
--年--月--日 --:--

     

いよいよ開幕!!

2013年03月28日 23:33

こんばんは 


いよいよ明日ですねぃ♪


ワクワクしますねぃ♪



ということで今宵は




OP戦3月24日@京セラ-278



ぐっち選手会長よりみなさんへ 





明日から頑張ってください!!





OP戦3月24日@京セラ-2099

OP戦3月24日@京セラ-2123


望遠レンズなのに何故かカメラ目線的なぐっち 



OP戦3月24日@京セラ-2148

OP戦3月24日@京セラ-2294



OP戦3月24日@京セラ-2335

OP戦3月24日@京セラ-2117

OP戦3月24日@京セラ-2147







OP戦3月24日@京セラ-2164



選手のみなさんが最大限の力を発揮できるように


頑張って応援していきましょう!!





OP戦3月24日@京セラ-2353



OP戦3月24日@京セラ-2383



頑張れ!!オリックス・バファローズ 



そして




健康第一!
     


開幕前のひととき~パパの顔~

2013年03月27日 15:02

こんにちは 



昼ご飯を食べてまったりしている私です (=^--^=)ニャ


本日ふたつ目の更新です d(=^‥^=)


あっ!
タイトル変更!!

開幕までの時間を和んでもらおうという趣旨にかえました 



それでは。。。



ちびっことグランドへ向かった選手のみなさん





OP戦3月24日@京セラ-339



ごっつさんが優しいパパの顔になってます 





OP戦3月24日@京セラ-342



そして





OP戦3月24日@京セラ-349



ボールをもらったちびっこは走りだしたんですけど



広いグランドどこへ行っていいのか分からなくなりウロウロ 




それを見ていたごっつさん



OP戦3月24日@京セラ-355



笑顔で行く場所を教えてあげたが



なんとちびっこは。。。





OP戦3月24日@京セラ-356




ごっつさんのところに帰ってきてしまった 




OP戦3月24日@京セラ-359




こんなごっつさん、なかなか見れませんよ





OP戦3月24日@京セラ-361



もう1度教えてあげて





OP戦3月24日@京セラ-368




優しくちびっこの背中を押してあげてました 



そして。。。





OP戦3月24日@京セラ-310



川端くんですが。。。





OP戦3月24日@京セラ-322




ちびっこにボールを渡すとそれをジッと見るちびっこ




OP戦3月24日@京セラ-326




さらにジッと見つめたちびっこは



なんと 




OP戦3月24日@京セラ-330



返しちゃった 


それには川端くんも少し驚き気味!? 




頑張れ!!





それでは。。。また後ほどに


     

掘り出し物大放出~笑ったら負けよぉ~

2013年03月27日 11:12

おはようございます 


またしばらくご無沙汰しました (=^--^=)ニャ


もう少しで新年度になりますんで、新人さんの受け入れ準備をしておりました 


まっ!それもザックリと仕上げて今日の休みをむかえております 
(そうそうあくまでもザックリねぃ♪)


そんなことはどーでもよくって


開幕まであと少し。。。それまで掘り出し物をど~~~んとアップして気分高めていきましょー 
(掘り出し物と思ってるのは私だけかもしれないけど。。。 )



まず今回は


『笑ったら負け』ってことで




OP戦3月24日@京セラ-011




ストレッチ中のゴンちゃんとひかるくん






OP戦3月24日@京セラ-013




見つめ合って 





OP戦3月24日@京セラ-014



あぁ~~やっぱり 





OP戦3月24日@京セラ-015




ひかるくんが笑ってしまって負け 




そんな一瞬の出来事でした 





OP戦3月24日@京セラ-061





そんなところで




たぶん今の季節しか見れないと思うけど



私のお気に入り




OP戦3月24日@京セラ-2005



なんやと思いますか??




それは。。。







OP戦3月24日@京セラ-2024



デホさんのパーカー姿 



良く似合ってる 




ではでは


今日はもう少し掘り出し物をアップしようと思ってます!!



     

試合前の練習風景~先輩からの指導~

2013年03月24日 07:34

おはようございます 


いやいや休みを満喫している私です 



レポいきます d(=^‥^=)



さて昨日は京セラやけどビジターというそんな試合でございまして


なので




練習が見れるわけです 

そこで開門と同時に入って喜んで見てました 

そんな中で内野手の練習を




OP戦3月23日@京セラ-142



ごっつさんとみっつ





OP戦3月23日@京セラ-161



ごっつさんがみっつに何やら指導




OP戦3月23日@京セラ-184



セカンドからショートにトスするという練習中やった(と思う)





OP戦3月23日@京セラ-186



『こう捕って』





OP戦3月23日@京セラ-189



『こう!この流れ』



「はーい」





OP戦3月23日@京セラ-199




背中を見て学べ


というところですかねぃ





OP戦3月23日@京セラ-202



みっつの番や!


ジッと見られてるよぉ~






OP戦3月23日@京セラ-208



『忘れるなよ』





OP戦3月23日@京セラ-219



『こう捕って。。。』


という感じで


ごっつさんからみっつへの指導風景





OP戦3月23日@京セラ-215



みっつ頑張れ!!




それではまた行ってきまーす!!

     

ダブル観戦な1日

2013年03月23日 09:07

おはようございます 


ちょっとご無沙汰しました (=^--^=)ニャ


まぁーねぇー締切日に報告書を出せとか無理難題を言われ

『そんなん聞いてへんし』 


腹立つから3日で仕上げて連休突入でっす 


オブラートに包むところも直球の報告書の出来上がりぃ 
(呼び出されたらどうしよう。。。)



そんなことはどーでもよくって


昨日は親子ゲームのダブル観戦をしてきました 



サブでは



OP戦3月22日@京セラ-002



まもさんが元気にブルペンで投げてました 



そして



OP戦3月22日@京セラ-059




このお方も元気そう





そして京セラでは





OP戦3月22日@京セラ-245



WBCより帰ってきた糸井さん 




時差ぼけなどちっともないようです (=^--^=)ニャ




OP戦3月22日@京セラ-291




デホさんの笑顔がいいねぃ~





OP戦3月22日@京セラ-295



ごっつさんもねぃ~







OP戦3月22日@京セラ-260



いつもの川端くん



というところで



今日も行ってきます!!


     

3月10日観戦レポ~速α(スピード・アルファ)2013~

2013年03月15日 10:58

おはようございます 


夜勤が続くと昼なのか夜なのか。。。何曜日なのか。。。何日なのか。。。


若干、わからなくなるそんなところです (=^--^=)ニャ



それではレポいきます d(=^‥^=)



今季の球団のキャッチフレーズは 『速α(スピード・アルファ)2013』


というところで





オープン戦3/10-14



守備位置まで全力で走る~川端くん





オープン戦3/10-24




川端くんは歩く姿がかわいい 





オープン戦3/10-15




ぐっちは必ずセカンドベースを踏んでいく!!





オープン戦3/10-16



ゴッツさんの身のこなしはやっぱいいねぃ~





オープン戦3/10-17




駿太くんの足に守備に期待してる今季!!






オープン戦3/10-18




ひかるくん、最近バッティングいい感じやねぃ~



キャンプで頑張った成果ですね!





オープン戦3/10-19




とこんな感じで私なりの『速α(スピード・アルファ)2013』





でぇ~





オープン戦3/10-20




『ぐっちさん!今年は盗塁するんですよね!?』




(ΦωΦ)ふふふ・・・・




私の心の声をみっつに言わせてみた 




今日のおまけは。。。






オープン戦3/10-22




『アッ!。。。』







オープン戦3/10-23



『オトシテシマイマシタ。。。』



そんなデホさん 



今日は後ろ姿に横顔ばっかりやん 



なんて思ったそこのあ・な・た (*・・)σ






オープン戦3/10-21




次回にご期待を!!




そんなこと言って若干プレッシャーを感じで更新しなくなったりして。。。 


     

3月10日観戦レポ~シートノック内野手編~

2013年03月13日 18:37

こんばんは 


なんだか外は雨です 



それではレポいきます d(=^‥^=)



試合見るのと同じくらい楽しみに見る、シートノック




オープン戦3/10-2




これをじっくり見るために、腹ごしらえもすませておくんです 





今回は、内野手の方々





オープン戦3/10-3



あっ!これは外野ノック中で見ているところ

なんとなくデホさんのたたずまいがいい感じなんでアップしときました 





オープン戦3/10-4




外野からの返球にカットに入るTくん





オープン戦3/10-5



返球はそのままホームへ





オープン戦3/10-6




縞田くん




オープン戦3/10-7



この日はショートでのノック


そして




オープン戦3/10-8



原くん




オープン戦3/10-9




セカンドでのノック



そして





オープン戦3/10-10



ゴッツさん





オープン戦3/10-11



どこを守っても『後藤が1番』と言わせたい


そんなこと言えるのゴッツさんだけやん 





オープン戦3/10-1




『やっぱり後藤さんですね~』と言ってるかどうかはわからんけど






そして。。。




オープン戦3/10-12



躍動感あるみっつ 



『若さでアタック!!』
(それはバレーボールやろ  )





というところで



今日のおまけは写真見てて思った




オープン戦3/10-13



誰や??こんな高い返球したのは。。。




それでは今日はこの辺で。。。




     

キャッチャーさんの防具って!!

2013年03月12日 14:41

こんにちは 


若干、頭痛に悩まされていた私です 



治りましたけどねぃ 



さて土日オープン戦に行ってきました 



おかえりぃ~~




オープン戦3/10@京セラ4




デホさん 




なんとなく




オープン戦3/10@京セラ5




Tくんがシェイプアップされたように思えましたねぃ 



そんなところで



今回は、コメントにも頂きましたので


キャッチャーさんたちで d(=^‥^=)





オープン戦3/10@京セラ6




ひかるくんととらいくん 




そして



オープン戦3/10-1




ひかるくんのスローイング
(ちょっとピントはずれたけど。。。 )





オープン戦3/10@京セラ7




とらいくんで斉藤さん





オープン戦3/10@京セラ-




とらいくんのスローイング





オープン戦3/10@京セラ8



みなさん、マスク装着中



おっ!鶴岡さんも見えますねぃ 



実は





オープン戦3/10-2



結構好きなんです 




今日のおまけは




やっぱり






オープン戦3/10@9




無表情で通っていった川端くん




でも





オープン戦3/10-3



本人満足のいいプレーの後はこんな感じ





というところで




今日はこの辺で。。。



あっ!



ランキングの参加を辞めたことを残念に思って下さる方もいらして、なんか嬉しいです。

それやったらまた参加しようかっなぁ~~(結構優柔不断)



ランキングに参加したのはどうやったら見てくれるかなぁ~~と思ってたんで参加してました。
見てくれる方が増えてきたし、しばらくは自由な発想で更新したいなって思って参加を辞めました。
(理由になってますかね??)



また参加する時があるかもしれませんがその時はどうぞよろしくお願いします 





     

オープン戦初勝利!!

2013年03月10日 01:14

夜中に失礼します。。。(=^--^=)ニャ


3月9日京セラドームのオープン戦に行ってまいりました 





ジャイアンツの練習中




オープン戦3月9日14




佐竹コーチと一緒に、川端くん・原くんが誰かに挨拶にいってました 



おぉ~~川端くん、ぎっくり腰は良くなったんやねぃ 





オープン戦3月9日15




今季の初ゴッツさん 





オープン戦3月9日19




ぐっちのシートノック、今日はレフトでした d(=^‥^=)




守備はねぃ





オープン戦3月9日20




流石ぐっち!!って思ったんやけど






オープン戦3月9日18




なんとなくぐっちの春の風物詩になりそうで。。。



ぐっち頑張れ!!






オープン戦3月9日21




あぁ~やっぱりマスクがもったいない 




そんなこんなでTくんの犠飛の1点のみでの勝利でした 




まぁー





オープン戦3月9日22




川端くんが復帰して良かったということで 




試合内容にはほとんど触れていないレポでした 



おっとおまけは。。。




人気上昇にちょっと拍車をかける





オープン戦3月9日16





とらいくんで 





オープン戦3月9日17





それではこの辺で。。。




あっ!



今までブログランキングに投票してくださってありがとうございました (^人^)感謝♪



今日でランキングの参加はやめました。




これからは、みなさんのコメントやツイッターでの交流を励みに更新していきたいと思ってます 



お返事など遅れますけど、コメントは大変うれしゅうございます 




そんな感じで今後もよろしくお願いします!!


     



最新記事


