
--年--月--日 --:--

     

いよいよセリーグ開幕!!

2007年03月29日 21:06

Go For It ☆タイガース☆

いよいよ明日から開幕ですね

頑張れ☆タイガースと言うことでお届けします

まず鳥ちゃん
倉敷オープン戦39

今、絶好調ですね

赤星選手
倉敷オープン戦40


アンディ
倉敷オープン戦36


兄貴☆金本選手
倉敷オープン戦42


我らが今岡選手
倉敷オープン戦35


濱ちゃん
倉敷オープン戦37


矢野さ~ん
倉敷オープン戦38


ふじもっちゃん
倉敷オープン戦44


林選手
倉敷オープン戦43


今年は、絶対優勝そして日本一

そして今岡選手の背中が一段と大きく見える年
倉敷オープン戦41


V☆奪還へ


ブログランキング参戦中
優勝やぁ~~と思う方
クリックしてね

     


京セラドームオープン戦②

2007年03月28日 22:37

☆ベンチでの今岡選手☆

今回は、ベンチでの今岡選手をお届けします
前に網があったので、オートフォーカスではなくマニュアルで撮ったので、ちょっとピントが合ってないところもありますがお許し下さい

まず試合前
京セラドームオープン戦⑧

みんなが一斉に同じ方向をキョロキョロするので、まるで子猫の兄弟ようでした

打席に向かうところです
京セラドームオープン戦⑨


関本選手が、ナイスプレーをしたのでハイタッチ
京セラドームオープン戦⑩


この帽子の被り方結構好きです
京セラドームオープン戦⑪

京セラドームオープン戦⑫


林選手と楽しくおしゃべり
京セラドームオープン戦⑬

京セラドームオープン戦⑭


ベンチでもイメージトレーニング
京セラドームオープン戦⑮


試合を真剣に見てます
京セラドームオープン戦⑯


そしてリラックス
京セラドームオープン戦⑰


またまたイメージトレーニング
京セラドームオープン戦⑱


いろんな表情をしてくれた今岡選手でした

京セラドームから帰ってからどうやら風邪をひいたみたい
咳・くしゃみ・鼻水。。。今日も夜勤から帰ってきてご飯食べてお薬飲んで寝てました
熱は、測ってあったらそれだけでしんどくなりそうなんで

今は、薬が効いてきたのか咳が止まりました
患者さんから、『お大事に』と言われちょっと情けないです


ブログランキング参戦中
クリックしてね

     

倉敷オープン戦⑤(JFK)

2007年03月27日 18:45

JFKそろいぶみ野球ボール

倉敷では、JFKのリレーも見れました

まずは、ジェフ
倉敷オープン戦27


続いて球児

倉敷オープン戦28

倉敷オープン戦29

倉敷オープン戦30

倉敷オープン戦31

倉敷オープン戦32


余裕です
倉敷オープン戦33


最後は、久保田投手
倉敷オープン戦34


今年、彼らがたくさん見れたら優勝間違いなし優勝トロフィー



本記事中のスマイリーの画像は、Smiley Central を運営するアスク ドット ジェーピーから使用許諾を受けて掲載しています。


ブログランキング参戦中
クリックしてね
     

京セラドームオープン戦①

2007年03月25日 22:05

バッティング練習バッター

早くドームに到着したので、ご飯でも食べようと入ったところから試合前の練習が見れました笑顔

ちょうど今岡選手がバッティング練習してました
ではその様子を
京セラドームオープン戦⑤

京セラドームオープン戦①

京セラドームオープン戦④

京セラドームオープン戦②

京セラドームオープン戦③


一生懸命撮影していたら、なんとなく視線を感じる
それは、なんと林選手でした
京セラドームオープン戦⑥

グランドからジッと見られていたんです。。。
『誰を撮ってるんや』と言う視線でした
お詫びに1枚林選手撮影しときましたべぇ~

下さんがもの凄い笑顔で練習してました
京セラドームオープン戦⑦



本記事中のスマイリーの画像は、Smiley Central を運営するアスク ドット ジェーピーから使用許諾を受けて掲載しています。


ブログランキング参戦中
クリックしてね      

倉敷オープン戦④

2007年03月25日 03:20

鳥ちゃんの優しさ

今岡選手3打席目は、ヒットはでず。。。
和田コーチと何か話しながらベンチへ
倉敷オープン戦23


ベンチ前でグローブを持ってきたちゃんに『あっちに持って行っといて』
倉敷オープン戦24


ちゃんは、サードベースをけっている
それはベースの埃を落として綺麗にしてから、今岡選手のグローブをおくためでした
倉敷オープン戦25


ちゃんが丁寧においたグローブを取る今岡選手
倉敷オープン戦26


ほのぼのとしたシーンでした
明日は、京セラドームです


ブログランキング参戦中
クリックしてね
     

世界フィギュア(女子シングル)

2007年03月25日 02:22

安藤美姫☆金メダル・浅田真央☆銀メダル

もう嬉しくてほんま良かったですね満面の笑み

仕事だったんでリアルタイムでは見れませんでしたが、仕事帰りの車の中で、すぽるとを見て安藤美姫ちゃんが優勝したのを知りましたやったぁ~!

そして5位発進の真央ちゃんが2位ということでこの2人がどんな演技をしたんだろうと帰ってすぐ録画を見ました。

またまた、真央ちゃん・美姫ちゃんの涙にもらい泣きしました

もの凄いプレッシャーの中、あれだけの演技が出来るのは凄い
だから金メダル・銀メダルが取れるんですけど。。。

それにキムヨナちゃんも16歳とは思えない妖艶な演技でしたね
今回腰の痛みがあって全力では出来なかったけどこれからがほんまに楽しみな選手ですねよっしゃ!(韓国語)

世界フィギュアほんま楽しかったです
選手のみなさん感動をありがとう優勝トロフィー


本記事中のスマイリーの画像は、Smiley Central を運営するアスク ドット ジェーピーから使用許諾を受けて掲載しています。


ブログランキング参戦中
クリックしてね      

倉敷オープン戦③

2007年03月23日 12:00

2打席目☆2打点

3塁側から撮影した、2打席目サード横を抜けるツーベースヒットで2打点あげた打席です

静かに打席に向かいます
倉敷オープン戦⑭

倉敷オープン戦⑮

倉敷オープン戦⑯

倉敷オープン戦⑰

倉敷オープン戦⑱

倉敷オープン戦⑲

倉敷オープン戦⑳

倉敷オープン戦21

今岡選手を呆然と見つめる東出選手
並んでみると確かに。。。似てる

この日のタイガースはサードへヒットが多く、広島新井選手は。。。
倉敷オープン戦22

ユニフォームが泥だらけになってました


ブログランキング参戦中
クリックしてね
     

世界フィギュア☆男子シングルFP

2007年03月22日 21:20

高橋大輔選手☆銀メダル獲得

大ちゃんが見事銀メダル獲得
FPだけで言うとトップですよ最高!

そう思うとSPのジャンプが悔やまれますが、でも良くやりましたよくやった!

ほんまに大ちゃん強くなりましたね
ひとつひとつジャンプが成功するごとに表情が良くなって、最後のストレートラインステップに入る時は、ほんまにいい表情になってました

もうガラスのエースとは誰にも言わせないって感じですね
大ちゃんの演技後の涙にまたまたウルウルしてしまいました

さぁ明日から女子シングルが始まります
この流れに乗って表彰台独占やメダル


本記事中のスマイリーの画像は、Smiley Central を運営するアスク ドット ジェーピーから使用許諾を受けて掲載しています。


ブログランキング参戦中
クリックしてね      

倉敷オープン戦②

2007年03月22日 18:43

NO PROBLEM大丈夫だよ

今回は、1塁側から撮影した今岡選手の守備の様子を
倉敷オープン戦⑥

倉敷オープン戦⑦

倉敷オープン戦⑧

倉敷オープン戦⑨

倉敷オープン戦⑩

倉敷オープン戦⑪

倉敷オープン戦⑫


守備の時もジッと今岡選手を見ていたんですが、バントを警戒してそろっと前に行く姿が、獲物をゆっくり狙う猫のよう。。。ちょっと違う虎のようでした

それとこんな写真が撮れました
倉敷オープン戦⑬

今岡選手が1塁へ送球するところをずっと撮影していたんですが、赤星選手と濱中選手が通って行ったみたいなんですが(全然気がつかなかった)私のカメラも今岡選手にしかピントを合わせなかったみたいです

まだまだたくさん写真撮ってきましたので、またアップします



本記事中のスマイリーの画像は、Smiley Central を運営するアスク ドット ジェーピーから使用許諾を受けて掲載しています。


ブログランキング参戦中
をクリックしてね      

世界フィギュア☆男子シングルSP

2007年03月22日 13:58

自信は表情を変える

昨日、世界フィギュア男子シングルSPが行われました

まず織田信成選手ですが、最初のトリプルアクセルが完全に抜けてしまいそこから立て直せず。。。

演技の前もの凄い笑顔で登場したんですが。。。彼は緊張すると笑顔になってしまうそうです
結果は残念でしたが、FPでは新しいプログラムに挑戦するそうなんで
失うものは何もないんで自分のもってる力を出して欲しいです

高橋大輔選手はなんとか3位
いつもの演技より少しジャンプが決まりませんでしたが、後半なんとか立て直しできました
得点が出た時『良かった』とつぶやいていましたね

FPでは守りに入らず攻めて行って欲しいです
でもトリノの時は、目が少しオドオドしている感じでしたが、今の大ちゃんは自信に満ち溢れた鋭い目をしてますね

心の変化が人の表情を変えるんですね

今日のFP楽しみです
     

今岡選手☆2安打5打点の大活躍(^^)v

2007年03月21日 22:42

倉敷オープン戦①(広島)

倉敷マスカットスタジアムへ行ってきました
今岡選手は、2安打5打点の大活躍でした

今日は、1塁側からも撮影してみました

倉敷オープン戦①


ベンチでは、リラックスしていてグランドに出ると引き締まったいい表情をしてました

では、1塁側から撮影した打席を
倉敷オープン戦②


倉敷オープン戦③

倉敷オープン戦④

倉敷オープン戦⑤


今日は、このぐらいにして明日休みなんでゆっくり画像整理してお届けしますね

ブログランキング参戦中
今岡さんが今年打点王絶対取ると思う方はクリックしてね


     

いろんな世界選手権

2007年03月18日 23:40

スポーツ盛りだくさん

今週からいろんなスポーツ盛りだくさんですねチアリーダー

まず、F1が開幕しましたドライバー
今年フェラーリに移籍したキミ・ライコネンが見事ポールtoウィンを飾りました
今年こそアロンソの独走をはばむんだ~~
我らが佐藤琢磨選手は、12位フィニッシュ
まずまずのスタートですね

世界水泳もはじまり、マーメイドジャパンは銀メダル獲得日本

V・プレミアリーグも今日も、パイオニア勝ちました
バレーボールも生で見るとほんまにおもしろいですよ
私が見たところですが(聞いたところかな)中国の楊昊選手のスパイクの音に勝る人は今のところいないなぁ
セッターは、絶対馮坤選手が1番

20日からは、フィギュアですねアイススケート
浅田真央ちゃん・安藤美紀ちゃん・中野友加里ちゃん・高橋大輔くん・織田信成くん
どんな演技見せてくれるか楽しみです
今日、1月に見た【スターズオンアイス】をCSで見ました
あの時の感動がよみがえりました
やっぱりヤグディンはカッコいい

野球も開幕まで2週間ですねキャッチャー

ほんま楽しみ満載です


本記事中のスマイリーの画像は、Smiley Central を運営するアスク ドット ジェーピーから使用許諾を受けて掲載しています。


ブログランキング参戦中
をクリックしてね      

きょうめいが勝負ー(BlogPet)

2007年03月18日 14:20

きょうめいが勝負ー!
きょうは、ここまで笑顔へ活躍したの?
ここまで勝負したかもー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「めい」が書きました。
     

V・プレミアリーグ神戸大会③

2007年03月18日 00:16

パイオニア(佐々木選手特集)

今日は、うちの姉の期待にそってレオ特集にしました
レオってポーカーフェイスってイメージだけど、結構笑顔もみれました


加古川では、不調だったけど神戸では絶好調でした

まずは、レオのスパイク
Vプレミアリーグ39

Vプレミアリーグ40


バックアタック
Vプレミアリーグ37

着地した時は、ネットスレスレ

絶妙なフェイントもありましたね

ポーカーフェイスなレオの笑顔
Vプレミアリーグ38

Vプレミアリーグ41


頑張れパイオニア


ブログランキング参戦中
クリックしてね      

V・プレミアリーグ神戸大会②

2007年03月14日 15:50

JT東レ

この試合は、観客も多くて盛り上がりました

1セットめは、JTがあっさりとったのでこのままストレートでJTが勝利かと思ったんですが、2セットめからJTのサーブレシーブが乱れそこへ荒木選手・木村選手のスパイクが決まり東レの流れになって行きました

Vプレミアリーグ30

荒木選手の見事なクイックが流れをよびこみました

Vプレミアリーグ31

東レ注目選手・佐藤美耶選手
ジャンプサーブもなかなか威力があります

Vプレミアリーグ36

1セットめは、調子が悪かったサオリンもスパイクバンバン決めてましたね

Vプレミアリーグ33

決めるとこの笑顔

Vプレミアリーグ32

大山加奈選手も登場
加奈ちゃんちょっと太ったかな。。。

2・3セットは、東レがとり4セットめはJT
いよいよ勝負は、ファイナルセットへ

ファイナルセットは、JTが最初からケニー選手にボールを集めて得点をあげ、あっさりJTが勝ちました

Vプレミアリーグ34


途中から出場の高木キャプテン
Vプレミアリーグ35

流れを引き込む活躍を見せました


ブログランキング参戦中
をクリックしてね

     

V・プレミアリーグ神戸大会観戦①

2007年03月13日 12:47

パイオニア久光製薬(栗原選手特集)

今日は、めぐちゃん特集です
トップをはしる久光製薬との対戦

めぐちゃんの笑顔たくさん見れました
Vプレミアリーグ28


まずは、めぐちゃんのスパイク
Vプレミアリーグ22


そしてバックアタック~~

Vプレミアリーグ23

Vプレミアリーグ24

Vプレミアリーグ25

決まったぁ~~

ガッツポーツ&笑顔特集
Vプレミアリーグ⑳

Vプレミアリーグ21

Vプレミアリーグ26


勝ちましたぁ~~
Vプレミアリーグ27


試合後も嬉しそうでした
Vプレミアリーグ29


     

V・プレミアリーグ加古川大会観戦②

2007年03月11日 01:37

JT日立佐和

第2試合は、JT日立佐和

この試合の注目選手は
Vプレミアリーグ⑱

JTのモレーノ・ケニー選手
ケニー選手のスパイクの凄さを生で見たかった
Vプレミアリーグ⑫

ケニー選手のスパイクの音は他の選手と違ってた
それにジャンプが凄い

Vプレミアリーグ⑬

かおる姫も頑張ってました

Vプレミアリーグ⑭

竹下選手のトスワークも見事でした
ブロックに飛ぶ時思いっきり膝を曲げてから飛ぶ竹下選手がなんとなく可愛かったです

日立佐和での注目選手は
Vプレミアリーグ⑮

飯田香理選手です


Vプレミアリーグ⑯

ブロックのうまい選手なんですよね

そんな中目を引いたのが
Vプレミアリーグ⑩

位田 愛選手

Vプレミアリーグ⑨

173cmと小柄ながらもスパイク結構決めてました

Vプレミアリーグ⑪

スパイクが決まると笑顔で走り回る

Vプレミアリーグ⑰

そんな位田選手の活躍もありJTが勝ちました
     

V・プレミアリーグ加古川大会観戦①

2007年03月10日 22:15

パイオニア武富士

久しぶりの更新です
今日は、バレーボールを見てきました

あれ安芸キャンプは
また、次回にお届けします

どうしても栗原選手を見に行きたくて、加古川まで行って来ました

昨日、送別会だったので2日酔い気味だった私は、早起きが出来ず。。。行ったら試合始まってました

まず、第一試合パイオニア武富士
とにかくめぐちゃんを見ることに集中しました
Vプレミアリーグ①

『いけー めぐ
Vプレミアリーグ③


Vプレミアリーグ④

Vプレミアリーグ⑤

めぐちゃん、ガッツポーズ最高!

調子がいまひとつの時が多かったから、笑顔のめぐちゃんが見れて良かったです

それに、1番大きな声を出して頑張ってました
Vプレミアリーグ⑥



今日は、レオの調子がいまひとつだったような。。。

結局武富士が【石川友紀選手】の活躍で勝ちました
Vプレミアリーグ②


また、明日見に行くので笑顔のガッツポーズをたくさん見せてくださいね
Vプレミアリーグ⑧




本記事中のスマイリーの画像は、Smiley Central を運営するアスク ドット ジェーピーから使用許諾を受けて掲載しています。

     

きょうめいはご無沙汰したの(BlogPet)

2007年03月04日 14:17

きょうめいはご無沙汰したの?
そしてタイガースと沖縄までタイガースは沖縄でタイガースが応援した。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「めい」が書きました。
     



最新記事


