
--年--月--日 --:--

     

高知ブルペンレポ d(=^‥^=)

2012年03月05日 13:00

こんにちは 



昨日で高知から関西へみなさん帰ってきたようです。


明日から京セラでのオープン戦が始まりますね d(=^‥^=)


行ける限り行ってみる予定です 



では今日は高知でのブルペンレポです(といっても千尋くんばっかりですけど  )



実はこの日は夜中に大雪が降り、徳島道と高知道が朝のうちは通行止め 


高知へたどりつけるのかと心配になりながら車を走らせておりました。


なんとか10時過ぎにたどり着きそいでブルペンへ ε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)э



そしたら。。。




プレシーズンマッチ-034



いました 




この日ボールを受けていたのは





プレシーズンマッチ-103




ゴンゾーくんでした




プレシーズンマッチ-221




次投げる球種を言って投げてるんですけど



どんだけ変化球あるねんっていつも思います 





プレシーズンマッチ-228




千尋くんの声も良く聞こえて



『ふぅわぁ~~』とか



『ぬけたぁー』とか



投げる前の表情と投げた後の表情の違いなんかも見てました 





プレシーズンマッチ-206




帽子のつばのところにニコちゃんマークが書いてありましたよ 



あのほくろがついてるヤツ






プレシーズンマッチ-250




投げ終わった後、ゴンゾーくんと





プレシーズンマッチ-252



話していることは聞こえませんでしたけど



『ありがとう!!』ってゴンゾーくんに言っていたのは聞こえてきました。






プレシーズンマッチ-233




監督がジッと投球を見ていましたけど


和やかに練習してる感じでしたわ



オープン戦での投げるのが楽しみです 





それと




プレシーズンマッチ-146




寺原くんも順調のようでした





プレシーズンマッチ-153






それではこの辺で。。。。







みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを ~(=^‥^)/   br_decobanner_20100429024824.gif



                   


よろしければこちらも
     


今年への思い。。。

2012年03月03日 16:28

こんいちは 



ちょっと夜勤続きで疲れてました 



昨日の夕方のニュースでひかるくんへのインタビューがありました 




プレシーズンマッチ-025




昨年の怪我で離脱したことはチームにも迷惑をかけたし



防げる怪我でもあったのでレベルの低さを痛感したと言ってました






春季キャンプ2012②-203




そして今季さらなるレベルアップを図るために体重を7キロ増やしてキャンプにのぞんだそうです 





春季キャンプ2012②-383




そーかぁなかなかかっちりしてきたなぁーと思ってたんですよね






プレシーズンマッチ-196




チームを引っ張っていくのはやはりキャッチャーだと思うので


しっかり引っ張っていけるようにしたいといっておりました 





プレシーズンマッチ-437




バッティングの方もなかなかいいもの見せてくれてます d(=^‥^=)




今季のひかるくんを楽しみに見たいと思います 




それではこの辺で。。。







みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを ~(=^‥^)/   br_decobanner_20100429024824.gif



                   


よろしければこちらも
     

二年目三兄弟レポ!!

2012年03月01日 18:21

こんばんは 



昨日は朝早くから起きてドライブに行ってきました 




そうです!!





プレシーズンマッチ-042




高知にやってきてお初のブルペンで投げてる千尋くんを見てまいりました 




とこのレポは後日へ (=^--^=)ニャ




そうどんなに練習してもやかましいくらい明るい




高卒二年目三兄弟のレポといきます d(=^‥^=)





プレシーズンマッチ-557




こうやって三人一緒にでてまして。。。




プレシーズンマッチ-540




塚原くんの後ろで守る駿太くん



なんですけど。。。


記録にはあらわれてないけど



センターへのヒットをちょっとつかみ損ねた感じ。。。


(ちゃんととってたらワンベースやったように思う)



そして次のアウトは塚原くん自身でもぎ取り



次は必死でファーストへ三ツ俣くんが走りました。





プレシーズンマッチ-533



『駿太のちょっとしたミスは気にすんな!!』





プレシーズンマッチ-535




『ツーアウトだからあとひとつ頑張れ!!』



『うん』




という会話やったかどうかは想像ですけど。。。





そして1点は取られたもののその後はしっかり抑えた塚原くんでした。





プレシーズンマッチ-547




森山くん 『同級生のことは助けたらなあかんやん!!』








次の攻撃


なんと満塁で




プレシーズンマッチ-563



三ツ俣くんに打席が回ってきた 



そして見事にタイムリーを打って塚原くんの取られた1点を取りかえしたのでした 






プレシーズンマッチ-567




高卒二年目三兄弟のレポでした (=^--^=)ニャ




そんな三兄弟を見ながら将来の夢見たのは間違いありません 





それではこの辺で。。。





みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを ~(=^‥^)/   br_decobanner_20100429024824.gif



                   


よろしければこちらも
     

高知キャンプレポ~ドッグラン!?~

2012年02月28日 12:42

こんにちは 



ここんところ寒かったですね 



でも今日は少し暖かいようですけど。。。


昨日、千尋くん・寺原くん・ゴッツさん・キタガーさんが高知へやってきてみんなと合流しましたね 



千尋くんも順調にきているようでなによりです 




キャンプレポ行きます d(=^‥^=) 



ほんまに寒かった 



キャッチボールに出ていた西くんも




春季キャンプ2012②-242



こんな感じ



西くんは打たれながらも無失点におさえられました 




春季キャンプ2012②-289




またしても怪しいバルちゃん 






春季キャンプ2012②-427




川端くんのホームランには驚きました 




そして死球を受けて以来どうなんやろと思ってましたけど




春季キャンプ2012②-703




元気そうでしたわ 



宮古島で見た時から『シンさん!!』となついていた感じでしたけどここでも





春季キャンプ2012②-710




怪しいおもむきの高橋シンさんの後をついていき



サブグランドの奥にある






春季キャンプ2012②-712




ドッグランコーナーへ 
(本当はそんな名前のところじゃーないと思うけど、どうしてもぐっちがいるとそう見えてきたんです)




自由に走り回っておりました (=^--^=)ニャ





春季キャンプ2012②-773




試合終わった後もデホさんに呼ばれて走り近寄っていく姿は、ほんまに人懐っこいわんこでした U^ェ^U ワン!






それと腰に張りがあるってことで別メニューやったまもさんも





春季キャンプ2012②-727




カモシカのように『タッタッタッタッ!』と走っておりました 


(雨じゃないから機嫌もいい  )




という感じで今日はこの辺で。。。







みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを ~(=^‥^)/   br_decobanner_20100429024824.gif



                   


よろしければこちらも
     

高知キャンプレポ d(=^‥^=)

2012年02月26日 06:13

おはようございます 



昨日より高知へ来ております。



寒いです 




春季キャンプ2012③




俊太くんも





春季キャンプ2012④




三ツ俣くんも




春季キャンプ2012⑤




ゴゴティくんも





春季キャンプ2012⑦




森山くんも




寒そうでした。。。





春季キャンプ2012⑥



千尋くんがいないのでのんびりいろいろ見て回っております 



詳しいレポは帰ってからってことで




今日はこの辺で。。。







みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを ~(=^‥^)/   br_decobanner_20100429024824.gif



                   


よろしければこちらも
     

キャンプレポ~キャッチャーさんたち~

2012年02月24日 13:22

こんにちは 



昨日から高知でのキャンプがスタートしましたね d(=^‥^=)



またまた美味しいもん食べに高知へ行くぜよ 




キャンプレポですけど今日はキャッチャーさんたち




春季キャンプ2012-565




サブグランドで内野守備練習を見ながら遠くでやっているキャッチャーさんの練習を見て



『やっぱりキャッチャーさんは大変やなぁ~~  』など思っておりました。





春季キャンプ2012-593




捕球練習・送球練習などいろいろ立ったり座ったり。。。 





春季キャンプ2012-912




捕球もいろんなボールに合わせてねやってましたわ





春季キャンプ2012-913




ひかるくんは下半身が昨年よりがっちりしましたね 





春季キャンプ2012-926



選手会長のフミヒロサン



余談ですけど。。。



バッティング練習してる時、近くでデホさんもしてたんですよ


デホさんが打つバットの風圧でフミヒロサン飛んでかないかと。。。ちょっぴり思ったりもしました 





それと紅白戦の時の一コマ d(=^‥^=)



ピッチャー西くん・キャッチャーひかるくん・バッター日高さんという時



結局見逃し三振やったんですけど、最後見逃した後日高さんはジッとひかるくんの顔を見てまして



そしてベンチへ戻る時一言



『びっくりした』といってました。






春季キャンプ2012-1112




それは思ってもいなかったボールが来たってことですよね。。。日高さん




春季キャンプ2012-1188



ひかるくんのリード勝ち??やったんかななど思った一コマでした。





そしてこの日は



春季キャンプ2012-1000



ABCで解説をしている矢野さんも来てました 




矢野さんとは帰りの飛行機も一緒でして



伊丹の空港を出たところで再びお見かけして



『う~わぁ~めっちゃ寒いやん!!』という矢野さんの声をお隣で聞いて関西にたどり着いた私でした。




それではこの辺で。。。





みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを ~(=^‥^)/   br_decobanner_20100429024824.gif



                   


よろしければこちらも
     

ネコの日にちなんで。。。(=^・・^=)

2012年02月23日 12:29

こんにちは 



昨日は2月22日でして。。。



そうネコの日だったんですね d(=^‥^=)




ということで金子ネコ特集です 



(そんな日でもなくっても金子ネコ特集になってるやんって言う突っ込みはおいときます (=^--^=)ニャ 






春季キャンプ2012-709




朝起きたてのネコさん



実際はほんまにネコのポーズ(やったと思う)といってこの後背中を丸くして起きたてネコポーズをしていましたわ 






春季キャンプ2012-111




金子ネコさんネコ歩き




春季キャンプ2012-114




少しずつネコっぽくなってきた 






春季キャンプ2012-724




ちょっと後ろのまもさんは何歩きなんやろ??





春季キャンプ2012-725




ネコまっしぐら~~ ε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホー





春季キャンプ2012-726




という感じでネコの日にちなんだ金子ネコさんレポでした d(=^‥^=)





春季キャンプ2012-767




それでは今日はこの辺で。。。







みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを ~(=^‥^)/   br_decobanner_20100429024824.gif



                   


よろしければこちらも
     

高知組決定 d(=^‥^=)b

2012年02月22日 05:34

おはようございます 



昨日、高知キャンプのメンバーが発表されましたね d(=^‥^=)






春季キャンプ2012-873




寺原くんと千尋くんは、もう少し宮古島で調整みたいです。



28日に合流ですね!!




春季キャンプ2012-877




おふたりにはしっかり働いてもらわないといけないので暖かいところでしっかり調整頑張ってもらいましょう!!





春季キャンプ2012-880




平野くんは高知へ。。。



こちらも仕事しっかりです。



ゴーヤ会の裏方仕事レポでした 





とまーこんな感じです 





ところでぐっちが死球を受けて昨日の練習試合はお休みやった様子 




キャンプでは。。。





春季キャンプ2012-430




苦手(と思われる)バント練習も少し頑張ってたんですけどねぃ 




これが上手くいったかどうかは





春季キャンプ2012-434




この表情でご想像下さい。。。(=^--^=)ニャ





練習試合では若手がアピールできた様子ですね 




その中でも嬉しかったのが




春季キャンプ2012-533





三ツ俣くんです 



監督からも名前があがりましたし、高知キャンプにも参加です!!






春季キャンプ2012-1131




高知でも直向きに頑張ってもらいたいです 





ではこの辺で。。。





みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを ~(=^‥^)/   br_decobanner_20100429024824.gif



                   


よろしければこちらも
     

宮古島キャンプレポ~ブルペン~

2012年02月20日 20:04

こんばんは 



今日はお天気も良くって暖かかったですね (関西地方)




それに今日の練習試合で




春季キャンプ2012-1235



ゴゴティくんがグランドスラムを打った様子 






春季キャンプ2012-1252




これは紅白戦でホームランを打った時にデホさんに迎えられているところ


ゴゴティくんが小さく見える。。。 





というところで今日のキャンプレポはブルペンです d(=^‥^=)



アップが終わっていってすっ飛んで行ったブルペン





春季キャンプ2012-780




そうです、金子千尋さんが投げる日やったんです 




春季キャンプ2012-794




必死で背伸びしてみました。


足つりそうでしたけど。。。





春季キャンプ2012-810




この日は44球やったかな??(たぶん)



まだ全力では行きづらいって新聞には書いてあったような





一緒には





春季キャンプ2012-827



寺原くんや





春季キャンプ2012-799




平野くんが投げてました 



(吉野さんもいましたが写真撮るの忘れました  )






春季キャンプ2012-826





というところで足つりそうになりながらそして酔いそうになりながら


少し撮った動画です 


(携帯からでも見れますよ!!動画をクリックしてね  )


動画:春季キャンプ☆ブルペン①




動画:春季キャンプ☆ブルペン②





ということで今日はこの辺で。。。







みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを ~(=^‥^)/   br_decobanner_20100429024824.gif



                   


よろしければこちらも
     

宮古島キャンプレポ~投内連係~

2012年02月19日 13:00

こんにちは 



昨日の練習試合は仕事やったんで録画しといたんですね d(=^‥^=)




でぇー仕事終わって結果見て。。。



4回から投げたのってもしかしてって思っていたら当たってましたわ 



まぁーそれは\(^-^\) (/^-^)/ソレハコッチニオイトイテ...



キャンプレポです!!




サブグランドでピッチャーさんだけの投内連係の練習がありまして
それに貼りついた次第です (=^--^=)ニャ





春季キャンプ2012-177




メイングランドでは内野手とピッチャーさんの投内連係練習があったんですけど

こちらに千尋くんがいたんで私はこっち優先!!



春季キャンプ2012-179




ピッチャーさんばっかりなんで




こんな感じで



春季キャンプ2012-246




セカンドに入ったり





春季キャンプ2012-325




サードに入ったりと試合では絶対見れないポジションにいるわけで
(ファーストもあったんですけど撮り忘れてました  )





春季キャンプ2012-340




マウンドから走りだす瞬間でございます 





取れなかった時など若干投げた方がいけないのか取る方がいけないのか悩む時もありましたけど。。。





おっと千尋くんばっかりでしたね 





春季キャンプ2012-377




他のピッチャーさんたちもきちんと見てきました d(=^‥^=) 




ついで感がいがめない。。。



いやいや





春季キャンプ2012-346




平野くんも






春季キャンプ2012-370




西くんも





春季キャンプ2012-330




塚原くんも




きちんと見てきました 






春季キャンプ2012-193




なんとなく日焼けの度合いが違いますねぃ。。。(=^--^=)ニャ






春季キャンプ2012-183




まーこんな感じの投内連係レポでした 






みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを ~(=^‥^)/   br_decobanner_20100429024824.gif



                   


よろしければこちらも
     



最新記事


