
--年--月--日 --:--

     

開幕3連勝パート②(*≧∇≦)b

2008年03月31日 17:27

『初めまして☆新井です(〃▽〃)』

昨日はほんま新井ちゃんデーでした今日のスポーツ紙1面見事に新井ちゃんばっかりでした(ってすべてコンビニで立ち読みですけど。。。( ̄∇ ̄;))

ヒーローインタビューの言葉聴いて心奪われた人も多いかと思います

京セラドームー9
京セラドームー10

これは、初回相手のバントに対して猛ダッシュ
手前にまこちゃんの姿が実はカメラを覗いていたらするするっと動くまこちゃんを見ていて『何やってるんやろ??』と思っていました

京セラドームー7
ネクストではグルグルバットを豪快に回す新井ちゃんの姿がありました

京セラドームー5
5打点をたたき出した新井ちゃん
まこちゃんにも見事な走塁でというかがむしゃらな走塁で1打点プレゼント

同郷の同級生、福ちゃんのためにも打ちました
京セラドームー8


勝利の瞬間はじける笑顔です
京セラドームー4
(勝利の風船かいくぐって撮影しました

お立ち台に立つ同級生ふたりヾ(^O^)
京セラドームー3
もうひとりの同級生赤星選手はお立ち台に呼ばれず寂しい思いをしたらしいです。。。
     


祝☆3連勝(≧∇≦)パート①

2008年03月31日 00:23

京セラドーム行ってきました
今日の試合は、ほんまに面白かったですよぉ~~

いっぱい書きたいことあるんで小出しにします

まず鳥ちゃん目線での試合の感想を

鳥谷敬の野球日記開幕編
開幕3連勝しました今日は新井さんの大活躍で勝てました
試合を見ていてもとっても楽しかったです
京セラドームー1

でも今日1番驚いたことがあります
京セラドームー2

ネクストで今岡さん見ていたら、ボテボテのあたりだったけどファーストまで全力疾走してましたたぶん。。。全力だったと思います。。。
鳥谷敬でした
     

激走\(◎o◎)/!

2008年03月29日 16:00

新井選手”大暴走”

金本兄貴の激走もすごかったですけど新井ちゃんの大暴走もすごかった
『必死で走りました。本塁へかえるんだと決めつけてましたね』と新井ちゃん

和田コーチの静止も振り切りホームへ激走
倉敷オープン戦20
(新井ちゃん@倉敷)

というより和田コーチのストップは通り過ぎてから気付いたらしいけど。。。
それだけがむしゃらにやっていたってことやね

平野選手の後をぴったり走ってましたね
倉敷オープン戦19
(新井ちゃん・平野選手@倉敷)

(う~ん平野選手が小さいのか。。。新井ちゃんがでかいのか。。。

もうひとりナイスランをした選手
スカイマークでの葛城選手
(葛城選手@スカイマーク)
今日のテレビで片岡さんがかなり褒めてました

     

開幕白星スタート(≧∇≦)

2008年03月29日 11:32

今岡選手☆お立ち台

いやぁ~~よかったですね
オープン戦調子が全く上がらなかったまこちゃんもヒットでました
4打数1安打ですけど、打点1ですからね

昨日は送別会やったからリアルタイムでは見てないんですけど帰ってきてすぐプロ野球ニュース見てそして録画しておいたのをじっくり見ました

このままの調子でまこちゃん頑張れ

『金本さんがHR・ヒット打たれた後に今日みたいに打てるように頑張ります!!』
倉敷オープン戦17
兄貴『今年は手袋もおそろいの色じゃけんしっかりついてこいよ!』
まこ『頑張ります!!』

倉敷オープン戦18
気合の入り具合はレベル4


開幕お立ち台

『今、頑張るだけです!!』      

いよいよ開幕(^^)

2008年03月28日 04:41

いよいよですね
私としては、1番心配なのが今岡まこちゃんがスタメンなんやろか。。。っちゅうことなんですが

ちょっと大丈夫なんでしょうかねぇ。。。まぁーこの間の世界選手権の大ちゃんの時よりドキドキ度はなんですが

今岡誠選手@倉敷倉敷vs広島13

最近のまこちゃんは、下唇の出具合がたりないと思うんです
キャンプで見た時は、レベル4でかなり出てたと思うんですが最近はレベル2くらいですかね。。。

気合入れてやぁ~~ってはいっていてもそう見えないところがまこちゃんらしいんですけど。。。

今年の観戦の時は、鳥ちゃんや新井ちゃんにもちょっと注目してとって見ようと思ってます
でぇカテゴリーにバードウォッチング本日の新井ちゃんを追加しようと思ってます(あくまでも予定ですが。。。)

それとオリックスバファローズなんですが、打線が沈黙してますね
金子千尋くん頑張って投げてるんやから打ったらんかいって思ってましたあ”~対戦相手は隈くんでしたか。。。
岩隈投手は今年復活の兆しですね
大引啓次くんもいい守備してました

オリックス若手に結構いい選手いますよねこれから先がちょっと楽しみですね

ちょっと余談ですがこの前の試合で久しぶりにいそべっち見ました
オリックスvs楽天4

関西に戻ってきて欲しい。。。と個人的な願望なんですが

それにしても交流戦どっちのユニ着て応援しようかなぁ。。。ってまだオリックスのユニ買ってないのに心配する今日この頃でした


     

いい選手見~つけた!!

2008年03月26日 00:14

今日は、オリックスバファローズの試合を見に行ってきました
もともと近鉄バファローズを応援していたんでちょくちょくは見に行ってたんですけど、今年はちょっと気合入れて見ようかと思ってます

結構おもしろかったですよ
でぇ今日濱中治選手は、今季初ヒット出ましたぁ

試合のほうも勝利
オリックスvs楽天6
オリックスvs楽天7
濱ちゃん嬉しそうです

バッターボックスの濱ちゃんを撮影したつもりが。。。
オリックスvs楽天5
なぜか野村監督の方がハッキリ写ってました息子の。。。誰やったっけ一緒に写ってる

それといい選手見つけました
オリックスvs楽天3
大引啓次選手です
ちょっと注目して見て見ようと思います

それといろんな物貰いました(σ≧∀≦)σ Get's!
帽子にピンバッチ、プレーヤーズカードなどなど
その中でもプレーヤーズカードはちょっとお気に入り
オリックスvs楽天1

バファローズの若手選手のカードでした
金子投手は、開幕戦でいいピッチングしてましたね

それと今季のスケジュール表が4つ集まりました
オリックスvs楽天2

トイレにおいてあった加藤大輔投手の貰ってくる(取って来る)のを忘れてしまいました。。。

とっても満足して帰ってきました




     

セカンドはやっぱり。。。

2008年03月25日 10:16

どうやらセカンドは平野選手でスタートですね

倉敷vs広島14

倉敷vs広島15

打ってよし守ってよし走ってよし
それにガッツあふれるプレーは見ていて気持ちがいい

倉敷vs広島16
この1・2番コンビで相手をかき回そう
     

一気に力が抜けてしまったΣ(|||▽||| )

2008年03月23日 01:55

なんて書こうかなって思いながらずっとPCの前に座ってますが言葉があんまり見つかりません

大ちゃん頑張ったんやけどなぁ。。。

メダルに執着しすぎた?プレッシャーに負けた?

また一回り大きくなった高橋大輔を見たい。

     

FORZA☆高橋大輔

2008年03月22日 12:53

ここ3日間くらいは、書きたいこといっぱいありすぎてかえってかけない

今日も今から『千手観音』見に行くんですアンコール公演です。前回よりずっと前の席でそれに中央なんでめっちゃ楽しみです

それに今日は世界選手権男子FPですし寝る時間はあるんでしょうか

SPは、トリプルアクセルで高く上がりすぎて着地で手を突いてしまいましたが、でも表現力でカバーしましたねでも私は見ていてドキドキしすぎて『がんばれぇ』と祈る気持ちだけで今日改めて落ち着いて再度見たしだいです

SP直前のインタビューで『ジョニー、ジェフときれい系が続いて、僕で若干むさくるしくなりますかね。どうしよう(笑)』って言ってたみたいですが何をおっしゃいますかって感じです
高橋大輔が1番ですよ

頂点目指して!!自分の力出し切ってください!!
今日もドキドキしすぎてまともに見れるかなぁ。。。      

金本兄貴が守備につく(^0^)

2008年03月21日 12:00

倉敷で金本兄貴が今期初めて守備につきました
寒かったから心配でしたけど、流石金本さんですね

倉敷(vs広島)8

倉敷(vs広島)9

倉敷(vs広島)10
やはりオーラはすごいですね

倉敷(vs広島)11
打撃面ではまだ調子は上がってませんが守備での心配がなくなったみたいなんでこれから楽しみですね

金本兄貴らしい一面
新井ちゃんが『HR』出迎えた兄貴
倉敷(vs広島)12
この写真で見る限りでは祝福のタッチかと思われますがなんとこの後兄貴は手を引き新井ちゃんの手は空を切ったんです

なんとも金本兄貴らしい祝福です

     

浅田真央☆優勝

2008年03月21日 07:12

世界選手権☆浅田真央ちゃん優勝しました

最初のトリプルアクセルすっころんだときはもうビックリしましたがその後なんとか建て直し演技を続けました

とにかくおめでとう真央ちゃん      

寒かった倉敷でのオープン戦

2008年03月20日 23:15

倉敷行ってきましたが寒かったかなり寒い

今日は新井選手デーでしたね

新井選手☆2HR
1本目の時は、ちょっとカメラから目を離したすきに打ってしまったんで撮影できず
でも2本目はきっちりと撮影できました
倉敷(vs広島)1

今日の新井ちゃんは、ほんま良かったですよ
倉敷(vs広島)2
倉敷(vs広島)3
倉敷(vs広島)4

『いけぇ~~』といわんばかりバットを立ててました

そしてもうひとり頑張った選手
鳥谷選手
鳥ちゃんもHRでましたねぇ
倉敷(vs広島)6

すいません鳥ちゃんが打席に立った時あまりにも空腹で柿の種食べてましたなので打った瞬間の写真取れませんでした

倉敷(vs広島)5


鳥ちゃん二遊間を抜けそうなあたりを追いついてうまく取ったんですが。。。
倉敷(vs広島)7

ファーストへの送球がそれてしまいました

今日の頑張った2人でした


記事中のスマイリーの画像は、Smiley Central を運営するアスク ドット ジェーピーから使用許諾を受けて掲載しています
     

わたくし本日、未熟者

2008年03月20日 06:03

TOKIO LIVE TOUR 2008 SUGAR 行ってきました

久しぶりのライブ、やっぱりライブはいいですね

このライブの後、太一くんは東京に戻ってフィギュアスケートの収録があるんだと言ってましたそしてまた大阪に戻ってきて今日もライブですよね

ライブ後のフィギュアの司会がどんなもんやったか今日見ないと
あっ!真央ちゃんSPは、2位やったみたいですよ

またまた今日は倉敷へ行ってきます
雨大丈夫かな

♪信じるのさ 永遠(とわ)と未来と明日を♪
まだまだTOKIOの曲が頭の中を流れている私でした
     

今日はライブ♪明日はオープン戦(^0^)

2008年03月19日 14:19

今日は、待ちに待っていたTOKIOライブの日

武道館では、山口くんの結婚報告があったんですが今回は何かあるかな
TOKIOのライブは昨年はなかったから2年ぶりなんですよね

そして明日は、またまた倉敷まで行ってオープン戦見てきます
なにやら金本兄貴が守備につくとかって言う記事見ましたが
でも天気悪そうなんで無理せんといて欲しいとも思うんですが。。。

今日に至るまでの2日間。ほんまに仕事は忙しかったというより夜勤やったからよけいですでも楽しいことが待っていると言い聞かせ頑張りました

あと3月は、25日に京セラドームへオリックスの試合見に行って30日に今度はタイガースの試合を京セラドームに見に行く予定です

レポートも通ったし思いっきり楽しめそうです最高!


記事中のスマイリーの画像は、Smiley Central を運営するアスク ドット ジェーピーから使用許諾を受けて掲載しています

     

今日のオープン戦

2008年03月17日 16:54

今日も東京ドームでオープン戦が行われました
先発はタイガースは福原投手、ジャイアンツは内海投手でした。

結果は1対1のドローです

タイガースは内海投手に対して平野選手・新井選手の2安打のみ
対するジャイアンツも久保田投手から谷選手が打ったホームランのみやったんですけど。。。

タイガースは藤田投手からまず鳥谷選手がヒット続く矢野さん死球(もうやめてんか)代打金本兄貴三振赤星選手外野フライの間鳥ちゃんタッチアップでサードへそして代打浅井選手するとピッチャー交代(誰やったっけ
そこへ代打の代打桧山選手登場見事どこへやったか忘れたけどタイムリーヒット

まぁここしか盛り上がるとこなかったんでよくおぼえてました

やっぱり藤川球児投手は『きっちりおさえるねぇ~』(byジョーシンCM



でぇ今岡さんは。。。また今度頑張ろう      

もうすぐ世界選手権(^0^)

2008年03月17日 15:27

もうすぐ世界選手権ですね

高橋大輔選手・浅田真央選手ともに頑張って欲しいですね

是非最高の演技をして世界王者ナンバー1リボン



一緒に頑張って応援しましょう


記事中のスマイリーの画像は、Smiley Central を運営するアスク ドット ジェーピーから使用許諾を受けて掲載しています
     

僕らの時代

2008年03月16日 12:02

今日、朝目が覚めてテレビをつけてみた。
けどまだ眠くてうとうとしていると、どこからともなく高橋大ちゃんの声がする

パッチリ目が覚めテレビを見るとそこには大ちゃんの姿があった

俳優・藤原竜也さん、歌舞伎俳優・中村勘太郎さん、高橋大輔選手 この3人による普段聞けることない話を聞くことができた。

立つ舞台の違う3人、楽しそうにお互いの話を聞く姿がいい感じやった

大ちゃんの『放し飼いがいい』発言や『バンクーバーで金メダルとって引退が夢』発言にはちょっとびっくり

以前は自信がなかった大ちゃんだけど、ニコライコーチの言葉によって変わっていった話などとても興味深い話でした

有言実行ってかなり自分に厳しい人でないと出来ないと思うんですが、言ってしまったからにはやらなきゃって大ちゃんいってました。確か真央ちゃんも言ってましたね

こんな私にも最近ありました。どうしようか迷っていましたがつい口に出してしまったので、やらなきゃって必死で。。。アスリートの方からすればちっぽけな事ですけど

私は、下手なことは口にしないようにしようと心に誓ってしまいました      

セカンドは誰だ??

2008年03月15日 12:28

こんにちは
この前スカイマークでのオープン戦で頑張った選手ですが私は坂選手やと思うんです
スカイマークオープン戦-20
守備でもサード・ショート・セカンドをこなしていい守備してました

打つほうでも2点タイムリーヒットでした
スカイマークオープン戦ー21

スカイマークオープン戦ー22

スカイマークオープン戦ー23

甲子園での中日戦でもかなり頑張った見たいやし
セカンドは、果たして誰になるんでしょうか。。。

私個人としては、藤本選手に頑張って貰いたいんですけど。。。
開幕楽しみです      

スカイマークスタジアムはいい球場!

2008年03月12日 22:23

私の中で浜スタと並ぶくらい好きな球場がスカイマークスタジアム

とっても綺麗ですよね
やっぱり野球はドームで見るより野外の球場がいいですね

ちょっとその綺麗なグランドを選手と共に撮影してみました
スカイマークオープン戦ー2
今日はタイガースの試合なんでタイガースマークですがいつもはバファローズマークなんですよね
そのマークを中心に撮影

スカイマークオープン戦ー3
今岡さんど真ん中を通過

スカイマークオープン戦ー15
なんか打てそうな雰囲気です

スカイマークオープン戦-25


球場の周りにも歴代選手の写真や現役選手の紹介がされていたり見て回るのもおもしろいです



     

スカイマークオープン戦

2008年03月12日 05:10

プチご無沙汰してしまいました

スカイマークでのオープン戦行ってきました
朝早くからこの前の黄砂で水玉模様になってしまった車を洗車してからの出発

でも忘れてた出発した時間は、ちょうど阪神高速が渋滞する時間帯やった。。。
『間に合わん』と焦っていましたがなんとか球場付近に到着
でも駐車場が満車次へと回っているうち『あったぁ』と思って止めたものここどこ

またまた焦って小走りでスタジアムへ
やっと着いたスタジアム入り口に向かっているとちょうどスタメンがアナウンスされていた
耳をすませ『5番・サード・今岡』を確認
よっしゃ!今日はおなか壊してない

スタジアム入りして改めてスタメン確認。先発は福原投手
でぇジャイアンツの先発は。。。誰この人
スカイマークオープン戦ー1

Pパーンサイドって駐車場の名前かと思ったわ

今年は頑張ってやと福ちゃんに声援おくりました
スカイマークオープン戦ー4

スカイマークオープン戦ー5

スカイマークオープン戦ー6

スカイマークオープン戦ー7

スカイマークオープン戦ー8

スカイマークオープン戦ー9

スカイマークオープン戦ー10

4回2失点
でも私はこの失点の原因はこの人の守備にもあると思ってます
スカイマークオープン戦ー11

1点目、レフトに打球が飛んで桜井選手がそれを追う姿見た瞬間『取れん。。。』と思ってしまった
打球の判断遅すぎ怒る

2点目、今度はレフト前へ打球が抜けた
ホームアウトかけど。。。
『ホームに投げるつもりで取りにこんかい』とつぶやいていた

目の前でグルグルとオレンジのタオルを振りまわす集団
『めざわりやぁ~~ガルル

でもまわせたのは3回までやもんねぇ~


もうひとりまずい守備の人がいた
左中間にフライがあがりこの時のレフトは浅井選手
赤星選手が追うのをやめたの見た瞬間『あかほしぃ~取りに行ってくれぇ~~』と心の中で叫んでいた
案の定浅井選手の横に『ボトッ』っと落ちた

まぁ浅井選手は、次の打席でツーベースを打ち葛城選手のヒットでホームまで帰ってきたからよしとしよう
スカイマークオープン戦ー12

スカイマークオープン戦13

スカイマークオープン戦ー14


明日は今日頑張った選手を掲載しますね

このブログを応援してくださる方
をクリックしてくださいね

記事中のスマイリーの画像は、Smiley Central を運営するアスク ドット ジェーピーから使用許諾を受けて掲載しています
     

ご挨拶(* ̄∀ ̄)ノ"

2008年03月07日 11:46

やっと仕事のレポート仕上がりました
やり直しはあるかもしれないけど。。。いつも締め切りギリギリになって焦ってしまいます落ち込む

さて今日は、ご挨拶編です
試合前の守備練習のときによく目にする光景です元気?
お世話になった恩師・先輩・元同僚の下へ挨拶に向かう選手の姿です

まず鳥谷選手
倉敷オープン戦16
鳥ちゃんは誰に挨拶に行ったのか。。。わかりません

そして野口捕手のところへ
倉敷オープン戦17
今年日ハムからオリックスへ移籍した木元選手がご挨拶

新井選手のところへは
倉敷オープン戦18
前田選手が行っていたんですがこの2人の関係はまた調べとこっと

そして濱中選手はどこへ
倉敷オープン戦19


ゆっくりと濱ちゃんの下へ藤本選手が歩み寄ります
倉敷オープン戦20


あれ
倉敷オープン戦21
これこれ濱ちゃんどこみてんの

倉敷オープン戦22
何を話したんでしょうかね

倉敷オープン戦23
ちょうど守備練習がタイガースからバファローズに変わるときだったのでこんな風景画撮れました

このブログを応援してくださる方はをクリックしてくださいね
ブログ更新の励みになります


記事中のスマイリーの画像は、Smiley Central を運営するアスク ドット ジェーピーから使用許諾を受けて掲載しています
     

倉敷オープン戦試合前の2コマめ

2008年03月05日 05:35

昨日の続きです

前田選手参戦の巻き

トラッキーの帽子に興味津々のモンキー
帽子を奪い取ってしまいました倉敷オープン戦10


その帽子に隣の前田選手も興味津々倉敷オープン戦11


ありゃー被ってしまいました
倉敷オープン戦12
トラッキー大喜び

けどそれじゃー前見えんやろと葛城選手
倉敷オープン戦13
隅っこの鳥ちゃん、もしかして被ってみたいのかなぁ

倉敷オープン戦15


和やかな試合前の風景でした

写真を気に入ってくださればクリックしてくださいね
     

倉敷オープン戦試合前のひとコマ

2008年03月04日 04:11

モンキートラッキー
今日は、試合前の風景を

藤本敦史選手編です

ベンチの隅でひとりたたずむもっさん倉敷オープン戦3

そこへトラッキーがやってきた
倉敷オープン戦4

すかさずいたずらするもっさん
倉敷オープン戦5

倉敷オープン戦6

『もうぉ~なにすんねん
倉敷オープン戦7

速攻仕返しするトラッキー
倉敷オープン戦8

けどなんか2匹ともうれしそう。。。
倉敷オープン戦9


明日へ続く

写真が気に入ってくださいましたらをクリック宜しくお願いします      

倉敷オープン戦

2008年03月03日 04:43

倉敷オープン戦行ってきたけど、何度探してもタイガース背番号7の姿がない
帰ってきてから知ったけど急性胃腸炎だとか。。。落ち込む

頼むよ~~マコちゃんごめんね

でぇもうひとつ事件が
倉敷オープン戦1

この瞬間はかなりビックリしました

倉敷オープン戦2

監督もすぐ駆けつけてましたね
打撲ですんだみたいでひと安心ですね

記事中のスマイリーの画像は、Smiley Central を運営するアスク ドット ジェーピーから使用許諾を受けて掲載しています

写真を気に入ってくださった方はをポチッとひと押しお願いします
     

キャンプレポート③

2008年03月01日 22:35

今日は、忙しい1日でした
家に持ち帰った仕事はあるし。。。それにVリーグ見なあかんし。。。オープン戦見なあかんし。。。落ち込む

明日倉敷へ行く予定やから仕事は今日中にせなあかんし。。。
日頃の疲れ取るためにお昼寝もせなあかんし。。。睡眠

でもって1番よくできたことは、お昼寝でしたなんでやねん

あっキャンプレポートでしたね

安芸キャンプ3日目(2月23日)

この日は、オリックスとのオープン戦でした

トラッキー・ラッキーちゃんも安芸入りしてました
安芸キャンプ2008-⑭
安芸キャンプ2008-⑮
安芸キャンプ2008-⑯

素振りをする今岡さんや新井選手の前で踊っているラッキーちゃんが可愛くてちょっとコラボさせてみました

試合前に楽しそうに会話する今岡選手と新井選手
安芸キャンプ2008-⑰
安芸キャンプ2008-⑱


この試合は、満塁で今岡さんにまわってきました
勝負強い今岡さんが見れるか。。。
安芸キャンプ2008-⑲
安芸キャンプ2008-⑳

やった~~ブラボー
安芸キャンプ2008-21


今日も京セラドームでホームラン打ったみたいですしこの調子でお願い

記事中のスマイリーの画像は、Smiley Central を運営するアスク ドット ジェーピーから使用許諾を受けて掲載しています

写真を気に入ってくださった方はをポチッとひと押しお願いします






     



最新記事


