
--年--月--日 --:--

     

世界で戦う美しきアスリートたち

2012年05月31日 12:09

こんにちは 


まぁー何かと忙しい毎日ですけど、あと少し頑張ればまた休みがあるんで頑張ることにします (=^--^=)ニャ



先日見てきましたバレーボールの世界最終予選のレポいきます d(=^‥^=)


私は、日本と韓国が両方オリンピックに行ければいいなぁ~と思いながらこの最終予選を見てまして


日本は最終予選で行けるかなと思っていて韓国がアジア1位通過するかななんて思ってましたけど
日韓戦を見て、韓国の強さを実感 



もともとキム・ヨンギョンのプレーが好きやったこともあって東京体育館まで行ったわけです。




5月25日@東京体育館-886



日本の前に立ちはだかったキム・ヨンギョンですけど


ますます凄みを増している感じでした 





5月25日@東京体育館-671




日本戦の時スタンディングでバックアタックを決めたのはかなり驚きましたけど 




そしてもう一人の注目選手




5月25日@東京体育館-676




ファン・ヨンジュ

今大会は今ひとついい感じではなかったけどオリンピックでの活躍に期待です 





5月25日@東京体育館-138



ロシアのセッターのエフゲニア・スタルツェワ


この選手は私の個人的な好み 
(おっさん目線です)





5月25日@東京体育館-173



セルビアのブラコチェビッチ


JTの選手ということもあり注目


その他にもいろいろ見てましたけどちょっと省略


でもみんなオリンピック目指して頑張ってる姿はカッコよくて美しいなぁ~と思った次第です 



そして日本ですけど





5月25日@東京体育館-938




木村沙織選手中心の観戦





5月25日@東京体育館-1208




なんか試合中の真剣なまなざしは心ひかれました。





5月25日@東京体育館-1219




自然と『行けぇ―』とか『打てぇ―』とか『頑張れぇ―』とか必死で言ってました 




バレーボールもチームでプレーする競技



みんなの助け合いがとても大事なことなんだと






5月25日@東京体育館-1304




実際に見に行って再実感しました。



頑張れ!!日本!!







あっ!個人的熱烈応援




5月25日@東京体育館-1187



新鍋ちゃん 


オリンピックで輝け~~




それではこの辺で。。。






みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを ~(=^‥^)/   br_decobanner_20100429024824.gif



                   


よろしければこちらも
     


バレーボール見てきました d(=^‥^=)

2012年05月26日 07:39

おはようございます 


昨日は、ロンドンオリンピック最終予選を見に行ってきました 




5月25日@東京体育館-1247




昨日の試合は凄い試合でした!!



みんな頑張ったねぃ~



今日もお出かけなんでまたレポします!!




ではまた。。。






みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを ~(=^‥^)/   br_decobanner_20100429024824.gif



                   


よろしければこちらも
     

見てきました (〃▽〃)

2010年01月31日 19:56

こんばんわ 


バレーボール見てきました 


JTvs久光製薬

ちょっとフルセットになることを期待していったんやけど、落ち着いた試合運びをするJTがストレートで勝って開幕14連勝しました 



どこを応援しているってないんやけど
この選手が1番の目当てで行きました (〃▽〃)

Vプレミアリーグ-027

 位田愛ちゃん (〃▽〃)


かわいい・・・


まぁそういう理由だけではないけど、1度彼女のプレーを見てくださいな d(=^‥^=)


キム・ヨンギョン選手は上手いですね 
韓国のエースをますます上手くしていいのか・・・なんてことも思ったりもしました 


この前22歳やって書いたけど、21歳でしたね 


Vプレミアリーグ-068


バレーボールってどこをどう撮っていいのか・・・いまだわからないんですよね 

試合に入り混んで見ていると思いっきりカメラそっちのけになってしまうし 
カメラ覗いていてもめっちゃスピードあるし 


Vプレミアリーグ-095


今日は、ヨンギョン選手のものすごいスパイクも見れたし
山本愛選手のスピードのあるプレーも見れたし

竹下選手のアクロバットのような・・・たとえ悪いかなぁ 
その体制からジャンプトスしてそこに打たせますかって言うのを見たんです 

会場がどよめきましたぜ・・・



Vプレミアリーグ-067


フルセットになって欲しかったのは、出来るだけ試合を見たかったから・・・(^^;


Vプレミアリーグ-124


今日は、JTのホームゲームやったんでサインボールの投げいれなどしてましたね 
飛んできませんでしたけど・・・


ヨンギョン選手や山本選手がガッツポーズした時、『カッコいい』と素直に思ってしまった (〃▽〃)


Vプレミアリーグ-109


といろいろ書きましたが、前々から谷口選手をこっそり応援してるんです o(^‥^=o)~ o(=^‥^=)o ~(o=^‥^)o


結局、JTマーヴェラスを応援している私でした (-_☆)キラーン


ではでは (=⌒ー⌒=)ノ~☆・゚:*:゚See You゚:*:゚・☆ヾ(=⌒ー⌒=)



みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを (σ・∀・)σ  br_decobanner_20100131191709.gif

                     よろしくお願いします (。・_・。)ノ


     

ワールドグランプリ観戦【ガッツポーズ】

2008年07月15日 18:10

今日は、中国隊ガッツポーズを集めてみました黒猫 ジジ 笑顔

蕊蕊ちゃん
WGP3


楊昊ちゃん
WGP4


セツメイちゃん
WGP5


周蘇紅姐さん
WGP6


蕊蕊ちゃんと魏秋月ちゃん
WGP7

(ガッツポーズだけで余裕でネットを超えるんや)

最後に蕊蕊ちゃんと馮坤姐さん
WGP8



今度はプレー特集でもしてみます!!
おっとタイガースの試合が始まったに



     

ワールドグランプリ観戦【趙蕊蕊ちゃんの涙】

2008年07月14日 18:15

本日2つ目の更新ですウィンク

日曜日、甲子園のチケットがあったにもかかわらず中国隊見たさに横浜へ行ってきました。
世界5強の試合を見るためにキシャー

決勝ラウンドで中国隊は本調子じゃーなくコンビがあんまりあってない!それにミスも多いですよねんー

私が見たアメリカ戦でも1・2セットは、なんかうまくかみ合ってないしサーブレシーブもいつもの中国隊らしくない感じでしたひい

でも3・4セット目はなんとか粘りファイナルセットまで持ち込んだんですキシャー

ファイナルセットも11対9とリードしてこのままいけそうな雰囲気になった時事件が!
試合が止まり(結構長かったですよ)再開された時にはリズムを崩した中国隊変な汗
そして負けてしまった。。。号泣

試合終わってもベンチからなかなか動けない中国隊
WGP1


試合中は元気でいい表情だった蕊蕊ちゃんでしたが、ベンチから1番最後に引き上げこの表情でしたうるうる
WGP2


中国サイトによるとベンチで泣いていたそうですうるうる

アテネ五輪の前のワールドグランプリも調子が出ず5位でしたし、蕊蕊ちゃんは怪我も治ってるんやしやり返す場があるではないですか!!
北京でやり返せ!!趙蕊蕊!!


     

ワールドグランプリ【香港ラウンド】

2008年07月01日 11:28

今日は朝早くから、日本中国隊の試合を見てましたバレー

もう昨日から久々に見れる中国隊に眠れず7時からの放送なのに5時ごろから起きてましたあ

4年ぶりの蕊蕊ちゃん。なんか体が大きくなったほげー
といいますか、以前は細いイメージでしたが今は体がかなりがっちりしてましたにかー!

試合は、3-0のストレートで中国隊が勝ちましたが中国隊が圧勝したという感じではなく、なんか肝心なところで日本がこけていった印象ですにしし

1セットめは、王一梅ちゃんのサーブにスパイクに圧倒されて日本が負けた感じ。
2セットめは、日本は最大5点のリードを取りながらミスをきっかけに追いつかれそこから蕊蕊ちゃん、楊昊ちゃんに決められた感じ

ちょっと贔屓目に見てますけど、必死で戦ってる日本とちょっと余裕の中国隊って感じに見えましたあはは

それにしても蕊蕊ちゃんのCワイドは、凄いです!
あれは、なかなか止まりませんよ!!
中国隊はセンター2人良く決めますし、ブロックもいいですねもくろみ

6連勝してきてますが、センターでかなり得点してるみたいですに
気になるのは、バックアタックを1本も打ってないこと・・・
打てないのか、打ってないのかどちらかわかりませんが。。。以前の試合では楊昊ちゃんも王一梅ちゃんも打ってましたけど。。。どうなんでしょ??

楊昊ちゃんと王一梅ちゃんのパワーも凄かったです。『バコ~~ン』と打ったときの音が他の選手と違ってましたびっくり

中国隊とイタリアの試合見たかったなぁ~~ひい

イタリアもちょっと本気モードのメンバーやったし(日本戦の時と違ってにやり

横浜決勝ラウンド、もしかして日本が5連敗って可能性あるかも!
TBSさんどうするんやろにしし

中国隊4

蕊蕊ちゃんのプレー初観戦!楽しみです笑う


     

この調子で行けば。。。(^◇^)~♪

2008年06月25日 04:46

タイガースの写真を見返していたんですけど、いいネタが浮かばず時間切れになり本日はバレーボールネタに切り替えますじとー

どうやら応援する中国隊は、ブラジルにも勝利して今のところ3連勝でトップみたいですにかー!

ブラジル戦は色々選手を試していたみたいですねぇほー

今チラッとみた中国サイトでは、馮坤選手は、自分をアテネのときと同じ状態に持っていく自信があると言っているようですにぱ(あくまでも和訳が正しければの話ですが。。。絵文字名を入力してください

そうすると決勝ラウンド横浜、『んえっ』 そうだ!中国隊が来るかも知れないんや!

今必死でスケジュール表とにらめっこし、チケット情報を集める私でした。ニコニコ。 横向き

中国隊2

どうしてもこの目でもう1度馮坤選手そして1度でいいから趙蕊蕊ちゃんのプレー生で見てみたいstitch


     

ワールドグランプリというものが始まってますが。。。

2008年06月22日 12:00

久々のバレーボールの話題バレー

ワールドグランプリというのが始まって日本がどうにかこうにか2連勝してましたねほー
昨日のトルコ戦見てましたが。。。ちょっと五輪でのメダルは難しそうですね・・・

今日はアメリカ戦ですが、アメリカはベストメンバーではきてないようですし。。。
若手中心ですからね。。。そうそうトムさんいなかったんです。

イタリアもアゲロさん全然出てなしえ~

そんなことより中国隊のことですが黒猫 ジジ 笑顔

FIVBのHPと中国サイトで中国隊の情報集めました

趙蕊蕊ちゃんが調子戻してきたみたいですにぱ
初日の試合では、得点17点(ブロック5本)と大活躍やったみたいですはあと
けど監督曰くこの日の馮坤のトスは精度にかけていた。。。らしいですんー

2日目のタイ戦では、王一梅ちゃん10点、楊昊ちゃん12点、蕊蕊ちゃん10点あともう一人のセンターセツ・メイちゃん9点、周蘇紅さん6点ということなんで、それぞれが得点できているからいい感じでトスがまわせたんじゃーないかと思います。

なんと言っても蕊蕊ちゃんブロック頑張ってますね

ビックリしたのがリベロのチョウ・ナさんが戻っていたことです!
確か頚椎の手術をしたんじゃーなかったかなぁ。五輪は難しいといわれていたのに元気にプレーしていましたに

またまた監督さんの言っていたことですが、馮坤と他の選手との慣らし運転が必要だ。ということで今馮坤はフル出場しているらしいですほー

今日はブラジルとですねに

中国隊1


今日は甲子園へ行く予定なんですが。。。雨が心配
ちょっと調子を落としている新井ちゃんと鳥ちゃんに『カツ』をいれてこようっとむきー!


色々記事を見ていましたが、日本が北京であたる中国隊のデーターがつかめないと焦っているらしい。。。え~
このワールドグランプリであたるけど、フルメンバーで戦ってくるか不明やし、去年のアジア大会は中国隊が馮坤を欠く1.5軍やったこと、ここんところ国際大会には姿を見せていないこと、実力はベールの中だと。。。そんな記事を見つけて思わず笑ってしまいましたぷぷ
(データーがあれば勝てるんか??キシャー






     

知らんかった。。。Σ( ̄◇ ̄∥)

2008年04月11日 12:20

最近バレーのチェックを怠っていると大変なことが起こっていた

馮坤と趙蕊蕊ちゃんが怪我をしていたぁ~


『知らんかったぁ~~』Σ(|||▽||| )

蕊蕊ちゃんは足首の捻挫、坤姐は膝に水が溜まったらしい。。。けど順調に回復しているみたいです   ъ(^ー^)

ひとまず安心です

でも北京オリンピック大丈夫ですかねぇ。。。
昨日ダライ・ラマさんが会見開いてましたけど。。。
平和の祭典が政治も絡んで変なことになってますね

私、ものすご~~く行きたかったけど無事に帰ってこれるのか不安になって行くのは断念しました





     

馮坤が最優秀セッター(*≧∇≦)b

2008年02月29日 11:44

またまた中国サイト・体育排球見てましたら見出しが馮坤仍是最佳二傳手 ってなっていてよっしゃ!(中国語)

どれどれと思って読んでみて

魏秋月と馮坤は確かに明らかな開きが存在して、試合経験をさておいて、たとえ戦術の組織の方面ですとしても、魏秋月が強襲を伝えるのは多すぎて、戦術変化はあまりきめ細かくなくて、そのほかに組織の速度(率)は多少遅くて、その次にチームメイトとのが協力していつも探し出せません。

ってあたりまえやんかぁ~~怒るとファンとしては思うのです

魏秋月選手も頑張ってはいると思うけど、馮坤選手と比べちゃいかんやろ

中国メディアも世界バレーの後馮坤はもう引退だとか馮坤が休んでいるあいだは魏秋月選手を褒めまくっていたが、手のひら返したように『馮坤が最優秀セッター』って。。。どうなん

まぁいいや
魏秋月選手背も高いし、どこかの背の低いセッターのチームに入ればそのチームも世界に通用するのではどうでしょう??

中国隊ー①



馮坤選手が小さいわけではなく横の2人が196cmあるんです

中国隊ー②

 

北京オリンピックがほんまに楽しみやぁ~~411




記事中のスマイリーの画像は、Smiley Central を運営するアスク ドット ジェーピーから使用許諾を受けて掲載しています


     



最新記事


