
--年--月--日 --:--

     

よいお年を!!

2012年12月31日 15:24

こんにちは 


もうすぐ新年というところでみなさんどのようにお過ごしでしょうか??



私は、長野より帰ってきましてその余韻が残る中年を越そうとしています 



今年も私のブログを見て下さった方々、本当にありがとうございました (^人^)感謝♪


後半はかなりご無沙汰したところもありすいません (。-人-。)

来年はこんなことのないことを心がけて頑張ってみます!!




さて、長野でのレポは年明けにじっくりしたいと思っております。



来年もどーぞよろしくお願いします!!




では





CK19報告会2012@長野-005





よいお年をお迎えください!!






みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを ~(=^‥^)/   br_decobanner_20100429024824.gif



                   


よろしければこちらも
     


どーしてるんやろ??

2012年04月26日 04:08

おはようございます 



昨日は歓迎会でして。。。



それで帰ってきてすぐ寝てしまい、今頃起きたら目がさえてしまった 




あぁ~





OP戦3/16@神宮-206




寺原くんと






OP戦3/16@神宮-187





金子千尋さんは、順調に回復してるんやろか。。。(=^--^=)ニャ




最近思うことはそのことばかり 






4月6日@京セラ-604




情報がないから



自分で探しに行くしかないか。。。






4月6日@京セラ-336




そう思い、勤務表眺めていたところ






4月6日@京セラ-331





順調な回復を願いつつ





4月6日@京セラ-397





早く帰ってきて欲しいと思う日々 








みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを ~(=^‥^)/   br_decobanner_20100429024824.gif



                   


よろしければこちらも
     

いよいよですね!!

2012年03月29日 02:56

おはようございます 



今、4月から新しい方をむかえるための準備に忙しい毎日です (=^--^=)ニャ




びっくりしましたねぃ~~ 


井川の慶ちゃんの入団!!




どれくらい驚いたかといいますと。。。





OP戦3/16@神宮-129




この北川さんくらい。。。



でも入団会見で岡田監督への想いを語っているのとか見てですね、なんとか頑張ってほしいなぁと思っているところです 




さてさて昨日開幕1軍登録メンバーが発表されましたね d(=^‥^=)



千尋くんは登録されませんでしたけど



昨日



プレシーズンマッチ-089




ブルペンで40球投げたそうです。


福岡にも帯同してブルペンで投げるみたい



このまま順調にシーズン投げ抜けることを願ってます (^-人-^)




オープン戦3月6日@京セラ-27



マウンドに立つ姿を思い描きながら





プレシーズンマッチ-233




シーズン通して笑顔でいられることを願いながら




過ごしていたいと思います 






さてここからは軽~~く流して下さい 






開幕を前に




OP戦3/25@京セラ-025



『ワクワクしますね~~』



って先輩を殴るんじゃーないよ、ゴゴティくん 






OP戦3/25@京セラ-017




『いいおしりですね~~』




こらこら何しようとしてるんや!!




そんなこんなで



いよいよ開幕!!





OP戦3/25@京セラ-054




ドキドキしてきた …o(;-_-;)oドキドキ♪





すいません。。。


この辺で (=^--^=)ニャ








みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを ~(=^‥^)/   br_decobanner_20100429024824.gif



                   


よろしければこちらも
     

なにげない時

2011年09月27日 13:20

こんにちわ 



ネットを見ていたらなんかベルちゃんの写真集が出るとか。。。





8月9日@神戸-012




選手との絡みもあるとかでどんなのになるんやろ。。。





7月31日@西武ドーム-462



ベルちゃん見てても動きがかわいい (〃▽〃)




7月31日@西武ドーム-1076




とそんな感じでなにげない時を過ごしている私です (=^--^=)ニャ



話は変わりますけど。。。




  時をこえて 君を愛せるか 本当に君を守れるか
(小田和正・たしかなこと)⇒たしかなこと



この曲が流れていろんな写真がでてくるCM


『あなたがいるしあわせ』



このCM知ってますか?



この前行ったライブの時にこのフォトコンテストについての応募要項みたいなの貰ったんですよ



チラッとホームページなんぞ覗いてみたんですけど



写真って奥深いし凄いですわ (=^--^=)ニャ



ライブで音楽の凄さを再認識して写真の奥深さも感じ




今度は野球の凄さも感じたいと思う






9月14日@神戸-188



さぁ~みなさん



負けられない戦いに向けてどんどん後押しですよぉ~~!!







みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを ~(=^‥^)/   br_decobanner_20100429024824.gif



                   


よろしければこちらも
     

感謝です (^人^)感謝♪

2011年01月03日 16:39

こんばんわ 


新年も3日目、明日から仕事って言う人も多いかと思います。


実は私、新年早々あるものを無くしまして 


それに気づいたのが2日の朝仕事にいく直前でして


かなり凹んでいたんです 


それでゆっくり考えて落としたかもしれないって思って今日ある場所へ行きました。


そしたらそこにあったんです 



その場所は・・・







ビッキー神社-004



ビッキーの実家 



たぶんビッキーのお兄さんと思われるお方に聞いてみたら



『あっ!これですか??』って 


もう少しで飛び付く勢いでお礼を言った私 


拾って下さった方にも感謝です (^人^)感謝♪


もう今日から寝る前に、長居方面に向けて毎日手を合わせて感謝します!!



この感謝の気持ちは


オリックス・バファローズのますますの応援と




秋季キャンプ2010②-231



ビッキーへの声援に代えさせて頂きます 



ほんまにありがとうございます <(_ _*)>






みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを (σ・∀・)σ  br_decobanner_20100429024824.gif


                     よろしくお願いします (。・_・。)ノ



よろしければこちらも
     

あの日のこと・・・そしてこれから

2010年01月17日 20:00

今日はなぜか5時45分に目覚めました。



淡路島1


これは淡路島野島断層の隣にある慰霊碑です。





あの日のことを思い出しながら、いまの自分に聞いてみる。


もし再びあの日のようなことが起こったら、医療従事者としてどうするか


昨日の神戸新聞の7日間を見ながらも、今の自分の立場に置き換えて考えてみる。


淡路島7


考えてみたことありますか??

オリックスナインや職員も犠牲者の冥福祈る


プロ野球オリックスの選手や球団職員らが17日、神戸市須磨区のスカイマークスタジアムで正午に黙とうを行い、丸15年となった阪神大震災の犠牲者の冥福を祈った。

 震災が起きた1995年に現役最後のシーズンを送り、オリックスでリーグ優勝を果たした岡田彰布監督は、球団を通じ「あんな状況で野球をやっていていいのかという気もあったが、優勝よりも神戸のためにとにかく頑張ろうという思いだった」とコメントした。

 村山良雄球団本部長は「本当の意味での復興はまだだが、ここまでこられて感慨無量。ありがとう神戸と申し上げたい」と話した。




毎日元気に過ごせていること、生きていることに感謝します



人気ブログランキングへ



     

Luv Letter

2009年12月29日 09:29

おはようございます に

まだ頭の中に、『Luv Letter』の曲が流れている私です。

でもこの曲すごくいい曲ですよね!!


そこで見つけてきました に





そしてSPで使われている『eye』です





最後に昨日のではないけど
高橋大輔選手の『ラブ・レター』






音楽を聴いてるだけで、高橋選手のスケートが浮かんできますね (*^^*)




みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを (σ・∀・)σ  人気ブログランキングへ


                  よろしくお願いします (。・_・。)ノ



     

原点回帰☆1枚の写真

2009年12月14日 17:15

みなさんは、野球以外はどんなスポーツをみますか??

私は、結構いろいろ見ます。
国際大会と名のつくものも大好きです。

オリンピック・世界選手権・ワールドカップなどなど


それにテレビで見るより実際に生で見る方が迫力もあって、また現場でしか味わえないものがたくさんあるので
行けるなら行って見ようっていうのが基本です。



今日写真を整理していて

今までいろんな写真を撮ってきたなぁ~~ってつくづく思って


それで写真を撮り始めたきっかけについてちょっと書いておこうかなって思いました。


写真を撮り始めたのはというか撮りたいなって最初に思ったのがなんとF1の車

ずっとテレビで見ていて、でもF1なんてとても行けなくて・・・

行けない理由はその当時の私にとっては、高額のチケット
それ以前にとても手に入りっこないチケットでした。


それでも根気よく毎年応募してなんとか金曜日のフリー走行のチケットが手に入り
それだけでも見に行きたいと思って行ったのが最初のF1

行って見てF1の車のエンジン音の大きさに驚き
実際の車の綺麗な色に驚き

今でも、赤白のマクラーレンの赤・深紅のフェラーリの紅を見たときに涙が出そうになった時のこと良く覚えてます。

といっても、ちょっとの隙間から一瞬見えるだけでしたけど(それでも感動しました)

その時にもっと見たくて鈴鹿の木にも登りました(笑)


その木に登って撮った写真はとても人に見せられるような写真ではなかったけど、私にとっては大満足の写真でした。



それからは毎年行けるようになって、シケインスタンド・1コーナースタンド・グランドスタンドといろいろ廻ってたくさんの写真を撮りました。


その中で1番大切にしている写真がこれです。

img062.jpg

なぜこれかと言いますと

シケインを立ち上がる車や、ピットの中にいるドライバーの写真やいろいろありますけど
あの速さで走るF1の車の走っている感じをカメラに収めたくって、何度も流し撮りに挑戦して

車の前が切れたり、後ろが切れたり・・・
ひどけりゃー車が行き過ぎ写ってるのは、鈴鹿の路面だけ・・・

なんていうのを繰り返しやっとの思いで撮れた1枚でした。


そのころからすればだいぶカメラの腕も進歩したのかな??
いやカメラ自体が進歩したんでしょうね(笑)


長々と書きましたが、この写真が撮れた時の感動が今でもスポーツの場面を撮り続けてる原点になってるんです。


今は選手のいろんな表情に焦点をあてて撮ることに重点を置いてます。



よろしければ応援のクリックを(σ・∀・)σ  人気ブログランキングへ

                      よろしくお願いします (。・_・。)ノ





     

赤星選手の引退で思ったこと・・・

2009年12月10日 12:36

昨日の赤星選手の引退でいろいろ思ったことがありました。


まずその前に、私が見てきた赤星選手を少しばかりではありますが編集しました。

よろしければご覧ください。






来季の目標を
岸田投手は『1年間通して仕事をすることが目標です。結果は後から付いてくることを信じて、地道にコツコツ練習していきたいと思います。』

と言っていた。


金子投手も
『けがをしないで投げ続ける。欲を言えばずっと1軍で』


謙虚に聞こえるこの目標も、実は1番難しく努力のいることなんだと改めて感じました。


そしてこの目標を達成してくれることがファンにとっては1番嬉しいことなんだと。

ずっと応援する選手のプレーが見れる。グランドに立つ姿が見れる。
こんな幸せなことはないとつくづく感じて、その目標に向かっていけるように大きな声援を送り続けたい

そう強く思いました。




みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援して下さい (σ・∀・)σ   br_decobanner_20091108054435.gif

                 よろしくお願いします (。・_・。)ノ
     

やっぱりさみしいですね・・・

2009年12月09日 20:35

今日の夕方、びっくりするニュースがありました げ


それは阪神タイガースの赤星憲広選手の引退のニュース

「命の危険もある」…阪神・赤星が無念の引退決意

阪神の赤星憲広外野手(33)が9日、兵庫県西宮市内のホテルで記者会見し、今季限りでの現役引退を表明した。

 9月に首を痛めた際は持病の椎間板ヘルニアの悪化とされていたが、その後の検査で脊髄損傷と診断されたためで、同外野手は「全力プレーをできない状況で野球を続けるのは無理なのではないかと、引退する気持ちを固めた」と語った。

 現在、日常生活に支障はないというが、医師からは「今度やってしまったら、最悪、命の危険もある」と言われたことも明かした。突然の引退に「実感がわかない」と繰り返しながら、プロ生活を振り返り「9年間できたことは本当にありがたいこと」と話した。




スカイマークOP戦-012


頚椎ヘルニアの悪化ではなく、脊髄損傷やったとは・・・
これは医療従事者の立場から言えば、もうやめた方がいいといいますね 猫五郎

でも野球ファンとしてはさみしいもんです (=TェT=)

でも一人の人間としてこれからの人生の方が長いんですから、選択は間違ってなかったと思いますね。


これについてビッキーもブログに書いてましたね⇒悲しすぎる

自分なんかが赤星さんの変わりにやれることなんて何にもないけれど

赤星さんがやり残したことをプロ野球の発展のために

どこまでやれるかわからないけど力を注いでいきたいです!!




ちょっと泣けてきました うるうる

きっと大引啓次選手が赤星選手のやり残したことをやってくれると思います。


スカイマークOP戦-241


阪神・赤星、決死のダイブは後悔なし

 9月に脊髄(せきずい)を損傷した。家から出られないほど症状は重かった。いくつもの病院を巡ったが、返ってくる答えは厳しいものばかり。シーズン終了後、球団から引退をすすめられた。約1カ月「人生で一番苦しかった」と言うほど悩み抜き、決断した。現役への未練はもちろんある。「若い選手に負けていない。けがさえなければ、まだまだできる気持ちがあった」と33歳は言った。

 脊髄(せきずい)損傷のほかに首や腰、さらには手足にしびれが出る。「言葉に表せないくらいしんどかった。首の痛みで眠れない」。ここ3年間は常にけがとの闘いで「最後の3年間が9年分に感じるくらい長かった」とつぶやいた。

 けがをしたのは9月12日、雨の甲子園だった。右中間の当たりに頭から飛び付き、赤星のプロ生活が終わった。「夢であのシーンが出てくる。野球人の本能でやった。後悔はしていない」。この言葉に、この日一番の力がこもっていた。




赤星選手9年間お疲れ様でした。
それに感動をありがとうございました。



それにしても・・・


スカイマークOP戦-011

ふじもっちゃんも


スカイマークOP戦-108


今岡まこちゃんもいなくなったタイガース 阪神




ほんまに見ることはないんやろうなぁ・・・(元タイガースファンの独り言でした)




みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを (σ・∀・)σ br_decobanner_20091209195045.gif

                     よろしくお願いします (。・_・。)ノ
     



最新記事


