
--年--月--日 --:--

     

おめでとう!!大ちゃん (^O^)/

2010年02月19日 16:55

こんばんわ 


今日は朝からそわそわしてました 


フィギュアスケートのFSの日

応援するのは高橋大輔選手 


メダルの色より、大ちゃんが納得の演技が出来るかどうかを凄く思ってました。

高橋大輔-004


演技が終わった後のガッツポーズ (〃▽〃)
私はこの時点でもう大拍手、感動してました 



高橋大輔-005


表彰式でもいい笑顔でした (〃▽〃)



実は・・・
大ちゃんの印象はあまり良くなかった私・・・

それはまだ大ちゃんが10代の頃、試合会場の客席にいる大ちゃんを見かけ
『なんかチャライ兄ちゃんやなぁ~』と思ったことがありまして (^^;

まぁ~そう見えただけで本当はそうではないんですけど

隣にいた本田武史さんが大人に見えたんでよけいその・・・そう見えてしまいまして・・・~(=^‥^A


そのチャライ兄ちゃんのスケートを見るたびに感動し、応援するようになったわけですけど
だんだんたくましくなっていく姿に応援する気持ちも加速していきました。


今日の大ちゃんは、荒川静香さんが言っていたように、ほんまにスケートを滑る喜びとか楽しさをを誰よりも伝えてくれたと思います (〃▽〃)

ありがとう!!高橋大輔選手!!


そして


(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!



みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを (σ・∀・)σ  br_decobanner_20100219163654.gif

                     よろしくお願いします (。・_・。)ノ



よろしければこちらも
     


メダリストオンアイス見てきました (*^^*)

2009年12月28日 23:13

まだ、頭の中で大ちゃんが踊っていた『ラブ・レター』の曲が流れている私です (*^^*)

しっかり大ちゃんからのラブ・レターが届いたと、かなりの勘違いをしている頃に失礼します (〃▽〃)

あの曲にマッチしたしなやかなスケートでしたね (*^^*)

アンコールのEyeのステップの時も目の前で高橋大ちゃんがステップしているところもガン見してきました。


やっぱり真央ちゃんや大ちゃんといったところは存在感が違いますね (^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
テレビの放送では、なんか大塚愛さんが歌ったところで終わってましたけどフィナーレは真央ちゃんと大ちゃんが一緒に踊ってましたよ (*^^*)

エキシビションのフィナーレで、高橋大輔(左)と踊る浅田真央


やっぱり織田くんの足は絶対ネコの足ですよ!!
ジャンプしてあんなに音もなく柔らかく着地するなんて・・・



それと中野選手の演技にも思わず涙が出そうになりました うるうる
とっても綺麗で・・・でもなんか切なくなってきて



今日は会場へ行った時に報道陣の多さにはビックリしましたね (*_*)
やっぱり今、注目されているってことですよね!!


それに放送もフ○テレビってことで、『あらぁ~~天井にカメラが付いていて動いてる』なんて思ったりして
(これがあの上から映してたカメラなんやねと)

でももう少しオープニングとかフィナーレとかも放送してほしいなぁって思います。

アイスショーとかの放送もほとんどオープニングとかカットされますけど、あのいっぺんに出てくるなんて言うか豪華さと言うか、これから始まるわくわく感をかきたてるオープニングを見るといっそう楽しいと思うのは私だけでしょうか・・・


写真は禁止されてるので、会場入りしたばかりに1枚だけ
行ってきましたという証拠写真です (〃▽〃)


20091228162827.jpg



今年最後に、大ちゃんからのラブ・レターが届いてとても心が温かくなり、来年はやっぱりいい年になりそう (〃▽〃)
と勘違いしたまま来年を迎えたいと思います d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・



みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを (σ・∀・)σ  人気ブログランキングへ


                  よろしくお願いします (。・_・。)ノ


     

高橋大輔☆優勝

2009年12月27日 01:19

 ☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆


高橋が優勝!2大会連続で五輪切符

バンクーバー冬季五輪代表の最終選考会を兼ねるフィギュアスケートの全日本選手権第2日は26日、大阪なみはやドームで行われ、男子フリーでSP首位の高橋大輔(23)=関大大学院=が262・13点で優勝し、2大会連続で五輪代表入りを果たした。3位の小塚崇彦(20)=トヨタ自動車=も五輪代表入りが確実。


高橋大輔

「復帰明けで満足のいくフリーができなかったけど、優勝は心からうれしい。肉体的にも精神的にも一番調子の良かった時期に近づいて臨めた。五輪で金メダルの目標は変わらないし、重圧に勝つ自信を付けるには練習しかない」

高橋は前日25日に行われたSPで92・85点の高得点を挙げ、2位の小塚に12・31点の大差をつけて首位発進。課題となっていたフリー序盤、4回転ジャンプは失敗したが168・28点を記録し、合計262・13点。地元大阪の大歓声の中で優勝を果たし、2大会連続の五輪切符も獲得した。




感じたエースの責任感=高橋復活V、雪辱の五輪


復活の優勝、そして五輪行きを決めた演技を終えた瞬間に、高橋はもう次のことを考えていた。顔は笑っている。でも、日本男子における自身の立場への誇りと責任感を抱いているからこそ、「あの演技では日本のエースとして恥ずかしい」という一言が、よどみなく口をついて出た。
 10点以上リードして迎えた自由は、当然のように4回転トーループから入った。勢いはあった。ジャンプの高さもある。しかし着氷はあえなく両足となって回転不足をとられ、思わず左手をついた。「悔いの残るフリー」と振り返った。
 ゆったりした曲調がコミカルに変わる中盤が正念場だった。4回転の失敗は体力を奪う。そこをどういなして演じ続けるか。大技への思いを募らせる一方で、それもまた課したテーマだった。
 「やり切るのではなく、初めて自分をコントロールできた」と小さな収穫を感じた。3回転ループの着氷が乱れ、3連続ジャンプで軸が傾いて単発になったが、ミスを最小限に抑えたからだ。
 国内大会とはいえ突出した得点、見る者の反応を見れば「エース」が誰だか分かる。だが、本人は満足しない。右ひざ手術から復帰し、間に合わせた2度目の五輪へ。一人で挑んで8位に敗れたトリノのお返しを、3人の先頭で引っ張りながら成し遂げたい。 




本当に楽しそうに滑っていました。


このFSのジャッジ席にアピールする時の大ちゃんの表情好きなんです⇒ジャッジ席にもアピールする高橋大輔


オリンピックへの道は開けました!!

みんなの夢を叶えるために頑張れ、高橋大輔!!



みんなで大ちゃんを応援しよう(σ・∀・)σ  人気ブログランキングへ


     

高橋大輔選手☆SP首位発進

2009年10月11日 00:01

高橋大輔選手が復帰第一戦目フィンランディア杯でSPでトップに立ちました!!

高橋トップ発進!「いい緊張感」/フィギュア


けど・・・フィニッシュでこけちゃったみたいですね (^^;

高橋「あんなこけ方初めて」/フィギュア





復活だ!高橋大輔 うれし恥ずかしSP首位

フィギュアスケート男子の高橋大輔(23=関大大学院)が、9日、右ひざじん帯断裂から約1年6カ月ぶりの復帰戦となるフィンランディア杯(フィンランド・バンター)に出場。ショートプログラム(SP)でトリプルアクセル、2連続3回転ジャンプのコンビネーションを成功させるなど83・27の高得点で首位に立った。ラストのポーズを決める直前に転倒し減点という“おまけ”もついたが、完全復活を印象づけた。

 高橋は8日の非公式練習で4回転トーループを痛めた右足で着氷するなど復調ぶりをアピールしており、フリーも期待される。




今の高橋選手は滑ることを楽しんでいるようですね (*^^*)

今後もとても楽しみです!!



応援して下さい (σ・∀・)σ  br_banner_himawari.gif



     

バンクーバーが楽しみだ ((o(*^^*)o))わくわく

2009年10月05日 00:42

Carnival On Ice 2009 での高橋大輔選手の演技を見て感動しました!!






お帰り大ちゃん、悔いのないシーズンにして下さい!!



     

高橋大輔初滑り (*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

2009年04月06日 13:06

高橋大ちゃんが今年初滑りをしたそうですよ にぱ

詳しくは⇒高橋大輔からのメッセージへ



     

日韓対決はフィギュアスケートへ

2009年03月25日 11:16

WBCの2連覇の熱も冷めやらぬ今日ですが、フィギュアスケートの世界選手権が始まりますよ に

今大会は浅田真央ちゃんの2連覇がかかっております キシャー

なんだかキムヨナの公式練習で妨害された発言に残念な気持ちになりながら・・・きっと真央ちゃんが勝ってくれると信じて応援したいと思います (`⌒´)oエイ(`⌒´)oエイ(`○´)ノオー!!

真央“イチローさんみたいにカッコ良く連覇!”
 

同じロサンゼルスではこの日、WBC日本代表が連覇を達成した。「パワーを凄くもらえる。自分も頑張りたい」。日韓の頂上決戦で決勝打を放ったイチローとは、くしくも2年前の3月24日に関西ローカルのテレビ番組で共演。番組内で「かっこいい人はイチローさん!」と“告白”したことがあり「いつも素晴らしいプレーをするので、あこがれています」という存在だ。日本人初の連覇を目指す浅田にも韓国の金??児が立ちはだかるが、あこがれのスーパースターのV打は大きな刺激になるはず。侍ジャパンで沸いた列島を、真央が再び沸かせる。



そのイチローさんに織田くんが遭遇したとか びっくり
織田、イチローとばったり

 男子で初の表彰台を目指す織田信成が、思わぬところで野球日本代表のイチローと遭遇した。野球のWBC決勝が行われた23日、ピザ店でばったり。「格好いい。人間としてのオーラを感じた」と感激し、激励の手紙を渡すと記念撮影をしてもらった。
 ただ、イチローの方は織田ではなく、一緒にいた女子の安藤美姫の姿に気付いて寄ってきたという。「僕は(安藤の)弟くらいに思われたんじゃないかな」と、苦笑いも浮かべた



そりゃーイチローさん男に目がいくわけないですよね・・・(^^;
織田くんより美姫ちゃんでしょ・・・



真央ちゃん2連覇目指して顔晴れ!!




     

復活への誓い~高橋大輔~

2009年02月23日 20:06

こんばんは に

昨日の大ちゃんの特集見ましたか にぱ
私は仕事だったので録画して何度も見ました ニコニコ。 横向き

見逃した方へ・・・動画見つけましたので うぁー!



シーズン前いろいろ迷いがあったんですね・・・
そんな中の怪我だったわけですが、それをchanceととらえて取り組んでるわけですね に

心と体が新しく生まれ変わった大ちゃんに注目です グー!




     

今日の大ちゃんをお見逃しなく (*^^)v

2009年02月22日 06:49

おはようございます に

ちょっとだけ更新さぼりました まったり

今日のNHKのサンデースポーツは高橋大輔選手特集ですよ~~((o(^-^)o))わくわく

それとちょっと前の記事ですけど
高橋、来季早々に大会復帰へ=フィギュアスケート
 

日本スケート連盟の伊東秀仁フィギュア委員長は19日、右ひざの靱帯(じんたい)と半月板を手術して休養しているフィギュアスケート男子の高橋大輔(関大大学院)について、「リハビリは順調。なるべく早く試合勘を取り戻せるように小さな国際大会に出させてあげたい」とし、来季早々に比較的小規模な国際大会へ派遣し、大会に復帰させる見通しを示した。
 伊東委員長は「高橋は3月中に氷に乗れるようになれば間に合うと思う」と語り、順調に回復して復帰すれば来年2月のバンクーバー五輪代表選考の対象にする意向を明らかにした。 




順調に行くように祈るばかりです (^-人-^)ニャ無



     

夢はオリンピックの上位3位  ( ̄◇ ̄;)エッ 

2009年02月18日 00:25

こんばんは に

高橋大ちゃんの氷上復帰が待ちどうしい毎日です ニコニコ。 横向き

動画をいろいろ見ていまして、中学3年生の頃の大ちゃんのインタビューがありまして あ

その頃夢はときかれ『オリンピックの上位3位です』と答える大ちゃんです(^^;



大ちゃんのいろんな軌跡を振り返りながら、氷上復帰を待ちたいと思います ニコニコ。 横向き







     



最新記事


