
--年--月--日 --:--

     

あの日から・・・(*^^*)

2011年03月04日 15:49

こんにちわ 



今日は久しぶりにのんびりした休日でのびぃ~~っとしようと思ってたら
あまりにも寒くって丸まってしまった私です 



キャンプも打ち上げて、週末から再びオープン戦 d(=^‥^=)


そうこうしているうちに開幕ですね 


キャンプで撮った写真をしみじみ見ながらいろいろ今季に想いをはせてる今日です (=^--^=)ニャ



キャンプ中にいろいろ注目選手はいましたが、今日はこの二人に今後の期待をかけて注目してみます。




キャンプでのMVPにも選ばれました西くん 




ファンフェスタ2008-332


初めて見た時にほんまに笑顔の可愛い高校生でした(笑)


後ろにいたおじさんが『かわいらしいなぁ~~  』と何度も連呼してたなぁ

おじさんの心も虜にするこの笑顔の持ち主、西くんってどんな選手になるかなって思って見てました。

1年目でも緊張せず1軍マウンドに上がっていた西くん。



①秋季キャンプ2010-401



ニコニコ西くんも


マウンドに立つ姿が堂々としてきましたよね (*^^*)



春季キャンプ2011②-272



西くん、今年は大ブレイクの年に!!



そしてもうひとり



安芸オープン戦2009-195



ひかるくん 


初めて見た安芸でのオープン戦

明徳義塾高校出身の選手くらいしか知らなかったけど、見た時から注目選手に (*^^*)



高知オープン戦2009-054



それから腰椎椎間板ヘルニアになって手術したことを知った時はショックやったけど


今回のキャンプで元気にプレーしている姿を見て、これからが楽しみになりました 




春季キャンプ2011③-311



監督も『何も悪くないやろあとは腰の状態だけ』と言ってくれているみたいですしね




日々精悍な顔つきになっている若き二人


これからが非常に楽しみです (〃▽〃)





ここで・・・


古い写真を見直してると


またまたこのほのぼの写真に目がいきました 




安芸オープン戦2009-056



阿部ちゃん、元気にしてるかな??



安芸オープン戦2009-059






みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを (σ・∀・)σ  br_decobanner_20100429024824.gif


                     よろしくお願いします (。・_・。)ノ



よろしければこちらも
     


キャンプ打ちあげ!!

2011年03月03日 22:37

こんばんわ 


3月やというのに夕方雪が降っていてめっちゃビックリしました 
(関西地方)



今日でキャンプ打ち上げですね d(=^‥^=)



【オリックス】岡田監督のMVPは大引と西


オリックス岡田彰布監督(53)は高知キャンプ打ち上げの3日、大引啓次内野手(26)と西勇輝投手(20)をMVPに選んだ。「野手では大引。去年11月から高知(キャンプ)で打つことをやってきた。1年間ショートでやってもらわんと、と期待していたし、飛躍の年になる。投手は西。金子(千尋)と近藤が(故障で)開幕に間に合わんし、すごくチャンス」と、珍しく具体名を出して、期待を寄せていた。






監督がキャンプMVPに選んだのは


安芸・春野オープン戦-18



ビッキーと 



春季キャンプ2011③-051



西くん 




私もどちらも期待しております (〃▽〃)




特にビッキーは今年こそ1年間怪我せずショートでがんばってほしいと思ってます 




安芸・春野オープン戦-19




夕方のニュースでは、ライトとキャッチャーが決まってないというようなことを言ってましたわ。。。




ライト。。。



春季キャンプ2011③-066

安芸・春野オープン戦-20




これからのオープン戦でのポジション争い、目が離せない 



春季キャンプ2011③-082



日高さんにも頑張ってほしいけど、光くんにも頑張ってほしい 






というところで今日は外野守備練習が終わって




春季キャンプ2011③-237



ボールを運ぶ荒金さんと森山くん


少し荒金さんがお疲れ気味 (=^--^=)ニャ




春季キャンプ2011③-238




そこへ由田くんが先輩と交代にやってくる


やっぱり先輩にボール運ばせちゃ―いかんよね




春季キャンプ2011③-244




オチが上手く見つからないところで。。。



このへんで 





みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを (σ・∀・)σ  br_decobanner_20100429024824.gif


                     よろしくお願いします (。・_・。)ノ



よろしければこちらも

     

何の群れでしょう。。。(=^--^=)ニャ

2011年03月02日 21:09

こんばんわ 


仕事から帰って、いろんなオープン戦を見ながら他球団チェック d(=^‥^=)



まぁバファローズの試合じゃないから気楽に見ましたけど 






安芸・春野オープン戦-17



ケースケくん、痛風なんやってね 



痛そう・・・



といっても私は痛風になったことはないんやけど、風が吹いても痛いって言うくらいでその病名がついてるところからして、ほんまに痛いんやろうなって (=^--^=)ニャ



今日は高知では通常の練習が行われましたね 


ランチ特打では



春季キャンプ2011③-141



ヌッキーや平野くん




春季キャンプ2011③-159



そしてまもる会長が投げたようです 




春季キャンプ2011③-076



平野くんの調子はほんまによさそうですね (〃▽〃)





そんなところで今日はこんな写真を d(=^‥^=)




投内連係の練習中




マウンドに集まる



春季キャンプ2011③-163



ピッチャーさんたち 


なんか、大草原にいる動物の群れのように集まってました 




ファーストにボールが送球されると一斉に



春季キャンプ2011③-165



ファースト方向を見るみなさん


何かの群れに見えてきませんか。。。



そして


ホームには



春季キャンプ2011③-170



キャッチャーさんたちの群れ




春季キャンプ2011③-196



そんな練習を見ているピッチャーさんの群れ





そしてこちらは。。。



春季キャンプ2011③-048



じゃれながら走っていた20歳と21歳の若きバッテリー 
(ちょっと網にかかってしまったのが残念  )





最後は



春季キャンプ2011③-144



このグローブでファーストは守りにくいなぁ・・・


と何度もグローブを見ていた森山くん





何の話題やったか分からなくなったところでこの辺で (=^--^=)ニャ





みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを (σ・∀・)σ  br_decobanner_20100429024824.gif


                     よろしくお願いします (。・_・。)ノ



よろしければこちらも
     

調子は上向き (*^^*)

2011年03月01日 22:12

こんばんわ 


今日はロッテとの練習試合が高知で行われましたね d(=^‥^=)



悩める


春季キャンプ2011③-291




ゴゴティくんに会心の当たりが出たみたいで良かったです 


ここから開幕に向けてどんどん調子を上げていってもらいたいですね p(=^‥^=)q



そして



安芸・春野オープン戦-14



森山くんも2安打した様子です (〃▽〃)



安芸・春野オープン戦-16



光くんもバッティング調子いいですね 


安芸のオープン戦でも落ちついてリードしてる感じでしたよね (*^^*)




安芸・春野オープン戦-15




ぐっちもヒットを打ったようですけどどんな感じのヒットやったでしょうね??


高知でのオープン戦でチャンスで打ちあげてしまった時はちょっと  やったんですけど・・・




みんな開幕に向けて調子を上げていってもらえればと思います 




さて今日はなに気ないところの写真です d(=^‥^=)



安芸・春野オープン戦-9



練習始まる直前のちょっとほのぼの感ある瞬間



安芸・春野オープン戦-10



あらっ。。。荒金さんはお尻しか写っとらんかった 




アップ開始


安芸・春野オープン戦-11



先頭・西くん列のみなさんです



安芸・春野オープン戦-12



こちらは先頭・駿太くん列



そして



安芸・春野オープン戦-13



先頭・光くん列




そんな感じで今日はこの辺で (=^--^=)ニャ






みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを (σ・∀・)σ  br_decobanner_20100429024824.gif


                     よろしくお願いします (。・_・。)ノ



よろしければこちらも
     

若い力がまぶしい!!

2011年02月27日 05:50

おはようございます 


高知で野球を存分に楽しんでる私です 



また、帰ってからじっくりと。。。



安芸オープン戦①

安芸オープン戦②

安芸オープン戦③




食べ物がおいしい高知!!


かつおのたたきやくじらのお刺身、それに餃子 


ビールも進み。。。若干飲みすぎてる毎日 






みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを (σ・∀・)σ  br_decobanner_20100429024824.gif


                     よろしくお願いします (。・_・。)ノ



よろしければこちらも
     

イケメン同級生コンビ!?

2011年02月25日 04:01

おはようございます 


高知キャンプレポ、2つめいきます d(=^‥^=)


今回は



春季キャンプ2011③-271



ぐっちと 




春季キャンプ2011③-372



ビッキーの同級生コンビのレポです 



高知では



春季キャンプ2011③-302

春季キャンプ2011③-310




バッティング練習もペアでやってました 


そしてバント練習の時・・・



春季キャンプ2011③-355




ぐっちのバントを見て




春季キャンプ2011③-357



『ぐっち バントうまなったやん!!  ステキ  』



と言っていたんですけど


その後立て続けに失敗するぐっちの背後で



(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ とたたくふりをして


その口元は・・・





『下手!!』




と動いてましたよね、ビッキー 




春季キャンプ2011③-366



そんなこと言われてるとは知らず機嫌よくバント練習していたぐっち (^_^;)




春季キャンプ2011③-367




このバント練習は、見ているファンも楽しかったです (*^^*)




春季キャンプ2011③-361



そうや!!


ぐっちは、水口コーチから『はっちゃん』 正田コーチから『はち』って呼ばれてましたわ 


この名の由来はなんでしょうね??


あっ!ゴッツさんはすれ違う時に『おっ!チャラグチ』って言ってましたわ (=^--^=)ニャ





みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを (σ・∀・)σ  br_decobanner_20100429024824.gif


                     よろしくお願いします (。・_・。)ノ



よろしければこちらも
     

高知キャンプスタート!!

2011年02月25日 03:19

真夜中に失礼します。。。



高知キャンプが始まりましたね d(=^‥^=)



宮古島でのキャンプレポも終わってませんが



高知キャンプレポ行きます (=^--^=)ニャ



森山くんのリクエストを頂きながらも、宮古島レポではお届けすることができなったことを
心苦しく思っていたわけですけど。。。


お待たせいたしました 




春季キャンプ2011③-060



元気にしておりました (*^^*)


投内連係、ランダンプレーといったところは



春季キャンプ2011③-174



スンちゃん・ゴゴティくんとともに、ファーストの練習をしてました 


試合に出られるんであればどこでも守るって言ってましたもんね d(=^‥^=)



ところで宮古島キャンプ見学から2週間たったわけなんですけど

ちょっとビックリしたのが



春季キャンプ2011③-187



スンちゃんなんですよね


なんか黙々と練習していたような印象やったんですけど

今日見たら結構リラックスして練習しているようなというかいい表情やったというか 



練習試合で結果が出たっていうのが大きいんですかね 


スンちゃんって結構わかりやすい人なんですかね??


ここはファンとしては活躍してくれるように『来てくれてありがとぉ~~』くらいの勢いで応援すると
いいかもね d(=^‥^=)



春季キャンプ2011③-190



森山くんともよく話をしていたんですけど、ここは何語で話すんですかね??





それとですね



春季キャンプ2011③-252


駿太くんの打撃練習を始めてみたんですけど


これまたビックリ 


打球、速かったですよ 



春季キャンプ2011③-289


深江くんも頑張っておりました!!


二人まとめて水口コーチから『ルーキー』って呼ばれてましたけど。。。




1軍生き残りをかけての週末のオープン戦!!



春季キャンプ2011③-381



楽しみにしてますぜ 





みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを (σ・∀・)σ  br_decobanner_20100429024824.gif


                     よろしくお願いします (。・_・。)ノ



よろしければこちらも
     

高知へ!!

2011年02月24日 04:14

おはようございます 


今日から高知でのキャンプが始まりますね d(=^‥^=)


高知キャンプのメンバーに


ファンの集い①



森山くんがいて、よかった (〃▽〃)



週末には、オープン戦も始まりますしいよいよ始まるなぁ~~~って若干浮き足立ってきている
今日この頃です (=^--^=)ニャ





春季キャンプ2011②-383

春季キャンプ2011②-439

春季キャンプ2011②-472

春季キャンプ2011②-490



私が見た時、この4人で練習を回ってたんですけど


走塁練習で最後4人で声を合わせて、一斉に走っていたのを見ました 




まとまってますぜ、チームゴッツ!!





ファンの集い




千尋くんの帰ってくる日を指折り数えながら




オリックス・バファローズフ




そしてこの絵をボールに書き込める日を楽しみに待ちながら



応援していきたいと思います p(=^‥^=)q




まもる会長!!


春季キャンプ2011②-350




しっかり頑張って下さい!!






みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを (σ・∀・)σ  br_decobanner_20100429024824.gif


                     よろしくお願いします (。・_・。)ノ



よろしければこちらも
     

頭、熱くならんのかなぁ~~

2011年02月23日 04:28

おはようございます 


なんだか怪我人多いですね・・・



高知へ森山くんが行ったのかどうか気にはなったけど、ハッキリわからず 


今日は公式サイトでわかるかな 



昨日はジャイアンツとの練習試合でしたね d(=^‥^=)
録画もしたんですけど、まだハッキリと見れてません 




春季キャンプ2011-282



スンちゃんがスリーラン打ったところは見ました 


キャンプでも黙々と練習してたんでなんとか活躍して下さればと思います 





春季キャンプ2011-275




ビッキーも調子よさそうです 


『毎年、1月2月は絶好調!!』ってラジオで言ってましたね・・・(=^--^=)ニャ





春季キャンプ2011②-561



練習中、ヘスマンさんと喋ってたんですが・・・




春季キャンプ2011②-563




結構長く喋ってました 




春季キャンプ2011②-569



ビッキー『これ日本語でなんて読むかわかる??』



春季キャンプ2011②-571



ヘスマン『コレデスカ!?』


ビッキー『これはゴ』



春季キャンプ2011②-573



ビッキー『ゴの次はロク』




春季キャンプ2011②-575



お話し中、爆笑していたビッキー


千尋くんは頭熱くなったけど・・・




春季キャンプ2011②-579


春季キャンプ2011②-567



ビッキー、シーズン入っても絶好調でお願いします (^-人-^)




みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを (σ・∀・)σ  br_decobanner_20100429024824.gif


                     よろしくお願いします (。・_・。)ノ



よろしければこちらも
     

恩返しがしたい!!

2011年02月21日 21:07

こんばんわ 



夜の7時30分からのABCラジオ聞きましたか??(関西地方の方)



オリックス・バファローズが誇る『イケメン同級生トリオ』 


春季キャンプ2011②-417

春季キャンプ2011-862



ぐっち・ゴンゾウ・ビッキーのキバッていこうぜ!!


プライベートトークありーのでおもろかったです 


バレンタイン、誰がたくさんもらえたんやろうね??





それとオリックス・バファローズが好きやねん!!では


光くんのインタビューがありましたね d(=^‥^=)




春季キャンプ2011-013



ゴゴティくんのことお兄ちゃん的存在って言ってましたね 





春季キャンプ2011-307



まだまだリハビリ段階ですけど



多くの人の支えがあって復帰できた




春季キャンプ2011-477



シーズン通して恩返しをしたい!!



そう言ってました 




春季キャンプ2011②-522




野球できていることの嬉しさがにじみ出てる感じがしましたね (*^^*)





春季キャンプ2011②-744



山田コーチの言うことをしっかり聞いて練習してましたわ 
(ひかるぅ~~臨機応変でええんやでぇ~~ってとも言われてましたけど・・・ )




春季キャンプ2011-480



風景的に見栄えがいい二人なんでもう1枚 (〃▽〃)



ところで



春季キャンプ2011②-818



斉藤さんって天然さんですか 


数を数え間違えてましてね・・・


山田コーチから『お前、数も数えられんのかぁ~~!!』ってその続きに言われたことはちょっと言えませんけど 


斉藤くんもゴーヤ会ですね d(=^‥^=)




春季キャンプ2011②-255



これは宮古島市民球場に咲いてました 


早く春よ来い!!






みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを (σ・∀・)σ  br_decobanner_20100429024824.gif


                     よろしくお願いします (。・_・。)ノ



よろしければこちらも
     



最新記事


