
--年--月--日 --:--

     

ねこにまっしぐらぁ~~な1日 ε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホー

2011年10月10日 18:59

こんばんわ 



今回の福岡はかなりの強行スケジュールでした (=^--^=)ニャ



2時間弱の睡眠のあと、7時台の新幹線のぞみくんに乗って行ってきました。


一緒に見る予定のお方たちは、試合前到着の予定 d(=^‥^=)



入ってすぐ千尋くんを探したけど。。。いない 



もしかして今回の福岡に来てないんかなぁ。。。


そこで空きっ腹におまけに睡眠不足なのにビール飲んだらいっきにフラフラに 



お連れが来るのを待って付き添ってもらってご飯調達


ピントがあってるのかどうかもわからない状態で写真撮影 



ご飯食べーの応援し―のビール飲み―の写真撮り―ので。。。


夜は思いっきり食べまくりホテルで爆睡 ( u _ u ) クゥゥゥ。o◯



二日目。。。



その日は練習のビデオを撮ろうと思ってピッチャーさん集団にピントを合わせると、その隅をさわやかに走り抜ける千尋くん発見 


(この時のビデオがありますけど、喜ぶ私の声が思いっきり入っているのでアップできません。。。 )





10月8・9日@ヤフー-759



ビジター球場に観戦に行くのは、バファローズの選手が長く見れるからいくわけで





10月8・9日@ヤフー-800




それにピッチャーさんの練習はホームではなかなか見れないわけで





10月8・9日@ヤフー-801





応援にも行ってるけど、練習も見に行ってるわけです。





そこで。。。





10月8・9日@ヤフー-855




千尋くんのこの練習を見てまして




凄くバランスがいいなぁ~~と感心していたわけです。




10月8・9日@ヤフー-870




ずっとバランス崩さず片足で真直ぐ立ってる千尋くん。




そこで。。。ビデオに撮ったわけです。




動画:#19☆金子千尋





これが昨日はっておいた動画ですわ


この時は最後の方やったんで若干バランス崩してますけど。。。





動画:ちひろくん




そこで千尋くんの笑顔がちょこっと映ったのでこれも貼っておきました (〃▽〃)





そして



10月8・9日@ヤフー-1030



打撃練習のボールを取っているところをジッと見て



千尋くんの頭上を越えるあたりを背走しながら追いかけてるところを『イケー』と応援して取れなかったのを


『あ~』と残念がったり 



外野手やないから取れなくていいんやけどね 




10月8・9日@ヤフー-1024




そんなこんなでジッと見ていたら、コージくんや竹原さんの打ったボールが一直線に飛んできて 



もう少しで当たるところやった 




10月8・9日@ヤフー-1073






そして千尋くんの姿が見えなくなったところで、夜勤なのでドームを後にして帰りは新幹線さくらちゃんに乗って帰ってきました。




初めて福岡に行きましたけどヤフードーム自体の感想は、特になし 



地方球場も含めていろいろ行きましたけど、また行こうって思うかどうかは微妙な球場でした 








私は野外の球場の方が好きなんでドームはどこも(京セラ除く)同じですわ






あと残り少なくなってきましたけど




応援も悔いが残らないように頑張ってしたいと思います 



ずっとキャンプから見てきて、そして行ける限り球場に足を運んで試合前の練習をしっかり見て試合をを見て応援してきました。


選手のみんなを信じて頑張るだけです!!











みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを ~(=^‥^)/   br_decobanner_20100429024824.gif



                   


よろしければこちらも
     


強い気持ちで (=`ェ´=)

2011年10月04日 13:05

こんにちわ 



またまた若干ご無沙汰してしまいました (=^--^=)ニャ



仕事で大仕事を終えまして。。。


これで野球に専念できると思っている今日です d(=^‥^=)


(そう言いながら結構専念もしてましたけど。。。)




まぁーひとつ肩の荷が下りたんで気持ちも楽になった感じです。
このお仕事のために幾度、野球観戦を諦めたことか。。。



これからは時間のゆるす限り出動します 




今日から大事な3連戦。。。


いやこれから終わるまですべて大事な試合です!!





まず目の前の試合をひとつひとつです!!





9月14日@神戸-270



自分の投げるボールを信じて




9月28日@神戸-490




絶対に点をやらないんだという気持ちで





9月19日@神戸-402





先発ピッチャーさんは頑張ってくれることでしょう 








9月28日@神戸-476




今はもう





9月14日@神戸-337



選手のみなさんを





9月28日@神戸-471





信じて





9月28日@神戸-426





必ずやってくれると





9月19日@神戸-773




強い気持ちで応援するのみです!!








みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを ~(=^‥^)/   br_decobanner_20100429024824.gif



                   


よろしければこちらも
     

ふわ~っと見せて実はキレ者!?

2011年09月23日 09:19

おはようございます 



今日から3連休ですね!!



私も3連休です 




昨日も書いてました千尋くんの手相 




その①『不思議ちゃん線』



9月19日@神戸-745



この線のある人は周囲を和ませる癒し系なんだそうです。


ただちょっと周りとズレてるかもしれないそうです。。。




その②『人気線』




9月19日@神戸-461



これもしっかり入ってるそうです (〃▽〃)




そして違う一面の線



その③『お見通し線』




9月19日@神戸-438



人の考えが読み取れるっていう線なんやって 




そして


その④『W仏眼』




9月19日@神戸-752



これは記憶力に優れて、突出した才能持つ人にある線だそうで



かなりのキレ者らしい 




なるほど。。。




ふわ~っとした雰囲気をもちながらもかなりのキレ者。


納得 (=^--^=)ニャ





それに線が少ないから切り替えも早いそうです。




またまた納得 (=^--^=)ニャ





それではお出かけしてきます d(=^‥^=)b



あっ!もうひとつ




ストレッチ中正座する人は多いけど





9月19日@神戸-029




ビッキーはいつも姿勢がいいなぁ~~と感じる



流石、神の申し子ビッキー 





ではでは





みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを ~(=^‥^)/   br_decobanner_20100429024824.gif



                   


よろしければこちらも
     

のんびりと。。。

2011年09月22日 03:17

おはようございます 



みなさんのところは台風は大丈夫でしたか??




昨日の試合はほとんどの試合が中止やったみたいですね 



私はいろいろあって試合は見れてないんで、今日は試合についてはふれません 



今日は1日休みというか北海道へ移動なんですかね。。。





まぁーのんびりとして気持ち切り替えてもらって




9月19日@神戸-026



試合前でものんびりしてますけど。。。





9月19日@神戸-040




まぁーみなさんも笑顔に癒されて下さい




9月19日@神戸-059


9月19日@神戸-076






そうそう昨日買った週刊ベースボールに




9月19日@神戸-864



千尋くんの手相について書いてありました 



なるほどねぃと思いながら読んだんですけどこの話題については明日にでも触れようかな 







9月19日@神戸-347


今日も1日頑張りましょう!!





あまり内容のない更新ですんません 



ではでは。。。






みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを ~(=^‥^)/   br_decobanner_20100429024824.gif



                   


よろしければこちらも
     

ご質問にお答えして。。。

2011年09月13日 12:20

こんにちわ 



ひかるくんの抹消は、右手人差し指の骨折やったんですね 




9月10日@神戸-244



上手くリードもしてたし




9月10日@神戸-422



バッティングの調子も上がっていた時やったんで残念です 



でもここからはほんまにチーム一丸となって戦っていくのみです!!





話はガラッと変わりますけど



時々



『どんなカメラ使ってるんですか~?』とか『どうやったらこんな写真撮れるんですか~?』など質問を受けるんですけど


嬉しいかぎりです 




でも。。。これといって技術もなければカメラの知識があるわけでもありません 


ご参考程度に私が意識していることを書いてみたいと思います d(=^‥^=)




使っているのは、CanonのEOS kiss X4でございます。望遠レンズは結構持ってますけどその時の場所に応じて使い分けてます。


私の写真の原点は、前にも書いたことがありますけどF-1なんですね。
あのものすごく速く走る車をどーしても撮りたいと初めて一眼レフカメラを買いのぞんだわけですが
最初はどれだけ鈴鹿の路面を写したことか。。。(^_^;)



そこで動きのあるものにはシャッタースピードが大事というのと流し撮りというのをおぼえまして



予選⑩


なんとか動きの速いものでもとらえることができるようになりました 




それが今に生きてるのが



9月11日@神戸-379


走る前からピントを合わせておいて動きをカメラで追いならシャッターを連写するというところです。

何枚か撮った中にいい動きの写真ができるんですね。



カメラって写そうと思った瞬間とずれて写りませんか??


自分ではこっち向いた瞬間に撮ったと思っても写真ではずれていて写っているのは横向きになってたりとか。。。



私はこの人たち撮りたいなぁ~と思ったら結構いい場面じゃーなくてもピンと合わせて連写します。
下手な鉄砲も数打てば当たる作戦です(笑)



9月10日@神戸-036




それとこの前書いたんですけど、なるべくしゃがんで撮るということ




グランドの方が低いから近くにいる人を撮る時はなるべくしゃがんで撮った方が顔がキチンと入ります d(=^‥^=)




9月10日@神戸-063



近くではなかなか顔をあげている人とかこっち向いている人少ないですからね。。。




9月10日@神戸-073



カメラ目線の人ってぐっちくらいかも 




9月10日@神戸-129



野外やったら光の量も十分やし綺麗に撮れるけど、問題はドームですよね。


そこはほとんどカメラさん任せです (=^--^=)ニャ


シャッタースピードとか絞り数値とか露出値とかISO感度とかいろいろありますけど詳しいことはわかりません 


速い動きについていけるようにシャッタースピード優先モードにしてシャッタースピードだけ自分で選んであとはカメラさんが勝手にそれに合わせて他を合わせてくれるモードで撮ってます。


それでピントだけしっかり合うようにしてあとはパソコンでトリミングしたり色を調節したりしてます。



それと好きな選手撮ろうと思ったらよけい力が入ってブレたりしてませんか??

私も良くありましたよ~


平常心で頑張りましょう!!




あとは試合とか練習とかしっかり見て特徴をおぼえるってことですかねぇ~


投げる時にこんな癖があるとかバッターボックスに入る時にこんなところがあるとか
練習中いつもこんなことするとか。。。



そんなことを見ながら撮ると面白いかもしれませんよ 




9月10日@神戸-150




綺麗に撮りたい気持ちがあれば大丈夫!!
(何の根拠もないですけど。。。)



カメラを楽しんで撮ればきっといい写真が撮れると思いますんで、まずはカメラを撮る楽しさを満喫してください!!




こんなので参考になったんやろか。。。(^_^;)


最後に日曜日撮っていたら隣のお嬢さんが『わくいく~~ん』って何度も連呼して『後ろ姿でもいいからあれ撮ってぇ~』って隣のお友達に言っていたのを聞いてつい私も撮ってしまった




9月11日@神戸-034


『わくいく~~ん』でした。。。






みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを ~(=^‥^)/   br_decobanner_20100429024824.gif



                   


よろしければこちらも
     

裏目裏目がそのうち。。。(=^--^=)ニャ

2011年08月25日 12:29

こんにちわ 




なんか負けてばっかりですけど。。。





なんかすることなすこと裏目裏目に出てますけど、そのうちなんかの拍子にパカッと表目になるんやないかと思っている私です 





ちょっとこの前、赤田さんとぐっちがじっとある選手を見ておりました。


そこへ仁王立ちしたビッキー
(そこはタイミング悪く撮影できませんでした・・・)





8月14日@京セラ-065




ぐっちになんやかんやいわれてましたわ





8月14日@京セラ-069




その視線の先の選手とは。。。





8月14日@京セラ-077




涌井くんやった 





8月14日@京セラ-082




涌井くん、嬉しそうに赤田さんのもとへ



そうそう今日対戦するんやったね d(=^‥^=)







なんとなくいいことない毎日に少しでも和みを入れようとまたスライドショーつくって見ました 



和めるかはあなた次第です(他力本願)











携帯からは見れないのでお時間の許す時にPCからどーぞ。。。d(=^‥^=)b






私のひとりごとですが。。。



新潟で打たれてしまった千尋くん 



今季はキャンプもできてなし、去年とは投げ込みの量が違うし

それでも復帰してから140球以上投げる試合もあったりして心のどこかで大丈夫かなって思うこともあり






自分自身のことを冷静に判断できる、そして芯の強い千尋くんやから大丈夫かなと



上手くまとまりませんがこれからも応援するスピードは緩めないぞ~~と思う私でした!!








みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを ~(=^‥^)/   br_decobanner_20100429024824.gif



                   


よろしければこちらも

     

同級生には勝てません。。。

2011年08月16日 03:57

おはようございます 



今日から福岡に行って3連戦 d(=^‥^=)


ここが正念場ですね 




その前に



この前のサヨナラの場面をちょっと振り返ります。




8月14日@京セラ-594




やっぱり何度見てもいいもんですね (〃▽〃)



今季、5度のサヨナラのうち4回を球場で見ることができました




8月14日@京セラ-596



寺原くんの嬉しそうな顔を見れたことも凄く良かったなぁ~と思います 





少し話題は変わって試合前レポへ。。。






8月14日@京セラ-018




この同級生3人に少しモノ申してやろうとやってきた辻さん





8月14日@京セラ-020




先輩としてビシッとね!!






8月14日@京セラ-023




(・-・)・・・ん?


なんとなく形勢不利な感じ。。。(^_^;)





8月14日@京セラ-026




先輩の主張は続けるが。。。




8月14日@京セラ-029




なんとなくたじろぐ辻さん



そして




8月14日@京セラ-031




いっきに反撃にあってしまう 






8月14日@京セラ-033




そして詰め寄られて




8月14日@京セラ-036




帽子を取って謝るしかありませんでした 






同級生は強し (=^--^=)ニャ






みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを ~(=^‥^)/   br_decobanner_20100429024824.gif



                   


よろしければこちらも
     

ピッチャーさんレポ d(=^‥^=)

2011年08月09日 11:54

こんにちわ 



あっついですね~ 



今日からほっともっとで2連戦!!


たぶん暑いですよね。。。


こんな時はピッチャーさんの頑張りが大事、ということで



ピッチャーさん特集 



まずはブルペンを覗いて [ オリ ]ェ・^)ノ



7月31日@西武ドーム-759



なんかどっかの行商人かと思う感じでブルペンに入ってきた吉野さん 




7月31日@西武ドーム-787



可愛い西くん 



7月31日@西武ドーム-800



そんなに目を見開いて何見てるんやろ。。。吉野さん


(実際は西くん中心で撮ってたんで何が起こっていたかは知らない  )





7月31日@西武ドーム-1084



そーいえば、関東からの帰り新幹線のとある駅でキッシーと平野くんが帰るところを見かけましたわ 




7月31日@西武ドーム-025


集中力を高める千尋くん


そのピッチングに私も集中力を高めて見ておりました




7月31日@西武ドーム-026




今日も頑張ってね!!




7月31日@西武ドーム-100




そしてですね。。。





7月31日@西武ドーム-136



いつも右腕は隠れているんですけど、しなやかな右腕が見えた一時です。


ブルペン前で見ていた時に隣の小学生が『うでがしなやか~』と言っていたので思わず頭をなでてやろうと思った私です。




7月31日@西武ドーム-233





そしてやっぱり。。。




7月31日@西武ドーム-186



西くんは笑顔で 




7月31日@西武ドーム-188




最後に




7月31日@西武ドーム-218



なんとなくいつも落ち着いて見える平野くん




7月31日@西武ドーム-221





今日も熱い戦いを見に行ってきます 





7月31日@西武ドーム-058




応援あるのみ!!





みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを ~(=^‥^)/   br_decobanner_20100429024824.gif



                   


よろしければこちらも
     

シンクロシリーズ第2弾 d(=^‥^=)

2011年08月07日 18:33

こんばんわ 



今日はシンクロシリーズの第2弾。。。


いつからシリーズ化したのか、果たして今後もあるのかはわからない (=^--^=)ニャ





7月31日@西武ドーム-397



田口さんと赤田さん綺麗に並んでスタートです!!





7月31日@西武ドーム-402



まずは前に手を振って~


(赤田さん!!同調性が大事ですからよそ見してはいけません!!)




7月31日@西武ドーム-405




そして後ろへ~


(だからちゃんと田口さんに合わせて下さいよ、赤田さん!!)




7月31日@西武ドーム-407



狙いを定めてぇ~~~


(あっ!うるさかったですかね。。。 )





7月31日@西武ドーム-412




『おりゃぁ~~~』





7月31日@西武ドーム-413




見事フィニッシュ!!



行先はたしか。。。コージくんやったと思う






7月31日@西武ドーム-414




なんか楽しそうでしたわ 




それじゃー今から頑張って応援しようっと







みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを ~(=^‥^)/   br_decobanner_20100429024824.gif



                   


よろしければこちらも
     

お誕生日おめでとー (*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

2011年08月02日 10:56

こんにちわ 




7月31日@西武ドーム-1076



昨日、関東より帰ってきました 



新大阪で新幹線を降りて地下鉄へ向かう時に 『あんたぁーあほちゃうん』というおばちゃんの声が1番最初に聞こえてきて



あぁ~関西に帰ってきたんやなぁ~としみじみ感じていた私です (=^--^=)ニャ



西武ドームへ行くのは初めてでございまして。。。


これで12球団の球場、福岡・東京ドーム以外行ったことになります d(=^‥^=)



西武ドームの球場の感想としましては。。。



売り子さんの声が小さい (そこかい!!)



蒸し風呂とか言われていたが意外にも涼しかったぞぃ 




そんなことはおいといて


1日目はいろいろ見ながらどこで見るのがいいのかなぁなど探索し2日目にそこへ行こうと思っていたけど
入っていきなりブルペンで誰かいる 


遠目に見ても、投げ方といい歩き方といい千尋くん 



駆け寄ってる最中に階段で滑ってずりこける人に『大丈夫ですかぁ~~』と走りながら声かけ走り去り(なら声かけるなっちゅう話ですけど・・・)



7月31日@西武ドーム-073



ねこまっしぐらぁ~~~ ε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホー 


(正確にはねこにまっしぐらぁ~~ですけどね)




7月31日@西武ドーム-048



そんなことで、千尋くんのレポならいくらでもできるけど



今回は昨日荒金さんのお誕生日やったということで




7月30日@西武ドーム-189



自宅で編集しなおした荒金さん 




そして



7月31日@西武ドーム-552



見事にホームランをかっ飛ばした




7月31日@西武ドーム-676



荒金さんでございます 




7月31日@西武ドーム-682



試合で一番盛り上がったところです



7月31日@西武ドーム-685








そしてめずらしいところで。。。





7月31日@西武ドーム-153



ひらがなさん vs ハングルさん


会話できるんでしょうかね・・・




7月31日@西武ドーム-165



おふたりとも綺麗に正座してますけど 



まさか・・・会話はいんぐりっしゅ 

(京セラで聞く、どっかの英会話教室の子供並みやったりして  )




7月31日@西武ドーム-166


『ちゃんとかいわできますよぉ』






失礼いたしました (=^--^=)ニャ




では続く。。。





みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを ~(=^‥^)/   br_decobanner_20100429024824.gif



                   


よろしければこちらも
     



最新記事


