
--年--月--日 --:--

     

ワールドカップ名古屋大会観戦♪

2007年11月16日 00:51

ワールドカップを見てきたんですけど。。。やっぱりこの大会で中国隊が見れないのはほんまに残念な思いです

しかしいろんなブログを見ていてなんで中国隊やロシアが出れないのかわかってきてほんまに残念というか怒りさえ起こってくる

こちらの二つの記事をを見てください
http://blog.so-net.ne.jp/bondi_beach/2007-10-03
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/aolinpike/article/1

ちょっとというか、かなりがっかりな話です最低(中国語)

まぁ愚痴はここまでとして。。。

今日もかなりおもしろかったですよ
まず新幹線で名古屋に向かったわけですが、名古屋駅でこの人どっかで見たことあると思ってあとをつけた。。。

たしか世界バレーのプログラムで中国隊の写真の中にいた人に違いない
きっちり横に着いたときかばんに『中国女排』の文字よっしゃ!(中国語)

次の電車に乗ったとき近くに座り耳をダンボにして会話を聞いていた
でもぜんぜんわかりましぇ~んわかんない

会場に着き、まずグッズ売り場をうろうろして『さぁお茶でも買って入ろうかなぁ』と自動販売機に目を向けるとそこにはなんと中国隊の陳忠和監督がいるではないか
私の目の前でうろうろする監督。い~~~っぱい聞きたいことはあったけど、言葉が通じない

馮坤の怪我の回復は順調ですか?1月の召集には間に合いますか??
趙蕊蕊ちゃんはどうですか??楊昊の扁桃腺は治りましたか??
王一梅ちゃんは、ダイエット食きちんと食べてますか??こっそり食ってるみたいやけど。。。などなど

へんな日本人やなぁと思うやろなぁ
陳忠和監督ってほんまにニコニコいつも笑顔の人なんや

そんなこんなで会場に入り今回の席はコートが縦に見える席(ちょっと斜めではあったけど)

BRASRB

ブラジルは、昨日イタリアにストレートで負けたことがよっぽど悔しかったみたいです。
今日は気合はいりまくりでした

凄かったのは、パウラさんとシェイラさん
まずパウラさんですが、打つ瞬間まではストレートなんだけどボールが飛んできたのはクロスこんなことで驚いてる私はかなり素人ですが、いや目の前で見たらビックリするって
だってあっちにいくと思ってたのにこっちに向かってもの凄い速さでボールが飛んできたんですよ椅子の上で避けましたもん私

ほんでもってシェイラさんは、打つコースがうまいですよね
私的には、セルビア選手めがけてぶつけるように打っていったスパイクが凄かったと思う
なんと言ってもバックアタックが凄かった
ファビアナさんのAクイックかと思いきや後ろからもの凄いスピードでシェイラさんがスパイク打ったのはかなりの迫力でした

セッターのFofanさんのトス回しもかなり速かったです

セルビアですが。。。ニコリッチさん調子悪かったですね
その中で頑張ってたのが7番モルナルさん(なんとかビッチという名前が多い中彼女だけビッチがつかないんですよね)

それと6番ブラコチェビッチさん。この人かなりネットから離れて打つんですよね。それが凄く決まるんです

この試合3-0でブラジルが勝ちました

ITACUB

キューバはほんまミスを少なくすれば凄いチームだと思う
カルデロン選手は今大会調子悪いみたいですが。。。

けどサーブにしろスパイクにしろ迫力ありますねぇ
そんなに床に叩き付けんでもと思うくらい叩きつけてましたもんね

イタリアはミスは少ないし、どこからでも点取れるし今大会完璧ですよね

ジッとアゲロさん見てたんですけど。。。バックにいるときサーブレシーブはいらないんですけど、コート隅からゆっくりと後ろを回って中央に移動していきなりジャンプしてバックアタックを打つ
ジャンプ力は凄いです。

15番デルコーレさん、キューバのブロックをかわすようなスパイクというかフェイントうまかったです。めぐちゃんもあれが出来れば。。。

イタリアの試合2試合見てますが、ピッチニーニさんはあまり調子良さそうには見えなかったんですけど。。。どうなんでしょ


でぇ日本の試合は。。。テレビで見ました

帰りはなんかJRで事故があったとかで名古屋までの電車が止まっていてしかたなくタクシーで名古屋駅へ

陳忠和監督は最後まで見てましたよ
途中首が痛いのか隣の人にマッサージしてもらってましたけど。。。

日本は今日もアメリカに負けて4敗目明日はブラジルだから。。。6勝5敗ですかってちょっとまって!
ポーランドが今5勝5敗明日はタイと試合ですよ。。。
もしかしたらポーランドより下になるかも

ということは結局7位ですか

私柳本監督に不満があるんですよね
このことはまた後日。

以上バレー素人が見てきたワールドカップ観戦記でしたごめんね

あっ!今回カメラ持っていってないんです
大阪大会で禁止やったんで。。。こそっと撮りましたが。。。
日本戦が一緒だと色々規制が厳しくなりますねぇ

なので今回は写真はなしですごめんね



本記事中のスマイリーの画像は、Smiley Central を運営するアスク ドット ジェーピーから使用許諾を受けて掲載しています。


     


98 NAGANO Philippe Candeloro

2007年11月10日 18:00

長野五輪でのキャンデロロの『D'Artagan』




もともと好きでフィギュアスケート見ていましたが、このキャンデロロの演技ををみてますます好きになりました

お詫び
たびたびテンプレートを変えてすいません落ち込む
なんかしっくりこなくって。。。いろいろ探してました
それと高橋大ちゃんの『白鳥の湖』は動画が削除されたみたいですごめんね



本記事中のスマイリーの画像は、Smiley Central を運営するアスク ドット ジェーピーから使用許諾を受けて掲載しています。
     

真央ちゃんの幻想即興曲

2007年11月09日 13:15

リクエストにお答えして、浅田真央ちゃんのカナダ大会でのFPをお届けします

浅田真央☆幻想即興曲


ほんまに真央ちゃん綺麗になりましたねぇ
最終的には、トリプルアクセルを2回入れる予定らしいですよ
ということは。。。ダブルアクセルからのコンビネーションがトリプルアクセルからのコンビネーションになるんですかね
凄すぎですね!見てみたい

リンクに高橋大輔・浅田真央・舞選手のサイト追加しました

     

イタリアに完敗

2007年11月08日 13:42

昨日のイタリア戦は見事に完敗

まぁイタリアvsセルビア戦を見たときに『日本がイタリアに勝てることはないだろう』と思っていましたが。。。

イタリアの印象は拾ってくるし、ブロックも凄かった

特に17番Gioli選手が良かった
ワールドカップ2007①


セルビア戦でも1枚で止めていたうひょ~
案の定日本戦では、荒木選手あたりが1枚で完璧にとめられてましたねぇ

それに良く拾うというか良くつなぐ
その中でやっぱり目立っていたのが12番Aguero選手
ワールドカップ2007②


もとセッターだけあってつなぎがうまい
それだけではない177cmながら最高到達点322cmとジャンプ力がある

ワールドカップ2007③


今日は朝からいろんなバレー記事を見たけど、この大会で北京への切符を取ることは難しいという記事ばかりでした

キューバ・ブラジルはもとよりアメリカに勝つのも難しいしと感じます。
スポーツ報知に高橋選手が『自分達のバレーが出来なかった』の発言に対して『自分達のバレーが出来ていても勝てたかどうか。。。』との記事が載っていた

いろんな意見が書かれていました
興味ある方はこちらhttp://sportsnavi.yahoo.co.jp/other/volley/をどうぞご覧下さい




本記事中のスマイリーの画像は、Smiley Central を運営するアスク ドット ジェーピーから使用許諾を受けて掲載しています。


     

幻想即興曲

2007年11月07日 17:33

グランプリシリーズカナダ大会での浅田真央ちゃん中野友加里選手の演技見事でした最高!

真央ちゃんのFPそして中野選手のSPの曲両方とも『幻想即興曲』でしたね

この曲は、2005年シーズンの荒川静香さんのFPでしたねそしてオリンピックでは、それをSPに変更しての挑戦でしたね

ふたりの幻想即興曲は、また今度にしてオリンピックでの静香さんの幻想即興曲をどうぞ




またまた愚痴になるけど。。。あの放送どうにかならんもんかなぁ
やたらと選手を紹介するビデをが出るけど、あれをカットしたらもっと他の選手の演技といううか男子の試合とか放送できるんやないのかなぁと思うのは私だけ


本記事中のスマイリーの画像は、Smiley Central を運営するアスク ドット ジェーピーから使用許諾を受けて掲載しています。

     

ワールドカップバレー観戦

2007年11月07日 01:21

見てきましたワールドカップ
楽しかったぁ2試合めまでは。。。

その後は疲れました。。。

まず良かったことから書こうっとべぇ~

第一試合は、ITASRB
これは見ごたえありました
まず最初に思ったのが、『バレーコートってこんなに小さかったっけびっくり』と思うぐらいセルビアの選手が大きかった

それと小さいけどもの凄くジャンプするこの人は誰
みたことあるような。。。と思っていたらなんと90年代キューバで活躍したアゲロ選手

この試合は、フルセットにもつれこみイタリアが勝利したんですがどちらのチームもよく拾うなぁって関心しましたうひょ~

写真はまた明日にするとして。。。ごめんね

凄く心に残ったプレーヤーがいます
それは、セルビアのニコリッチ選手
試合後疲れているだろうと思うんやけど、ひとりひとりに丁寧にサインをしていましたそして笑顔で手を振っていたのが凄く印象的でした天使
ニコリッチ選手は、今シーズン武富士バンブーですね
Vリーグ見に行こうっと
イタリアのピッチニーニ選手の笑顔も素敵でしたねぇ

第二試合は、DOMKOR
試合のことは写真と一緒に書くとして。。。
以外だったのが、韓国のハン・ユミ選手が日本のファンにサインをしていたことそれにそのサインを渡す時お辞儀をして笑顔だったこと
ファンに対してとても丁寧な対応にまたまた高感度アップありがとう(韓国語)

DOMの3番エベ選手もサインしながらカメラを向けられるとカメラに向かって『にっこり』エベ選手って16歳なんですよね


もの凄く腹が立ったこと。。。
ひとつは、私はスティックバルーンなんて。。。いらないんやぁ怒る
なのにプログラムは、スティックバルーン付しか売ってなかったこと

次にやっぱりなんとかジャンプとか言うグループが歌ってたこと
これが大音響で耳がどうにかなりそうだった
私は決してジャニーズが嫌いなわけじゃない。。。どっちかって言えば好きなほうだけど、でもバレーの試合にいるのかやつらが
そいつらが観客席につくころは、前の奴らが立ち上がり肝心のコートが見えない。。。ほんま腹立つ

何を隠そう私はその近くだったんです。。。
そいつらを見に行く奴に足も踏まれたし

これからなんとかジャンプを目当てに行く人に言いたい
奴らの観客席は周りががっちりガードされていて、少しでも近づこうもんなら怖いお兄さんに追い返されますよ
それにカメラ向けようもんならもの凄い勢いで『撮らないでください』って怒られますよ
見たいならコンサートのチケットとって見に行ってください

最後にやっぱりマイクを使っての『ニッポン』コール
試合前にマイクを使って応援の練習まであった

私は観客が『ニッポン』と声援送ることにはなんの不満のない。

ただわけのわからんDJが応援を強要している姿が気に入らん
日本チームに頑張って欲しかったけど、なぜかそのDJの姿が目の前で見えるためいつの間にか心の中でタイの応援をしていた

それに栗原めぐちゃんが大好きだから頑張って欲しかったし最後まで試合を見ていたかったが見る気になれず途中で帰りました
『こんなんなら家に帰ってテレビで見よう』

ほんまにあのDJうるさい!

では、また明日写真掲載します。


本記事中のスマイリーの画像は、Smiley Central を運営するアスク ドット ジェーピーから使用許諾を受けて掲載しています。




     

Libero-Zhang Na(CHN)

2007年11月02日 20:53

中国隊のリベロ、チョウ・ナ選手のプレーを集めた動画を見つけました。



スパイクレシーブ・サーブレシーブともにセッターのもとへ持っていく技術は、凄い物を感じます。
この動画馮坤選手のトスワークも見れるのでちょっといい感じ      



最新記事


