貴の姿をこの目に焼き付けてきましたあ

ほんま凄い試合でした笑う

でぇ浜スタ観戦、ビジターゲームのお楽しみは、試合前の練習をたっぷり見れることに

今回は、バッティング練習をたっぷり見ようと開門と同時にバックネット裏へ行きました。
この場所トスバッティングする選手がかなり近くで見れるんですにぱ

まず矢野さん
浜スタ7月1

ちょっと視線が上向きになると『ドキッ』としてしまいます(私を見てるわけではないんやけど汗

そして金本兄貴
浜スタ7月3

兄貴は前のガラスに映る自分を見てフォームを確認しながらバッティングしてましたに

そして林ちゃんの笑顔
浜スタ7月4

林ちゃんほんまに癒し系ですねあ

浜スタへはいつも使ってる望遠レンズより小さいのを持っていったんですが、ここからだと望遠を最大にするとえらいことにほげー

浜スタ7月5

めちゃめちゃドアップにカメラ越しではありますがかなりドキドキしてましたうぁー!

ちょっと今日はまともなレポになってませんが、ちょっと写真を整理してまた第2弾バックネット裏レポお届けします。
3日間に興奮冷めやらぬ今日の私でしたべ






     

真の兄弟コラボ (≧∇≦)

2008年07月05日 06:59

7月2日のドラゴンズ戦での出来事黒猫 ジジ 笑顔

球場についてグランドを見ると、新井ちゃんに瓜二つの選手発見!

甲子園7月2日8

新井良太選手。まぁ~ほんまもんの弟やからにていて当然なんやけど、練習見ていたら笑ってしまうほどしぐさとかが似ていたにぱ

その良太選手。なんとしてでも兄に伝えたいことがあった
甲子園7月2日9

守備練習が終わるのをじっと待つ良太選手

そしてベンチに引き上げる兄をおもむろに呼び止めた
甲子園7月2日10

『お兄ちゃ~~~ん』(あにきぃ~~やったかもって実際なんて言っていたかは不明ぐぬぬ

その声に気付き歩み寄る兄の新井ちゃんに

甲子園7月2日11

弟『昨日のお立ち台かっこ良かったよ~~新井家のヒーローじゃけん兄ちゃんは!!』
兄『お前も頑張れよぉ~~』

照れ笑いしながら(?)引き上げる新井ちゃんの姿が良かったに

甲子園7月2日12

その兄を笑顔で見つめる弟
『兄ちゃんは単純じゃけん』と思っていたのか『兄ちゃん喜んでくれたけん俺もがんばろ』と思っていたのかは不明ぐぬぬ

その良太選手、兄の前で頑張る姿を見せるチャンスが訪れた黒猫 ジジ 笑顔

5回表代打で登場!!
甲子園7月2日14

もの凄く振りぬいた打球はセンターへびっくり

甲子園7月2日15

ビックリしました。HRかと思いましたよぉほげー
それにしても良ちゃんバット投げすぎやんえ~

そしてこちらは義兄弟
甲子園7月2日13

兄貴『お前らやっぱり似すぎやろ(笑)』
新井ちゃん『違いますぅ!!あいつが勝手に真似してるんですぅ


金本兄貴に前では、弟分の新井ちゃんも実際はお兄ちゃんなんやねぇ~~と実感し兄の練習をじっと待つ良ちゃんの姿も可愛かったなぁと思った私でした黒猫 ジジ 笑顔





     

3連勝 (*^∇^)/\(^∇^)/\(^∇^*)

2008年07月04日 06:39

いやいや昨日も勝ってドラゴンズに3連勝ですねぇ~~うぁー!

昨日のヒーローは、矢野さんでしたが今日は久しぶりに鳥ちゃんを取り上げたいと思いますぴよっ

久しぶりの鳥谷敬の野球日記『密かに狙ってます』編

交流戦も終わり調子を取り戻してきた鳥ちゃんひよこちゃん

甲子園7月2日17

ドラゴンズ戦初戦に大活躍した鳥ちゃん、昨日も攻守で勝利に貢献!
最近笑顔も多く見られますに

守備も安定してきたでしょ
甲子園7月2日18

ファーストにもバビューンって投げて新井さんにも迷惑かけることもないしひよこ

調子がいい秘訣??
甲子園7月2日19

ちょっとわかりませんsn
葛城さんと同じチーム愛でしょうか

あんまり調子いいんで密かに練習してるんですひよこ
甲子園7月2日20

今度キャッチャーに挑戦しようかなってぴよのどアップ

これからも頑張ります。鳥谷敬でしたニコニコ。 横向き


それってやっぱ無理でしょ。。。鳥ちゃんばってん

今日はこれから浜スタです(また行くんかい!!)
明日の更新分は予約投稿しておきました。その後はまた帰ってからということでグー!

またいいネタ仕入れてきます ъ(^ー^)







     



最新記事


