
--年--月--日 --:--

     

加油!!濱中☆治

2008年01月27日 12:31

昨日、久しぶりに濱ちゃんをテレビで見ました

表情がかなり引き締まってきて『今年はやってやる』という雰囲気をかもし出していると感じましたよっしゃ!

まだ、移籍した実感はないんやけど。。。たぶん安芸でのオープン戦で濱ちゃんのオリックスのユニフォーム姿を見て実感するんやろなぁ。。。悲しい

でも今年活躍してほしいアスリートの一人ですサポーター

オリックスも競争が激しいみたいですが絶対にレギュラー勝ち取って、不死鳥伝説の続きを見せてください

濱ちゃん⑦


濱ちゃん⑥


京セラドーム・スカイマークスタジアム行くでぇ~~


本記事中のスマイリーの画像は、Smiley Central を運営するアスク ドット ジェーピーから使用許諾を受けて掲載しています

     


STARS on ICE 2008

2008年01月16日 16:31

先日またまたなみはやドームへ行ってきました

STARS on ICE JAPAN TOUR 2008を見てきました
テレビの放送ではスペシャルゲストは真央ちゃんだったけど私が見た日は、なんと
プルシェンコ選手でした最高!

私の中で実際に生で見てみたいスケーターだったので大感激でしたうれしすぎる!

まだ、万全じゃないみたいですけど存在感は凄かった

それにまたまた大ちゃんを見れた前回より近くで
ステップの時フェンスギリギリでこっちを向くんやけど、今回は表情まできっちり見えました


テレビで言っていたけどこの『Swan Lake』は、モロゾフコーチの中でもBEST1だそうで
BEST3をあげればヤグディンのウインター、荒川静香さんのトゥーランドット、そして大ちゃんのSwan Lakeだそうですね

どれも素晴らしいプログラムですよね

ということで今回は、そのなかの1つを

Alexei Yagudin ”Winter"





本記事中のスマイリーの画像は、Smiley Central を運営するアスク ドット ジェーピーから使用許諾を受けて掲載しています
     

熱きタイガースファン!!

2008年01月12日 00:06

野球シーズンオフは、あまり野球に触れないことが多い私ですが、久しぶりにこの雰囲気を見ていてやっぱり今年もタイガースを応援しに西へ東へ行くんやろうなぁと思ってます



いろんな球場の応援シーンがあったんですが、『今岡誠選手』の応援歌が入っているのに限らせてもらいました

これ聞いてると思わずメガフォン持ちたくなりますねどうしよう

今胸に秘めた 誠の闘志を
        大空に向かって炎と燃やせ
                虎になれ~~♪

かっ飛ばせ~~!今岡!!

今年は毎回歌わせてやぁお願い


本記事中のスマイリーの画像は、Smiley Central を運営するアスク ドット ジェーピーから使用許諾を受けて掲載しています      

今頃W杯バレーの話題(^^;

2008年01月11日 10:49

今頃なんですが、ワールドカップバレー2007の話題です
何故かといいますと、今CSで再放送しているんですよね

CSの放送はよけいな物なくって、バレーの試合だけ放送しているんでほんまに見やすいです
解説もわかりやすいし。。。私としてはゼッターランド・ヨーコさんの解説でお願いしますってかんじなんですけど。。。
ゼッターランド・ヨーコさんの雑誌の記事やネットでのコラム見て凄くスカッとする記事書いてるんです何かと日本びいきの記事が多い中きちんと分析してると思ってます

今のところキューバブラジルの試合が見ごたえありました

フルセットにまでもつれ込みそれに選手の気迫がもの凄かったです
こんな試合を生で見たいなぁ~~ショック

ところで今日は、監督について少し書いてみようと思います
とある監督にずっと不満があったんです。
2003年W杯の中国戦ある監督はなす術もないのかタイムアウトの時の指示はひたすら『切り替えて、切り替えて』の一点張り
まぁ全勝の中国相手なす術もないのもしょうがないのかなとも思ってました
最後の方は、いう言葉もなくなったのか引きつった顔で無言。。。

それが今回の大会でも同じ言葉の繰り返し。。
ダメだこりゃ。。と思ってしまったううん

中国ブラジルの試合の放送を見ていて解説の方が言っていた。『監督は頑張れとか抽象的な指示を出してはいけない。それにここ我慢だとか言ってはいけない。我慢してる間に試合が終わってしまう。陳忠和監督は決して抽象的な指示は出さない。具体的な指示をきっちり出してますね。監督の方はトップレベルの監督がどんなタイミングでタイムアウトを取りどんな指示を出してるかまで見て勉強して欲しいですね』と言っていた。誰に言ってるの??と思ってしまいました

どうやって切り替えるねんっちゅう話せんかい怒る
私、バレーやったことないけどでも一応スポーツしてましたし、その時もタイムアウトの時は、監督は具体的な指示出してくれましたけど。。。困惑

それとですね、高橋選手のスパイクにブロックを引くっていうの。。。
あれ世界バレーで馮坤選手がやってましたけど。。。

ちょっと今日は、愚痴っぽくなってしまいましたあちゃ~

さて今日の放送はなんとブラジルイタリアですねやったぁ~!
もの凄く楽しみです



本記事中のスマイリーの画像は、Smiley Central を運営するアスク ドット ジェーピーから使用許諾を受けて掲載しています



     

高橋大輔の努力

2008年01月10日 12:05

色々見ていて高橋大ちゃんのカッコいい動画見つけました


うまく言えませんが、世界で戦ってるって感じがするんです(って戦ってるんですけど


過去の懐かしい動画も見つけました



これを見ていて確かに天性の物はあるんだろうけど、その上に努力をしているからこそ世界で戦えるんや世界でトップレベルになれるんやと強く思いました。
当たり前のことなんやけどトップアスリートの陰での練習や努力は半端やない。そう実感する瞬間でした誇りに思うよ



本記事中のスマイリーの画像は、Smiley Central を運営するアスク ドット ジェーピーから使用許諾を受けて掲載しています
     

馮坤新聞(^0^)

2008年01月08日 19:54

2008年になってもう8日過ぎてしまいました。。。頑張って更新しようと心がけはしていたんですが。。。

今日久しぶりに中国体育を覗いてみたらビックリ
馮坤のニュースがいっぱい

不覚にも気を抜いていました。。。

元旦から練習しているビデオを見てひと安心天使

練習風景はこちらを見てください
これを見て中国隊はサッカーチームだと勘違いしないで下さい。。。あちゃ~

この練習の意味はわかんない

他にもウエイトトレーニングをしているのもあったんですが、スクワットをしていて楊昊選手が映った瞬間『重りでかっ!!』重量挙げ
それも顔色ひとつ変えずスムーズにやってる
他の選手より一回り大きいような。。。同じサイズは王一梅ちゃんだけか。。。

やはりキャプテンは馮坤選手で副キャプテンが周蘇紅選手と楊昊選手らしいです
趙蕊蕊ちゃんは背番号が『9』になる様なこと書いてあったような。。。大丈夫だよ(中国語)

1日も早くプレーしている姿が見たいです

頑張れFENG.Kun   馮坤




本記事中のスマイリーの画像は、Smiley Central を運営するアスク ドット ジェーピーから使用許諾を受けて掲載しています




     

あけましておめでとうございます(^^)

2008年01月01日 00:00

新年明けましておめでとうございます新年に乾杯!

昨年は、このブログを見ていただいてありがとうございましたありがとう

長らく更新できなかったりしましたが、今年は頑張っていきます

スポーツの話題を中心にお届けしていきますので今年も宜しくお願いしますお願い

みなさんにとってこの1年が素晴らしい1年になりますようにグッドラック!




本記事中のスマイリーの画像は、Smiley Central を運営するアスク ドット ジェーピーから使用許諾を受けて掲載しています

     



最新記事


