
--年--月--日 --:--

     

馮坤が最優秀セッター(*≧∇≦)b

2008年02月29日 11:44

またまた中国サイト・体育排球見てましたら見出しが馮坤仍是最佳二傳手 ってなっていてよっしゃ!(中国語)

どれどれと思って読んでみて

魏秋月と馮坤は確かに明らかな開きが存在して、試合経験をさておいて、たとえ戦術の組織の方面ですとしても、魏秋月が強襲を伝えるのは多すぎて、戦術変化はあまりきめ細かくなくて、そのほかに組織の速度(率)は多少遅くて、その次にチームメイトとのが協力していつも探し出せません。

ってあたりまえやんかぁ~~怒るとファンとしては思うのです

魏秋月選手も頑張ってはいると思うけど、馮坤選手と比べちゃいかんやろ

中国メディアも世界バレーの後馮坤はもう引退だとか馮坤が休んでいるあいだは魏秋月選手を褒めまくっていたが、手のひら返したように『馮坤が最優秀セッター』って。。。どうなん

まぁいいや
魏秋月選手背も高いし、どこかの背の低いセッターのチームに入ればそのチームも世界に通用するのではどうでしょう??

中国隊ー①



馮坤選手が小さいわけではなく横の2人が196cmあるんです

中国隊ー②

 

北京オリンピックがほんまに楽しみやぁ~~411




記事中のスマイリーの画像は、Smiley Central を運営するアスク ドット ジェーピーから使用許諾を受けて掲載しています


     


安芸キャンプレポート②

2008年02月29日 06:49

安芸キャンプ2日目(2月22日)

この日の注目はなんと言っても藤川球児投手がバッティングピッチャーとして登場したことでした

グランドの隅に球児投手が現れるとその前にたくさんの人が集まっていました
安芸キャンプ2008-⑧

安芸キャンプ2008-⑥

安芸キャンプ2008-⑦

安芸キャンプ2008-⑨


そしていよいよマウンドへ
安芸キャンプ2008-⑩


この時の対戦相手はこのキャンプで注目の的の新井貴浩選手
安芸キャンプ2008-⑫


みんなの視線が集中しました
安芸キャンプ2008-⑪

この対戦の様子は、かなり報道されてましたね

新井選手なんですが、広島時代より細く(引き締まって?)見えました
これはユニフォームが違うからでしょうか
安芸キャンプ2008-⑬

なんで新井選手だけユニフォームの袖が長いんでしょうか。。。

新井選手は、カープにいる頃からなんとなく応援したくなる選手でした
理由は、いつも一生懸命なんですよ
甲子園へ観戦に行くことが多いので対戦相手が練習しているところはよく見るんですが、なんか新井選手ってがむしゃらにやってるって感じていたんです。それでいてちょっとおっちょこちょいという感じ
この前『虎バン』見てたらやっぱりおっちょこちょいらしいです
キャッチボールしていて違う人に投げてしまったらしいです
金本さんにそりゃーいじられるはずやわ。。。

今岡選手と新井選手、2人競い合ってタイガースを優勝に導いて欲しいもんです

写真を気に入ってくださったらをポチッとひと押しお願いします
     

安芸キャンプレポート①

2008年02月28日 02:59

安芸キャンプ1日目(2月21日)

朝5時に自宅を出てで安芸へ
10時過ぎに安芸市営球場に到着
急いでグランドへ

けど今岡さんのバッティングは終わっていた
落ち込んでいたのもつかの間、すぐキャッチボールに出てきた

安芸キャンプ2008-①表情いいですね


守備練習の後ランニング開始
安芸キャンプ2008-②


でもすぐ止まってしまう。。。
安芸キャンプ2008-③


でぇすぐ方向転換
安芸キャンプ2008-④


このへんは、あんまりかわってないんや。。。

ランニングというか走塁練習だったと思うんですが。。。けど短くねーかショック

この日は、午後から紅白戦
今岡さんは、紅組の4番サードで出場
第1打席にボーグルソン投手から見事なツーベースヒットを放ちました

安芸キャンプ2008-⑤


ますます今年の活躍が期待されます

タクシーで帰る今岡さんをお見送り
笑顔で『ありがとー』と答えて頂き1日目を終了しました


写真を気に入ってもらえましたらをポチッとひと押しお願いします

     

馮坤と趙蕊蕊が帰ってきたぁ~~!!

2008年02月27日 04:33

こんにちは
高知から帰ってきてなかなか写真の整理がつかず。。。
近日中にキャンプの様子は更新したいと思います

今日、馮坤ネットを見ましたらなんとキューバとの試合の様子の動画が更新されてました

その試合には、馮坤選手と趙蕊蕊選手が出場してました

記事を読んでみると馮坤選手と趙蕊蕊選手のあいだでは暗黙の了解というか息のあったプレーでメディアの評価も監督の評価も高かったです

監督曰く馮坤選手は、まだ最高のレベルまで達していないが悪くはない、チームが安定したということでした

キューバとの試合は4対1で中国隊の勝利でした

短いですが馮坤選手と趙蕊蕊選手のプレーはこちらで

http://www.fengkun.net/bbs/thread-6096-1-1.html


また今日仕事から帰ったらキャンプの写真整理にとりかかります      

キャンプ情報(^◇^)~♪

2008年02月23日 01:46

こんばんは

高知に来てはや2日目終了

色々伝えたいことはありますが今日は。。。

なんとオリックスキャンプへ行ってきました

午前中は安芸に行っていたんですが、今岡さんのランチ特打終了と共に高知へ移動
まだ練習してるかなぁ。。。濱ちゃんいてるかなぁ。。。と不安をいだきながら高知市東部球場へ向かいました。
オリックスキャンプ①


球場に着いたらなんか静かやなぁけど遠くから選手の声が
急いで階段駆け上がりグランドを見た
オリックスキャンプ②

なんと監督自ら走塁指導している

濱ちゃんは。。。いたぁ~~
オリックスキャンプ③

それもカブレラ選手・ローズ選手と一緒に

オリックスキャンプ④

笑顔で球場を出て行く濱ちゃん

そして球場の外では、ファンがいるここで待ってたら見れるのか
一緒に待っていると結構選手が通っていくではないですか
それも目の前をサインや写真に気軽に応じている選手のみなさん

しばらくすると。。。
オリックスキャンプ⑤

濱ちゃんが通って行く

もうちょっと待ってみると
オリックスキャンプ⑥

帰り支度をして出てきたのかと思えば『まだすることあるんで』と言葉を残し再び室内練習場へ向かう濱ちゃんでした

結構阪神ファンいましたよって私もですが

明日はオリックス阪神のオープン戦

今岡 誠選手濱中 治選手
2人の背番号7を頑張って応援してきます

関西背番号7の2人を応援する方
をポチッと一押し宜しくお願いします
     

安芸へ!!出陣(^0^)v

2008年02月21日 01:18

今から安芸へ行ってきま~~すやったね!

安芸から情報をお届けできるように頑張りますどういたしまして

では、行ってきます晴れ


記事中のスマイリーの画像は、Smiley Central を運営するアスク ドット ジェーピーから使用許諾を受けて掲載しています      

四大陸選手権☆男子シングル

2008年02月16日 04:49

高橋大輔選手優勝

昨日は仕事終わって勉強会があってもうへとへとになって帰ってきて、ご飯食べた後記憶がない落ち込む

目が覚めるとテレビでは、J・バトル選手が滑っていましたびっくり

『大ちゃんはどうなったんやろ』と思いながら大ちゃんの演技を見つめていました

見終わって。。。『すごい』最高!

圧倒的な差で勝ちたいと言っていた大ちゃんですが見事な有言実行でした
世界歴代トップの得点をたたき出した大ちゃん
次の世界選手権での優勝間違いなしですねナンバーワン!

高橋大輔選手はいったいどこまで強くなるんでしょうかナンバー1リボン


一緒に高橋大ちゃんを応援して行きましょう
私のブログを応援してくださる方
クリックしてくださいね

記事中のスマイリーの画像は、Smiley Central を運営するアスク ドット ジェーピーから使用許諾を受けて掲載しています      

~中国隊の大砲~

2008年02月14日 12:10

またまた中国隊の動画見つけました
こんな角度からいつもバレーボールを見れたらおもしろいなぁって思います


楊昊選手


王一梅選手



この動画を見ていてレシーブをセッターにきちんとかえす、かえすことが出来るってほんまに重要なことなんやと感じました

楊昊選手は、身長183cmで世界のレベルではそんなに高いほうではないけれど2003年WCのイタリア戦では、スパイク決定率70%でした

それも中国隊のレシーブ力と馮坤選手のトスワークが大きいと思うんです(って結局馮坤選手へもっていくんですわ

馮坤選手の最近の練習風景を昨日中国サイトで見ました
ジャンプトスもしていたし、ブロックにも飛んでいました

かなり膝の方も回復しているんやと安心しました

そのもようはこちらでどうぞ馮坤

私のブログを応援してくださる方
クリックしてくださいね

     

Go for Beijing

2008年02月12日 17:44

バレーWCの時に買い損ねたNumberの女子バレー完全本

ちょっと前ネットでなんとなく見ていたらまだあった
早速購入昨日届いた

パラパラっとめくっていてふと止まったページ
もちろん中国隊の記事

WC特集だから載っていることは期待してなかったけど、『海外の注目チーム』として載っていた

読んでみたら、2007年の若手を中心としたチームには、まだ安定性はない。というのも、アテネの金メダルの原動力となったセッターの馮坤が、ケガで戦線を離脱しているからだ

ブラジルを下したのと同じメンバーの中国を、アジア選手権で日本がストレートで破ったのは、セッターのトスが単調だったことが大きい

中国サイトでも、馮坤はみんなの精神的支柱であり特に楊昊の支えになっていると書いてあった(私の和訳が正しければ。。。の話ですが

やっぱりね
だってアテネの決勝の時、ファイナルセットが始まる前に、馮坤選手が選手ひとりひとりに言い聞かすように何かを言っていたシーンありましたよね。。。

最後に馮坤が復帰してくれば、高さとコンビネーションが融合し、進化した中国が見られるはずだって書いてありましたよぉ~~

と時期はずれに本を読んでひとり喜んでいた私でした


私のブログを応援してくださる方は
をクリックしてくださいね      

安芸キャンプまであと少し(^◇^)~♪

2008年02月11日 12:55

今日はいい天気ですねぇ

昨日は、仕事終わってそのままセナママさんの家へ直行
一緒にキャンプリポート見ながら、セナママさんより『今年の今岡さんは違う。カッコいい』と言われ上機嫌

土曜日のあるテレビで片岡さんのインタビューに答える今岡さんは、『今年は開き直ってる』と答えていました

濱ちゃんもその番組で片岡さんのインタビューで『オリックスは報道陣が少ないから。。。
まぁリラックスして練習が出来るといい笑顔で答えていました
オリックスのユニフォーム似合ってますね何でもお母さんからも『あんた似合ってるやん』といわれたそうです

そこでセナママさんより今岡さんのワッペン貰ったんですが。。。
応援グッズ②

なんか微妙ですね似てるような。。。似てないような。。。

でもこれどこにつけようかなぁ。。。
ユニフォーム
応援グッズ①


う~~ん微妙

もうひとつ貰った物が濱ちゃんTシャツ。そうだこれにつけよう
応援グッズ⑥


こんな感じで仕上げて、安芸の阪神タイガースオリックスバッファローズのオープン戦で今岡さんと濱ちゃんにアピールしてみよう

今岡さんにはきちんと打点王タオルと誠ボードを持ってアピール
応援グッズ③

応援グッズ④
応援グッズ⑤


今岡さんツッコミ入れてくれるかなぁ。。。

そうそう今岡さんのファンミーティングは、濱ちゃんと一緒に自主トレをしていた和歌山のホテルで行われたんですよね
その時濱ちゃんとの想い出を楽しそうに語ってくれた今岡さんですから、このTシャツは許されそう。。。でも濱ちゃんはどうやろ

今岡さん曰く。。。オリックスとの対戦は濱ちゃんが打ってタイガースが勝つ
それが1番タイガースファンが喜ぶ勝ち方やろうと。。。

なるほど。。。言われてみればって感じでした

私のブログを応援してくださる方
をクリックしてくださいね

     

雪が降ってきた

2008年02月10日 03:50

今年最初の雪が、低い空から舞い落ちる♪(SMAP・雪が降ってきた)

仕事をしていてふと外を見ると雪が降っていた吹雪

私の住むところでこんなに雪が降ったのは、何年ぶりやろう。。。かなり寒い

『雪やぁ~~』と喜んだのもつかの間。。。車で帰れるかなぁ。。。落ち込む

職場から携帯で写真を撮って見ました

雪が降る①


雪が降る②


帰る頃には雪はやんでいたけど、帰るのは怖かった
チョースロー運転で帰ってきました




記事中のスマイリーの画像は、Smiley Central を運営するアスク ドット ジェーピーから使用許諾を受けて掲載しています      

頑張ってますね(^з^)~♪

2008年02月08日 20:33

今日は久しぶりの完全休日
朝からゴロゴロしながらキャンプリポート見てました

今岡選手頑張ってますねぇ~~いいね!

昨日のランチ特打見ましたか??かなりいい振りしてるし、バッティングが力強くなってるんじゃないですかよっしゃ!

2005年を思い出しますねぇ
このまま怪我せずいってほしいもんですお願い

そこで今岡選手1000本安打の瞬間の動画をどうぞ最高!

今岡誠選手☆1000本安打



このころのように『なんでそんなボールうてるの??』っというバッティングを今年は何度も見れますように


ところでこの前の問題の答えですが、ここで発表で~~す
写真には写ってないですが、バックには王一梅ちゃんもいるわけですからバックアタックもありえるし、ヤン・ハオ(楊昊選手)ちゃんへの速い平行トスでの攻撃もあるわけですねぇ
正解の写真です
馮坤トス②


馮坤トス③


というわけで徐雲麗選手へのCクイックでした
相手のセンターブロック完全についていってませんね

今年も今岡選手・阪神タイガースを頑張って応援するぞ~~という方は
をポチッと押してくださいね


記事中のスマイリーの画像は、Smiley Central を運営するアスク ドット ジェーピーから使用許諾を受けて掲載しています

     

問題です(^▽^)

2008年02月07日 01:41

ふと自分のブログを見ていて思いました。

ブログトップの画像の馮坤選手のトスは、果たしてどこに上がったトスやろう。。。ギモン

そこで問題ですひらめいた!

手からボールが離れるまでどこにトスが上がるのか分からないといわれる馮坤選手ですがこのブログのトップ画像の馮坤選手のトスはいったいどこに上がったものでしょうか考え中

①レフト ②バックアタック ③Cクイック

ヒントで~~すバレーボール
このトスが上がる前の写真をどうぞうひょ~馮坤トス①


レフトに楊昊選手・ライト側へ徐雲麗選手が走っていますねぇ~~
簡単でしたか??
正解は、また明日


記事中のスマイリーの画像は、Smiley Central を運営するアスク ドット ジェーピーから使用許諾を受けて掲載しています


今日も1回をポチッとお願いします


     

またまた。。。

2008年02月06日 12:02

すいません。。。
またまたテンプレート変更しました

今回は、写真入り復活
大ちゃん以外は、管理人みずから撮影した物です

今後とも宜しくお願いします


今日も1回をポチッとお願いします
     

いきなり中国語(〃▽〃)あは♪

2008年02月05日 23:58

你好是やっほー(中国語) 諸位精神嗎元気?(中国語)
(こんにちは!!みなさんお元気ですか??)

いきなり中国語です
北京奧林匹克運動會(北京オリンピック)で馮坤選手を生で見たい、そして一言『支援著的請努力(応援してます。頑張ってください)』と伝えたいという夢を抱いて少しづつ中国語を学んでいるんですが。。。

ほんまに北京オリンピックを見に行くという夢は実現するんやろか。。。
最近の忙しさといったら。。。

勉強してみたらなかなかおもしろいけどなかなか頭に入ってこない。。。ううん

もうひとつ今はまってる物それは韓国のお笑いおかしすぎる!(韓国語)
KBS放送で見るんですが、言葉がわからないけど見ていておもしろい

忙しいといいながらもいろんなことをしている毎日でしたどうしよう

それとリンクに新しく『同行三人+ワン』というブログを追加しました
誰のブログか。。。まず1回見てみてくださいべぇ~

那麼,再見バイバイ(中国語)



本記事中のスマイリーの画像は、Smiley Central を運営するアスク ドット ジェーピーから使用許諾を受けて掲載しています

     

キャンプ・イン(*≧∇≦)b

2008年02月03日 16:01

始まりましたね~~晴れ

といいながら。。。1日からのキャンプ情報録画してまだ見れず。。。落ち込む

初日、今岡選手はなかなかいいバッティングみたいでしたが解説の真弓さんが『いつもキャンプ始めはこういうバッティングできるんですが。。。シーズンはいるともっと高いところを目指しすぎて調子を崩す。。。』みたいなこと言ってたような。。。う~ん

今年は、邪念を振り払い復活して欲しいもんです天使

なんか濱ちゃんのTシャツがオリックスより売り出されたそうですTシャツ
なかなかかわいらしかったですようひょ~

ではでは、キャンプリポートの続きを見ますテレビ



本記事中のスマイリーの画像は、Smiley Central を運営するアスク ドット ジェーピーから使用許諾を受けて掲載しています

     



最新記事


